人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

猫娘 ミーア は 家事手伝い ヘレン に投票した。
酒場の主人 ロベール は 家事手伝い ヘレン に投票した。
家庭教師 ソニア は 家事手伝い ヘレン に投票した。
司祭 ザビエル は 家事手伝い ヘレン に投票した。
少年 ユーリー は 家事手伝い ヘレン に投票した。
メイド セリア は 家事手伝い ヘレン に投票した。
高利貸し ワット は 家事手伝い ヘレン に投票した。
読書好き リュー は 家事手伝い ヘレン に投票した。
孤児 ルナ は 家事手伝い ヘレン に投票した。
学生 バーニィ は 家事手伝い ヘレン に投票した。
家事手伝い ヘレン は 猫娘 ミーア に投票した。
税吏 デビッド は 家事手伝い ヘレン に投票した。
ダンサー ビンバ は 家事手伝い ヘレン に投票した。
ならず者 ドネルス は 家事手伝い ヘレン に投票した。
流れ者 ネイ は 家事手伝い ヘレン に投票した。

家事手伝い ヘレン は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、家庭教師 ソニア が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、猫娘 ミーア、酒場の主人 ロベール、司祭 ザビエル、少年 ユーリー、メイド セリア、高利貸し ワット、読書好き リュー、孤児 ルナ、学生 バーニィ、税吏 デビッド、ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルス、流れ者 ネイ の 13 名。


高利貸し ワット (el900m)

>>546 ヘレン
あ、あれがそうだったのか。失礼。
で、ルナが私占いにあげたから私が狼と思ったということなんだな。いや、私は占われるどころか、仮決定では本気で吊られそうになってたけどな。

(0) 2007/12/08(Sat) 05:01:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

というわけで、まぁ、今日はソニア襲撃に来るだろうなと踏んでソニア占いにしたんだ。ごめん。

(1) 2007/12/08(Sat) 05:01:31

流れ者 ネイ (namba)

空を…探したよ。
紅い流れ星が墜ちてくれますようにって。
良かった…良かった…。
見付かった…。

【ヘレンは人狼だったよ】

(2) 2007/12/08(Sat) 05:01:41

学生 バーニィ (rousalka)

..................orz【ソニア人間】

(3) 2007/12/08(Sat) 05:01:43

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ソニソニが襲撃されとる…。

(4) 2007/12/08(Sat) 05:01:58

メイド セリア (Pino・Noir)

占い先、か。
ソニア、ヘレン、お疲れ様。

(5) 2007/12/08(Sat) 05:02:22

高利貸し ワット (el900m)

あれ、更新されてる・・・。
今までずっと5時半更新だと思ってたんだけど、5時だったんだな。

(6) 2007/12/08(Sat) 05:02:53

メイド セリア (Pino・Noir)

>>2 ネイ
あれ、人狼?
信者だとおもってたんだけど。

(7) 2007/12/08(Sat) 05:03:33

ダンサー ビンバ (rann1234)

ちがう、逆。ソニア占いにしたらソニア襲撃に来るだろうなと思ってソニアを占いにしたんだ。

さてと、ネイ視点では狼2吊れたな。

(8) 2007/12/08(Sat) 05:03:38

流れ者 ネイ (namba)

黒を望むなんて不謹慎と思ったけれど。
安心した、そしてこれで残るはLW。
そして、占い先襲撃か…。

(9) 2007/12/08(Sat) 05:03:41

メイド セリア、占い先襲撃は確白生産と同義だから、悪くない。

2007/12/08(Sat) 05:04:21

流れ者 ネイ (namba)

>>7 セリア
僕も白出るんじゃないかとずっと思ってたんだよね。
白でたらまさかまさかとか悩んだろうけど。

>>8 ビンバ
嗚呼、お役目は終わった。
あとは灰の狼が吊れれば終わる。
吊り手を無駄にしないように頑張る事、だな。

(10) 2007/12/08(Sat) 05:06:57

学生 バーニィ (rousalka)

まじか。ルナの決定時の反応から人狼判定来ると思ったのに。人狼はどこでルナ真という判断をつけたんだ。
っつか昨日の考察で僕襲撃じゃないという事は(ソニアつれそうなのに)、僕はおそらく人狼を庇ってるんだな。
うわーー。っつかソニア狼側だからああいう喋りで攻撃してくるのも当然と思ってたのに…白だったのか。村人にあんなこと言われたなんてすげーショック。

(11) 2007/12/08(Sat) 05:07:06

高利貸し ワット (el900m)

ソニアの白確定。ヘレン人狼判定確認。

これ、思うんだけどネイ偽(狼)ならヘレンに白判定だしたほうがいいような気が。

(12) 2007/12/08(Sat) 05:07:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ギリギリにソニア占い確認した。
うー、まぁこうなるよな。わーん、ソニソニ頼りにしてたのに。泣ける。

んでヘレン吊りで狼判定か。成る程。

(13) 2007/12/08(Sat) 05:07:29

流れ者 ネイ、しかし、すると狂信狂信言ってたのは狂信への指示だったのか?

2007/12/08(Sat) 05:07:47

ならず者 ドネルス、昨日のログ見てきて、そのまま寝る。

2007/12/08(Sat) 05:09:54

高利貸し ワット (el900m)

どうでもいいけどヘレンの投票先がどう見ても偽っぽい・・・。(いや、黒判定でてるけど)普通対抗かまとめ役に入れるよな・・・。

(14) 2007/12/08(Sat) 05:10:08

ダンサー ビンバ (rann1234)

残り灰が6。吊り手も6と。
少年 ユーリー、メイド セリア、高利貸し ワット
読書好き リュー、税吏 デビッド、ならず者 ドネルス

(15) 2007/12/08(Sat) 05:11:51

流れ者 ネイ、とかく、ノーマ・ヘレン・灰という構成ははっきりした。

2007/12/08(Sat) 05:12:00

高利貸し ワット、とりあえず更新したことだし一回寝てくる。

2007/12/08(Sat) 05:12:13

流れ者 ネイ、でも、寝る…今日はもう駄目…*おやすみ*

2007/12/08(Sat) 05:12:30

メイド セリア (Pino・Noir)

「潜伏狂人こわい」を連呼してたのは、狂人に潜伏しろ、という指示だったのかしら?
それにしては、狼側で占い師騙るそぶりの人がいなかった気がするんだけども。
へレン狼ならどう見ても予定外で騙った感じにみえるし。

(16) 2007/12/08(Sat) 05:13:38

学生 バーニィ (rousalka)

判定確認。ヘレン人狼だね。よかった。

>ドネ 僕からすると共有共有真占をロックオンしてたけどね。
ネイは吊りたくない。村側だと思うし考察力が勿体無いので。

(17) 2007/12/08(Sat) 05:14:09

流れ者 ネイ (namba)

>>15 ビンバ
あー、狩人CO出したら詰まない?
て、ソニアの事があるのか。
でも村人COだしな、ないよな。

って、僕真決め打ってもらえないと無理かこれ…。

灰6吊り手6、でも狂信者がいるから吊り手はマイナス1と換算しなくちゃならない。だから、僕と灰何処かを決め打てばいけるんだよ。

(18) 2007/12/08(Sat) 05:14:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>11 バーニィ
>人狼はどこでルナ真という判断をつけたんだ。
ごめん、解説して。どういう意味?

(19) 2007/12/08(Sat) 05:15:55

流れ者 ネイ (namba)

>>16 セリア
むしろ、そこは僕は「潜伏狂人怖い」から「潜伏狂人されると嫌だから騙れよ」って言ってるのかなって解釈ありかなって思ってるのだけれども。どうだろうか。

(20) 2007/12/08(Sat) 05:16:03

流れ者 ネイ、学生 バーニィに頷いた。人狼判定本当に良かった…。

2007/12/08(Sat) 05:17:50

メイド セリア>>20 それはさすがに指示としてはわかりにくいんじゃ?

2007/12/08(Sat) 05:17:55

流れ者 ネイ、…人狼全騙りはないよね、流石に…。

2007/12/08(Sat) 05:18:35

ダンサー ビンバ (rann1234)

考えて欲しいこと。
ネイの処遇について・占い師について
能力者吊りか灰吊り灰占か
自由占も視野に入れて勝ち筋シンキング。

この辺を踏まえて意見をくれると助かる。

(21) 2007/12/08(Sat) 05:18:37

流れ者 ネイ、嗚呼駄目だ、眠い頭で詰み計算とかなし。

2007/12/08(Sat) 05:18:54

流れ者 ネイ、でも、僕なら潜狂嫌々って狼が言ってたら騙るなぁ…。

2007/12/08(Sat) 05:19:32

流れ者 ネイ、んー、とりあえず。*寝ます*

2007/12/08(Sat) 05:20:42

ダンサー ビンバ (rann1234)

人狼全騙りも一応視野に。ネイ偽ももちろん視野に。
「ありえない」はありえないぜ。

(22) 2007/12/08(Sat) 05:21:29

ダンサー ビンバ、また一心不乱に踊り始めた

2007/12/08(Sat) 05:22:51

メイド セリア (Pino・Noir)

>>11については、一応解釈できた気もするけど、本人の口から聞いたほうがいいわね。

今度こそ寝よう…。お休み。

(23) 2007/12/08(Sat) 05:23:01

ならず者 ドネルス (thylakoid)

謝るの忘れてた。
昨日これなくてスマン。今日も…。どうだろう。
大事な時期なのにな…。
申し訳ない。

(24) 2007/12/08(Sat) 05:23:04

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>22 「あってはいけない」はあると思うけどね。お休み。

2007/12/08(Sat) 05:23:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺も摘み手を含めて考えながら踊ってくるぜ。

(25) 2007/12/08(Sat) 05:24:47

ダンサー ビンバ、「今日この時間は人が多いな・・・」

2007/12/08(Sat) 05:25:34

学生 バーニィ (rousalka)

>>19 セリア
人狼は僕が真と判断したら僕を襲撃しに来ると思ってた。
ソニアが人間だったことから、今日僕を襲撃すれば、占い機能が壊せる+ソニアに状況黒がつくよね。まとめ役はソニア吊りたそうだし。

なのに僕が生きてるのは、人狼はルナ真だと未だに思っているんだろうな。って事。ソニア占いに全力でしたので狂信者乙 と赤で言われている気がする。

(26) 2007/12/08(Sat) 05:28:06

学生 バーニィ (rousalka)

◆潜伏狂
ヘレナの「潜伏狂怖い」は狂への指示説かー。
だとしたら僕視点では既にルナが出てるわけなのだけど、人狼はルナをずっと真と思ってたんだろうな。

と寝起きの頭で言ってると纏まらない…もう一度お休みなさい。

(27) 2007/12/08(Sat) 05:38:26

司祭 ザビエル (Albert)

やあ、良い朝ですね。

…爆睡しておりました。

ヘレンさん人狼、ですか。それはバーニィさんの真要素ですね。

(28) 2007/12/08(Sat) 05:38:58

司祭 ザビエル (Albert)

ネイさんの偽要素でもあるのか…?

(29) 2007/12/08(Sat) 05:43:37

学生 バーニィ (rousalka)

ネイ>僕が潜伏狂でも騙るなー。狼の意図よみ間違えてたら嫌だし。

詰み手か。僕が生きてれば問題ないんだけど…考えてみる。明日どうなるか解らないし。

(30) 2007/12/08(Sat) 05:44:14

学生 バーニィ、司祭 ザビエルがバニの真要素とか言い出すので怖くなった。

2007/12/08(Sat) 05:45:05

学生 バーニィ、二度寝。今日はゆっくり寝れる…昨日は寝落ちごめ。

2007/12/08(Sat) 05:46:17

司祭 ザビエル (Albert)

ヘレンさん人狼で「人狼がバーニィさんを狂信者と思う」のが判らないのです。ヘレンさんを思いっきり占だの吊だのに挙げようとしていましたよね?

(31) 2007/12/08(Sat) 05:46:28

司祭 ザビエル (Albert)

ヘレンさん人狼は私の中ではかなり違和感。いろんな人から切られ過ぎと思いました。ネイさん吊りも視野に入ってきました。

(32) 2007/12/08(Sat) 05:48:41

司祭 ザビエル、二度寝…

2007/12/08(Sat) 05:49:23

学生 バーニィ (rousalka)

>>31 そうなんだよ。だから僕が生きてるのは狼から見て狂信者っぽいの? エェー という感じなんだけど。

ノーマ微妙に庇ったり、ソニア占い推したりしたからかな…と鳩で言う僕。

(33) 2007/12/08(Sat) 05:52:20

学生 バーニィ (rousalka)

ザビ>ヘレンは騙る準備してないと思う。非狂信要素。

それにヘレ狂ネイ狼なら、霊3COになるの恐れず、ネイが回避でもないのに出てきて霊COするのがわからん。「狂信は占師COきっとしてくれる!」と思った ってザビは言うけど、してくれなかったら悲惨だと思う。

ヘレンが狂なら、狼から見て頼りないと思うんだよね(ごめんー)。重要な判断を預ける気にならないんじゃないかなー。

(34) 2007/12/08(Sat) 06:04:47

司祭 ザビエル (Albert)

ヘレンさんが騙る準備をしていないのは同意です。

でも違和感がどうしても…。2狼判定仕事終了の意味も含めネイさん吊りでローラー完遂したいかも。

ただバーニィさん真と思う率は上がりました。

(35) 2007/12/08(Sat) 06:08:05

司祭 ザビエル (Albert)

ネイさん視点での能力者うちわけ。

1.バーニィ真、ルナ狂信、ヘレン狼
2.バーニィ狼、ルナ真、ヘレン狼
3.バーニィ狂信、ルナ真、ヘレン狼
4.バーニィ狼、ルナ真、ヘレン狼

2,4は狼全騙り。3はバーニィさんからヘレンさんへの突っ込みが謎。ネイさんから見て1の確率が高い?

(36) 2007/12/08(Sat) 06:20:53

司祭 ザビエル (Albert)

でもルナさんもヘレンさん吊り推していますね。やっぱネイさん吊りか…?もやもやしつつ本当に二度寝。

(37) 2007/12/08(Sat) 06:22:43

司祭 ザビエル (Albert)

あ、ルナさん狼とか全然考えてなかった。でもそれも狼2騙りか…

(38) 2007/12/08(Sat) 06:42:17

孤児 ルナ (silver25)

鳩から、おはよ!土曜は目覚ましがならない日だった!あせった!

ソニアちゃん人間

(39) 2007/12/08(Sat) 07:39:02

税吏 デビッド (sasako)

やっぱ食われてるジャン・・・

(40) 2007/12/08(Sat) 07:39:12

税吏 デビッド (sasako)

ヘレン黒判定確認・・

くおおーーーだからほか占ったほうがいいと思ったのに!なんかもったいなかった気がする。
ごめ、もうちょっとうまく説得しときゃよかった・・・。

(41) 2007/12/08(Sat) 07:43:50

税吏 デビッド (sasako)

でも、ネイ偽の場合、狼なら白狂信なら黒出すばめんなのかも。

うっし、とりあえず箱喫茶出る。
すまないが、今日出かける上、自分ちの箱つかえんので、発言結構少なくなると思う。
ごめん。
昨日読み込みたかったとこ、やりのこしてることがいっぱいあるが、ちょい限界・・・。

(42) 2007/12/08(Sat) 07:54:13

司祭 ザビエル (Albert)

二度寝しながら思ったこと。

バーニィさん真も十分ある。

ではまた…

(43) 2007/12/08(Sat) 08:18:27

孤児 ルナ (silver25)

いろいろしながらだけど、やっとこ今日の部分のログよめた。

バーニィがなんかへんなこと言ってた気がするから、あとで箱から確認しよう。

そして、ソニアくわれとるのな(´・ω・`)

(44) 2007/12/08(Sat) 08:28:12

孤児 ルナ (silver25)

ネイから2黒目は素直にめでたい。
万一ネイ偽でも狂信者で自分が先につられて、かつ判定からバーニィ守るってくらいしかありえんような。
昨日のログはよみきれてないけど、ネイが頑張ってたのは把握した。
また読むけど、ネイ真説続行中。

(45) 2007/12/08(Sat) 08:34:45

メイド セリア (Pino・Noir)

>>26 バーニィ
ああ、私が理解した、と思ったのとほぼ同じね。
つまるところ、ルナとバーニィの区別が付かなかった、ということよね。
態度だけから判断すれば、ルナ真と思っておかしくないわけだし。

(46) 2007/12/08(Sat) 10:10:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt