人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ (Canall)

>>67 ドネルス、当然占い師と狩人の希望は割り引くから、灰吊りの希望も考えておくと良いぉ。

占い師を決め打たない場合、ジャネットには護衛いらないかなーとか考えてみたりしているぉ。襲撃されれば人間確定だし、その分白確定が残るぉ。ドネルスは既に人間確定だけど、やっぱり護衛はいらないかもだぉ。アタシとビンバ、ノーマを護衛させた方が人狼は困りそうだぉ。

(71) 2007/11/17(Sat) 20:54:06

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

任せてしまって申し訳なかったわね。私を切ったら…ワットを喰った意味が無くなるのか。
自由を奪う形ごめんなさい。とても白い位置にいたのにね。
でも占い師ジャネットからすればこれ以上ない強い味方だわ。

(*17) 2007/11/17(Sat) 20:55:33

ならず者 ドネルス>>71 灰吊り希望は、灰の発言みてからね。

2007/11/17(Sat) 20:55:53

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>71
う。それはたしかに困る…

(*18) 2007/11/17(Sat) 20:56:23

子爵の妹 フロル (Xiwong)

……何か騙されて来てるのかしら?
灰に人狼がいない気さえしてきたわ。ジャネットとヘレンが両人狼ならあの撤回をしても何の問題もない、という安易な考え方があるだけに。
ジャネットが真なら、つまりディンとテレサが人狼なら、もっと全力で私を吊った方がいいんじゃない? さもないと、ザビエルだけに最後を任せないといけないわよね。それでいいやって、気楽に構えてられる所?
テレサは……単に素かもしれないけれど。

(72) 2007/11/17(Sat) 20:56:29

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 20:57:17

修道女 テレサ、メモをはがした。

2007/11/17(Sat) 20:57:50

修道女 テレサ (le_Caprice)

間違えてメモに貼っちゃいマシタ…恥ずかしい。

ジャネット嬢真なら司祭様・フロル嬢・ディンさん狼の線しかないですよネ。でもどっちも司祭様と仲間狼とは考えづらいです。そこらへんもドネルスさん真に傾き要素。

スミマセンまだお仕事長引きそうなので、暫く鳩です。返答遅いかも&質問とか見逃しあったら突っ込んでくださいな。

(73) 2007/11/17(Sat) 20:59:03

修道女 テレサ、素って言われター!Σ ワタクシどんな天然狼デスカ…。

2007/11/17(Sat) 21:00:54

子爵の妹 フロル、何というか……テンションの変わらないタイプ? って意味ね。

2007/11/17(Sat) 21:03:18

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

週末ですねぇ。

(+36) 2007/11/17(Sat) 21:05:11

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

あー。勝ち筋。というか信用…
ううん。苦しい。。

(-11) 2007/11/17(Sat) 21:09:02

孤児 ルナ、修道女 テレサのメモ剥がしにワロタぉ。

2007/11/17(Sat) 21:13:35

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ヘレンが狩人ね。…GJ先が寂しい気分になるけれど。ドネルス狂人が確定したのは、状況が固まるという意味では良かったのでしょう。
よって、狼はザビエル。フロル、ディン、テレサの中に2。ひどく考えやすくなりました。時間もあることですし熟考出来るわ。

それにしても、重ね重ねGJ先が寂しい気分になるわね(遠い目)

(74) 2007/11/17(Sat) 21:14:55

ならず者 ドネルスは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


修道女 テレサ、孤児 ルナはがしたって出るんですねぇ。ワタクシも初めて見ました。

2007/11/17(Sat) 21:22:11

【独】 孤児 ルナ (Canall)

>ジャネット
いや、単に「メモをはがした」って書き込んだだけだぉ。
メモのほうにもそう書いてあるぉ。

(-12) 2007/11/17(Sat) 21:23:57

子爵の妹 フロル、審問と同じで、何も書いてなくても剥がせるわよ。

2007/11/17(Sat) 21:27:25

【独】 孤児 ルナ (Canall)

>何も書いてなくても剥がせるわよ。

そうなのぉ?? 奥が深いぉ。

(-13) 2007/11/17(Sat) 21:36:09

修道女 テレサ、子爵の妹 フロル審問でもやった事なかったデス。へー。

2007/11/17(Sat) 21:37:44

ダンサー ビンバ (ae74)

>>60
オレに丸投げは困るぜ。それまで起きていたらオレが限界迎えるからな。それだけは勘弁してくれ。
でオレは狩人じゃねーからな。遅くなってスマネェ

(75) 2007/11/17(Sat) 21:39:00

孤児 ルナ、ダンサー ビンバに「了解だぉ。・・・丸投げしたかったぉ」

2007/11/17(Sat) 21:44:40

ダンサー ビンバ (ae74)

で、どうするんだい?最低でもどちらかは決め打ちする必要があるんじゃねーのか?と思うのだが。
どっちもどっちで残してしかるべき存在だけに難しい判断になるが。

(76) 2007/11/17(Sat) 21:46:19

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、聞きたいんだけどよ。昨日のGJを偽装かも、といってるヤツだな。
あの場でわざわざやる必要があるのか?と思うのだが。どうだい?最終日手前で最後の狩人COの布石を打つ為に偽装するならわかるけど、そうじゃないだろ。生存してる方が濃厚な場面でやる意味がないよな。

(77) 2007/11/17(Sat) 22:01:28

孤児 ルナ (Canall)

>>76 ビンバ。
どちらかって、占い師か狩人のどちらかだけでも決め打ち、ってことかなぁ?

今のところは、今日は決め打ちしないで灰吊りしようかと思っているぉ。ドネルス真なら、黒1吊ってるから大丈夫ぉ。ジャネット真なら、灰3人中の白1を吊っちゃったらランダム開始の可能性があるけどねぇ。

(78) 2007/11/17(Sat) 22:05:01

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>76、ビンバ
今日灰吊り、占い師がそれぞれ視点の人狼情報を確実にしていく占い、を選択した場合、単純確率で1/3、PPになる可能性があるわね。とはいえ今日決め打つよりは灰吊り灰占いを行って明日決め打つ、という選択もあり、というか割と普通だと思うわ。
>>77
ここの仕様では、狩人は護衛に成功するとメッセージを受け取るの。それを確認しているのだと思うわ。両狩人がそう言えば、ドネルスが人間確定するか

(79) 2007/11/17(Sat) 22:06:41

ダンサー ビンバ (ae74)

オゥ、ルナが決め打ち宣言していたのか。なんてしょーもないコトをオレは重ねているんだ。丸投げ宣言だけを見て返答かけたから見落としてしまったぜ。

で、今日の占いに関してはどうするか、だよな。生かすならそれで併せるか、それとも自由で狼候補を名言させるなり伏せるなりさせて見つけさせる、という方法があるが。

(80) 2007/11/17(Sat) 22:07:02

家事手伝い ヘレン、すっかり遅くなってしまった。

2007/11/17(Sat) 22:11:56

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

うう。フロル、ディン、テレサの発言を読んでるんだけど、普段読み込みが甘い甘い言われてるのが身に染みる…。ザビエルとの絡みで見た方がいいのかしら。

決め打ちして欲しいし、そのために頑張るけれど、実際問題としては灰吊りでしょう。なら今日狼を吊れないと明日からPPになっちゃう。から。ああ、もう!絶対に確信出来る、なんてこと無いんだけど、決めるとその人が人間なんじゃないかって揺らぐのよ…

(81) 2007/11/17(Sat) 22:13:49

ダンサー ビンバ (ae74)

>>78
うむ、そういうことだな。出来れば両方決めうちできれば最高だが高望みはしない。で灰吊り予定確認。ジャネ真だと少し厳しい状況になるがまぁ了解だ。

(82) 2007/11/17(Sat) 22:16:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

本当に、ここが大事なところですのに……申し訳ありません。

一応、ドネルスさんが本物で、司祭様が狂人という目も考えられなくはなかったんですねぇ。昼間話し出した時には、ちゃんと頭にあったんでしょうか……ただ、その時にも言いましたけど、狂人の方がここで狩人を騙ってみせる意味というのも考え難いんですよ。

(83) 2007/11/17(Sat) 22:17:37

家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様が狂人だとしたら占われていない灰色が四人、その中に人狼が二人。司祭様が生き延びる代わりに人狼が吊られる可能性がずっと高くなりますから。変に信用されると人狼占い師を吊ることになりますし。司祭様は人狼だと見た方がずっと妥当に思えます。

……ですから人狼に白を出しているドネルスさんが偽者になって、狂人ということになる……という理屈ですね。

(84) 2007/11/17(Sat) 22:19:39

ならず者 ドネルス (666)

決め打ちしないで灰吊りするなら【▼ディン】希望。

やはり彼の推理は、村側として勝つためにやってる推理に見えない。

(85) 2007/11/17(Sat) 22:20:25

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ああ、もう全部投げたい!ただでさえ普通の時でもログ読むの苦手なのよ…。

嘘を吐き続けるのって凄く労力がいる。ドネルスのように、自分が真だという後ろ盾があったらどんなに幸せか。
…エンターテナーとして失格な発言ね。誇り高く最後まで頑張りましょう。

(-14) 2007/11/17(Sat) 22:20:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>77ビンバさん
偽装の可能性…司祭様狼の可能性を検討する中で口にしましたが、その事かな?
ならばワタクシ考えにくいと申し上げたと思いますが。

ていうかそもそも、昨日のGJが偽装でも、狩人いない確証には繋がらないですしネ。将来の狩人COへの伏線にしては弱すぎというか、実効性なさすぎ。

(86) 2007/11/17(Sat) 22:23:00

ダンサー ビンバ (ae74)

>>79下段
それに関しては理解してる。ただどうして偽装なのか?という意見が出たことに対しての質問だったのでな。普通に考えてしない場だと思っているので妙に違和感を感じたんだ。
上段
なるほどね。ルナと二人で説明を貰ってうまく理解できたぜ。灰で狼を吊るor見つかる率は高いけどもし外したら、ということがな。

(87) 2007/11/17(Sat) 22:23:02

ならず者 ドネルス (666)

あと、個人的に謎なのは、ヘレンが何で騙ってきたのかってことなんだよね。
まあ、狩人を騙らないと普通に勝ち目がなくなるので騙りがでること自体は想定の範囲内なんだけど、ヘレンともう一人灰に狼がいたなら、ヘレンが灰に残ってもう一人が騙った方が良かったと思うんだよね。
それができなかったってことは、もう一人の灰が黒くて信用されそうになかったか、ってことかなあ。
と思うのでディンかと。

(88) 2007/11/17(Sat) 22:24:03

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

何て事…。

(+37) 2007/11/17(Sat) 22:24:10

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>29 テレサさん、フロルお嬢様、ディンさんの三人中に人狼が二人という状況で、あり得ないお話だと思いますけど、司祭様。無罪放免というのはどういうことをお考えでの話ですか?

ドネルスさんが本物だったとしても灰色の二人を吊りと占いにかければ白であれ黒であれドネルスさん側から見た人狼側からの人員が明らかになるのに、ジャネットお嬢様を占わせようというのはどのような考えによるものでしょうか?

(89) 2007/11/17(Sat) 22:25:44

孤児 ルナ (Canall)

>>81 ジャネットはフロル・テレサ・ディンのうち、誰かを人間だと信じればそれで良いぉ。

>>80 ジャネットには灰3人中の白1人を見つけてもらえば良いから、白狙いだぉ。ドルネスは何処占っても決め手にはならないから、本人の希望優先でもいいかなぁ。占い先襲撃あったらむしろ笑うぉ。伏せる必要はないと思うぉ。

(90) 2007/11/17(Sat) 22:27:40

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルと灰一人ずつのフィルタで見てるが、夜が明ける気がしてきた…

2007/11/17(Sat) 22:28:17

娼婦 ノーマ (palemoon)

ただいま、遅くなっちゃった。
とり急ぎ何かしたほうがいいことあるのかしら?ちょっと確認してくるわー。

(91) 2007/11/17(Sat) 22:28:38

娼婦 ノーマ、とり急ぎ【狩人じゃないわよー】

2007/11/17(Sat) 22:30:07

家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師の方の信用差からすれば、司祭様がそのまま伏せていてもという意見を散見しましたけど……昨日の段階ではまだジャネットお嬢様が本物の可能性を見ている方というのはいらっしゃいましたし、どちらの占い師が本物であれ人狼は確実に一人吊れた、というために司祭様が吊られる可能性というのはあったと思うんですよ。それも、気にしないで済む程度ではないぐらい。

(92) 2007/11/17(Sat) 22:31:19

孤児 ルナ、娼婦 ノーマに「おかえりだぉ。」

2007/11/17(Sat) 22:31:36

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>79捕捉
最後語尾が切れてるけれど、「から。」で終わるだけね……。あと、「1/3でPPの可能性」があるのはジャネットが真占い師の場合だけ、って文字数削ったら落ちてたわ。むう。

>>88、ドネルス
私もテレサとヘレンがどちらも人狼だったら、テレサが狩人対抗するべきだと思うわ。ヘレンが狂人で狩人対抗を狙っていたか、テレサが人狼ではないか、のどちらかだとは思う。

(93) 2007/11/17(Sat) 22:32:02

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>60決定について
今更ですがというかそろそろというか。
ノーマさんはまだいらしてないので、決定を託す予定を組むのはちょっと大変かなと思います。ログ読みの時間もかかるでしょうし、遅く帰ってきたらどうなるか。
という訳で24時頃決定でいいと思います。

(94) 2007/11/17(Sat) 22:32:24

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、孤児 ルナ に投票を委任しました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

そこで司祭様が騙りに出なければならないっていうのは、他の二人が普通に吊られそうだったから、というところはありそうです。狂人占い師は放っておいていいっていうことになったら、灰色の中の一人を人間と見定められるだけで、占い師のどちらが本物というのも気にしないで人狼は吊り切られてしまうでしょうから。

そういう意味でも司祭様が騙りに出るようだと、フロルお嬢様が人狼っていうことは無さそうに思えますねぇ。

(95) 2007/11/17(Sat) 22:36:22

ならず者 ドネルス (666)

>>93
ヘレンが狂人だと考えると、初日の撤回もまあ、理解できないことはないんだよね。(占われず吊られず喰われずの位置にいけるので)
まあ、いい手か悪い手かというと微妙だけど。ヘレンが狼だと考えるともっと微妙なので。

(96) 2007/11/17(Sat) 22:36:44

犬少年 ディン (shouta)

ちょっとだけ。決めうちは延ばせるなら延ばすべきだと思う。ドネルス真ならまだ吊られても余裕あるけど、ジャネット真を捨てきれない以上吊られるわけにはいかないワン。

>>88 ドネルス、黒くて信用できない、でいうなら自分で言うのも何だけど狩人対抗ならザビエルに負けないと思うワン。
実際こうしてドネルスに吊りに挙げられて現状もあるし、もしそうなら僕が騙ったほうがいいんじゃないかな?

(97) 2007/11/17(Sat) 22:37:04

【削除】 ならず者 ドネルス (666)

まあ、ジャネットとフロル視点では、
狼は、ザビエル、テレサ、ディンっていう方向にもっていくしかないと思うんだけど。

2007/11/17(Sat) 22:38:08

犬少年 ディン、ダンサー ビンバは狩人COしないのかな?とじっと見ている。

2007/11/17(Sat) 22:41:15

ならず者 ドネルス (666)

>>97
ディンが村人だったら、もうこの段階でジャネット真は捨てるような思考になるのが自然なんだよね。
でも、まだジャネット真を捨ててないの? ディンが村人でジャネット真ならフロルザビエルテレサの3人が狼だよ。この3人が狼ってめっちゃ厳しいと思うんだけど。

(98) 2007/11/17(Sat) 22:41:40

孤児 ルナ、犬少年 ディンをハリセンで殴るぉ。ビンバは非狩人宣言済みだぉ。

2007/11/17(Sat) 22:43:17

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>88ドネルスさん
確かに。もしフロル嬢とヘレンさんが狼なら、フロル嬢が出てくる気がします。

ジャネット嬢が真でもドネルスさん真でも狼の可能性高いので、▼ディンさん希望です。
占い先は…ドネルスさんはジャネット嬢かな? ジャネット嬢は灰のなかの誰かで。>>90の通りなので、吊り先以外で灰以外の人の人気高い方?

(99) 2007/11/17(Sat) 22:44:11

ダンサー ビンバ、犬少年 ディンをハリセンで殴った。

2007/11/17(Sat) 22:45:06

修道女 テレサ、娼婦 ノーマさん帰ってらしたのですネ、御免なさい。お帰りなさい。

2007/11/17(Sat) 22:45:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

確実に人狼側から一人削らなければいけないっていうのを考えると司祭様を吊って頂きたいところなのですけど、それで他の方々が納得して頂けるとも思えませんし、灰色から人狼を吊らないといけませんねぇ……今日、今までの発言を追ってみた分には、フロルお嬢様はこちら側の方に見えるっていう判断が変わるものではないのですけど……

(100) 2007/11/17(Sat) 22:47:11

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

正直、私がディンの立場でも決め打ちしないので、ディンの気持ちはとても良く分かるのよね…>>98みたいな発言を見ると、そりゃお前には状況分かってるだろうがなぁ!とか思ってると思う。灰なら。
そう言うのもいるんです。出来る限り確実な方法で勝つって言うのが好みな。

(-15) 2007/11/17(Sat) 22:47:48

孤児 ルナ (Canall)

【決定方針】だぉ。
★ジャネットは白狙いだぉ。灰3人中白1発見で狼2も確定だぉ。
★ドルネスは黒狙いで灰占いでいいかなぁ。
★狩人2人には、アタシ・ビンバ・ノーマを自由護衛させようかと思うぉ。投票まではしなくていいかなぁ。

(101) 2007/11/17(Sat) 22:48:10

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:49:50

ならず者 ドネルス (666)

>>101
ぶっちゃけ、フロルとテレサが両方とも白く見えるのでどうしようかと。

(102) 2007/11/17(Sat) 22:52:27

犬少年 ディン、とりあえず復讐、もとい服従のポーズ。

2007/11/17(Sat) 22:54:02

孤児 ルナ (Canall)

>>102 ジャネットかヘレンでもいいぉ。誰占ってもパターンは絞れるけど、全構成確定にはならないから大差ないとも言えるぉ。
アタシの方針だと、ドルネス明日死んでる可能性もあるけどいいぉ?w

(103) 2007/11/17(Sat) 22:55:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

ケナーさんやフロルお嬢様とのやり取りと比べると、司祭様がディンさんを追求する手は甘いし、テレサさんについてはあまり触れてすらいないんですよねぇ。

ただ、今のディンさんへの票の集まり方はどうかっていうことになりまして……司祭様、ドネルスさんと人狼側二人が率先して入れている。テレサさんも。……フロルお嬢様よりはやっぱり疑わしいんですけど、ディンさんよりはテレサさんを吊るべきでしょうかねぇ。

(104) 2007/11/17(Sat) 22:55:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ヘレン
今でこそ狂人占い師って確定してるけれど、そうじゃない場合だと悩むんじゃないかしら。その場合ならザビエルがCOするのも考えられない?
というか、フロル人間て信じていい?私も信じてしまいたい。でも、決定的白要素って無いような気がして。発言はとても誠実だけど。でもこの人がこのとき言ったからこの一言は絶対白、みたいな。

(105) 2007/11/17(Sat) 22:57:35

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ここからはとにかく襲撃阻止だけはされないようにしないといけないわけですけど、明日は一苦労しそうですねぇ。折角なのでフロルお嬢様に白を出して的を増やして頂きましょうか。テレサさんかディンさんの残った方に黒を出す、でも結果は一緒ですけどねぇ。

(*19) 2007/11/17(Sat) 22:58:52

ならず者 ドネルス (666)

>>103
狩人については、
ザビエル→俺護衛
ヘレン→灰護衛
がいいと思う。

(106) 2007/11/17(Sat) 22:58:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

意表を衝いてドネルスさんを襲った場合。……つまらないことになりそうですねぇ。

(*20) 2007/11/17(Sat) 23:00:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt