人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

こちらが明らかに人狼側と取られると、ワットさんを襲うしかないっていう状況を読まれることにはなりますけどね……そこまで完全に思い切れる狩人もいないと信じましょう。

(*41) 2007/11/17(Sat) 00:29:49

家事手伝い ヘレン、恐怖政治云々については「テロル」で辞書をひくといいと思った。

2007/11/17(Sat) 00:32:09

ならず者 ドネルス、ていうか、ディンの自分を占えオーラが不自然というか。

2007/11/17(Sat) 00:33:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらが明らかに人狼側、というかGJ先を見れば私は明らかに人狼側かとw

逆にもう私が狂人だと思われてるなら、切られて万歳でドネルス襲撃は大いに考えられることだと思う。そしてそれは避けたいと思う、ハズ。たぶん。
…ワット護衛来るかなー。あーなんか来そうな気もしてきた〜

(*42) 2007/11/17(Sat) 00:33:50

高利貸し ワット、ザビエル派多いなww >>3:255->>3:256と逆すぐる。

2007/11/17(Sat) 00:34:21

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

今日こそは占い師が落ちてくるかなー。
どうせGJはワットだろうしなー。てかジャネットでのGJはありえんだろうしな。狩人COないし。セリア吊りにみんな反対しないし。

(+26) 2007/11/17(Sat) 00:35:24

ならず者 ドネルス、もっといえば、ディンが狂人だったら嫌だとちょっと思った。

2007/11/17(Sat) 00:36:13

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ドネルス
あなたの意見はセリアとディンは同陣営はない、なんでしょ?じゃあディンはあなた視点で人間じゃないの?
なんか今どういう考えになってるのかが見えないわ。

(181) 2007/11/17(Sat) 00:37:59

貴族の娘 ジャネット、あ、言葉足らずなのは発言数がないのか、と気付いた。

2007/11/17(Sat) 00:38:32

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 00:38:42

貴族の娘 ジャネット、対立陣営ですが、だからこそ喋れないのは苦しいでしょう

2007/11/17(Sat) 00:39:25

ならず者 ドネルス、貴族の娘 ジャネットを抱きしめた。

2007/11/17(Sat) 00:40:15

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ワットのアンカーがたどれなかったわ。2日目だとちょっと意味が通らないし。

〜が狂人だったら嫌だな、はこの村をずっと支配してるキーワードよね。私もセリアで黒が出て、色々考えさせられたわ。

ちなみに促し取ってあるけれど、セリア、ディン、ドネルス、ヘレンでまだ喋りたい人いる?

(182) 2007/11/17(Sat) 00:40:31

ダンサー ビンバ (ae74)

占い候補が二人なぁ。確かにある程度納得のいく内容だな。どっちも相応に黒判定が出てきそうな場所であるだけに。
その二人ならどちらでも構わない気がしてきたけどよ、一応オレの希望はわんわん坊やなんでな。そちらを押させてもらおうか

(183) 2007/11/17(Sat) 00:40:31

犬少年 ディン、「デレだデレ!」と大騒ぎ♪

2007/11/17(Sat) 00:41:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

本当はテルールだったようですけどねぇ。あちらはフランス語で。

ディンさんが自分を占えと言うのがどうかっていうのもわからなくはありませんけど……それなりに確定白になれる可能性が高い場面というわけでもありませんから、実は狂人だったということも無さそうな気はするんですよ、ドネルスさん。

昨日までの疑われようだと、ディンさんは占い無しで吊りにかけていいという意見はあるのでしょうね、ワットさん。

(184) 2007/11/17(Sat) 00:41:57

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスに、ちょ…ちょっと!

2007/11/17(Sat) 00:43:06

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/17(Sat) 00:43:12

犬少年 ディン、今日生きててよかった、いいもの見れたと心から思った。

2007/11/17(Sat) 00:44:25

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

すいません。なんか今頃になって楽しくなってきましたw
明日むしろ死ねることなら死にたいなー。ラクになりたいは本音ですよー。休日出勤したないなー。

(-30) 2007/11/17(Sat) 00:45:17

高利貸し ワット (high_data)

フロル>>182 アンカー間違えたのか。昨日、私はザビエル占い反対派多いな、と言っていたのだ。
ヘレン>>184 そういう意見があってもいいとは思う。ただ、ここでそれをやるとセリアの処遇含めて色々混乱をきたすだろうな。

(185) 2007/11/17(Sat) 00:45:27

ならず者 ドネルス (666)

>>181
セリアとディンが、両方狼は考えにくいとは思ってる。(狼+狂はありえる)
でも、ディン単体では黒いので、最終局面に残すべき人物でもないと思ってる。
あと、ディンの「ザビエルを占いたくない」発言がすごく気になってる。
潜伏狂人の可能性がある状況で、自分を占えと言う灰を占いのは微妙に思う。そんな雰囲気。

(186) 2007/11/17(Sat) 00:45:42

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルス>>119
回答サンキュー。君の中でわんわん坊やはほぼ人狼確定というところだな。
後から面白そうという理由でザビ変更しているけれど、コレはある程度理解できる内容だったわ。

おう、オレも促し残ってるわ。誰かいるかい?

(187) 2007/11/17(Sat) 00:46:03

【独】 ならず者 ドネルス (666)

しまった、アクションがない!!

(-31) 2007/11/17(Sat) 00:47:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

みんな促し残しすぎw
何このみんなで寝ないぞ的な陰謀w

(*43) 2007/11/17(Sat) 00:47:51

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさんが私に白白のケースを話しているのを聞いて襲撃有り得るのか、見落としたかと焦りました。襲撃は「占霊共白白灰灰灰灰 偽」を選ぶ程黒を出せないとなるので充分です。あ、皆さんは素直に占霊機能破壊だけ心配してくださいね。

〉フロルさん 私はセリアさんが白確定したり、黒地に白斑のパンダ(占い判定が逆)なら深く悩みましたでしょうが、この判定はやっぱりだけでした。貴女は何を考えさせられたのですか。

(188) 2007/11/17(Sat) 00:48:00

ならず者 ドネルス (666)

>>187
ちゃうねん。
わんわん坊やは、人間だろうが人狼だろうが、終盤に灰のまま残したくない人物。
そういうこと。

(189) 2007/11/17(Sat) 00:48:15

メイド セリア (euro)

・ディン様
>>13が結構白いと思いました。咄嗟のこういうことは、ディン様が人狼なら言いにくいかなと。もちろんこういう人狼も居ますけれど、ディン様はそういう像とは違う感じがするので。
ただディン様を白とすると、他の4人の中に3匹いることになってしまうのですよね。そうそう、灰に白い方が多いのもドネルス様人狼の可能性を示唆してるんじゃないかと思っています。

(190) 2007/11/17(Sat) 00:48:55

メイド セリア (euro)

話が逸れましたけど、今日少し白く見えたものの、やはり他の方と比較すると黒よりです。
それから>>110ですが、司祭様とケナー様をどちらも黒いと感じての希望がそんなにいけないのでしょうかね。その辺りは昨日もルナ様に言ったと思うのですけれど。

(191) 2007/11/17(Sat) 00:49:09

ダンサー ビンバ (ae74)

わんわん坊やの自占い発言はどうなんだか。
そろそろ処刑台に立たされそうな雰囲気を察して希望にあげてきたのか?
ドネルスが言ってるみたいに潜狂ならそのまま吊られてもそれなりに意味があるんだから、わざわざ占われようとするのはどうなんだろな。
手数を無駄にさせる目的なら困るところであるが。

(192) 2007/11/17(Sat) 00:49:40

メイド セリア (euro)

・テレサ様
ふと気付いたのですけど、>>1:45の「狼もスルーして」ってなんですか?ぶっちゃけて言うとテレサさんが狂人でスルーしたのがポロっと出たとかでしょうか。ちょっとここ聞いてみたいです。テレサさんを狼かなと思ったんですけど、これ見ると狂人に見えてきました。

(193) 2007/11/17(Sat) 00:49:55

ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルス>>189了解、オレはそこまでは思ってないけど理解は出来た

2007/11/17(Sat) 00:50:52

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

残り発言RPだけで消費したい。ていうか寝たい。

(-32) 2007/11/17(Sat) 00:51:19

貴族の娘 ジャネット、占い決定出てないわよね…お湯頂いてきます。眠い

2007/11/17(Sat) 00:51:58

高利貸し ワット (high_data)

では、決定を出させてもらう。ディン>>173 貴兄もそう思うなら、筋ではなく村の勝利を考えて欲しい。必ずしもそうとは限らんかもしれんが。
●ザビエル
▼セリア
セリア、大した議論もせず吊りを決定してしまって申し訳ない。ザビエルが襲撃される可能性も考えてはみたが、…まあザビエル=狩人はないと思ってるのでいいや。まず襲撃はないだろうがね。

(194) 2007/11/17(Sat) 00:52:05

家事手伝い ヘレンは、メイド セリア を投票先に選びました。


【独】 ならず者 ドネルス (666)

ディンを最終局面に残したくない理由は>>3:116みたいな発言が出てきたから。

(-33) 2007/11/17(Sat) 00:52:57

ならず者 ドネルスは、司祭 ザビエル を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエルに黒かぁ。厳しいなあ。
ていうかどこに黒出しても結局厳しいんなら。頑張りますか〜!

というか明日ワット襲撃かドネルス襲撃通らないと頑張れないけどね!

(*44) 2007/11/17(Sat) 00:55:16

メイド セリア (euro)

>>194 ワット様
いえ、構いませんよ。黒を跳ね除ける白さを出せなかった私の弱さですし。しかし、村人でパンダになって吊られるのはここ最近ほとんど記憶にないですね。最近どころかかなり掘り返しても無いですが。貴重な体験をさせてもらえたと受け止めておきましょうかしら。

(195) 2007/11/17(Sat) 00:56:05

ならず者 ドネルス (666)

>>194 吊り占い了解。セットした。
ビンバ>ディンを灰のまま終盤に残したくないっていうのは>>3:116みたいな発言が出てきたから。そんな風に言われると、彼がもし人間だったとしても中盤に吊るか占うかしないとしんどいと思ったので。 

ってことで、俺もお湯いただいてくるぜ!(ダッシュ

(196) 2007/11/17(Sat) 00:56:09

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>188、ザビエル
両白でも割れてもいい、つまり話が進まないのは両黒だった場合だけ、という意味で、あなたの>>163に似ているわね。
私はセリアが狂人だったら……と考えて占いに希望するのをずいぶんためらったのを思い出したわ。

>>194、決定了解したわ。狩人狙いであれ何であれ、明日占霊全員が生き残るのは、そもそも有利だから問題ない気がするわね。

(197) 2007/11/17(Sat) 00:57:28

娼婦 ノーマ (palemoon)

ペットのペンギンに餌をあげてきて遅れたわ。皆、御機嫌よう。
さてさて、二日分読み返してくるとしましょう。

(198) 2007/11/17(Sat) 00:58:01

高利貸し ワット (high_data)

あと、主に風呂に行ったジャネットと、追っかけていったドネルス。そしてまだ残ってくれている皆様。

ここって占い発表順決めたほうがいい?

(199) 2007/11/17(Sat) 00:58:37

メイド セリア (euro)

灰考察でも言おうと思っていましたが、司祭様に関しては正直よくわからなくなってきましたわ。ケナー様も人間だし、ドネルス様は偽だしで、自分の推理が全然当てにならないので。だから他の方が言うようにアレな村人というのもあるのかなと思いつつ、占うのに反対はしません。やはりあの行動は黒いので。

(200) 2007/11/17(Sat) 01:03:56

娼婦 ノーマ (palemoon)

順番に垂れ流していくから、後で話が食い違うかもしれないけど許してね。

>>3:103 ビンバ君
同意ね。意外ではあるけれど、悪くはないと思うわ。そのメリットから考えると、やっぱり占は真狂で狼3潜伏が自然ではあるわねぇ。
霊が確定している以上、占ローラーが始まったとしても、真狂どちらが先に吊られても白が出てローラーが止まらない上に狼に被害が無いのも、占機能破壊にこなかった理由かもね。

(201) 2007/11/17(Sat) 01:04:13

ダンサー ビンバ (ae74)

オレは限界だ。しかし、初めてこのセリフが言えることに感動。
決定了解だぜ!
さてと、おやすみ。

(202) 2007/11/17(Sat) 01:07:54

ダンサー ビンバは、メイド セリア を投票先に選びました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、司祭様よりはディンさんの方が、普通に当たりそうな気はするんですけどねぇ。確定白が出てくれれば今までのごちゃごちゃも片付くっていうのは確かですけど。

どちらかと言えばやっぱりドネルスさんの方が印象はいいですから、順番を指定するならジャネットお嬢様を先に、ということになりますねぇ。

それではそろそろ、お暇頂きますね。おやすみなさい。

(203) 2007/11/17(Sat) 01:08:52

犬少年 ディン (shouta)

まあ、占うのは僕じゃないし、僕はどうせ投票しかできないのでお任せするです。
筋の通る通らないは個人の好みの問題なので、この決定により発生する結果に対して後で文句をつけるつもりもありません。じゃなかった、ないワン。

(204) 2007/11/17(Sat) 01:09:14

家事手伝い ヘレン、目をしばしばさせながら退出した。

2007/11/17(Sat) 01:09:28

犬少年 ディンは、メイド セリア を投票先に選びました。


娼婦 ノーマ (palemoon)

ただ、今日はGJだったようで、占襲撃だったかもはしれないけれど。

>>199 メガネ君
共有者もう表に出てるしね。(現時点で)どちらが狂人っぽいとも私は特に強く思ってないから、指定せず来た順発表でいいとおもってるわよ。

(205) 2007/11/17(Sat) 01:10:44

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様に黒というのは、それなりに納得される可能性のあるところでは……無くもない、というぐらいでしょうかね。お嬢様が本物の可能性というのを完全に切るのでなければそれで吊れないことはないでしょう。ここを吊れたら、ディンさんやテレサさんを吊るのはかえって簡単でしょうし。

ワットさん襲撃を通さないと行けませんねぇ。

(*45) 2007/11/17(Sat) 01:11:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>194
決定了解いたしました。

>>193セリアさん
字数の問題かと思ったんですがそうでもないみたいですね…正直覚えてないです御免なさい。語感というかまあ、適当。

(206) 2007/11/17(Sat) 01:12:17

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

そしてホントにお風呂入ってきたいので、ワットにしてるけど、良いかな?
もしあれだったら言ってくれれば変更しておく。多分二人もとても疲れてるでしょうから。休んで。

まあ、ワットとドルネスの二択でどっちが通るかって言う一点なのだけれど。

(*46) 2007/11/17(Sat) 01:12:20

子爵の妹 フロル、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 01:12:49

【赤】 メイド セリア (euro)

ワット様でいいんじゃないでしょうか。
と私が言うとGJされる法則ですが、私は吊られるのできっと大丈夫です。ええ。

(*47) 2007/11/17(Sat) 01:13:14

メイド セリア、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 01:15:07

【独】 犬少年 ディン (shouta)

まあ占い師(もしくは騙り)なら断固拒否するけどねー。
正直、占い拒否は人狼なら自陣営の勝利のために有効だから認めるけど、村人でやられるとねえ……。

ちなみに、表で散々「ザビエルは狩人じゃない。」と言っているほど狩人ではない、とは思ってなかったり。

(-34) 2007/11/17(Sat) 01:15:19

修道女 テレサ、明日早いのでもう休みます。今日ロクに話せてなくて御免なさい…

2007/11/17(Sat) 01:15:41

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ワットさんでしょう。朝から言っている通りです。……朝じゃありませんでしたっけ。

ここでドネルスさんを襲うっていうのもリスクが高過ぎますから。止められたらかなり終わっちゃいます。二度と狩人の方はドネルスさんから離れないでしょうから。

(*48) 2007/11/17(Sat) 01:15:57

メイド セリア (euro)

フロル様、ありがとうございます。
司祭様は占い先に指定されて何か言いたげですし促しておきましょう。

>>206 テレサ様
適当、ですか。まあわかりました。

(207) 2007/11/17(Sat) 01:16:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*46 休み前ですし、それなりには……もっとも、お話すべきことはみんなお話したつもりではありますけどねぇ。

……表で明日、明後日は朝が遅くなるだろうって言っておくのを忘れてしまいましたけど……

それでは、おやすみなさい。良き月の導きがありますように。

(*49) 2007/11/17(Sat) 01:20:17

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様、おやすみなさいませ。
明日は襲撃出来てるといいですねえ。その後はお墓の下から眺めておきます。

(*50) 2007/11/17(Sat) 01:23:33

司祭 ザビエル (acquire)

私占いですな。了解しました。念願叶ったワットさんの死亡フラグにならないことを祈ります。明日は今日に輪をかけて寡黙となりますがご容赦を。

発表順はドネルスさん先が皆さん視点有効ですが、指定無しでも結構。

ヘレンさん ディンさん狼ですと占い黒黒が嫌なのです。/白白なら目が覚めるでしょうが、偽が阻止するでしょう。パンダならやっぱり三匹目何処?ですね。私占いで決め打ちへ進行する方がまだましなのです。

(208) 2007/11/17(Sat) 01:23:53

娼婦 ノーマ (palemoon)

…あら、今初めて決定見たのだけれど、ハゲチャビン占いなの?色々浦島さん状態で申し訳ないけれど。
>>176 を見る限り、占われても自分が生き残って居ればいいってことなのかしら?ふむむ。

(209) 2007/11/17(Sat) 01:36:24

司祭 ザビエルは、メイド セリア を投票先に選びました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt