人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

税吏 デビッド (sasako)

>>125 ユーリ
ソニアとかセリアに感じていたんだけど、自分達の常識や理屈として変な発言とか、自分と違う頭から出た発言、なんだろな、たとえば『議事録みても特に気になったことはなかった』ような発言あったとおもうんだけど、そういう、明確でない、情報出さないみたいなことを黒いとする傾向が見えて、なんかね、それ自体は多分プレイヤーの価値基準っぽく思えた。
村にとって有益でないとか、合理的でないとかを黒とくくり、まずはきり落としてゆく感じ。
でも、なんだろな、意図ある感じでそうなったりでもなく、そういうこともあるだろうな、と俺はあれこれおもってしまうこともあって、正直に言ってるだけの可能性も考えた。
でも実際それだと困るから切り落とさなくてはならないこともあると、理屈ではそういう手法も理解もするのだ。

ただまあそれだと、切り落としたくなる村側が多い場合負けるし、中途半端にあまったれの自分はできない。その差かなと思ったのでそれ自体は黒くは思わなかった。

(174) 2007/12/08(Sat) 18:56:32

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt