人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


ならず者 ドネルス は 犬少年 ディン に投票した。
メイド セリア は シェフ ケナー に投票した。
司祭 ザビエル は シェフ ケナー に投票した。
高利貸し ワット は 犬少年 ディン に投票した。
娼婦 ノーマ は メイド セリア に投票した。
シェフ ケナー は 犬少年 ディン に投票した。
家事手伝い ヘレン は シェフ ケナー に投票した。
貴族の娘 ジャネット は シェフ ケナー に投票した。
孤児 ルナ は シェフ ケナー に投票した。
ダンサー ビンバ は 犬少年 ディン に投票した。
修道女 テレサ は 犬少年 ディン に投票した。
子爵の妹 フロル は 犬少年 ディン に投票した。
犬少年 ディン は シェフ ケナー に投票した。

シェフ ケナー は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、メイド セリア を占った。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ならず者 ドネルス! 今日がお前の命日だ!

2007/11/16(Fri) 07:00:00

司祭 ザビエル は、ならず者 ドネルス を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、メイド セリア、司祭 ザビエル、高利貸し ワット、娼婦 ノーマ、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、犬少年 ディン の 12 名。


孤児 ルナ (Canall)

狩人GJだぉ。
村人は襲撃考察控え目に、だぉ。

(0) 2007/11/16(Fri) 07:02:52

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


司祭 ザビエルは、高利貸し ワット を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 司祭 ザビエル (acquire)

これは嬉しい誤算ですね。

護衛は五分五分に近いですし、吊りは偶然の産物です。

流石にこれなら占霊に来たと見てくれるでしょう。

(-0) 2007/11/16(Fri) 07:07:55

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

助かった……。

このまま続いた日にゃ週末どうしよかと思ってたよ。

(+0) 2007/11/16(Fri) 07:09:07

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う。【セリアは人間だったわ】

狩人、おめでとう!
しかし、いい加減黒引かないとね。ワットに期待。

(1) 2007/11/16(Fri) 07:16:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あらまあ。GJでしょうね。これは。
自由投票は双方6票ずつ。セリア投票になっているノーマは、ランダム投票かしら。ノーマは昨日夜からの反応がないから、無事なのか心配だわ。

(2) 2007/11/16(Fri) 07:33:53

家事手伝い ヘレン、ハミングをしつつ通りかかった。

2007/11/16(Fri) 07:38:14

司祭 ザビエル (acquire)

む、お見事です。なんと! シェフですか。ああ、ノーマさんの票がずれたのですね。

はて、ドネルスさんはシェフ吊り派では無いのですか? また霊視から何を思うか尋ねたいですな。

決定時に狩人回避の機会を設けたいですな。と言いつつ非常時に備えワットさんに委任をします。すみません。

(3) 2007/11/16(Fri) 07:41:05

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

この投票を素直に見たら、ノーマは狩人じゃないわね。
ザビエル、ディン、ヘレンあたりまで非狩人だろうと考えると、候補が狭いけど……。ビンバ、テレサ、セリア。発言から絞り込むのはまだやらなくていい、わよね。

(-1) 2007/11/16(Fri) 07:43:29

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。狩人の方はありがとうございます。出来ればもう一度、お願いしますね?

>>2 本当に、ディンさんとケナーさんへの投票はきれいに割れているんですねぇ。ワットさんの言葉によっては、あっさり詰められるかもしれませんね。よほど票差があるのでなければ、仲間を吊りにかかる場面でもありませんし……今日、残った方が吊られると読んだらその限りでもありませんけど。

(4) 2007/11/16(Fri) 07:48:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

割合ベーコンエッグが上手く焼けましたねぇ。フェタがほとんど残ってないのを忘れていたんでサラダはちょっと、残念なことになりましたけど……

後は、ドネルスさんとワットさんのお言葉が無いと考えても無駄になりますかねぇ。そろそろお仕事をするとしましょう。それでは。

(5) 2007/11/16(Fri) 07:55:28

家事手伝い ヘレン、朝食を終えて席を立った。

2007/11/16(Fri) 07:55:51

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさんから黒判定が出れば 【占い(ジャネット)●自由(おまかせ) 占い(ドネルス)●自由(白いところ) 吊り▼セリアさん】

ドネルスさんから白判定が出れば 【占い●フロルさん  吊り▼ディンさん】

と提出します。シェフが人間なら考え直します。

(6) 2007/11/16(Fri) 07:56:47

貴族の娘 ジャネット、一日増えたことに気づいて、狩人とハイタッチしたくなった

2007/11/16(Fri) 07:58:28

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ワットさんを襲えば良かったでしょうかねぇ……それを言うなら、最初の襲撃で行っていれば。確定しているとはいえ霊能者を護っている狩人がいる村にも思えないっていう直観を信じるべきでしたか……

今日セリアさんが吊られて、明日、お嬢様がどうなるかですねぇ。今日、誰を襲うかということですけど。「連続突撃!!」と叫ぶかどうか。

(*0) 2007/11/16(Fri) 08:01:01

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人の方が占い師さえ護っていればどうにでもなるというタイプだと、当然止められるでしょうね。黒を見て霊能者を護る気になるかどうか、ですか。

……わたしなら、ドネルスさんから離れないでしょうねぇ。ああでも、黒を出し易くなったというお話をした後早速、ではありますか。狂人占い師の可能性を見るなら、ワットさんが何と言うかを聞きたいと思うのもありではあるんですね……

(*1) 2007/11/16(Fri) 08:03:22

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

何にしても場を見てからでないと。それでは。

(*2) 2007/11/16(Fri) 08:03:57

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんは実は誘い受けですか。

13→12 奇数→偶数なので増えていません

狼だとすると妙な言い間違いですから、狂人と見たほうが良いですね。いや、一番素直なのは真のミスですけど。

(-2) 2007/11/16(Fri) 08:09:28

犬少年 ディン、あれー?生きてる……。

2007/11/16(Fri) 08:11:25

犬少年 ディン、「私は三人目だから……。」

2007/11/16(Fri) 08:12:07

【独】 ならず者 ドネルス (666)

セリア人狼きたー

(-3) 2007/11/16(Fri) 08:12:10

ならず者 ドネルス (666)

グッド! 狩人はいい仕事。
【セリアは人狼!】

これは俺を護衛してもらったパターンと読む。

(7) 2007/11/16(Fri) 08:18:37

ならず者 ドネルスは、メイド セリア を投票先に選びました。


【墓】 傍観者 seijyu (seijyu)

|ω・)
狩人GJー!
お墓の下の皆さんも元気ですかー?

(+1) 2007/11/16(Fri) 08:25:27

孤児 ルナ、高利貸し ワットを待ちつつ、ヘレンの朝食を食い散らかしている。

2007/11/16(Fri) 08:27:04

ならず者 ドネルス (666)

吊りはかなり悩んで寝る前に変えちゃった。
正直、ディンとケナーは昨日昼からずっと悩んでて。
でもなんか、ケナーには吊られ際の白さみたいなものを感じたんだけど、ディンは諦めてる感じで。
まあ、ぶっちゃけどっち吊りに転んでもいいって思った(両方判定見たい相手だし。両狼の可能性もあると思ったし)

(8) 2007/11/16(Fri) 08:31:09

ならず者 ドネルス (666)

今日はセリア吊り一択。占いはディンかなー(検討中)
セリアが狩人COとかしたら騙りなので、真狩は潜伏させて、セリアはいったん放置して他吊るパターンになるかな。(そのとき、吊られる人は狩人回避COあり)
残り吊り5回だから、手数に余裕はある。

(9) 2007/11/16(Fri) 08:40:32

【独】 ならず者 ドネルス (666)

占い判定順が毎日決まっちゃってるのでジャネットが狂人なら毎日きついね。
お疲れ様。

(-4) 2007/11/16(Fri) 08:41:54

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさん。ジャネットさん側が対抗を要望すると思いますが、どう対応します?

今日の占いをフロルさん、テレサさんから選んで欲しいです。明日貴方とワットさんが両方生存する可能性は低いですし、明日は恐らくディンさんとジャネットさん側の黒との勝負だと思います。貴方以外の視点では白狙いが良いかと。

ワットさん 狩人の生存確定しないと悩ましいですよ。や、私の手柄ではありませんが。

(10) 2007/11/16(Fri) 09:13:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

お早うございマス。
狩人さんGJです! あと1回と言わず、全部やっちゃってくだサイ。
占いはパンダですネ。これはセリアさんから回避がなかったら▼セリアさんですかネ。
とりあえずワットさんを待ってごろごろしてマス。

(11) 2007/11/16(Fri) 09:14:04

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>seijyuさん
割と元気です。
シェフさんおはよう。お疲れ。

(+2) 2007/11/16(Fri) 09:17:33

高利貸し ワット (high_data)

朝日がさんさんおはようさん諸君。いい仕事だ!
・【ケナーは人間だった】つまり狼さんさんは生存。
・本日も昨日くらいの時間に決定できるといいが、万一村に戻るのが遅れる可能性がある。ルナ中心に議論、決定を進めていただけると幸い。

(12) 2007/11/16(Fri) 09:22:03

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

昨日ワットを襲うパタンも考えたけどあんまり有効性がないと思ってやめた=狩人もそう考えた可能性もあるわね。
今日はワット食ってる暇ないわ。狩人一択食いで、明日はドネルス食わなきゃ

(*3) 2007/11/16(Fri) 09:24:20

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

くそ。奇数人だったのを忘れてたのが痛い。延びることを考えるんだったらGJ回避でよかったのか

(-5) 2007/11/16(Fri) 09:28:08

犬少年 ディン (shouta)

ちょっと待って!
セリアの狩人COや対抗を出すかどうかは霊判定にもよるんじゃないの?セリア狩人確定なら勿論ドネルス吊りなんだけど
霊判定黒なら対抗募って占い師とライン作って護衛させたらほぼ詰みじゃないかな?今散歩中なので落ち着いたら考えてみるけど、ワットの指示を待ったほうがいいと思うんだ。

(13) 2007/11/16(Fri) 09:28:25

犬少年 ディン (shouta)

と言ってたら霊判定出たんだね…ケナー人間だったんだ…巻き込んでごめんね。

うーん、また考えてくるよ。そうそう、狩人GJだワン!

(14) 2007/11/16(Fri) 09:32:35

娼婦 ノーマ (palemoon)

お客の相手してたら昨日は来れなかったわ…御免なさいね。ちゃんと生きてることをご報告。
今夜はちゃんと来れるはずよ。

(15) 2007/11/16(Fri) 09:35:08

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

狩人の可能性があるのはビンバ、テレサ、フロル、ディン、ザビエルか。

騙ってあぶりだした時に当たってまずいのはビンバ。大穴でノーマ。勝算ある賭け、か?
灰から出たときになりふりかまわず食って、次でドネルス食った時だけ、詰まない。ほかは詰むわね。

(*4) 2007/11/16(Fri) 09:35:20

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

騙らないパターンで狩人一択食い→ドネルス食いの方がちょこっとだけ楽になる?
…一緒か。どっちにしろ灰5で吊り手枠3がフリーで残っちゃうのが痛い。
あー。昨日もっと計算しておけばよかった。ごめん

(*5) 2007/11/16(Fri) 09:38:59

高利貸し ワット (high_data)

・占い吊り希望を出す際には狼トリオを一緒にご考慮いただきたい。ちなみに以下パターン数はドネ、ジャの順で
真狂…10
真狼…5
狂真…10
狼真…10

(16) 2007/11/16(Fri) 09:41:25

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

もしもし。

(+3) 2007/11/16(Fri) 09:41:47

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

狼誰だろー。
セリア、ヘレン、ジャネット。

(+4) 2007/11/16(Fri) 09:41:55

【赤】 メイド セリア (euro)

狩人COした方がいいかしら?
脳内会議では大して変わらないし面倒だからやめようということになったのだけど。

(*6) 2007/11/16(Fri) 09:41:58

高利貸し ワット、あまり意味のない列挙。35パターン。

2007/11/16(Fri) 09:43:31

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ここまで詰みになるのか。
もっと早くに計算すればよかった。村のみんなもごめんなさい。
狼はよきエンターテナーじゃないとダメだよね。しょぼんぬ。

(-6) 2007/11/16(Fri) 09:44:53

司祭 ザビエル (acquire)

ぐはっ シェフ人間ですとーーっ。取り敢えず今日の発言は前提違いと言うことで割り引き願います。

【占い●(ドネルス)フロルさんかシスターテレサ、(ジャネット)ディンさん、吊り▼セリアさん】 三匹目を完全に見失いました。急いで探します。

>フロルさん 昨日私は貴女に「秩序のため」と提案した理由を尋ねました。お聞かせ願います。

(17) 2007/11/16(Fri) 09:45:34

ならず者 ドネルス (666)

>>10
そんなのは、仮にジャネット真セリア狩なら当然そっち陣営が自分から言い出すことだと思うので、それから議論すればいいことでしょ。
俺の立場からすれば、セリアが狩人COしたら当然偽なので、真は潜伏してもらいたい。
まあ、とりあえずセリアに狩人COするなり非COするなりして貰ったらいいと思う。(これは村視点でも問題ないはず)

(18) 2007/11/16(Fri) 09:48:19

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*6
あと吊り手が5手あって、うち2手で私とセリアが吊られるとしても、3手残っちゃうのね。
で、今灰が5人なの。2回占いが行われると灰が全部つぶれちゃうのよ。だから最低明後日までにはドネルスに死んでもらわなきゃならない。=今日は狩人食いたいの。
確白から狩人CO(=ビンバが狩人)じゃない限り騙った方がいいとおもう。リスクもあるから…任せるけど。

(*7) 2007/11/16(Fri) 09:50:19

ならず者 ドネルス (666)

>>13
今回のGJが占い師襲撃ならそれもいいね。(狩人2が占い師を交互で護衛)
ディンは今回の襲撃は占い師だって思ったの?
それとも占い師だって知ってたの?w

(19) 2007/11/16(Fri) 09:50:57

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt