人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【独】 犬少年 ディン (shouta)

三人目がGJ先ドネルスとかで出てきてくれないかなあ。
そうすれば何を考えるまでもなく楽なのになあ。

(-9) 2007/11/17(Sat) 15:57:59

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 15:58:55

犬少年 ディン (shouta)

ジャネット真の場合きっついなあ、これ。フロルとテレサが人狼で、それより先に吊られちゃいけないんだもんなあ…。
 無 理 !

と考えると、まだドネルス真のほうが信じやすいかなあ、と思ったりしちゃう僕がいたりするワン。

(38) 2007/11/17(Sat) 16:04:17

孤児 ルナ (Canall)

アタシのボケがなければ、メモ参照の5パターンがありえるぉ。ドネルス真・ヘレン狩人も両立はするぉ。確定情報と言えるのは、ドネルス人間ぐらいだぉ。

ドネルスにはジャネットかセリアを占ってもらうと良いかもだぉ。アタシは個別占いも抵抗無いので、そういう希望もありだぉ。

(39) 2007/11/17(Sat) 16:06:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>37、ディン
狂人が潜伏している可能性は、ジャネットが偽、さらに人狼であるというのと同じ意味よね。両狩人候補がドネルスでGJを確認したと言っているのだから。
その場合、人狼はあなたにとって「セリアと、ジャネットと、ヘレンかフロルかテレサに一人」になるけれど、どう思う?

(40) 2007/11/17(Sat) 16:06:45

ならず者 ドネルスは、貴族の娘 ジャネット を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ディン>>37 >>+24と照合すると、潜伏狂の可能性はAのみ。ならヘレンは出てこない。ドネルスを信じても自分で指摘した>>25が残っている。
>>38 ついでに他の場合でも三人のなかで一人なのだから割とシビア。今日は占襲撃はないのだから、誰を占うかがターニングポイント。

(+26) 2007/11/17(Sat) 16:12:06

【削除】 犬少年 ディン (shouta)

>>40 フロル
「どう思う?」という質問に対しては、正直ヘレンかフロルかテレサの中に人狼一人のほうがまだ信じやすいし、僕視点では勝つ確率が高いなあ、と思うので信じたいなあ、とも思うんだ。半ば願望だね、これじゃ。

2007/11/17(Sat) 16:15:25

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルに「それ冥貴家狼で確定だと思うぉ。犬子修白だぉ」

2007/11/17(Sat) 16:15:45

犬少年 ディン (shouta)

>>40 フロル
「どう思う?」という質問に対しては、正直ヘレンかフロルかテレサの中に人狼一人のほうがまだ信じやすいし、僕視点では勝つ確率が高いなあ、と思うので信じたいなあ、とも思うんだ。半ば願望だね、これじゃ。

灰の狩人CO、非COは終わったので、一応白確定二人待ちで〜。

(41) 2007/11/17(Sat) 16:16:31

孤児 ルナ、あ、狩狂のパターン含むならフロルの言う通りだぉ。

2007/11/17(Sat) 16:17:31

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>ワット
暇そうだなー。

(+27) 2007/11/17(Sat) 16:18:27

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+27 失礼な、高利貸しに休息はない。来週頭から東の都に出張なので忙しいのだ。今、ホテルをおさえた。

以降、夜に備えて発言は控える。多分。

(+28) 2007/11/17(Sat) 16:21:47

犬少年 ディン (shouta)

>>ルナのアクション(40と41の間)
「潜伏」の意味をとらえ間違えているかもしれないね、ごめんね。
僕は「狂人が占い師や霊能者を騙ってないこと」を「潜伏」と言っているんだ。だからこの場合ヘレンが狂人である可能性もあると思うし、つまり灰の非CO者の中に一人狼が混じっているとも考えているんだ。

(42) 2007/11/17(Sat) 16:22:20

犬少年 ディン、うわ遅かった><

2007/11/17(Sat) 16:22:41

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>ワット
そうか。Kシェフの自慢の手料理を食しに行くのに誘おうかと思ったが忙しいのなら残念だ。

(+29) 2007/11/17(Sat) 16:23:38

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ちょwww浦山死すwww
忙しいのは事実なのでパスで。
ってかメッセージなり別ルートで誘ってwww
まだこっちは猫正体確信してないのにwww

(+30) 2007/11/17(Sat) 16:27:20

司祭 ザビエル、孤児 ルナに 狂人捜し様に「発言、CO順」を希望でします。

2007/11/17(Sat) 16:31:08

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

.oO( 面白い展開になってるー。でもちゃんと読む時間がない。とりあえず、ワットは列挙が正確で素早いのに>>+8のような真顔でお茶目っぷりが素敵。

追:私はKシェフではないので、羨ましがらなくていいですよ。)

(+31) 2007/11/17(Sat) 16:32:51

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

ああ、読み間違えた。
そいつはうらやましいな。

(+32) 2007/11/17(Sat) 16:34:57

犬少年 ディン (shouta)

とりあえずさー、ドネルス視点の狼は一人吊ったわけで、ジャネット視点での狼はザビエルだけど狩人COしたから状況によっては今日は吊れない。
だからさ、今日は安全策としてザビエルが狼だったら仲間だろうなあ、という灰を吊らない?万一明日からランダム4連続とかになったら目も当てられないよー。
ダメ?(犬っぽいつぶらな瞳で)

(43) 2007/11/17(Sat) 16:35:53

孤児 ルナ、司祭 ザビエル「初日のCO順でいいぉ?」

2007/11/17(Sat) 16:40:47

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ドネルス−ザビエル真寄り、とはっきり言おうかなぁ。
それとも、安全策でジャネット−ヘレン真視点で吊りを決める、と言おうかなぁ。

どっちが盛り上がるかが問題だぉ。

(-10) 2007/11/17(Sat) 16:42:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ディンの>>37は「ミーア襲撃の時点で狂人が潜伏していたら」という話だから、今狩人COしている狂人を含むと思うわ。

>>43、ディン
というか、今のままCOが変わらずに吊りを決めるとしたら、灰の3人からになるわよね。完全決め打ちしない限り。
そして灰視点では「とりあえず自分以外の誰かを吊っておけば明日PPはない」。私とテレサ、どちらがザビエルと仲間だと想像してる?

(44) 2007/11/17(Sat) 16:45:10

司祭 ザビエル、孤児 ルナに「初日へのアンカー」と「私のCO後の」がベストです

2007/11/17(Sat) 16:50:02

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ディンを質問攻めにして悪いんだけど、つまり私にとってはね、「テレサとディン両人狼はありえない」と思えれば、ジャネット真の可能性を完全に捨てることができるのよ。
そして、ディンの提案はね、私には「最後の結論だけわざとぼかして言っている」ように見えてしまうわけ。最終的に誰かを吊ろうと思っていて、その前提として言ってるのか、それとも考えた部分だけ言ってみて、結論はこれから考えるところ?

(45) 2007/11/17(Sat) 16:52:03

犬少年 ディン (shouta)

>>44 フロル
単体で言うならフロルのほうが白く感じるし、現状の狩人CO状況だとライン護衛が使えて占い機能は生きるかな、と思うから、その目で見ても現時点での希望は●フロル、▼テレサになると思うワン。
まあ、フロルも全員の狩人CO、非COが終わってから聞きたいこと、言いたいことがあるんじゃないかと思うから、今のところはこのくらいにしておくワン。

(46) 2007/11/17(Sat) 16:57:04

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルの狩人CO後の、みんなの第一声を拾ったぉ。こんな感じでいいぉ?
>>10 犬>>12 修>>18 踊>>19 男>>20 家>>21 子>>31

\司貴犬修踊男家子
狩狩占非非_占狩非

(47) 2007/11/17(Sat) 17:02:06

犬少年 ディン (shouta)

>>45 フロル
その聞き方をされた灰で、「最終的に誰かを吊ろうと思っていて、その前提として言ってる」なんて回答する人はいないと思うワン。
というのはおいといて、まだ白確定の狩人CO、非COが終わってない段階だと言いにくいことはあると思うワン。僕は夜ろくに発言できないからできるだけ言うようにしているけど、僕が思うにフロルは言いたいことがあるけど待っているんじゃないかと想像しているワン。村人ならね。

(48) 2007/11/17(Sat) 17:02:15

犬少年 ディン、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 17:02:46

犬少年 ディン、子爵の妹 フロルに「というわけで置き土産。」

2007/11/17(Sat) 17:03:08

犬少年 ディン、できる範囲で覗いて、言えることは言おうと思うワン。

2007/11/17(Sat) 17:03:31

孤児 ルナ (Canall)

初日へのアンカー、ってのが良くわからないぉ。ちょっと席を外すから、どんなのが必要か説明しておいてくれればあとで載せるぉ。

(49) 2007/11/17(Sat) 17:05:26

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

面白そうな。

(+33) 2007/11/17(Sat) 17:05:52

司祭 ザビエル、孤児 ルナ占霊順です。感謝感謝。

2007/11/17(Sat) 17:36:47

司祭 ザビエル (acquire)

今日の順序の整理を。
シスターテレサが狂人の可能性は零同然。狼なら仲間はヘレンさんと言えそうです。村人と見ます
ディンさんは対抗しても無駄なので始めから決めていたと推測します。狂人なら駄目で元々で出るべきなので却下。村人の可能性もあり。
フロルさんは狂人としては役に立てていません。狼ならこうすべきでしょう。村人と見ます
非COしたら白チームは狂人として役に立てていませんが、出るわけにはいかないはず

(50) 2007/11/17(Sat) 17:56:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ヘレンについて
初日のCO状況だけで暫定白に置いたけれど、その後2日目3日目、身を引いた傍観姿勢なのが気になっていたわ。わざわざ占い師騙りに出るってことは、積極的に自分の力で村の状況を変えて行きたいわけだから、表では言わないけれど違和感を持ってはいたわ。だから>>4:51>>4:52みたいな想像もしてみたのだけれど。狩人が安全な位置を確保するためにやった、と言われれば一応は納得ね。

(51) 2007/11/17(Sat) 18:33:30

孤児 ルナ (Canall)

では初日の占霊CO順だぉ。アンカーは次の発言に載せるぉ。

\高孤修踊冥子家子猫流犬司修料娼孤貴男冥踊家
霊霊非非非非非非_非非非非_非非_非非___
占______占非非非非非非非非非占占非非解

(52) 2007/11/17(Sat) 18:33:44

修道女 テレサ (le_Caprice)

ちびっとだけ。
司祭様狼だと、先ほどもちょと考えましたが、狩人COする理由がちょっと分からないかなあと思ってマス。
セリアさんがCOせず吊られた狩人と踏んだか、対抗でても大丈夫と考えたか。それか昨日のGJが偽装か。
…どれも可能性としてはちょっと疑問に思うのですが。
COせずジャネット偽を言い立てれば、狩人対抗も出てこず安全な気がします。

(53) 2007/11/17(Sat) 18:34:21

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ヘレンに質問
昨日はドネルスでGJがあった後に黒判定、信じない理由がなかったのは解るわ。昨日真狂占い師の真偽が人狼からは確定していないのに、信用度が高い方の占い師が襲撃されたのは、なぜだと思う?
>>46、ディン
それは単体の白さ黒さよね。私はザビエルとはラインだか逆ラインだかとにかく関わりきってるわよね。そして結果的にはザビエルを白く見せた事実がある。テレサはやや薄い。それは何とも思わない?

(54) 2007/11/17(Sat) 18:34:25

孤児 ルナ (Canall)

それぞれの占霊宣言だぉ。
>>1:8 孤>>1:9>>1:39 修>>1:10>>1:29 踊>>1:11>>1:68
>>1:12>>1:44 子>>1:14>>1:18 家>>1:16>>1:75 
>>1:20、流>>1:21>>1:25 犬>>1:22 司>>1:27 料>>1:34
>>1:35 貴>>1:41 男>>1:42

(55) 2007/11/17(Sat) 18:34:49

修道女 テレサ (le_Caprice)

あとは昨日のセリアさんの内訳予想もちょっと謎だったんですよネ。
>>4:175>>4:177ではドネルスさん狂人と見て「狂人が騙らないのは結構レア」と言っておきながら、>>4:193の理由だけでワタクシを狂人と見たのか? というのが。ワタクシどこぞの管理人ですか。
村人が最後の最後に残す予想にしては、なんだか頼りない理由で「結構レア」な方向に帰結しているというのが。

(56) 2007/11/17(Sat) 18:45:05

修道女 テレサ (le_Caprice)

ぶっちゃけちょっと投げ気味予想かなと感じました。そこらへん村人っぽくないなあと思ってます。

まあ、これも信じたいところを信じてるつー願望に近いものかもしれませんが…夜のお勤めがありますので、また後ほど。

(57) 2007/11/17(Sat) 18:50:48

ならず者 ドネルス、確かにセリアは結構アレだったと思うんだよ!

2007/11/17(Sat) 18:57:29

子爵の妹 フロル、アレの多い村ってこと?

2007/11/17(Sat) 18:58:28

修道女 テレサ、アレな人が集う、それが大阪村クオリティ…。

2007/11/17(Sat) 19:00:57

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういえばワット(>>4:228)にも言われているけど、昨日ザビエルからの怒涛の質問に答えていたのは、昨日は他に喋る事もなさそうで発言数余りそうだったから。
ザビエルは私が(彼いうところの)懲罰吊りは大嫌いなので反対のために発言した」という簡単な事実に気づいてない様子なので、労力の無駄かなと思ったし、促しても皆と自分をうんざりさせるログを私たち二人で増やすだけだから促さないつもり、と言ったの。

(58) 2007/11/17(Sat) 19:02:54

ならず者 ドネルス (666)

とりあえず、なんとなくディンとテレサに質問。

ザビエルとフロルが両方狼ってあり得ると思う?

(59) 2007/11/17(Sat) 19:07:01

【墓】 メイド セリア (euro)

誰がアレか!

(+34) 2007/11/17(Sat) 19:10:43

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

アレじゃないよ。

(+35) 2007/11/17(Sat) 19:14:44

孤児 ルナ (Canall)

【今日も24時頃決定を出す予定だぉ】ビンバかノーマがその後いられて、みんなが2人に決定丸投げしても良いと言うなら、24時仮決定その後本決定にするぉ。

まずは今日占い師を決め打つかどうか、だぉ。決め打つなら吊り先は迷う必要無いぉ。
決め打たないなら、誰を吊るかだぉ。できれば明日以降の展開も考慮して選ぶといいぉ。

(60) 2007/11/17(Sat) 19:20:36

司祭 ザビエル (acquire)

◇ヘレンさん 占い師撤回までは普通に真より。撤回タイミングはビンバさん登場に合わせないと意味が薄い。撤回が失敗しても問題ない狂人か、セリアさん等に後事を託した狼か。狂人より

撤回後、ジャネロルに虐められる。このペアとはやり取りなかったような。中略、シスターテレサ吊りを希望? 余り共感しませんでしたっけ。ディンさんの待遇が良かったような。狼だと露骨かつ疑念の温床。狂人ならアピール充分。狂より

(61) 2007/11/17(Sat) 19:24:18

犬少年 ディン (shouta)

>>53 確かに白確定から狩人対抗出ちゃったらジャネット真でほぼ詰みに近いんだよね…実際狼ならリスクは大きいと思うんだ。

>>59 昨日のあのやりとりを見ているとこれで狼仲間はない気がするけど…とにかく、全員の狩人CO、非COを待ちたいワン。

(62) 2007/11/17(Sat) 19:28:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず、とり急ぎ……フロルお嬢様を敵に回すなんていう茨の道を歩む必要はありませんでしたね。今日、明日で人狼が吊れたことにすれば良いだけでした。そうすればくじ引きに持ち込もうっていう気配も無い理由もちゃんと付きますし。何を数え間違えたんでしょうねぇ……

(*14) 2007/11/17(Sat) 19:31:33

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

テレサさんやディンさんが占われるようなら黒を出せばいいし、フロルお嬢様には白でいいですねぇ。こちら側からだと現状は 6:4 で、→ 5:3 → 4:2 と推移することになります。あちら側がどう主張しようと、こちら側が本物の可能性を見るならお嬢様やわたしに手をかけることは出来ませんし。それで、くじ引きに突入してしまいますから。

(*15) 2007/11/17(Sat) 19:36:18

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ここからビンバさんやノーマさんが狩人だと言い出しさえしなければ、最低限、格好は付きます。大丈夫だと思って賭けには出ているのですけど、どうでしょうねぇ……それでは。

(*16) 2007/11/17(Sat) 19:36:35

犬少年 ディン (shouta)

ごめん、見逃してたよ。>>54 フロル
僕はやりとり云々以前に、ザビエルが白いと見えないんだ。言葉よりも行動が理由でね。
だから、申し訳ないけど「白く見せた事実」は検討に入れてないワン。言葉よりも行動のほうが雄弁だと思うから…。

(63) 2007/11/17(Sat) 19:37:02

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさん そちらは納得していない様ですが、私は貴女が矛盾していると感じたのですよ。(貴女の話を私が聞き取ったもの)
ネイ:貢献しない→でも村人っぽい→寡黙吊り反対 司祭:情報はでる→ノイズ多い→吊ろうかな→でも人っぽい→やっぱりみんなのためにならない
今は制裁ではなく、周囲にとってのノイズ除去、と解釈しています。
ルナさんすみません。一覧表のつもりでした。助かります。

(64) 2007/11/17(Sat) 19:59:35

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>59
狼仲間でやり合いというのはあり得る事だとは思います。
ただ、まず散々言われているように、狼探しに関係ない話である点。それからその日までそれほど激しくやり合っていなかったのに、唐突に始まったように見える点。フロル嬢司祭様が両狼だとしたら、両者で事前相談の上やった芝居であろう点。ここら辺が納得いきません。
…いくら印象操作と言っても、あんな質めんどくさい議論、芝居でやりますかネ…。

(65) 2007/11/17(Sat) 20:36:06

ならず者 ドネルス (666)

>>62
フロルとザビエル両方狼がないって考えられるんだったら、ジャネット真のとき、灰の狼は誰と誰なんだよ? ってこと。

(66) 2007/11/17(Sat) 20:37:19

ならず者 ドネルス>>66はテレサも考えてー。

2007/11/17(Sat) 20:38:01

ならず者 ドネルス (666)

>>60
俺としては、当然俺を真決め打って、今日はヘレンを吊るのがいいと思う。

【●ジャネット→フロル 俺→ジャネットか灰 ▼ヘレン】

(67) 2007/11/17(Sat) 20:39:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>62
それでもやらなきゃ負けなら賭けに出る事はあるでしょうけど。
そもそも賭けに出る必要性あるのかな? と。偽の狩人COする事で、もう一人別の人間に自分が狼と教える可能性あるのですよ。
COしなくても、ドネルスさんとジャネット嬢の信用差を考えたら、寧ろ狩人も惑わしたまま押しきる事も考えられるのではないでしょうかネ。

(68) 2007/11/17(Sat) 20:44:05

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

遅くなりました。急ぎログ読んでまいります。

(69) 2007/11/17(Sat) 20:50:58

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>66
司祭様狼と見ると、フロル嬢もディンさんも仲間に見えにくいのがまたアレなんですよね。
フロル嬢は昨日の件。ディンさんは>>2:26司祭様に「それか本当に村のためだと思ってやってる?」と突っ込んでたのが、仲間っぽくないと感じました。なんというか、割と本質を突いたツッコミなだけに、ライン切りでは言いにくいと思います。がっつり相手の好感度下げる系ですよネ。

(70) 2007/11/17(Sat) 20:53:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt