人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

高利貸し ワット (high_data)

ともあれ、時間があるかはわからんがセリアの発言に期待したい。万一狩COの流れになったとしても、対抗はよほどの勝算がない限り出ないほうがよさそうだな。

(20) 2007/11/16(Fri) 09:52:38

【赤】 メイド セリア (euro)

その計算だけ見ると、5人いる灰が今日の占いと狩人とで2人削れますよー。

(*8) 2007/11/16(Fri) 09:53:11

ならず者 ドネルス (666)

ケナー人間かあ。決定後白かったんだよなあ。ううむ。
それだと灰の白いところに狼いるんかな。

あとでセリアの発言洗ってみる。じゃぶじゃぶ。

(21) 2007/11/16(Fri) 09:53:23

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさんは私とシェフ(人人)を狼狼と扱い占い吊りに当て続けました。他諸々  ディンさん シェフを人と考察し私との関係を、人狼と断定しました。他諸々 双方狼決め打ち

ジャネットさん 株暴落の理由は主に踏み込みの浅さ。今朝の手数計算ミスは狼失格もの。狂と推理、狼の演技?

フロルさん セリアさんを占いから外す意見。(私も同調) でもディンさん吊り希望で投票も同じく。白要素

(22) 2007/11/16(Fri) 10:00:50

犬少年 ディン (shouta)

>>19 ドネルス、セリアが狩人COした時点でセリア&ジャネットラインができるから、対抗が出たら当然ドネルスとラインができるよね。
と考えたけど、セリアが潜伏狂人の場合はその限りじゃないのかあ。でもそのケースなら、狩人CO時に護衛先を言わないようにして対抗を募れば狩人3COとか愉快なことになるかもねー。

(23) 2007/11/16(Fri) 10:02:47

孤児 ルナ (Canall)

>ジャネット。日数は増えてないと思うぉ。

セリアは狩人COなり非宣言なり、どっちも拒否するなり好きにするといいぉ。狩人COがあった場合の対抗も、皆自己判断でしたりしなかったり保留したりするといいぉ。

アタシは24時ぐらいが限界だと思うぉ。夜遊びで忙しい人は予定とか言っておくといいぉ。

(24) 2007/11/16(Fri) 10:03:09

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

狼はともかくワットは中身COしたようだ。

ネイ、ぬこさんおつかれ。

(+5) 2007/11/16(Fri) 10:07:40

ならず者 ドネルス (666)

>>23
あーそりゃそうか。失敬。
狩人2人出たら、セリア→ジャネット。対抗→俺を護衛すれば、占い機能は確実に残るね。
ただ、ワットがたぶん死ぬけど。

(25) 2007/11/16(Fri) 10:09:38

司祭 ザビエル (acquire)

のおおー、こんな楽しい時に議事録が読めないなんてっ!
シスターテレサ 昨日の行動は私占い、ディンさん吊りで投票同じく。白要素。他の言動思い出せません。
ヘレンさん 私を白視して占い吊りから外して、ディン吊り、シスター占いでしたか? 投票はディンさんなのでやはり白要素。
ドネルスさん 明言なしを提案。一度吊りに挙げながらシェフの白要素を見て吊り変更。白要素。真要素。

(26) 2007/11/16(Fri) 10:10:12

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+5
うん、お疲れ様だ。
ワットの中身とか見えてこないんだけど。

(+6) 2007/11/16(Fri) 10:13:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師を含めた人狼候補の数は八人ですから、ワットさんを襲っておくのでも別段、詰まないんですけどね。狂人占い師の可能性を強く見て詰み計算をして頂いたらお嬢様が生き残る線があるぐらいで。お嬢様が偽者と確定しない限りは大丈夫なはずですよ?

あまり長々とドネルスさんに生き残ってもらったらどうにもならなくなるというのは事実ですけど。

(*9) 2007/11/16(Fri) 10:24:10

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

あ!そうだよね。それじゃ詰んじゃう。
ワット食って決めうちしてもらわないとだめ?
となるとかたらなくてもいいのかな…
ごめん。計算間違えまくってるんで自信ない!

(*10) 2007/11/16(Fri) 10:24:32

司祭 ザビエル (acquire)

読み込み零で恐縮ですが、ジャネット狼〉フロル〉シスター〉ドネルス〉ヘレン と考えてみます。

シスター、フロルさんの灰考察が読みたいです。特に占い希望だーれー

ちなみに当分鳩です。

(27) 2007/11/16(Fri) 10:29:50

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人を騙って頂けると、狩人を探す助けにはなるでしょうね。どこから対抗が出ても後には繋がりますし。対抗が出なくても、他が吊られてくれれば狩人を当てられる可能性は上がりますから。

結局ドネルスさんを早く消す方に動くか、お嬢様が偽者と確定しない方に動くかどちらかでしょう。ワットさんを襲っておこうかというのは後者の話ですね。

(*11) 2007/11/16(Fri) 10:30:21

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

決めうちというか、偽確するとまずい?
頭働いてる自信ないから、ヘレンとセリアに任せる。。

(*12) 2007/11/16(Fri) 10:31:07

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>16
のあたり見て分からなかったら、知らない人かもね。
関西のあほい子。

(+7) 2007/11/16(Fri) 10:39:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……ああ、灰色から対抗狩人が出たら、襲えなくなっちゃいますねぇ。不自由な襲撃から読まれそう、ですか……

無言で吊られて頂いてどうにか狩人とドネルスさんを襲うという線は……狩人が灰色にいるようにしか見えないということになると、結局同じことですね。結局お嬢様が偽者だって単純に見えてしまうとどうにもならなさそうな気がします……

(*13) 2007/11/16(Fri) 10:40:16

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+7
ウーン。あほい子一杯居ない?

(+8) 2007/11/16(Fri) 10:44:45

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ていうかむしろ週末に何があったんだ。
私は逆に週末=中盤〜終盤=激論を予想してたのに
先に吊られた。shit!

(+9) 2007/11/16(Fri) 10:45:36

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「少しモチツクといいぉ。」

2007/11/16(Fri) 10:45:38

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ていうか墓でもあんまり喋ってなかった。
色々突っ込み残しとこうか…うん、それが良い。そうしよう。

とりあえずザビエル早くカモーン。君はどうせ食われないだろう。

(+10) 2007/11/16(Fri) 10:46:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

偽者に見られても、狂人と思われるならまだ、というところなのですけど。

今、占い師外の人狼候補が六人。セリアさんも含めてですけど……どこかで黒を一つ出して吊ってもらうとすると、→ 5-6 → 4-5 → 3-3 という感じですね。残りの吊り回数と色の人狼候補の数は。

(*14) 2007/11/16(Fri) 10:51:16

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

そこまで持って行った上で偽占い師は狂人だからと思ってもらえていれば、多分残っている灰色三人というのがわたしとフロルお嬢様と誰かということになるんでしょう。誰か、を吊って勝てる展開だと思います。

ビンバさんかノーマさんが狩人でないと、ドネルスさんを消そうとするのは茨の道と言うか……消したとしても厳しいですね。残り三日で灰色二人とお嬢様か、灰色三人か。……詰んじゃいます。

(*15) 2007/11/16(Fri) 10:57:07

家事手伝い ヘレンは、高利貸し ワット を能力(襲う)の対象に選びました。


ならず者 ドネルス (666)

セリアの発言を見返して灰チェックしてみたけど、ヘレン(1日目が濃い)とザビエルが、セリアと対立位置っぽくて、白さがアップしただけだった。
っていうか、ヘレンとザビエルはもとから白って考えてたからあんまり情報増えないなあ。

ザビエルは好きに喋らせたほうが面白いので、全員で促ししたりして、どんだけ喋るか見てみたいと思ったw

(28) 2007/11/16(Fri) 10:57:29

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 10:57:56

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>17、ザビエル
>>3:6ね。ごめんなさい。質問だと思わずスルーしてたわ。なるほど。あの理由は納得できないのね……。困った。これ説明すると長いのよ。
特に序盤の吊り先は、多くの場合その人が単に白いか黒いかだけじゃ決まらないわ。ネイも、人だろうと思われた上で吊られたわよね。
まとめ役が考えてしまうのは、その村が参加者に楽しめるものになるか、勝敗に関係なくいいエピローグを迎えられるかどうか。

(29) 2007/11/16(Fri) 10:59:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

発言が少ない、必要以上に人を不愉快にさせる、村を混乱させる、ようなタイプの人は陣営に関係なく排除する必要があるって考えても無理はない、というか普通だわ。

確白の役割は、自分の短いかもしれない寿命の替わりに、誰を後に残して行くか決めることでもある。少し白かったとしても、推理や判断を間違っている人、間違いやすい人、間違って判断されやすい人を残すのはかえって危険、という判断だってありえるわ。

(30) 2007/11/16(Fri) 10:59:17

子爵の妹 フロル (Xiwong)

私は皆に、あなたを「黒い」と思って吊ってほしくはなかった。でも実際白黒以外の要素で考えたら、あなたを残すことが村にとって不安要因になるのは事実だと判断していた。それに、あなたが何者であるか、という客観的な情報が出れば、たとえばネイ白よりずっと議論が分かれているところだから話も弾んだはず。あなたを白だと推理することと、吊ること自体が悪い判断だと判断することは、イコールとは思えなかった。

(31) 2007/11/16(Fri) 10:59:28

子爵の妹 フロル (Xiwong)

灰の私たちは、1/Xの意見を言って、決定が気に喰わなければ文句を言えばいいのだから気楽よ。でもまとめ役に「決定する」って重荷を押し付けている時点で、私たちには決定を、それが本当にどうしようもないものじゃない限り「受け入れる」って責任があると、私は思うの。
かなり舌足らずになっているけれど、この話でこれ以上発言数を消費したくないから。まだ納得できないなら、エピローグまで待ってもらえるかしら。

(32) 2007/11/16(Fri) 10:59:52

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

はい?なんでケナーが吊られておるのだ?
てっきりわんころが来るかと思っておったのだが。
とりあえずお疲れみゅぅ。我輩にご飯作って。

(+11) 2007/11/16(Fri) 11:02:00

子爵の妹 フロル、下らない演説しちゃった……。

2007/11/16(Fri) 11:03:44

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルには促しをあげない決意を固めた。

2007/11/16(Fri) 11:04:03

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

で。ワットは誰だ?
アホの子・・・該当者が多すぎて検討もつかんな。

我輩自信は中身すっけすけだと思ってるんだが。

(+12) 2007/11/16(Fri) 11:08:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人を騙るにしろ騙らないにしろ、ワットさんを襲っておくのが一番手が広い、でしょうかねぇ。

狩人がセリアさんを信じていらっしゃる方なり、霊能判定で占い師を見分けられるのを重視する方なりであれば、ドネルスさん襲撃が通る目もありますけど……ここで止められると目も当てられませんし。それに、狂人占い師の可能性が高いと見るならなおさら、占い師は大切ですしねぇ。

(*16) 2007/11/16(Fri) 11:09:29

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ちなみにネイはまさからのつくやつじゃないよな・・・とか思ってる。

(+13) 2007/11/16(Fri) 11:12:06

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+13
まさから はつかないです。

それ以上言うとテポドン飛んで行きますよ。

(+14) 2007/11/16(Fri) 11:12:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

うん……ちょっと見直した限りだと、ノーマさんもビンバさんも特別狩人らしくは見えませんねぇ。今日の発言で何も見えなければ、ワットさんを襲っておくのが無難に見える、という結論でしょうか。

それでは。

(*17) 2007/11/16(Fri) 11:20:38

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

あほいこしかいないとも言う。
ネイの中身は墓に来るまで勘違いしてたな。
ぬこさんおつかれ。あのCOかっこ良かったね。
「我輩は占い師である。判定はまだない」
超かこいい

(+15) 2007/11/16(Fri) 11:41:38

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

フロルは何喋らせても聞かせるなあ。誰だろか。

飯か、飯はじゃあこれで。今日の晩御飯。
<http://r.gnavi.co.jp>
ぬこさんてさ、大阪村来る人だよね?

(+16) 2007/11/16(Fri) 11:44:36

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさん 言わんとする概念は理解しました。反論は更に長くなりますので保留しましょう。ですが幾つか確認させて貰います。

1「最優先すべき懲罰は私、ついでヘレンさん」と順位と強度をお知らせ下さい。2他に懲罰対象と見た相手はいますか。3懲罰吊りは今後行いますか。

ジャネットさんとの間に交わした会話を解説願います。(誰の、どういう行動を想起した など)

(33) 2007/11/16(Fri) 12:03:06

司祭 ザビエル、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 12:03:47

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>+9
週末は外せない用事があって、気づいたときには村が始まっていたという。でも実際やってみたら、心配することなかったという。

よし、昼寝するぜ。

(+17) 2007/11/16(Fri) 12:05:58

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

あれ。ケナーは私の中身が分かっているのだろうか…?
永眠してら。

(+18) 2007/11/16(Fri) 12:09:38

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

ケナー、ごちーさんかよ!?

(-7) 2007/11/16(Fri) 12:20:39

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>ケナー
我輩は大阪村にはCOしておらんよ。日頃は行っておるがな。
COはなあ。最初意識してなかったんだよな。気がついたらそれっぽくなってたので慌てて修正したと言う。
一応いつでもネタとして使えるように一人称は我輩にしたのだがな。

(+19) 2007/11/16(Fri) 12:23:24

ならず者 ドネルス (666)

そのへんは異文化衝突みたいな部分はあるよ。
いろんな国があって、それぞれお国柄がある。
たとえば、村人が能力者を騙るのがタブーな国もあれば、別に珍しくも悪くもない国もあるよね。この国は新しい国で、この村はいろんな国から人が集まっている。
だから、そういうお互いの違いを否定するのは良くないと思う。
ヨーロッパに行って、日本人とアメリカ人がお互いのテーブルマナーを否定しあってるようなもの。

(34) 2007/11/16(Fri) 12:29:39

メイド セリア (euro)

こんにちは。鳩からですが取り急ぎ、狩人ではないです。
かと言って、簡単に吊りを容認したくはありません。ケナー様も人間だったようですし。通るとは思いませんけれど、私視点偽占い師の▼ジャネットお嬢様を断固主張させていただきます。

ではまた夜に。

(35) 2007/11/16(Fri) 12:38:24

ならず者 ドネルス (666)

個人的には、まとめ役の決定に異論があるなら反論するほうがいいと思うんだよね。(あとで、あのとき実は反対だった、みたいに言うほうがよくないと思う)
俺だって、まとめ役の決定が納得できないなら反対することはよくあるし。
自己主張は慎めとか、異質なものが排除されるとか、出る杭は打たれるとか。そういう秩序が第一みたいな空気で進行するほうがアレだとおもうんだよ。まるで村社会みたい。

(36) 2007/11/16(Fri) 12:39:13

ならず者 ドネルス (666)

大阪村だけに。

(37) 2007/11/16(Fri) 12:39:39

ならず者 ドネルス、うまくまとめた(つもり)

2007/11/16(Fri) 12:40:04

【赤】 メイド セリア (euro)

というわけで、狩人は騙りません。ついでにどうしてもやりたかったのでわざとらしいボケを入れておきました。なんかドネルス様に真っ先に反応されそうで、逆効果な気がします。既に。

(*18) 2007/11/16(Fri) 12:40:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>35 割ととんでもない間違いですねぇ。

お嬢様が人狼だと知られると、わたしが人狼でないと思われている理由も消えてしまうっていう実利的な問題もありますか。

では。

(*19) 2007/11/16(Fri) 12:44:05

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>33、ザビエル
私は、そういう吊りが「懲罰」だと思ったことはないし、言ってもいないわ。その意味で1.と2.は無意味。3.はノー。
誰かにペナルティーを与える目的ではなくて、落ち着いて推理しやすい村環境を作るための吊りは、仕方ないこと思う。「ノイズ除去」と言うことわね。
それに、私はそういう習慣を全面肯定してるわけじゃない。もしそうしなければいけないなら、という提案だったのは解るわよね。

(38) 2007/11/16(Fri) 12:44:41

ならず者 ドネルス、メイド セリア>>35 もうどこからつっこめばいいやらw

2007/11/16(Fri) 12:44:51

【独】 ならず者 ドネルス (666)

俺とか欧州でプレイするつもりで来たら、行儀良く進行しててびっくりしてるぐらいなのにw

(-8) 2007/11/16(Fri) 12:46:28

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あなたがケナーを人狼だと思い込み、ケナーがあなたとの遣り取りだけに時間を取られた結果、私たちはケナーを吊ってしまった。もしあなたを先に占うか吊っていたら、私たちのケナーへの判断は、昨日の夜には全然違ったかもしれないわ。
どちらが良かったかなんて、後から考えても無意味だから言わないけれど。

ヘレンとザビエルの評価材料は、あれ以来もっとずっと増えてる。
吊り提案をするなら、それが根拠になるでしょう。

(39) 2007/11/16(Fri) 12:46:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt