人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

家庭教師 ソニア (euro)

ヘレン吊って黒やったらいよいようち真っ白やな!
回避まで行ったんは昨日うちがつつきまくった結果やしな!

(144) 2007/12/07(Fri) 12:56:00

読書好き リュー (polmog43)

デビッド
逃がすか(笑)で、とりあえず質問。なら今は灰の狼は誰だと思ってるのかしら?今日もし能力者吊りになるとしても、貴方だけは誰を疑ってるのか明確にしてもらいたいわ。まあ今夜くらいまでに出してもらえればかまわないけど。

(145) 2007/12/07(Fri) 12:56:12

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィ、あんた悠長に議題答えてる場合なん?
ルナに負けてるよ?

(146) 2007/12/07(Fri) 12:57:12

読書好き リュー、家庭教師 ソニアも素敵だ。超不本意だけど。

2007/12/07(Fri) 12:57:28

メイド セリア、家庭教師 ソニアバーニィは>>73 >>74 >>79 >>84

2007/12/07(Fri) 12:58:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

さて、信頼がへらなきゃ勝機もあるんだが。

(-44) 2007/12/07(Fri) 12:59:50

家庭教師 ソニア、あれ、出てたか。すまんな。>オカマ

2007/12/07(Fri) 13:02:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまにゃー。
人増えてたー!

>>121 バーニにゃ
ガーン ほんまにゃ!ありがとー!
後で張りなおしにゃー!

(147) 2007/12/07(Fri) 13:02:56

家庭教師 ソニア、うちが不本意思われてんのは……昆布やから?

2007/12/07(Fri) 13:04:13

司祭 ザビエル (Albert)

リューさん>>97 純粋に怪しく感じた上での発言だったのですね。ただその発言をする際、自身の非占視点漏れにならないか等は気になりませんでしたか?

ルナさん>>127 いや…ルナさんが灰の狼を見つければ私は自動的に確白なのですから、普通に狼狙いで占ってくださいよ。

(148) 2007/12/07(Fri) 13:04:37

学生 バーニィ (rousalka)

>ソニア
悪いけど、お昼は仕事の合間を見て、ちょこちょこ投下するしか出来ないんだよね。

ルナに負けてるとは思ってない。だって僕が真だから。
僕が最終的に、きっちり狼を見つけ出せば勝ちというアドバンテージがある。ルナに勝つ負けるじゃなく、村勝ちへの手筋を着実に考えていきたいと思うよ。

(149) 2007/12/07(Fri) 13:07:57

孤児 ルナ (silver25)

ん、バーニィも占いから回避してるんだよな。
信者ならうらなわれとく所か?
騙る気なら、いずれにせよ出るのかな。

(150) 2007/12/07(Fri) 13:10:19

家庭教師 ソニア (euro)

わろた

あんたが真かどうかはこの際どうでもええわ。
あんたの仕事は信用を得ることちゃうの?「だって僕が真だから」って言うのは最低限の信用を得た上で言いや。

(151) 2007/12/07(Fri) 13:11:45

孤児 ルナ (silver25)

や、灰から狼みつける自信あればそこ占うし。
つーか、そうしたら他は白確定とかわかってるし。
ザビが人間だとしても、私が殺されてから、片白のまま吊られましたとかになったら、占い忘れた私が謝っても謝りきれないという話。
つーか、そんなに占われたくないのか? と、かえって占いたくなった私がいる。

(152) 2007/12/07(Fri) 13:13:54

学生 バーニィ (rousalka)

>>151
笑うのは勝手だけどね。
「この際どうでもいい」この際どうでもよくないよ。

僕は自分の信用を得るために動くんじゃなく、狼を見つけて村を勝たせるために動くよ。

(153) 2007/12/07(Fri) 13:15:32

司祭 ザビエル (Albert)

デビッドさん>>131 しかし「保留する」という事は、バーニィさんが狼だった時に昨日の占吊が無駄になってしまうのですよ。私が本気で狼だと主張していた(本気さは理解していただいていたようですし)バーニィさんを「保留する余裕」が昨日の状況であると考えていたのでしょうか?それよりも積極的にリューさん、ノーマさんの方が「はっきりしない」と感じたのでしょうか?

(154) 2007/12/07(Fri) 13:17:26

孤児 ルナ、鳩からだと大変だから戻ってきた。

2007/12/07(Fri) 13:17:28

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん>>152 私は貴方が仕事終了するまで守りたいから占われたくないのですが…

(-45) 2007/12/07(Fri) 13:18:18

家庭教師 ソニア (euro)

わかってないな。
あんたが一人で人狼見つけたって、あんたが偽決め打ちされたらどうやって勝つの。人狼を見つけんでも、村人ばっかり占っても、占い師が信用を得て狩人が護衛したら勝つんや。違うか?

(155) 2007/12/07(Fri) 13:18:54

読書好き リュー (polmog43)

>ハゲ
そこは気をつかって発言してるよ。非霊非占発言しないようにね。他の発言も含めて。能力者潜伏を推すんだからそのくらいは気を使ってるよ。

(156) 2007/12/07(Fri) 13:19:12

司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん>>152 真だと思っている占い師が灰を狭めず自分を占うのは許容できませんよ。手数すら無駄ですし。状況的に吊られる気はしませんから安心してください。

(157) 2007/12/07(Fri) 13:19:34

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルに投票をセットしてみた。なんとなく。

2007/12/07(Fri) 13:21:21

孤児 ルナ、ザビの気持ちは把握した。

2007/12/07(Fri) 13:21:36

孤児 ルナ、よーするに、まずは狼さがそうよってことなら

2007/12/07(Fri) 13:21:55

孤児 ルナ、同意。その上でいいとこみつからないなら、

2007/12/07(Fri) 13:22:10

司祭 ザビエル、猫娘 ミーアの頭に神の祝福を与えた。

2007/12/07(Fri) 13:22:31

孤児 ルナ、ザビ占いは、ベストじゃないが。ベターと思う。

2007/12/07(Fri) 13:22:34

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

バッドなんですよ!

あんたが守れなくなるんですよ!!!

(-46) 2007/12/07(Fri) 13:23:49

学生 バーニィ (rousalka)

>>155
わかってないのはソニアの方だ。
偽決め打たれる? きちんと考察をすれば、信用は後からついてくるものだと思う。灰には狼より村人の数の方が多いんだし。ハゲはアレだけど。

ハゲ>僕起点で狼考えるの止めてほしい。マジで。

(158) 2007/12/07(Fri) 13:24:32

読書好き リュー、猫娘 ミーアの頭髪もああなるのかと思うと涙が止まらない

2007/12/07(Fri) 13:24:38

司祭 ザビエル (Albert)

…ルナさん、私を白確定させてまとめ役にしてバーニィさんを吊るつもりですね?

それもありかもしれません。

(159) 2007/12/07(Fri) 13:25:00

家庭教師 ソニア、髪の祝福……。

2007/12/07(Fri) 13:25:08

【独】 孤児 ルナ (silver25)

占いわすれた→占いそこねた だな。

(-47) 2007/12/07(Fri) 13:25:35

メイド セリア (Pino・Noir)

ああ、いい忘れたけど、占いは統一がいいと思うわ。(ヘレンは吊りであと2人)後は白確定が増えるとか、2回の占いで両占い師が黒みつけるとか、そんなんで機械的に勝てるんと思うから。

(160) 2007/12/07(Fri) 13:26:15

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアの昆布を丸呑み。

2007/12/07(Fri) 13:26:32

学生 バーニィ (rousalka)

つか『ザビは客観的に見て白い』と思うのだけど。

ルナは僕を何予想なんだろうか。ネイ真決め打ちって言ってるよね。ならヘレンを吊ってから、また考えれば良いんじゃない?
ヘレン狼(ルナ視点僕が狂信者確定)なら、ザビエルはルナ視点でも白いよね。

(161) 2007/12/07(Fri) 13:27:52

司祭 ザビエル (Albert)

ええと、バーニィさん。

貴方の2日目以降の狼を探す姿勢自体は自然に感じましたよ。しかしそれだけに初日の挙動の違和感がどうしても拭えないのです。また貴方のお話にはいくつか疑問点もありました。(今日も質問させていただいておりますが)

正直、状況的真要素がもう少し出てこない事には、貴方への評価はなかなか変わらないと思います。

(162) 2007/12/07(Fri) 13:29:31

家庭教師 ソニア (euro)

言わんとしてるのは一応わかるけどさ。
真占い師がまともやったら、基本的には信用されるね。一般論として。

でもあんたあんまり信用されてない現実があるわけで。自分の評価に気付いてないなら聞いてみたら?それを聞いても「後から付いてくる」になるん?明日喰われてるかもしらんのに?

(163) 2007/12/07(Fri) 13:29:33

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

横槍。確かに黒を見つければそれで良い、仕事は終わる。でも、信用がなければ、【黒出しをしていない対抗は吊れない】って事だよね。バーニィが黒出した相手に僕から黒が見えれば大分決め打ち支援はできるだろう。でも、決め打ちを厭う者は最終局面まで偽黒を出さない占騙りは放置するだろう。そして、役目を終えた僕らは吊られ、大事なところで地上に届く声は持てなくなる。

仕事は終われば良いわけじゃない。ただ、僕を信じるなら僕がいる内に黒を見つける事が優先事項になる気持ちもわからなくはない。僕をそれこそ決め打つなら、だけど。

(164) 2007/12/07(Fri) 13:30:44

孤児 ルナ (silver25)

>>159 その発想はなかったけど。バーニィはいずれ吊られると思ってたから。でもそれもいいわ。くすくす。
まぁアクトでいったように、いったんほかから狼みつけてから考えますってことね。

>>161 んー。狂人かなってのが強いけど。いまあなたの発言みてるから、またなんかあったらいうわー。

ソニア>ヘレン人外だったし、私あんたのこと面白いってだけでなくわりと白扱いしてる。その調子で灰もつついて。

(165) 2007/12/07(Fri) 13:32:14

司祭 ザビエル (Albert)

逆にバーニィさんを今すぐ吊ろうとか思ってはいませんので、バーニィさんはバーニィさんで引き続き頑張っていただきたいと思います。その上で何らかの真要素があると思ったら、また検討したいと思います。

(166) 2007/12/07(Fri) 13:32:50

流れ者 ネイ (namba)

落ち着いて、バーニィ。
信用がついてくるものなら、能力者に苦況はない。

二昔前の村を君だって知ってるだろう?

(167) 2007/12/07(Fri) 13:33:53

【独】 孤児 ルナ (silver25)

バァニィから黒出た瞬間つむわい

(-48) 2007/12/07(Fri) 13:34:23

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィの主張を極論すれば、村人は真村人やから後から信用は付いてくるなあ。村が負けるはずないね。
はっ、嫌味モードに入ってしもた。

(168) 2007/12/07(Fri) 13:37:36

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

>>167 ごめん……たぶん、しらないorz

(-49) 2007/12/07(Fri) 13:38:29

猫娘 ミーア (mu_mu)

あー、横槍 ( ・∀・)つ―>>
ネコはふつーにバーニィ真もあると思ってるにゃよ。
初日から狼視点トレースしてるとルネにゃに言われてるので、感情が入ってないとは言わないけど。
今纏めに必死で見直しとかしてないけど。

(169) 2007/12/07(Fri) 13:39:17

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア>>168 煽るのよして。

2007/12/07(Fri) 13:40:31

読書好き リュー (polmog43)

バーニィ
古人曰く『あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どちらにしろ批判されるのだから。』ってね。
能力者なんてそんなもんだと思うわ。真なら状況はかなり村優位になってるのだから、批評はあまり気にせず狼探すのを頑張ってね。

(170) 2007/12/07(Fri) 13:40:56

孤児 ルナ (silver25)

>>161 ヘレンとあなたのうちより人狼のほうを吊りたいのよね。ネイを真だと思うからこそ。ネイに二つ目の黒を見せたいし。

狂信者放置は推奨しないけど(1日目にも言ったけど、間違えない狂人は中盤から終盤にかけて恐ろしいから)それでも2狼吊れたら、村目線で考えるにもう一方の対抗は残していいと思ってるから。

いまのとこヘレンのほうをより人狼だと思うってのはどこかでさらっと触れたけども…
バァニィのヘレン吊りの言い方には、何か違和感を感じるのだけど、そこは言語化できたらするわ。
なんか本当にヘレン吊りたいのか疑問っちゅぅか。

(171) 2007/12/07(Fri) 13:41:22

司祭 ザビエル (Albert)

さて、灰の狼候補はユーリー君、ドネルスさん、リューさん、デビッドさん、セリアさん、ワットさん、ソニアさんの7人。(客観的には私も入れて8人ですが)

印象論で言えばこの中ではセリアさん、リューさんを「特別白いわけではない」と感じております。デビッドさんは挙動は白いと思いつつも現在質問中。

能力者候補とのライン情報も絡めて考えてみますかね…

(172) 2007/12/07(Fri) 13:42:30

家庭教師 ソニア (euro)

ええー、バーニィとか人狼探さんでええよ。占って黒やったら教えてくれたらいい。
それを信じられるように真っぽさ見せてよ。

(173) 2007/12/07(Fri) 13:43:23

司祭 ザビエル (Albert)

ソニアさんの狼レーダーではこの8人で誰が狼だと思いますか?

(174) 2007/12/07(Fri) 13:45:43

学生 バーニィ (rousalka)

>ネイ うん。落ち着くよ。
ネイの言いたい事は解る。ネイ視点では、ちょっとネイに甘えてるように見えたかもね。僕は僕で頑張るつもり。だってそれが一番の信用獲得法じゃ? と思ってるから。

>ルナ ヘレン狂信者か。じゃあ狼は、狂信者のヘレンがどちらに投票を合わせたかわからぬまま、霊COしたのかな。薄いと思うけど。

(175) 2007/12/07(Fri) 13:46:49

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの考える真っぽさってなんだろ。

2007/12/07(Fri) 13:47:31

司祭 ザビエル、ああ>>27かな?

2007/12/07(Fri) 13:47:33

家庭教師 ソニア (euro)

朝も聞いたはずやけど。
・潜伏しとるときに何を考えてたか。
・ルナのどこが偽っぽいか。
・GJはどこで起きたのか。
・状況的にバーニィ真と言える要素はあるのか。

こういうのが聞きたい。自分真を前提とした推理なんか聞きとうない。ましてやその推理を話してたら信用は付いてくる、なんて言うようなヤツを信用しとうない。

(176) 2007/12/07(Fri) 13:48:05

孤児 ルナ (silver25)

いまドネルスみてたんだけど、この人の希望も人外やら潜伏能力者にヒットしてるのね。村側ならセンサーもちに違いない…!

えーお客様の中でーセンサーもちのお客様はいらっしゃいませんかー

(177) 2007/12/07(Fri) 13:49:25

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>175 ルナさんはヘレンさんが狼だとおっしゃっていますよ?

ちなみにヘレンさん狂信者で狼が霊に出るのは普通にあると思います。ヘレンさんが占い師に出て占4霊1になったら、能力者ローラー候補が5人から4人に減った上に村に確実な霊情報が入る事になってしまいますから。

(178) 2007/12/07(Fri) 13:50:52

家庭教師 ソニア、まだ明確には見えてこん。みんな結構白いから。

2007/12/07(Fri) 13:51:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

いや、ヘレンのこと狼だと思うってかいてあるんだけど… バァニィ…
こう思いたくはないけど、まさか意図的に誤読したりはないよね?
「じゃあ狼は、狂信者のヘレンがどちらに投票を合わせたかわからぬまま、霊COしたのかな。」に至っては意味がわからない。

(-50) 2007/12/07(Fri) 13:52:43

孤児 ルナ、ザビがかわりにつっこんでくれた…

2007/12/07(Fri) 13:52:57

孤児 ルナ、バニに口の悪い返答しそうになったから自重。

2007/12/07(Fri) 13:53:19

家庭教師 ソニア (euro)

うちバーニィをフォローしてるつもりやねんけどなあ。もちろんひどい主張返ってきたら叩くけどさ。
なんで嫌われてんのやろ。

(179) 2007/12/07(Fri) 13:54:02

【独】 孤児 ルナ (silver25)

真が意図的に聞き間違うなんてないのは分かってるんだけどねw

口悪いのは自重しとこう。うん。

(-51) 2007/12/07(Fri) 13:55:20

孤児 ルナ (silver25)

ドネルスの発言を見て思ったのは、ドネルスがノーマの発言についてすごく真剣に読んでたってことと、ドネルスの萌えどころは変ってことだな。

(180) 2007/12/07(Fri) 13:56:57

孤児 ルナ、1000pは残した状態で夜をむかえたいから退席。

2007/12/07(Fri) 13:57:25

家庭教師 ソニア、伝書昆布の動力が尽きたから交換してきた。

2007/12/07(Fri) 13:57:55

孤児 ルナ、ノーマ狼を仮定すると、ドネルスの対応はどうなんだろう

2007/12/07(Fri) 13:58:02

孤児 ルナ、頭の片隅で考えておくよー

2007/12/07(Fri) 13:58:20

学生 バーニィ (rousalka)

潜伏してる時何を考えてたか >>2:735 >>2:754
・ルナの発言から、狼・非狼を見つけようとしていた。
・灰襲撃を受けないよう、潜伏は頑張ろう。吊占は普通にしていればかわせるだろう→ザビに絡んで失敗。
おまけにザビは白と分かっているから不毛な論だ。僕のことを解ってほしいと思って色々説明してるけど、聞く耳もたないな…どうしよう。

(181) 2007/12/07(Fri) 13:59:18

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>171 本当だ。鳩で見て、エディタで編集はやばいな…

2007/12/07(Fri) 14:02:07

家庭教師 ソニア、バーニィから2日分の長い話が聞けると期待して黙る。

2007/12/07(Fri) 14:04:51

高利貸し ワット (el900m)

鳩。占い希望2330は無理そう。番号おぼえられないのでアンカーなしで。
>ヘレン
今から頑張ると主張して頑張ったのをみたことないので、真ならそういってる暇があるなら考察落として。あと誰かがいってたけどネイ真の可能性もあるのにノーマにこだわるわけは?

>ネイ
霊の命の話にぐらっときた。少し考えさせてくれ。

>バーニィ
バーニィが真ならルナが実際に占うわけじゃないのに、何故説得する必要があるのだろう。私がバーニィなら逆に補完主張のほうがルナの信用が下がるかもしれないのでラッキーと思うが。

時間ぎれ

(182) 2007/12/07(Fri) 14:05:06

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ワットさんはぽるさん。

(-52) 2007/12/07(Fri) 14:08:37

家庭教師 ソニア (euro)

ぷはーっ!!!

黙ってたら息でけへんかった!殺す気か!!

(183) 2007/12/07(Fri) 14:17:12

学生 バーニィ (rousalka)

◆ルナ偽
★フルオープンを推してるところ。彼女の言うとおり「対抗と戦いたい」のなら、占COだけで良いハズ。
霊確したら真が信用を得ていても護衛が確定霊にもって行かれる事も多いし、確定霊が抜かれたら村は痛い。
『フルオープンのメリット(回避無し)』と『占COだけ』を比較して見ているわけではないね。襲撃が怖い真ではありえない視点オチと思うよ。

(184) 2007/12/07(Fri) 14:27:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt