人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

司祭 ザビエル (Albert)

ネイさん視点での能力者うちわけ。

1.バーニィ真、ルナ狂信、ヘレン狼
2.バーニィ狼、ルナ真、ヘレン狼
3.バーニィ狂信、ルナ真、ヘレン狼
4.バーニィ狼、ルナ真、ヘレン狼

2,4は狼全騙り。3はバーニィさんからヘレンさんへの突っ込みが謎。ネイさんから見て1の確率が高い?

(36) 2007/12/08(Sat) 06:20:53

司祭 ザビエル (Albert)

でもルナさんもヘレンさん吊り推していますね。やっぱネイさん吊りか…?もやもやしつつ本当に二度寝。

(37) 2007/12/08(Sat) 06:22:43

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

あー、護衛視点漏らした。ルナ狼が無い。

(-11) 2007/12/08(Sat) 06:40:34

司祭 ザビエル (Albert)

あ、ルナさん狼とか全然考えてなかった。でもそれも狼2騙りか…

(38) 2007/12/08(Sat) 06:42:17

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ザビエルGJ!ぜひとも頑張ってくれ状況白予備軍!
私の狙いは疑惑の種なんだから!その頭の畑から疑惑の芽を芽吹かせておくれ!

(-12) 2007/12/08(Sat) 07:16:46

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

あー、ソニア食べられたー。

(+39) 2007/12/08(Sat) 07:35:26

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

すのーさん>
食べられちまったねぇ。
そしてついでに、私が人狼海に沈めちまったよ?(首コテン

(+40) 2007/12/08(Sat) 07:37:22

孤児 ルナ (silver25)

鳩から、おはよ!土曜は目覚ましがならない日だった!あせった!

ソニアちゃん人間

(39) 2007/12/08(Sat) 07:39:02

税吏 デビッド (sasako)

やっぱ食われてるジャン・・・

(40) 2007/12/08(Sat) 07:39:12

税吏 デビッド (sasako)

ヘレン黒判定確認・・

くおおーーーだからほか占ったほうがいいと思ったのに!なんかもったいなかった気がする。
ごめ、もうちょっとうまく説得しときゃよかった・・・。

(41) 2007/12/08(Sat) 07:43:50

税吏 デビッド (sasako)

でも、ネイ偽の場合、狼なら白狂信なら黒出すばめんなのかも。

うっし、とりあえず箱喫茶出る。
すまないが、今日出かける上、自分ちの箱つかえんので、発言結構少なくなると思う。
ごめん。
昨日読み込みたかったとこ、やりのこしてることがいっぱいあるが、ちょい限界・・・。

(42) 2007/12/08(Sat) 07:54:13

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

13>11>9>7>5>3>
吊り6回
灰が片白含めてザビエル・リュー・ユーリー・セリア・デビッド・ワット・ドネルスの7人
まあ占い師と狩人が生きていれば大丈夫……かな。

(+41) 2007/12/08(Sat) 08:04:55

司祭 ザビエル (Albert)

二度寝しながら思ったこと。

バーニィさん真も十分ある。

ではまた…

(43) 2007/12/08(Sat) 08:18:27

孤児 ルナ (silver25)

いろいろしながらだけど、やっとこ今日の部分のログよめた。

バーニィがなんかへんなこと言ってた気がするから、あとで箱から確認しよう。

そして、ソニアくわれとるのな(´・ω・`)

(44) 2007/12/08(Sat) 08:28:12

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ユーリー吊りにくる未来がみえるから、ソニア食いは正解

(-13) 2007/12/08(Sat) 08:28:54

孤児 ルナ (silver25)

ネイから2黒目は素直にめでたい。
万一ネイ偽でも狂信者で自分が先につられて、かつ判定からバーニィ守るってくらいしかありえんような。
昨日のログはよみきれてないけど、ネイが頑張ってたのは把握した。
また読むけど、ネイ真説続行中。

(45) 2007/12/08(Sat) 08:34:45

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

おはよう。ソニア、ヘレン、お疲れ様。やっぱソニア襲撃だったか。

>>+13 ソニア
そんな面白く無さそうな事はしないだろうと思ってるので大丈夫だよ。そして中身は駄々漏れでした、ほんとうに(ry
あまり面識は無い筈なんだけど、それでも可也分かり易かった(笑)まぁ考察おじゃんになったのはお疲れ様だ。これでも食べて元気出しな。つ【素昆布】

(+42) 2007/12/08(Sat) 09:40:11

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ログざっと読みしたけど。
兎真かなこれ。

(+43) 2007/12/08(Sat) 09:41:29

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

一日一度はワットを可愛がろう。

『高利貸し ワットは、ちょっと考察離れてケーキタイム&リアルタイム観戦 2007/12/08(Sat) 02:43:53』

何この可愛い子。

(+44) 2007/12/08(Sat) 09:42:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+2 そこで謝れるのはいい子の証拠。また皆と合えた時に話をしよう。

でも少なくとも、無難な事しか出来なかったアタシよりは熱くて、その部分はいいな、と思っていた。ソニアみたいなタイプは、どうしても信じたくなるんだよね…それで失敗したりしてるから不安にもなるんだけど。

ネタバレ進行…どうだろう。墓下COなんかは、各自の好きにしたら良いんじゃないかい?

(+45) 2007/12/08(Sat) 09:46:49

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

上に関しては、できれば伏せといて欲しいけど。

と言うか、>>+33この辺りのソニアが面白いのでやっぱ伏せて欲しいなと言ってみる。主にソニア苛め目的で。

ネイからヘレンに黒判定ね…。

(+46) 2007/12/08(Sat) 09:51:31

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

てっかソニア海に沈められてる(笑)どこなんだいここは。

>>+16 ソニアも萌えキャラだと思うんだけどねぇ。

そして推理する気力が無くなって居る。

(+47) 2007/12/08(Sat) 09:55:26

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

そう言えば、昨日のログのどこかでルナに言いたい事が分からんと言われていた。

ん…吊られ間際の発言の事だろうか。あれホントに読み返しとかしてない&考えまとまらないまま出してたからね…。言いたい事自体が無かったんだと思う。駄目だなぁ。
考察じゃなく、思考開示の方をすれば良かった。

(+48) 2007/12/08(Sat) 10:01:37

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

上は動きないね。皆疲れきって寝てるんだろうか。
ま、こっちは呑むなら呑もうか。

つ【紹興酒】【ザラメ】
[...は、紹興酒を呑みながらまったり観戦中]

(+49) 2007/12/08(Sat) 10:03:43

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

再度墓読み返して来た。

…なんでヘレンはこんなに卵どんぶりにこだわっているんだろう(笑)こんなので良いかは分からないけど、一応作ってみたよ。どうぞ。
つ【卵どんぶり?(ごはんの上に目玉焼きが乗っている)】

(+50) 2007/12/08(Sat) 10:07:49

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

人が居ない。
画面ジャックを狙ってしまいたくなるね。

(+51) 2007/12/08(Sat) 10:08:15

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

風詠、昨日はホントお疲れ様。
途中で寝落ちてしまっていたよ…申し訳ない。

(-14) 2007/12/08(Sat) 10:09:20

メイド セリア (Pino・Noir)

>>26 バーニィ
ああ、私が理解した、と思ったのとほぼ同じね。
つまるところ、ルナとバーニィの区別が付かなかった、ということよね。
態度だけから判断すれば、ルナ真と思っておかしくないわけだし。

(46) 2007/12/08(Sat) 10:10:32

メイド セリア (Pino・Noir)

そして、ネイ真なら、ルナ、バーニィは真狂なわけで、それで狼側に区別が付いていなかったとすれば、それはすなわち、ザビエル白ってことよね。

(47) 2007/12/08(Sat) 10:10:50

メイド セリア (Pino・Noir)

>>31 >>33 の話題について。

>>3:201からすると、バーニィが▼ヘレンを表明する前に、既に占2票、吊り1票入ってるわね。
というか、本人以外どちらかがヘレンを挙げている状態。こうなると人外でも切るのはおかしくないと思うわ。

ルナが▼ヘレンにした時には、既に●3票、▼4票入ってたのね。

>>3:202回避後の動きは、
ルナもバーニィも割りと素直にビンバの命に従ってスライド希望を出してるわね。(つまり、ここはあまり情報にならない、ということ。)

(48) 2007/12/08(Sat) 10:11:39

メイド セリア (Pino・Noir)

>>45 ルナ
ネイ狂信なら、霊能が真信になるから、その場合占いに狼2騙りになるわね。
貴女視点なら、どの道ヘレンは狼ということになるわ。

(49) 2007/12/08(Sat) 10:13:04

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

2連続黒吊りか。まあ珍しいことでは無い
(3連続占い黒判定だったこともあるからな。事実だったのに、信じて貰えなかったが)
が、事実かどうかはわからん
ヘレンに違和感を感じてはいたが、彼女の発言だけを抜き出して読むと、別に変では無いんだな。とすると違和感は他との絡みから来るものだったのか
まあ、今から医者へ行かねばならんし、もう少し寝ていることにしよう

夜中発言のための朝更新というのは違うはずだが。まとめwikiにも、睡眠時間を確保するため、と全く逆のことが書いてあるように読める。今表で騒ぐ必要の無いことだから、(昨日一度は言ったし)今日は表には出さない

(-15) 2007/12/08(Sat) 10:17:28

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

というか、共有者、狩人COとGJ先の公開をした方がいいんじゃないかしら?

(-16) 2007/12/08(Sat) 10:18:41

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しかし、発言を使い切るってのはどうなんだろうな
決定の了解や、回避や、決定変更の際に備えて4発言くらいを残すのが普通だと思っていたが。決定了解などで使うから、実際にはBBSで18発言あたりになるんだが

まあ、これは個性の内か

(-17) 2007/12/08(Sat) 10:20:57

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

いやー。ここまで偽と思われたのは初めてで、ある意味すがすがしいですな。
というかGJ考察ってみんな実はしてるもんなん? 僕は不確定要素のある考察って外れたらアホみたいなのでやらないけどねえ……というかGJ先はその次の襲撃から見えてくるだろう と思って違うことに頭使うけど。

そして襲撃から見えてくる狼の性格像……だけど、僕は自分が狼の時は赤と襲撃の色は変えるからなー。後、メンバーの誰かが何か言えばそうするし。

(-18) 2007/12/08(Sat) 10:29:29

メイド セリア (Pino・Noir)

 1.ルナ真 ネイ真 バーニィ信 ヘレン狼 ノーマ狼
 2.ルナ真 ネイ信 バーニィ狼 ヘレン狼 ノーマ真
 3.ルナ真 ネイ狼 バーニィ信 ヘレン狼 ノーマ真
 4.ルナ真 ネイ狼 バーニィ狼 ヘレン信 ノーマ真
 5.ルナ信 ネイ真 バーニィ真 ヘレン狼 ノーマ狼
 6.ルナ信 ネイ狼 バーニィ真 ヘレン狼 ノーマ真
 7.ルナ信 ネイ狼 バーニィ狼 ヘレン真 ノーマ真
 8.ルナ狼 ネイ信 バーニィ真 ヘレン狼 ノーマ真
 9.ルナ狼 ネイ信 バーニィ狼 ヘレン真 ノーマ真
10.ルナ狼 ネイ狼 バーニィ真 ヘレン信 ノーマ真
11.ルナ狼 ネイ狼 バーニィ信 ヘレン真 ノーマ真

この中で、まず、占い2騙りを除外してみる。
2、8、9が消える。

さらに、「ネイがあそこで狼で出てくることはない」とすれば、
ネイは即真になるわけだけど。

(50) 2007/12/08(Sat) 10:38:28

メイド セリア (Pino・Noir)

戦術的には、色々考えるべきことがあると思うので、白確定の人は脳内で検討しといて。

(51) 2007/12/08(Sat) 10:39:40

メイド セリア (Pino・Noir)

おもうのは、回避祭りの時の状況を人外が自由に作るのは困難だけども(ビンバの仮決定である以上)、襲撃での状況、というのはある程度どうにでもなるわけで、今日占い師襲撃がこなかったこと自体には、あまり惑わされない方がいいかもしれないわね。

(52) 2007/12/08(Sat) 10:42:01

メイド セリア、外出するわ。

2007/12/08(Sat) 10:45:02

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

吊り手6、灰6
少年 ユーリー、メイド セリア、高利貸し ワット
読書好き リュー、税吏 デビッド、ならず者 ドネルス

片白1
ザビエル

能力者
ネイ、ルナ、バーニィ

吊り手6、人外候補10。

狩人COで灰が減れば、3人白きめうてば詰み。

ザビエル、リュー、ユーリーは私は決め撃てる。
ただ、ミーアも含めて、この中に狩人がいそうだから、実質2人ね。私が3人目に入ればいいのだけど。

(-19) 2007/12/08(Sat) 10:54:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

おはよーだにゃー。

昨日のログ見てたんだけど、ヘレンにゃの
「ネイが白だしたらつらい状況になるだろうけど」ってどういう意味なのにゃ?
ネイ真と思ってるんじゃなかったっけ?ヘレンにゃってノマ真派だっけ??
ネイ真と思ってるなら逆で「ネイが黒出したらつらい状況になる」だよね…?

(53) 2007/12/08(Sat) 11:05:46

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>42 デビにゃ
それは、「ヘレンにゃ狼なら」にゃ?

(54) 2007/12/08(Sat) 11:07:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネイにゃが真ならもう以下のパターンに絞られるのかな。

流真-娼狼>孤真-家狼-学狼
流真-娼狼>孤真-家狼-学狂
流真-娼狼>孤狂-家狼-学真
流真-娼狼>孤狼-家狼-学真

(55) 2007/12/08(Sat) 11:16:33

ダンサー ビンバ、ジャズを踊っている

2007/12/08(Sat) 11:18:21

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

そういえばロベール共有は漏れてたよねえ……
僕はセリアが仕切り出した時に「ああよかった。ロベただの村人だったんだな!!」と思ったけど(笑)

ロベ共と思いながら吊りに出したとか鬼 と言われるとアレかなー(笑)

(-20) 2007/12/08(Sat) 11:20:31

ダンサー ビンバ、今日は人が少ないのかな??

2007/12/08(Sat) 11:21:52

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

んー。しかしソニア襲撃は謎だー。
僕を偽と見て、黒出ししてほしくなかった とかなんだろうか。

僕が狼なら、村人COしてるソニアより狩人候補を喰いに行くけど。まあイイか。

(-21) 2007/12/08(Sat) 11:22:00

高利貸し ワット (el900m)

>>53 ミーア

ヘレンが霊のどちらかを真と思っているかは名言していないはずだ。
「ネイが白だしたら〜」その発言の意味は私もどういう意味だろと思った。ヘレンの脳内では白がでたら真を吊ったこと(だが客観視点では狂もあり)がわかってつらいことになるかもしれない。という意味だと解釈。
ただ・・・自分に白判定がでてるのわかってる時ってもっと堂々と吊られる気がする。特にネイは2COの霊なんだから襲撃される心配はないわけだし。

(56) 2007/12/08(Sat) 11:28:43

【独】 高利貸し ワット (el900m)

(中の人のひとりごと)
昨日は実は村参加中の数名と飲んでました。
帰ってから更新までずっと張り付いてました。
化粧落とすの忘れて寝てました。
・・・洗顔してこよ。

(-22) 2007/12/08(Sat) 11:29:55

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>56 ワットにゃ
オーなるほど。
ヘレンにゃはほぼネイにゃ真と思っての発言か、ネイにゃ真を装ってか、ネイにゃ真を知っててか、なわけにゃね。

ネイにゃはお仕事終了だけど、ネコは放置希望かなー。
狩人保護って意味なら吊りなんだろうけど。

(57) 2007/12/08(Sat) 11:31:06

猫娘 ミーア (mu_mu)

狼全騙りを省いたら以下にゃね。セリアにゃ>>50と一緒なのけど、ネイにゃ基点にして折り返し無いように整理。

流真-娼狼>孤真-家狼-学狂
流真-娼狼>孤狂-家狼-学真
流真-娼狼>孤狼-家狼-学真

流狂-娼真>孤真-家狼-学狼
流狂-娼真>孤狼-家狼-学真
流狂-娼真>孤狼-家真-学狼

流狼-娼真>孤真-家狂-学狼
流狼-娼真>孤真-家狼-学狂
流狼-娼真>孤狂-家狼-学真
流狼-娼真>孤狂-家真-学狼
流狼-娼真>孤狼-家狂-学真
流狼-娼真>孤狼-家真-学狂

(58) 2007/12/08(Sat) 11:37:33

ダンサー ビンバ (rann1234)

バーニィ&ルナにはぜひとも灰考察をがんばって欲しい。

(59) 2007/12/08(Sat) 11:41:36

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

13>11>9>7>5>3> 6手
★生存者
共:ビンバ・ロベール
占い師候補:ルナ・バーニィ
霊候補:ネイ
確定白:ミャア
灰:ザビエル・ユーリー・セリア・ワット・リュー・デビッド・ドネルス

(+52) 2007/12/08(Sat) 11:43:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt