人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

高利貸し ワット、投票先も了解。

2007/12/09(Sun) 01:41:14

メイド セリア (Pino・Noir)

じゃあ、私もお休みするわ。
ここ数日でお肌が荒れちゃった…。

(397) 2007/12/09(Sun) 01:41:14

酒場の主人 ロベール (martin)

ああ、狩投票COに決まったんだな?
ところで、昨日のGJ先が既に死亡していた場合はどうする?有り得ないとは言えない気がするんだが

(398) 2007/12/09(Sun) 01:41:35

ダンサー ビンバ (rann1234)

やーこのまま行こう!!
このまま投票COで!!

(399) 2007/12/09(Sun) 01:42:02

ダンサー ビンバ (rann1234)

昨日のGJ先が死んでいた場合はロベールに投票で!!

(400) 2007/12/09(Sun) 01:42:38

ダンサー ビンバ (rann1234)

ロベール投票があったらその旨は明日確認する。

(401) 2007/12/09(Sun) 01:43:01

税吏 デビッド (sasako)

【本決定確認】
すまんがやはり追い切れず。
きちんと説明しきれていなかったり、読み込めず迷惑をかけた。

>セリア
あ!手数か。
灰の狼1のとこかんがえていた。

(402) 2007/12/09(Sun) 01:43:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

とりあえず 本決定見たにゃ

狩人CO、ネコと片白のザビにゃだけでもいい気がする。
そのほかの灰って襲撃されるのかにゃぁ?
それって狼首しめすぎじゃない?

(403) 2007/12/09(Sun) 01:44:24

少年 ユーリー、学生 バーニィにーノシノシ では寝るです…

2007/12/09(Sun) 01:45:16

酒場の主人 ロベール (martin)

メリットは灰が狭くなること、
デメリットは狩人の保護を受けられなくなること
狼がGJを気にせずに襲撃出来るようになるから
と、言ってもまず、狩人襲撃をしなければならないので、その間に潜伏狼が見付かる可能性もあるが
基本的には、こうだな
無論、対抗が出れば(まだ手数はあるはず)両吊り

(404) 2007/12/09(Sun) 01:46:01

猫娘 ミーア (mu_mu)

あー
でもごめん 寝たひと多いのにゃね。
忘れてー!>ビンバにゃ

(405) 2007/12/09(Sun) 01:46:36

流れ者 ネイ (namba)

とりあえず、吊り占いで非狩COしてもらったし。
ミーアとザビエルはまずした方が良い。
他については明日以降でも良いかもだけど。

(406) 2007/12/09(Sun) 01:47:09

税吏 デビッド (sasako)

すまんが終わらない。
>ユーリ
2日目の段階でビンバに対してあんなにソニアの件説得してるのに、今日になって違和感になるわけか?

(407) 2007/12/09(Sun) 01:47:45

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>406 ネイにゃ
うん、ネコとザビにゃは一応襲われる可能性があるかなと思うにゃから、したほうがいいかとは思うのにゃよね。

(408) 2007/12/09(Sun) 01:49:22

猫娘 ミーア、ねたひとおやすみー!!! 手ぶんぶん

2007/12/09(Sun) 01:49:38

流れ者 ネイ、ごめん、僕もちょっと今日は寝たい。発言少なくてごめんだけど。

2007/12/09(Sun) 01:49:50

酒場の主人 ロベール (martin)

>>400
なるほど。了解
さて、そろそろやすませてもらおう
おやすみ

(409) 2007/12/09(Sun) 01:50:10

流れ者 ネイ、でも、今日投票COでも悪くはないと思ってる。

2007/12/09(Sun) 01:50:34

孤児 ルナ (silver25)

電話してたっ 決定了解だよー

(410) 2007/12/09(Sun) 01:51:33

少年 ユーリー (うに)

寝ようと思ったら…
>>407 デビッド
あの時点ではソニア黒視で見てましたから
それを庇うデビッドさんとネイさんを白く思えました
(仲間なら切る場めんと思った)
今日になって違和感はソニアさん白とわかったからです。
思考の土台と状況を見てください

(411) 2007/12/09(Sun) 01:51:57

司祭 ザビエル (Albert)

う…トラブルで全く読めておりません。

(412) 2007/12/09(Sun) 01:52:55

流れ者 ネイ、司祭 ザビエルのヅラを撫でた。

2007/12/09(Sun) 01:54:09

流れ者 ネイ、ごめん、寝る…*お休み*

2007/12/09(Sun) 01:54:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

つことで やっと帰ったにゃ

大事な時間にちょーごめんなのにゃ

(413) 2007/12/09(Sun) 01:54:59

孤児 ルナ (silver25)

もともと眠かったせいもあるのだが・・・
今日はちょっと今の時点で限界。

(414) 2007/12/09(Sun) 01:55:12

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルの 頭皮を撫でた。

2007/12/09(Sun) 01:55:28

学生 バーニィ (rousalka)

ごめん、もっとスキッと言えばよかったのかな。>にゃんことザビは投票CO

寝た人はお休みなさい。と言いつつ、僕もちょっと…寝ます。明日終わってますように…

(415) 2007/12/09(Sun) 01:55:50

学生 バーニィ、猫娘 ミーアをじゃらした。にゃんにゃん♪

2007/12/09(Sun) 01:56:22

少年 ユーリー (うに)

……状況を履き違えるのがデビッドさん村側ならあるんだろうか…?
ただ、狼でも本決定後にがんばる動きには敬意をしょうします。


……*寝るる*

(416) 2007/12/09(Sun) 01:56:36

孤児 ルナ (silver25)

狩人COについては
食われる可能性のある圏内(白確定とザビ)の人は、確定情報のためにCOのが無難
吊られる圏内にいる灰も、明日のノイズ減らすために出ちゃっていい。
GJ先に投票はいいアイディア。

(417) 2007/12/09(Sun) 01:57:16

孤児 ルナ、おやすみ。月に祈りを。

2007/12/09(Sun) 01:58:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
ネイについては、「狼判定を出したことにより、ローラーされやすくなる」点からだ。

ただよく考えると、そもそももし狼ならば、あそこでCOした時点で「決め打ち放置狙い」なんだよな。
ならば、「単純に考えれば非狼な判定」を出せば、真決め打ち度は上がる。
実際、昨日の感じではほぼ決め打ちな流れ。ローラーはないと踏み、勝負に出たとも考えられるな。

深く考えず、浅はかな発言をしたと思う。すまんかった。

(418) 2007/12/09(Sun) 01:59:38

猫娘 ミーア、学生 バーニィにじゃれついた。うさうさ〜♪

2007/12/09(Sun) 02:02:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユーリにゃ、ルナにゃ、バニにゃ、おやすみにゃーん。

議事録よみかえしてくるー。

(419) 2007/12/09(Sun) 02:05:16

学生 バーニィ、猫娘 ミーアはほんとかわいいな〜♪ (ぴょこぴょこ)

2007/12/09(Sun) 02:07:14

税吏 デビッド (sasako)

○ザビ・リュー>ワット>ユーリ>セリア・ドルネス●

こんなかんじかな。
ユーリ狼だとかなり強引な理由付けだと思うので、俺白がわかると他の状況に助けられないかぎり厳しくなる気がする。

セリアは多分疑ってる部分はああそっかと理解する部分も多い。
リュー白に関しては、すとんと納得したとしか言えないかな。
そして納得したので、狼じゃないなら誤解をときたくて、その時に思った感情とかながれを何度も説明したけど、うまく伝わらなかった。

(420) 2007/12/09(Sun) 02:10:34

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
灰を白い白いと言うのは、単純に「灰が白い」からだ。
…って、そのまんまだな。

つまりだな、今いる灰に、黒要素なんてちっとも感じとれないんだよ。
間違いなく、灰の狼はかなりの凄腕。尻尾を捕まえさせてくれない。ならば俺は、白要素、村人要素を捜すしかないと思った。積極的消去法だな。

もともと俺は、他人の黒要素をあまり積極的には見ない。村側でも黒くなることがあるからだ。
しかし、白要素は正直だ。積み重ねで確実に人は白くなる。
これは俺の持論なので、「怠慢だ、言い逃れだ」と言われても反論できない。

(421) 2007/12/09(Sun) 02:12:37

税吏 デビッド (sasako)

>ユーリ
それって疑いがまずあっての発想なんじゃ。

ソニア白をしっていたから庇ったんだ→ねらいは?

俺を2日目は村側前提としてその価値観には疑問をとめず、ソニア白として俺を黒く見たときに『村側なら価値観の違いがへん』というのはどうなの?

悩んでる、ではないよな。わりとけつろんありきだ。

(422) 2007/12/09(Sun) 02:18:30

猫娘 ミーア、学生 バーニィに喜んだ。ありがとうなのにゃ〜。無理しないで寝てね?

2007/12/09(Sun) 02:19:02

学生 バーニィ、うん。今、灰に…ソニアの占い結果を埋め込んだ(笑)

2007/12/09(Sun) 02:20:03

税吏 デビッド (sasako)

ユーリが明日リアクション、驚き方胡散臭かったら、黒位置移動させといてね。

(423) 2007/12/09(Sun) 02:20:38

学生 バーニィ、頭を使わずに出来る作業好き(笑)。労いありがと、*お休み*

2007/12/09(Sun) 02:21:03

税吏 デビッド (sasako)

うーん…
ドルネス素直っぽい…

(424) 2007/12/09(Sun) 02:23:59

高利貸し ワット (el900m)

>>381のバーニィの意見は納得だな。
占い師相互占いで占い師が襲撃されてたら、それこそ占いの1手損だからな。村側勝利の為には灰を削ることが最善手だし。


>>421 ドネルス
灰が白いと思うのは同感。ん、今まで対話してこなかったからわからなかったが、結構似たようなこと考えてるんだなとか思った。やはり対話って大事だな。

(425) 2007/12/09(Sun) 02:24:56

高利貸し ワット、発言ポイントがちょうど0になって満足

2007/12/09(Sun) 02:25:43

高利貸し ワット、それではそろそろ*失礼する。*

2007/12/09(Sun) 02:26:05

司祭 ザビエル (Albert)

【本決定確認】ユーリーさんは勿体無いような気もしますが…。
>>423を見るとデビッドさんはユーリーさんを黒く見ている?もう一度読み直してきます。

(426) 2007/12/09(Sun) 02:27:21

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
ワットに対する評価、か。
鳩じゃ読み返せないしアンカーも引けないから、いっそ開き直って俺お得意のぶっちゃけモードで行くぞ。
白黒要素関係ないのも混じってるのはご愛嬌。

まず初日。
「可愛いなぁ。」
…別に、俺が変な趣味だというわけじゃないぞ。
ワットは、一見発言を淡々と述べているように見えるのだが、実はよく読むと「相手への気遣い」が見えるんだよな。
アンカーは出せんし、今も読み返してないから印象なのだが、例えば相手の黒要素を挙げる時にも「これが黒いと思うけど、誤解だったら悪いなぁ」みたいな。(疑い返しを恐れている、とかそういう意味ではなく)
ワットは人の陰口とか、嫌いなタイプじゃない?例え相手が聞いてないとしても、そういうこと言いたくない、みたいな。

(427) 2007/12/09(Sun) 02:28:38

ダンサー ビンバ (rann1234)

決定後もちゃんと見ている俺。

毎晩決定後の反応まで見てるんだが、灰がすげー悩ましい。

(428) 2007/12/09(Sun) 02:32:51

税吏 デビッド (sasako)

いかん限界…。
誤解を与えた人達、申し訳なかった。
でも明日以降残っても、やはり現状厳しいな…。

ああ…くやしいな、ちくしょう……いま自分に出来るだけ頑張ったつもりだけど、ぜんぜん伝わらなかった。ごめん。
疑問に答え切れず吊り手消費させてしまい申し訳ない…

明日はくる、どうか切り替えて頑張ってください。

(429) 2007/12/09(Sun) 02:36:44

ダンサー ビンバ (rann1234)

明日生きてられるのかどうかわからんから想いの丈をば!


ソニア・ユーリ・ドルネス・デビットのなかに狼がいると思っている。

(430) 2007/12/09(Sun) 02:37:15

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ビンにゃ

ソニアは無いにゃよwww

(431) 2007/12/09(Sun) 02:38:13

ダンサー ビンバ (rann1234)

まちがえたー!!(赤面)
セリアだった。

(432) 2007/12/09(Sun) 02:40:38

税吏 デビッド (sasako)

感情的になっている場合じゃないな。
○リュー>ザビ>ワット>ドルネス>ユーリ・セリア●

※ユーリのリアクションが胡散臭かったら最黒に。その後の考察の温度もみてね。
って、うらないか。食われてたら一緒にはかした。おれもかこわるいな。


★ザビ
バニ真は、今までのロックオンからすると、何が見えたのか。ルナ考察明日がんばって。

占い師について。

★ルナ
3日目、バニが庇った理由で俺疑い。
能力者、しかも信頼度の低いが潜伏狼を庇う効果と理由はなに?

★偽なら昨日俺をわざとかばい、擬装ライン。今日は流れにそって疑いをむけた。

自分の出したザビ判定を俺が言及しないことにひっかかってたけど、客観的に自分とザビエルみて、なかまにみえるとおもったのか。

(433) 2007/12/09(Sun) 02:54:52

猫娘 ミーア、税吏 デビッドに、冷めたコーヒーを差し出した。

2007/12/09(Sun) 02:58:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

まぁとにかく可愛いと思ったし、そういう「感情、性向」を発言に滲ませられるのは、情報のない村側要素だと思った。
具体的な発言で白黒は見れなかったが、全体に漂う印象白、ということだ。なので二日目吊り占い候補から外した。

あと印象に残ったのは、相手の思考を見る傾向がある?くらいかな。ごめんそれは今思ったのかも。
正直、他を見るのが大変すぎて、それ以降はあんま目がいってなかった。
そして、他の灰がグングン白くなり、件の回避祭でGS下位(白要素感じとれなかった群)がごっそりいなくなった。

その結果、吊り占い希望を挙げる際、「(ワットに白要素は感じるが、具体的なものではなく、また他の灰も異常に白い。だから狼が潜伏しているとしたら)この辺なのかな」という例の発言に至った、というわけだ。


しかし、だ。今こうやってしっかり俺のことを評価しようとしてくれたのは嬉しかったし、やっぱり優しさを感じた。これはただの俺の感情なのかもしれんが。 
総合して、今の俺のワットへの評価。
白い。し、「好き」だ。


…だから変な意味じゃないってば。

(434) 2007/12/09(Sun) 03:00:30

ダンサー ビンバ (rann1234)

実は残り5手で俺が怪しんでいる灰3と占師両吊りでも勝てるとは思っている。

(435) 2007/12/09(Sun) 03:01:00

税吏 デビッド (sasako)

>ビンバ

俺はハズレだ、ざんねんながら。

まったく、ソニア食わせやがって。おまえにゃノイズかもしれんが、もったいなかったと思うよ。

…だがなんにせよ、あしたもビンバ無事でありますように。

(436) 2007/12/09(Sun) 03:05:13

税吏 デビッド、冷めたコーヒーをみて、ためいきをひとつ

2007/12/09(Sun) 03:06:35

税吏 デビッド、いまだに、はとでログをみきれていない

2007/12/09(Sun) 03:07:28

税吏 デビッド、くやしいな……

2007/12/09(Sun) 03:08:06

ダンサー ビンバ (rann1234)

うん。実は俺も今のデビットの様子を見て狼じゃないなと思った。
すまん。

(437) 2007/12/09(Sun) 03:09:51

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺が消えたら、ミーア、後は頼むよ。

(438) 2007/12/09(Sun) 03:12:00

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
おやすみー!お疲れ。

>デビ
なんか連日箱喫茶通いしてたみたいだし、今も鳩なのか?
マジでお疲れッス。
デビは「態度」がいい!と思った。

全力、全力。手抜きは許さねぇ。他の人が怠けようが何しようが、俺は真面目にフルパワーだ。不正に不公平は許さねぇ!

いいヤツだよな、アンタも。

(439) 2007/12/09(Sun) 03:12:49

税吏 デビッド (sasako)

いや明日も、環境の改善見込みはなかったし、迷惑をかけた可能性は高い。

すまなかった。もっと能力があればよかったのに、要領もわるかった。

(440) 2007/12/09(Sun) 03:14:46

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ソニアもったいねぇ、は同意w
二日目以降めっさ白かったよあのコ。

うわー、また俺根拠言ってねー!

(441) 2007/12/09(Sun) 03:15:06

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>438 ビンにゃ
えーーー
消えないでーー!!

(442) 2007/12/09(Sun) 03:16:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

共有者として悩みがある。
議事録をよんでおもったことはいろいろあるんだが、俺がなにか言うことでその人のモチベーションさげないかと。
こいつのここを読んで狼だと思った とか 言っていいやら悪いやら。

(443) 2007/12/09(Sun) 03:16:36

税吏 デビッド (sasako)

ネイ。
ひとつだけ引っ掛かったのは、俺をLWとしてあげてて、何で明日の話してるんだ。

(444) 2007/12/09(Sun) 03:18:09

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>443 ビンバにゃ
この村には、モチベーションさげるより「なにくそー」って思う人のほうが多いと思うにゃ。
言い方さえ悪くなければ、下がらないんじゃにゃいかにゃぁ。

(445) 2007/12/09(Sun) 03:19:38

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスは、そういう趣味…とメモをした。

2007/12/09(Sun) 03:21:02

ダンサー ビンバ (rann1234)

全く消えたくないけどな。

明日からはモチッと具体的に思ったことを言うかな。

(446) 2007/12/09(Sun) 03:21:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt