人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

子爵の妹 フロル (Xiwong)

占い師の判定は、両白でも割れても、それなりに面白いというか考える余地があるでしょう。
その二択ならば●ザビエルを希望するわ。
今ザビエルが皆からどう思われているかはよく解らないけれど、ある意味いちばん黒が出しづらいと私は思っているし……。

(174) 2007/11/17(Sat) 00:20:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

もう今日は誰からも促しもらわずに、適当に話しきって寝たいわ。正直。昨日頑張りすぎて、今日やっぱり大事な場面でうたた寝して、顧客につっこまれました。テヘ。

(*35) 2007/11/17(Sat) 00:20:09

【赤】 メイド セリア (euro)

はふー。
ワインでも飲もうかしら。と考えてまだやること(リアル)があったと思い出した。
いやちゃんとこちらの発言も練ってますよ。

(*36) 2007/11/17(Sat) 00:20:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 そうとも限りませんよ? ……と言っても、今日の襲撃が通ったところだと狩人も生きているはずで、そこで偽者に見られそうなことを言うかと言われれば、ということになるでしょうけど。

(*37) 2007/11/17(Sat) 00:21:02

メイド セリア (euro)

ドネルス様がどっちか考えていたのですけど、やはり狂人に見てしまいますね。人狼が騙らないのはたまにありますが、狂人が騙らないのは結構レアなので。それこそ狂人がどこかの管理人様とか……。
でもドネルス様人狼の線もあると思うんですよ。ドネルス様のCOはかなり遅かったですし。狂人ならば様子見せず、もっと早くにCOして主導権を握るかな、と。

(175) 2007/11/17(Sat) 00:22:26

司祭 ザビエル (acquire)

仮決定確認です。ドネルスさん真ならジャネットさんは絶対に黒を出さないといけません。要するに占い先襲撃=詰み同然なので占われても生き残り確実。私占いでも問題なしです。

逆にディンさん占いは前述の理由で嫌です。私視点が充実する白狙いが希望なのは変わりません。決してフロルさんの恐怖政治に屈する訳ではっ

セリアさん 仮に灰吊りを認めてくれるなら、と提案しては?ドネルスさんと貴女は平行線かと。

(176) 2007/11/17(Sat) 00:22:31

メイド セリア (euro)

だからドネルス様が不在だったのが本当ならば狂人、実はCOの動向を見ていたのなら人狼、という感じですね。どちらも証明出来ないのが難儀なのですけど。
まあひとまず狂人として考えます。人狼の場合でも、妙なフィルタをかけて灰を見るよりは、灰だけ見た方がいい気がしますので。ただワット様が襲撃されたときも、どこかでちゃんと吊ってくださいね。

(177) 2007/11/17(Sat) 00:22:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>160
そのお二人なら●司祭様希望デス。
理由はまあ先述の通り。より判定見たいのは司祭様デス。

(178) 2007/11/17(Sat) 00:24:33

メイド セリア (euro)

さて、あまりドネルス様の相手ばかりしていても埒が明かないので、灰についても。……今から見てきますね。もうどうせ私が吊られるでしょうから、遺言としてゆっくり考えます。と言いたいのですけど、今夜はなるべく早く寝たいので微妙なものになるかもしれません……先に謝っておきます。
あ、ちなみに今の時点での占い希望はディン様かテレサ様です。司祭様でも構いません。

(179) 2007/11/17(Sat) 00:24:33

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ぶっちゃけ狂人ゆーろはどこにいるんだ、と思ってみたりしています。ええ。

(-29) 2007/11/17(Sat) 00:25:38

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ディンとザビならどっちにしたって黒なのでどっちでもいい☆

(*38) 2007/11/17(Sat) 00:26:16

修道女 テレサは、メイド セリア を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

襲撃はワット様ですよね?通るといいなあ。たぶん私は吊られて私のセットは反映されないので、ちゃんとセットよろしくですよっ。
こう、あんまり白さを出しても狩人の護衛が霊能者に行きそうだったりして、もにょもにょしています。いやそんな白さ出せませんけど。

(*39) 2007/11/17(Sat) 00:27:00

貴族の娘 ジャネットは、高利貸し ワット を能力(襲う)の対象に選びました。


ならず者 ドネルス (666)

意見変更ー。
●ザビエルのほうが面白いな。俺はザビエルが白だと思ってるけど。白確になってもパンダになっても面白……というか判断材料がすごく多くていいよ。
ザビエルは、あちこちにラインがあるのでこっちのほうが面白いと思う。
ザビエルが俺から黒、ジャネットから白がでたらすげー嫌だけどww  @1

(180) 2007/11/17(Sat) 00:28:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いいよー。頑張れ。白だと思って狩人張り付かせる勢いで!

私も結局、狼だと思うと強く出れない性格をフロルあたりには読み切られ敵がする。中身分かってるっぽい発言だったし

(*40) 2007/11/17(Sat) 00:28:40

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

こちらが明らかに人狼側と取られると、ワットさんを襲うしかないっていう状況を読まれることにはなりますけどね……そこまで完全に思い切れる狩人もいないと信じましょう。

(*41) 2007/11/17(Sat) 00:29:49

家事手伝い ヘレン、恐怖政治云々については「テロル」で辞書をひくといいと思った。

2007/11/17(Sat) 00:32:09

ならず者 ドネルス、ていうか、ディンの自分を占えオーラが不自然というか。

2007/11/17(Sat) 00:33:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらが明らかに人狼側、というかGJ先を見れば私は明らかに人狼側かとw

逆にもう私が狂人だと思われてるなら、切られて万歳でドネルス襲撃は大いに考えられることだと思う。そしてそれは避けたいと思う、ハズ。たぶん。
…ワット護衛来るかなー。あーなんか来そうな気もしてきた〜

(*42) 2007/11/17(Sat) 00:33:50

高利貸し ワット、ザビエル派多いなww >>3:255->>3:256と逆すぐる。

2007/11/17(Sat) 00:34:21

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

今日こそは占い師が落ちてくるかなー。
どうせGJはワットだろうしなー。てかジャネットでのGJはありえんだろうしな。狩人COないし。セリア吊りにみんな反対しないし。

(+26) 2007/11/17(Sat) 00:35:24

ならず者 ドネルス、もっといえば、ディンが狂人だったら嫌だとちょっと思った。

2007/11/17(Sat) 00:36:13

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ドネルス
あなたの意見はセリアとディンは同陣営はない、なんでしょ?じゃあディンはあなた視点で人間じゃないの?
なんか今どういう考えになってるのかが見えないわ。

(181) 2007/11/17(Sat) 00:37:59

貴族の娘 ジャネット、あ、言葉足らずなのは発言数がないのか、と気付いた。

2007/11/17(Sat) 00:38:32

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 00:38:42

貴族の娘 ジャネット、対立陣営ですが、だからこそ喋れないのは苦しいでしょう

2007/11/17(Sat) 00:39:25

ならず者 ドネルス、貴族の娘 ジャネットを抱きしめた。

2007/11/17(Sat) 00:40:15

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ワットのアンカーがたどれなかったわ。2日目だとちょっと意味が通らないし。

〜が狂人だったら嫌だな、はこの村をずっと支配してるキーワードよね。私もセリアで黒が出て、色々考えさせられたわ。

ちなみに促し取ってあるけれど、セリア、ディン、ドネルス、ヘレンでまだ喋りたい人いる?

(182) 2007/11/17(Sat) 00:40:31

ダンサー ビンバ (ae74)

占い候補が二人なぁ。確かにある程度納得のいく内容だな。どっちも相応に黒判定が出てきそうな場所であるだけに。
その二人ならどちらでも構わない気がしてきたけどよ、一応オレの希望はわんわん坊やなんでな。そちらを押させてもらおうか

(183) 2007/11/17(Sat) 00:40:31

犬少年 ディン、「デレだデレ!」と大騒ぎ♪

2007/11/17(Sat) 00:41:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

本当はテルールだったようですけどねぇ。あちらはフランス語で。

ディンさんが自分を占えと言うのがどうかっていうのもわからなくはありませんけど……それなりに確定白になれる可能性が高い場面というわけでもありませんから、実は狂人だったということも無さそうな気はするんですよ、ドネルスさん。

昨日までの疑われようだと、ディンさんは占い無しで吊りにかけていいという意見はあるのでしょうね、ワットさん。

(184) 2007/11/17(Sat) 00:41:57

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスに、ちょ…ちょっと!

2007/11/17(Sat) 00:43:06

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/17(Sat) 00:43:12

犬少年 ディン、今日生きててよかった、いいもの見れたと心から思った。

2007/11/17(Sat) 00:44:25

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

すいません。なんか今頃になって楽しくなってきましたw
明日むしろ死ねることなら死にたいなー。ラクになりたいは本音ですよー。休日出勤したないなー。

(-30) 2007/11/17(Sat) 00:45:17

高利貸し ワット (high_data)

フロル>>182 アンカー間違えたのか。昨日、私はザビエル占い反対派多いな、と言っていたのだ。
ヘレン>>184 そういう意見があってもいいとは思う。ただ、ここでそれをやるとセリアの処遇含めて色々混乱をきたすだろうな。

(185) 2007/11/17(Sat) 00:45:27

ならず者 ドネルス (666)

>>181
セリアとディンが、両方狼は考えにくいとは思ってる。(狼+狂はありえる)
でも、ディン単体では黒いので、最終局面に残すべき人物でもないと思ってる。
あと、ディンの「ザビエルを占いたくない」発言がすごく気になってる。
潜伏狂人の可能性がある状況で、自分を占えと言う灰を占いのは微妙に思う。そんな雰囲気。

(186) 2007/11/17(Sat) 00:45:42

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルス>>119
回答サンキュー。君の中でわんわん坊やはほぼ人狼確定というところだな。
後から面白そうという理由でザビ変更しているけれど、コレはある程度理解できる内容だったわ。

おう、オレも促し残ってるわ。誰かいるかい?

(187) 2007/11/17(Sat) 00:46:03

【独】 ならず者 ドネルス (666)

しまった、アクションがない!!

(-31) 2007/11/17(Sat) 00:47:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

みんな促し残しすぎw
何このみんなで寝ないぞ的な陰謀w

(*43) 2007/11/17(Sat) 00:47:51

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさんが私に白白のケースを話しているのを聞いて襲撃有り得るのか、見落としたかと焦りました。襲撃は「占霊共白白灰灰灰灰 偽」を選ぶ程黒を出せないとなるので充分です。あ、皆さんは素直に占霊機能破壊だけ心配してくださいね。

〉フロルさん 私はセリアさんが白確定したり、黒地に白斑のパンダ(占い判定が逆)なら深く悩みましたでしょうが、この判定はやっぱりだけでした。貴女は何を考えさせられたのですか。

(188) 2007/11/17(Sat) 00:48:00

ならず者 ドネルス (666)

>>187
ちゃうねん。
わんわん坊やは、人間だろうが人狼だろうが、終盤に灰のまま残したくない人物。
そういうこと。

(189) 2007/11/17(Sat) 00:48:15

メイド セリア (euro)

・ディン様
>>13が結構白いと思いました。咄嗟のこういうことは、ディン様が人狼なら言いにくいかなと。もちろんこういう人狼も居ますけれど、ディン様はそういう像とは違う感じがするので。
ただディン様を白とすると、他の4人の中に3匹いることになってしまうのですよね。そうそう、灰に白い方が多いのもドネルス様人狼の可能性を示唆してるんじゃないかと思っています。

(190) 2007/11/17(Sat) 00:48:55

メイド セリア (euro)

話が逸れましたけど、今日少し白く見えたものの、やはり他の方と比較すると黒よりです。
それから>>110ですが、司祭様とケナー様をどちらも黒いと感じての希望がそんなにいけないのでしょうかね。その辺りは昨日もルナ様に言ったと思うのですけれど。

(191) 2007/11/17(Sat) 00:49:09

ダンサー ビンバ (ae74)

わんわん坊やの自占い発言はどうなんだか。
そろそろ処刑台に立たされそうな雰囲気を察して希望にあげてきたのか?
ドネルスが言ってるみたいに潜狂ならそのまま吊られてもそれなりに意味があるんだから、わざわざ占われようとするのはどうなんだろな。
手数を無駄にさせる目的なら困るところであるが。

(192) 2007/11/17(Sat) 00:49:40

メイド セリア (euro)

・テレサ様
ふと気付いたのですけど、>>1:45の「狼もスルーして」ってなんですか?ぶっちゃけて言うとテレサさんが狂人でスルーしたのがポロっと出たとかでしょうか。ちょっとここ聞いてみたいです。テレサさんを狼かなと思ったんですけど、これ見ると狂人に見えてきました。

(193) 2007/11/17(Sat) 00:49:55

ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルス>>189了解、オレはそこまでは思ってないけど理解は出来た

2007/11/17(Sat) 00:50:52

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

残り発言RPだけで消費したい。ていうか寝たい。

(-32) 2007/11/17(Sat) 00:51:19

貴族の娘 ジャネット、占い決定出てないわよね…お湯頂いてきます。眠い

2007/11/17(Sat) 00:51:58

高利貸し ワット (high_data)

では、決定を出させてもらう。ディン>>173 貴兄もそう思うなら、筋ではなく村の勝利を考えて欲しい。必ずしもそうとは限らんかもしれんが。
●ザビエル
▼セリア
セリア、大した議論もせず吊りを決定してしまって申し訳ない。ザビエルが襲撃される可能性も考えてはみたが、…まあザビエル=狩人はないと思ってるのでいいや。まず襲撃はないだろうがね。

(194) 2007/11/17(Sat) 00:52:05

家事手伝い ヘレンは、メイド セリア を投票先に選びました。


【独】 ならず者 ドネルス (666)

ディンを最終局面に残したくない理由は>>3:116みたいな発言が出てきたから。

(-33) 2007/11/17(Sat) 00:52:57

ならず者 ドネルスは、司祭 ザビエル を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエルに黒かぁ。厳しいなあ。
ていうかどこに黒出しても結局厳しいんなら。頑張りますか〜!

というか明日ワット襲撃かドネルス襲撃通らないと頑張れないけどね!

(*44) 2007/11/17(Sat) 00:55:16

メイド セリア (euro)

>>194 ワット様
いえ、構いませんよ。黒を跳ね除ける白さを出せなかった私の弱さですし。しかし、村人でパンダになって吊られるのはここ最近ほとんど記憶にないですね。最近どころかかなり掘り返しても無いですが。貴重な体験をさせてもらえたと受け止めておきましょうかしら。

(195) 2007/11/17(Sat) 00:56:05

ならず者 ドネルス (666)

>>194 吊り占い了解。セットした。
ビンバ>ディンを灰のまま終盤に残したくないっていうのは>>3:116みたいな発言が出てきたから。そんな風に言われると、彼がもし人間だったとしても中盤に吊るか占うかしないとしんどいと思ったので。 

ってことで、俺もお湯いただいてくるぜ!(ダッシュ

(196) 2007/11/17(Sat) 00:56:09

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>188、ザビエル
両白でも割れてもいい、つまり話が進まないのは両黒だった場合だけ、という意味で、あなたの>>163に似ているわね。
私はセリアが狂人だったら……と考えて占いに希望するのをずいぶんためらったのを思い出したわ。

>>194、決定了解したわ。狩人狙いであれ何であれ、明日占霊全員が生き残るのは、そもそも有利だから問題ない気がするわね。

(197) 2007/11/17(Sat) 00:57:28

娼婦 ノーマ (palemoon)

ペットのペンギンに餌をあげてきて遅れたわ。皆、御機嫌よう。
さてさて、二日分読み返してくるとしましょう。

(198) 2007/11/17(Sat) 00:58:01

高利貸し ワット (high_data)

あと、主に風呂に行ったジャネットと、追っかけていったドネルス。そしてまだ残ってくれている皆様。

ここって占い発表順決めたほうがいい?

(199) 2007/11/17(Sat) 00:58:37

メイド セリア (euro)

灰考察でも言おうと思っていましたが、司祭様に関しては正直よくわからなくなってきましたわ。ケナー様も人間だし、ドネルス様は偽だしで、自分の推理が全然当てにならないので。だから他の方が言うようにアレな村人というのもあるのかなと思いつつ、占うのに反対はしません。やはりあの行動は黒いので。

(200) 2007/11/17(Sat) 01:03:56

娼婦 ノーマ (palemoon)

順番に垂れ流していくから、後で話が食い違うかもしれないけど許してね。

>>3:103 ビンバ君
同意ね。意外ではあるけれど、悪くはないと思うわ。そのメリットから考えると、やっぱり占は真狂で狼3潜伏が自然ではあるわねぇ。
霊が確定している以上、占ローラーが始まったとしても、真狂どちらが先に吊られても白が出てローラーが止まらない上に狼に被害が無いのも、占機能破壊にこなかった理由かもね。

(201) 2007/11/17(Sat) 01:04:13

ダンサー ビンバ (ae74)

オレは限界だ。しかし、初めてこのセリフが言えることに感動。
決定了解だぜ!
さてと、おやすみ。

(202) 2007/11/17(Sat) 01:07:54

ダンサー ビンバは、メイド セリア を投票先に選びました。


SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt