人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん:バーニィ狂ヘレン狼は無さそう?
初日>>1:356●ザビエル○ソニア、2日目>>2:395▼ヘレン→>>2:452●ヘレン▼ロベール→>>2:607●リュー▼ソニア

ヘレンさん:デビンバのミスはデビッドさんの白要素?ヘレン狂ならセリアさん、ソニアさん微白要素。
初日>>1:251●ミーア、2日目>>2:367●セリア▼ソニア

ルナさん:
初日>>1:226●ミーア、2日目>>2:440●ミーア▼ヘレン→>>2:577●セリア▼ミーア

(191) 2007/12/07(Fri) 15:05:19

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん:>>1:392と希望を見ると話しているのにワットさんだけ言及無し?>>2:609から>>2:616に変わる理由が謎。バーニィさん占いを避けようとした感も。
初日>>1:377●ロベール○ビンバ→>>1:584●リュー、2日目>>2:477●ソニア▼ロベール→>>2:497●ソニア▼ヘレン→>>2:609●バーニィ▼リュー→>>2:616●ソニア○バーニィ▼リュー▽バーニィ

ネイさん:●▼希望理由は弱いというか、基本的に出してらっしゃらないです。初日は決戦投票のみ、2日目回避祭り時にリアルタイムで対応せず、最後に対抗吊りを希望。ここを見るとあまり積極的に狼を探してる感じがしなかったり。
初日>>1:579●ザビエル、2日目>>2:458●ヘレン▼ロベール→actで●リューorミーア

(192) 2007/12/07(Fri) 15:13:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ルナの占い希望。
●ミーア
別に初日はこんなもんじゃね?
後で「微妙かなー」なんて言ってるし。
別に俺は黒いとは思ってなかったけど、別にそこまで白かったわけじゃないし。

●セリア
自分に対する考察から判断するのは、むしろ共感。
セリアの強引さ(というか、自信の強さ?)は俺も感じたし。>>2:209参照

共感はともかく違和感はなかったな。

(193) 2007/12/07(Fri) 15:17:07

ダンサー ビンバ (rann1234)

さてと、ミーア白確定だな。ヨロシク。
まぁ、ミーアには白が出るだろうなぁと言う予測で、今日まとめてくれたら嬉しいなーとか思いつつ選んだわけだけど。

決定出すのがつらかったら俺がやるよ。24:00くらいに決定出すことになるけど。

(194) 2007/12/07(Fri) 15:19:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

纏めたー!流れと占吊表、朝のミス直した。。連投いくにゃよー。

☆COと回避祭の流れ纏め☆

>>1:118 ルネ占CO(独断)
>>1:450 ソニ村人CO(多数決2位にて独断)
>>1:533 ビン回避
>>2:166 ビン共有CO
>>2:449 ヘレンネコ占いセットで退席
>>2:465 ロベ回避
>>2:483 ヘレン回避
>>2:510 ロベ共有CO
>>2:612【仮決定●バニ▼ソニ】
>>2:618 バニ回避
>>2:628↓Act ソニ村人CO
>>2:643 【仮決定2●ノマ▼リュ】
>>2:647↓Act リュ回避なし
>>2:660 ノマ回避
>>2:676 能力者CO指示
>>2:679 ネイ能力者CO

(195) 2007/12/07(Fri) 15:21:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>2:680 【●デビット▼リュー】
>>2:690 ビン「ひっくり返すかも?」
>>2:699 デビ回避無し

バニ>【僕が占い師だ】【ザビエルは人間だった】2007/12/07(Fri) 02:10:00
ネイ>【霊能者だ、ウィリアムは人間だった】2007/12/07(Fri) 02:10:01
ノマ>霊CO。ウィリアム白。2007/12/07(Fri) 02:10:13

>>2:7239 本決定【●ミア▼ノマ】

(196) 2007/12/07(Fri) 15:22:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:1日目編☆

>>1:61 ビン→●ソニ *後に共CO
>>1:226ルネ→●ネコ *占CO済み
>>1:251ヘレ→●ネコ *後に占CO
>>1:267ロベ→●ソニ *後に共CO
>>1:272ザビ→●ビン○ネコ
>>1:275ソニ→●ロベ
>>1:332ノマ→●ザビ *後に霊CO(メモぽい)
>>1:342リュ→●ビン 
>>1:345ネコ→●ザビ
>>1:349ユリ→●ソニ
>>1:356バニ→●ザビ○ソニ *後に占CO
>>1:377ノマ→●ロベ *後に霊CO
>>1:381セリ→●リュ
>>1:393ソニ→●ビン
>>1:397ワト→●ビン
>>1:405デビ→●リュ○ヘレ
>>1:418ドル→●ヘレ
>>1:466ドル→●ビン 

(197) 2007/12/07(Fri) 15:22:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

/>>1:533 ビンバにゃ回避/

>>1:542ユリ→●ソニをもっかい押す
>>1:546バニ→●ザビをもっかい押す *後に占CO
>>1:557↓Act ザビ→●ネコに決選投票
>>1:560ワト→●ザビに決選投票
>>1:566バニ→●ザビに決選投票 *後に占CO
>>1:564ドル→●ザビに決選投票
>>1:564↓Actネコ→●ザビに決選投票
>>1:568リュ→●ザビに決選投票
>>1:569ヘレ→●ネコに決選投票 *後に占CO
>>1:572↓Actソニ→●リュに決選投票
>>1:576↓Actデビ→●ネコに決選投票
>>1:579ネイ→●ザビに決選投票
>>1:580ユリ→●ネコに決選投票
>>1:584ノマ→●リューに決選投票 *後に占CO

(198) 2007/12/07(Fri) 15:22:25

司祭 ザビエル (Albert)

ああネイさんはactで「本命希望は▼ヘレン●リュー」とも言ってらっしゃいますね。

ヘレンさん、2日目にバーニィさんとルナさんから吊り希望出されてますし、狼って事は無いんじゃないですかね?狂信者が狼に吊り希望はやや疑問。

そして白組4人(ユーリーデビッドワットドネルス)に何かしら絡みが無いか考えたかったのですが、特に見つからず。ノーマさんからワットさんへの絡みが少し違和感かも?というくらい。

(199) 2007/12/07(Fri) 15:22:36

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにごほうびのマタタビを与えた

2007/12/07(Fri) 15:22:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>193 ドネルス
そっか。
んー。セリアの考察って強引だろうか。僕は結構共感したけど。ただドネルス自身の性格+判断基準だと、そういう答えになるのは分かると思った。

(200) 2007/12/07(Fri) 15:22:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:2日目編☆

>>2:252 ネコ→●ヘレ▼ロベ
>>2:271 ドル→●ヘレ▼ロベ
>>2:359 ビン「ソニア吊りは考慮内」宣言
>>2:367 ヘレ→●セリ▼ソニ *後で占CO
>>2:384 ソニ→▼ヘレ
>>2:395 バニ→▼ヘレ *後で占CO
>>2:397 ザビ→●ヘレ▼バニ
>>2:404 セリ→●ネイor●ノマ▼ヘレ
>>2:406 ノマ→●ソニ
>>2:410 ロベ→●ネコ▼ヘレ
>>2:416 ユリ→▼ソニ
>>2:431 ソニ→●ヘレ▼ロベ
>>2:440 ルナ→●ネコ▼ヘレ *占CO済み
>>2:452 バニ→●ヘレ▼ロベ *後に占CO
>>2:456 リュ→●ノマ▼ロベ
>>2:458 ネイ→●ヘレ▼ロベ *後に霊CO
>>2:470 デビ→●ヘレ○ロベ▼リュー
>>2:477 ノマ→●ソニ▼ロベ *後に霊CO

(201) 2007/12/07(Fri) 15:22:55

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>2:506 ザビ→●ノマ▼バニ
/ロベ&ヘレン回避/
>>2:560 セリ→●ノマ?
>>2:561↓Act ネイ→●リュ▼ヘレ *後に霊CO
>>2:561↓Act ザビ→●バニ▼ヘレ
>>2:563 ソニ→●セリ▼ノマ
>>2:573 ネコ→●ユリ▼ノマ
>>2:576 ドル→●バニ▼ノマ
>>2:577 ルナ→●セリ▼ネコ *占CO済み
>>2:588 ユリ→▼ソニ
>>2:597 デビ→●ノマ▼リュ
>>2:607 バニ→●リュ▼ソニ *後に占CO
>>2:609 ノマ→●バニ▼リュ *後に霊CO
>>2:612【仮決定●バニ▼ソニ】
>>2:616 ノマ→●ソニ○バニ▼リュ▽バニ *後で霊CO
/>>2:618 バニ回避/
>>2:643 【仮決定2●ノマ▼リュ】
>>2:660 ノマ回避
>>2:664 ザビ→●ネコ▼リュ

(202) 2007/12/07(Fri) 15:23:24

猫娘 ミーア (mu_mu)

/ネイCO/能力者CO者能力発表/
>>2:719 ザビ→●ネコ▼ノマ
>>2:723 ワト→●ドル▼ノマ
>>2:725 ネコ→▼ノマ
>>2:726↓Act ネイ→●リュorネコ▼ノマ
>>2:728 ユリ→▼ノマ 
>>2:723 本決定【●ミーア▼ノーマ】
>>2:732↓Act ネイ→●リュ>ワト≧ミア>ユリ
>>2:733 ドル→●ねこ▼ノマ

ぜぃぜぃ…。
後は質問に費やしてもいいかにゃー?

>ビンバにゃ
今日の票まとめはしとくにゃよー
仮だけ出そうか?本は出来たら遠慮したいにゃぁ。
あんだけ回避だした鬼づりすとにお任せしたいのにゃ。

あー、あとメモにお願いだけ張っとくニャ。

(203) 2007/12/07(Fri) 15:25:29

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア>おーおー。ありがとう。すげえ助かるわ。
じゃ、ミーアが仮決定、俺が本決定出すな。

(204) 2007/12/07(Fri) 15:29:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>200(キリ番おめ!)
いや、セリアの考察は共感するとこいっぱいあるよ。
ただ強引(と解釈される)要素はある、ってこと。

>にゃんこ
お疲れ!!!!!!!
すげぇ!!!

(205) 2007/12/07(Fri) 15:30:04

猫娘 ミーア、マタタビを食べながら、メモ長いって怒られて泣いている。

2007/12/07(Fri) 15:31:00

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん・ノーマさん狼、ヘレンさん狂信者で考えると、リューさんは投票的に白い気がしますね。セリアさんもヘレンさんからの●希望が微白。ソニアさんもメタメタ斬りですが、ここはあえてやっていてもおかしく無いとか思ってみたりもします。が、まあ白いかと。
いよいよ白4人組みの誰かがLW?という気も。または仲間切りっぽい投票がないかもう一度見直しますか…

(206) 2007/12/07(Fri) 15:31:26

ダンサー ビンバ (rann1234)

これだけ再度のお願いだ。
【23時半には●▼出してくれ】

(207) 2007/12/07(Fri) 15:31:29

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 15:33:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

メモ張れたー!!やった、やったにゃよ!!

まとめながら返答忘れ一個

>>2:444 ワットにゃ
最後のやつ。
逆に思ってたんにゃよー「ビンバにゃ黒ならワットにゃ真っ白」

ではネコは質問魔になりにだいぶっ!

(208) 2007/12/07(Fri) 15:35:41

ならず者 ドネルス、猫娘 ミーア、しっかし頼れる確白だな。GJ.

2007/12/07(Fri) 15:37:54

ならず者 ドネルス、GJ。(ごろごろジャンプ)って書こうとしておくっちった。

2007/12/07(Fri) 15:38:59

ダンサー ビンバ (rann1234)

おー。そうそう、デビット/リューは回避なしなんだが、デビットは5COあった後の回避なので微妙な。

(209) 2007/12/07(Fri) 15:39:18

学生 バーニィ、猫娘 ミーアに、うさうさうさ〜♪(じゃれじゃれ)

2007/12/07(Fri) 15:39:47

司祭 ザビエル (Albert)

この前提で白4人組で一番「挙動的白要素」が少ないのはワットさん。
ユーリー君はノーマさん>>1:392でバーニィさんと並べられているのが白要素。人狼ノーマさんが仲間2人を同じカテゴリには置かなそう。
デビッドさんは挙動的白要素はかなりあります。ただ初日2日目のリューさんロックオンに言う程の正当な理由があったか再度チェックします。
ドネルスさんはまだ見てませんが投票希望は白げ?

(210) 2007/12/07(Fri) 15:39:57

猫娘 ミーア、Σそんなこと無いにゃよ?ほ、褒めても何もでないにゃよぅ?

2007/12/07(Fri) 15:40:09

ダンサー ビンバ (rann1234)

【能力者候補は決定見れるラスト時間メモよろ】

(211) 2007/12/07(Fri) 15:40:28

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスにゴロゴロしながらバーニィにうさうさ〜!!

2007/12/07(Fri) 15:40:45

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにサカナ君を与えた

2007/12/07(Fri) 15:41:20

学生 バーニィ、ダンサー ビンバ僕はいつになっても大丈夫だよ。

2007/12/07(Fri) 15:41:58

ダンサー ビンバ、学生 バーニィに、さんきゅー。いつも遅くてもうしわけけない。

2007/12/07(Fri) 15:43:31

学生 バーニィ (rousalka)

◆GJ予測
ミーア>ビン>ルナ=僕>ロベ>ザビかなー。
ミーア:狩人候補&確白つぶしの占先襲撃。GJ喰らいそうだけど、↓を考えるとコレかなと思う。
ビン :確白削り。

◆占師候補襲撃ありか?
・GJ避け&占い機能破壊。占霊ロラった後、LWが灰8+1(ザビ片白)中3の占吊をかわす事ができれば勝てるのでメリットはある。
A.僕護衛…って言いたいところだけど、昨日の状態を客観的に見て、僕を護る狩人ってけっこう凄い(自業自得orz)。
B.だが、狼視点では僕真が透けてると思うんだよね…

(212) 2007/12/07(Fri) 15:44:26

学生 バーニィ (rousalka)

(1)ルナ狼なら、僕真は透けてる。
(2)ヘレン狼なら、僕とルナのどっちが狂信者か考えたハズ。赤視点では僕真っぽく見えるんじゃないかと予想していた。
※僕が狂信なら、初日、誰より先にヘレンを黒いと言い出さないよね。昨日、ノリノリでヘレンを追い詰めたりもしないだろうし。
→狩人の護衛先と狼視点の真が一致しない気が。占師襲撃は薄かったんじゃないかと思う。

(213) 2007/12/07(Fri) 15:44:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん>>185 私を「ちろっと白いと思った」そうですが、>>1:564では「一番対話で読み込めなさそう」と私に投票されていますよね?私は沢山喋ってはいたと思うのですが、どう対話で読み込めなそうと思いましたか?また「ちろっと白いと思った」事は投票には一切影響しませんでしたか?

(214) 2007/12/07(Fri) 15:45:34

学生 バーニィ、司祭 ザビエルはホント、僕狼起点で考えるのよして…orz

2007/12/07(Fri) 15:47:36

司祭 ザビエル、いやしかしそれが一番しっくり来ますので…

2007/12/07(Fri) 15:51:39

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>214ザビ
だってザビ、初日はクセ無しアク無しな、フツー人に見えたんだもん。
こんな濃いキャラとは思わなかったw>対話で読み込めなさそう

「ちろっと白い」は影響してるよ。でもその中じゃザビだと思った。

(215) 2007/12/07(Fri) 15:52:58

学生 バーニィ (rousalka)

>>40 ハゲ
「ミーアに疑問を呈したから質問するまでもなく狼」とは言ってないんだけど。
「僕視点で状況白のミーアに妙な絡み方をする=白をSGとしている臭い」は、僕にとって狼っぽいと判断する材料のひとつだった という事。

あと「質問する余地がないほど黒だと思った」というのを「初日23時時点でザビ黒決め打ち」と考えているのかな。「質問したい白か黒か曖昧な点がなく、純粋に黒要素だと感じたから質問しなかった」という事。

ん。「質問は無理にするもんじゃない」と普通に答えればよかったのかな。「なぜ自分に質問しない。狼だと思うなら質問するはず」という質問自体が黒塗り付けっぽいと思ったから攻撃返し気味に答えてしまったが。

ごめん正直に言う。僕はザビに負の感情を抱いてたから、嫌味な言い方をしたかも。悪かった。

(216) 2007/12/07(Fri) 15:55:00

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【バーニィ】
ザビとの対話は流し読み。
まぁ間違ったことは言ってないんじゃん?

>>2:87「★僕は今日のところ、ザビエルの白黒について触れたくないな」
>>同「とりあえず今日は僕が昨日何を考えていたかを話す。それで僕が無理に黒を塗ろうと判断するかどうかはザビの自由だ」
占い師視点。騙りだとしたら、このあたりでは占い師騙ると決めていた模様。

>>2:91「ビンバは役職COして欲しい」
バーニィ視点では表に出ているルナは偽だから、ビンバに出てきてもらいたいってのは納得。

>>2:607「▼ソニア」
これ違和感。それまで白く見てなかったならいいんだけど、>>2:432「ソニア共感できるかも」act「ソニア吊りはどうかと思う」「今日は不真面目じゃないと思った」と、それまでは好評価。
しかし一転、「(リューノーマより)努力している点ってあるか?」ぇー。

子犬の例えだけど、頑張ってる狼と不良な村人なら、狼吊りたい。(不真面目な村人ならそっち吊りたいかもしれんけど)
ましてやソニアそんな不良じゃないと思う。

あ、吊り希望したことが、じゃなくて、この理由を付け加えたのが違和感、ってことな。
あと人間庇うのは狼の常套手段。

(217) 2007/12/07(Fri) 15:55:07

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>「正直能力名をCOしたいんだけど。護られるために。」
ほぼ占い師COだと思う。


[俺の感想]
騙りだとしたら、占いCOはぼちぼち視野に入っていたと思う。
ライン切りの占い希望とか、めっちゃ素直に見るんだなー、と思った。
夜明け前後に一緒に話して楽しかった。絡んだの初めてかもしれん。
状況から偽寄りに見てるが、真でもおかしくない言動。
騙りなら狂信かなー。騙り意識が早目からあったのと、「護られるために」が狼へのアピとも取れる。
ただ狼が騙るつもりだったとしても不思議はないので、狼でもおかしくない。

(218) 2007/12/07(Fri) 15:55:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>205 ドネ
なる。セリアの強引ポイントってどの辺だろ。
ドネの発言見てきたけれど見当たらなかったので。

(219) 2007/12/07(Fri) 15:55:43

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 15:55:51

司祭 ザビエル (Albert)

クセ無しアク無しですか…なんだか凹みますね。ご回答ありがとうございます…

(220) 2007/12/07(Fri) 15:56:48

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル>>220、大丈夫、今は真逆の評価だからw

2007/12/07(Fri) 15:59:09

司祭 ザビエル (Albert)

>>216 何故負の感情を?またミーアさんを占いたく無い事がどう狼的でしたか?

(221) 2007/12/07(Fri) 15:59:47

家庭教師 ソニア、クセ無しアク無し昆布CO!

2007/12/07(Fri) 16:00:10

猫娘 ミーア (mu_mu)

ビンにゃ>サカナ君…って人?!ネコにどうしろとっ!?

占内訳が真狂狼の場合、ルナにゃ真でザビにゃ狼時のみ狼に真占が誰かバレてる、って考えていいにゃかね。

まずコア昼前後のドルにゃ先にざらっと。無理矢理ーな質問もいっぱいあってごめーんにゃけど。★ドルにゃに質問コーナー★

1)>>1:26 議題いらねーやつが、って事はソニにゃの>>1:10を見てたんだと思うんにゃけど、その時にルナにゃの>>1:04は見てなかったのかにゃ?

2)>>1:77>>1:137 2-1は無いだろーって思ってたみたいにゃけど、どうなりそうとかって想像してたかにゃ?2-2?3-1?

3)>>1:166 「独断CO」には現在のルナにゃは含まれるかにゃ?

4)>>1:418 結構「2-1が怖い」って発言をチラチラ見るんにゃけど、それなら「回避なさそう」なソニにゃじゃなく回避ありそうな別のところを狙うほうが2-1防げそう、とは思わなかったかにゃ?
>>1:540見ると、回避自体嬉しそうに見えるにゃし。

5)>>2:195これ実質非霊COぽいにゃけど、霊潜伏幅とか気にしてなかったかにゃ?

6)>>2:557 ヘレン吊りは怖くなかったかにゃ?真の目決してゼロでは無いんにゃけど。

(222) 2007/12/07(Fri) 16:00:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>219バニ
そーやって質問してくれるのは嬉しいな。
俺も強引要素とかぶっちゃけ「なんとなく」だったんで、自分の印象を見直すきっかけになる。
ちょっと見てくる。

(223) 2007/12/07(Fri) 16:01:49

ダンサー ビンバ、きのう喉ギリだったからのど残し大作戦。

2007/12/07(Fri) 16:02:16

学生 バーニィ (rousalka)

>>221 ハゲ
正直に言えば「意地悪なとり方するね。ミーアいい人アピとか、バーニィが鋭いってどこが!と言いたそー。『非常に』とか煽る感じの形容詞多」

「ミアが能力者COしそう? しなさそうに見える。潜伏臭感じないし(非狼)。能力者COしなかった時に疑うための伏線だ」と思ってた。

(224) 2007/12/07(Fri) 16:06:14

家庭教師 ソニア、カマは結論ありきで考察してる場面がたまに見られる。そこが強引

2007/12/07(Fri) 16:06:15

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、すまぬ………

2007/12/07(Fri) 16:07:01

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

帰りの予測がつかない、けど0時には間に合うはず。その後は何時まででも頑張れる、はず。

ヘレンの今後次第だけど、▼ヘレンもやぶさかではない。ノーマ吊りに随分憤慨のようだけど、僕の事はどう思ってるの?ただノーマ吊りに反応してるようにしか見えないよ、現状だと。状況云々については皆考察した上で真要素としてる、そこらの考察についての具体的な考えを聞きたいよ。また、灰吊りではなく霊吊りだった事についてもね。

灰からなら狩人は回避ありで。

あーそうだ、僕が●▼希望理由薄ってザビエルだっけ、言ったの。明確に「君黒っ!」と確信して出すほど全員を読み込めない状態&リアルタイムの反応を追う事も重視だったので、白いと思うとこを外すやり方をしてるね。白いと思うとこ決定にあがったら反対もしてるし、そこは分かると思う。「信じられる人探し」のが僕は精度高いからのやり方。

(225) 2007/12/07(Fri) 16:08:22

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>224 バーニィさんの鋭さを質問したのは>>2:95であり、「貴方が私を人間と知った」以降の話ですよ?初日のやりとりで嫌味になる理由にはならないと思いますが。

ミーアさんに関しては実際能力者COしませんでしたから占い希望をしましたが、それが純粋な村人の思考ではなく積極的に狼の作戦と考えた理由は何処にあったのですか?結局は「ザビエルを狼扱いしたい」という意志にたどり着くのですよ。

(226) 2007/12/07(Fri) 16:13:01

ならず者 ドネルス (thylakoid)

セリアが突っ走りイメージ、と思った理由。

・2日目、能力者潜伏だったにも関わらず、能力者考察。
「自分が非能力者バレしてでも、考察する価値がある」と見て考察したと取れる。自分の推理に自信。
・自推理から発展し、次の推理に移る傾向がある。気がする。気がした。どこだっけ。言いがかり?
・断言口調が多い。

うーん?よくわからん。

(227) 2007/12/07(Fri) 16:13:30

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア、どこがクセないねん。と遅れたが突っ込み。

2007/12/07(Fri) 16:14:59

流れ者 ネイ (namba)

灰考察の薄さは否定できない。ただ、ポイントは押さえてるつもりだから、白いと思う相手は割りと自信ある。
ノーマ、ヘレンには白さ見いだしてなかったし。ルナははなからでてたのと、バーニィ視野外にいたからここは分からなかったけど。
ロベールについてはノーコメント。

(228) 2007/12/07(Fri) 16:16:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ノーマ】
>>1:214「■B.占い師は、対抗するかどうかは自分の判断で。潜伏でもいけると判断するなら保留して潜伏続行でいいかと」
この発言で占い師COフラグはやや折れたんじゃないかな。これで占いにCOしてたら突っ込まれたと思う。「何故出なかったんだ」って。


以上。うーん俺フラット。

(229) 2007/12/07(Fri) 16:17:42

ならず者 ドネルス、だんだん俺ソニアに感化されつつある気がする。

2007/12/07(Fri) 16:19:20

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>1:408。その後>>1:425で「質問しないの黒要素」

2007/12/07(Fri) 16:21:42

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、狼と思い込んで悪かったよ…

2007/12/07(Fri) 16:24:41

家庭教師 ソニア (euro)

箱の前に来た。
でもうち、これからローストおでん星に旅立つから、しばらく発言せんかも!ゴメンね!

まあ今日はバーニィアスと戯れようと思う。灰から探すより、ヘレンとバーニィアスの信用落としてルナ真決め打った方が楽に勝てると判断した。バーニィアス君見てたら灰狼わかる可能性もあるしな。この子結構本音飛ばしてると思う。
というわけでうちは残りのポイントをバーニィアスに費やすから、他の誰か今日へレン吊れるように煽動よろしく!

(230) 2007/12/07(Fri) 16:25:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あ、補足。俺セリアけっこー白く見てるぜ。
突っ走る分、思考がわかりやすい。
同じ理由でザビも。

「クセない」ってどこがやねん、と自分に突っ込みたい。

(231) 2007/12/07(Fri) 16:26:49

学生 バーニィ>>227 それって狼要素なのかな。謎要素の気が。

2007/12/07(Fri) 16:27:18

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ、ふふん、先回りしてやった。誤解を招く書き方だと思ったからな

2007/12/07(Fri) 16:28:54

司祭 ザビエル、ああ>>1:408ですか、そこは了解です。

2007/12/07(Fri) 16:29:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

皆に白いって言われてるデビにゃにしよう。
★デビにゃに質問コーナー★

>>1:206>>1:208>>1:211>>1:216>>1:221
ここのルナにゃに「今後のビジョン」聞いてるとこにゃんだけど、最終的に>>1:224で納得ってしたのかにゃ?
デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?>>1:229からもうデビにゃがビジョン考え始めてて、ちょっとルナにゃの回答置いてけぼりにも見えるんにゃけど。

>>1:536 
リューにゃとビンにゃの仲間切り、は考えなかったかにゃ?リューにゃとソニにゃは繋がってないと思った、って言ってたけれど。

>>2:470 
リューにゃを黒いと思っての発言なのに、なんでリューにゃを吊るのに「思い切って」なのにゃ?

(232) 2007/12/07(Fri) 16:34:34

学生 バーニィ (rousalka)

ドネ>>217
ソニアは『好印象』「様子見てもいいか」で、白印象薄かった&初日からルナのソニア庇い&コレだけ事態が動いたのに占吊希望は昨日のメモか!ってトコ。

人間庇いは狼の常套手段だけど、▼ソニアはユーリー・ワット・ヘレン。ユーリーワットが人間かつソニア人間なら、ルナ・ノマ・灰狼Xが3人ともソニアを庇っている。昨日の状態でそれは薄いと思った。
後、僕視点で狂信者濃厚なルナがソニア吊を激しく反対しているのが凄く気になる。

(233) 2007/12/07(Fri) 16:37:13

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア、好きにしろ。

2007/12/07(Fri) 16:37:54

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>226下段。村人が「潜伏能力者っぽ」と言うメリない。

2007/12/07(Fri) 16:40:04

家庭教師 ソニア、即席ツッコミ、狼が言うメリットはあるのん?

2007/12/07(Fri) 16:41:29

ダンサー ビンバ、ステキにジルバ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:43:38

家庭教師 ソニア、ステキにコンブ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:46:24

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア狼ならデメリない。能力者COして「ブラフでした」と言える。

2007/12/07(Fri) 16:48:23

家庭教師 ソニア、あの、メリットは?

2007/12/07(Fri) 16:48:57

猫娘 ミーア (mu_mu)

回避いっぱい出たけど、吊り回避って共有だけにゃね〜。
能力者に出たバニノマは占回避、ヘレにゃは集まりつつのまぁ多分占い回避。
狂信度って後ろに行くほど下がりそうな気もするにゃね。狼出てたら潜伏すっかーみたいな事思わないにゃかなー。吊りなら回避すると思うけど。

(234) 2007/12/07(Fri) 16:49:36

学生 バーニィ、村なら非能力者CO兼、襲撃参考にされるデメリがある。

2007/12/07(Fri) 16:49:52

家庭教師 ソニア、リンスのいらないメリット♪

2007/12/07(Fri) 16:51:40

家庭教師 ソニア、で、狼側がそれを言うメリットは?

2007/12/07(Fri) 16:54:12

学生 バーニィ (rousalka)

>昆 言い方悪かったか。村ならメリットなくデメリばかり。ザビがそれを考慮してないのは村側視点じゃない。慣れてそうなのに。って事。

(235) 2007/12/07(Fri) 16:54:22

学生 バーニィ、ならず者 ドネルス>>231thx。セリは狼なら続け辛いスタイルだと僕は思う

2007/12/07(Fri) 16:56:34

家庭教師 ソニア、では、デメリットばかりの発言をした村人ヅラへの感想をどうぞ

2007/12/07(Fri) 16:57:17

司祭 ザビエル (Albert)

うーん、謝られましても、私は別にバーニィさんが感情的だから偽だと思ったわけではありませんし…素直に真と思う部分があれば真と思いますよ。

バーニィさんがヘレンさんを狼と思う理由は>>175あたりですか?ただ昨日の>>2:778から「ルナ狂」とおっしゃっているのですよね。昨日からルナさんを狂信者と思う積極的な理由があったのですか?

(236) 2007/12/07(Fri) 16:59:16

学生 バーニィ、村人がそんなことすんな!(ハリセンで殴った)

2007/12/07(Fri) 17:01:49

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>3:764でヘレン狼だと思ってる。よく読んでくれると嬉。

2007/12/07(Fri) 17:03:28

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ヘレン】
細かいのはセリアが言ってくれてるな。概ね同意。

潜伏狂信者は怖いらしい。俺はそこんとこよくわからんかった。
自身が狂信者だとあからさま(「過ぎる」、って程でもないけど)だから、なんとも言えんけど。
と思ったら、>>2:221「潜伏狂信者が怖いからってそれの対策だけを考えるのは少し安直過ぎるんだよ。」
そこまで潜狂を考えてたのはアナタくらいなんスけど。

狂信者の疑いはあるが、昨日回避COを渋っていた様子を見ると、どうなのかな。
潜伏したかったのかな。でももし潜伏狂狙ってたんなら、余りにもわかり易すぎる気が。でも狼への狂アピール、と考えると辻褄が合うような。
んが、単体で見ると狼っぽい。

(237) 2007/12/07(Fri) 17:05:38

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>2:413「早めの決定を出してくれ」>>2:449「能力者ならこうやってCOするよん」
あの時点ではヘレン希望が集まりまくっていた。回避を視野。
俺は>>2:413で回避をほぼ確信した。

だが、真ならあの時点で出てこないか?
なんか「票の集まり具合がSG臭いから、外しとくか」みたいな展開を見て日和った?と見える。

そして>>2:483「ぎりぎりだったので思いつかなかった」
ぎりぎりだからこそ思いつくのではないだろうか。


[感想]
うーん吊りたい。
ルナ真っぽいし、次点を選ぶならバーニィだし、真にゃ見えん。

(238) 2007/12/07(Fri) 17:06:05

学生 バーニィ、司祭 ザビエルごめん>>2:764orz。*仕事。次21時半*@act8

2007/12/07(Fri) 17:06:38

家庭教師 ソニア、ありゃ、バーニィアスどっか行ってもた。

2007/12/07(Fri) 17:07:02

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ>>233 んーまぁ他灰も白かったしな。りょかい。

2007/12/07(Fri) 17:07:21

家庭教師 ソニア (euro)

しゃーないな、うちが出した宿題で今んとこ提出されてる分の採点でもしよか。

2点や。
状況推理がまだやから、75点中2点ね。

(239) 2007/12/07(Fri) 17:10:39

司祭 ザビエル (Albert)

>>2:764は了解いたしました。

で、私への初日の態度が感情故のものだったと言うのは、ちょっと後付けの説明に感じてしまうのです。初回占いは絶対に喰われない大事な占い。そこに感情でというのは、バーニィさんの行動としては違和感です。

説明は承りましたが、現時点ではさらに状況真要素が出てこないとバーニィさんを信じるのは厳しいと思います。

(240) 2007/12/07(Fri) 17:15:30

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt