人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>278
いや、ほらネイにいったのはわざとだから・・・。
ユーリーにいったのは、本当にこの意見に乗ってかえてもいいのか?って確認したかったから本音だけど。

村側は孤独じゃないよ。相手も村側ならこうやって問い返せば手を握り返してくれると信じてる。

(-89) 2007/12/09(Sun) 00:08:42

少年 ユーリー (うに)

>>278ネイさんいには共感。狼側の場合後悔すると言う単語、感覚が多分出てこないんじゃないかな…
(だってワットさん=狼なら自分以外吊りはどうしたって村側吊りだもん)

(287) 2007/12/09(Sun) 00:10:18

孤児 ルナ (silver25)

返答待つほどのでかい要素の質問じゃなかったから、ユーリー考察ね。

ヘレンヘレンと回避まわりで呼んでるのみて、こりゃヘレンとラインないなぁって思ってた。
や、いるんですよ。そういう狡猾な非ライン要素を仕組んでくるタイプ。
ただ、ユーリーの「ソニアロックオン」もだけど、論の立て方と揺らがない態度。
また場をいさめたりする倫理観。ソニアは「冗談通じない」って言い方したけど、あたしゃこの子は「不器用」って思うのよね。

どうでもいいけど一日目で「自分はあまり疑われないから能力者COすると信用されるのを狼のときに利用したりする」とか言ってた。
これ狼ならいいにくいかと。

(288) 2007/12/09(Sun) 00:10:47

【墓】 傍観者 kairi (kairi)

皆様、おっつかれさっまでーす。ノシ
|ω・) 卒研ひと段落ついたので、休憩がてら覗きに

…や、と言いながら、ログざっとしか読めてないんですけどn(ry
墓下の状況は、どんなもんでしょうか。
とりあえず、研究も佳境なので再び離脱しますが
地上も、墓下も、楽しんでくださいですよー!

*ノシノシ*

下の皆様に、外部からおそなえー。
っ【大福餅】【よもぎ餅】【おはぎ】【みたらし団子】

(+199) 2007/12/09(Sun) 00:10:48

メイド セリア (Pino・Noir)

読んできた。
これ以上は不審な発言は感じず、ね。
昨日後半からリューとかドネルスがあまりいないから、そのあたりはどうしても薄くなる。

(289) 2007/12/09(Sun) 00:11:00

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

デビッドなあ…人物・性格考察は凄いんだけど、それが狼探しに結びついているかと言えばそうじゃないんだよね。
リューとのやり取りにもあるのだけれど「こういう性格の人だから(ここまでは僕も同意出来る要素もある)→こういう風に行動するだろう。なのにしなかった」という黒要素挙げって、恣意的なものを感じる。

(-90) 2007/12/09(Sun) 00:11:08

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布ビーーーーーム!!!

(+200) 2007/12/09(Sun) 00:11:50

メイド セリア、流れ者 ネイ>>284 ネイ視点でワット白は納得がいく。

2007/12/09(Sun) 00:11:50

少年 ユーリー (うに)

あ。でもルナさんありがとう。
初日の感覚思い出した。
そして、その時リューさんの氷解のし方に村側感を感じたんだった。

(290) 2007/12/09(Sun) 00:11:51

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

大福が昆布に置き換わった!
よもぎが昆布に置き換わった!
おはぎが昆布に置き換わった!
みたらしが昆布に置き換わった!

(+201) 2007/12/09(Sun) 00:12:30

孤児 ルナ、ユーリー了解。

2007/12/09(Sun) 00:12:37

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

これでよしや。

(+202) 2007/12/09(Sun) 00:12:51

高利貸し ワット (el900m)

>>282 ユーリー
確かに後悔は多少するだろうけど、一番後悔するのはやはりドネルスだと思う。なぜなら一度も触れてないから。

・・・希望変更
●ドネルス▼デビッドで。

(291) 2007/12/09(Sun) 00:13:17

【独】 孤児 ルナ (silver25)

明日からロラでもいいんじゃない?
それはきっと僕らの勝ち筋にも繋がるから。

(-91) 2007/12/09(Sun) 00:13:19

メイド セリア、K−1見逃してたorz

2007/12/09(Sun) 00:13:28

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

.   ∧__,,∧   旦旦旦旦旦旦旦旦
   ( ´・ω・)   旦旦旦旦旦旦旦旦
.   /ヽ○==○旦旦旦旦旦旦旦旦
  /  ||_ | 旦旦旦旦旦旦旦旦
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))

ついでに昆布茶もドゾー

(+203) 2007/12/09(Sun) 00:13:45

流れ者 ネイ (namba)

とか思ってデビッドの今日の発言を開いたら早速。

>>167、ソニアとセリアの二人が同陣営はないって、どういう意味だろう?何故そう考えたんだろう。
でもって、ヘレン狂を主張しながらヘレン吊りを推すセリアに違和感って。偽決め打つなら無闇に他を吊るよりは良いかと。だって、狂信者は狼を分かっているわけで、狂人とは違い残すと厄介になるし。ノイズ排除、狩人保護とも思えば違和感はなさそう。

>>197、僕は昨日今日と結構ワット白を主張してるわけだけど、そこはデビッドは読んでくれただろうか。箱の調子が悪そうだから飛んでるのかもしれないけど、ワットはしっかり見れば白いと思うよ。ライン的にも単体的にも。

(292) 2007/12/09(Sun) 00:14:04

【独】 傍観者 kairi (kairi)

>>288
……。
いや、多分ユーリー中は非ライン要素仕組むの出来るtt(ry
後半の部分も、ユーリー中は狼でも言うtt(ry

&  (中の人考察はやめましょう)

(-92) 2007/12/09(Sun) 00:14:49

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ゴメンなさい!狡猾です!!!

(*6) 2007/12/09(Sun) 00:15:19

ダンサー ビンバ (rann1234)

>>191 ドルネス→●ユーリ▼ワット
>>238 リュー→●ユーリ▼デビ
>>239 デビ→●ユーリ▼ドルネス
>>243 セリア→●ユリドネ ▼デビ
>>246 ワット→●デビッド▼ドネルス
>>271 バーニィ→ユリドネ?▼デビット
>>275 ユーリー→●?▼デビット
>>291 ワット●ドネ▼デビット

(293) 2007/12/09(Sun) 00:15:24

少年 ユーリー、高利貸し ワットの頭を背伸びして撫でた (´・ω・)ノシ

2007/12/09(Sun) 00:16:25

【独】 高利貸し ワット (el900m)

やばい。また泣いてしまった・・・。

ドネルスは・・・村側なのだろうか?こうやってこちらが心を開けば、ドネルスも心を開いてくれる?

(-93) 2007/12/09(Sun) 00:16:49

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>kairiさん
おや、一段落着いたんだね…良かったよ、お疲れ様。

差し入れも有り難く頂くとするよ。
[...は、みたらし団子に手を伸ばし]

(+204) 2007/12/09(Sun) 00:18:22

【独】 高利貸し ワット (el900m)

・・・ユーリー。中の人が泣いたのわかったのだろうか(汗)

(-94) 2007/12/09(Sun) 00:18:57

学生 バーニィ (rousalka)

>>292 ネイ
ソニセリ同陣営ない…は、僕も同じ事を疑問に思ったけれど、5COだから灰狼は1ということが言いたいのだと思う。

(294) 2007/12/09(Sun) 00:19:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

さて、遅くなったが決定を出すぞ。
今日は灰つり灰占い。
仮決定【●ユーリ ▼デビット】
変更可能性あり。
デビットは狩人だったらCOしてくれ。
ユーリは狩人でもしゃべらないでおいてくれ。
狩人に明日COさせるかどうかは本決定のときに述べる。

(295) 2007/12/09(Sun) 00:20:23

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>ソニア
何て事してくれてんだい!
[ハリセンぱしーん!]

(+205) 2007/12/09(Sun) 00:20:49

税吏 デビッド (sasako)

戻ったー。
テンション低下は、まあぶっちゃけてオフの状態による影響が大きいな。

(296) 2007/12/09(Sun) 00:20:50

流れ者 ネイ (namba)

>>223、狼が動き過ぎて悪い事ってあるんだろうか。自分の事で手一杯の狼ならともかく、ソニアはそんな感じはしなかった。論理展開も的確なところがあったのを記憶している。
>>234で「イケイケになればいっきにもっていかれそうな怖さはあったし」とあるけど、狼ならまさにそれを狙ってる以外ないと。そして、アビリティが高い狼であればそれはできると。

(297) 2007/12/09(Sun) 00:20:54

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ひ〜〜〜〜

(*7) 2007/12/09(Sun) 00:21:28

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>リュー
すまん。他のは本音だがGS最黒とるのはいつ以来だろうはちょっと狙ってやった。

(-95) 2007/12/09(Sun) 00:22:00

流れ者 ネイ (namba)

>>294 バーニィ
…狼陣営同士がない、って意味か。
村同士もないっていう風にも聞こえちゃったよ。
この書き方だと。

(298) 2007/12/09(Sun) 00:22:29

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

甘味が全部昆布に…(さめざめ

昆布茶は有り難く頂くけれども。(ずずー

(+206) 2007/12/09(Sun) 00:22:29

学生 バーニィは、税吏 デビッド を投票先に選びました。


孤児 ルナ (silver25)

考察おいついてないけど、印象とかいろいろ加味しながらグレスケ出すぞ。

○ザビエル>>セリア>ユーリー≧ワット>>リュー>デビ>ドルネス●

(299) 2007/12/09(Sun) 00:23:04

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

きゃーやめたってー
ユーリー狩人よ!

(-96) 2007/12/09(Sun) 00:23:13

流れ者 ネイ、仮決定確認、今精査中。

2007/12/09(Sun) 00:23:39

孤児 ルナ、そうか・・・ テンション低い自覚あったんか。

2007/12/09(Sun) 00:23:42

税吏 デビッド (sasako)

>ネイ
同陣営がないつーのは、バニが捉えた意味どうりでOK

(300) 2007/12/09(Sun) 00:24:07

【独】 高利貸し ワット (el900m)

てか村側の孤独感というより、共有視点の上から目線でものを話しがちだから信じさせろとか、自信ある?とかぽんぽんいうのかもしれず。

(-97) 2007/12/09(Sun) 00:24:26

高利貸し ワット、【仮決定確認】

2007/12/09(Sun) 00:25:13

少年 ユーリー (うに)

【仮決定了解】
▼は僕自身の希望だし、●僕…は、まぁしょうがないか、●あつまってるし

(301) 2007/12/09(Sun) 00:25:32

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

これぞ、昆布妖精の真髄や……ふっ。

(+207) 2007/12/09(Sun) 00:25:38

【赤】 少年 ユーリー (うに)

はっはっはー!!今日エピはないけど
襲撃ミスったら明日エピかなー!!!

(*8) 2007/12/09(Sun) 00:26:46

流れ者 ネイ>>300、了解。

2007/12/09(Sun) 00:26:47

孤児 ルナ (silver25)

どわー 仮決定みた。

昨日はデビを黒くみてたわけだから、あれなんだけど… 占ってみたい気がしてる。デビのこと。対抗の吊り希望なのもあって、疑ってはいるが、狼には思えない。

ネイのワット白を言葉の上では納得してて、でも自分では感じなかったわけだから、そこをふまえてワットはもう一度見る必要があって…
ワットが白だとするとユーリーも占い圏内だったりするのでユーリー占いは、白いといっといてあれだがわりとあり。ユーリーの白さそのものの偽装難易度は中程度だと思うんだよね。

あたしの希望。
●デビちゃん
▼ドネちゃん

(302) 2007/12/09(Sun) 00:26:56

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ああん、月凪占っちゃ駄目だよー!

(-98) 2007/12/09(Sun) 00:27:16

【赤】 少年 ユーリー (うに)

デビッド狩人なら今日エピかなー!!!

(*9) 2007/12/09(Sun) 00:27:18

【独】 高利貸し ワット (el900m)

あのドネルスのテンションの高さ・・・狩人かもしれないとか思ったりも。

(-99) 2007/12/09(Sun) 00:27:26

メイド セリア (Pino・Noir)

あれ、ホントに昆布と私のことだったのかしら。
ヘレン吊るなら、「ヘレンと昆布が同陣営はない」から、昆布占うなよ、とかいってたから、ヒゲがその事とごっちゃに書いただけだと思ってたんだけど。

(303) 2007/12/09(Sun) 00:27:56

猫娘 ミーア、ビンバにゃごめーーん!

2007/12/09(Sun) 00:28:21

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 00:28:23

ダンサー ビンバ、税吏 デビッドの反応が無い・・・。

2007/12/09(Sun) 00:29:23

孤児 ルナ、デビちゃん決定に反応ー

2007/12/09(Sun) 00:30:56

学生 バーニィ (rousalka)

【仮決定了解】どちらもセット済み。
>>298 ネイ ああ、そう見えるのも納得した。

◆ユーリー:進行に気を配ってくれるのは村印象。灰全体に目を配るというより、気になった灰に一極集中するタイプなのか。
絡みが少ないので他の人に「お前があまり解らない」みたいな感じを抱かれてるところはあるように思った。ユーリーの中のグレスケとか…出した方が良いと思った かも。
ドネルス白いと思ったら「これはどう思う」ってワットとかに尋ねる素直さは白印象。総じて白めの萌えキャラ。

(304) 2007/12/09(Sun) 00:31:26

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ここで即反応ないのはデビッドは人外な気がする。。

(-100) 2007/12/09(Sun) 00:31:35

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 00:31:53

税吏 デビッド (sasako)

を、仮決定でてたのか
【狩人じゃないぜ】

(305) 2007/12/09(Sun) 00:31:53

孤児 ルナ (silver25)

あー、疑ってるが狼には思えないってのは言いすぎだ。疑ってるけど、狼だと考えていいのかすんごい迷いが生じてるってことね。で迷いは晴れなさそうだし、このさい占わせてくれと思う。

(306) 2007/12/09(Sun) 00:32:02

ダンサー ビンバ (rann1234)

>>191 ドルネス→●ユーリ▼ワット
>>238 リュー→●ユーリ▼デビ
>>239 デビ→●ユーリ▼ドルネス
>>243 セリア→●ユリドネ ▼デビ
>>246 ワット→●デビッド▼ドネルス
>>271 バーニィ→ユリドネ?▼デビット
>>275 ユーリー→●?▼デビット
>>291 ワット2→●ドネルス▼デビット
>>299 ルナ→●デビット▼ドネルス

(307) 2007/12/09(Sun) 00:32:04

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ただ、心理的には、対抗が吊りに挙げてきても気になるところではあるよね。デビッドは。

(-101) 2007/12/09(Sun) 00:32:19

【独】 孤児 ルナ (silver25)

おもえば… 狩人じゃないって仮決定でいわせてしまうと… 潜伏幅のために吊ろうとかいう話になるのかいな。

(-102) 2007/12/09(Sun) 00:32:55

ダンサー ビンバ (rann1234)

おー。反応あったな。ありがとうデビット。
さて、本決定まで間を取るから意見あったら何かくれ。
狩人COについては今も考え中。

(308) 2007/12/09(Sun) 00:35:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt