人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ (silver25)

セリアは一度は黒く思ったのに、どんどん鋭さを増していく。
回避祭りのときに話した覚えがあるせいで一番印象にのこってるけど、セリアもあの回避狼たちの仲間とはあまり思えないよ。

(345) 2007/12/09(Sun) 01:07:24

高利貸し ワット、ならず者 ドネルス>>192,>>201,>>202,>>255,>>259

2007/12/09(Sun) 01:08:20

酒場の主人 ロベール (martin)

ふむ。皆の意見をまとめると、ソニア襲撃もさほど不自然では無いということか

(346) 2007/12/09(Sun) 01:09:05

ならず者 ドネルス、高利貸し ワットサンキュー、見てくる。しばらく反応ない

2007/12/09(Sun) 01:10:21

ダンサー ビンバ (rann1234)

黒が出たら黒を出した方を放置、か。
そんで灰にいくのか。すまんすまん。そうか。相互占いについて送球に意見が欲しい!!

(347) 2007/12/09(Sun) 01:10:39

メイド セリア (Pino・Noir)

>>341 ネイ
相互は無駄かと。
白白だったらネイ真が確定するだけで、LW吊ることについては意味はないし。
黒黒だったら、ネイが偽確定だけど、狂信者編成でそれはないでしょうから、あるとしたら白白か黒白でしょうけどね。
黒白になったところでネイからの敵がみえるだけで、村全体の役に灰占いほど立つか、という話。
で、ネイ真決めうってやるなら白白も黒白も同じわけで。

(348) 2007/12/09(Sun) 01:10:53

流れ者 ネイ (namba)

>>343 バーニィ
できるなら占い先が狼でない限りは確定白だろうね、手数がこれだけ余裕がある状況。先に黒を出すのは真だと僕は思ってる。護衛は残る占い師に張り付く事になるから。

一案として、思ったんだよ。占い師内訳に狼2騙りがないと分かりさえすれば狩人COで…と。初回のGJから、場合によっては偽黒を出した先がGJされた占い師でCOから…というのもありえなくはないとも。

ただ、受け入れられる話ではないとは思う。

(349) 2007/12/09(Sun) 01:11:31

税吏 デビッド (sasako)

スマン鳩打つの遅くて。
>ネイ
バニとヘレンの会話、直前に引っ張ってきている。
この会話にヘレンが相手の正体を見ている意識がない感じ。


>セリア
今日吊らないほどに信じている。ちなみにネイ偽なら狂人かなと思っている。

(350) 2007/12/09(Sun) 01:11:46

孤児 ルナ>>348 ネイ真は永久に確定しないお。

2007/12/09(Sun) 01:12:18

学生 バーニィ (rousalka)

>>342 ユーリー
なるほろ。ユーリーらしい考察だね。
僕はリューが、2日目の仮決定時【●ノーマ▼リュー】時、リューが回避せずノーマが回避したのは状況白と思っているのだけれどどうだろ。

>>349 ネイ
うーん。僕視点では灰に潜伏狂っぽい人がいないんだよなー。ネイ視点でもいないと思うんだけど。

(351) 2007/12/09(Sun) 01:12:51

流れ者 ネイ (namba)

>>348 セリア
白白なら、狩人COで対抗あれば狩人ローラーで終わり。
狩人対抗なければ他をローラーして、吊り手5で狂信者PPが起こる前に終了できるんだよ。

(352) 2007/12/09(Sun) 01:13:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

灰7だった・・・・orz
すまん。決定出すよ。

(353) 2007/12/09(Sun) 01:13:50

メイド セリア、あれ?相互で白白でも確定しないんだっけ?

2007/12/09(Sun) 01:14:14

孤児 ルナ、ノーマ真でも同様のパタンがある。

2007/12/09(Sun) 01:15:23

流れ者 ネイ (namba)

>>353
…ザビエル状況的にも白だろとか思って省いてた。
厳密には違います、っと…。

じゃあ普通に駄目だ。

(354) 2007/12/09(Sun) 01:15:31

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>352
つ【ミーア狩人】

(-112) 2007/12/09(Sun) 01:15:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

白黒だったら・・・?

(355) 2007/12/09(Sun) 01:15:33

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

決定待ち。

(+212) 2007/12/09(Sun) 01:15:49

司祭 ザビエル (Albert)

こんばんは。帰ってきましたが議事録は全く読んでおりません。これから色々と読もうと思います。

(356) 2007/12/09(Sun) 01:16:13

メイド セリア、ああ、そうか。じゃあなおさら意味ないやん。

2007/12/09(Sun) 01:16:19

流れ者 ネイ、ザビエル確白だったらなぁ…ここに響くか。

2007/12/09(Sun) 01:16:45

孤児 ルナ、す・・・ すまん・・・・ orz

2007/12/09(Sun) 01:17:33

高利貸し ワット (el900m)

現状

/孤学家|娼流|
一真狂狼|狼真|
二真狼狂|真狼|
三狂真狼|狼真|
四狂狼真|真狼|
五狼真狂|真狼|
六狼狂真|真狼|

白白判定なら一、三のみ。狼全騙り狂潜伏なら白白判定はでない。よって白白判定でネイの真確定。

間違ってないよな?

(357) 2007/12/09(Sun) 01:17:43

司祭 ザビエル (Albert)

相互占い?そんなもの必要ないですよ。バーニィさん、ルナさんは真狂でしょう?
そこで相互する意味は無いです。灰を占ってこそ占い師は占い師の効果を発揮すると思います。相互は大反対。

(358) 2007/12/09(Sun) 01:18:22

孤児 ルナ、ザビは白いと思ってるけど。うん。せつねぇ。

2007/12/09(Sun) 01:18:40

税吏 デビッド (sasako)

そんでユーリに関して追加。

自分と感覚の似ているデビットさんともあろうひとが、ソニア疑わないなんて!

これには…正直びっくりした。
なんじゃそら。

(359) 2007/12/09(Sun) 01:19:03

高利貸し ワット、あ、四、六なら普通に白白判定にするな・・・

2007/12/09(Sun) 01:19:14

酒場の主人 ロベール (martin)

相互占いは、(片方が真だったとして)偽の色が見えるだけだと思うな
どちらが、真かの材料にはならないと思う

(360) 2007/12/09(Sun) 01:19:43

メイド セリア (Pino・Noir)

>>350 ヒゲ
>単純に自分以外の5人を吊る流れ

で、なんで「自分以外の灰を5人」なの?

狼がLWで、灰にいて、なら、ネイとか占い師とかも吊りに持っていく候補になるとおもうんだけども。

ヒゲがね、「ネイ真決めうってたから、無意識にそう思った」ならおかしくないかもしれないんだけども、ネイを決めうててない人が、狼の気持ちを推測した時に、こういう思想になるのが疑問なのよね。

(361) 2007/12/09(Sun) 01:19:44

学生 バーニィ (rousalka)

うー。今表にしてたらこんがらがってきた…(ばかうさうさ)

ザビは客観的に見ても白いでしょう。回避とか、襲撃とかもあるけどさ。ネイ真視点じゃ、僕は狂信者か真。
狂信者がザビ狼にあんなに噛みつくかって。

(362) 2007/12/09(Sun) 01:20:17

高利貸し ワット、ま、四、六ならそんなことしなくてもやりたい放題か。

2007/12/09(Sun) 01:20:36

流れ者 ネイ (namba)

>>355 ビンバ
白黒だったら、黒出した方は一旦放置。黒出された方を守り続けて黒が出れば良し。よしんば出なかったとして、
けれどこれは偽黒の場合、真に3CO狼疑惑を擦り付ける事となり。考察でここについては偽黒と見破れる可能性が高いのではないかと。ヘレンとノーマのラインもあわせて。

という推理材料面のお話になる。

(363) 2007/12/09(Sun) 01:21:02

【削除】 ダンサー ビンバ (rann1234)

スマーん!!ゆーりいるか??ユーリも狩人COしてもらいたいんだが可能だろうか?

2007/12/09(Sun) 01:21:10

少年 ユーリー (うに)

明日があるなら占は灰に使った方がいい。
●僕で白白時は灰がけすれる。
●僕で白黒なら僕視点答えがわかる。
占機構破壊でも、相互占より片占でも灰占の方が情報があるんじゃないかな

>>351 バーニィさん
あそっか、何か状況白があったようなーと思ってたけどそれだ。
それならシューが回避でノーマがそのまま吊られた方が疑い面ではましそう。その状況が崩れるとしたらネイ偽時だけど、ネイ偽感薄い

(364) 2007/12/09(Sun) 01:21:17

税吏 デビッド、ソニアに関しては、2日目とかも雑感オトシテタハズナのに

2007/12/09(Sun) 01:21:17

ダンサー ビンバ (rann1234)

占い先にも狩人COしてもらうべきか??

(365) 2007/12/09(Sun) 01:21:43

流れ者 ネイ、孤児 ルナ、あ、いや…気にしないで。あれは不可抗力でしょう。

2007/12/09(Sun) 01:22:11

読書好き リュー (polmog43)

うー。いまいち頭が回らない。

正直ネイとザビ決め打ちで相互でもいい気はしている。
でもその2人決め打つならほぼ勝利の気もしている
(灰から狩人がCOしてきたら詰む)ので
そんなめんどくさい事する必要が無い気もしている。

(366) 2007/12/09(Sun) 01:22:35

高利貸し ワット、てか一、三なら実際白白でも結果は白黒ででそう。

2007/12/09(Sun) 01:22:39

少年 ユーリー (うに)

>>359 デビッドさん
……?感覚が近い人が見せる違和感は僕にとっては大きいけど…?
デビッドさんの感覚が近いのは
ロベールさんへの質問がかぶったあたりで思うよ。

(367) 2007/12/09(Sun) 01:22:57

孤児 ルナ、相互占いはしたくないけど、ザビは白でいいと思ってる。

2007/12/09(Sun) 01:23:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

確定しろなのにちょーごめん

とりあえず仮決定みたーー

(368) 2007/12/09(Sun) 01:23:22

孤児 ルナ、ただ対抗本人が「狼とあんな絡み方しない」って言うのは

2007/12/09(Sun) 01:23:40

少年 ユーリー、ついでに●先襲撃がおきた場合は僕白なだけ

2007/12/09(Sun) 01:23:53

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>>365地雷効果と、占い先襲撃の危険&白占の天秤。

2007/12/09(Sun) 01:24:24

孤児 ルナ、むいーってなるけど。

2007/12/09(Sun) 01:24:33

孤児 ルナ、でも回避しなかったの白いってのは、本当にそう思う。

2007/12/09(Sun) 01:24:46

読書好き リュー (polmog43)

占い先が狩人ならCOの方がいいと思う。
ここで地雷しかける意味もあまり感じないしね。
実質白確定占う事になるのは勿体無いよ。

(369) 2007/12/09(Sun) 01:25:05

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

まだそんなこと悩んでたのか…orz

(-113) 2007/12/09(Sun) 01:25:12

ダンサー ビンバ (rann1234)

ユーリも狩人COしてもらうべきだな、これは。

ユーリ狩人COがあればしてくれ。

(370) 2007/12/09(Sun) 01:25:16

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

一人称がいつのまにか、わしから私に変わっているけど、気にしない

(-114) 2007/12/09(Sun) 01:25:39

孤児 ルナ (silver25)

あのー…ネイザビ決め打ちは反対しないけど。
灰を占いたいのですがw
一刻も早くおわらせて、上下の世界を結びつけるのも、この勝負をはじめた以上目標なのですよ。

(371) 2007/12/09(Sun) 01:26:14

司祭 ザビエル (Albert)

なんだか追いついていませんが、私なにやら話題にかかわっていますか?

(372) 2007/12/09(Sun) 01:26:36

流れ者 ネイ (namba)

>>363の文章が変だ。

というか、ふと真狂確定したら楽だなぁと思って言っただけだったという。狼3騙りの考慮は完全除外は…ぶっちゃけ除外したいけど、除外できるかというとそうでもないという。潜伏狂ぽいとか言うけど、狼3騙りなら潜狂はラストまで生存して真を吊る事が現状目標だろうからなぁ。占ロラとかそう簡単に起きないわけだし。潜伏しててそれっぽいのが見えないからといないと断言はできないかと。

灰吊り灰占いで良いと思いますがっ。
と自分で言ってて何だか変な気分になった。

(373) 2007/12/09(Sun) 01:26:44

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ユーリー。おねがい。
食べるのはバァニィだよ。
そしたら奇跡の勝利を
絶対にもぎとってあげるから。

(-115) 2007/12/09(Sun) 01:27:21

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリーは白いと思うのですが…

(374) 2007/12/09(Sun) 01:27:23

少年 ユーリー (うに)

個人的に感覚の共有自体は信じたくなるけど、
ポイントは共有感が多かった人が違和感を出す時。
(村側の自分との思考のズレ)
その違和感が納得できなければ僕は黒いと思う
とても主観な白黒の見方だけど。

(375) 2007/12/09(Sun) 01:27:25

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

そうそう、早く結びつけてー。

(+213) 2007/12/09(Sun) 01:27:38

少年 ユーリー (うに)

【僕は狩人じゃないよ】

(376) 2007/12/09(Sun) 01:27:57

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>371
別にいつ終わるかはどうでもよくね?
リアル事情とかない限り。

まあ、墓が長すぎてエピにこない人の発生を危惧してるのかしら。

それともエピと東京村をかぶせたくないとか?それは私も同じw

(-116) 2007/12/09(Sun) 01:28:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>376
えええええー

(-117) 2007/12/09(Sun) 01:28:46

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ドネルスかワットが狩人??

(-118) 2007/12/09(Sun) 01:29:15

【独】 孤児 ルナ (silver25)

おねがいおねがい
神様おねがい
勝利も見えるの
だからおねがい

(-119) 2007/12/09(Sun) 01:29:16

ダンサー ビンバ (rann1234)

「一刻も早くおわらせて」はわかるんだが、勝利で終わらせるのが大前提だから確実な手があるならそっち優先。その確実な手かどうかを検証している。
というわけで、そういう言い方になるなら一緒に検討してもらって意味が無いからやめろといって欲しい。


って、毎晩決定遅くてすまん。

(377) 2007/12/09(Sun) 01:29:38

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

リューもありえるか…

完全にはずした。

(-120) 2007/12/09(Sun) 01:29:47

【独】 孤児 ルナ (silver25)

届かない声だけど。
届かない思いだけど。
狂った思いだけど。
狼様のことずっと応援してるから。
だから絶望しないで。
見定めて。
あなたの仲間を。

(-121) 2007/12/09(Sun) 01:30:06

酒場の主人 ロベール (martin)

狼3騙りの可能性を考えるから、明後日から占霊ローラーというさっきの話になるわけなんだが
確かに可能性はかなり薄いがな

(378) 2007/12/09(Sun) 01:30:48

流れ者 ネイ、んー…ユーリーより別が良いかもと思い始めた。

2007/12/09(Sun) 01:31:10

メイド セリア、投票COするなら「昨日のGJ先」がいいかしら?

2007/12/09(Sun) 01:31:12

ダンサー ビンバ (rann1234)

【本決定●ユーリ▼デビット】
悩:狩人は投票COするべきか?

(379) 2007/12/09(Sun) 01:31:14

孤児 ルナ (silver25)

>>377 灰吊り灰占いで灰を順当に狭めていきたいのです。
私の真も決め打ってもらえるなら、私が明日生存している時点で、灰もバァニィも吊り切れるのです。
だから、確実を求めるにしても、対抗占いは意味がないと思っている。

(380) 2007/12/09(Sun) 01:31:30

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

本決定出た。

(+214) 2007/12/09(Sun) 01:31:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt