人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ならず者 ドネルス は 犬少年 ディン に投票した。
メイド セリア は シェフ ケナー に投票した。
司祭 ザビエル は シェフ ケナー に投票した。
高利貸し ワット は 犬少年 ディン に投票した。
娼婦 ノーマ は メイド セリア に投票した。
シェフ ケナー は 犬少年 ディン に投票した。
家事手伝い ヘレン は シェフ ケナー に投票した。
貴族の娘 ジャネット は シェフ ケナー に投票した。
孤児 ルナ は シェフ ケナー に投票した。
ダンサー ビンバ は 犬少年 ディン に投票した。
修道女 テレサ は 犬少年 ディン に投票した。
子爵の妹 フロル は 犬少年 ディン に投票した。
犬少年 ディン は シェフ ケナー に投票した。

シェフ ケナー は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、メイド セリア、司祭 ザビエル、高利貸し ワット、娼婦 ノーマ、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、犬少年 ディン の 12 名。


孤児 ルナ (Canall)

狩人GJだぉ。
村人は襲撃考察控え目に、だぉ。

(0) 2007/11/16(Fri) 07:02:52

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

助かった……。

このまま続いた日にゃ週末どうしよかと思ってたよ。

(+0) 2007/11/16(Fri) 07:09:07

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う。【セリアは人間だったわ】

狩人、おめでとう!
しかし、いい加減黒引かないとね。ワットに期待。

(1) 2007/11/16(Fri) 07:16:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あらまあ。GJでしょうね。これは。
自由投票は双方6票ずつ。セリア投票になっているノーマは、ランダム投票かしら。ノーマは昨日夜からの反応がないから、無事なのか心配だわ。

(2) 2007/11/16(Fri) 07:33:53

家事手伝い ヘレン、ハミングをしつつ通りかかった。

2007/11/16(Fri) 07:38:14

司祭 ザビエル (acquire)

む、お見事です。なんと! シェフですか。ああ、ノーマさんの票がずれたのですね。

はて、ドネルスさんはシェフ吊り派では無いのですか? また霊視から何を思うか尋ねたいですな。

決定時に狩人回避の機会を設けたいですな。と言いつつ非常時に備えワットさんに委任をします。すみません。

(3) 2007/11/16(Fri) 07:41:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。狩人の方はありがとうございます。出来ればもう一度、お願いしますね?

>>2 本当に、ディンさんとケナーさんへの投票はきれいに割れているんですねぇ。ワットさんの言葉によっては、あっさり詰められるかもしれませんね。よほど票差があるのでなければ、仲間を吊りにかかる場面でもありませんし……今日、残った方が吊られると読んだらその限りでもありませんけど。

(4) 2007/11/16(Fri) 07:48:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

割合ベーコンエッグが上手く焼けましたねぇ。フェタがほとんど残ってないのを忘れていたんでサラダはちょっと、残念なことになりましたけど……

後は、ドネルスさんとワットさんのお言葉が無いと考えても無駄になりますかねぇ。そろそろお仕事をするとしましょう。それでは。

(5) 2007/11/16(Fri) 07:55:28

家事手伝い ヘレン、朝食を終えて席を立った。

2007/11/16(Fri) 07:55:51

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさんから黒判定が出れば 【占い(ジャネット)●自由(おまかせ) 占い(ドネルス)●自由(白いところ) 吊り▼セリアさん】

ドネルスさんから白判定が出れば 【占い●フロルさん  吊り▼ディンさん】

と提出します。シェフが人間なら考え直します。

(6) 2007/11/16(Fri) 07:56:47

貴族の娘 ジャネット、一日増えたことに気づいて、狩人とハイタッチしたくなった

2007/11/16(Fri) 07:58:28

犬少年 ディン、あれー?生きてる……。

2007/11/16(Fri) 08:11:25

犬少年 ディン、「私は三人目だから……。」

2007/11/16(Fri) 08:12:07

ならず者 ドネルス (666)

グッド! 狩人はいい仕事。
【セリアは人狼!】

これは俺を護衛してもらったパターンと読む。

(7) 2007/11/16(Fri) 08:18:37

【墓】 傍観者 seijyu (seijyu)

|ω・)
狩人GJー!
お墓の下の皆さんも元気ですかー?

(+1) 2007/11/16(Fri) 08:25:27

孤児 ルナ、高利貸し ワットを待ちつつ、ヘレンの朝食を食い散らかしている。

2007/11/16(Fri) 08:27:04

ならず者 ドネルス (666)

吊りはかなり悩んで寝る前に変えちゃった。
正直、ディンとケナーは昨日昼からずっと悩んでて。
でもなんか、ケナーには吊られ際の白さみたいなものを感じたんだけど、ディンは諦めてる感じで。
まあ、ぶっちゃけどっち吊りに転んでもいいって思った(両方判定見たい相手だし。両狼の可能性もあると思ったし)

(8) 2007/11/16(Fri) 08:31:09

ならず者 ドネルス (666)

今日はセリア吊り一択。占いはディンかなー(検討中)
セリアが狩人COとかしたら騙りなので、真狩は潜伏させて、セリアはいったん放置して他吊るパターンになるかな。(そのとき、吊られる人は狩人回避COあり)
残り吊り5回だから、手数に余裕はある。

(9) 2007/11/16(Fri) 08:40:32

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさん。ジャネットさん側が対抗を要望すると思いますが、どう対応します?

今日の占いをフロルさん、テレサさんから選んで欲しいです。明日貴方とワットさんが両方生存する可能性は低いですし、明日は恐らくディンさんとジャネットさん側の黒との勝負だと思います。貴方以外の視点では白狙いが良いかと。

ワットさん 狩人の生存確定しないと悩ましいですよ。や、私の手柄ではありませんが。

(10) 2007/11/16(Fri) 09:13:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

お早うございマス。
狩人さんGJです! あと1回と言わず、全部やっちゃってくだサイ。
占いはパンダですネ。これはセリアさんから回避がなかったら▼セリアさんですかネ。
とりあえずワットさんを待ってごろごろしてマス。

(11) 2007/11/16(Fri) 09:14:04

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>seijyuさん
割と元気です。
シェフさんおはよう。お疲れ。

(+2) 2007/11/16(Fri) 09:17:33

高利貸し ワット (high_data)

朝日がさんさんおはようさん諸君。いい仕事だ!
・【ケナーは人間だった】つまり狼さんさんは生存。
・本日も昨日くらいの時間に決定できるといいが、万一村に戻るのが遅れる可能性がある。ルナ中心に議論、決定を進めていただけると幸い。

(12) 2007/11/16(Fri) 09:22:03

犬少年 ディン (shouta)

ちょっと待って!
セリアの狩人COや対抗を出すかどうかは霊判定にもよるんじゃないの?セリア狩人確定なら勿論ドネルス吊りなんだけど
霊判定黒なら対抗募って占い師とライン作って護衛させたらほぼ詰みじゃないかな?今散歩中なので落ち着いたら考えてみるけど、ワットの指示を待ったほうがいいと思うんだ。

(13) 2007/11/16(Fri) 09:28:25

犬少年 ディン (shouta)

と言ってたら霊判定出たんだね…ケナー人間だったんだ…巻き込んでごめんね。

うーん、また考えてくるよ。そうそう、狩人GJだワン!

(14) 2007/11/16(Fri) 09:32:35

娼婦 ノーマ (palemoon)

お客の相手してたら昨日は来れなかったわ…御免なさいね。ちゃんと生きてることをご報告。
今夜はちゃんと来れるはずよ。

(15) 2007/11/16(Fri) 09:35:08

高利貸し ワット (high_data)

・占い吊り希望を出す際には狼トリオを一緒にご考慮いただきたい。ちなみに以下パターン数はドネ、ジャの順で
真狂…10
真狼…5
狂真…10
狼真…10

(16) 2007/11/16(Fri) 09:41:25

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

もしもし。

(+3) 2007/11/16(Fri) 09:41:47

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

狼誰だろー。
セリア、ヘレン、ジャネット。

(+4) 2007/11/16(Fri) 09:41:55

高利貸し ワット、あまり意味のない列挙。35パターン。

2007/11/16(Fri) 09:43:31

司祭 ザビエル (acquire)

ぐはっ シェフ人間ですとーーっ。取り敢えず今日の発言は前提違いと言うことで割り引き願います。

【占い●(ドネルス)フロルさんかシスターテレサ、(ジャネット)ディンさん、吊り▼セリアさん】 三匹目を完全に見失いました。急いで探します。

>フロルさん 昨日私は貴女に「秩序のため」と提案した理由を尋ねました。お聞かせ願います。

(17) 2007/11/16(Fri) 09:45:34

ならず者 ドネルス (666)

>>10
そんなのは、仮にジャネット真セリア狩なら当然そっち陣営が自分から言い出すことだと思うので、それから議論すればいいことでしょ。
俺の立場からすれば、セリアが狩人COしたら当然偽なので、真は潜伏してもらいたい。
まあ、とりあえずセリアに狩人COするなり非COするなりして貰ったらいいと思う。(これは村視点でも問題ないはず)

(18) 2007/11/16(Fri) 09:48:19

ならず者 ドネルス (666)

>>13
今回のGJが占い師襲撃ならそれもいいね。(狩人2が占い師を交互で護衛)
ディンは今回の襲撃は占い師だって思ったの?
それとも占い師だって知ってたの?w

(19) 2007/11/16(Fri) 09:50:57

高利貸し ワット (high_data)

ともあれ、時間があるかはわからんがセリアの発言に期待したい。万一狩COの流れになったとしても、対抗はよほどの勝算がない限り出ないほうがよさそうだな。

(20) 2007/11/16(Fri) 09:52:38

ならず者 ドネルス (666)

ケナー人間かあ。決定後白かったんだよなあ。ううむ。
それだと灰の白いところに狼いるんかな。

あとでセリアの発言洗ってみる。じゃぶじゃぶ。

(21) 2007/11/16(Fri) 09:53:23

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさんは私とシェフ(人人)を狼狼と扱い占い吊りに当て続けました。他諸々  ディンさん シェフを人と考察し私との関係を、人狼と断定しました。他諸々 双方狼決め打ち

ジャネットさん 株暴落の理由は主に踏み込みの浅さ。今朝の手数計算ミスは狼失格もの。狂と推理、狼の演技?

フロルさん セリアさんを占いから外す意見。(私も同調) でもディンさん吊り希望で投票も同じく。白要素

(22) 2007/11/16(Fri) 10:00:50

犬少年 ディン (shouta)

>>19 ドネルス、セリアが狩人COした時点でセリア&ジャネットラインができるから、対抗が出たら当然ドネルスとラインができるよね。
と考えたけど、セリアが潜伏狂人の場合はその限りじゃないのかあ。でもそのケースなら、狩人CO時に護衛先を言わないようにして対抗を募れば狩人3COとか愉快なことになるかもねー。

(23) 2007/11/16(Fri) 10:02:47

孤児 ルナ (Canall)

>ジャネット。日数は増えてないと思うぉ。

セリアは狩人COなり非宣言なり、どっちも拒否するなり好きにするといいぉ。狩人COがあった場合の対抗も、皆自己判断でしたりしなかったり保留したりするといいぉ。

アタシは24時ぐらいが限界だと思うぉ。夜遊びで忙しい人は予定とか言っておくといいぉ。

(24) 2007/11/16(Fri) 10:03:09

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

狼はともかくワットは中身COしたようだ。

ネイ、ぬこさんおつかれ。

(+5) 2007/11/16(Fri) 10:07:40

ならず者 ドネルス (666)

>>23
あーそりゃそうか。失敬。
狩人2人出たら、セリア→ジャネット。対抗→俺を護衛すれば、占い機能は確実に残るね。
ただ、ワットがたぶん死ぬけど。

(25) 2007/11/16(Fri) 10:09:38

司祭 ザビエル (acquire)

のおおー、こんな楽しい時に議事録が読めないなんてっ!
シスターテレサ 昨日の行動は私占い、ディンさん吊りで投票同じく。白要素。他の言動思い出せません。
ヘレンさん 私を白視して占い吊りから外して、ディン吊り、シスター占いでしたか? 投票はディンさんなのでやはり白要素。
ドネルスさん 明言なしを提案。一度吊りに挙げながらシェフの白要素を見て吊り変更。白要素。真要素。

(26) 2007/11/16(Fri) 10:10:12

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+5
うん、お疲れ様だ。
ワットの中身とか見えてこないんだけど。

(+6) 2007/11/16(Fri) 10:13:53

司祭 ザビエル (acquire)

読み込み零で恐縮ですが、ジャネット狼〉フロル〉シスター〉ドネルス〉ヘレン と考えてみます。

シスター、フロルさんの灰考察が読みたいです。特に占い希望だーれー

ちなみに当分鳩です。

(27) 2007/11/16(Fri) 10:29:50

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>16
のあたり見て分からなかったら、知らない人かもね。
関西のあほい子。

(+7) 2007/11/16(Fri) 10:39:07

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+7
ウーン。あほい子一杯居ない?

(+8) 2007/11/16(Fri) 10:44:45

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ていうかむしろ週末に何があったんだ。
私は逆に週末=中盤〜終盤=激論を予想してたのに
先に吊られた。shit!

(+9) 2007/11/16(Fri) 10:45:36

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「少しモチツクといいぉ。」

2007/11/16(Fri) 10:45:38

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ていうか墓でもあんまり喋ってなかった。
色々突っ込み残しとこうか…うん、それが良い。そうしよう。

とりあえずザビエル早くカモーン。君はどうせ食われないだろう。

(+10) 2007/11/16(Fri) 10:46:29

ならず者 ドネルス (666)

セリアの発言を見返して灰チェックしてみたけど、ヘレン(1日目が濃い)とザビエルが、セリアと対立位置っぽくて、白さがアップしただけだった。
っていうか、ヘレンとザビエルはもとから白って考えてたからあんまり情報増えないなあ。

ザビエルは好きに喋らせたほうが面白いので、全員で促ししたりして、どんだけ喋るか見てみたいと思ったw

(28) 2007/11/16(Fri) 10:57:29

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 10:57:56

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>17、ザビエル
>>3:6ね。ごめんなさい。質問だと思わずスルーしてたわ。なるほど。あの理由は納得できないのね……。困った。これ説明すると長いのよ。
特に序盤の吊り先は、多くの場合その人が単に白いか黒いかだけじゃ決まらないわ。ネイも、人だろうと思われた上で吊られたわよね。
まとめ役が考えてしまうのは、その村が参加者に楽しめるものになるか、勝敗に関係なくいいエピローグを迎えられるかどうか。

(29) 2007/11/16(Fri) 10:59:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

発言が少ない、必要以上に人を不愉快にさせる、村を混乱させる、ようなタイプの人は陣営に関係なく排除する必要があるって考えても無理はない、というか普通だわ。

確白の役割は、自分の短いかもしれない寿命の替わりに、誰を後に残して行くか決めることでもある。少し白かったとしても、推理や判断を間違っている人、間違いやすい人、間違って判断されやすい人を残すのはかえって危険、という判断だってありえるわ。

(30) 2007/11/16(Fri) 10:59:17

子爵の妹 フロル (Xiwong)

私は皆に、あなたを「黒い」と思って吊ってほしくはなかった。でも実際白黒以外の要素で考えたら、あなたを残すことが村にとって不安要因になるのは事実だと判断していた。それに、あなたが何者であるか、という客観的な情報が出れば、たとえばネイ白よりずっと議論が分かれているところだから話も弾んだはず。あなたを白だと推理することと、吊ること自体が悪い判断だと判断することは、イコールとは思えなかった。

(31) 2007/11/16(Fri) 10:59:28

子爵の妹 フロル (Xiwong)

灰の私たちは、1/Xの意見を言って、決定が気に喰わなければ文句を言えばいいのだから気楽よ。でもまとめ役に「決定する」って重荷を押し付けている時点で、私たちには決定を、それが本当にどうしようもないものじゃない限り「受け入れる」って責任があると、私は思うの。
かなり舌足らずになっているけれど、この話でこれ以上発言数を消費したくないから。まだ納得できないなら、エピローグまで待ってもらえるかしら。

(32) 2007/11/16(Fri) 10:59:52

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

はい?なんでケナーが吊られておるのだ?
てっきりわんころが来るかと思っておったのだが。
とりあえずお疲れみゅぅ。我輩にご飯作って。

(+11) 2007/11/16(Fri) 11:02:00

子爵の妹 フロル、下らない演説しちゃった……。

2007/11/16(Fri) 11:03:44

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルには促しをあげない決意を固めた。

2007/11/16(Fri) 11:04:03

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

で。ワットは誰だ?
アホの子・・・該当者が多すぎて検討もつかんな。

我輩自信は中身すっけすけだと思ってるんだが。

(+12) 2007/11/16(Fri) 11:08:57

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ちなみにネイはまさからのつくやつじゃないよな・・・とか思ってる。

(+13) 2007/11/16(Fri) 11:12:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt