人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

メイド セリア (Pino・Noir)

>>392 ミーア
ルナ真云々より、ヘレン偽はガチだと思うんだけど。
今後ヘレンを信じる可能性って誰かあるの?
そんなんより、狩人保護の方が重要じゃないの。

(397) 2007/12/08(Sat) 00:43:46

家庭教師 ソニア (euro)

>>392 ミアー
ヘレン真やったら負けるかもね。でもその可能性は無いと考えるのが決め打ち。ヘレン偽要素ってまだ足らんの?
狩人一本喰いするような人狼なら先に喰ってると思うけどね。ってか村人吊り狩人喰われ偽吊り占い師喰われと、偽吊り狩人喰われ村人吊り占い師喰われの差ってゼロと違うの?

(398) 2007/12/08(Sat) 00:43:49

家庭教師 ソニア (euro)

>>395
君はつくづく冗談が通じひんというか……。
まあ不快ならやらんけどさー。

(399) 2007/12/08(Sat) 00:46:18

ダンサー ビンバ (rann1234)

まー。みんなちょっと落ち着いてくれ。
ソニアは相手がわざわざ不快になる言い方は控えてくれ。

(400) 2007/12/08(Sat) 00:46:50

税吏 デビッド (sasako)

【仮決定見た】
●ドネルス▼ヘレン
ワットつりなら、占い師絞ったほうがよい気がする。

個人的には2択になっているかなあ。
だって、もしルナとバニが敵陣営でないなら、ヘレンの孤独感のなさは何なのだろうと思うよ。

(401) 2007/12/08(Sat) 00:47:17

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>398 ソニア

それじゃあ、あなたの思いつく限りの黒要素をあげてみな。
ひとつでも弁明できない黒要素があれば吊られてあげるよ

(402) 2007/12/08(Sat) 00:47:50

メイド セリア、ばにあすwwwwww

2007/12/08(Sat) 00:48:23

家庭教師 ソニア (euro)

>>388はわりと普通の意見なのやけどもー。別にイヤミな言い方したつもりはない。
まあ不快にさせたみたいで、すまん。謝る。

(403) 2007/12/08(Sat) 00:48:24

流れ者 ネイ、戻った、すぐに流れを見てくる。遅くなってすまない。

2007/12/08(Sat) 00:48:26

家庭教師 ソニア (euro)

ヒント:あと51pt

(404) 2007/12/08(Sat) 00:49:04

少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕には思いませんでした。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

(405) 2007/12/08(Sat) 00:50:11

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんもおかえり〜〜ノシ

2007/12/08(Sat) 00:50:29

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニアじゃあ明日挙げてみな。全部ぶった切らせて貰うよ?

2007/12/08(Sat) 00:51:07

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア積み重ねだよ…。ミア、ユリ、ありがとねact@1

2007/12/08(Sat) 00:51:22

メイド セリア (Pino・Noir)

>>388 昆布
それはむしろ白がでた時の方が面倒ね。
黒が出ればいいんだけどね。
その場合はルナはザビエル補完するのかしら?
なんか効率悪い気がする。

(406) 2007/12/08(Sat) 00:52:00

税吏 デビッド (sasako)

>ヘレン
ソニアが占い師信用差を大きく開け、ルナ以外の偽要素を羅列するのは君の目から見て何者?

(407) 2007/12/08(Sat) 00:52:23

流れ者 ネイ (namba)

えぇと、仮決定発見。
んー…ちょっと何とも言えない。
白度は灰の中ではそんなに高くはないとこだけど。
黒い点見つけれてるかというとそうでもない。
●セリア…はちょっと読み込めてない。
ノーマとのラインだけでも見てこなきゃ。

で、何かごたごたがありましたか。

つ【相手を大事に】

(408) 2007/12/08(Sat) 00:54:35

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア1d]

>>1:38 これ当時は占い師潜伏だからスルーしたけど、どれだけの力量をもってるかわからない占い師に期待しても、真が信用とれなかったら一貫の終わりだから、占い師が頑張ればwかるとは思ってなかった。

>>1:142 みんなのスタイルとはあわないっていうのはどんな理由で思ってた?全潜伏の希望多そうだったから、あわないってことはないんじゃないかと思ってた。

>>1:376 狼陣営がソニア、バーニィ、ノーマってのはさすがになさそう。

わりとパッションで喋っている感じ。本人はまじめといっているが。自由奔放で白っぽくみえるけど、決定的な村側要素はなさそう。ここまでで純灰。ただバーニィ、ノーマ両狼なら人間っぽい。

(409) 2007/12/08(Sat) 00:54:40

家庭教師 ソニア (euro)

>へレン
いや今日吊られてくださいお願いします

>バーニィ
まあ、色々とすまんかったな。

>ユーリィ
次から気をつける。

>h
統一占いと潜伏が相性悪い。
どうせ全部出てくるし。

ポイント0\(^o^)/アクションこんぶ1

(410) 2007/12/08(Sat) 00:56:55

家事手伝い ヘレン (十六夜)

デビット>露骨なのがソニアとセリア。
で、少し慎ましやかにそれをやっているのが、バーニィとワットな気がする。

(411) 2007/12/08(Sat) 00:57:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>410

 断 固 ご め ん だ 

(412) 2007/12/08(Sat) 00:58:09

家事手伝い ヘレン (十六夜)

あー、悪いけど、少し30分くらい席をはずさせてもらうよ。
悪いね。出来るだけ早く戻ることにするよ

(413) 2007/12/08(Sat) 00:59:10

税吏 デビッド (sasako)

いや、バニは対抗でしょ…

(414) 2007/12/08(Sat) 01:01:17

流れ者 ネイ (namba)

3d セリア

>>84の心情は非常に村ぽいと思う。
確白ができても普通に喜べる、諸々状況見ると。
あと、個人的に>>266上段の発想が割りと僕にはないものだったのでちょっと感心してたりする。
考察内容にはかなり納得。
ドネルスとデビッドは僕、序盤に白いと思ったけど。
というか、結構白いと思ってる人いたけど。
その辺りをGS黒へ持ってくる点、考察に納得がいく点、
しっかりと考察をしている村人像と感じている。

てか、急ぎで薄くてごめん。
回避周りとか一斉CO周りの対応も村っぽい。

(415) 2007/12/08(Sat) 01:02:40

ダンサー ビンバ (rann1234)

・・・・・出してない人がいるな・・・?
そしてヘレンは30分いない、と。
ソニアはactが後1しかない、と。

(416) 2007/12/08(Sat) 01:03:11

孤児 ルナ (silver25)

ネイの考察は参考になるな。
あ、メモはりわすれた。はってくる。

(417) 2007/12/08(Sat) 01:04:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン
>>366 ルナ→▼ヘレン ▽デビ
>>380 ルナ→●ワット
>>383 ヘレ→▼リュー
>>395 ヘレ→●リュー▼ワット
>>396 ヘレ→▼ソニアがアリ
>>401 デビ→●ドネ▼ヘレ

■司者冥昆学孤家
●高高昆冥昆高_
○_年高____
▼家家家家家家読
▽_高税__税_

(418) 2007/12/08(Sat) 01:04:34

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:04:50

少年 ユーリー (うに)

>>41 ワットさん
霊ローラーを完遂するとしても、それは今日完遂させようと思いましたか?

|ー゚)oO(>>52……御先祖様がそのトラウマのもとならごめんなさい、いいい
  でも、御先祖様はそういう真と対峙して、
  そういう真の存在を痛いほど知ってますが
  それでも決め打ち好きです。
  トラウマだからと怖がらないで、
  決め打つ心意気で真贋を見ていこうとは思いませんか?

  御先祖様いわく、偽の時早はり大なり小なりボロがあったと言ってます
  ですので、それをしっかり見て、
  ネイさんが偽に見えるなら…と思うのです。)

(419) 2007/12/08(Sat) 01:05:06

孤児 ルナ、飴解禁まであと約3日・・・ それまで生きてたいもんだ。

2007/12/08(Sat) 01:08:47

孤児 ルナ、喉がたりない・・・

2007/12/08(Sat) 01:09:01

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバネコが出してないの。でも仮出したから保留させて。

2007/12/08(Sat) 01:10:12

猫娘 ミーア、あ、にゃー。

2007/12/08(Sat) 01:10:56

家庭教師 ソニア、それまでに終わらそうぜ! あっなくなた

2007/12/08(Sat) 01:11:07

流れ者 ネイ (namba)

吊り決定がワットか。

ミーア白が確定した今となっては、ヘレン回避からミーア吊り占いを渋っていた点は素直に評価できると思う。
で、>>2:659で仮決定を確認しつつノーマ白いとか言う必要は仲間狼なら多分ない。というか、メリットない。既に仮決定が出ており、ノーマはさくっと回避した。仮決定に上がれば回避というのは割りとワットにとっても分かっていただろうという事は、バーニィの回避に>>2:633と反応がある事で分かる。ゆえに、ここでノーマを白いと言う事はノーマを回避から外す意図も効果もなく、むしろ狼なら躊躇される発言であると見る。

ゆえに…微妙。

あれぇ…?デビッドとドネルス見返した方が良いのかな。

(420) 2007/12/08(Sat) 01:11:24

孤児 ルナ、それまでにおわらせる! いいな! それ!

2007/12/08(Sat) 01:11:40

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア2d]

>>2:147ネイ→>>2:151でヘレン評で対話。ソニア、ネイ、ヘレンはなさそう。2人でもう一人の仲間を謎と表でいいあわない気がする。感覚的だが。

>>2:169 この時点でルナ真決めうってた?ここはルナ真なら狼の可能性はあり。

>>2:238,>>2:244,>>2:250 ヘレンに催促。ここはヘレン狼のときに白っぽい。その後もヘレンとはやりとりしてて追い詰めてて両狼の可能性は見えない。

>>2:273 仲間に仲間の印象を聞くってのもなさそうだからやっぱりノーマ、バーニィ、ソニアはないな。

>>2:294 これには同意。

ソニアの場合は村でも狼でもこうだろうと思う。発言そのものは勢いがあるぶんなんとなく白印象をもってしまう喋り方。
強烈な村側視点はやはりないが、昨日の回避組みとはかなりラインがきれてる感じ。

(421) 2007/12/08(Sat) 01:11:47

孤児 ルナ、だが、決定前になくしたら駄目よん?<昆布

2007/12/08(Sat) 01:12:11

少年 ユーリー (うに)

つーか個人的には現状ソニアさんはまだ黒視してます。
昨日のロベールさん吊りの動きが…?
まずロベールさんのアクトに黒いと突っ込んだ
→理由に関して僕がつついたら、なんだか変な理由でてきた
→そこ指摘したら矛を収めたと思ったら、
「今度は弱過ぎるから村側じゃない。狼だ。」
………???でした。

最初は保護の会と言ってお遊び的に庇いつつ
本気では庇わない→庇い切れず▼ロベールさん→霊判定白(白白)で
「ほーら、ほら!」とか言いたかった?

でも、保護の会関連突つかれて、実際に保護行動させられ
→と思ったらロベールさん黒視に方向転換?
吊りたいと言う気持が先にあって、そこから付け足したような…
そう言う動き出もソニアならしょうがないと言う雰囲気取得でなんとかなってる?

でも、今日のバーニィ攻撃文とか読むと、
真っ当な要素で攻撃……?
じゃあ昨日のローベル吊りの時の変な要素は何…?

(422) 2007/12/08(Sat) 01:12:39

猫娘 ミーア>>418 下の表途中で力尽きてる!!ごめん!!

2007/12/08(Sat) 01:12:58

税吏 デビッド (sasako)

思うに。

>>2:87 バニ
>>2:222 ヘレン
>>2:231 バニ
>>2:234 ヘレン

これはどうなの。

(423) 2007/12/08(Sat) 01:13:24

ダンサー ビンバ (rann1234)

うはwソニア昆布なくなったし。何やってるんだ。
ソニア吊りができないじゃないか(冗句)

(424) 2007/12/08(Sat) 01:14:52

少年 ユーリー (うに)

今日はVSバーニィさん…ヘレナさん吊りにあげるけどそれは他の人に委託?
仲間切り?しつつも(>>144とかそれアピール?) 昆家両狼?
→ヘレナさんとのライン切れ感を調査すべきか
→ソニアからへレナはソニアの強気な気質上
強い仲間切りはあると思うから見るならヘレナ?

と言うかソニアさんってなんでルナさん真よりなのか思考が見えない…
消去方?そこのベースが見えないのでVSバーニィさんも…?

(425) 2007/12/08(Sat) 01:15:40

高利貸し ワット (el900m)

>>419 ユーリー

ネイを決め打つかどうかは、ネイが私をどれだけ説得できるかによるかな。

>ネイ
決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

(426) 2007/12/08(Sat) 01:16:53

流れ者 ネイ (namba)

あ、でもこうしてみると。

白度はワットのがあるような気がしなくはない。
ひとまず、ワット吊りは反対してみる。
まだ占いのが良い。

(427) 2007/12/08(Sat) 01:17:27

メイド セリア、税吏 デビッド>>423 きっとブラフだよ!

2007/12/08(Sat) 01:17:37

税吏 デビッド (sasako)

うーーーーーーーーーーーーーん、なんかこれ見ると、今後ヘレンを信じれる機会ってくるのだろうか。

あと、ヘレンとバニがささやける関係とすると、なんかちょっと変と思った。
ので、両狼はない、ってのもそうなんだけど。

ヘレンの無自覚っぷりから、ヘレンがバニの立場を知る立場にいない、ってのもわかる。

(428) 2007/12/08(Sat) 01:19:24

税吏 デビッド、メイド セリア誰の?

2007/12/08(Sat) 01:21:02

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー Σユリ視点で、ソニアのバニ攻撃って真っ当なの? GJ先考察って、ノマヘレ狼の性格だったら…とか考えるの? 僕初日GJで一度も考えたことないよ。

ビンバ・ロベールととりあえず黒くロックオンして煽っているだけだと思う。
灰の絡みがなく適当に占い出そうというのは村人とは思えない黒要素。

(429) 2007/12/08(Sat) 01:22:38

流れ者 ネイ (namba)

>>426 ワット
決め打ちよりも、二つ目の黒を見るまで生きたい。
それが望みだ。

ワット、言葉を届かせてと君は言うけど。
君は僕をどう思っているかよく分からない。
>>41、真っぽいと思うけどトラウマがとしか言われてない。
それを説得してなんて、結構君は酷い事を言ってるよ?

僕は僕の思う事を話している。
何かが不足だと言うなら、教えて。
それで決め打ちをもらえて僕が占い師を助けられるなら。
届けようと努力してみせよう。

(430) 2007/12/08(Sat) 01:22:46

メイド セリア、税吏 デビッド両方じゃないの。最もブラフの方向性は逆で。

2007/12/08(Sat) 01:24:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

【本決定▼ヘレン●ソニア】
遅くなってすまんね。
解説は次に出す。

(431) 2007/12/08(Sat) 01:24:35

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:24:40

少年 ユーリー (うに)

>>429 バーニィさん
ソニア自身の占い師感を押し付け感はあるけど
ロベールさんへの黒疑惑よりはまだ普通の発言だと思ったよ
……ロベールさん疑いの時との比確ってことね。

そしてソニアの発言い気がとられてしまって…と言うかソニアが黒いので
他の人吊りは消極的……

(432) 2007/12/08(Sat) 01:25:44

少年 ユーリー (うに)

【本決定ヘレンさん…ちょっと見てくるのだ。●ソニアさんはOK結果が凄く知りたいし】

(433) 2007/12/08(Sat) 01:27:11

流れ者 ネイ (namba)

そして、ワット。
>>426は君が狼だとしたらきっとすんなりは出ないのではないだろうかとか、思ったよ。

決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

これを狼に言われているとは。
僕が真と分かっている狼に言われているとは。
僕は思い難い。
思いたくないだけかもしれないけど。

(434) 2007/12/08(Sat) 01:27:30

孤児 ルナ、決定みてるけど理由みてから発言するー

2007/12/08(Sat) 01:28:04

税吏 デビッド (sasako)

というか、ヘレンの話し見てると、あんまり意図的なブラフが打てるタイプに見えない。

仮にヘレン狂信者なら、一番占い師3人の中で内訳見れているわけだよね。
ここの絡み段階見ると仮にヘレン狂信なら、狼バニにはこんな風に絡めるんかと思う。
狂信潜伏ねらってた、とか?まじで?

狼ならバニが偽でも納得。
そして狼なら、やはしソニア白い。

(435) 2007/12/08(Sat) 01:28:58

メイド セリア、本決定了解。

2007/12/08(Sat) 01:29:24

流れ者 ネイ、理由を待ちつつ考察続き。結局希望出せてなくてごめんorz

2007/12/08(Sat) 01:30:03

税吏 デビッド (sasako)

ちょっとまって。
ヘレンの吊り結果によっては、ソニアの評価変わるかもじゃん!

(436) 2007/12/08(Sat) 01:30:19

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア 3d]
>>34 統一占いなら狩人回避提案。GJある以上生存は確定だし、1手多く占いができるから理にかなっている。
狩人→占い候補で抜かれても、そうすればそのぶん灰にさける吊りは増えるので問題なさそう。
こういうの見ると戦術とか考えるの好きなのかなと思う。となると初日の自由占いも、好きだから言ってみたように感じる。

>>155 ここらへんは同意。

あとはアンカーひくのがめんどくさくなったので省略。ルナ真決めうちしてて、そのためにはバーニィとヘレンの信用を落として真決め打てばいいという考え。
灰考察がないけど、上記の戦略で勝てると踏んでいて、それに向かって行動している感じ。
ルナやネイが狼で回避組が真とかいう村側やっちまった状況でもない限り、勝ち筋にむかって一直線な感じはやっと白っぽいとかじゃなくて村側要素でカウントだな。
>>381の灰吊反対も戦略と一致してる。

(437) 2007/12/08(Sat) 01:33:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>436 鬚
ああ、そういうのはあるかもしらんね。
GSの真ん中あたり、と思ったけど、ヘレンと昆布の関係から考えたら、ヘレン吊りなら情報量的には別人占った方がいいのかもしれないわ。

(438) 2007/12/08(Sat) 01:34:21

税吏 デビッド (sasako)

希望変更。
●セリア▼ヘレンで。

(439) 2007/12/08(Sat) 01:34:48

学生 バーニィ (rousalka)

【本決定了解】占い先は合わせた。変えるつもりはまったくない。

>>436 デビ
正直昨日のへレンのソニア希望は仲間切りの可能性が高いと思うよ。今日のヘレンの占い、吊り先を変えるテクニカルな動きを見ると、ヘレンの能力を僕は見誤っていたと思った。ソニ黒には、かなり自信がある。

(440) 2007/12/08(Sat) 01:34:51

税吏 デビッド (sasako)

セリアも危ないか。うーーん。。。

(441) 2007/12/08(Sat) 01:35:50

孤児 ルナ、BGMききながら耐えてるんだけど、ね・・・ねもい・・・・

2007/12/08(Sat) 01:37:39

メイド セリア (Pino・Noir)

というか、8分の1の灰狼かで「かなり自信がある」とか、疑問なんだけども。

(442) 2007/12/08(Sat) 01:37:41

ダンサー ビンバ (rann1234)

吊について
1)真とは思えないから。
<昨日のCOから引き続く発言等からの偽予想。これはみんなが考察したとおり。さらにそれをひっくり返す発言等が得られなかったこと。このまま残して皆が信じられるかどうかが大いに問題で、かなり厳しいと考える。
2)能力者ローラー引き続き
<本来なら霊ロラからいくのが順当とはおもうが、昨日の5CO目でCOのリューは狼の目が薄く、今日の時点で霊2なのでおそらく真予想。まだキメウチはしないが。ナノでココははずして占い師のほうへ。
3)狩人保護<灰もしくは白に狩人がいるはずなのでソコははずしておきたい。

占について
1)白とは思うがこの吊り占にかけずに灰に放置はしたくない。このペースでどちらかわからない状態で話し続けられて白黒はっきりしないままだと判断に困るし処理できないのででここら辺で占にかけて結果を出したい。
2)バニの黒予想先でもあるので結果を見てみたい。

(443) 2007/12/08(Sat) 01:38:08

税吏 デビッド (sasako)

口うるさいとこはどっちかかけると怖くもあると思う。

(444) 2007/12/08(Sat) 01:38:10

学生 バーニィ (rousalka)

ごめん。悪いけど寝させてください。
連日5時まで起きていてちょうど辛くなって来たので。

>デビッド >>423
上段は、村人でも同じ事言った事がある。赤で特に何も言われてなかった経験+この村では他の人も占い師ブラフを打っていたこと+それを言わないことのデメリを考えた。

(445) 2007/12/08(Sat) 01:38:22

学生 バーニィ (rousalka)

>>442 セリア
だって他の人が白いと思えるポイントがあるしー。ルナからのラインでそう思ったのと、今日直接喋った感じが黒かった……

(446) 2007/12/08(Sat) 01:40:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt