人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……そんな気はしていても、もう襲えなくなっていましたからねぇ。

ここで対抗しないと多分、他に狩人は出ないでしょうね……潜伏狂人がここで狩人だって名乗り出る意味はあまりありませんから。おとなしく吊られないと、人狼が吊られる可能性が増すばかりというのは見えているでしょう。

確定しなかっただの、狩人は潜伏しただのと言わせるよりは、対抗した方が良さそうには思えるところですねぇ。どうしましょうか……

(*2) 2007/11/17(Sat) 13:32:28

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

盛り上がって来ました!

(+12) 2007/11/17(Sat) 13:39:33

ならず者 ドネルス (666)

ザビエルの狩人COを確認した。
まあ想定の範囲内。むしろ、実は計算通りみたいな。

あと、ジャネットのパジャマCOも確認。
これは予想外。

(20) 2007/11/17(Sat) 13:42:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

万が一それで司祭様が狂人だったりすると、信頼度によってはあっさりと終わってしまいますけどねぇ。ここで潜伏を選ぶ灰色の狩人というのはいないはずなんですよね。人数的に。

人狼候補は七人。そのうち完全な灰色が四人。自分が名乗り出れば三人で、二日間の吊りと占いで方が付く。名乗り出ても襲われることはありませんしねぇ。詰んじゃいますから。

(*3) 2007/11/17(Sat) 13:42:08

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>17 確定白のお二方が狩人の可能性っていうのはどうしてこうも出て来ないんでしょうねぇ、ディンさんは。

(*4) 2007/11/17(Sat) 13:45:08

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

それにしてもこのドネルス、ノリノリである。

(+13) 2007/11/17(Sat) 13:47:04

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

誰もいないところを見計らえば、とりあえず狂人の方がいるとしても被って三人になるということはないでしょう。司祭様が潜伏狂人という可能性はさっきも言ったことと、昨日の晩言った、「潜伏狂人がそのように振る舞うはずもない」っていうのから考えておりません。

……本当に、どうしましょうかねぇ。狂人占い師がいるという考えが主流ですから、多分今日、明日でディンさんとテレサさんを吊れる気はするのですけど……

(*5) 2007/11/17(Sat) 13:50:20

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

何となくワットがぎのつく人に見えてきた。

(+14) 2007/11/17(Sat) 13:50:32

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

その後、ですねぇ。フロルお嬢様には確定白になって頂くことになるでしょう。直接対決になって、ドネルスさんや司祭様を吊ることが出来るかどうか。……出来なければ、ワットさんを襲った意味も無くなるところですねぇ。続いていることで人狼が吊れたことが知られますから。

(*6) 2007/11/17(Sat) 13:53:06

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人が確定したとすると……灰色が残り四人。お嬢様が狂人に見られて吊られないなら明日で残りの灰色は二人。吊られるなら三人。その時点で吊りの残りは三回。

お嬢様が狂人に見られてくれるなら今日の吊りと合わせて三人人間を吊れれば勝ちですけど、生贄が一人足りませんねぇ。お嬢様から吊られるようだと詰んでますし。確定しているように見せかけるのすらだめ。

(*7) 2007/11/17(Sat) 14:00:19

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

覚悟を決めましょうかねぇ。ビンバさんならともかく、ノーマさんが狩人っていうのも考え難いところですし。

(*8) 2007/11/17(Sat) 14:02:19

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

楽しそうでいいなぁ。

ぎ…。ぎむれっと?

(+15) 2007/11/17(Sat) 14:07:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……狩人が三人になってもそれなりに、他人に狂人疑惑を押し付けるなり、自分が狂人に見られるなり出来そうですし、ね。

(*9) 2007/11/17(Sat) 14:08:34

家事手伝い ヘレン、眠たげに歩いてきた。「やっぱりお休みはいいですねぇ……」

2007/11/17(Sat) 14:09:21

【削除】 家事手伝い ヘレン (kjana)

おは……やく、ないですねぇ。司祭様に人狼判定で、司祭様が狩人だと……

……【狩人はわたしなんですけど】昨日はドネルスさんを護っていたわけですけどねぇ……

昨日の晩も言った通りで、伏せているのに狂人のような動きをして「潜伏狂人なんじゃないか」って思われるような狂人っていうのはいないと思いますし、そうなると司祭様が人狼っていうことになりますねぇ。

2007/11/17(Sat) 14:13:38

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

やれやれ。ぎだのgだの。私はそんなIDではない。
あんな数式並べてうきうきしてるあほい子と一緒にするな。

(+16) 2007/11/17(Sat) 14:15:28

【独】 高利貸し ワット (high_data)

高利貸し ワットは泣けてきた。

(-5) 2007/11/17(Sat) 14:16:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

おは……やく、ないですねぇ。司祭様に人狼判定で、司祭様が狩人だと……

……【狩人はわたしなんですけど】昨日はドネルスさんを護っていたわけですけど……

昨日の晩も言った通りで、伏せているのに狂人のような動きをして「潜伏狂人なんじゃないか」って思われるような狂人っていうのはいないと思いますし、そうなると司祭様が人狼っていうことになりますねぇ。

(21) 2007/11/17(Sat) 14:19:33

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

都合によりフロルお嬢様を敵に回すしか無くなってしまったようです……

(*10) 2007/11/17(Sat) 14:19:56

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

そして直感予想はことごとく潰れていく。さすが冴えてるな、私。

(+17) 2007/11/17(Sat) 14:22:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんが狂人で、司祭様が人狼でしたか……すっかり見間違えていたみたいです。本当に、司祭様は人狼らしくは見えなかったんですけどねぇ。

ジャネットお嬢様が占い師で、セリアさんは村人、ですか……人狼が残り三人。見えているのは一人。……幸い灰色の残りはテレサさん、フロルお嬢様、ディンさんの三人ですから、占いの結果で様子は見えるでしょうけど。

(22) 2007/11/17(Sat) 14:27:18

犬少年 ディン (shouta)

えーっと、自称狩人の二人に確認していいかな?
二人とも「昨日」と言ってるけど、これは「誰を守ってGJが出たか」つまりドネルスを護ってGJが出たということでいいのかな?

(23) 2007/11/17(Sat) 14:27:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

いきなり失言してしまっていますねぇ。ドネルスさんを護ったのなら、偽狩人は人狼しかあり得ませんのに。勝手に賭けに出た上で失敗というのは……申し訳ありません。

(*11) 2007/11/17(Sat) 14:28:28

ならず者 ドネルス (666)

ヘレンのおもしろCO確認。

じゃあ、ヘレン視点では 
ジャネット真 俺狂 ザビエル狼 ヘレン狩 (セリア村人)
テレサ、フロル、ディンの中に狼2 ってことだね。

(24) 2007/11/17(Sat) 14:29:07

犬少年 ディン (shouta)

>>22 ヘレン
ドネルスも狼という可能性と、あとザビエル狂人、ドネルズ真、ジャネット偽で間違ったライン組みになる可能性もあるけどね。

さて、狩人はあと何人出るかなあ。(不謹慎)

(25) 2007/11/17(Sat) 14:32:54

ならず者 ドネルス (666)

とりあえずヘレンには最初に聞くことがあるだろう。「なんで占い師COなんかしたの?w」

ちなみに俺視点では
俺真 ザビエル狩 (セリア狼) ヘレン狂or狼 ジャネット狂or狼
テレサ、フロル、ディンの中に 狼or狂1

(26) 2007/11/17(Sat) 14:34:46

ならず者 ドネルス、狩人3人目が出たらまた考えるw

2007/11/17(Sat) 14:35:22

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……あれ? これだとどこをどうしてもお嬢様が偽者で確定する未来しか……ああ、今日吊られる方が村人だったことにすれば何とか……?

(*12) 2007/11/17(Sat) 14:36:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

わたしをここで襲ってしまうと詰んじゃいますし、わたしを襲わずにジャネットお嬢様を襲うことは出来ませんし。

>>23 >>25 はい、ドネルスさんを護りました。ですから、ドネルスさんが人狼ということはあり得ませんよ? 狩人はわたしですから、司祭様が偽者。司祭様が実は村人だというのでもなければ、狂人が二人いることはありませんから、司祭様は人狼で、ドネルスさんは狂人ということになります。

(27) 2007/11/17(Sat) 14:40:20

司祭 ザビエル (acquire)

シスターが出たら嫌だなぁと思っていましたので一安心です。

〉ディンさん ネイさんですか、名乗ったらまずは笑いますね。その後で私は真っ平ですが、人柱を募る様に勧めますね。対抗は保留か投票COするように呼びかけてから護衛の悩みに戻ります。結果的には見捨てることになるでしょうから、村にはGJを見せるしかありませんね。

ビンバさん 村人ならもう少し厳しく、狼なら遠慮があるのであの位で反対したでしょう。

(28) 2007/11/17(Sat) 14:41:28

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

やべー、このヘレンは真だ。

(+18) 2007/11/17(Sat) 14:42:03

【墓】 メイド セリア (euro)

ワット様はhighなんとか様ですよね。
けしてg何とか様とか、ギャなんとか様ではありませんよ。

(+19) 2007/11/17(Sat) 14:45:56

司祭 ザビエル (acquire)

鳩が天井にぶつかったようですね。ヘレンさんですか、光栄ですよ。確定白を含めて総浚いしたのに見つからないわけです。

【吊り▼ディンさん、占い●ジャネットさん、ジャネットさんはご自由に】

ヘレンさん、シスターテレサとフロルさんは無罪方面で宜しいですか。それとも占い先を分割で対応しましょうか。

(29) 2007/11/17(Sat) 14:48:16

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

む。思ったより使える狩人だったか。

(-6) 2007/11/17(Sat) 14:48:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

自分でもちょっと混乱しておかしなことを言っていますけどねぇ。ドネルスさんが人間なのだから、司祭様が狂人の可能性を云々する意味なんてありません。>>21

>>26 狩人だと思われないこと、それなりに占われも吊られもしない立場を確保すること、ですね。単にやってみたかったっていうのもありますけどねぇ。

……と、そろそろ出掛けませんと……大事なところですのに。戻るのも遅くなりそうなんですよねぇ……

(30) 2007/11/17(Sat) 14:50:51

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+19
…あ〜…?
high〜だと二人居るけど、どっちなんだろう…。

別名ギャの人なんだろうか。

(+20) 2007/11/17(Sat) 14:51:08

家事手伝い ヘレン、「申し訳ありませんけど、それでは」と言って退出した。

2007/11/17(Sat) 14:51:09

【削除】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

【私は狩人対抗しない】。
保留ありにせよ、この後確白から明確な狩人対抗がない限り、私はザビエルは吊らないわ。
もう灰で吊らなくていい人が誰かは、実のところ昨日決め打っていたし。どちらの占い師が真でも、吊らなくてはいけない人は同じに見えたのよね。だから、今日の占いは占い先ではなくて占い師を判断する最後の材料のつもりでいたわ。

2007/11/17(Sat) 14:53:39

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

誰でもいいですけど今日吊った方が村人だったことにして今後の占い結果は黒ばかりということにすると、偽者確定だけは逃れられますね。

7:3 → 5:3 → 4:2 → 3:1 という展開になりますから。……ほっとしました。フロルお嬢様を敵に回さなければならないのはともかく、偽者確定が確実で詰んでいるというのでは、申し訳が立ちませんから……

それでは。

(*13) 2007/11/17(Sat) 14:57:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

【私は狩人対抗しないわ】。
昨日予想したり、ずっと面白い展開になって嬉しい限りだわ。

もう灰で吊らなくていい人が誰かは、実のところ昨日決め打っていたし。どちらの占い師が真でも、吊らなくてはいけない人は同じに見えたのよね。だから、今日の占いは占い先ではなくて占い師を判断する最後の材料のつもりでいたのだけど。

(31) 2007/11/17(Sat) 15:01:25

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

変な原稿流すところだった……。

(-7) 2007/11/17(Sat) 15:01:42

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ドネルス真の場合。最大生存人狼側3
人狼は、セリア(確定)。ジャネット、ヘレン、フロル、テレサ、ディン、の中に人狼2(プラス狂人1かも)

ジャネット真の場合。生存人狼側4
人狼は、ザビエル(確定)。フロル、テレサ、ディンの中に人狼2。ドネルス狂人。

(32) 2007/11/17(Sat) 15:14:22

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ありゃ。こりゃドネルス狼かみゅぅ。
ジャネット視点では狩人確定してもドネルス視点では無理なんだよねー。

(+21) 2007/11/17(Sat) 15:14:36

司祭 ザビエル (acquire)

失礼、ドネルスさんが愛するジャネットさんの分までまとめてますね。ならジャネットさんのうっかりは期待出来ません。占い先は決裂でしょう。

フロルさんとジャネットさんとは絶対と言える程種族が違うと思いますが、この占い吊りでどうですか。

ただ問題もありまして、村が決め打ちムードでないと、明日ヘレンさんもジャネットさんも吊られてくれないのですよ。考察でフロルさんとシスターを決め打ちしする覚悟も要ります。

(33) 2007/11/17(Sat) 15:15:46

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ってドネルスで防衛してんのか。狂人か。
墓に来たら思考能力ないな。

(+22) 2007/11/17(Sat) 15:16:47

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

あはは。ジャネット視点で書いてたのか。
もうだめぽ。

さ。今日は美味しい晩御飯にありつくために脱走するみゅぅ。

(+23) 2007/11/17(Sat) 15:24:17

ダンサー ビンバ (ae74)

>>26
…オレは割りとそんな場面を見てるのでなんとも言えん。やり方によっちゃ即刻処刑対象になりかねないが逆に白放置されれば食われることも占われることもなく、生存することが出来るので最善とは言えずとも悪手とも思わないかな。

(34) 2007/11/17(Sat) 15:30:03

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

\者司|貴家|冥|高
@占狩|狂狼|狼|霊 ドネルス視点>>26 狂狼⇔狼狂
A占狩|狼狼|狼|霊 色々終わってる
B占狂|狼狩|狼|霊 ディン>>25
C狂狼|占狩|村|霊 ヘレン視点>>24

(+24) 2007/11/17(Sat) 15:30:21

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>ワット
そういう細かいとこが先生たる所以だな・・・

(+25) 2007/11/17(Sat) 15:35:45

孤児 ルナ、娼婦 ノーマが狩人COしないかなーとか考えているぉ。

2007/11/17(Sat) 15:39:17

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネ真:セリア人狼。ヘレンも人狼候補になるかな。で灰にあと一人。狂人ジャネット。ジャネ狂人じゃなかったらヘレン狂人なんだろうけど、それなら初日の占いCOが変な感じなので狼でいいかな、と。

ジャネ真:ザビで灰2。ヘレン狩人確定。フロルが白で見てるので犬とテレサになるけど。短絡思考乙といわないでくれよ。

(35) 2007/11/17(Sat) 15:40:57

修道女 テレサ (le_Caprice)

うわあ。み、皆さん休日だからってそんなに…!(関係ない

ヘレンさんも司祭様も白と思っていたので悩ましいです。
どちらが狼でもCOしておかしくない…のかな? ヘレンさんは狩人確定しちゃうとかなり厳しい、司祭様狼ならセリアさん、もしくは灰の疑われめの人が狩人と見て吊り回避でいけると踏んだか…?

(36) 2007/11/17(Sat) 15:53:22

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

月イチのアレでした('A`)
思考力著しく低下してます。負けたら御免なさい…精一杯頑張りますががが。
昨日の夜も全然寝つけなかったんですよねー…トホ。

(-8) 2007/11/17(Sat) 15:56:33

犬少年 ディン (shouta)

えーっと、ふと気づいたこと。また議事録から離れて考えていたから何か抜けがあるかも。

そういえば、ただの白確定って襲撃されてないよね?これって潜伏狂人を襲撃するのを恐れてのことだったりしないかなあ?まあ吊られたネイ、ケナーが潜伏狂人の可能性はあるわけだけど。
三人目出てくるかなあ。出てくるとまた考え直さなきゃいけないから嫌だなあ……。

(37) 2007/11/17(Sat) 15:56:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt