人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ならず者 ドネルス>>1:234 これが全ての始まりなんだよ!

2007/11/16(Fri) 22:51:50

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

今日、テレサさんかディンさんを占ってもらわないと、黒を出す前に吊られてしまいそうですねぇ……フロルお嬢様や司祭様に黒を出すのは厳しく見えますのに。

今日、明日でテレサさんとディンさんが占いにかかって連続して黒ということにしたら、信用を取り戻せますかねぇ? ドネルスさんを人狼にするとして。向こうは最後近くになって、わたしに黒を出すことになりますから。

(*26) 2007/11/16(Fri) 22:52:41

司祭 ザビエルは、ならず者 ドネルス を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

それでドネルスさんを吊れたらというところですけど、ちょっと無茶ですかねぇ。お嬢様を狂人に見て頂ければ多分、司祭様の方が吊れるかとは思うのですけど。

……何にしても今日ワットさんへの襲撃が通らないことには、ですねぇ。ドネルスさん襲撃が通るようであればそれでもいいんですけど、あまり上手く行きそうな気がしませんし。

(*27) 2007/11/16(Fri) 22:55:20

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスに同情の目差を向けた。

2007/11/16(Fri) 22:55:41

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんか読んでて切なくなってきました。どうやってひっくり返せば良いのかしらこの状況。
ぶっちゃけセリア人間だって分かってるけど、試金石で死んでとか言いたくなるわね。狩人生存も確定だし、霊能鉄板で守って狩人!て感じ。そうすれば絶対に私が真だと言うことが明日分かるし。多分その時私、どう考えても死んでるけど、その方が勝ちに近付く気がする。

こういうこと言ってるから占い師じゃないとか言われちゃうのかしら…

(112) 2007/11/16(Fri) 22:55:57

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルス始めた者と発展させた者のどちらが罪深いものかと思案している。

2007/11/16(Fri) 22:57:11

犬少年 ディン (shouta)

次にジャネットの発言を追っていったんだけど、くぅー萌えるね!このお嬢さんは!昨日のドジっ娘ぶりとかもうメモ貼りまくりたいくらいだワン!でも実はいまだにメモの貼り方がわからないワン…。

(113) 2007/11/16(Fri) 22:59:37

犬少年 ディン (shouta)

というのはおいといて、揚げ足取りのようだけど昨日の発言で気になったのが、>>3:244「占い機能が破壊された場合」という言葉。真占い師が言いにくい言葉のような気がするし、何よりこの言葉には「両方襲撃される可能性がある」というニュアンスを含むと思うんだ。
だからジャネットは占い師が両方襲われることを知っている、つまり狂人なのかな?という思いが強くなってきたワン。

(114) 2007/11/16(Fri) 22:59:53

ダンサー ビンバ (ae74)

>>103
遅かれ早かれで吊るというのはそろそろ場面的にはどうかと思うが?最高の手数はまだ余裕があるけどそうでない場合はその余裕は無いのでは…
真だと思うが故にちょっとしつこくなってるのですまないが君の意見を聞かせてもらえないか?
ちなみにオレの考えとしてもディン吊りは視野にはあるのだがね…

(115) 2007/11/16(Fri) 23:01:03

ならず者 ドネルス (666)

かわいいジャネットに質問を投げかけてみる。
・俺の正体なんだと思ってる?
・今日のGJどっちだと思ってる?

(116) 2007/11/16(Fri) 23:01:23

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

今日はシェフが狼なら役職はもう要らなーい、GJ狙うぉ、だったのですがシェフ死亡ははっきりとあのタイミングでしか出来ないと思いました。真実を教えるのと引き換えにドネルスさんを消しに来たのでしょう。

そう考えると残る道は説得戦ではなく、三匹目を悟らせない潜伏戦となります。というわけでセリアさん吊りならドネルスさん護衛です。

ビンバさんは非狂人でしょうから惜しいですが、こちらは狩候補として渡します。

(-23) 2007/11/16(Fri) 23:03:12

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、君の中での人狼候補を聞かせてもらえれば幸いだね。
そうそう、ジャネット嬢にも聞かせてもらえたらオレは嬉しいね

(117) 2007/11/16(Fri) 23:03:22

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今日のGJ考察(灰村人は問題あるけど私が言う分にはかまわないかと)
ワットで出てると思うのよね。セリア人間な以上、あの信頼度の差であせって私を襲いに来るメリットはあまりない気がする。自分で言ってて泣けてきたけれど。
霊能で黒出るかも、って思ってなのかしら、と。そうすると俄然ディンが怪しい。

(118) 2007/11/16(Fri) 23:04:15

ならず者 ドネルス (666)

>>115 明日パンダが出ればパンダ吊り。
確黒が出れば黒吊り。確白が出ればディン吊り。
俺が襲撃されたらジャネット吊り。ジャネットが襲撃されたら俺の判定見て黒なら占い先吊り。白ならディン吊り。ぐらいの勢いで考えてる。  
これで!

(119) 2007/11/16(Fri) 23:04:40

高利貸し ワット (high_data)

>>112 馬鹿なことを言うんじゃねっと!
このままセリア吊りの流れになったとして、私が襲撃されセリアの真偽不明のままでも、占い二人残ってるほうがいいと思うんだが。もう一人白確定してみ?ウハウハやないけ。

(120) 2007/11/16(Fri) 23:05:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ここで思ったのは、ドネルス狼だったら判定割ってくるかなってことなのよ。狩人生存確定だし(偽装GJする意味無いので考えから外します)そうすると、霊能は今日も喰えない。ここに来て、偽確で切るのかしら?
それを考えると、そろそろってことで吊られる狂人の方がずっとしっくりくるのよ。
昨日狼断言で申し訳ないけど。昨日の根拠薄いままで思い出す気配もなかったので、帰りの電車で疲れて嬉しい夢を見たんだと思っておく

(121) 2007/11/16(Fri) 23:05:42

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルス>>116に図らずも答えてしまった形で悔しい。

2007/11/16(Fri) 23:07:43

メイド セリア (euro)

なんだかもう今更過ぎる感はありますけれど、狩人GJです。明日もなんとかしてくださいね。

>>60 ドネルス様
代わりに灰を吊ろうとして、狩人を炙り出したらどうするんですか。そうなるくらいならば素直に私が吊られて、明日もGJが出るのを期待しますよ。
ですが、私だって安易に吊られたくありません。目の前に人外がいるのですからね。それはあなたの主張も同じでしょうけど。

(122) 2007/11/16(Fri) 23:08:42

犬少年 ディン (shouta)

わーごめんなさい!23時回っちゃったからひとまず希望出すね。

【●テレサ ▼セリア】でお願いするワン。
こういうのもメタ推理に入るかもしれないけど、人狼同士が意見の相違についてではなく、相手を否定し合うようなことって言わないと思うんだ。だから今日のフロルとザビエルのやりとりも僕にとっては人狼同士とは思えない。そしてケナーが人間だったというのもあって僕は昨日よりもザビエルを疑っているんだ。

(123) 2007/11/16(Fri) 23:10:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>113 「メモ」からたどって、内容を書いて、「メモを貼る」だけですよ? ディンさん。

>>112 さすがに自分が襲われても構わないというのは占い師としてどうかと思いますねぇ。幾人かはジャネットお嬢様が本物の場合というのも考えていらっしゃいますのに。詰んだわけでもなければ、セリアさんが吊られることで終わってしまうというわけでもありませんのに。

(124) 2007/11/16(Fri) 23:10:51

孤児 ルナ (Canall)

>>116 ドルネスに「今回の襲撃は占い師だって知ってたの?w」と言いたくなるぉ。
>>118 ジャネットの言うように、ワット襲撃GJという可能性もあるぉ。成功すれば、占い師襲撃よりお得だぉ。ディン狼とは限らないけどねぇ。ケナーとディン両方人間なら、人狼にとっては最高だぉ。

>>112 ジャネット。セリア吊りを覆そうとするよりは、明日は襲撃死してると覚悟して人狼探して欲しいぉ。

(125) 2007/11/16(Fri) 23:11:13

メイド セリア (euro)

まあ私の吊りはほぼ決まったようなものだと理解していますが、それでも出来る限り抵抗させていただきますよ。
>>66 テレサ様
そのお茶を出している方は私ではないと思います……。

そういえばまだ投票をきちんと見ていませんでした。ディン様が吊られるかなと思っていたので内心びっくりしていたのですが、黒を出されて吹っ飛んでおりました。

(126) 2007/11/16(Fri) 23:11:50

孤児 ルナ、高利貸し ワットのためにACT消費するのは・・・でもハリセンで殴るぉ。

2007/11/16(Fri) 23:12:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>120ワット 私にラクさせて頂戴!
というのは冗談にしても、私の真が確定した方が意義があると思うのよ。この状態で、正直私説得しきる自信がないの。特に私は狼に生かされてる気がしてならない。両占い師が残っていたら、みんなが最後にどっちを吊ると思う?
まだ狼、一匹も吊れてないの。日が増えてラクになったと勘違いしたけれど、そんなこと全然無いのよ。

(127) 2007/11/16(Fri) 23:13:27

孤児 ルナ、自分をハリセンで殴っておくぉ。ドネルスだったぉ。

2007/11/16(Fri) 23:14:08

ならず者 ドネルス (666)

>>112
その理屈だと、俺はジャネットを吊り希望しないといけなくなる。ジャネットは偽だからね。でもそれはしない。なぜなら村視点で考えれば、ジャネットは偽でもまだ生かしておくことに意味があるからだよ。
ぶっちゃけ、セリアには、個人視点はあっても、村視点がない。

(128) 2007/11/16(Fri) 23:14:43

犬少年 ディン (shouta)

>>124 ヘレン、ありがとうだワン!発言書くあたりとかアクションの中とか必死で探していたから、一番上にあるなんて思わなかったワン!

あと僕も、>>114ではジャネット狂人?、と言ってるけど、ジャネット真の可能性もちゃんと考えているワン!
ザビエル狼なら、ドネルスが狼仲間というのがピンとくる、という繋がりからでもあるんだけど。でもあと一人いるのよね…。

(129) 2007/11/16(Fri) 23:16:48

孤児 ルナ (Canall)

\司家男修_犬 子冥貴弧高娼踊
●※修修司子修
▼冥冥冥冥_冥        ※男:子修、貴:犬

テレサはディン、ディンはザビエルを希望しないのは何故だぉ?

(130) 2007/11/16(Fri) 23:16:48

【削除】 ならず者 ドネルス (666)

>>125
普通に考えて俺護衛だと思うよ。他のパターンを思いつかないので。ありがとう狩人!
>>127
ジャネットが襲撃されてもジャネット真は確定しないよ。
あと日は増えてないよ。

2007/11/16(Fri) 23:17:24

メイド セリア (euro)

あら、これは同票でのランダムですか。正直ディン様の正体がわからないと材料になりにくい上に、今日のGJがどこで起きたかによっても違う気がするので、あまり意味が無いですね……。後々、役に立つ場面が出てくるかもしれませんが。
それよりも、
>娼婦 ノーマ は メイド セリア に投票した。
これに涙しました。しくしく。

(131) 2007/11/16(Fri) 23:17:59

ならず者 ドネルス (666)

>>125
普通に考えても俺護衛だと思うんだけど。
俺護衛>>>ジャネット護衛>ワット護衛>>その他
狼が占われるのに悠長に占い師以外を襲撃するのは考えにくいよ。

(132) 2007/11/16(Fri) 23:19:02

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん ドネルスさんを狂人と見るなら、ドネルスさんも護衛された可能性有るのですよ。うっかりが可愛いのは認めますが(笑)。

「狼が貴女を真と判断している前提」な回答(主張?)ですが何か根拠は有りますかな。

ドネルスさん どっち(占霊、ジャネドネ、普通なら何処でと聞きます)、という聞き方はブラフですな。あれを聞いて思わずニヤリとしましたぞ。

(133) 2007/11/16(Fri) 23:19:36

犬少年 ディン (shouta)

>>130 ルナ、セリア吊ってGJ出て判定出揃えば勝ちだからだワン。

(134) 2007/11/16(Fri) 23:20:35

高利貸し ワット (high_data)

>>127 だったら次の占いで味方ができればいいんじゃねっと(ルナ、浪費不要)?
でもテレサじゃないんだろうな。占ってもセリアと同じラインじゃないかと。
すまん、今まともに思考できてない自覚はあるので、スルーしてくれ。

(135) 2007/11/16(Fri) 23:20:54

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

割と思考停止気味だったりします。
ぶっちゃけセリア吊り私占いでいいじゃん狩人頑張れみたいな。
…でも皆からの黒く見られ具合とか考えると、占うなら私。
霊能者が残ってくれれば(黒出されたら)私、ディンさんと吊って…だとすっきりするんじゃないかな。
酷い丸投げなので表では言いませんが。

(-24) 2007/11/16(Fri) 23:22:31

ならず者 ドネルス>>133 (・∀・)他意はないですよ?

2007/11/16(Fri) 23:23:40

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>125ルナ ディンとケナーのどっちも人間だったら、確かに少なくとも黒1はいるだろうと思われている状況的に非常に有意義かも知れないわね。でも、ワットは昨日守られてる可能性は十分あったのに(というか守られてたからこそこういう結果になったんだろうけど)占い先も、吊り先も白だったら賭に出る場面かしら?
安パイとして、確白とか共有者襲撃でもよかった気がするの。

(136) 2007/11/16(Fri) 23:24:11

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ぶっちゃけ、部屋が寒くて意識を保つことのほうに必死です…。
指動かないし。
暖房まだ出てないのですよこの部屋…。
なんで無線LANじゃないんだうちの実家はー

(-25) 2007/11/16(Fri) 23:25:46

メイド セリア (euro)

>>128 ドネルス様
無い、とはこれまた言い切ってくれますね。私は何度も言っていますように、私が生き残れるとは思っていませんよ。村視点、というのを考慮すれば安全なのはどう考えてもそちら(私吊り)です。ドネルス様を真と思っている方が結構居るようですし。
それを踏まえた上で、私はあなたを吊りたいという主張をさせていただく、としているのです。だって、そのまま吊られて行っても面白くないですし。

(137) 2007/11/16(Fri) 23:28:22

孤児 ルナ (Canall)

>>132 もしワットが襲撃死していたら、ドネルス偽説が強まったと思うぉ。あえて占い師を襲撃しない、という作戦もあるぉ。
とはいえ、ワット襲撃よりは無難に占い師襲撃を選んだ、という気はしているぉ。ミーア襲撃は無難とはまた違うけどねぇ。

>>131 ディンが人狼だとしても、選択投票でいきなり自説翻すわけにはいかないぉ。あんまり参考にはできないかもだぉ。

(138) 2007/11/16(Fri) 23:29:48

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ルナへ
私、>>48で希望提出しているわ。メモ貼らなくてごめんなさい。

でも、こうして見ると、気持ち悪いくらい灰の意見が揃ってるのね……。

(139) 2007/11/16(Fri) 23:31:31

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>130
ふつーにフロルさん、司祭様を白と思っていましたので。どっちかが狼でも分からんぷーという酷い消去法です。
うわなんか聞いたことあるこれ。

(140) 2007/11/16(Fri) 23:31:56

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>133ザビエル うっかりなのは認めますが、そこはうっかりではないわ。少なくとも今日の占いは白だからあせって占い師襲撃する必要ないの。特に真狂で区別がつかないならね。
…狼がドネルス真を確信、襲撃、GJならなんかホント悲しいんだか良かったんだか分からないけど、潜伏狼は次に占われるくらいの位置にいたのかな、程度には考える(テレサあたり?)

(141) 2007/11/16(Fri) 23:32:33

修道女 テレサ、結局誰が狼でも、2日目のぬこ様襲撃は不可解な気がする…

2007/11/16(Fri) 23:33:39

犬少年 ディン (shouta)

>>130 ルナ
あー質問の解釈が吊りと占いで違ったかもだワン。
ザビエル占いを希望しないのは占わずに吊るべきだと思っているから、何より占い希望に挙げるのは僕の中で筋が通らないからだワン。
吊り希望にしないのは前述(>>134)通りだワン。

(142) 2007/11/16(Fri) 23:35:22

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>128ドネルス 発言の意味が分からない。私が人間だと分かってるけど試金石のためにセリア吊り、というのとあなたが私吊りすることに同等性がある?

(143) 2007/11/16(Fri) 23:35:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

ジャネットお嬢様の視点では人狼候補はドネルスさんまで含めて残り六人。今日と明日で悪くても二人、良ければ三人人狼候補が消えて、ワットさんがいなくても終わっていないことをもって人狼が吊れたとわかるような展開になり得るところなのですけど。本当に占い師であるなら、生き延びていた方が確実にいい場面ですよ?

>>136 だからこそ、セリアさんが人狼だから占い師襲撃でという論に説得力が出て来るのですけどねぇ。

(144) 2007/11/16(Fri) 23:37:18

ならず者 ドネルス (666)

>>137 もしも、仮に今日俺を吊ったとしよう。今日は誰を占うの? 明日は誰を吊るの?
>>138 そのへんはディンが狼か人間かで展開が変わってくるので、そこまで狼の意図は読めない。でも、霊も占もGJの可能性があって、GJの可能性があるところを敢えて襲ってきた訳だろうから、占い先は占い師と考えたほうが自然。(ここでの霊能襲撃は、ハイリスクローリターン。占い師襲撃は、ハイリスクハイリターン)

(145) 2007/11/16(Fri) 23:37:57

孤児 ルナ (Canall)

>>134 狩人に過剰な期待は禁物だぉ。
>>139 フロルも希望確認したぉ。ごめんねぇ。
>>140 了解だぉ。

まあ吊り希望が揃うのは仕方ないぉ。占いはテレサ人気だぉ。

(146) 2007/11/16(Fri) 23:39:08

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:39:16

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず狩人の方は占い師に付いて頂けますかねぇ、この状況ですと。こちら側としてはワットさんを消さない限りどうにもならない可能性が高いっていうのを重視する方でもなければ、ドネルスさんにそのまま素直に付くのでも、お嬢様を見直してみるのでも、占い師に付いて頂けそうな気はします。

(*28) 2007/11/16(Fri) 23:39:53

ならず者 ドネルス (666)

>>136  ジャネットは、自分が護衛されてた可能性って全然考えてないの?
>>143 ごめん。>>128の「ジャネット>>112」は「セリア>>122」の間違い。セリアへのつっこみね。

(147) 2007/11/16(Fri) 23:39:59

家事手伝い ヘレン、占い先が占い師だったらかなりがっかりだっただろうと思った。

2007/11/16(Fri) 23:41:20

ならず者 ドネルス、占い先じゃねー!

2007/11/16(Fri) 23:42:10

ダンサー ビンバ (ae74)

オレも希望させてもらおうかね。
▼セリア●ディン
ランダムで生き残った方。翌日以降の吊りもありなんだろうが、逆に人間である場合無駄手になるからな。
それを考えての希望だしとさせてもらう。

(148) 2007/11/16(Fri) 23:42:39

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:43:39

ならず者 ドネルス、誰か促し頂戴。

2007/11/16(Fri) 23:43:43

ならず者 ドネルスは、修道女 テレサ を能力(占う)の対象に選びました。


犬少年 ディン、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 23:44:43

ならず者 ドネルス、犬少年 ディンthanks.

2007/11/16(Fri) 23:45:29

【独】 ならず者 ドネルス (666)

こういう飴一つで白要素と感じてしまう俺。
甘いな。

飴だけに。

(-26) 2007/11/16(Fri) 23:46:41

犬少年 ディン、ならず者 ドネルスが何か面白いことを言ってくれるのを期待してるワン♪

2007/11/16(Fri) 23:47:44

ならず者 ドネルス、発言余裕ないので独り言でジョークを書いていた。

2007/11/16(Fri) 23:49:16

犬少年 ディン (shouta)

じゃあドネルス、ひとつ聞いてもいい?
>>145だけど、僕が人間でも狼でも霊能襲撃はハイリスクローリターンだと思う?や、勿論僕は犬人間なんだけど!いや違った、犬少年だった。
あと、占い師の内訳によってのリスクとリターンの度合いについてはどう思う?

(149) 2007/11/16(Fri) 23:50:30

メイド セリア (euro)

ドネルス様の発言を読み返していますけれど、自由なスタイルはわりと共感を覚える部分もあるので、偽要素というと難しいですね。やたらと「自分が真」というのを主張したがってるのが目に付くくらいですか。
それから、昨夜疑っていた順とは逆のディン様に投票した点。まあこれはドネルス様が狂人だとあまり意味が無い部分ですけれど、伏せ投票を言い出したのはドネルス様でしたね。効果薄そうだと思いながら私も乗りましたけど。

(150) 2007/11/16(Fri) 23:51:01

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>144ヘレン 今日の吊りセリア=人間、で明日人間占った時にドネルスが白出してくると思えないんだけれど。そしてその人を吊られるともう負け一直線なんだけど。それを考えるとみんなの思考リセットになった方が、とか。
いえ、もちろん生きて信頼を得ることを一番に考えないといけないのは分かっているのだけれど。

(151) 2007/11/16(Fri) 23:51:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt