人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

■家事手伝いとメイドの違いについて
家事手伝いとメイド、実際にやってることは同じであるようにも思える。ここではその違いを見るため、先日入籍したプロ野球選手の福留孝介外野手(30)を例にあげて検証したい。
まずサンケイスポーツの福留選手の入籍記事を引用する。

>FA権行使を表明した福留が入籍したことが12日、明らかになった。
>お相手は長野県出身の家事手伝い、丸茂(まるも)和枝さん(35)で、2人はすでに名古屋市内のマンションで生活をともにしている。(後略)

この記事を読むと、「なんだ一般人か、福留の顔じゃそんなもんだよな……」という印象を受ける。
さて、ここで次の文を読んでいただきたい。

>FA権行使を表明した福留が入籍したことが12日、明らかになった。
>お相手は長野県出身のメイド、丸茂(まるも)和枝さん(35)で、2人はすでに名古屋市内のマンションで生活をともにしている。(後略)

どうだろうか?明らかにニュアンスが変わっているはずである。
「ちょww福留の趣味俺らと一緒かよww俺もプロ野球選手になるwww」このような感想を抱くはずだ。正直羨ましい。

☆結論☆
家事手伝いとメイドは大いに違う。

(+120) 2007/12/08(Sat) 14:05:35

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt