人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

税吏 デビッド (sasako)

ワット

うん、かなりっていうのは、推理の結果なり感情なり、個人の思いの強さなわけで。

わかんないから占いたい

でも、ほんとにそれがしたいなら理由付けて意見が通るようにするか(説得)ザビのように自分が感じた感覚、視点で話す(じぶんなりの推理、理由)んだけど、リューの説得『引っ込みつかなくなった村人の可能性〜』にはかなり疑ってる理由と結び付く可能性あったから

(197) 2007/12/08(Sat) 20:59:36

税吏 デビッド (sasako)

すまん。せつめいべたに拍車がかかっていて、文章とかまわりくどい…

そしていったん席離れる

(198) 2007/12/08(Sat) 21:01:36

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまーただいまーにゃ。

今日は忙しいひと多めにゃねー?

(199) 2007/12/08(Sat) 21:05:30

メイド セリア (Pino・Noir)

というか、白い人を探して消去法になるのはいいのよ。
その白さの理由の具体性、ね。

「共感した」というのは「自分と考え方が近いです」に過ぎなくて、白黒ではないとおもうわけで。

(200) 2007/12/08(Sat) 21:14:10

メイド セリア、猫娘 ミーア提案があるのだけど、いっていいかしら?

2007/12/08(Sat) 21:15:10

高利貸し ワット (el900m)

これないのかも知れないが一応ドネルスに質問をおいておく

>>89 ドネルス
「誰かも言っていたが、ここでネイの狼判定は、非狼要素だな」この発言するのはいいんだけど、どうしてネイの狼判定が非狼要素になるんだ?こう結論だけ置いておかれても、思考回路晒してくれないとさっぱりわからないのだが。

あとドネルスが見た発言が>>12ならそれを言ったのは私だ。そしてアンカーひいて自分も理由をいってなかったことに気付いた。

ネイ狼の場合、手数は足りそうだしここで2黒目だしたらローラーされる確率が上がる。そしたらおそらく決め打ちのために出てきた意味がなくなる。

ついでにネイ偽時パターンの中で黒だしがありうるとしたら、ネイ狼でヘレン狂信の場合。ここで黒をだすことによって、ネイは吊られても狼占い師を狂決め打ちさせる効果ならありそう。ただその場合狂のヘレンが真のノーマ吊れたのに憤慨したわけで、ローラーが最善手の中だったら、普通にネイ真っぽいから問題ないで流すだろうので、状況的にはなさそう。

(201) 2007/12/08(Sat) 21:15:20

メイド セリア、せきが止まらない…><

2007/12/08(Sat) 21:15:44

高利貸し ワット、メイド セリア、無理をしないようにな。

2007/12/08(Sat) 21:16:48

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに出してもらった冷めたコーヒーを今更啜っている。

2007/12/08(Sat) 21:17:39

高利貸し ワット (el900m)

>>90 ドネルス
ここはちょっと気になった。目を引くラインはないといってるが、そもそもネイは私とノーマの間は
比較的きれてるように感じるけど、どう思う?ってのが直接の主題であって、だからドネルスは私とノーマは切れてるから評価修正とか、
いや仲間切りの範疇でできそうだから(バーニィなんかはしっかりそこはライン切りでできそうと自分で判断下してるわけだし)、評価はかわらずとか踏み込んでみるところだと思う。

だけど普通にライン切りの一般論で終わって、あとノーマとのラインは感じられなかったっていうのは不自然。
もう襲撃されてるから言わないのかも知れないがソニアあたりはバリバリに切れてたように感じるし。

ドネルスとノーマといえば確かノーマが吊られる日に会話してたな。それちょっと見てくるか。

(202) 2007/12/08(Sat) 21:26:49

猫娘 ミーア (mu_mu)

昨日の占吊最終版ー。

>>3:253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>3:258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>3:274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>3:336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>3:337 バニー→●ソニア▼ヘレン
>>3:366 ルナ→▼ヘレン ▽デビ
>>3:380 ルナ→●ワット
>>3:383 ヘレ→▼リュー
>>3:395 ヘレ→●リュー▼ワット
>>3:396 ヘレ→▼ソニアがアリ
>>3:401 デビ→●ドネ▼ヘレ
>>3:439 デビ→●セリ▼ヘレ

■司者冥昆学孤家家税税
●高高昆冥昆高_読者冥
○_年高_______
▼家家家家家家読高家家
▽_高税__税____

(203) 2007/12/08(Sat) 21:26:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>201 ワット
ヘレン人外は今でもガチとおもってるんだけども、ノーマ吊りに怒ってたのってどういう意味があると思う?

私、あれが理解できないのよね。
いくら人外でも。

あれは一応はCOした後でしょう?
吊り行為を行う前にいきなり3−2になったら、「回避した霊から吊ろう」って思考になるのは当然で、ここにそれが理解できない人がいるとも思えないわけで。

もはや、ただ悩ませるためだけで意味はない発言だったのかもしれないけど。

(204) 2007/12/08(Sat) 21:28:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリにゃ
あ、ごめんもぐってた
提案どうぞどうぞ!!

無理はしないでにゃー??

(205) 2007/12/08(Sat) 21:28:25

メイド セリア (Pino・Noir)

>>205 ミーア
今日は灰吊り灰占いで、狩人は占吊両方回避あり。狩人の回避に関わらず、狩人は今日の投票でCO

ってのはどうかしら。

・灰の数に対して、吊り手が割と多いこと
・今この瞬間に限っては、村人COした昆布以外は狩人候補が生存していること
・現在奇数進行で、さらに2回GJを出すのは難しいと思われること

占い回避COは地雷効果と対価だから、判断は微妙だけど。

(206) 2007/12/08(Sat) 21:31:51

高利貸し ワット、2dのドネルス吊り希望ってノーマだったのか。

2007/12/08(Sat) 21:32:19

メイド セリア、丸鶏とネギ・ショウガ・八角を煮込んだ自作薬膳スープで治すわ。

2007/12/08(Sat) 21:32:42

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>200 せりにゃ
にとっても同意したネコ。

そうにゃよねー
自分と同じ意見、ってのは白い、になるかどうかって微妙にゃよね。
「意見理解しやすい」とか「共感しやすい」とか
「このひとの人物像でこの意見が出てくるのは白い」だと結構納得にゃけど。

(207) 2007/12/08(Sat) 21:37:01

高利貸し ワット (el900m)

ん。あの怒り方って本当に意味わからないな。気になりつつも結論がでないから心に留めておいたんだけど。

1.ヘレン真ノーマ真 ヘレンから見てもノーマの真偽はわからないので、どちらかというとネイ真と思いそうだから、心理的に怒らないのでは?
2.ヘレン狼ノーマ狼 怒る理由はわかるがいくらなんでも赤ログ駄々漏れすぎ
3.ヘレン狂ノーマ真 演技できるかどうかになるけど、一応メリットはある?自分の信用を落としてネイの信用をあげて決め打ちさせる。さらにヘレン黒判定で狼占い師狂決め打ちは、この場合ヘレンが赤ログに参加してないので、どうなるかわからないことなのでここではあげない。

とりあえず意味がある行為になるのは確かに3のパターンくらいではある。

(208) 2007/12/08(Sat) 21:42:56

高利貸し ワット、上の発言は>>204 セリアへの返答

2007/12/08(Sat) 21:43:43

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>206 セリアにゃ

狩人回避はアリのほうがいいにゃよねー。
うん、ネコもアリがいいかな。
でも仮決定ではしないほうがいいかもにゃ、昨日の様子みて狼が本決定で回避せず、実際に本決定で変わって「回避しなかったから」で白要素獲得しても勿体無いから。
んで投票、はいい案にゃね!

(209) 2007/12/08(Sat) 21:44:48

メイド セリア (Pino・Noir)

>>206下act ワット
みてきたけど、ドルドレイはヘレ・ロベ回避の後で、既に3票吊り票が入ってて、4票目ね。(私⇒昆布⇒ネコ)

(210) 2007/12/08(Sat) 21:45:55

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>204 セリアにゃ

「相方かもしれないから吊らないでー」ってコトとかじゃないかにゃ?

(211) 2007/12/08(Sat) 21:47:35

高利貸し ワット>>210 補足サンクス

2007/12/08(Sat) 21:49:28

メイド セリア (Pino・Noir)

>>208 「3と思わせて、ネイに疑惑をつける」というのがありうるかもしれないけど、その場合、赤ログでLWか、死ぬ前のノーマが指示したのかしら。
正直、へレンが思いつくと思えないわけで。

(212) 2007/12/08(Sat) 21:50:17

少年 ユーリー (うに)

おはよー…あんまり夜更かしはしないようにするけど復帰。

>>ニーアさん
「回避しなかったから」
狩人への回避に関しては、今回は白要素になりえないと思う。
狼が狩へ回避した場合→真狩人対抗
→狩狩霊占占:他は全村側で吊手今日入れて6.
能力者ロラしきれるので詰み
なので、回避COはしてこないかと。

(213) 2007/12/08(Sat) 21:50:29

高利貸し ワット、あと600ptってどれくらい喋れるんだ。50pで12回くらいか・・・

2007/12/08(Sat) 21:50:53

メイド セリア>>211 3−2は相方とか関係なく霊吊るでしょう。

2007/12/08(Sat) 21:51:11

孤児 ルナ (silver25)

はいな。ただいま。

明日まで生きてられたらまぁ勝てるってのが昨日たてた目算なんだけど、間違いないかな?

んで、

狩人COは… 投票で出たいときに出る方式でいいんじゃないかね。
食われそうとか、吊られそうとか、本人の思うとこもあるだろうし。

確実性を重視するなら、今日のCOで間違いないんだろうけど。
確実性のみ重視するなら、灰から狩人が出たらほぼ詰みに近くなるし、対抗でなければほぼ白確定でいいんだから、狩人占いすらしたくないから今すぐお口でCOでもいいのですよなんてのもあるけど。

しかし、もう2GJはさすがに無理かもしれないが、狼をGJ不安と戦わせることや、そういう方針で狼の士気を落とすことも大事な戦術だと思っていたり。

(214) 2007/12/08(Sat) 21:58:44

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリアにゃ
まぁねぇ。
ヘレン吊り怖いー言ったネコですらも、まぁ霊からかなと思えたもんにゃー。

(215) 2007/12/08(Sat) 21:59:59

孤児 ルナ (silver25)

セリア>
セリアとリューには状況からつめる余白がある。ってのは、発言からだと論の強いタイプ。おそらく質疑をしてもボロを出す人間じゃないと見た。
だけど、人外たちとのかかわりもそれなりにあるので、状況のほうからつめていくと、白黒についてまた見えるものもあるかなって思った。

(216) 2007/12/08(Sat) 22:02:13

メイド セリア、孤児 ルナ>>216 それは具体的には●▼とか?

2007/12/08(Sat) 22:04:55

孤児 ルナ (silver25)

こまったこれから考察だというのに膨大な議事を前にして眠いとか。

(217) 2007/12/08(Sat) 22:05:15

孤児 ルナ (silver25)

セリアあくと>吊りとか占いとかもだけど、具体的にはどういう空気の中で何を言っていたかもう一回見直したいんだよね。ただそのためにはあのログをもう一度w

かぁあああ! やるべきだけど、かったるいね!(駄目な子)

(218) 2007/12/08(Sat) 22:06:57

メイド セリア、孤児 ルナ>>218 「行動とタイミング」って感じかな。OK。

2007/12/08(Sat) 22:08:24

少年 ユーリー (うに)

>>174 デビットさん
返答ありがとう〜ノシ
……?ソニアは単にPLの性質。
価値観の違い…と、言うのはわかったんだけど
価値観が違うと言うことは=白いではないですよね?黒いでもないけど。そこは白黒関係ないと思うんです。

むしろ価値観が違う場合共感等で相手の白黒を計りにくいから、
より知りたいとは思いませんでしたか?

デビッドさんのいっていることは
「わかりにくい、価値観が大きくずれてるから吊る」のはどうかなー
と、思ったと言うことだと思うんですが…
元々、価値観が違うから吊るわけではないですよね?
狼だと思うから吊るんですよね?
ソニアさんが引掻きまわすのも村側でも仕事?と思ったとしても
実際村側かどうかはデビッドさんが村側ならソニアさんの白黒知らなくて
村側でも引掻きまわす性質なのかもしれないと思っても、それは否狼要素になるですか?
そう言う価値観の人であるとしても、
実際白黒どっちかは探らないで良いんですか?
そこを突っ込んで探っていかなければいけなくはないですか?

(219) 2007/12/08(Sat) 22:08:38

孤児 ルナ (silver25)

その空気の中で何を言ってたかってのは…
ただ言ってるだけじゃなくて、流れをかえようとしたとか、そういうの。
初日のザビが白かったのは、私以外潜伏って「流れを作った」からとか。
何故説明してるかというと、誰か一緒に考察やってくれない? ってお誘いに近いものがw

セリアやリューは、何かの流れを変えてないか。
その意思は狼を追い詰めているか。
その意思は純粋に心から出たもので、狼が自分を白く見せるための演技じゃないか?

ヘレンやバァニィみたいに、圧迫されると偽っぽさが出てくるタイプとはまた違うから、そのあたりがポイントになりそ。

(220) 2007/12/08(Sat) 22:10:38

学生 バーニィ、うさうさ。あと30分くらいしたら帰れるうさ。

2007/12/08(Sat) 22:11:15

孤児 ルナ、うさぎさんだー。

2007/12/08(Sat) 22:11:47

孤児 ルナ (silver25)

初日からよみかえしてるが…
ソニア変。

(221) 2007/12/08(Sat) 22:26:05

猫娘 ミーア、うさうさお疲れ様にゃー!

2007/12/08(Sat) 22:29:12

高利貸し ワット (el900m)

2d見返してたんだが・・・

>>2:517 ノーマ 「ヘレンも回避も確認。回避祭り…?この後も続々出てきたら…どうしようか。」ノーマが本当に真霊なら何を迷ってたんだろうな・・・。

>>2:765 ノーマ 「霊COすれば、、ヘレンが吊られるのはとりあえず免れる。」ヘレン狼ネイ狼の場合なら助けるだけのために霊COするより普通に切り捨てるような気がするんだが。
>>2:767 ノーマ 「ネイ狂信で、一先ず今日のヘレン吊り回避」それで霊3COになったら元も子もないんだが。

ここら辺の発言実は精査してなかったんだが、やっぱりネイへの考察が真霊っぽくないよな・・・。

肝心のドネルスとノーマの絡みについて。よく見たらドネルスがノーマに質問したのは1回であとは応援してただけだった。
それに対してノーマからの反応はお礼のみ。別に実のあるやりとりをしてたわけじゃなかった。
これだと、ライン切りの可能性もあるし、普通にドネルスがいい人だけってこともあるか。

そういえばノーマから特にライン見当たらないとドネルスは言っていたが、ここらへんで自分がノーマに絡んでたのはライン切れてると思わなかったのだろうか。

(222) 2007/12/08(Sat) 22:33:42

税吏 デビッド (sasako)

戻ったが依然鳩。
やはし箱喫茶行きたいがけっこうむりあるな。

>ユーリ
価値観はちがうけど、ソニアって情報が増えるほどに、けっこう中身も増えていってた気がするのと、狼にしては動きすぎだったと思う。ぶっこんでくのは、はたからみるより、リスクある行動だとおもう。
狼だとしても村のをかきまわして、混乱を狙ったというふうにはみえなかった。
彼女の発言で間違った方向に行くならつればよい、とおもったけど、この村は抑止のバランスもあり、ソニアはソニアで積極的に動いてたから、わりとアノタイプでも許容できた。だから勿体ない気もして二日目ビンバにああいったの。

昨日はルナとソニアのラインで押せ押せなら、とも考えたけど。
でもさ、ユーリはずっと疑っていたけど、少しも安心できなかった?

(223) 2007/12/08(Sat) 22:34:31

メイド セリア (Pino・Noir)

デビッドを見直したところ、初日はgdgを回避して纏めようとする意思が感じられるのよね。 >>1:321とか。

このあたりはユーリと一緒。

gdgdは必ずしも村不利とは限らず、実際初日は村不利になったけども、翌日は回避祭りをよんで村有利になったわけで、gdgd回避行動=即白、というわけではないけれど、ヒゲが何者であるにしろ、gdgdが苦手なタイプなんだろうとは思った。

(224) 2007/12/08(Sat) 22:37:58

酒場の主人 ロベール (martin)

初日から、読み直しているんだがどうも私の頭では混乱するだけで、よくわからない

ウィリアムに言及しなかったのは非能力者COするようだから、という発言があったが能力者にも色々あるし、潜伏するんなら、非能力者臭を出しておいた方がいいと思うんだが、まあここらは考え方の違いなんだろうな

(225) 2007/12/08(Sat) 22:45:22

税吏 デビッド (sasako)

あれ、なんかずれているのか?

ロベール疑いなんかにみえたのは気の短い国の人の傾向だったが、じっさい狼であそこまでいじられたら、かけられた方はプレッシャーだろうし、なにか反応は返しそうかなとも。
まあ、実際は行き過ぎも多かったけどな。
だからまったく無駄とは思わなかった。追い詰め方まちがうと相手人でもくじくけどね。

(226) 2007/12/08(Sat) 22:45:33

税吏 デビッド、しかし、今は俺の状態がグダグタ…

2007/12/08(Sat) 22:48:13

メイド セリア (Pino・Noir)

>>222 ワット
>霊COすれば、ヘレンが吊られるのはとりあえず免れる。
私も、「霊決め打ち放置を狙ってきた狼」か、「出遅れ狂信者」と思うのが普通だと思うんで、「あまり疑われてなかったネイがヘレンを助けに来た」って発想をするのは不自然に感じたわね。

下段は、あの程度はラインあるなしに入らない、と思った可能性もあるんじゃないの。
私も昨日の夜ノーマ漁ったけど、ラインあるとかないとかあまり印象に残らなかったから。

>>223 ヒゲ
>ソニアって情報が増えるほどに、けっこう中身も増えていってた気がする

ソニアだけどさあ、昨日は能力者(主にバーニィ)ばかりに絡んで、あまり灰を見てなかった気がするのよね。

本人が「狼探してるかどうか」を白要素の基点にする人だけに、白決め打ちに至らなかったし、GSでも4番手程度になってしまった。

で、私は、1日目:中 2日目:大 3日目:小 だったとおもうのね。ソニアの情報は。
右肩上がりで増えていった印象はないんだけども、ヒゲは右肩上がりに感じた?

(227) 2007/12/08(Sat) 22:48:42

猫娘 ミーア (mu_mu)

ちょっと反応おそめになるのにゃー

(228) 2007/12/08(Sat) 22:52:11

少年 ユーリー (うに)

>>223 デビッドさん
…?安心と言うのは…?
正直二日目のソニアの内容に関しては、僕が突ついて出させた…ところもあるけど。特にロベールさん関連は。
さらに言えば行動の外枠を言えばそうだけど、ソニア自身を見た時白いとは僕は思えなかったけど。さらに言えば1度初日にああ言う動きをした以上、貫かなければ疑われる。だからソニアが狼でもスタイルはあのスタイルでいくと1回決めた以上はやりぬくしかだから、そこを白要素とは思わなかった。(黒要素でもなく、どっちの要素ともとらなかった)

2d:遊びなロベール応援→突つかれて本気的(本気的発言はそれなりに説得力有→本当に応援したいなら何故それを言われるまでやらない?多分言われなかったら始終あの調子)→そう思ったが反転ロベ疑い→疑い内容質問→回答→回答に疑問→撤回したがまた別の要素で黒視。この一連の流れが、突つくことでボロを出した感が僕にはした。デビッドさんは少なくてもロベさんに質問してたから、あの時間帯リアルに見てたよね?この辺不思議に思わなかった?

昨日に関しても思考の土台(バーニィ疑い)で有るはずのネイさんを真と見る理由が見えなかった。

(229) 2007/12/08(Sat) 22:52:23

孤児 ルナ (silver25)

だめだ。丁寧にみてたら終わらない気がしてきた。
効率化を考えなきゃ。
1日目の50までみた。

(230) 2007/12/08(Sat) 22:52:42

読書好き リュー (polmog43)

ふぅ、昨日の後半から議事録読んでなかったから
読むだけで非常に大変だわ・・・。
でも昨日セリアがデビッドに聞いてくれていたあたりが
私が思ってたのと結構近くて助かった。
というか嬉しくてちょっと涙目。

で、その質問に対するデビッドの回答は何となく完璧すぎるのよね。
特に1d2dに考えた事や心理状況なんておぼろげな部分があっても
なんら不思議無いのに、ほぼ完璧にそのときの状況を回答してる。
ちゃんとしすぎてて作為を感じてる。
上手な狼は細かい1つ1つの発言でボロは出さないけど、
そういう大きな流れで見たときに違和感が出るものだと思ってるからね。

(231) 2007/12/08(Sat) 22:58:24

学生 バーニィ、たろいも〜。

2007/12/08(Sat) 22:59:13

読書好き リュー (polmog43)

そしてみんなが白い白い言うユーリーのどこが白いのかが
全然分かってこない私。
ソニアを吊りたがってたのと、村の進行を気にしてるのはよく分かったけど
それってそんなに白い要素かな?
それ以外で共感できる部分は結構多いけど、狼で出来ないと
思えるほどではないわね。
もうちょっと発言見直してみるけど。

(232) 2007/12/08(Sat) 23:01:18

読書好き リュー (polmog43)

ザビは完全白放置プレイ。やっぱり1dの占い回避しなかったのは白いわ。その後もスタンスは一貫しているし、2dの回避祭りでも冷静に同時COを提案したりと、狼側の思考とは取れないわね。
もしバーニィが襲撃死したら白確定を増やす為にルナに占ってみてもらうのはありだけど、それ以外に吊り占いに当てる必要性は無いわね。

セリアは自分の考えを前面に押し出してくるタイプね。
序盤は戦略論に終始してたので結構黒いかもって思ってたけど、
灰からの狼探しも同じスタンスで爆走してるのを見るとやっぱり狼とは考えにくいかな。ここも白側放置でいいわ。

(233) 2007/12/08(Sat) 23:05:40

税吏 デビッド (sasako)

>ユーリ
おれはところどころ、ソニアに、うーん、あ、大丈夫かな、という要素を感じていたんだけど…。まあ波はあったな。

なんかどこまでほんきか、わからない発言が多かったけど、案外探り探りっぽい部分と、立位置明確にするところは、狼だとすると相当さじ加減むずかしいところだとおもう。
堅実に、無難にやるほうがかなりらくでは。

ただそれは俺の想像するキャパであってソニアのキャパとはちがうから、信用し切れなかったけど。

イケイケになればいっきにもっていかれそうな怖さはあったし。

(234) 2007/12/08(Sat) 23:07:32

高利貸し ワット (el900m)

セリア]

>>2:301 有利な案、不利な案に対しての考え方は割と同意。
「そういうタイプで白認定できる人が少ない」これはCO論を強く押す人は大抵白に対応しているのか?

>>2:316 上の発言もそうだけど、独自に自分の判断基準をもっているタイプ。
セリアの考察タイプとしてその人の力量を見て、その人に見合う狼のせめかたかどうかを探っている?

発言数の都合1dからは要素拾ってこなかったが、そんなに怪しい点はなし。人との絡みが多そうなのは感じた。
あとヘレンからなにやら質問攻めにあってるみたいで、ヘレン、ノーマ両狼なら(ネイ真)セリアは白っぽい。
ヘレン狼であそこまで視点丸出しで話すなら、自分から質問して絡むという行為はできなそう。

(235) 2007/12/08(Sat) 23:08:21

読書好き リュー (polmog43)

ドネルスは1歩引いてるのかな?敵を作りにくいタイプね。
共感するから白いって感情は分からなくは無いわ。
でもこの村のレベルで共感白だけで消去法的に狼を探して見つかるのかと考えるとちょっと疑問が沸くわね。自分から動いて狼を探しているようには見えないわ。ちょっと怪しめ。

ワットは・・・。言葉に出しにくいんだけど何か白いのよねぇ。考え方が分かりやすいし一貫性もある。狼でも驚かないけどまあ白い気がしてる。もうちょっと発言が多かったら多分もっと白いんじゃないかしらね。私に言われたくないだろうけど。

(236) 2007/12/08(Sat) 23:10:35

少年 ユーリー (うに)

[者]
軽いノリでいきましょう?思考は素直めで余り穿った見方はしない傾向?(ソニアの動きに裏を考えない感から)共感を白視することが多い。余り積極的には疑う行動はない。

3dはじめのハイテンションに噴いた。この辺り村側要素感。高揚した気分感があると思う。
3dは占考察から。
3d灰雑感……白いが多い?
★ドルネスさん
それぞれの白いと思った要素とか具体的にプリーズ。
またその白さも「より村側らしい白さ」と「狼でも出せる白さ」があると思うんだ。また白さの中でもより優先する白さがあると思うんだ、その当りも解説もらえるなら欲しいんだよ(=全部白いと同じ言葉ではそのあたりが見えないので詳しく知りたいんだよ)

全体として白い白いよく言ってて↑の部分が良くわからない。GSの並びになった理由がまだ見えない。3d序盤の言動は否狼要素。薄灰〜灰中灰。もう少しドルネスの中の基準を詳しく知りたい。そこが彼の思考が本当の思考かどうかを解く鍵になると思う。

(237) 2007/12/08(Sat) 23:12:12

読書好き リュー (polmog43)

とりあえずいつ消息不明になるか分からないから
無理やり印象灰考察だけ落としてみた。
現状の希望は●ユーリー▼デビッドで。

ちょっと議事読み直してくる。特にユーリーとドネルス周りを。

(238) 2007/12/08(Sat) 23:12:20

税吏 デビッド (sasako)

すまんいったんタイムアップだ。

●ユーリ▼ドルネス
で提出。

なんか質問もらってよく考えると、ユーリもソニア疑いに終始落ち着いてたんだな。
でもそのわりに起伏を感じない。
正直セリアと迷うところではあるのだけど…
難易度として、こちらのが高そう。

24時に少しのぞけるとおもう。

(239) 2007/12/08(Sat) 23:13:12

高利貸し ワット (el900m)

>>232 リュー
今、思いついたことなんだけど、ノーマ、ヘレナ両狼なら2日目はぐだぐだにさせすぎだと思う。
そしてユーリーはCOの手順とかそういう面で強そうなので、ヘレナの去り際をあんなにぐだぐだにさせない気がする。(ユーリーがいない時間帯に起きてしまって、対処のしようがなかったとかじゃない限り)

(240) 2007/12/08(Sat) 23:14:04

少年 ユーリー (うに)

このペースで灰考察だと思いっきり間にあわない予感!!

(241) 2007/12/08(Sat) 23:14:20

メイド セリア (Pino・Noir)

昨日の灰全員考察より後を見直してて。

>>3:327 ヒゲ
リューの>>2:675一言で、そんなに印象変わるのかしらね。あまりにガラッと変わりすぎのような。

無論、私もこの発言は白いと思うし、白印象がUPするのは普通だと思うけれど、なんというか、180度変わりすぎというか。

>>3:441 >>3:444
は、やっぱり違和感だわ。要は、「口うるさい人に人外を探してもらおう」ってことよね。
自分で人外を探すのではなくて。

「狼探しDLL」として認定されるのは光栄だけれど、
自分が妖しいと思ったところを、こんな理由で取り下げるのか?というのは私にはない感覚。

(242) 2007/12/08(Sat) 23:17:41

メイド セリア (Pino・Noir)

時間手前だから希望はだすわ。
▼デビッド。 ●はザビ、リュー以外なら割とだれでもいいとおもうのだけど、昨日後半と今日のワットの丁寧な考察が、狼探してる感があって、ワットが白く感じてきたから、ドネルスにしておく。

(243) 2007/12/08(Sat) 23:19:25

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 23:21:02

学生 バーニィ (rousalka)

狩人は占吊回避アリがいいかな。
んで投票COは明日でもいいんじゃ?と思ったよ。ただ投票先(ビンバかロベ)を決めといて、そこに投票した者がいたら狩人CO が一番いいか。

>デビッド
>>181 ごめん…何度も読んだんだけど、僕にはよくデビッドの気持ちがわからなかったー。
ソニアは黒印象感じた所にロックオンするタイプだから、セリアがロックオン対象でなければ突っ込まない気が。あと昨日の終り際に「明日もバニに粘着してやる」とソニアは言ってたよ。
>>184 いや、僕が聞きたかったのは、なぜバニ白判定をザビ考察に入れなかったのか なんだけど…

(244) 2007/12/08(Sat) 23:22:44

少年 ユーリー (うに)

>>234 デビッドさん
……?そのあたりは僕はソニアとは価値観が違うから、
ああ言う潜伏方が向く人も居るので別に難易度は考えなかったけど…
正直黒かったりいい加減だったりの動きで
白要素獲得自体をC国最終盤で何人かがしているのを知っているから、
そう言う狼側もあるんだなとそこ事態の難易度で白要素とは思えなかった。
……この辺りは経験則で、デビッドさんとは土台ベースが違うのでさておくとして

僕としては↑を知っている+突ついたらボロが出た感があった
(僕の中で素でそう言う動きをする人にああ言うボロが出るとは思ってなかった
 …ここは考え違いだったけど…)

デビッドさんはソニアさんタイプの潜伏は難しいからで白要素と捉えたの…?

(245) 2007/12/08(Sat) 23:22:54

メイド セリア、高利貸し ワット>>235上段はyes。

2007/12/08(Sat) 23:23:03

メイド セリア、高利貸し ワット>>235中段もyes。性格把握と、人外だったらどうするか。

2007/12/08(Sat) 23:24:25

高利貸し ワット (el900m)

●デビッド▼ドネルス

割と消去法。ドネルスは考察どおり。

ユーリーは>>240を非狼要素にカウントして。
リューは2dのいきなりヘレン吊りはやりたくないといっていたのがヘレン真を検討すれば怖いのはわかるし、ヘレン狼時ならラインになりそうなので逆に非狼要素。

セリアとデビッドなんだけど、セリアの発言はわかりやすく結構読んでてこう思ってるんだとかわかるけど、デビッドの発言って考察というか思ってることの感情垂れ流しであって、どちらかといえば白いんだけど、客観的な要素が捉えにくいので。

(246) 2007/12/08(Sat) 23:25:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt