人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人を騙って頂けると、狩人を探す助けにはなるでしょうね。どこから対抗が出ても後には繋がりますし。対抗が出なくても、他が吊られてくれれば狩人を当てられる可能性は上がりますから。

結局ドネルスさんを早く消す方に動くか、お嬢様が偽者と確定しない方に動くかどちらかでしょう。ワットさんを襲っておこうかというのは後者の話ですね。

(*11) 2007/11/16(Fri) 10:30:21

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

決めうちというか、偽確するとまずい?
頭働いてる自信ないから、ヘレンとセリアに任せる。。

(*12) 2007/11/16(Fri) 10:31:07

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>16
のあたり見て分からなかったら、知らない人かもね。
関西のあほい子。

(+7) 2007/11/16(Fri) 10:39:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……ああ、灰色から対抗狩人が出たら、襲えなくなっちゃいますねぇ。不自由な襲撃から読まれそう、ですか……

無言で吊られて頂いてどうにか狩人とドネルスさんを襲うという線は……狩人が灰色にいるようにしか見えないということになると、結局同じことですね。結局お嬢様が偽者だって単純に見えてしまうとどうにもならなさそうな気がします……

(*13) 2007/11/16(Fri) 10:40:16

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+7
ウーン。あほい子一杯居ない?

(+8) 2007/11/16(Fri) 10:44:45

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ていうかむしろ週末に何があったんだ。
私は逆に週末=中盤〜終盤=激論を予想してたのに
先に吊られた。shit!

(+9) 2007/11/16(Fri) 10:45:36

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「少しモチツクといいぉ。」

2007/11/16(Fri) 10:45:38

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ていうか墓でもあんまり喋ってなかった。
色々突っ込み残しとこうか…うん、それが良い。そうしよう。

とりあえずザビエル早くカモーン。君はどうせ食われないだろう。

(+10) 2007/11/16(Fri) 10:46:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

偽者に見られても、狂人と思われるならまだ、というところなのですけど。

今、占い師外の人狼候補が六人。セリアさんも含めてですけど……どこかで黒を一つ出して吊ってもらうとすると、→ 5-6 → 4-5 → 3-3 という感じですね。残りの吊り回数と色の人狼候補の数は。

(*14) 2007/11/16(Fri) 10:51:16

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

そこまで持って行った上で偽占い師は狂人だからと思ってもらえていれば、多分残っている灰色三人というのがわたしとフロルお嬢様と誰かということになるんでしょう。誰か、を吊って勝てる展開だと思います。

ビンバさんかノーマさんが狩人でないと、ドネルスさんを消そうとするのは茨の道と言うか……消したとしても厳しいですね。残り三日で灰色二人とお嬢様か、灰色三人か。……詰んじゃいます。

(*15) 2007/11/16(Fri) 10:57:07

家事手伝い ヘレンは、高利貸し ワット を能力(襲う)の対象に選びました。


ならず者 ドネルス (666)

セリアの発言を見返して灰チェックしてみたけど、ヘレン(1日目が濃い)とザビエルが、セリアと対立位置っぽくて、白さがアップしただけだった。
っていうか、ヘレンとザビエルはもとから白って考えてたからあんまり情報増えないなあ。

ザビエルは好きに喋らせたほうが面白いので、全員で促ししたりして、どんだけ喋るか見てみたいと思ったw

(28) 2007/11/16(Fri) 10:57:29

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 10:57:56

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>17、ザビエル
>>3:6ね。ごめんなさい。質問だと思わずスルーしてたわ。なるほど。あの理由は納得できないのね……。困った。これ説明すると長いのよ。
特に序盤の吊り先は、多くの場合その人が単に白いか黒いかだけじゃ決まらないわ。ネイも、人だろうと思われた上で吊られたわよね。
まとめ役が考えてしまうのは、その村が参加者に楽しめるものになるか、勝敗に関係なくいいエピローグを迎えられるかどうか。

(29) 2007/11/16(Fri) 10:59:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

発言が少ない、必要以上に人を不愉快にさせる、村を混乱させる、ようなタイプの人は陣営に関係なく排除する必要があるって考えても無理はない、というか普通だわ。

確白の役割は、自分の短いかもしれない寿命の替わりに、誰を後に残して行くか決めることでもある。少し白かったとしても、推理や判断を間違っている人、間違いやすい人、間違って判断されやすい人を残すのはかえって危険、という判断だってありえるわ。

(30) 2007/11/16(Fri) 10:59:17

子爵の妹 フロル (Xiwong)

私は皆に、あなたを「黒い」と思って吊ってほしくはなかった。でも実際白黒以外の要素で考えたら、あなたを残すことが村にとって不安要因になるのは事実だと判断していた。それに、あなたが何者であるか、という客観的な情報が出れば、たとえばネイ白よりずっと議論が分かれているところだから話も弾んだはず。あなたを白だと推理することと、吊ること自体が悪い判断だと判断することは、イコールとは思えなかった。

(31) 2007/11/16(Fri) 10:59:28

子爵の妹 フロル (Xiwong)

灰の私たちは、1/Xの意見を言って、決定が気に喰わなければ文句を言えばいいのだから気楽よ。でもまとめ役に「決定する」って重荷を押し付けている時点で、私たちには決定を、それが本当にどうしようもないものじゃない限り「受け入れる」って責任があると、私は思うの。
かなり舌足らずになっているけれど、この話でこれ以上発言数を消費したくないから。まだ納得できないなら、エピローグまで待ってもらえるかしら。

(32) 2007/11/16(Fri) 10:59:52

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

はい?なんでケナーが吊られておるのだ?
てっきりわんころが来るかと思っておったのだが。
とりあえずお疲れみゅぅ。我輩にご飯作って。

(+11) 2007/11/16(Fri) 11:02:00

子爵の妹 フロル、下らない演説しちゃった……。

2007/11/16(Fri) 11:03:44

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルには促しをあげない決意を固めた。

2007/11/16(Fri) 11:04:03

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

で。ワットは誰だ?
アホの子・・・該当者が多すぎて検討もつかんな。

我輩自信は中身すっけすけだと思ってるんだが。

(+12) 2007/11/16(Fri) 11:08:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人を騙るにしろ騙らないにしろ、ワットさんを襲っておくのが一番手が広い、でしょうかねぇ。

狩人がセリアさんを信じていらっしゃる方なり、霊能判定で占い師を見分けられるのを重視する方なりであれば、ドネルスさん襲撃が通る目もありますけど……ここで止められると目も当てられませんし。それに、狂人占い師の可能性が高いと見るならなおさら、占い師は大切ですしねぇ。

(*16) 2007/11/16(Fri) 11:09:29

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ちなみにネイはまさからのつくやつじゃないよな・・・とか思ってる。

(+13) 2007/11/16(Fri) 11:12:06

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+13
まさから はつかないです。

それ以上言うとテポドン飛んで行きますよ。

(+14) 2007/11/16(Fri) 11:12:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

うん……ちょっと見直した限りだと、ノーマさんもビンバさんも特別狩人らしくは見えませんねぇ。今日の発言で何も見えなければ、ワットさんを襲っておくのが無難に見える、という結論でしょうか。

それでは。

(*17) 2007/11/16(Fri) 11:20:38

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

あほいこしかいないとも言う。
ネイの中身は墓に来るまで勘違いしてたな。
ぬこさんおつかれ。あのCOかっこ良かったね。
「我輩は占い師である。判定はまだない」
超かこいい

(+15) 2007/11/16(Fri) 11:41:38

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

フロルは何喋らせても聞かせるなあ。誰だろか。

飯か、飯はじゃあこれで。今日の晩御飯。
<http://r.gnavi.co.jp>
ぬこさんてさ、大阪村来る人だよね?

(+16) 2007/11/16(Fri) 11:44:36

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさん 言わんとする概念は理解しました。反論は更に長くなりますので保留しましょう。ですが幾つか確認させて貰います。

1「最優先すべき懲罰は私、ついでヘレンさん」と順位と強度をお知らせ下さい。2他に懲罰対象と見た相手はいますか。3懲罰吊りは今後行いますか。

ジャネットさんとの間に交わした会話を解説願います。(誰の、どういう行動を想起した など)

(33) 2007/11/16(Fri) 12:03:06

司祭 ザビエル、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 12:03:47

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>+9
週末は外せない用事があって、気づいたときには村が始まっていたという。でも実際やってみたら、心配することなかったという。

よし、昼寝するぜ。

(+17) 2007/11/16(Fri) 12:05:58

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

あれ。ケナーは私の中身が分かっているのだろうか…?
永眠してら。

(+18) 2007/11/16(Fri) 12:09:38

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

ケナー、ごちーさんかよ!?

(-7) 2007/11/16(Fri) 12:20:39

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>ケナー
我輩は大阪村にはCOしておらんよ。日頃は行っておるがな。
COはなあ。最初意識してなかったんだよな。気がついたらそれっぽくなってたので慌てて修正したと言う。
一応いつでもネタとして使えるように一人称は我輩にしたのだがな。

(+19) 2007/11/16(Fri) 12:23:24

ならず者 ドネルス (666)

そのへんは異文化衝突みたいな部分はあるよ。
いろんな国があって、それぞれお国柄がある。
たとえば、村人が能力者を騙るのがタブーな国もあれば、別に珍しくも悪くもない国もあるよね。この国は新しい国で、この村はいろんな国から人が集まっている。
だから、そういうお互いの違いを否定するのは良くないと思う。
ヨーロッパに行って、日本人とアメリカ人がお互いのテーブルマナーを否定しあってるようなもの。

(34) 2007/11/16(Fri) 12:29:39

メイド セリア (euro)

こんにちは。鳩からですが取り急ぎ、狩人ではないです。
かと言って、簡単に吊りを容認したくはありません。ケナー様も人間だったようですし。通るとは思いませんけれど、私視点偽占い師の▼ジャネットお嬢様を断固主張させていただきます。

ではまた夜に。

(35) 2007/11/16(Fri) 12:38:24

ならず者 ドネルス (666)

個人的には、まとめ役の決定に異論があるなら反論するほうがいいと思うんだよね。(あとで、あのとき実は反対だった、みたいに言うほうがよくないと思う)
俺だって、まとめ役の決定が納得できないなら反対することはよくあるし。
自己主張は慎めとか、異質なものが排除されるとか、出る杭は打たれるとか。そういう秩序が第一みたいな空気で進行するほうがアレだとおもうんだよ。まるで村社会みたい。

(36) 2007/11/16(Fri) 12:39:13

ならず者 ドネルス (666)

大阪村だけに。

(37) 2007/11/16(Fri) 12:39:39

ならず者 ドネルス、うまくまとめた(つもり)

2007/11/16(Fri) 12:40:04

【赤】 メイド セリア (euro)

というわけで、狩人は騙りません。ついでにどうしてもやりたかったのでわざとらしいボケを入れておきました。なんかドネルス様に真っ先に反応されそうで、逆効果な気がします。既に。

(*18) 2007/11/16(Fri) 12:40:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>35 割ととんでもない間違いですねぇ。

お嬢様が人狼だと知られると、わたしが人狼でないと思われている理由も消えてしまうっていう実利的な問題もありますか。

では。

(*19) 2007/11/16(Fri) 12:44:05

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>33、ザビエル
私は、そういう吊りが「懲罰」だと思ったことはないし、言ってもいないわ。その意味で1.と2.は無意味。3.はノー。
誰かにペナルティーを与える目的ではなくて、落ち着いて推理しやすい村環境を作るための吊りは、仕方ないこと思う。「ノイズ除去」と言うことわね。
それに、私はそういう習慣を全面肯定してるわけじゃない。もしそうしなければいけないなら、という提案だったのは解るわよね。

(38) 2007/11/16(Fri) 12:44:41

ならず者 ドネルス、メイド セリア>>35 もうどこからつっこめばいいやらw

2007/11/16(Fri) 12:44:51

【独】 ならず者 ドネルス (666)

俺とか欧州でプレイするつもりで来たら、行儀良く進行しててびっくりしてるぐらいなのにw

(-8) 2007/11/16(Fri) 12:46:28

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あなたがケナーを人狼だと思い込み、ケナーがあなたとの遣り取りだけに時間を取られた結果、私たちはケナーを吊ってしまった。もしあなたを先に占うか吊っていたら、私たちのケナーへの判断は、昨日の夜には全然違ったかもしれないわ。
どちらが良かったかなんて、後から考えても無意味だから言わないけれど。

ヘレンとザビエルの評価材料は、あれ以来もっとずっと増えてる。
吊り提案をするなら、それが根拠になるでしょう。

(39) 2007/11/16(Fri) 12:46:52

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そして、たとえ私から見て真っ白な相手でも、私が最終日までその人と一緒にいられるか、私一人で皆を説得できるかは解らない。だから「大勢の判断が分かれている人」を吊って客観的な結果を残す、というのはありだと思っているわ。ただ、もうタイミングを逸してしまっている感じはあるわね。

(40) 2007/11/16(Fri) 12:48:53

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

メモ 懲罰吊りを主張ではなく、考察とは別に口にした。つまり後から利用出来る。
議論そのものを封じた。正当性の維持。
ディンの行動が甘すぎる。まるでわざと負けて吊られたかのよう。 黒が判明すればフロルが一際白くなったはず。
白狙いに無反応。占われたくない。
司祭の非狩を強調。信用を落とす。

(-9) 2007/11/16(Fri) 12:49:01

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスに「気を遣わせたならごめんなさい。強すぎた?」

2007/11/16(Fri) 12:52:02

子爵の妹 フロル、「おかしいわ……。私自由人の国から来てるはずなのに」

2007/11/16(Fri) 12:52:32

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリア、あなた視点で偽はドネルスよ…
黒出してきてるの向こうだからね

(*20) 2007/11/16(Fri) 12:52:55

ならず者 ドネルス、子爵の妹 フロルに微笑んだ。

2007/11/16(Fri) 12:53:09

【赤】 メイド セリア (euro)

知っててやっております。
大阪村ですし、ボケなければ!

(*21) 2007/11/16(Fri) 12:54:55

子爵の妹 フロル、字数を合わせようとしたら文章がぐちゃぐちゃ……。

2007/11/16(Fri) 12:55:31

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスに手を振って、落ち込みながら出て行った。

2007/11/16(Fri) 12:55:52

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ざらざらっと箱でよんでわかったこと。
必死で信用とって少なくともこれから黒二は出さないとだめってことね。
うむー。努力する。
で、意図的間違いみたいだけど、あれ表で突っ込むべきかな。私中途半端だから夜まで出ない予定だったんだけど。

(*22) 2007/11/16(Fri) 12:57:59

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

あら。非狩人CO……。ということは、テレサ、ビンバ、ひょっとしてヘレンあたりまでが狩人候補か。人狼視点だともう狩人確定してるんじゃない?

(-10) 2007/11/16(Fri) 13:00:20

【赤】 メイド セリア (euro)

おいおいおま、って思って反応出来るようならしてもらって構わないですよー。お任せです。

(*23) 2007/11/16(Fri) 13:00:22

孤児 ルナ、メイド セリアをハリセンで殴った。

2007/11/16(Fri) 13:05:24

家事手伝い ヘレン、昼食中。

2007/11/16(Fri) 13:52:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

スパゲティばかりでは何だから、でフェットチーネのカルボナーラっていうの何だか微妙でしたかねぇ。あまり変わりがないというか……

ケナーさんは人間でしたか。それでドネルスさんからはセリアさんに黒なんですね。

占い師のお二方の印象はあまり変わっていないんですよ。ドネルスさんの方がそれらしく見えます。ジャネットお嬢様が占い師らしい言動に見えないというのもありますけど。

(41) 2007/11/16(Fri) 13:57:13

家事手伝い ヘレン (kjana)

二日目ぐらいに言った、初日の積極性の薄さですとか。一昨日の占いと吊りの希望ですとか。

人狼らしく感じた方よりもわからない人の方を優先して吊ろうというのは、それこそ感覚的にわかりませんから……昨日の仰りようだと、占いで白黒付いたとしてもなお、別の方の見え方にまで影響を及ぼす、ということだったんでしょうか? >>3:186

素直にセリアさんを吊っていいと思いますねぇ。

(42) 2007/11/16(Fri) 14:07:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>35 それは自分が人狼だという宣言でよろしいのでしょか、セリアさん?

>>26 わたしはケナーさんの占いとテレサさんの吊りを希望してケナーさんに投票たんですけど、司祭様。どなたかとお間違いですか?

セリアさんが狩人を名乗ったらというお話が出ていますけど……対抗するかどうかは狩人の方の判断でしょうねぇ。今あんまり細かいことを話していると、単なる狩人の炙り出しになっちゃいます。

(43) 2007/11/16(Fri) 14:25:25

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスをハリセンで殴るのが礼儀なんじゃないかという気がしてきた。

2007/11/16(Fri) 14:27:29

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>35、セリア
まだルナのハリセンしか飛んでないし。皆、突っ込んじゃいけないと思って我慢してるのじゃないかと思うけど……。ごめんね。言わせてもらうわ。

ジャネットはあなたに白を出してて、黒を出したのはドネルスね。
単純な勘違いは、私も二度やってるし……。まさか人狼COじゃないわよね。それとも真占い師のジャネットが不甲斐ないって意味?

(44) 2007/11/16(Fri) 14:32:40

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンの>>43と被っちゃった……。よろり。

2007/11/16(Fri) 14:33:46

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさん 同意出来るのはせいぜい三割です。言いたいことが多過ぎです。なお全部では有りませんがドネルスさんの演説に同意します。

さて2と3に関しては一先ず置いて置きましょう。ただ1は実際に主張した以上、あの時の四名分は説明願います。

また後半は、思わせ振りにジャネットさんと主語や目的語を伏せて会話していた件についてです。これはジャネットさんにも確認して欲しいですね。

(45) 2007/11/16(Fri) 14:34:50

家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず、それぐらいですかねぇ。現状だと占いの希望はテレサさんかディンさんで、吊りの希望はセリアさんです。司祭様とフロルお嬢様が人狼に見えないっていう評価は変わっておりませんので。

……さて、お仕事に戻りましょうか。昨日の大きな洗濯がまだ片付いておりませんし……それでは。

(46) 2007/11/16(Fri) 14:38:31

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt