人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あーれー、お止めになってーぇ。(棒読み

(+141) 2007/12/08(Sat) 18:58:18

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

(性質の悪いおっさんがいる…!とか思って噴いてしまったじゃないかw)

(+142) 2007/12/08(Sat) 18:58:57

孤児 ルナ (silver25)

>>173 別にいいけど、灰考察しなおしてからにしたいから時間かかるよ

(177) 2007/12/08(Sat) 18:59:32

メイド セリア、孤児 ルナまあ、あくまで「よければ」の話だから、無理はしないで。

2007/12/08(Sat) 19:03:32

税吏 デビッド (sasako)

うまくまとめられてないな、ごちゃごちゃしててすまぬ。

ソニアは村ならああやって掻き回す人も、それは仕事と思ったよ。
行き過ぎてるとこもあったけど、突っ込まなきゃ楽させてあいまいなままになってしまうこともあるし。
状況的に、俺あたりもうちょっとルナに突貫してったほうがいいんだろうけど、ちと余裕ない。
しろかくにばっかり頼るのも悪いが、ルナ偽だとそうとう楽させているので、できなかったら頼む。

(178) 2007/12/08(Sat) 19:04:01

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

箱喫茶で寝ると体力消耗するよねぇ…。アタシも一昨日やったけど。

デビッド、余り無理するんじゃないよ…。(なで

(+143) 2007/12/08(Sat) 19:06:52

孤児 ルナ (silver25)

とりあえず22時くらいからはぴったりココにいられると思う。
まったり考察だしながら、まとまったら希望もって思ってたけど。

ちなみにバニちゃんがネイ真を押すのは…
*真要素獲得+ネイの後ろ盾がほしい(私はネイが真だと思ってるのでこれが一番ありえると思ってる)
その場合ありえるのは
*LWが安泰な位置にいるので霊ロラを焦る必要がない
*自分自身が狼(ヘレンに白もらっても生き延びられないし、やむなく狼3COはわりとあるんじゃないかと、昨日から思い出した)
の二択。

そら…
*ネイバニが狼陣営
ってのも浮かぶんだけど… ネイが真だろうなって思えるとこは、随所にあるんだよね。
灰優占するんであれだけど、時間と喉があればネイ論もまとめたいと思うよ。

(179) 2007/12/08(Sat) 19:07:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>167 鬚
>かなり狂と主張していたヘレン吊りを先に敢行するくらいなら、多分俺への疑い度からみても、別に灰吊り灰占いを主張してもよかったのでは。

自信あり:ヘレン人外>>>(越えられない壁)>>>鬚LW:自信なし

だったから。単純な話。

>>174 鬚
まさに、私の「黒い」の定義が「村にとって有益でない」だからね。

「黒い=狼」という意味で使ってない。
だからこそ「白狼」という言葉を使うわけで。

無論、実態としては黒いのが狼である確率は非常に高いけど。
で、灰が出来る村にとって有益なことの「基本」は、喋って考えを晒すこと、だと思ってるわ。

>切り落としたくなる村側が多い場合負ける
これについてはエピで。
機械的な作業を取れる村かそうでない村かの判断は同時に必要だけどね。私はこの村は前者だと思ってるわ。

(180) 2007/12/08(Sat) 19:14:55

税吏 デビッド (sasako)

>バニ
なんだろ、そこはわりと日本人的だったな…

ソニアのほうが、というのは、頭の回転はやくて二人とも誘導力、的なことに自覚ありそうなタイプだったので、状況的な誘導にカンシテは違和感につよそうだな、と思ったのさ。
俺は状況考察って、けっこう優柔不断なので、どちらの可能性も、と迷って断言できないから変でもすぐに気がつけないかも、とかんじたので、その点見張らせ合うのもいいんじゃないかと思っていた。

(181) 2007/12/08(Sat) 19:15:22

メイド セリア (Pino・Noir)

あー、「同時じゃない情報」の方がいいかしら。
同時じゃない方が対抗の希望みてどうおもったか、という心理がみえるかもしれない。

(182) 2007/12/08(Sat) 19:16:56

高利貸し ワット (el900m)

[リュー 1d]
>>1:53「狂信者潜伏とかになるのが個人的に好きじゃない」>>1:84「潜伏する可能性は潰したいね。」思考としての一貫性がある。

なんとなく占い師候補ではバーニィとヘレンと同時に切れている人が多そうな中で、リューは初日からバーニィ肯定派。

>>1:342「村側の可能性もありつつ」でもビンバ占いたいは>>1:52の方針とはぶれていない。

ここらへんからは特に違和感は感じない。

読み返しながら思ったんだが、今灰に残ってるのって通常なら最白を楽々とれるような連中ばかりで発言からの違和感とかさぐってもでてこなそうな感じ。
白っぽさじゃなくて純粋に村人視点だと思える発言を拾っていくほう読み方のほうが正しいのかもしれない。
たとえば、ユーリーのウィル黒判定時の対応とかは白っぽいよりは村視点だと思う。

>デビッド
>>1:416 リューへの返答で「それと「かなり疑ってる」の温度差があるなあと思ってる。」これどこで出てる言葉?流れの中で見当たらなかったのだが。

(183) 2007/12/08(Sat) 19:20:19

高利貸し ワット、ちょっと退席

2007/12/08(Sat) 19:21:14

税吏 デビッド (sasako)

>バニ
うーん、ザビとバニは仲間と思ってなかったので(なんかあのちからのかけぐあいって、発言量やかけた力にたいしての互いのその後の評価へのコストパフォーマンスよいのか?と思った。)2人から白判定だから、ルナの仲間もありえないのでは。

(184) 2007/12/08(Sat) 19:22:23

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

月凪が寂しくて泣いて無いかが心配だよ…。

(-60) 2007/12/08(Sat) 19:29:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

盛り上がるのはまた深夜近くになるのかな。
ちょいと席を外すよ、また後で。

(+144) 2007/12/08(Sat) 19:31:58

税吏 デビッド (sasako)

>ワット
あれ、どっかでもせつめいしたような…えとな
『引っ込みがつかなくなった村人の可能性もあるけど、このまま放置できない』…合理的判断(村人の可能性もあるけど、はっきりさせることも村の益)
ってことだよな。
それにたいして『かなり疑ってる』はリュー個人の推理結果も加味してのこと。

これ説得と推理の差をわけてるのかなとおもったぬだけど
よくみるとあれっ、て思ったのは同時に言うものかなと。
推理の部分で『引っ込みが付かなくなった村人の可能性』をほんとに考えてたなら、リューの指摘するビンバの不審部分は『引っ込みがつかなくなった村人』でも有り得る挙動だったから。

だから『引っ込みがつかなくなった村人』そこを検討した結果で、『かなり疑ってる』になるんじゃないかな、とおもった。
だから、前者は言った段階ではわりと、たてまえ的、っちゃーなんだけど、希望を通す後押しであり、説得の部分なのかなと感じて。

それで、じゃあ俺からビンバが引っ込みがつかなくなった村人かも。という説をいってどう感じてるのかみたかんじ。

(185) 2007/12/08(Sat) 19:46:39

メイド セリア (Pino・Noir)

★ルナ
>>1:65 2−2より3−1を好むのは、占い師としては若干違和感。自分の護衛率が下がるからね。
でも裏づけは>>1:100の自信。確かに全体的に、人格的に自信がありそうではあるわね。

>>1:188 のCO理由、>>1:201の対抗を出さないことになった
時の喜びなんかは、真ぽい。狂信者なら、占い機能の破壊を喜びそうではある。

>>1:216 あたりの、FOから独断COへの思考の切り替え理由も、自然に感じる。

>>1:442 結果論だけど、ソニア白だったわけで、ソニア白を知ってた人外が、ここまで強硬にソニア占いに反対するかしら?
ソニアを味方につけよう、という意図なら別だけども、それでルナ狼なら、今日ソニアは襲撃しないでしょう。これはルナは狼である可能性は低い。悪くても信者じゃないかしら。

(186) 2007/12/08(Sat) 19:53:26

メイド セリア (Pino・Noir)

2日目は、特に気になる発言はなかったわね。
あえていえば、「むごい回避祭り」と表現したくらい?
でも、なんかこの響き、「自陣営がむごい」という視点漏れというよりは、「あら…人外南無…」みたいな感じに感じちゃうのよね。カタンでバーストした敵にいうような?

>>3:469
リューと私に「状況的な空白がある」という表現は面白いわ。
どういうことなのか解説はほしいけど。

(187) 2007/12/08(Sat) 19:53:34

メイド セリア (Pino・Noir)

ルナ見てきたけど、特に偽だと思うような要素はあまりなかったわね。

(188) 2007/12/08(Sat) 19:57:33

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

私が誘導力に自信があるわけがないwww

昆布と互角以上の誘導力を持つ某きっくさんとかにはいつもやられてる。
九州村でもやられたし。

(-61) 2007/12/08(Sat) 20:11:38

高利貸し ワット (el900m)

>>185 デビッド
すまん。聞いといてなんだけど、聞きたかったのはどこででてる?ってだけだからその回答を求めてたわけじゃないし、さらに今見直してみたら、普通に同じ発言内で言っていた。だから私の勘違いだった。

でも、せっかく書いてくれたから、まだ考察が全然書いてない3人を見終わったらじっくり読んでみる。

(189) 2007/12/08(Sat) 20:13:26

【独】 高利貸し ワット (el900m)

セリアはカタン部の人っぽい。でもらんさん、ぽるさんではない。ささこさんとか会長も違うっぽいし・・・。
ぴーちゃんなのかなぁ。

(-62) 2007/12/08(Sat) 20:16:39

ならず者 ドネルス (thylakoid)

やっぱ夜無理だ…orz
決定確認とかはできる。

ごめんなぁ…。自分が情けない。

(190) 2007/12/08(Sat) 20:18:01

投票を委任します。

ならず者 ドネルスは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


ならず者 ドネルス (thylakoid)

▼ワット ●ユーリー

なんも発言審査してないから、軽視してくれ。

(191) 2007/12/08(Sat) 20:19:36

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 20:20:00

税吏 デビッド、高利貸し ワットおーい(笑)

2007/12/08(Sat) 20:20:54

高利貸し ワット、いや、まじですまん(汗)

2007/12/08(Sat) 20:21:25

高利貸し ワット (el900m)

考察再開の前に・・・昨日鳩で議事読みながら思ってたんだけど、ドネルス吊ってよくないか?

確かにドネルスもぱっとみた黒印象ってないはず。私自身が黒いと思った記憶もないしな。
だが、ドネルスの考察はなんだか共感したから白、理解したから白って考察ばかり多くて、こう自分でこう考えたから、こいつが狼だ!みたいな意見がないのが気になってた。

いや、別に昨日特に黒要素も見つけられてないのに
占い希望されたこととか、ドネルスと1回も会話した記憶もないし、じっくり考察された覚えすらないのに、時間がないから消去法で吊り希望とかそれで本気で狼探してるのか?とか思ったりはしてないぞ。
軽視するような希望なら、暫定で仕事終了のネイだしとけばいいのに・・・とは思ったが。

(192) 2007/12/08(Sat) 20:28:39

税吏 デビッド (sasako)

あとヘレンの孤独感のなさか。

うまくいえないんだけどさ、自分が真占い師で、偽が2人いて、そのどちらかが真と二択状態の世論で。
自分は回避してしまい、信頼も低い、吊られそう。
自分が吊られたら村は負けだよ。そんで回避時にもCOすること忘れちゃって、すっごいピンチだよ。
しまった…どうしようってやっぱり感じるだろうと思うんだよな

能力者として、どうなったことが村不利にしてるのか、わからないはずはないし、占い師が、自分が吊られれば、負けることを意識するなら、『吊られないために誰を吊るか』という部分を意識しないはずがないとおもう。わるくいえば積極的な狼推理でなく、吊られないための提案説得だけど村側だって能力、状況によりそういう心理はあるとおもうのだ。
そこの食いつきが吊り提案にもみえないくて、どことなく背水の陣の感がうすく、自分以外頼るものない、というかんじはしなかった。

(193) 2007/12/08(Sat) 20:37:10

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ただいま。戻ってきたよ。
さて、地上はなんだかザビエルだけが唯一の救いの鍵になってくれているね。がんばっておくれ!あんたの頑張りが村の生死を左右しそうだから!

(+145) 2007/12/08(Sat) 20:37:19

メイド セリア、税吏 デビッド>>193 あー、その文章は納得。

2007/12/08(Sat) 20:40:16

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ちなみに、今回は実際に占い師騙りは出るとするならば月凪にお願いする予定だったものの、自分本人としても、占い師らしからぬ発言は意識して避ける事を心がけていたんだけれどもねぇ……

私が無自覚大将なのか、それとも線引きが甘かったのか……

(-63) 2007/12/08(Sat) 20:47:04

高利貸し ワット (el900m)

>>185 デビッド

なんとなく流れを咀嚼してみる気になった。
デビッドの中ではリューがビンバを占いたいから「かなり」って言葉を使ったのは、>>1:475でビンバがソニアを何が何でも吊りたいがために黒く言ったのと同じ感覚ってとらえてるのかな?

(194) 2007/12/08(Sat) 20:48:21

税吏 デビッド (sasako)

ワット素直だな。

時間がないのかなとも、オモウケド、俺、ドルネス狼なら、ところてん式に次の消去法で希望に上がるんだと思う。

消去法でさがす、というのはじぶんも使うから、それ自体はおかしいとおもわない。めんどくさがりの推理方法かとは思うが。

(195) 2007/12/08(Sat) 20:48:21

高利貸し ワット (el900m)

>>195 デビッド
んー。まあ私もドネルスが他より目立ってこうって主張がないってのが思ったことなので、ドネルスに文句をつけつつ実は私も消去法に近いのだ。
逆にドネルス視点なら、消去法なら私になるだろうなってのもちょっとは理解できるかも。というのは自分でも昨日の夜以前は、時間がなくてろくに考察できてないなと感じてるし。

なんだろうな・・・。みんな白いんだよ。でもこの村のレベルなら狼でも人間でも白くなるスキルありそうだから村人要素のほう探そうと思うと、意外と白いけど村人要素が見つからないって感触。

(196) 2007/12/08(Sat) 20:55:16

税吏 デビッド (sasako)

ワット

うん、かなりっていうのは、推理の結果なり感情なり、個人の思いの強さなわけで。

わかんないから占いたい

でも、ほんとにそれがしたいなら理由付けて意見が通るようにするか(説得)ザビのように自分が感じた感覚、視点で話す(じぶんなりの推理、理由)んだけど、リューの説得『引っ込みつかなくなった村人の可能性〜』にはかなり疑ってる理由と結び付く可能性あったから

(197) 2007/12/08(Sat) 20:59:36

税吏 デビッド (sasako)

すまん。せつめいべたに拍車がかかっていて、文章とかまわりくどい…

そしていったん席離れる

(198) 2007/12/08(Sat) 21:01:36

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまーただいまーにゃ。

今日は忙しいひと多めにゃねー?

(199) 2007/12/08(Sat) 21:05:30

メイド セリア (Pino・Noir)

というか、白い人を探して消去法になるのはいいのよ。
その白さの理由の具体性、ね。

「共感した」というのは「自分と考え方が近いです」に過ぎなくて、白黒ではないとおもうわけで。

(200) 2007/12/08(Sat) 21:14:10

メイド セリア、猫娘 ミーア提案があるのだけど、いっていいかしら?

2007/12/08(Sat) 21:15:10

高利貸し ワット (el900m)

これないのかも知れないが一応ドネルスに質問をおいておく

>>89 ドネルス
「誰かも言っていたが、ここでネイの狼判定は、非狼要素だな」この発言するのはいいんだけど、どうしてネイの狼判定が非狼要素になるんだ?こう結論だけ置いておかれても、思考回路晒してくれないとさっぱりわからないのだが。

あとドネルスが見た発言が>>12ならそれを言ったのは私だ。そしてアンカーひいて自分も理由をいってなかったことに気付いた。

ネイ狼の場合、手数は足りそうだしここで2黒目だしたらローラーされる確率が上がる。そしたらおそらく決め打ちのために出てきた意味がなくなる。

ついでにネイ偽時パターンの中で黒だしがありうるとしたら、ネイ狼でヘレン狂信の場合。ここで黒をだすことによって、ネイは吊られても狼占い師を狂決め打ちさせる効果ならありそう。ただその場合狂のヘレンが真のノーマ吊れたのに憤慨したわけで、ローラーが最善手の中だったら、普通にネイ真っぽいから問題ないで流すだろうので、状況的にはなさそう。

(201) 2007/12/08(Sat) 21:15:20

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

おかえり、ヘレン。

地上…しかし、いつもの事ながら灰が皆白いねぇ…。
希望出すのも四苦八苦だろうね。狩人に当たって、また回避祭りとかにならなきゃいいけど。

…いや、この村なら寧ろなってもらうの推奨だろうか。回避祭り。

(+146) 2007/12/08(Sat) 21:15:24

メイド セリア、せきが止まらない…><

2007/12/08(Sat) 21:15:44

高利貸し ワット、メイド セリア、無理をしないようにな。

2007/12/08(Sat) 21:16:48

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに出してもらった冷めたコーヒーを今更啜っている。

2007/12/08(Sat) 21:17:39

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

■ 襲撃候補
ビンバ・ロベール・ミャア・占・霊
5人。
13>11>9>7>5>3>
残り襲撃手5手。吊り手5手。
今日は●に月凪当たらなかったら…狂占い師は黒出して来るかな。占い先襲撃は無しかね。
かと言って、確定白3人とかネイに行ったら黒出しの信用度も下がるか。
真贋分からなくても、占い師襲撃かな。狩人COが無ければ。
ただし、GJが怖い。

(-64) 2007/12/08(Sat) 21:25:36

高利貸し ワット (el900m)

>>90 ドネルス
ここはちょっと気になった。目を引くラインはないといってるが、そもそもネイは私とノーマの間は
比較的きれてるように感じるけど、どう思う?ってのが直接の主題であって、だからドネルスは私とノーマは切れてるから評価修正とか、
いや仲間切りの範疇でできそうだから(バーニィなんかはしっかりそこはライン切りでできそうと自分で判断下してるわけだし)、評価はかわらずとか踏み込んでみるところだと思う。

だけど普通にライン切りの一般論で終わって、あとノーマとのラインは感じられなかったっていうのは不自然。
もう襲撃されてるから言わないのかも知れないがソニアあたりはバリバリに切れてたように感じるし。

ドネルスとノーマといえば確かノーマが吊られる日に会話してたな。それちょっと見てくるか。

(202) 2007/12/08(Sat) 21:26:49

猫娘 ミーア (mu_mu)

昨日の占吊最終版ー。

>>3:253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>3:258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>3:274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>3:336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>3:337 バニー→●ソニア▼ヘレン
>>3:366 ルナ→▼ヘレン ▽デビ
>>3:380 ルナ→●ワット
>>3:383 ヘレ→▼リュー
>>3:395 ヘレ→●リュー▼ワット
>>3:396 ヘレ→▼ソニアがアリ
>>3:401 デビ→●ドネ▼ヘレ
>>3:439 デビ→●セリ▼ヘレ

■司者冥昆学孤家家税税
●高高昆冥昆高_読者冥
○_年高_______
▼家家家家家家読高家家
▽_高税__税____

(203) 2007/12/08(Sat) 21:26:52

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

んー。私の予想じゃ明日。明後日かも知れないけど、リューが狩人回避すると思うよ。
二日目の際、ザビエルの結果発表で占い師でもないのにやけに慌てて制止に入っていたことも含めて、すこ〜し気がかりな点もあるからね。
発言スタイルとしても今の所、さりげなく半歩下がって状況を見渡しているし。

言って置くが、私の能力者センサーは強力だから、信用できるよ?

[そういって、不適にニヤリと笑ってみせる]

(+147) 2007/12/08(Sat) 21:26:57

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ひよるなら確定白襲撃。
でもこれは、初回襲撃の時に取っておく手だったか…。

(-65) 2007/12/08(Sat) 21:26:57

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

実際、鳥唄と睨んだネイとバーニィ、両者ともに能力もち、片方ビンゴだったしーw−

(-66) 2007/12/08(Sat) 21:27:29

メイド セリア (Pino・Noir)

>>201 ワット
ヘレン人外は今でもガチとおもってるんだけども、ノーマ吊りに怒ってたのってどういう意味があると思う?

私、あれが理解できないのよね。
いくら人外でも。

あれは一応はCOした後でしょう?
吊り行為を行う前にいきなり3−2になったら、「回避した霊から吊ろう」って思考になるのは当然で、ここにそれが理解できない人がいるとも思えないわけで。

もはや、ただ悩ませるためだけで意味はない発言だったのかもしれないけど。

(204) 2007/12/08(Sat) 21:28:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリにゃ
あ、ごめんもぐってた
提案どうぞどうぞ!!

無理はしないでにゃー??

(205) 2007/12/08(Sat) 21:28:25

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

能力者センサー…凄いねぇ。
アタシは、ルナ真決め打ち具合からソニア狩人だったりして、とか思ったけど。センサーなんて微塵も持ってないので、かなり明後日な方向な予感。

(+148) 2007/12/08(Sat) 21:30:32

メイド セリア (Pino・Noir)

>>205 ミーア
今日は灰吊り灰占いで、狩人は占吊両方回避あり。狩人の回避に関わらず、狩人は今日の投票でCO

ってのはどうかしら。

・灰の数に対して、吊り手が割と多いこと
・今この瞬間に限っては、村人COした昆布以外は狩人候補が生存していること
・現在奇数進行で、さらに2回GJを出すのは難しいと思われること

占い回避COは地雷効果と対価だから、判断は微妙だけど。

(206) 2007/12/08(Sat) 21:31:51

高利貸し ワット、2dのドネルス吊り希望ってノーマだったのか。

2007/12/08(Sat) 21:32:19

メイド セリア、丸鶏とネギ・ショウガ・八角を煮込んだ自作薬膳スープで治すわ。

2007/12/08(Sat) 21:32:42

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>204 セリア
いあ、その当然の思考が私にゃ理解しかねたんだよ。
日数もあるんだし、いくらなんでも初回吊りから、しかも最終盤で迷い無く吊るのは私は短絡的過ぎると感じたんだよ。
死人に口無しなんだから、もしネイとノーマが逆の立場だったらノーマが真決めうちを受けていたと断言できるよ。ようするにこの村の面子だとリスクが高すぎると思うんだよ

(+149) 2007/12/08(Sat) 21:33:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>200 せりにゃ
にとっても同意したネコ。

そうにゃよねー
自分と同じ意見、ってのは白い、になるかどうかって微妙にゃよね。
「意見理解しやすい」とか「共感しやすい」とか
「このひとの人物像でこの意見が出てくるのは白い」だと結構納得にゃけど。

(207) 2007/12/08(Sat) 21:37:01

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

以前から感じていたけど、私はやっぱり皆みたいに強い論戦を繰り広げるのだけはどうにも苦手なんだよね……だから潜伏よりは論戦が楽な霊能者騙りで、能力者センサーとか守護予想とかを打ち立ててみる参謀的な役割がやっぱり大好きだったみたいなのです(・ω・)

無理して潜伏なんて希望するんじゃなかったぁ!(;_;)

(-67) 2007/12/08(Sat) 21:37:34

高利貸し ワット (el900m)

ん。あの怒り方って本当に意味わからないな。気になりつつも結論がでないから心に留めておいたんだけど。

1.ヘレン真ノーマ真 ヘレンから見てもノーマの真偽はわからないので、どちらかというとネイ真と思いそうだから、心理的に怒らないのでは?
2.ヘレン狼ノーマ狼 怒る理由はわかるがいくらなんでも赤ログ駄々漏れすぎ
3.ヘレン狂ノーマ真 演技できるかどうかになるけど、一応メリットはある?自分の信用を落としてネイの信用をあげて決め打ちさせる。さらにヘレン黒判定で狼占い師狂決め打ちは、この場合ヘレンが赤ログに参加してないので、どうなるかわからないことなのでここではあげない。

とりあえず意味がある行為になるのは確かに3のパターンくらいではある。

(208) 2007/12/08(Sat) 21:42:56

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt