人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

子爵の妹 フロル、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 01:29:25

ダンサー ビンバ (ae74)

う〜む、やっぱどうなんだろ。ここで決めうちが少々不安になってきた・・・
ドネルスというよりもジャネットの発言をもっと精査してから判断したいかも、と思い出したんだ。今日の発言だけで見ると真らしい雰囲気が出てきてるだけにな。
今日のわんわん坊や吊りはやっぱり実質のドネ真決めうち路線だろ。
消極的だとは思うんだがよ・・・

(173) 2007/11/18(Sun) 01:29:45

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>173まじですか。自分でも弱弱すぎると思うんですが。

(-23) 2007/11/18(Sun) 01:30:55

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

結局ディンさんのフロルさんラブは何が目的だったのでしょうか。私は裏でチラリとフロルさんを疑いましたが、あれはディンさんに首輪と鎖をつけただけに感じます。

(-24) 2007/11/18(Sun) 01:31:43

孤児 ルナ (Canall)

ヘレン>>100でザビエル吊りに触れてはいるけど、結局は灰吊りを選んでるぉ。この言い方ではアタシからザビエル吊りを持ち出すことはないぉ。

【本決定】ジャネット●フロル、ドネルス●自由、▼ディン
仮決定と同じだぉ。

(174) 2007/11/18(Sun) 01:32:18

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ビンバぬるいなあー。

(-25) 2007/11/18(Sun) 01:32:32

家事手伝い ヘレン (kjana)

わたしを襲うわけにはいかない。ジャネットお嬢様を襲うわけにも。灰色襲撃で人狼候補を減らすというのは一日延びるのと変わらないのだから、それも出来ない。何か突拍子も無いことをしようっていうのでなければ、確定白のお三方を襲撃するしかないはずです。

……ドネルスさんを襲って更に司祭様の立場を強化する、なんていうことまでは考えなくていいでしょうねぇ……襲って頂ければこちらとしては助かりますし。

(175) 2007/11/18(Sun) 01:32:58

ダンサー ビンバ (ae74)

>>169
確かに、アノ場でしても出ない可能性はあったけど、それでも次の襲撃に布石打つならしてると思うんだ。というのも今日霊喰いされているだろ。守る場面というか、そういうのはそれぞれの動き方だから一概に判断は出来ないけどよ。
して死んで霊喰われるのとせずに死んで喰われるのは少々ニュアンス的に差があると感じないか?

(176) 2007/11/18(Sun) 01:33:49

犬少年 ディン (shouta)

ドネルスact.
そこで吊られそうなのは僕だよね?だからヘレンに出てもらって潜伏が私というのはどうみてもおかしいよね?

(177) 2007/11/18(Sun) 01:34:04

家事手伝い ヘレンは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


貴族の娘 ジャネット、発言大事にしようと思うと話まとまらなくて話せない…

2007/11/18(Sun) 01:35:04

ならず者 ドネルス (666)

>>173
俺が真の場合でも、決して吊り手数に余裕があるわけではないから、判断を先に延ばすだけの意味で吊りを決めるのはよくないよ。
はっきり言って、ジャネットの喋っている内容は真でも偽でも言える内容ばかりのはず。かわいい顔に騙されると痛い目みるぜ。

(178) 2007/11/18(Sun) 01:35:19

司祭 ザビエルは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


犬少年 ディン (shouta)

【本決定確認。】色々矛盾は感じるけど、ドネルスが真であることを祈ります。

(179) 2007/11/18(Sun) 01:35:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

本決定了解。

>フロル嬢
有難うございマス。
…でも、そろそろお風呂入ってこようかと…ごめんなさいごめんなさい。

(180) 2007/11/18(Sun) 01:35:35

ならず者 ドネルス (666)

>>177
ヘレンが出たのは、今日のザビエルの狩人COに対抗してのもの。セリアがパンダになった時点で、ヘレンが狩人を騙るつもりはなかったと思うよ。
>>174【本決定了解】

(181) 2007/11/18(Sun) 01:37:13

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>178
顔グラが可愛いのはとても同意する。

(-26) 2007/11/18(Sun) 01:37:38

孤児 ルナ、家事手伝い ヘレン>>172「それディン白要素のつもりだぉ?意味無いぉ」

2007/11/18(Sun) 01:38:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

白要素というか、テレサさんを先にと言う理由ですけど……

>>174 とにかく強気に狩人は自分だから、で押し通すべきでしたかねぇ。うーん、これ何か説得に使える要素というのも思い付きませんし、承服しないといけませんか……ディンさんが人狼側であることを祈りましょう……

それでは、おやすみなさい。

(182) 2007/11/18(Sun) 01:43:47

【独】 孤児 ルナ (Canall)

フロルとテレサに比べると、どうしてもディンが黒く見えるぉ。
狩人3COの可能性を示唆し続けてたのはなんだったんだろうねぇ?

ドネルス襲撃はセリア黒要素だと思うぉ。つまりドネルス真要素だぉ。セリアを状況黒にするためなら、何故前日にビンバを状況黒にしなかったんだぉ? あの日占い師を襲撃する理由があった、というのが自然だぉ。

(-27) 2007/11/18(Sun) 01:44:05

家事手伝い ヘレン、沈み込みつつ退出した。

2007/11/18(Sun) 01:44:21

【独】 孤児 ルナ (Canall)

たぶん、明日はミーアに会えるねぇ。GJ出たらありがたいけど、寝不足だから勘弁してほしかったりするぉ。

(-28) 2007/11/18(Sun) 01:45:07

【独】 孤児 ルナ (Canall)

>>182
従いたくないなら、従わなくていいぉ。
ちゃんとそう言ってあるぉ。

(-29) 2007/11/18(Sun) 01:46:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんだか色々ごめんなさい。本当に。

明日襲撃誰にしましょう。

(*31) 2007/11/18(Sun) 01:46:46

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

諦めが早いだの何だのと言われてしまいそうな行動ですねぇ。本当にそろそろ寝る時間ではあるのですけど。明日テレサさんを吊れないようなら、終わってしまいますか……

ビンバさんかフロルお嬢様が狂人であってくれたらと思うところですけど、それは無さそうですねぇ。……ビンバさんはわかりませんけど。

(*32) 2007/11/18(Sun) 01:46:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>176
すみません、一番下の行詳しく説明してください…。して死んで喰われる、というのはセリアさんが狩人COした上で吊られ、霊能者を食われたら、って事ですか??
多分狩人COあったらその場では吊らずワットさん守護の指示、でセリアさん狼ならワットさんもドネルスさんも喰えない。更に吊り先が別の潜伏狼に移る可能性もあって、それを恐れてCOしなかった。てのがドネルスさんの意見ですよね。

(183) 2007/11/18(Sun) 01:49:03

ダンサー ビンバ (ae74)

決定了解
まぁそれが普通の進行だしな、問題ないぜ。
じゃあオレは寝るぜ。おやすみ。

(184) 2007/11/18(Sun) 01:49:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ノーマさんでどうでしょう? とりあえず止められそうな気はしませんから。今は襲撃阻止を受けるのが一番避けたいところですし。

ドネルスさんを襲ったら混乱はするんでしょうけど、多分素直にこちら側が偽者と見られますしねぇ。お嬢様とわたしの両方が人狼ということが無いと見られるなら、ひょっとするとというところはあるのですけど……それでどうにかするというのは難しそうです。

(*33) 2007/11/18(Sun) 01:49:50

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

うう。ホントに私こういう風になると何も言えなくなっちゃう。ごめんなさい。
狩人の信用度では断然ヘレンが勝ってるのにね。足をひっぱり続けてるわね。

諦めないようにしなくては。
ビンバは動かせるかしら。なら襲撃先はルナ?ノーマはちょっと色が見えないから。

(*34) 2007/11/18(Sun) 01:50:18

司祭 ザビエル (acquire)

決定了解です。

今更ながらヘレンさんは淡々と話す方ですね。ポーカーをしたら骨までしゃぶられそうです。

明日は冥貴?、冥家?が確定するわけです。ジャネットさんの方は互いに疑っていない感じでありそう、と思います。セリアさんは確かヘレンさんを余り好意的に見ていなかった気がします。冗談かもですが「喋らせてから吊り」と言ったような。これも充分ある組み合わせです。でも三人ともは薄く思います。

(185) 2007/11/18(Sun) 01:50:53

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ドネルス襲ったら素直に。私たちが吊られるでしょうね。
喰ってしまいたくはあるけれど。

(*35) 2007/11/18(Sun) 01:52:06

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

今の状況だと、ドネルスさんを襲ったところでテレサさんもフロルお嬢様も人狼には見てもらえそうにありませんからねぇ。

二人とも人狼だったらわたしの撤回はリスク 0 だったという考えも表に出てしまったことですし。

(*36) 2007/11/18(Sun) 01:52:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

そうね。GJだけは避けたいし。
ノーマにしましょうか。

ルナにはもう少し付き合ってもらいましょう

(*37) 2007/11/18(Sun) 01:55:28

貴族の娘 ジャネットは、娼婦 ノーマ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>172 私の言うことを当てにしてはいけない。
打率の低さには定評のあるワット、よろしく。

…たまにはバックスクリーンに飛ばすんだぜ?

(+48) 2007/11/18(Sun) 01:55:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ルナさんだと護られる可能性が割合高いんですよね。万が一のフロルお嬢様人狼の場合というのを懸念するのでなければ、ドネルスさんに付いていらっしゃるかどうかは疑問ですから。

消極的と言ったらそうではあるんですけどねぇ。

(*38) 2007/11/18(Sun) 01:56:01

ダンサー ビンバ (ae74)

>>183
そういうことだね。でなんか色々考え違いをしていたようだ。
確かに護衛指示かけておけばいいんだもんな・・・
指示するというところまでを詳しく考えてなかったね。指示をかけるということは逆に言えば違う的はあけることになるからな。それだけは避けた流れになるという考えでのことだ。そのほうが潜在的にプレッシャーを与えることにもなるしな。

(186) 2007/11/18(Sun) 01:56:15

ダンサー ビンバ、というか、寝ぼけ頭でやるとダメ・・・

2007/11/18(Sun) 01:56:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんがまとめたら明日はテレサさんを吊ってくれはしそうですけどねぇ。明日はこちらからはあまり言うことが無くなりますねぇ……信じてもらうために何を言ったらいいかというのは……苦手です。

(*39) 2007/11/18(Sun) 01:58:10

ならず者 ドネルス (666)

というわけで寝る。促しくれたひとありがとう。@0
>>176 まあ、話の流れだと、ジャネット「仮にセリアが狼なら狩人COするはず」俺「いや、それはリスキーだ」という話の流れなので。
正直人外の考えをそこまで正確に読める訳じゃないからほんとのところはなんとも。
まあ、テレサの>>183がだいたいそんな感じ。

(187) 2007/11/18(Sun) 01:58:17

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

あちら側が人狼だったとしてもおかしな襲撃ではありませんし、そこでとやかく言われることは無いでしょう……

それではそろそろお暇頂きますね。良き月の導きがありますように。

(*40) 2007/11/18(Sun) 02:00:02

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

明日はフロルさんに白でしょうから、司祭+シスター+ディン 路線で来るのでしょうね。問題ないでしょう。

ヘレンさん襲撃はビンバさんが目の色変えそうです。

(-30) 2007/11/18(Sun) 02:01:54

【墓】 メイド セリア (euro)

たまにバックスクリーンに飛ばしたと思ったらベースを踏み忘れる、みたいなことをやっておられますよね。モノポリーで何ももらえない、とか。

(+49) 2007/11/18(Sun) 02:02:12

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

これも、状況を見られると読まれそうな襲撃ではあるんですけどねぇ。一番護られていなさそうなのは誰か、っていう観点で。でも、護られていそうな上に通ったからと言ってそれほど素晴らしく得になるわけでもないところを襲って止められたら、目も当てられませんしねぇ。

(-31) 2007/11/18(Sun) 02:02:16

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

すっかり遅くなってしまいました……昼間は昼間で、お休みだっていうのに借り出されてしまいましたし。あの方も邪魔者のお掃除ぐらいは一人で出来るようになって頂きたいものです……こちらはお手伝いですのに。

(-32) 2007/11/18(Sun) 02:04:23

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ドネルス、ザビエル、テレサの、セリア狼でも仲間がディンならCOしないだろうっていうのは、なんかもう私の中では、上手く言えないけど、それ結果が決まってての発言だと思う。最初にディンの狼ありきの。
ついでに今日、ディン狼ならディンがCOした方が良いと思う。ディンは昨日からの票の流れでも吊られそうだっし。ヘレンはCOするより潜伏してたほうがよかったんじゃない?

(188) 2007/11/18(Sun) 02:08:12

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ、ドネルスさん もしかしたら毎朝早いビンバさん狩人を恐れ、狂人と言い張る困難を考えたかもしれませんね。それならミーアさん襲撃は何かと言われそうですが。

暴言すれば、狂人潜伏でも騙りが狂人でも占い先襲撃は嫌なので、この辺りが実際の理由かもしれません。

(189) 2007/11/18(Sun) 02:09:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みなさい。
皆寝てしまうだろうけれど、私は使い切ってから退出しましょう。

(*41) 2007/11/18(Sun) 02:09:44

【独】 メイド セリア (euro)

そういえば、中身予想を。敬称略。
ワット:ぎゃ、ドネルス:666、ミーア:くまごろ、ヘレン:かりの
後はわかりませんわー。

(-33) 2007/11/18(Sun) 02:11:15

貴族の娘 ジャネット、あう。決してドネルスの発言が無くなってから話し始めたわけでは

2007/11/18(Sun) 02:11:28

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+49 ここが大阪村前哨戦であったことを強く感じさせるな…。どこもかしこも傷だらけだな、ワットの中身。

まあうずくまって泣いてても始まらないのだが。

(+50) 2007/11/18(Sun) 02:12:47

貴族の娘 ジャネット、決定確認はしてます。占いはきっちりやります。

2007/11/18(Sun) 02:16:51

司祭 ザビエル (acquire)

>ジャネットさん ディンさんは選択吊りを受けいれたのが、致命傷です。狩人でしたらあそこは、役目果たせなくなるけど今日だけは機能守るよ、と出て私を吊らせるのが正着です。

GJも出ていないのにと言うのは通りません。彼は私のネイさんに対しての行動について、「狩人は抑止が大事であり、死を悟らせてはならない」的な意見は出しませんでした。

(190) 2007/11/18(Sun) 02:17:35

修道女 テレサは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>190ザビエル 私からしてみれば、あなたの方がよっぽど無理なところから狩人COしていると思いますわ。でも意図的に非狩人COの様な行いをしていた、というのでしょう?
ならディン狼だって「あの時期だし、狩人だけどCOしないで吊られても良いと思った」などといえば通ると思うけれど。

あと発言がショックすぎて気付くのが遅れたけれど、ヘレンが偽者だとしたら、ドネルス守ったというのは悪手だわ。私は無理でも

(191) 2007/11/18(Sun) 02:30:34

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん、私が代理でお話伺いましょう。1家冥、2修冥、3妹冥ならどうかと言うのですね。

どれも対抗が白確定だと劣勢です。また灰からでも占狩ラインが出来、襲撃の幅が狭まります。灰吊りがディンさん濃厚なので好都合でしょう。

駄目押しがない、無駄吊りがあるという差はあるものの、本質的にディンさんが狼のケースと変わりません。

(192) 2007/11/18(Sun) 02:31:12

貴族の娘 ジャネット、ワットあたりを守ったと言った方が、ドネルスが何者か

2007/11/18(Sun) 02:31:13

貴族の娘 ジャネット、わからなくさせられると言う点で得だと思う。

2007/11/18(Sun) 02:31:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

お風呂上りにちびっと。
>ビンバさん
明日でいいので、>>173でジャネットさん真ぽいと仰ってますが、具体的にはどこらへんそう感じたのか教えてくださいな。
>>188ジャネット嬢
それワタクシはドネルスさんの意見をまとめただけであって、ワタクシの意見ではないですよ…割と納得はしてますが。

(193) 2007/11/18(Sun) 02:33:19

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt