人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 11:43:15

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

ちなみに、ソニアもったいないは思わなくはない。
でも、昨日が昨日だしな。

(-23) 2007/12/08(Sat) 11:44:45

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア。すまないがワタシは今日の夜もいつもの時間になってしまうので
今日も仮決定をお願いしたいんだけどできるかい?

(60) 2007/12/08(Sat) 11:45:57

猫娘 ミーア (mu_mu)

灰6人にゃしねー。
13>11>9>7>5>3>1
吊り手6か。今日は灰吊灰占希望にゃね。

占で黒確が出ない限り、詰みはないのかにゃー。
厳密にはヘレン真の可能性がゼロじゃない以上詰みは存在しないけど。

(61) 2007/12/08(Sat) 11:47:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>60 ビンにゃ
了解なのにゃー!

【今日も23時半に占吊希望は出してくださいなのにゃ】

(62) 2007/12/08(Sat) 11:48:34

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

・・・・・・・・・一人称がワタシになってしまった。orz

(-24) 2007/12/08(Sat) 11:50:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネイにゃが真で ミアバニ真狂の場合、いきなり明日エピとかもありうる世界にゃわけね。

ふーむ。

(63) 2007/12/08(Sat) 11:51:19

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

13>(今日)
灰吊りで狩人に当たった場合、狩人COで回避してもらう
→真なら襲撃されるが、占いは1できる。(狼が占いに当たってなければ、偽はここで黒出して来る?)
→次の襲撃で真占い師が襲撃される。狼発見の手立ては吊りのみに。
11>
狩人COが灰からあったと仮定すると、灰は4?真占い師襲撃があると考えられるので、対抗吊り。
9>7>5>3>
ネイ真決め打ちした場合は灰を吊っていく流れになるだろうか。最終日まで残ったら、灰VSネイの形?

(-25) 2007/12/08(Sat) 11:57:21

高利貸し ワット、ミアじゃなくてルナ・・・だよなと突っ込み。

2007/12/08(Sat) 11:57:25

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

地道は良いとして、無難な動きってのはホントそろそろ捨てないとだなぁ…。

フィルタ、一枚位にしておくか…視点漏れ覚悟で。

(-26) 2007/12/08(Sat) 12:00:18

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

oO(誰も居ない…。)

(+53) 2007/12/08(Sat) 12:10:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

………ちょ、ちょっと噛んだだけにゃ。

(64) 2007/12/08(Sat) 12:15:33

【独】 高利貸し ワット (el900m)

ソニア=ゆーろさん・・・だよな?

(-27) 2007/12/08(Sat) 12:17:54

高利貸し ワット (el900m)

かんでるってレベルか?それ。
ん、今まで時間とか無視してきたけど、今日はきっちり時間までに希望だすよ。

(65) 2007/12/08(Sat) 12:19:23

【独】 高利貸し ワット (el900m)

えっと・・・まだ飴はなし。
だから喋りすぎには注意。おそらく大丈夫だろうが・・・。

(-28) 2007/12/08(Sat) 12:20:10

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←ノマー

(+54) 2007/12/08(Sat) 12:20:36

猫娘 ミーア (mu_mu)

ちょっと垂れ流しておこうっと。

狂人と狼が連携できないレギュの占い先襲撃って、狂に「偽黒ださなくていいよ」って合図にもなるにゃよねー。

バニにゃが真の場合、もしくはルナバニ真狂で狼がどっち真か分かってない場合は、バニにゃへの突っ込みがきつかったから「だから食べたんじゃ」疑惑とか
逆に本当にそうだったりとか色々考えられる?

あとは初日にGJだったしGJ率最も低そうな場所+一応狩人候補。村人COはしてたけど。

(66) 2007/12/08(Sat) 12:22:57

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>65 ワットにゃ
Σ
噛んだだけなのにゃ!!

ねーねー
ソニアにゃが特に白いって言ってたのって誰だと思う?
あ、できたら議事録見返ししないで記憶で。

(67) 2007/12/08(Sat) 12:24:42

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ルナ誰やろうなー。

(-29) 2007/12/08(Sat) 12:28:24

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵←昆布

(+55) 2007/12/08(Sat) 12:30:23

高利貸し ワット (el900m)

[ネイ1d]
>>1:122 「潜伏策で問題ないと〜」これはこの時点では村でも霊でも人外でも普通にいいそう。

>>1:487 そういえば霊視点だと片占いっていやなものなのだろうか。そこはちょっとどう思ってるのか興味がある。
そういえば片占いの話時に片白の話しかでなかったけど、別に片黒がでる可能性もあるわけで。片黒がでたときの霊の心境としてはやっぱり吊って判定みたいだろうとは想像できる。

>>1:620 「それもあったね。」真霊ならすぐ気付いてそうだから、提案してくれるのを待ってた?ネイ狼なら潜伏担当しそうだから自分が言い出しても(霊判定について)おかしくなさそうな場面。(ちなみに素村人時でも自分から口火切りそう)
ネイは判定出し関連について気のつく子っぽいから、言われるまで気付いてなさそうなのはなんらかの意図があるのかなという印象。狂なら・・・どちらに騙る可能性もあるわけだし言わないかもな。

この時点でビンバが霊対抗する可能性もあるわけだが、そういう心境ってのはどうだったんだろう。そこらへんも見つつ2dへ。

(68) 2007/12/08(Sat) 12:30:58

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

昆布は意外と痛い。

(+56) 2007/12/08(Sat) 12:32:37

高利貸し ワット (el900m)

>>67 ミーア
ん、私に聞いている?
特にとなると議事録読み直さないとわからないな。自分がソニアに白っぽく見られてたのは覚えてるが。

(69) 2007/12/08(Sat) 12:32:59

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

占い先襲撃に何の意味があるんだろう?
標準編成なら、狂人に占い先白を伝える意味があるが、ここは試験弐型。狂信にも、白黒ははっきりしている
灰を狭くしているだけに見える
ということは、ソニアの意見に狼に都合の悪い点があったのか、そう思わせるためのものか
どちらも、有りそうで判断出来ないな

(-30) 2007/12/08(Sat) 12:36:44

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>69 ワットにゃ
うん、何故ワットにゃに聞いたかというとそこに居たから!

そかー面白い回答だにゃ。確かに自分への評価って覚えてるにゃよね。

(70) 2007/12/08(Sat) 12:36:51

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

こんぶは意外と多彩な用途があるんやで。例えば……

昆布を使った朝ごはんのおいしい食べ方

1、昆布を封を切らずにみじん切りにする(大きさはお好みにより様々でOK)
2、ご飯を炊く
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4、食す。ウマー

(+57) 2007/12/08(Sat) 12:37:27

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+57
昆布は何処に。

(+58) 2007/12/08(Sat) 12:39:31

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ご飯に昆布入れて炊けば美味しくなるかもしれない。

しかし昆布と言えばだしをとるか昆布巻きかとかしか思い浮かばないねぇ。

(+59) 2007/12/08(Sat) 12:40:52

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布はみんなの心の中に。
May the konbu be with you.

(+60) 2007/12/08(Sat) 12:41:03

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

もうここ昆布村にしよう。

(+61) 2007/12/08(Sat) 12:41:56

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

今ちょろっと見返してるけど、>>1:139は確かにだな、と思った。でも村側でも置いてけぼりになる気がするよ、アタシは。そんな事があったような無かったような。

(-31) 2007/12/08(Sat) 12:44:38

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

望むところやー!

(+62) 2007/12/08(Sat) 12:46:52

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

◇ 昆布村 ◇
名物:髭・ヅラ・黒い共有者
イベント:回避祭り

あいさつはいつも『ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)』で。

(+63) 2007/12/08(Sat) 12:51:17

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

まぁ、ビンバもロベールも、黒いとかわかんなかったけどね。寧ろ黒い人とかわかんなかった。序盤はいつもだけど。

(+64) 2007/12/08(Sat) 12:52:40

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵←昆布

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵←ノムァ

(+65) 2007/12/08(Sat) 12:52:45

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

もう一眠りもう一眠り

[もしかすると、もう一度コンブとノムァを真空寝袋につめて海に突き落しただろうか]

(+66) 2007/12/08(Sat) 12:53:38

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

Σ 何故蹴られてるんだい!

…痛い…。(さめざめ

(+67) 2007/12/08(Sat) 12:53:49

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ヘレンお休み、お疲れ様(笑)

[...は、真空寝袋からは上手い事脱出したようだ]

(+68) 2007/12/08(Sat) 12:54:43

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

殺伐とした墓下にヘーレンハウスが!!

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


    _, ,_  ガッ
  ( ゜д゜)
   ⊂彡■====== /|
       __       |/
      ヽ| l l│
      ┷┷┷

(+69) 2007/12/08(Sat) 12:54:50

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

昆布より海苔だからよ!

(+70) 2007/12/08(Sat) 12:54:57

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

海草ならひじきが一番だ!

海産物なら雲丹がいい。もしくはイカタコ。

(+71) 2007/12/08(Sat) 12:56:37

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ノーマを黒いかなーと思ったんは、やっぱり一歩引いてる感と、他の面々に比べると印象が薄すぎたからやなあ。
ざっと見てココ白い、ココなんか面白い、あれココは?わからんなあ、ってなった最後のところが人狼ってのは結構ある。ヘレンも謎過ぎた。つっついたら余計黒いしw

(+72) 2007/12/08(Sat) 12:57:09

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+69
それ寧ろ地上に必要だ。主に夜。

(+73) 2007/12/08(Sat) 12:57:36

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

殺伐とした地上に救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ 都こんぶマン
 |__|
  | |


ありがとう、都こんぶマン!

 i〜'~~|
 |__|
  | |

(+74) 2007/12/08(Sat) 12:59:06

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

プロローグの独り言見てきたらわかった。しるば君か。
てめー上手いなちくしょう。

(-32) 2007/12/08(Sat) 13:04:06

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

それ課題なんだよねぇ…。>一歩引いてる・印象薄い
今回で破りたいと思ってた筈なんだけど、結局いつも通りになっていた。アタシも昆布とか買いに行くべきだったか…。

普段だったら余り初回で引っかかる事は無いんだけどね。共有者の独断とかで無い限り。
今回は、回避祭りに巻き込まれて●▼引っかかったか。

んー、反省点が多いよ。

(+75) 2007/12/08(Sat) 13:06:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

あ〜あとみんなにおねがい〜
【メモ使ってに〜】

占候補には灰のGSとかも出して欲しいにゃね〜

(71) 2007/12/08(Sat) 13:08:41

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+74
Σ都こんぶマン食べられてるよ!
しょっぱそうだねぇ。

(+76) 2007/12/08(Sat) 13:09:05

高利貸し ワット (el900m)

[ネイ2d]
>>2:143 ネイ狂ヘレン狼はなさそうな指摘。大体その場合真ノーマと狼ヘレンに黒判定になるわけで判定からしてありえなさそうな組み合わせだけど。仮にあったら狼2騙りで放置狙いか。

>>2:154 ビンバが霊COした場合、真なら対抗すればいいだけ。狼なら対抗しないだろうな。狂ならどうすればいいか若干悩みそう。これは非狂要素な感じ。
ネイ真の場合、ビンバ霊COなら霊2COになるので、占いで真のケースはビンバ自身の発言でほぼ否定しているし、COしても護衛先に問題なさそうというのは思考としておかしいところはない。

>>2:466>>2:604 それ両方とも私。

>>2:686 これ見たとき実は占い師COするのかなと思ってた。霊ならウィル黒ないと気付きそうな気もしたので。ネイ狼でもウィル黒判定の可能性消しそうではあるけど。純粋に思考が追いついてなかっただけなのだろうか。その場合は狼よりは霊っぽいかな。

(72) 2007/12/08(Sat) 13:09:18

高利貸し ワット (el900m)

霊真狂の場合。ルナが狼の場合は、すでに占いに1狼がでてるので残りは霊COしそう=占いCOにいく?ヘレン狼の場合。ヘレンが何に騙っているかわからないので無難に占いCOにいきそう。
占い師真狼狼だった場合は、狂視点では狼の回避霊と占にわかれそうだという判断をしそうであり、占いCOのほうが無難。と考えると霊真狂で占いに狼2騙りの可能性は切ってよさそう。

そうなるとやはりここで狼ネイが5COにする必要はなさそう。次の日GJがでてるというのも根拠。決めうち狙いなら、GJが確実にでないところ襲撃するんじゃないか?手数が増えればローラーにかかりやすくなるわけだし。

(73) 2007/12/08(Sat) 13:09:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

へれんにゃ、ソニアにゃお疲れ様にゃ〜。

墓石がたがたさせててね!

(74) 2007/12/08(Sat) 13:10:19

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

土曜の昼間はいつも発言が少ないな
と、いうのもいつもなら表で発言するんだが
どうも、眠い。少し昼寝

(-33) 2007/12/08(Sat) 13:10:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt