人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんが本物でセリアさんが人狼、その上ディンさんが人狼だとするとということで投票を眺めてみましたけど……あまり身のある話になりそうな気がしませんね。

そういうことだと人狼が一人吊られて、一人占われることになるからと思ったのですけど、ケナーさんへの投票した方の中で、人狼側だとおいた方々をよけると司祭様ぐらいしかディンを救おうという投票にはなりませんし。

(72) 2007/11/16(Fri) 18:53:18

家事手伝い ヘレン (kjana)

その上司祭様はケナーさんの次にはディンさんを吊る気十分に見えましたし。そこから行くと、テレサさんの方が人狼っぽいということになるでしょうか。

ドネルスさんが占い師でというところから外れていたら、意味の無い議論ではありますけどねぇ。ただ、わたしはドネルスさんの方が信用出来ると思っていますから。

テレサさんを占って頂いて、セリアさんを吊ることを希望でしょうかね。それではまた、しばらく失礼しますね。

(73) 2007/11/16(Fri) 19:02:25

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 19:04:20

家事手伝い ヘレン、ティーポットにコジーをかけて部屋を出て行った。

2007/11/16(Fri) 19:06:43

孤児 ルナ (Canall)

\司奈_犬家修子冥踊犬孤貴料高|娼
●犬犬料_料司料料司子修冥司司|
▼料料犬司修犬犬司犬_犬修犬犬|
投料犬_料料犬犬料犬_料料犬犬|冥 

(74) 2007/11/16(Fri) 19:56:32

孤児 ルナ (Canall)

初日:占い希望提出順>>3:50 2日目:希望提出順>>3:57
3日目希望提出順・投票先>>74

うつらうつらしながら鳩飛ばしてたら、ディンが頑張ってるのが見えたぉ。それでケナーに投票したぉ。ケナーが頑張ってるとこは寝落ちしてて読んでなかったぉ。ケナーが村人だったので、失敗したなぁと思ってるぉ。でも謝らないぉ。

(75) 2007/11/16(Fri) 20:00:06

ダンサー ビンバ (ae74)

ヨウ、今は鳩だから言いたいこと言えないけどそろそろ帰路につく予定なので待ってくれ。

(76) 2007/11/16(Fri) 20:01:09

孤児 ルナ、ダンサー ビンバに「早く来てツッコミしまくるといいぉ」と手を振った。

2007/11/16(Fri) 20:08:43

孤児 ルナは、メイド セリア を投票先に選びました。


【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ああ、そうそう。今日の晩御飯は点心でよろ。
地上よりいいもの食べてやがる・・・と後でじゅるっとさせるのだ。うひうひ。

(+22) 2007/11/16(Fri) 20:09:51

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ていうか、既に眠いぉ。どうしてくれるぉ。
今日の吊りはセリアでいいとして、占いが問題だぉ。
個別占いがいいとは思うんだけど、確定情報好きには嫌がられるしねぇ。

(-17) 2007/11/16(Fri) 20:10:54

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

やっと今から帰れます。
なんか対抗が黒を出しているのを瞳の端に確認しました。
全く。帰ったら正念場っぽいわね。頑張ります。

(77) 2007/11/16(Fri) 20:53:05

犬少年 ディン (shouta)

散歩から帰ってきたワン。
>>62テレサ、セリアが狩人COした時、対抗を募らない手はないと思ったワン。
確定したら黒判定出したドネルズが偽だから吊ればいいし、対抗が出たらセリアにジャネット、対抗にドネルズを護衛指定すれば真占い師がいきなり襲撃されるということはない、つまり占い機能は生きるワン。

と思ったけど、セリアが狂人の場合と、狩人3COになった場合を考慮していなかったワン……。

(78) 2007/11/16(Fri) 21:02:24

司祭 ザビエル (acquire)

>フロルさん 昨日から白狙い占いについて話題がでていますが、貴女は気に止めていない様子です。有効性についてどう思っているかと、無関心な理由などがあれば聞かせて欲しいです。批判や苦情でも良いですが、立場は上手に隠して下さいね。

>シスターテレサ 擁護については私的にしっくり来たので拝借しました。5に納得しています。

恐怖政治?とは感じても日ごとに私を吊る口実を減じますからGS位置は動きません。

(79) 2007/11/16(Fri) 21:03:56

ダンサー ビンバ (ae74)

フゥただいま。
まずはGJ、そしてセリアにパンダ判定、そしてケナーには霊能白判定、だな。
とうとう場が動き出した、という感じだな。

(80) 2007/11/16(Fri) 21:10:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>78、ディン
対抗COを即行った場合、ジャネット真、セリア狩人であれば人狼側は狩人対抗を出すか、ジャネットの次の判定が黒でないと論理詰みだから、対抗を出すだろう、とは思わなかった?(人狼による狂人への黒出しといったケースを除外しているから、実際はもう少し複雑だけど)

(81) 2007/11/16(Fri) 21:16:13

ダンサー ビンバ (ae74)

まずパンダ且つ霊能生存という状況ではパンダ吊り以外になかなか手が無い、かな。
ドルネス真よりで見てたから信用したいところなんだがね、>>60。これに少々違和感感じた。自分視点で騙りが確定した占い師を生存させる必要はないと思うからね。確かに全体視点で見れば生かしておいた方が意味合い的には大きいのは理解できるが。

(82) 2007/11/16(Fri) 21:17:13

司祭 ザビエル (acquire)

◇セリアさんの勘違い ミーアさんとノーマさんを取り違えた私には笑う資格は無いです。ただ考察と逆なら起こりにくいミス&ジャネットさんと両方狼ならしない類のミス、なので心理の逆を付いたのかも、と考えてます。正に体を張った芸です。偽物だとわかったらジャネットさんは早めに吊りたいと思いました。

◇ノーマさん 商売繁盛のご様子。出来れば早い時刻にこっそりとワットさんかルナさんに委任して戴きたく。

(83) 2007/11/16(Fri) 21:18:01

ダンサー ビンバ (ae74)

あと生かしとけば、というところ。
なんで生存できる前提での発言になっているのか?というところだ。ちょっとそこあたりにも違和感を感じたな。
昨日オレが言った、「黒出しのタイミング」というのとあまりに合致しすぎてるだけに警戒しすぎてるのかもなのだがね。

(84) 2007/11/16(Fri) 21:21:17

ならず者 ドネルス (666)

ディンの判断が難しいね。単体ではすごい黒いんだけど、セリア狼が判ってみると、彼女との絡みで>>3:116 >>3:123あたりがバッサリいきすぎで、あまり仲間に思えなかったり。
まあ、ディンはだいぶ喋るようになってきたので、がんばって喋って欲しい。
ディンにとっては今日明日が正念場だね。

(85) 2007/11/16(Fri) 21:21:43

ならず者 ドネルス (666)

犬少年だけに。

(86) 2007/11/16(Fri) 21:21:57

ダンサー ビンバ、やっぱコイツ偽でいんじゃね?[ネタ]

2007/11/16(Fri) 21:25:04

ダンサー ビンバ、ディンが死ねばまさに犬死。犬だけに

2007/11/16(Fri) 21:25:29

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

-18点。
てかドネルスはせっせと考えているのだろうか。

(+23) 2007/11/16(Fri) 21:25:46

犬少年 ディン、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/16(Fri) 21:28:01

犬少年 ディン、ダンサー ビンバをハリセンで殴った。

2007/11/16(Fri) 21:28:07

犬少年 ディン、ハアハア…人が必死に考察しているのにチャチャ入れんでくれww

2007/11/16(Fri) 21:30:09

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ビンバ-14点。

ドネルス吊ろうぜ!村をブリザードで壊滅させるつもりだ!

(+24) 2007/11/16(Fri) 21:30:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>79、ザビエル
「絶対に白しか出ない」と思う人を占うのは、その方が詰みに近い場合ならありかもしれないけれど、今日セリアを占って黒が出てしまった以上、そのタイミングではないと思ったわ。
昨日の●ケナー希望は、ザビエルの言うような意味での白狙いに、けっこう違い提案だったのけれどね……。

(87) 2007/11/16(Fri) 21:31:10

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ちなみに私は吊りのない第一回以外は、「黒狙い」な占い希望は出していないつもりなのだけれど。最初から白だと思った人は、その白さを皆に説明して占うまでもない位置に持っていこうと思っているし、はっきり黒いと思った人は吊るわよ。占いたい(判断材料がない間は吊り希望も同じ基準で消去法的に決めるけれど)のは、まだ判断できない、判断できるタイミングが来るかわからないと感じた人。

(88) 2007/11/16(Fri) 21:32:21

ならず者 ドネルス (666)

>>82
んなことはないよ。個人視点で偽が判ってても、占い師は揃って生存してることに価値がある。
手数が足らないとか、灰に疑わしい人物がいないというならともかく、セリアの場合はどっちでもないだろ。
黒出しされたから占い師吊りって、今日自分視点の偽占い師吊って、明日からどうするんだ? っていうのが全然ないよね。

(89) 2007/11/16(Fri) 21:34:54

司祭 ザビエル (acquire)

続 日を追うごとに忙しくなられたようで、万が一狂人なら襲われにくい立ち位置にいくのは合理的と言えてしまいますから。無用な誤解の芽は摘んで戴きたいのです。

◇ビンバさん 占われる際にお話した理由、毎朝の行動から完全に狂人容疑を外しています。 犬死にネタには専有権を主張しますっ さあお布施を!

ドネルスさんが襲われたらジャネットさんの命日が確定する気がします。

(90) 2007/11/16(Fri) 21:35:36

ダンサー ビンバ (ae74)

対抗ジャネットについて、だよな。
自身で認識してるようにノイズでの吊りということが引っかかるんだよ。やっぱり偽臭が出てくる発言、とでもいうのかね。
でだ、仮に彼女が偽である場合、だな。狂人なのかな、と思うな。人狼であれば確定黒にさせたほうが色々次の行動を取りやすいんじゃないか、と思うんだよ。
逆にドネルスが偽の場合は狂人と思ってる

(91) 2007/11/16(Fri) 21:36:15

犬少年 ディン (shouta)

>>81 フロル、セリアが狩人の場合、多分対抗が出ないと詰むんじゃないかなあ、だから出るだろうとは思ったけど、散歩中でしっかり計算できなかったからそこまで言えなかったんだ。あとはセリアも言っている「複雑」の部分に考察がいっちゃったのもあったワン。

(92) 2007/11/16(Fri) 21:36:53

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、残りの狼の居場所、だな。
今日の投票でケナーに入れてるヤツの中に一人は潜んでるんだろうな。
得票数が同じでのランダム処刑だったからな。狼からは彼が人間だとわかっている以上は吊れれば最高なのだからね。ディンが人狼であった場合、というのが前提になるが。

(93) 2007/11/16(Fri) 21:41:01

犬少年 ディン (shouta)

>>91 ビンバ、それ「逆に」になってないワン!

多分ビンバはドネルス偽の場合は人狼だと思っていると言いたいんだと思うけど、僕もそれには同感だワン。
というのは、>>19のような探りをいれつつ疑いをもたせるような発言を、みんなに黒いと言われている僕に向かって狂人がするとはとても思えないんだ。
というのもあって、ドネルスは真か狼、ジャネットはまだ全ての可能性があるかな、と思うワン。

(94) 2007/11/16(Fri) 21:44:00

司祭 ザビエル (acquire)

>フロルさん 成る程。納得しました。私とシェフを両方人間かもと言ったのはシスターテレサなのですが、貴女も何処かで言いましたっけ。

シェフに関しては最後の最後の最後まで、翌日に備えているなコイツめぇと思っていましたので、今もってしっくり来ないですか少なくとも三人が白要素を感じているのですし、愛が目を眩ませているのでしょうな。

おお食卓が淋しいです。

(95) 2007/11/16(Fri) 21:44:25

孤児 ルナ、ハリセンを振るう機会を逸して悔しいぉ。

2007/11/16(Fri) 21:44:28

修道女 テレサ (le_Caprice)

今更ながら1日目のCOを時間絡めて読み返し。
セリアさん狼としてみると、>>12で霊非COしてから、だーっと皆さんの非COが続いて>>41でジャネット嬢CO、>>42でドネルスさんCO。で>>44でセリアさんが占非CO。時間的な問題かもしれませんが、占い師が出るかどうか様子見してたようにも見えます。
占い師の片方が仲間なら、もっと非COが早くできたかなと。
ジャネットさん偽なら狂人と思いました。

(96) 2007/11/16(Fri) 21:53:45

司祭 ザビエル (acquire)

>ディンさん 横から失礼。セリアさんが単独狩人だと確定すれば三匹生存のまま死刑台の十二段目かと。白視されている方達をミナゴロシが最低条件では無いでしょうか。例外はシェフ、ネイさん狩人を見極めた偽装ぐらいかと。

>ディンさんを白視する方へ もっと要素下さいっ 今のままなら間違いなく明日吊りに挙げてしまいます。

(97) 2007/11/16(Fri) 21:56:34

孤児 ルナ、23時頃までには希望でてると嬉しいぉ。

2007/11/16(Fri) 21:59:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

逆にドネルスさん偽なら、3人目でCOしたのは共騙り警戒ですかネ。まあリアル事情かもしれませんが、狂人ならもっと早く出てきそうかと。ディンさん>>94も納得できますし、偽なら狼かなと思いマス。

そうするとジャネット嬢真なら灰に狼2人、ドネルスさん真なら灰に狼3人。
…ドネルスさん真かなと思うのですが、灰にあと3人てのがなあ。

(98) 2007/11/16(Fri) 22:04:27

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

気分が重い。
セリアが人狼だとしたら、ここから人狼側に勝てるパターンはほとんど思いつかない。勝てるパターンを模索しているとすれば……セリアは人狼ではないか、ヘレンかザビエルが人狼となる……。
真らしい占い師が真なんて、あまりにふつうな話。次手がワット襲撃で、もしジャネット真か、私が灰判断を完全に間違っている場合、村が勝てる可能性はある?

(-18) 2007/11/16(Fri) 22:05:26

修道女 テレサ (le_Caprice)

で、あと、ヘレンさんの撤回COについて。やはり狼側には難しいタイミングですネ。
占い師のどちらかが狼仲間でもない限り、ジャネット嬢・ドネルスさんの少ない発言だけで、共有騙りが混じっていないか判別できるかどうか。
ビンバさんの非COが終わったあとも、>>1:70で一度確認してから、少し待って>>1:75で撤回してますネ。もしあらかじめ撤回する気の狼だったら、もうビンバさんの発言あった後の第一発言で

(99) 2007/11/16(Fri) 22:05:46

修道女 テレサ (le_Caprice)

即撤回するか、ジャネット嬢・ドネルスさんが戻ってきたと分かる時間まで待つかなと思いました。
なので、ヘレンさんは白と信じます。

…というところまでしかまだ読めてません。23時ですか。頑張りマス…。

(100) 2007/11/16(Fri) 22:07:10

孤児 ルナ、23時無理かもだねぇ。24時には何か決定出すつもりだぉ。

2007/11/16(Fri) 22:10:17

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

テンションを演じるのは難しい。論理や推理を演じるのよりずっと。
今日のヘレンの気の抜けたテンションは、あまりに信じたくなる。擁護派の筆頭である私に突っかかってくるザビエルも、人狼だったらあまりに頭が良すぎる。つまり、攻撃してくる者を白く見る可能性がある私の性格を読みきっていることになるから。他の行動からこれはありえない。
占い師どちらが真でも、吊らなくてはいけない灰は同じ。はず……。

(-19) 2007/11/16(Fri) 22:11:56

ならず者 ドネルス、うーん、黒い子がいません…。

2007/11/16(Fri) 22:12:03

犬少年 ディン (shouta)

>>97 ザビエル、うん、そうだね。というかほぼ詰みだよね。あえて言うならノーマかビンバを残したら実は潜伏狂人だったというミラクルがあるけど、それでもランダムだよね。

あと、そんなに結論を自分の中で出してしまわずにもう少し周りの流れも見てみたらどうかな。明日は誰が占われるの?明日も判定割れる可能性高いんじゃないの?そもそもザビエルの占い希望は誰だった?それでも僕を吊りに挙げるの?

(101) 2007/11/16(Fri) 22:16:03

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

誰もビンバさんやノーマさんが狩人の場合というのを考えないんですねぇ……ディンさんかフロルお嬢様が狩人で良さそうな気がしてきましたけど、どちらも襲うわけにはいかないんですよね。

(-20) 2007/11/16(Fri) 22:19:28

高利貸し ワット (high_data)

すまぬ日付が変わる前には戻るが、鳩対応ゆえ自由がきかぬ。

(102) 2007/11/16(Fri) 22:20:13

ならず者 ドネルス (666)

希望だしとくね。
【●テレサ ▼セリア】
どうにも灰の中に(セリアの他に)人外2っていうのが考えつかない。みんな白いはアレだけど、白い人多いんだよねえ。
占いは、ディンとテレサで悩んだんだけど。
まあ、ディンについては注目の的だけど、このまま行くなら遅かれ早かれ吊ればいいと思ってるので(吊られたくないなら超頑張って)、わかりにくいところを占おうかと。

(103) 2007/11/16(Fri) 22:20:57

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

案外、ワットさんを襲えれば、お嬢様が偽者とも限らないっていう世論はありそうですね。偽者でも狂人と見る、偶数人数だから狂人は生かしておいて問題無い……で行って頂けたら何とか……

……セリアさん、ディンさん、テレサさんと吊って、フロルお嬢様、司祭様、わたしっていう状況になりますけど……どうでしょうねぇ。

(-21) 2007/11/16(Fri) 22:22:17

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

まあいいや。明日GJが出れば占い師の真偽に関係なく詰むし。うん。

(-22) 2007/11/16(Fri) 22:23:15

家事手伝い ヘレン、部屋に戻った。

2007/11/16(Fri) 22:23:46

ダンサー ビンバ (ae74)

>>94
狂人で逆に狂人。
逆になってねぇな。ソーリィ、打ち間違ってしまったね。気づいてくれて幸いだぜ。

(104) 2007/11/16(Fri) 22:24:08

高利貸し ワット、クールに氷菓子を食べてくーるわっと。

2007/11/16(Fri) 22:33:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

戻りました。ログ読んできます。
それにしても今日は一段と冷えるわね。指先から死んでいくようだわ。

(105) 2007/11/16(Fri) 22:34:48

修道女 テレサ、貴族の娘 ジャネットに同感。くしゃみすると鼻が痛いデス…。

2007/11/16(Fri) 22:36:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

慣れないことはするものじゃありませんねぇ……ちょっと凝ってしまったばっかりに、すっかり遅くなってしまいました。夕食を用意しましたので、どうぞ。メインはタンシチューですの。

潜伏狂人がいると思うよりは、狂人占い師がいると思う方が素直かとは思いますねぇ。テレサさんは司祭様の言動を潜伏狂人と見たら納得出来るって仰いましたけど、それなら別段、占われるのを拒否する必要ってありませんし……

(106) 2007/11/16(Fri) 22:37:18

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットにならず者 ドネルスの何かが感染ったような気がした。

2007/11/16(Fri) 22:38:11

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 22:39:35

ならず者 ドネルス、違うよ! ナイスジョークはワットが始めたんだよ!

2007/11/16(Fri) 22:40:23

メイド セリア (euro)

こんばんは。非常に遅くなってしまって申し訳ありません。今から急いで議事録を読んできます。

(107) 2007/11/16(Fri) 22:45:06

修道女 テレサ (le_Caprice)

暫定で出しときますネ。【●司祭様orフロル嬢 ▼セリアさん】
>>98から灰にあと3人濃厚というのを考えると。1人はセリアさんとして、あと2人。
ヘレンさんは>>99>>100の通り。
ディンさんは他3人に比べたらやはり黒く思えます。…じゃああと1人は? 今のところ判別できません。が、かなり時間かかりそうですし、とりあえずこの2人のどちらかということで暫定で。

(108) 2007/11/16(Fri) 22:45:55

家事手伝い ヘレン (kjana)

襲われるよりはましかもしれませんけど、占いも飛ばしていきなり吊られるようだと潜伏狂人の働きとしては今一つですからねぇ。昨日、一昨日ぐらいで占われて、他に襲われる方を確保しながら確定白になって吊られないようにするっていう辺りがこの状況だと一番役に立ちそうです。

潜伏狂人がいるんだったら、人狼占い師の存在を隠すためにも潜伏狂人らしい言動を取ったりはしないだろうっていうのもありますねぇ、単純に。

(109) 2007/11/16(Fri) 22:47:21

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスの流行り病かも。やはり。

2007/11/16(Fri) 22:48:02

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 22:48:19

孤児 ルナ、高利貸し ワットをハリセンで殴った。

2007/11/16(Fri) 22:48:38

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 22:48:50

犬少年 ディン (shouta)

うーんうーん、みんなもやっているとは思うんだけど、まずはセリアの発言を追っていったワン。
昨日のザビエル観なんて僕とほぼ同じ意見で、みんなドネルス真で狼チームを探そうとしたらきっとセリアと僕を一緒にするだろうなあ、と思ったワン。だからといってセリアをかばうつもりはないワン。ザビエルとケナーを同時に吊り占いに挙げるあたりには正直違和感を感じていたし、今でもそう思うワン。

(110) 2007/11/16(Fri) 22:49:58

司祭 ザビエル (acquire)

>ディンさん 私としてはディンさん黒と見た上で三匹目を探すことが大事ですのでドネルスさんの占いコンセプトに同意なのですよ。(ワットさん死亡時の偽黒に備えて白狙いという違い)

貴方視点では先走るな、と言いたくなるのは分かりますし、結果として貴方占いも止むなしとは思ってます。

ただ明日真占い師生存確定とわかる見込みが少ない以上貴方を占い黒が出ても、やっぱり、で終わり三匹目何処ーなのです。

(111) 2007/11/16(Fri) 22:51:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt