人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

流れ者 ネイ (namba)

とりあえず、吊り占いで非狩COしてもらったし。
ミーアとザビエルはまずした方が良い。
他については明日以降でも良いかもだけど。

(406) 2007/12/09(Sun) 01:47:09

【独】 高利貸し ワット (el900m)

いや、対抗でれば両狩人どころか能力者ローラーできますが。あと5手あるので。

(-127) 2007/12/09(Sun) 01:47:40

メイド セリアが「時間を進める」を選択しました。


税吏 デビッド (sasako)

すまんが終わらない。
>ユーリ
2日目の段階でビンバに対してあんなにソニアの件説得してるのに、今日になって違和感になるわけか?

(407) 2007/12/09(Sun) 01:47:45

【独】 高利貸し ワット (el900m)

元々このレギュって村有利なんだよなぁ・・・。

(-128) 2007/12/09(Sun) 01:48:06

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

結構白かったよ、敵は。
うちも昨日の最後までわからんかった。あのボロがなかったらどうやったかなー。

まあ、最初から気にはなってたんやけどね。疑い返しになるのが嫌でスルーしてたけど。

(-129) 2007/12/09(Sun) 01:49:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>406 ネイにゃ
うん、ネコとザビにゃは一応襲われる可能性があるかなと思うにゃから、したほうがいいかとは思うのにゃよね。

(408) 2007/12/09(Sun) 01:49:22

猫娘 ミーア、ねたひとおやすみー!!! 手ぶんぶん

2007/12/09(Sun) 01:49:38

流れ者 ネイ、ごめん、僕もちょっと今日は寝たい。発言少なくてごめんだけど。

2007/12/09(Sun) 01:49:50

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

…おわらんの?

(-130) 2007/12/09(Sun) 01:49:52

ならず者 ドネルスは、税吏 デビッド を投票先に選びました。


酒場の主人 ロベール (martin)

>>400
なるほど。了解
さて、そろそろやすませてもらおう
おやすみ

(409) 2007/12/09(Sun) 01:50:10

流れ者 ネイ、でも、今日投票COでも悪くはないと思ってる。

2007/12/09(Sun) 01:50:34

孤児 ルナ (silver25)

電話してたっ 決定了解だよー

(410) 2007/12/09(Sun) 01:51:33

少年 ユーリー (うに)

寝ようと思ったら…
>>407 デビッド
あの時点ではソニア黒視で見てましたから
それを庇うデビッドさんとネイさんを白く思えました
(仲間なら切る場めんと思った)
今日になって違和感はソニアさん白とわかったからです。
思考の土台と状況を見てください

(411) 2007/12/09(Sun) 01:51:57

司祭 ザビエル (Albert)

う…トラブルで全く読めておりません。

(412) 2007/12/09(Sun) 01:52:55

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

家庭のトラブル勘弁

(-131) 2007/12/09(Sun) 01:53:13

流れ者 ネイ、司祭 ザビエルのヅラを撫でた。

2007/12/09(Sun) 01:54:09

流れ者 ネイ、ごめん、寝る…*お休み*

2007/12/09(Sun) 01:54:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

つことで やっと帰ったにゃ

大事な時間にちょーごめんなのにゃ

(413) 2007/12/09(Sun) 01:54:59

孤児 ルナ (silver25)

もともと眠かったせいもあるのだが・・・
今日はちょっと今の時点で限界。

(414) 2007/12/09(Sun) 01:55:12

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルの 頭皮を撫でた。

2007/12/09(Sun) 01:55:28

学生 バーニィ (rousalka)

ごめん、もっとスキッと言えばよかったのかな。>にゃんことザビは投票CO

寝た人はお休みなさい。と言いつつ、僕もちょっと…寝ます。明日終わってますように…

(415) 2007/12/09(Sun) 01:55:50

学生 バーニィ、猫娘 ミーアをじゃらした。にゃんにゃん♪

2007/12/09(Sun) 01:56:22

少年 ユーリー (うに)

……状況を履き違えるのがデビッドさん村側ならあるんだろうか…?
ただ、狼でも本決定後にがんばる動きには敬意をしょうします。


……*寝るる*

(416) 2007/12/09(Sun) 01:56:36

孤児 ルナ (silver25)

狩人COについては
食われる可能性のある圏内(白確定とザビ)の人は、確定情報のためにCOのが無難
吊られる圏内にいる灰も、明日のノイズ減らすために出ちゃっていい。
GJ先に投票はいいアイディア。

(417) 2007/12/09(Sun) 01:57:16

孤児 ルナ、おやすみ。月に祈りを。

2007/12/09(Sun) 01:58:27

【独】 孤児 ルナ (silver25)

どうか私をたべないで。

(-132) 2007/12/09(Sun) 01:58:39

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
ネイについては、「狼判定を出したことにより、ローラーされやすくなる」点からだ。

ただよく考えると、そもそももし狼ならば、あそこでCOした時点で「決め打ち放置狙い」なんだよな。
ならば、「単純に考えれば非狼な判定」を出せば、真決め打ち度は上がる。
実際、昨日の感じではほぼ決め打ちな流れ。ローラーはないと踏み、勝負に出たとも考えられるな。

深く考えず、浅はかな発言をしたと思う。すまんかった。

(418) 2007/12/09(Sun) 01:59:38

【独】 流れ者 ネイ (namba)

今日は疲れピークなのです。

ここ二日で大阪-東京往復だったのですが。
ケチって自由席にしたら帰り立ち乗りだった!
そして帰って即バイト、しかも繁盛日。
ヘレンと喋ってないで寝なさいと何度思った事か。
でも喋りたかったんだよ、ぐすん。

(-133) 2007/12/09(Sun) 02:01:29

猫娘 ミーア、学生 バーニィにじゃれついた。うさうさ〜♪

2007/12/09(Sun) 02:02:00

【赤】 少年 ユーリー (うに)

今日の襲撃で必要なのは、確実な占機能破壊。

(*14) 2007/12/09(Sun) 02:04:39

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

ユーリにゃ、ルナにゃ おやすみにゃーん。

議事録よみかえしてくるー。

2007/12/09(Sun) 02:04:45

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユーリにゃ、ルナにゃ、バニにゃ、おやすみにゃーん。

議事録よみかえしてくるー。

(419) 2007/12/09(Sun) 02:05:16

【赤】 少年 ユーリー (うに)

バーニィさんとルナさんどっちが食える?

(*15) 2007/12/09(Sun) 02:05:38

【赤】 少年 ユーリー (うに)

真が残っても片占ならなんとか…

(*16) 2007/12/09(Sun) 02:07:00

学生 バーニィ、猫娘 ミーアはほんとかわいいな〜♪ (ぴょこぴょこ)

2007/12/09(Sun) 02:07:14

税吏 デビッド (sasako)

○ザビ・リュー>ワット>ユーリ>セリア・ドルネス●

こんなかんじかな。
ユーリ狼だとかなり強引な理由付けだと思うので、俺白がわかると他の状況に助けられないかぎり厳しくなる気がする。

セリアは多分疑ってる部分はああそっかと理解する部分も多い。
リュー白に関しては、すとんと納得したとしか言えないかな。
そして納得したので、狼じゃないなら誤解をときたくて、その時に思った感情とかながれを何度も説明したけど、うまく伝わらなかった。

(420) 2007/12/09(Sun) 02:10:34

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
灰を白い白いと言うのは、単純に「灰が白い」からだ。
…って、そのまんまだな。

つまりだな、今いる灰に、黒要素なんてちっとも感じとれないんだよ。
間違いなく、灰の狼はかなりの凄腕。尻尾を捕まえさせてくれない。ならば俺は、白要素、村人要素を捜すしかないと思った。積極的消去法だな。

もともと俺は、他人の黒要素をあまり積極的には見ない。村側でも黒くなることがあるからだ。
しかし、白要素は正直だ。積み重ねで確実に人は白くなる。
これは俺の持論なので、「怠慢だ、言い逃れだ」と言われても反論できない。

(421) 2007/12/09(Sun) 02:12:37

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

なだ君寝てー!w

(-134) 2007/12/09(Sun) 02:14:16

税吏 デビッド (sasako)

>ユーリ
それって疑いがまずあっての発想なんじゃ。

ソニア白をしっていたから庇ったんだ→ねらいは?

俺を2日目は村側前提としてその価値観には疑問をとめず、ソニア白として俺を黒く見たときに『村側なら価値観の違いがへん』というのはどうなの?

悩んでる、ではないよな。わりとけつろんありきだ。

(422) 2007/12/09(Sun) 02:18:30

猫娘 ミーア、学生 バーニィに喜んだ。ありがとうなのにゃ〜。無理しないで寝てね?

2007/12/09(Sun) 02:19:02

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

じゃあ昆布、そこの椅子に座ってくれ
大丈夫、いたくしないよ…

…ソニアさん、ソニアさん。
あなたはだんだん眠くなる………[家庭教師 ソニアはぽてっと眠った]

さあ、ソニア。あなたが昆布が好きなのは、いったいなぜなんだ? 人を襲撃する時、ヨードをたくさん取っておいたほうが敏捷に動けるからか?

「違う。昆布は昆布だから昆布なんや。それが解らないお前は偽や!」
は? あ、あの…いや、やめて! 昆布を食わせないで!!!!

ああ…昆布で口が真っ黒になってしまった。
人狼ではないという証明がとれたよ。【昆布は人間】。
…猫は人間 昆布も人間 。なのに人狼は人狼なんだな………

(-135) 2007/12/09(Sun) 02:19:32

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ボブ頑張れー。

(-136) 2007/12/09(Sun) 02:19:41

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

敵の考察は結論ありきで失敗することが多いね。

(-137) 2007/12/09(Sun) 02:19:58

学生 バーニィ、うん。今、灰に…ソニアの占い結果を埋め込んだ(笑)

2007/12/09(Sun) 02:20:03

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

あれえ、なんでこんな時間に霧が頻発するんやろ。
同じサーバの別の人が負荷かけてんやろか。

(-138) 2007/12/09(Sun) 02:20:26

税吏 デビッド (sasako)

ユーリが明日リアクション、驚き方胡散臭かったら、黒位置移動させといてね。

(423) 2007/12/09(Sun) 02:20:38

学生 バーニィ、頭を使わずに出来る作業好き(笑)。労いありがと、*お休み*

2007/12/09(Sun) 02:21:03

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布占われワロタ

(-139) 2007/12/09(Sun) 02:21:09

税吏 デビッド (sasako)

うーん…
ドルネス素直っぽい…

(424) 2007/12/09(Sun) 02:23:59

高利貸し ワット (el900m)

>>381のバーニィの意見は納得だな。
占い師相互占いで占い師が襲撃されてたら、それこそ占いの1手損だからな。村側勝利の為には灰を削ることが最善手だし。


>>421 ドネルス
灰が白いと思うのは同感。ん、今まで対話してこなかったからわからなかったが、結構似たようなこと考えてるんだなとか思った。やはり対話って大事だな。

(425) 2007/12/09(Sun) 02:24:56

高利貸し ワット、発言ポイントがちょうど0になって満足

2007/12/09(Sun) 02:25:43

高利貸し ワット、それではそろそろ*失礼する。*

2007/12/09(Sun) 02:26:05

司祭 ザビエル (Albert)

【本決定確認】ユーリーさんは勿体無いような気もしますが…。
>>423を見るとデビッドさんはユーリーさんを黒く見ている?もう一度読み直してきます。

(426) 2007/12/09(Sun) 02:27:21

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ええと、狩人COが必要なんでしたっけ?

GJが出たのはルナさんだからルナさんに投票?

(-140) 2007/12/09(Sun) 02:28:36

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
ワットに対する評価、か。
鳩じゃ読み返せないしアンカーも引けないから、いっそ開き直って俺お得意のぶっちゃけモードで行くぞ。
白黒要素関係ないのも混じってるのはご愛嬌。

まず初日。
「可愛いなぁ。」
…別に、俺が変な趣味だというわけじゃないぞ。
ワットは、一見発言を淡々と述べているように見えるのだが、実はよく読むと「相手への気遣い」が見えるんだよな。
アンカーは出せんし、今も読み返してないから印象なのだが、例えば相手の黒要素を挙げる時にも「これが黒いと思うけど、誤解だったら悪いなぁ」みたいな。(疑い返しを恐れている、とかそういう意味ではなく)
ワットは人の陰口とか、嫌いなタイプじゃない?例え相手が聞いてないとしても、そういうこと言いたくない、みたいな。

(427) 2007/12/09(Sun) 02:28:38

司祭 ザビエルは、孤児 ルナ を投票先に選びました。


【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

あう。
ここに来てデビットが物凄く白い罠。

(-141) 2007/12/09(Sun) 02:29:09

ダンサー ビンバ (rann1234)

決定後もちゃんと見ている俺。

毎晩決定後の反応まで見てるんだが、灰がすげー悩ましい。

(428) 2007/12/09(Sun) 02:32:51

税吏 デビッド (sasako)

いかん限界…。
誤解を与えた人達、申し訳なかった。
でも明日以降残っても、やはり現状厳しいな…。

ああ…くやしいな、ちくしょう……いま自分に出来るだけ頑張ったつもりだけど、ぜんぜん伝わらなかった。ごめん。
疑問に答え切れず吊り手消費させてしまい申し訳ない…

明日はくる、どうか切り替えて頑張ってください。

(429) 2007/12/09(Sun) 02:36:44

ダンサー ビンバ (rann1234)

明日生きてられるのかどうかわからんから想いの丈をば!


ソニア・ユーリ・ドルネス・デビットのなかに狼がいると思っている。

(430) 2007/12/09(Sun) 02:37:15

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ビンにゃ

ソニアは無いにゃよwww

(431) 2007/12/09(Sun) 02:38:13

ダンサー ビンバ (rann1234)

まちがえたー!!(赤面)
セリアだった。

(432) 2007/12/09(Sun) 02:40:38

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

あー。。しまった。。デビット白いや。。

気付いても後の祭りだな。すまん。ホントスマン。
ほんとスマン。
でも 吊る。ごめん。ごめんよ。

(-142) 2007/12/09(Sun) 02:43:21

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt