人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ、・・・またドネルス間違えたぉ・・・

2007/11/17(Sat) 23:00:41

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ルナ 方針了解。それは分かってるのだけど、人間一人決め打てないの。チキンなのは分かってるけど、間違えると明日からPPっていうのがどうしても抜けなくて…

正直、ディンへの票の集まり具合がどうも人間なんじゃないかという気がする。私も村人なら最後まで決め打ちしないで安全策をとりたい方だから、とても心情がよく分かる。…これも可能性があるって言ってくれるって心情がみせる夢なのかなあ…。

(107) 2007/11/17(Sat) 23:01:07

修道女 テレサ (le_Caprice)

何故ドネルスさんがジャネット嬢かというと。フロル嬢がやはり白く思えるので、フロル嬢占って白より、ジャネット嬢狼の可能性をはっきりさせておくのもいいかなと思ったからです。
狂人どこという問題もありますが、フロル嬢>>72もありかなと思ったので。
ただ、ぶっちゃけディンさんヘレンさん吊ったら終わるかなと思ってマス。今の心境。

(108) 2007/11/17(Sat) 23:01:38

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

白狙いなら圧倒的にフロルなんだけどね。
明日は黒出した方が有利なのよね…

(*21) 2007/11/17(Sat) 23:03:00

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ていうかフロルに黒出したい衝動。
無理か…あのタイプの狼は普通にいると思うけど、ザビエルとあの繋がりはちょっと、かな。

(*22) 2007/11/17(Sat) 23:05:37

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルが人狼だったら、狩人COせずに潔白を主張する事も可能だったという説について。狩人COして対抗が確白から出ないという保障はなかったものね。ただ、ノーマはGJが起きた日、セットできずランダム投票になっていたから、ノーマ狩人の可能性は人狼側は捨てることができたでしょうけれど。
そしてその場合でも、その確白が狂人で、ジャネットが人狼だと主張できるから、一応即破綻のリスクはないのね。

(109) 2007/11/17(Sat) 23:06:58

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルが人狼であれば、狩人COはしてもしなくてもよかった。狩人の所在をはっきりさせたかったなら、COの意図は理解できるわね。

それに対して、ザビエルが狩人だった場合は、人狼側は対抗しないと詰むから出ないわけにはいかないわね。

(110) 2007/11/17(Sat) 23:07:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>101 ジャネットお嬢様の命を保証出来ると、こちら側から見た人狼の陣営は確定出来るのですけど。占いの結果が無くても最悪最後にくじ引きになるだけっていうのは確かですけどねぇ。

占い師と狩人は襲えないはずっていう話はありますかねぇ。特に狩人は。襲われなかった方がほぼ偽者と決め打たれるでしょうし。そう考えると人狼の襲撃を困らせる方向の方が効果は高そうですねぇ。もう一度止めれば一日延びますから。

(111) 2007/11/17(Sat) 23:07:49

子爵の妹 フロル、ごめんなさい。今晩ちょっと村に集中できないかも。

2007/11/17(Sat) 23:08:31

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

もうドネルス襲ってラクになりたい。

……ごめんなさい。

(-16) 2007/11/17(Sat) 23:08:38

ならず者 ドネルス (666)

>>107
ディンが人間だって考えてるってことは、
狼は、テレサ、フロル、ザビエルの組み合わせってことだよね。ザビエルの発言を中心に灰とのやりとりを見返してたんだろう? その3人が狼の組み合わせってどれぐらいの可能性であるって考えてるんだい。

(112) 2007/11/17(Sat) 23:09:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

フロルお嬢様に黒を出すっていうのはさすがに、茨の道だと思うんですよ。それに、フロルお嬢様への白はテレサさんかディンさんへの黒を意味しますし。

わざわざ難し過ぎそうなことをすることもないかと。

(*23) 2007/11/17(Sat) 23:10:22

孤児 ルナ (Canall)

\司犬男修 子家貴娼踊孤
貴_子子灰
男貴子貴貴
▼犬修犬犬         提出済みはこれだけかなぁ?

(113) 2007/11/17(Sat) 23:11:18

ダンサー ビンバ (ae74)

>>111
ローラーさせれば手数を無駄に出来る場面でも人狼側から真判断できれば喰うこともあるぜ、わりと。真から処刑されれば問題ないが騙り側から行かれるとそれは起こりえる。1回目ならまだしも2回目となれば手数増えて目も当てられない状況になりかねないからな。

(114) 2007/11/17(Sat) 23:12:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんを襲うと、司祭様の白印象が素直に高まる。それにディンさんやテレサさんが人狼だったら目前まで迫っていた同数への道に大分遠回りすることになって不自然。結果、こちら側が人狼側だとばれる……やっぱり素直に確定白を消すところですねぇ。

(*24) 2007/11/17(Sat) 23:14:36

ならず者 ドネルス (666)

4日目のディンとケナーの投票。吊りはどっちに転んでもおかしくなかったので、わりと仲間切りで投票とかしにくかったと思うんだよね。これを見返してみる
ディンに投票 俺 テレサ フロル ワット ケナー ビンバ
ケナーに投票 ザビエル ヘレン ジャネット ディン ルナ セリア
このへんを考えると、ヘレンかジャネットのどっちか狂人で、ディン狼っぽいかと。

(115) 2007/11/17(Sat) 23:17:32

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>105 ジャネットちゃん
発言が誠実なら狼じゃない、なら楽なんだけどね。

>>106 ドネルス君
なんで?って一瞬思ったけど、建設的な意見ね。ただ、ザビエルさんが真だとGJは確実に起きないわよね。吊りミスした場合って村視点で手数平気?自分で数えろって話かしら。

(116) 2007/11/17(Sat) 23:18:14

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>112 素直に考えると、特に昨日のフロルとザビエルの会話は仲間同士に見えない。でも、本気でやり合ってる可能性もあるし、お互いの基本的な考え方な部分もあるから。
あと、今日は意見を揃えれば狼が勝てる日なの。ここで、仲間を切るメリットがない。ここが一番ストレートに狼の意見が出てるんじゃないかっていう気がするのよ。

(117) 2007/11/17(Sat) 23:18:41

ダンサー ビンバ (ae74)

灰狼はおいておくとしてよ。今表に出てる能力者がやっぱ判断つかんのよな。
占い師はドネルスのほうが真、狩人はヘレンが真だと思ってる。(というよりザビエルが真に見えない)
ライン交差してるからな・・・それが最後で問題になりそうな予感

(118) 2007/11/17(Sat) 23:18:43

孤児 ルナ (Canall)

>>106 ヘレンに灰護衛させるのは何故だぉ?

人狼(貴冥家)狂人(不明)・・・ヘレンは潜伏したまま、ザビエル→ドネルスと襲撃した方が良さそうだぉ。可能性は低いと見るぉ。
人狼(貴冥灰)狂人(司)・・・狂人ザビエルの行動が謎過ぎるぉ。可能性は低いと見るぉ。
人狼(貴冥灰)狂人(家)・・・ありえると思うぉ。

(119) 2007/11/17(Sat) 23:20:04

貴族の娘 ジャネット>>117は、対抗に向かって言う言葉じゃないわね…(苦笑)

2007/11/17(Sat) 23:20:29

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>113 あ、ちゃんとした希望にまとめていませんでしたね……さっきの話もありますし、テレサさんの吊りを希望しています。>>104

占いの方は、灰色の残った方を占って頂ければそれで済みますね。

>>114 ここでドルネスさんが偽者と決め打たれたら詰みですよ? ビンバさん。最後はくじ引きになるかもしれませんけど。

(120) 2007/11/17(Sat) 23:20:37

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:22:44

ダンサー ビンバ、家事手伝い ヘレン詰むのか?手数計算ちゃんと詳しく考えてないから・・・

2007/11/17(Sat) 23:23:48

ならず者 ドネルス (666)

>>116
・白確多いので、灰護衛したとしてもGJは起きにくいと思う。期待はするけどあてにはできない。
・1回は人間吊ってもまあ戦える。ジャネット視点では人間吊ったらまずいけどジャネット偽なのでOK。っていうか手数とかは全員人に任さず自分で計算してくださいとしか。

(121) 2007/11/17(Sat) 23:24:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ノーマさんを襲撃、というのだと通りますかね……とにかく止められるのだけが恐い状況なのですけど。

(*25) 2007/11/17(Sat) 23:25:26

ならず者 ドネルス (666)

>>119
仮にヘレン真として考えたとき、人外はジャネット襲撃する可能性が低いだろうから。

(122) 2007/11/17(Sat) 23:26:28

孤児 ルナ (Canall)

人狼(冥家灰)狂人(貴)・・・ありえると思うぉ。
人狼(司灰灰)狂人(男)・・・ありえると思うぉ。

占い師はドネルスを信じたくなるけど、ジャネットみたいな性格の子もいると思うぉ。この2人単体で見ると、それほど差は感じないぉ。
白判定連発とミーア襲撃→ドネルス襲撃の流れから、占い師騙りは狂人の可能性を高く見ているぉ。

(123) 2007/11/17(Sat) 23:27:04

投票を委任します。

娼婦 ノーマは、孤児 ルナ に投票を委任しました。


娼婦 ノーマ>>123 私も真狂でいいと思ってるー。

2007/11/17(Sat) 23:30:42

家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさん、今、ジャネットお嬢様側から見て人狼が一人、司祭様が見つかっていて、残る人狼候補はテレサさん、フロルお嬢様、ディンさんの三人。合計四人ですね。そして、吊りの残りは四回です。ドネルスさんが偽者だと確定したら、全員吊ることが出来ます。四回目まで行くようですと、最後は二対二のくじ引きになってしまいますけど。ですから普通ならジャネットお嬢様が襲われることは無さそうだっていうことになります。

(124) 2007/11/17(Sat) 23:30:59

犬少年 ディン (shouta)

えっと、じゃあ狩人CO二人確定ということで了解したワン。
2日目のザビエルからネイへの村人確認について、>>28で説明してくれているけど、明らかに実現性に欠けていると思うのは僕だけかなあ?
だって、あの時間で起きている人は限られている中で人柱を募ろうものなら、あの時間に起きていて、しかも前日占いを拒否したザビエルが吊りの第一候補なのが明確じゃない?

(125) 2007/11/17(Sat) 23:31:14

犬少年 ディン (shouta)

つまり、言ってることに狩人としての真実味を感じないんだ。何人かは安易に「そういう村人なんだ」と言ってたけど、「そういう狩人」だとどう?狩人だと自覚がなさすぎるんじゃないかな?そこを、ザビエルが狩人ではないんじゃないかと気づいたフロルが気づかないのにも正直違和感を感じるので、やっぱり▼フロルでお願いしたいワン。

(126) 2007/11/17(Sat) 23:31:40

犬少年 ディン、うながしhじゃ

2007/11/17(Sat) 23:31:49

犬少年 ディン、うながしはいらないワン。

2007/11/17(Sat) 23:32:05

犬少年 ディン、うながしはいらないワン。

2007/11/17(Sat) 23:32:05

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 23:32:49

ダンサー ビンバ、家事手伝い ヘレンに感謝した。

2007/11/17(Sat) 23:32:53

犬少年 ディン、だぶった。あたふたしててごめんだワン。決定確認はするワン。

2007/11/17(Sat) 23:32:54

ならず者 ドネルス、孤児 ルナに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 23:33:35

家事手伝い ヘレン、犬少年 ディンに話の続きを嫌がらせっぽく促そうかと思ったけれどもやめた。

2007/11/17(Sat) 23:33:58

修道女 テレサ、まだ鳩。促し余ってるので欲しい方いたらact願います

2007/11/17(Sat) 23:35:35

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

吊り希望はテレサにしようと思ったのに、これを書いてる途中で、テレサの発言読み返したらネイ吊りの時の動きとか素で白いような気がしてきて、もう分からんorz

ザビエルとの絡みで見たら、テレサが一番仲間っぽいかなと思えたんだけど。

(127) 2007/11/17(Sat) 23:35:53

貴族の娘 ジャネット、自分で言っててぐだぐだすぎる…

2007/11/17(Sat) 23:38:05

子爵の妹 フロル (Xiwong)

灰からの▼希望はディン。
占い師真狂であれば、どちらが真にしても人狼の確率が最も高いから。
ちょっとこっちの反応が、深夜までほとんどなくなるかも。ごめんなさい。

朝までにチェックできるはずだけど、一応ルナに委任してるわ。……こんな事になるなら、もっと夕方までに喋っておくんだった。

(128) 2007/11/17(Sat) 23:40:44

ダンサー ビンバ、子爵の妹 フロルお疲れ様だぜ。

2007/11/17(Sat) 23:42:26

家事手伝い ヘレン、今さらながら夜食のカポナータ風のスパゲティを作ってみた。

2007/11/17(Sat) 23:43:59

ダンサー ビンバ (ae74)

▼希望なぁ。
灰だとわんわん坊やしかいないかな。やっぱりここしか潜伏してる狼って当てはまらないんだよ。他が白い所為もあるんだがな。
テレサは占いで対応しておけば良いと思ってるぜ

(129) 2007/11/17(Sat) 23:45:39

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルお疲れさまデス。

2007/11/17(Sat) 23:48:53

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

箱が固まったので鳩に避難。頭冷やせって言われてる気がした。

もういいや。▼テレサにします

(130) 2007/11/17(Sat) 23:51:04

孤児 ルナ (Canall)

>>125 「人柱を募る」とは「吊り先に立候補させる」ことだぉ。ザビエル自身が立候補しない限り、ザビエルは候補にならないぉ。

「狩人の自覚」で言えば、アタシはヘレンのほうが劣ると思うぉ。ネイが初日から喋ってくれていれば、ヘレン吊りを希望していたぉ。
占い師騙りは「それなりに占われも吊られもしない立場を確保する」ためにはリスクが大きすぎるぉ。

(131) 2007/11/17(Sat) 23:52:05

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

さてどうなることやら。

(+38) 2007/11/17(Sat) 23:53:11

娼婦 ノーマ (palemoon)

おっとと、もう24時?
そうねぇ、●は私も統一の必要性を感じていないので、●は占師当人の好きな先でいいと思うんだけど…やっぱり▼はディン君になっちゃうのかなぁ。うーん。

(132) 2007/11/17(Sat) 23:54:09

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>131
占い師騙りはまぁ、確かに行き過ぎかなーとも思うけどね。でもその実、ここまで白いし放置ーで残ってきたわけだし。別によかったんじゃないのかなぁ。
あ、だから狩人の自覚って前置きなのかしら。いい悪いじゃなく。でも、狩人の自覚って意味でも、私は別に自覚が薄いとは思わないけどなぁ。手段はさておき、安全圏にポジション取ることは重要よね、狩人。

(133) 2007/11/17(Sat) 23:57:11

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん……人狼側の方々と、人狼候補の灰色お二方と、皆してディンさんと言うのが奇妙なんですけど、それでフロルお嬢様が人狼側に見えるのかと言われたら、見えないんですよねぇ……

>>54 ……と、質問を見落していましたねぇ。申し訳ありません。信用されている占い師の方が本物らしいから、というのが素直な発想でしょうかねぇ。人狼が占われているわけでもなかったから、あそこで襲撃を止められても痛くはなかったと。

(134) 2007/11/18(Sun) 00:01:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

フロルとテレサって割に早くからディンの吊り希望だしてて、吊られそうな位置にいただけにどっちが仲間でもおかしいのかなとか。ディンとケナーの投票が上手く分かれてるって言うのも、恣意的なものを感じないの。
でも、フロルとザビエルはなー、あの会話があり得るのかって言うのが結構…

(135) 2007/11/18(Sun) 00:02:22

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

あーうー。箱動けー

(*26) 2007/11/18(Sun) 00:07:17

孤児 ルナ (Canall)

>>133 「ここまで残った」のは結果論だぉ。だからそこはヘレンもザビエルも同等だぉ。
ザビエルは初日の占い拒否、2日目のネイ非狩人宣言要求と仕込みはバッチリだぉ。必要ないかもしれない狩人騙りの用意をここまで周到にするかが疑問だぉ。

【仮決定】ジャネット●フロル、ドネルス●自由、▼ディン

(136) 2007/11/18(Sun) 00:07:23

ならず者 ドネルス (666)

【仮決定了解】

護衛は変に指定しないで、GJ狙って頑張れ、とかでいいんじゃない。

(137) 2007/11/18(Sun) 00:08:43

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>136 フロル占いはいいけれど、これで白が出てもフロル視点ではジャネットが味方とはならん気もするが。両方に占わせて白確定したらそれはそれで面白w

(+39) 2007/11/18(Sun) 00:12:35

修道女 テレサ (le_Caprice)

やっと箱に戻れまシタ。と思ったら仮決定確認。特に異議ないです。

>>135ジャネット嬢
私・フロル嬢・司祭様の3狼だと、司祭様→フロル嬢は昨日の通り激しく仲間切りし合って、一方司祭様→ワタクシはほとんど触れずに白印象とだけ言い続けてる感じになりませんかネ。
つかワタクシ自身何がそんなに白印象なのか疑問なくらいなのですが。司祭様。

(138) 2007/11/18(Sun) 00:13:53

孤児 ルナ (Canall)

★ザビエルとヘレンは、占い師と確定白(アタシ含む)の好きなとこを護衛するぉ。護衛先は宣言しちゃ駄目だぉ。投票での宣言も不要だぉ。

★ドネルスは占い先宣言してもしなくてもいいぉ。

★0:30ぐらいで本決定するぉ。

(139) 2007/11/18(Sun) 00:13:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>136 狩人騙りの準備ではなかった、というだけかもしれませんよ? 悪くても狂人、とりあえず人狼には見えないというところだけ演出出来れば良かったということじゃないでしょうか。実際、今日まで騙されていましたしねぇ。

うーん……今日の皆さんの希望でディンさんというのはどうかと思うんですけどねぇ……

(140) 2007/11/18(Sun) 00:15:10

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

【仮決定了解出来ません】
ディンは割とザビエルを執拗に攻撃してたし(仲間でもこれはありかなとも思うけど)なにより、今日の票の集まり具合からディンは人間だと考えるわ。確白からも入っているけど、狼は今日を乗り切れば明日からPPなのがはっきりしているため、この期に及んで仲間切りしないと思うの。

(141) 2007/11/18(Sun) 00:15:48

ならず者 ドネルス>>138 顔色かな……<白印象

2007/11/18(Sun) 00:15:48

家事手伝い ヘレン (kjana)

ジャネットお嬢様を偽者と決め打つのでなかったら、人狼側からの票が多数ディンさんに入っているっていうのは確実ですから、テレサさんを吊って頂きたいと思うんですよ。

そうすれば、仮にフロルお嬢様が人狼ということがあったとしても問題はありませんから。……無さそうだとずっと思ってはいるんですけどねぇ。

(142) 2007/11/18(Sun) 00:16:59

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>141
この村はwwwww

(+40) 2007/11/18(Sun) 00:16:59

修道女 テレサ、なるほど、だから最初ドネルス株の評価が低かったのですネ…

2007/11/18(Sun) 00:17:05

家事手伝い ヘレンは、娼婦 ノーマ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+40 まあジャネットが真ならば当然>>141
ぶっちゃけ余裕ムードを漂わせているドネルス側が妙なんだがな。最後の一匹はどうするんだ。ここを乗り切れば優勢になれる狼にも見える。

…ああ、当てにならん推測さ。

(+41) 2007/11/18(Sun) 00:19:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

こうもディンさんに票が集まると困りますねぇ。フロルお嬢様を人狼にするというと、それはそれで厳しい話になるのですけど。

人狼側の動きが無いということで今日吊られた方は人狼だったんだということにするとして、明日はどうしたものなのだか。司祭様とフロルお嬢様を結び付けるぐらいなら、急にディンさんはやっぱり怪しくないなんていうことは言えなかったっていう線にした方がましですかねぇ。

(*27) 2007/11/18(Sun) 00:21:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt