人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

ならず者 ドネルス (666)

>>125
普通に考えても俺護衛だと思うんだけど。
俺護衛>>>ジャネット護衛>ワット護衛>>その他
狼が占われるのに悠長に占い師以外を襲撃するのは考えにくいよ。

(132) 2007/11/16(Fri) 23:19:02

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん ドネルスさんを狂人と見るなら、ドネルスさんも護衛された可能性有るのですよ。うっかりが可愛いのは認めますが(笑)。

「狼が貴女を真と判断している前提」な回答(主張?)ですが何か根拠は有りますかな。

ドネルスさん どっち(占霊、ジャネドネ、普通なら何処でと聞きます)、という聞き方はブラフですな。あれを聞いて思わずニヤリとしましたぞ。

(133) 2007/11/16(Fri) 23:19:36

犬少年 ディン (shouta)

>>130 ルナ、セリア吊ってGJ出て判定出揃えば勝ちだからだワン。

(134) 2007/11/16(Fri) 23:20:35

高利貸し ワット (high_data)

>>127 だったら次の占いで味方ができればいいんじゃねっと(ルナ、浪費不要)?
でもテレサじゃないんだろうな。占ってもセリアと同じラインじゃないかと。
すまん、今まともに思考できてない自覚はあるので、スルーしてくれ。

(135) 2007/11/16(Fri) 23:20:54

ならず者 ドネルス>>133 (・∀・)他意はないですよ?

2007/11/16(Fri) 23:23:40

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>125ルナ ディンとケナーのどっちも人間だったら、確かに少なくとも黒1はいるだろうと思われている状況的に非常に有意義かも知れないわね。でも、ワットは昨日守られてる可能性は十分あったのに(というか守られてたからこそこういう結果になったんだろうけど)占い先も、吊り先も白だったら賭に出る場面かしら?
安パイとして、確白とか共有者襲撃でもよかった気がするの。

(136) 2007/11/16(Fri) 23:24:11

メイド セリア (euro)

>>128 ドネルス様
無い、とはこれまた言い切ってくれますね。私は何度も言っていますように、私が生き残れるとは思っていませんよ。村視点、というのを考慮すれば安全なのはどう考えてもそちら(私吊り)です。ドネルス様を真と思っている方が結構居るようですし。
それを踏まえた上で、私はあなたを吊りたいという主張をさせていただく、としているのです。だって、そのまま吊られて行っても面白くないですし。

(137) 2007/11/16(Fri) 23:28:22

孤児 ルナ (Canall)

>>132 もしワットが襲撃死していたら、ドネルス偽説が強まったと思うぉ。あえて占い師を襲撃しない、という作戦もあるぉ。
とはいえ、ワット襲撃よりは無難に占い師襲撃を選んだ、という気はしているぉ。ミーア襲撃は無難とはまた違うけどねぇ。

>>131 ディンが人狼だとしても、選択投票でいきなり自説翻すわけにはいかないぉ。あんまり参考にはできないかもだぉ。

(138) 2007/11/16(Fri) 23:29:48

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ルナへ
私、>>48で希望提出しているわ。メモ貼らなくてごめんなさい。

でも、こうして見ると、気持ち悪いくらい灰の意見が揃ってるのね……。

(139) 2007/11/16(Fri) 23:31:31

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>130
ふつーにフロルさん、司祭様を白と思っていましたので。どっちかが狼でも分からんぷーという酷い消去法です。
うわなんか聞いたことあるこれ。

(140) 2007/11/16(Fri) 23:31:56

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>133ザビエル うっかりなのは認めますが、そこはうっかりではないわ。少なくとも今日の占いは白だからあせって占い師襲撃する必要ないの。特に真狂で区別がつかないならね。
…狼がドネルス真を確信、襲撃、GJならなんかホント悲しいんだか良かったんだか分からないけど、潜伏狼は次に占われるくらいの位置にいたのかな、程度には考える(テレサあたり?)

(141) 2007/11/16(Fri) 23:32:33

修道女 テレサ、結局誰が狼でも、2日目のぬこ様襲撃は不可解な気がする…

2007/11/16(Fri) 23:33:39

犬少年 ディン (shouta)

>>130 ルナ
あー質問の解釈が吊りと占いで違ったかもだワン。
ザビエル占いを希望しないのは占わずに吊るべきだと思っているから、何より占い希望に挙げるのは僕の中で筋が通らないからだワン。
吊り希望にしないのは前述(>>134)通りだワン。

(142) 2007/11/16(Fri) 23:35:22

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>128ドネルス 発言の意味が分からない。私が人間だと分かってるけど試金石のためにセリア吊り、というのとあなたが私吊りすることに同等性がある?

(143) 2007/11/16(Fri) 23:35:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

ジャネットお嬢様の視点では人狼候補はドネルスさんまで含めて残り六人。今日と明日で悪くても二人、良ければ三人人狼候補が消えて、ワットさんがいなくても終わっていないことをもって人狼が吊れたとわかるような展開になり得るところなのですけど。本当に占い師であるなら、生き延びていた方が確実にいい場面ですよ?

>>136 だからこそ、セリアさんが人狼だから占い師襲撃でという論に説得力が出て来るのですけどねぇ。

(144) 2007/11/16(Fri) 23:37:18

ならず者 ドネルス (666)

>>137 もしも、仮に今日俺を吊ったとしよう。今日は誰を占うの? 明日は誰を吊るの?
>>138 そのへんはディンが狼か人間かで展開が変わってくるので、そこまで狼の意図は読めない。でも、霊も占もGJの可能性があって、GJの可能性があるところを敢えて襲ってきた訳だろうから、占い先は占い師と考えたほうが自然。(ここでの霊能襲撃は、ハイリスクローリターン。占い師襲撃は、ハイリスクハイリターン)

(145) 2007/11/16(Fri) 23:37:57

孤児 ルナ (Canall)

>>134 狩人に過剰な期待は禁物だぉ。
>>139 フロルも希望確認したぉ。ごめんねぇ。
>>140 了解だぉ。

まあ吊り希望が揃うのは仕方ないぉ。占いはテレサ人気だぉ。

(146) 2007/11/16(Fri) 23:39:08

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:39:16

ならず者 ドネルス (666)

>>136  ジャネットは、自分が護衛されてた可能性って全然考えてないの?
>>143 ごめん。>>128の「ジャネット>>112」は「セリア>>122」の間違い。セリアへのつっこみね。

(147) 2007/11/16(Fri) 23:39:59

家事手伝い ヘレン、占い先が占い師だったらかなりがっかりだっただろうと思った。

2007/11/16(Fri) 23:41:20

ならず者 ドネルス、占い先じゃねー!

2007/11/16(Fri) 23:42:10

ダンサー ビンバ (ae74)

オレも希望させてもらおうかね。
▼セリア●ディン
ランダムで生き残った方。翌日以降の吊りもありなんだろうが、逆に人間である場合無駄手になるからな。
それを考えての希望だしとさせてもらう。

(148) 2007/11/16(Fri) 23:42:39

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:43:39

ならず者 ドネルス、誰か促し頂戴。

2007/11/16(Fri) 23:43:43

犬少年 ディン、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 23:44:43

ならず者 ドネルス、犬少年 ディンthanks.

2007/11/16(Fri) 23:45:29

犬少年 ディン、ならず者 ドネルスが何か面白いことを言ってくれるのを期待してるワン♪

2007/11/16(Fri) 23:47:44

ならず者 ドネルス、発言余裕ないので独り言でジョークを書いていた。

2007/11/16(Fri) 23:49:16

犬少年 ディン (shouta)

じゃあドネルス、ひとつ聞いてもいい?
>>145だけど、僕が人間でも狼でも霊能襲撃はハイリスクローリターンだと思う?や、勿論僕は犬人間なんだけど!いや違った、犬少年だった。
あと、占い師の内訳によってのリスクとリターンの度合いについてはどう思う?

(149) 2007/11/16(Fri) 23:50:30

メイド セリア (euro)

ドネルス様の発言を読み返していますけれど、自由なスタイルはわりと共感を覚える部分もあるので、偽要素というと難しいですね。やたらと「自分が真」というのを主張したがってるのが目に付くくらいですか。
それから、昨夜疑っていた順とは逆のディン様に投票した点。まあこれはドネルス様が狂人だとあまり意味が無い部分ですけれど、伏せ投票を言い出したのはドネルス様でしたね。効果薄そうだと思いながら私も乗りましたけど。

(150) 2007/11/16(Fri) 23:51:01

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>144ヘレン 今日の吊りセリア=人間、で明日人間占った時にドネルスが白出してくると思えないんだけれど。そしてその人を吊られるともう負け一直線なんだけど。それを考えるとみんなの思考リセットになった方が、とか。
いえ、もちろん生きて信頼を得ることを一番に考えないといけないのは分かっているのだけれど。

(151) 2007/11/16(Fri) 23:51:04

犬少年 ディン、ならず者 ドネルスに「しまった、明日でもいい質問をしちゃった。ゴメン。」

2007/11/16(Fri) 23:51:25

メイド セリア (euro)

どっちに投票しても後から理由を付けられる、という人外のメリットならありますね。

>>145
その仮定でものを考える意味があるんですか?特にあなたにとって。私ではなくドネルス様を吊れるならば、それはドネルス様偽決め打ちと同義でしょう。本当にそうなったとしたら私は死んでも吊られませんよ。だから占いはジャネットお嬢様の自由、吊りは灰から、ということになりますけど、これを私に聞いて何がしたいんですか?

(152) 2007/11/16(Fri) 23:51:38

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>147ドネルス 切ないことにあまり…。ホントに信じて守ってくれた狩人がいたらCOしてくれた方が村のためになると思うので声を大にして言いたいくらい。
あと、アンカーミスは了解です。

(153) 2007/11/16(Fri) 23:51:45

犬少年 ディン、や、明日僕はいるけどドネルスはいない可能性があるのか・・・。

2007/11/16(Fri) 23:51:56

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスに話の続きを促した               ふりをした。

2007/11/16(Fri) 23:51:57

高利貸し ワット (high_data)

ようやく辿り着いた…。さて議事録を再度読み返している暇はなさそうなので、捨て票くらいの気持ちで希望を出してみる。
●ザビエル(後述、ただし深い考察はない)
▼セリア
セリアの正体については私だけの秘密にしてもらって別にかまわんよ。

(154) 2007/11/16(Fri) 23:53:59

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:56:06

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:56:59

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い希望はフロル。
明日はパンダだと思ってるから、正直ここでディンとかテレサとか占って、人間だったら庇いきれないし、人狼だったら吊りきる自信ない。というか私死んでるでしょうけど。
ワットがいみじくも言った、味方を作る方に走ることにする。これでフロル人狼だったら軽く泣く。

(155) 2007/11/16(Fri) 23:59:04

ならず者 ドネルス (666)

>>152
俺にとっては直接的な意味はない。でもセリアにとっては意味があるはずなんだよね。でも、それが自発的に出てこない→なぜ?→セリアが狼だから。ってことですよ。

ぶっちゃけ、俺はセリアの判断材料をより多く引っ張り出そうとしてるだけだったり。

(156) 2007/11/17(Sat) 00:00:06

高利貸し ワット (high_data)

●ザビエル 白狙い…と言いたいところだが。占い師は双方ともザビエル白寄りで見ている。が、おそらく判定は割れる可能性が高い。そうなったときに村側が一番情報を得る可能性があるのがザビエルだと思う。

(157) 2007/11/17(Sat) 00:00:34

家事手伝い ヘレン (kjana)

霊能者襲撃だったとすると、通っていたらそれこそ人狼だという占いの結果が微妙になるところですけど……実際には通っていないところで人狼だという判定が出ているわけでして。

襲撃阻止の上でこうだと、占い師か霊能者を襲わない限りは占い師確定の上に狩人は生存ということになるんですよ。狩人候補が灰色にいたらもう手が出せない。人狼側としては、リスクが高過ぎるんじゃないかという話になりますねぇ。

(158) 2007/11/17(Sat) 00:01:05

修道女 テレサ (le_Caprice)

ああ、今やっとフィルタの使い方を理解しました! 下にあるの使いにくいーと思ってました…。

>>146
ぶっちゃけ村視点で見ると●ワタクシかディンさんというのが一番いいのかなと思いマス。誰の意見見ても分かりにくいと思われてるのはそこでしょう。自分で希望は流石に出しませんが、明日以降の議論を考えたときそこらへんがすっきりするのが一番いいかなと。
…狩人さん頑張ってくだサイ。アナタの力が大阪村を救う。

(159) 2007/11/17(Sat) 00:01:51

孤児 ルナ (Canall)

ワット、おかえりだぉ。

【仮決定】●ザビエルor●ディン ▼セリア

占い先について意見を求めるぉ。ドネルスが黒1発見した今、優先するべきはジャネットの黒発見だぉ。人気のテレサはどっちかというとセリア側に見えるぉ。ここは素直に、セリアが疑っていたザビエルかディンが良いと思うぉ。

(160) 2007/11/17(Sat) 00:03:14

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>155、ジャネット
確実に白だと思われている人を狙うなら、私よりヘレンの方が適任じゃない?
私にはけっこう、「人狼でもこれくらいやるかも」って視線がある気がするけど、ヘレンは状況白じゃない。というか、明日あなたが生きていて、判定が割れると思うって事は、霊能者襲撃を想定してるのかな。

(161) 2007/11/17(Sat) 00:03:27

高利貸し ワット (high_data)

ジャネット>>155 >>135だが、よく考えたら貴女がテレサに黒判定を出しても信じてもらえないーな状況だな。訂正。適当に喋るのはよろしくない。

(162) 2007/11/17(Sat) 00:04:11

司祭 ザビエル (acquire)

>ディンさん またまた横から失礼。明日11人で占霊判定が揃っても詰みとは限りませんよ。

地上で黒確定が出来たら灰四人、偽占い師の合わせて六名が吊り候補。いって足りません。なお狩人が灰にいれば詰みますね。(正確には偽装ですと詰みませんが護衛を手抜きすることに。事実上詰みですね。)

ワットさんの愛を感じました。い、いけません。私は神に仕える身ですっ

(163) 2007/11/17(Sat) 00:05:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>160
ええっと……ジャネットが生きていれば、白を出してもらう方が黒発見できると思うのだけど。灰視点では、ジャネットが白を出せば自分以外の灰全員が人狼か、1人外してドネルスが人狼ってことになるはずだから。

(164) 2007/11/17(Sat) 00:07:20

ならず者 ドネルス (666)

>>160
吊りは了解。
占いは正直それだったら●ディンかな。
ジャネットから黒が出ることを期待するなら、●ザビエルでもいいけど。
ディンは今になって悩ましくなってきたのもある。セリアとディンが同陣営ってのが薄い気がしてさー。

(165) 2007/11/17(Sat) 00:08:47

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>160 ディンさんを占うのならまあ、というところでしょうか……司祭様は十分白く見えますし。

セリアさんが人狼だと、昨日の投票からはディンさんを庇った可能性があるっていうことにはなるんですよね。それに、疑ってみせたというほど疑っている様子も昨日、今日ではありませんし。

(166) 2007/11/17(Sat) 00:11:50

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>161フロル ヘレン占いはいくらなんでもチキン過ぎるよお前に白とか言われなくてもみんな白信じてますって言う雰囲気を嗅ぎ取って、多分みんなの心の二番手フロルにしてみたのだけれど。というかあなたが味方についてくれると正直心強いっていうか(苦笑

(167) 2007/11/17(Sat) 00:12:17

孤児 ルナ (Canall)

白狙いならへレンが一番だけど、ヘレンは灰にいた方がプレッシャーになると思うぉ。

あとザビエル占いって言うと、また筋が通らないとか言いそうだぉ。ぶっちゃけ、筋なんかどうでもいいぉ。そもそもザビエルが占われなかったのは、拒否したからじゃないぉ。占い不可即吊り、なんて筋は知らないぉ。

(168) 2007/11/17(Sat) 00:12:43

高利貸し ワット (high_data)

ルナ>>160 希望どおりなので異論はないが一抹の不安はある。狼は常に後出しなので、キリが無いので閉口。
ジャネット >>162の続き、テレサ以外の票が結構出てたので、貴女にすればテレサでもよかったかも。
ザビエル>>160 愛だろ、ないっ。餓えているのなら、シェフの墓前にすがるとよい。

(169) 2007/11/17(Sat) 00:13:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>160ルナ もしこの二人だったら…ディンかな。というか黒じゃないかなと思う方はディンだけど。なんかドネルスがすごいすでに割る気満々的な発言をしているのがなんとも。
ザビエルも…、これどっちにしても、私が出した結果信じて貰えるのかしら…

(170) 2007/11/17(Sat) 00:14:42

孤児 ルナ (Canall)

・・・というあたりでワットに丸投げするぉ。頑張れだぉ。

みんなの意見適当に拾って、ザビエルかディンに決めるぉ。決め切れなかったら、多数決のテレサに逃げてもいいぉ。丸投げする以上、アタシは文句は言わないぉ。

一応、また見に来れるよう頑張るけど、あんまり期待しないでほしいぉ。

(171) 2007/11/17(Sat) 00:15:22

ならず者 ドネルス (666)

俺視点では灰5人(ザビエル、ヘレン、テレサ、フロル、ディン)の中に人外2。
ジャネット視点では、灰5人の中に人外3。
フロル>>164の言うとおり、この状況だったら、ジャネットは白出ししたほうが面白いかもよ。

(172) 2007/11/17(Sat) 00:15:25

犬少年 ディン (shouta)

【仮決定確認。村の勝利を考えるなら●ザビエルは理解できるけど、筋が通らないから賛同できないので、この二択なら●ディンを希望したい。】

>>163 ザビエル
最悪の場合を想定するとそうだね。だから「詰み」とは言わなかったけど、うすーい確率をくぐりぬけてやっとランダムという程度だから「勝ち」と言ってもいいんじゃないかなあ。

(173) 2007/11/17(Sat) 00:15:34

高利貸し ワット、孤児 ルナで、眼鏡がずれた。

2007/11/17(Sat) 00:18:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

占い師の判定は、両白でも割れても、それなりに面白いというか考える余地があるでしょう。
その二択ならば●ザビエルを希望するわ。
今ザビエルが皆からどう思われているかはよく解らないけれど、ある意味いちばん黒が出しづらいと私は思っているし……。

(174) 2007/11/17(Sat) 00:20:05

メイド セリア (euro)

ドネルス様がどっちか考えていたのですけど、やはり狂人に見てしまいますね。人狼が騙らないのはたまにありますが、狂人が騙らないのは結構レアなので。それこそ狂人がどこかの管理人様とか……。
でもドネルス様人狼の線もあると思うんですよ。ドネルス様のCOはかなり遅かったですし。狂人ならば様子見せず、もっと早くにCOして主導権を握るかな、と。

(175) 2007/11/17(Sat) 00:22:26

司祭 ザビエル (acquire)

仮決定確認です。ドネルスさん真ならジャネットさんは絶対に黒を出さないといけません。要するに占い先襲撃=詰み同然なので占われても生き残り確実。私占いでも問題なしです。

逆にディンさん占いは前述の理由で嫌です。私視点が充実する白狙いが希望なのは変わりません。決してフロルさんの恐怖政治に屈する訳ではっ

セリアさん 仮に灰吊りを認めてくれるなら、と提案しては?ドネルスさんと貴女は平行線かと。

(176) 2007/11/17(Sat) 00:22:31

メイド セリア (euro)

だからドネルス様が不在だったのが本当ならば狂人、実はCOの動向を見ていたのなら人狼、という感じですね。どちらも証明出来ないのが難儀なのですけど。
まあひとまず狂人として考えます。人狼の場合でも、妙なフィルタをかけて灰を見るよりは、灰だけ見た方がいい気がしますので。ただワット様が襲撃されたときも、どこかでちゃんと吊ってくださいね。

(177) 2007/11/17(Sat) 00:22:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>160
そのお二人なら●司祭様希望デス。
理由はまあ先述の通り。より判定見たいのは司祭様デス。

(178) 2007/11/17(Sat) 00:24:33

メイド セリア (euro)

さて、あまりドネルス様の相手ばかりしていても埒が明かないので、灰についても。……今から見てきますね。もうどうせ私が吊られるでしょうから、遺言としてゆっくり考えます。と言いたいのですけど、今夜はなるべく早く寝たいので微妙なものになるかもしれません……先に謝っておきます。
あ、ちなみに今の時点での占い希望はディン様かテレサ様です。司祭様でも構いません。

(179) 2007/11/17(Sat) 00:24:33

ならず者 ドネルス (666)

意見変更ー。
●ザビエルのほうが面白いな。俺はザビエルが白だと思ってるけど。白確になってもパンダになっても面白……というか判断材料がすごく多くていいよ。
ザビエルは、あちこちにラインがあるのでこっちのほうが面白いと思う。
ザビエルが俺から黒、ジャネットから白がでたらすげー嫌だけどww  @1

(180) 2007/11/17(Sat) 00:28:13

家事手伝い ヘレン、恐怖政治云々については「テロル」で辞書をひくといいと思った。

2007/11/17(Sat) 00:32:09

ならず者 ドネルス、ていうか、ディンの自分を占えオーラが不自然というか。

2007/11/17(Sat) 00:33:35

高利貸し ワット、ザビエル派多いなww >>3:255->>3:256と逆すぐる。

2007/11/17(Sat) 00:34:21

ならず者 ドネルス、もっといえば、ディンが狂人だったら嫌だとちょっと思った。

2007/11/17(Sat) 00:36:13

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ドネルス
あなたの意見はセリアとディンは同陣営はない、なんでしょ?じゃあディンはあなた視点で人間じゃないの?
なんか今どういう考えになってるのかが見えないわ。

(181) 2007/11/17(Sat) 00:37:59

貴族の娘 ジャネット、あ、言葉足らずなのは発言数がないのか、と気付いた。

2007/11/17(Sat) 00:38:32

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 00:38:42

貴族の娘 ジャネット、対立陣営ですが、だからこそ喋れないのは苦しいでしょう

2007/11/17(Sat) 00:39:25

ならず者 ドネルス、貴族の娘 ジャネットを抱きしめた。

2007/11/17(Sat) 00:40:15

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt