人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ならず者 ドネルス は メイド セリア に投票した。
メイド セリア は ならず者 ドネルス に投票した。
司祭 ザビエル は メイド セリア に投票した。
高利貸し ワット は メイド セリア に投票した。
娼婦 ノーマ は メイド セリア に投票した。
家事手伝い ヘレン は メイド セリア に投票した。
貴族の娘 ジャネット は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 ルナ は メイド セリア に投票した。
ダンサー ビンバ は メイド セリア に投票した。
修道女 テレサ は メイド セリア に投票した。
子爵の妹 フロル は メイド セリア に投票した。
犬少年 ディン は メイド セリア に投票した。

メイド セリア は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、司祭 ザビエル を占った。


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

高利貸し ワット! 今日がお前の命日だ!

2007/11/17(Sat) 07:00:00

司祭 ザビエル は、ならず者 ドネルス を守っている。


次の日の朝、高利貸し ワット が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル、娼婦 ノーマ、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、犬少年 ディン の 10 名。


【独】 メイド セリア (euro)

首の皮一枚繋がった!

(-0) 2007/11/17(Sat) 07:01:23

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

これで霊視を見たいからと言われません。ワットも守りきるのがベストですが、片方欠けるならこの方が好都合ですね。問題は灰に狼二匹いないかどうか。まずはディンから吊りに行きますか。

(-1) 2007/11/17(Sat) 07:06:24

司祭 ザビエルは、ダンサー ビンバ を能力(守る)の対象に選びました。


司祭 ザビエルは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【墓】 メイド セリア (euro)

さ、寒い。おはようございます。
鳩ですが墓ログには目を通しておきました。あまり伸びていないようですね。

それからワット様、お疲れさまです。私の潔白メイドっぷりを証明して頂きたかったのに、残念です。

(+0) 2007/11/17(Sat) 07:19:32

孤児 ルナ (Canall)

ワット、セリア、お疲れ様だぉ。
占い師の報告次第だねぇ。

(0) 2007/11/17(Sat) 07:52:24

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワット、セリアおつー。

寒いのはワットが墓に来たせいだと思うみゅぅ。

(+1) 2007/11/17(Sat) 07:53:44

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

今朝は冷えるなぁ。さすがg…ワット。
セリアおつかれさま。

時間があればログに張り付いてわいわいつっこんでおきたかったが。くぅ、無念。

(+2) 2007/11/17(Sat) 07:57:12

孤児 ルナ、高利貸しワットが遺言まで誤植ってるぉ。カッコ悪いぉ。

2007/11/17(Sat) 08:25:05

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

あ、おはよう。
ってワットが食われてる…。何て事だろう。

(+3) 2007/11/17(Sat) 08:35:05

ならず者 ドネルス (666)

ルナ、もちつけ! ワットの遺言の>>4:230は誤植じゃなくて、しさいと司祭をかけた高度なジョークなんだよ!

・さて、ワット襲撃。まあ、狼は今朝は俺かワットを襲撃しないと普通に終わっとるので、想定内。
・セリアもお疲れ。せっかくだから冥土の土産とかでもうちょっと情報出して欲しかったんだけど。昨日は灰考察とかさせようかと思ったんだけど、喋らなかったし。
・【ザビエルは人間】だったよ。

(1) 2007/11/17(Sat) 09:28:41

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ルナ→月→→ウサギ→餅つき

(-2) 2007/11/17(Sat) 09:29:22

ならず者 ドネルス、議事録を、ジャネットが上目遣いでおねだりまで読んだ。

2007/11/17(Sat) 09:30:25

孤児 ルナ、ならず者 ドネルスに「なるほどだぉ。墓石をハリセンしておくぉ」

2007/11/17(Sat) 09:56:20

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ルナは狼だな、こやつめ。

(+4) 2007/11/17(Sat) 10:02:44

孤児 ルナは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【独】 孤児 ルナ (Canall)

今日は誰に丸投げすればいいぉ?

(-3) 2007/11/17(Sat) 10:11:43

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

誰があほい子だ。誰が。

(+5) 2007/11/17(Sat) 10:42:44

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

安心したまえ諸君。土の中まで凍りつかせるようなマネはしたくない。
>>1 高度なジョークといってしまったドネルスも相当きてるな。
そして。死亡したら結果見れないことに今更気がついた。死にたい。

(+6) 2007/11/17(Sat) 10:47:36

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+6
コラー。墓でも情報が増えないじゃないか!

(+7) 2007/11/17(Sat) 11:23:55

ダンサー ビンバ (ae74)

ワット&セリア、お疲れ様だぜ。
真相は闇の中に沈んじまったが、なんとかなるだろうよ。
で、まずドネ結果確認、ジャネ嬢の結果を待つことにしようか。

(2) 2007/11/17(Sat) 11:28:54

修道女 テレサ (le_Caprice)

こんにちは。今日は流石に皆さん遅そうですかネ。
ワットさんお疲れさまデス。遺言通りセリアさんの結果は墓の中へ…うう。
ゆっくり休んでくださいませ。とりあえず思いっきり寝てくだサイ。

あとヘレンさん&セリアさん、昨日名前間違えててスミマセンでした。

(3) 2007/11/17(Sat) 11:36:43

修道女 テレサ、貴族の娘 ジャネットは投票間違い?

2007/11/17(Sat) 11:42:38

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

【ザビエル狼!】

やっと一匹見付けました!!

(4) 2007/11/17(Sat) 11:44:32

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

予想以上に遅れました。ドネルスに先出しさせようとかいうのじゃなくて、純粋に寝坊です。申し訳ない。

そして投票が。変更したと思ったのに。ごめんなさいルナ。他意はないの。…委任と間違えたのかな。
占い先は間違えなくて良かったって安堵してます。

(5) 2007/11/17(Sat) 11:47:57

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリア、お疲れさま。
見守っていてね。物凄く頼りないかも知れないけれど。頑張りますから。

(*0) 2007/11/17(Sat) 11:50:12

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

直感で進む、勝手な狼予想。ヘレン・セリア・ザビエル。ヘレンの撤回は、数日経てば今みたいに薄く見られることが多い。それを見越しての行動ではなかろうか。また、騙りがでなければそのまま対抗として君臨する。生きてる間に言っとけってか。
セリアはわからんが、ザビエルがメインターゲットにしない人が狼な気がしてる。そう考えると、もしくはテレサか。お、ジャネットktkr。

(+8) 2007/11/17(Sat) 11:52:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

想定内だけどイヤな方のシナリオばかり押しつけられてる気がします。
ワットお疲れさま。セリアも…無駄死ににさせないよう頑張ります。

上目遣いでおねだりって何よ、って思ったらザビエルが昨日言ってた。人が寝た後なのを良いことに。あなたは喋れない人をいたぶる趣味でもあるのですか。全く。

(6) 2007/11/17(Sat) 11:53:33

貴族の娘 ジャネットは、司祭 ザビエル を投票先に選びました。


【墓】 高利貸し ワット (high_data)

これで、灰の中で影響力の強そうなフロル嬢がどう動くかがポイントか。ちなみに占い師二人の中身はなんとなくらのつく人といのつく人っぽい気がする。いは参加してないぉとか言ってたが。垂れ流し。

(+9) 2007/11/17(Sat) 11:58:01

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

戦う相手が明確なのは、ひどくすっきりしていていいものね。…戦いきれるかちょっと不安はなくもないけれど。

そして私は12時に約束があるのに、どうしてまだパジャマで家にいるのでしょう。…こっちも戦いきれるんかな。

(7) 2007/11/17(Sat) 11:59:36

司祭 ザビエル (acquire)

おはようございます。ジャネットさんは夜遅くに上目使いで何を? 議事録を読みたいですぞ。取り敢えず委任を。

ワットさん 満期まで葬儀費用は建て替えておきましょう。

フロルさんに関しては考察、提案の説得力で信頼しているのです。ですが例の件は説得力に疑問を、概念に嫌悪を感じ、食い下がりました。なお理想を語り合う時間的ロスは極力避けたつもりです。共感は無くなりましたが、理解は持続しているつもりです。

(8) 2007/11/17(Sat) 11:59:43

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+8 矛盾しすぎてわけわからん。セリア、ザビエルが同陣営はないってのwwwwwwじゃドネルスで。

>>8 お前さん、高利貸しよりあざとい。

(+10) 2007/11/17(Sat) 12:05:11

司祭 ザビエル (acquire)

助かりました。夕方発表でしたら面倒なところです。【私は狩人です。昨日の護衛はドネルスさん】ドネルスさん、委任しますので後宜しく。

狩人らしからぬ云々 当然ながら明言した覚えはありません。意図的にらしからぬ言葉も選んだことも認めます。ネイさんに関しては鳩からで、委任がワットさんだと勘違いしていたミスを認めます。

以後も失敗した護衛は沈黙するつもりですが今日の分だけは言いますか。ドネルスさんです

(9) 2007/11/17(Sat) 12:11:39

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、ならず者 ドネルス に投票を委任しました。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

あれが狩人か…
確かに人狼でもなく共有者でもなくだと狩人かと思った時期もなくはないけど。
狂人生きて対抗してくれると良いなー…

(*1) 2007/11/17(Sat) 12:16:39

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

おっと、適当予想が瓦解する発言w これで盛り上がるかな。静観。

(+11) 2007/11/17(Sat) 12:17:43

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

人が出掛ける準備をしてたらすごい発言が。
ルナ、対抗を募らせて。

あと灰は4人。真は私に張り付いてくれるだろうからもう一回占いは確実にできる。ワットが死んでちょっと目の前暗くなりかけたけど、これで勝ち筋が見える。

(10) 2007/11/17(Sat) 12:24:58

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルは話が早くていいぉ。他のみんなも順次、対抗したり非宣言したり、どちらもしないと宣言したりするといいぉ。・・・それ対抗募ってないだろう、ってのは承知の上ぉ。みんな自分で考えて、自分の行動を決められる子だと信じているぉ。

ただし、うっかりさんが読み飛ばしてるのと区別するため、対抗も非宣言もしない場合は「保留する」と宣言よろしくだぉ。

(11) 2007/11/17(Sat) 12:41:01

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ある意味狩人そのものだぉ。
白確定しやすい初回の占いは拒否したけど、占い先襲撃の可能性ほぼ無しなら受容してるぉ。
いかに生き残るかに専念した感じだぉ。

・・・こうなったらいいなーってそのままの展開だぉ。

(-4) 2007/11/17(Sat) 12:43:54

犬少年 ディン (shouta)

まあ想定内のシナリオだワン。

【僕は狩人じゃないワン。】
追加で個人的にひとつお願いが。ノーマとビンバの狩人CO、非COは灰が終わってからでお願いするワン。
あと、僕はできればみんなが狩人CO、非COしてくれることを希望するワン。

(12) 2007/11/17(Sat) 12:49:09

犬少年 ディン (shouta)

じゃあ誰もが聞きたいであろうことをザビエルに質問するワン。
>>2:296 ネイへの村人COの要求だけど、ここでもし狩人COされたらどうするつもりだったの?確か村人だと思ったから聞いたという回答があったと思うけど、騙り損ねて困った狂人という想定とかはなかったの?

(13) 2007/11/17(Sat) 12:59:00

犬少年 ディン (shouta)

あと>>2:298で「狩生存の確定情報が消えるのは痛い」と言ってるけど、ザビエルは狩人が生きてるのを知ってるよね?「村にとって痛い」とでも言うんだろうけど、上記狩人COがあるリスクを伴うことを考えると全然痛くないと思うんだけど。特にザビエルが狩人ならね。

(14) 2007/11/17(Sat) 12:59:06

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

出掛けます。本日戻りは早めなはず。20時頃には顔出せると思うわ。
>>12ディン 偽はもう出てるんだから、確白最後にするのはあまり関係がないのではないかしら。

(15) 2007/11/17(Sat) 13:01:54

犬少年 ディン (shouta)

本当はこういうことは狩人CO、非COが出揃ってから聞くべきだろうけど、残念だけど今日はコアタイムの夜になわばり争いがあるんだ。だから時間のあるうちに言わせてほしいんだ。ごめんね。
ただ、できるだけ時々議事録には目を通して、決定は確認するつもりだワン。

(16) 2007/11/17(Sat) 13:02:52

犬少年 ディン (shouta)

>>15 いや、昨日から言ってるけど何か間違って3COになったりするかもなあ、と思って。
勿論3COになったところでノーマ、ビンバが狂人という可能性は捨てきれないけど、後に白確定のCOが待ってるとなると一応抑止力にはなるかもね、と。

(17) 2007/11/17(Sat) 13:08:10

修道女 テレサ (le_Caprice)

おや、何か動きが。
出先なのでじっくり考えてないのですが、保留するメリット特に思いつかなかったので。
【狩人ではないデス】
夜には戻れると思いマス。

(18) 2007/11/17(Sat) 13:08:39

ダンサー ビンバ (ae74)

フム、パンダ判定且つ今日のパンダザビエルから狩人COと。あまりに想像が付く流れだ。
初日の猛反対の彼が狩人だから、ということを考えればそれなりに納得いくハナシなのかね。いや、人狼であっても納得いくのだが。

(19) 2007/11/17(Sat) 13:17:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt