人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

犬少年 ディン、ならず者 ドネルスに「しまった、明日でもいい質問をしちゃった。ゴメン。」

2007/11/16(Fri) 23:51:25

メイド セリア (euro)

どっちに投票しても後から理由を付けられる、という人外のメリットならありますね。

>>145
その仮定でものを考える意味があるんですか?特にあなたにとって。私ではなくドネルス様を吊れるならば、それはドネルス様偽決め打ちと同義でしょう。本当にそうなったとしたら私は死んでも吊られませんよ。だから占いはジャネットお嬢様の自由、吊りは灰から、ということになりますけど、これを私に聞いて何がしたいんですか?

(152) 2007/11/16(Fri) 23:51:38

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>147ドネルス 切ないことにあまり…。ホントに信じて守ってくれた狩人がいたらCOしてくれた方が村のためになると思うので声を大にして言いたいくらい。
あと、アンカーミスは了解です。

(153) 2007/11/16(Fri) 23:51:45

犬少年 ディン、や、明日僕はいるけどドネルスはいない可能性があるのか・・・。

2007/11/16(Fri) 23:51:56

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスに話の続きを促した               ふりをした。

2007/11/16(Fri) 23:51:57

高利貸し ワット (high_data)

ようやく辿り着いた…。さて議事録を再度読み返している暇はなさそうなので、捨て票くらいの気持ちで希望を出してみる。
●ザビエル(後述、ただし深い考察はない)
▼セリア
セリアの正体については私だけの秘密にしてもらって別にかまわんよ。

(154) 2007/11/16(Fri) 23:53:59

メイド セリアは、ならず者 ドネルス を投票先に選びました。


メイド セリアは、高利貸し ワット を能力(襲う)の対象に選びました。


高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:56:06

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:56:59

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い希望はフロル。
明日はパンダだと思ってるから、正直ここでディンとかテレサとか占って、人間だったら庇いきれないし、人狼だったら吊りきる自信ない。というか私死んでるでしょうけど。
ワットがいみじくも言った、味方を作る方に走ることにする。これでフロル人狼だったら軽く泣く。

(155) 2007/11/16(Fri) 23:59:04

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>154
じゃあ秘密にしておいて欲しいわね…

(*29) 2007/11/16(Fri) 23:59:33

ならず者 ドネルス (666)

>>152
俺にとっては直接的な意味はない。でもセリアにとっては意味があるはずなんだよね。でも、それが自発的に出てこない→なぜ?→セリアが狼だから。ってことですよ。

ぶっちゃけ、俺はセリアの判断材料をより多く引っ張り出そうとしてるだけだったり。

(156) 2007/11/17(Sat) 00:00:06

高利貸し ワット (high_data)

●ザビエル 白狙い…と言いたいところだが。占い師は双方ともザビエル白寄りで見ている。が、おそらく判定は割れる可能性が高い。そうなったときに村側が一番情報を得る可能性があるのがザビエルだと思う。

(157) 2007/11/17(Sat) 00:00:34

家事手伝い ヘレン (kjana)

霊能者襲撃だったとすると、通っていたらそれこそ人狼だという占いの結果が微妙になるところですけど……実際には通っていないところで人狼だという判定が出ているわけでして。

襲撃阻止の上でこうだと、占い師か霊能者を襲わない限りは占い師確定の上に狩人は生存ということになるんですよ。狩人候補が灰色にいたらもう手が出せない。人狼側としては、リスクが高過ぎるんじゃないかという話になりますねぇ。

(158) 2007/11/17(Sat) 00:01:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なぜかささやきフィルタかかってた!自分で話して表示されないのではじめて気付いたわ…

今日はあまりのふがいなさに赤でだんまりかと思って軽く死にたくなってたり。うふ。

(*30) 2007/11/17(Sat) 00:01:15

修道女 テレサ (le_Caprice)

ああ、今やっとフィルタの使い方を理解しました! 下にあるの使いにくいーと思ってました…。

>>146
ぶっちゃけ村視点で見ると●ワタクシかディンさんというのが一番いいのかなと思いマス。誰の意見見ても分かりにくいと思われてるのはそこでしょう。自分で希望は流石に出しませんが、明日以降の議論を考えたときそこらへんがすっきりするのが一番いいかなと。
…狩人さん頑張ってくだサイ。アナタの力が大阪村を救う。

(159) 2007/11/17(Sat) 00:01:51

孤児 ルナ (Canall)

ワット、おかえりだぉ。

【仮決定】●ザビエルor●ディン ▼セリア

占い先について意見を求めるぉ。ドネルスが黒1発見した今、優先するべきはジャネットの黒発見だぉ。人気のテレサはどっちかというとセリア側に見えるぉ。ここは素直に、セリアが疑っていたザビエルかディンが良いと思うぉ。

(160) 2007/11/17(Sat) 00:03:14

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>155、ジャネット
確実に白だと思われている人を狙うなら、私よりヘレンの方が適任じゃない?
私にはけっこう、「人狼でもこれくらいやるかも」って視線がある気がするけど、ヘレンは状況白じゃない。というか、明日あなたが生きていて、判定が割れると思うって事は、霊能者襲撃を想定してるのかな。

(161) 2007/11/17(Sat) 00:03:27

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*30 そんなことはしませんよ。単純に忙しかったりすることはありますけど。誰を襲うかっていう辺りは合意を取って動いていることですしねぇ。わたしにだって責任はあります。

(*31) 2007/11/17(Sat) 00:04:05

高利貸し ワット (high_data)

ジャネット>>155 >>135だが、よく考えたら貴女がテレサに黒判定を出しても信じてもらえないーな状況だな。訂正。適当に喋るのはよろしくない。

(162) 2007/11/17(Sat) 00:04:11

司祭 ザビエル (acquire)

>ディンさん またまた横から失礼。明日11人で占霊判定が揃っても詰みとは限りませんよ。

地上で黒確定が出来たら灰四人、偽占い師の合わせて六名が吊り候補。いって足りません。なお狩人が灰にいれば詰みますね。(正確には偽装ですと詰みませんが護衛を手抜きすることに。事実上詰みですね。)

ワットさんの愛を感じました。い、いけません。私は神に仕える身ですっ

(163) 2007/11/17(Sat) 00:05:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>160
ええっと……ジャネットが生きていれば、白を出してもらう方が黒発見できると思うのだけど。灰視点では、ジャネットが白を出せば自分以外の灰全員が人狼か、1人外してドネルスが人狼ってことになるはずだから。

(164) 2007/11/17(Sat) 00:07:20

ならず者 ドネルス (666)

>>160
吊りは了解。
占いは正直それだったら●ディンかな。
ジャネットから黒が出ることを期待するなら、●ザビエルでもいいけど。
ディンは今になって悩ましくなってきたのもある。セリアとディンが同陣営ってのが薄い気がしてさー。

(165) 2007/11/17(Sat) 00:08:47

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

これで二人でヘレン占えよ確白作るためにとかだったらあほかと言いたい。私に。

(*32) 2007/11/17(Sat) 00:09:27

高利貸し ワットは、メイド セリア を投票先に選びました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

>>160 ディンさんを占うのならまあ、というところでしょうか……司祭様は十分白く見えますし。

セリアさんが人狼だと、昨日の投票からはディンさんを庇った可能性があるっていうことにはなるんですよね。それに、疑ってみせたというほど疑っている様子も昨日、今日ではありませんし。

(166) 2007/11/17(Sat) 00:11:50

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>161フロル ヘレン占いはいくらなんでもチキン過ぎるよお前に白とか言われなくてもみんな白信じてますって言う雰囲気を嗅ぎ取って、多分みんなの心の二番手フロルにしてみたのだけれど。というかあなたが味方についてくれると正直心強いっていうか(苦笑

(167) 2007/11/17(Sat) 00:12:17

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

墓。暇だ。

(+25) 2007/11/17(Sat) 00:12:34

孤児 ルナ (Canall)

白狙いならへレンが一番だけど、ヘレンは灰にいた方がプレッシャーになると思うぉ。

あとザビエル占いって言うと、また筋が通らないとか言いそうだぉ。ぶっちゃけ、筋なんかどうでもいいぉ。そもそもザビエルが占われなかったのは、拒否したからじゃないぉ。占い不可即吊り、なんて筋は知らないぉ。

(168) 2007/11/17(Sat) 00:12:43

高利貸し ワット (high_data)

ルナ>>160 希望どおりなので異論はないが一抹の不安はある。狼は常に後出しなので、キリが無いので閉口。
ジャネット >>162の続き、テレサ以外の票が結構出てたので、貴女にすればテレサでもよかったかも。
ザビエル>>160 愛だろ、ないっ。餓えているのなら、シェフの墓前にすがるとよい。

(169) 2007/11/17(Sat) 00:13:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>160ルナ もしこの二人だったら…ディンかな。というか黒じゃないかなと思う方はディンだけど。なんかドネルスがすごいすでに割る気満々的な発言をしているのがなんとも。
ザビエルも…、これどっちにしても、私が出した結果信じて貰えるのかしら…

(170) 2007/11/17(Sat) 00:14:42

孤児 ルナ (Canall)

・・・というあたりでワットに丸投げするぉ。頑張れだぉ。

みんなの意見適当に拾って、ザビエルかディンに決めるぉ。決め切れなかったら、多数決のテレサに逃げてもいいぉ。丸投げする以上、アタシは文句は言わないぉ。

一応、また見に来れるよう頑張るけど、あんまり期待しないでほしいぉ。

(171) 2007/11/17(Sat) 00:15:22

ならず者 ドネルス (666)

俺視点では灰5人(ザビエル、ヘレン、テレサ、フロル、ディン)の中に人外2。
ジャネット視点では、灰5人の中に人外3。
フロル>>164の言うとおり、この状況だったら、ジャネットは白出ししたほうが面白いかもよ。

(172) 2007/11/17(Sat) 00:15:25

犬少年 ディン (shouta)

【仮決定確認。村の勝利を考えるなら●ザビエルは理解できるけど、筋が通らないから賛同できないので、この二択なら●ディンを希望したい。】

>>163 ザビエル
最悪の場合を想定するとそうだね。だから「詰み」とは言わなかったけど、うすーい確率をくぐりぬけてやっとランダムという程度だから「勝ち」と言ってもいいんじゃないかなあ。

(173) 2007/11/17(Sat) 00:15:34

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>161フロル
正直そんな発言したら、真占い師だとすっげー揺らぐというか。これ人狼が嫌がってるんじゃないっていう風に見えたりしました。まる。

(-27) 2007/11/17(Sat) 00:16:37

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ヘレン占われたら死ぬわけですがw

(*33) 2007/11/17(Sat) 00:17:28

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師のお二方にとって占っていない人狼候補はそれぞれ残り六人。今日の占いで確定白が出ると五人ずつ。

……お嬢様を悪くても狂人と見る向きが強いですねぇ。

(*34) 2007/11/17(Sat) 00:18:23

高利貸し ワット、孤児 ルナで、眼鏡がずれた。

2007/11/17(Sat) 00:18:39

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ワット、あなたのその頭の切れ具合はすごいけれど、時々物凄い押しが弱いところを見込んで言う。

どうかルナの決定に従って下さいw

(-28) 2007/11/17(Sat) 00:18:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

占い師の判定は、両白でも割れても、それなりに面白いというか考える余地があるでしょう。
その二択ならば●ザビエルを希望するわ。
今ザビエルが皆からどう思われているかはよく解らないけれど、ある意味いちばん黒が出しづらいと私は思っているし……。

(174) 2007/11/17(Sat) 00:20:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

もう今日は誰からも促しもらわずに、適当に話しきって寝たいわ。正直。昨日頑張りすぎて、今日やっぱり大事な場面でうたた寝して、顧客につっこまれました。テヘ。

(*35) 2007/11/17(Sat) 00:20:09

【赤】 メイド セリア (euro)

はふー。
ワインでも飲もうかしら。と考えてまだやること(リアル)があったと思い出した。
いやちゃんとこちらの発言も練ってますよ。

(*36) 2007/11/17(Sat) 00:20:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 そうとも限りませんよ? ……と言っても、今日の襲撃が通ったところだと狩人も生きているはずで、そこで偽者に見られそうなことを言うかと言われれば、ということになるでしょうけど。

(*37) 2007/11/17(Sat) 00:21:02

メイド セリア (euro)

ドネルス様がどっちか考えていたのですけど、やはり狂人に見てしまいますね。人狼が騙らないのはたまにありますが、狂人が騙らないのは結構レアなので。それこそ狂人がどこかの管理人様とか……。
でもドネルス様人狼の線もあると思うんですよ。ドネルス様のCOはかなり遅かったですし。狂人ならば様子見せず、もっと早くにCOして主導権を握るかな、と。

(175) 2007/11/17(Sat) 00:22:26

司祭 ザビエル (acquire)

仮決定確認です。ドネルスさん真ならジャネットさんは絶対に黒を出さないといけません。要するに占い先襲撃=詰み同然なので占われても生き残り確実。私占いでも問題なしです。

逆にディンさん占いは前述の理由で嫌です。私視点が充実する白狙いが希望なのは変わりません。決してフロルさんの恐怖政治に屈する訳ではっ

セリアさん 仮に灰吊りを認めてくれるなら、と提案しては?ドネルスさんと貴女は平行線かと。

(176) 2007/11/17(Sat) 00:22:31

メイド セリア (euro)

だからドネルス様が不在だったのが本当ならば狂人、実はCOの動向を見ていたのなら人狼、という感じですね。どちらも証明出来ないのが難儀なのですけど。
まあひとまず狂人として考えます。人狼の場合でも、妙なフィルタをかけて灰を見るよりは、灰だけ見た方がいい気がしますので。ただワット様が襲撃されたときも、どこかでちゃんと吊ってくださいね。

(177) 2007/11/17(Sat) 00:22:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>160
そのお二人なら●司祭様希望デス。
理由はまあ先述の通り。より判定見たいのは司祭様デス。

(178) 2007/11/17(Sat) 00:24:33

メイド セリア (euro)

さて、あまりドネルス様の相手ばかりしていても埒が明かないので、灰についても。……今から見てきますね。もうどうせ私が吊られるでしょうから、遺言としてゆっくり考えます。と言いたいのですけど、今夜はなるべく早く寝たいので微妙なものになるかもしれません……先に謝っておきます。
あ、ちなみに今の時点での占い希望はディン様かテレサ様です。司祭様でも構いません。

(179) 2007/11/17(Sat) 00:24:33

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ぶっちゃけ狂人ゆーろはどこにいるんだ、と思ってみたりしています。ええ。

(-29) 2007/11/17(Sat) 00:25:38

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ディンとザビならどっちにしたって黒なのでどっちでもいい☆

(*38) 2007/11/17(Sat) 00:26:16

修道女 テレサは、メイド セリア を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

襲撃はワット様ですよね?通るといいなあ。たぶん私は吊られて私のセットは反映されないので、ちゃんとセットよろしくですよっ。
こう、あんまり白さを出しても狩人の護衛が霊能者に行きそうだったりして、もにょもにょしています。いやそんな白さ出せませんけど。

(*39) 2007/11/17(Sat) 00:27:00

貴族の娘 ジャネットは、高利貸し ワット を能力(襲う)の対象に選びました。


ならず者 ドネルス (666)

意見変更ー。
●ザビエルのほうが面白いな。俺はザビエルが白だと思ってるけど。白確になってもパンダになっても面白……というか判断材料がすごく多くていいよ。
ザビエルは、あちこちにラインがあるのでこっちのほうが面白いと思う。
ザビエルが俺から黒、ジャネットから白がでたらすげー嫌だけどww  @1

(180) 2007/11/17(Sat) 00:28:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いいよー。頑張れ。白だと思って狩人張り付かせる勢いで!

私も結局、狼だと思うと強く出れない性格をフロルあたりには読み切られ敵がする。中身分かってるっぽい発言だったし

(*40) 2007/11/17(Sat) 00:28:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt