人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

メイド セリア (Pino・Noir)

>>2:239
◆ロベールかセリアが真
 →ふたりが占師COしてきたらまた考える でよくない?
私とロベールが占い師の可能性をあまり気にしてない。
(まあ、私とかロベールとか、誰にも占い師には見えなかったと思うけど)
これも真要素かしら。

ルナとどっちが、とはいわないけど、バーニィはそこそこ真の目あるの思うのよね。

(79) 2007/12/07(Fri) 09:43:06

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

風詠…。(ぎゅう)

(-29) 2007/12/07(Fri) 09:43:41

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん真なら襲われていておかしくないですよ。

(-30) 2007/12/07(Fri) 09:45:27

司祭 ザビエル (Albert)

お、ミーアさん白確ですね。まとめ等よろしくお願いいたします。

ちなみに私は今日は夜早い時間〜深夜までいない予定です。希望はその前に出しておくつもりです。夜半過ぎには戻りますが。

(80) 2007/12/07(Fri) 09:46:34

家事手伝い ヘレン (十六夜)

時に、ちょっと待ちなさいあんた達。
私の今のくらつききった頭で見る限り、霊能者のノーマを吊るって一体全体どういう腹積もりよ。

昨日おとといの発言でノーマを偽決めうちして吊る理由があったとでも言うのかい?後ほど見ておくけど、なんて軽率なまねしてるんだい?


悪いけれど、今はこのくらいで寝させてもらうよ。体が言うこと利かなくてね。
明日は上手くいけば7時くらいからは発言開始できると思うから、そのときによろしく頼むよ。
今までしっかりとした発言が出来なかった挽回もあるからね

(81) 2007/12/07(Fri) 09:47:06

司祭 ザビエル (Albert)

してヘレンさん、初日の占い結果を発表しないのは何故でしょう?

(82) 2007/12/07(Fri) 09:47:26

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん吊りは決め打ちでは無く霊ローラーも視野に入れた能力者ローラーの一環ですよ。初回吊り前に占霊5COになれば霊→占ローラーで狩人保護をしつつ灰を占いで狭めていくのが戦術的に良いですし。

(83) 2007/12/07(Fri) 09:50:17

メイド セリア (Pino・Noir)

あ、ミーア白確定になったわね。
よかったわ。適切な行動を期待するわ。

狂信者編成でヘレンからの黒とか逆の意味で信用できないから。

>>74 河童
私も最初そう思って漁ったら、ああいうのが見つかった、という話。
偽決め撃つほどのものではないかと。

(84) 2007/12/07(Fri) 09:51:05

メイド セリア、私はネイは吊りたくない。

2007/12/07(Fri) 09:51:48

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>70 ソニにゃん
偽きめつけはあんまり良くないにゃよ〜。
その質問、ルネにゃとネイにゃにも聞きたい。

ネイにゃが出た意味わかんないーって昨日思ってたんにゃけど、そう思われての決めうちを狙って出た狼、ならあり得るのかなぁ。
でもやっぱリスキーすぎにゃんだけどにゃーってぐるぐるするよにゃぁ。
吊り手一個多いんだし(結果減って戻ったけど)霊ロラ十分考えられるし。
なんでネイにゃはかなり真より。

あー、ネイにゃが狼だったら霊なんてロラだろみたいなこと言ってたセリアにゃは真っ白にゃ。

(85) 2007/12/07(Fri) 09:52:05

猫娘 ミーア (mu_mu)

にゃふ〜ん。ネコ白確。
つまんないーといいつつまぁこの状態で偽黒出せないにゃよねぇ。

ザビにゃ、見たにゃか!!(胸はりっ)

じゃあネコは質問魔になろうかにゃー。
とりあえず、ビンバにゃロベにゃは纏め厳しそうだから票取り纏めとかそゆのはするにゃ。
ただし、ネコは超ミスリーダーなんで決定出したくないんにゃけど。

(86) 2007/12/07(Fri) 09:56:01

司祭 ザビエル、猫娘 ミーアにお詫びの印に司祭印の帽子を差し出した

2007/12/07(Fri) 09:57:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

あ!
ヘレンにゃの偽要素!
ペンギンは哺乳類じゃないにゃ!
卵から生まれるにゃー!!

(87) 2007/12/07(Fri) 09:57:33

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルにゃ、ダメにゃ!ちゃんと隠さなきゃ!!と帽子を返した。

2007/12/07(Fri) 09:58:10

メイド セリア、お店に一時間遅刻…。行ってくるわ。

2007/12/07(Fri) 09:58:56

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あああ、昨日言えることまだ沢山あったのに…。
不甲斐ない、ホント不甲斐ないよ…。

やっぱネイ狼だ…で、セリア狼。
元々霊騙る気だったんじゃないか、ネイは。灰にいていきなり▼されるかもしれないよりは、霊に出て真も吊って吊り手消費。潜伏狼の為にも。上手くいけば真決めうちも狙えるし。…寧ろ決めうちの方を狙ってたんだろうと思うけど。

(+22) 2007/12/07(Fri) 09:59:03

司祭 ザビエル、隠すとは何を…?

2007/12/07(Fri) 10:00:40

読書好き リュー (polmog43)

今日からデビッドに反撃すると言っておきながら
今日が終日ほぼ鳩になるのを忘れていた私。

・・・明日まで待って。

そして狩人GJね。かなり風向きが変わったわね!
古人曰く『禍福はあざなえる縄のごとし』ってね。

(88) 2007/12/07(Fri) 10:01:55

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ドネルス・デビッドとか白かった。ソニアも。最後まで残っても、この辺に白さで勝てるかどうか…と言うと、コアずれは厳しいハンデになる。それもあって霊COでの決め打ちに掛けた。そう言う事なんだろう、きっと。

セリアも、ネイが狼でCOする意図としてそれを考えて無いのは何故。ネイ真が強いと見られてるので、真決め打ちの方向に持って行こうとしているんじゃないか…?

(+23) 2007/12/07(Fri) 10:02:10

猫娘 ミーア、とぅるとぅる した場所にゃ。

2007/12/07(Fri) 10:02:17

猫娘 ミーア (mu_mu)

ふにゃーまぁまずじゃあコレだけ。

【GJ先については能力者COしてる人意外絶対触れないでにゃ】
【今日も23時半くらいまでには占吊希望出してくださいにゃ】

逆に言えば、能力者COしてる人にはGJ先に触れて欲しいにゃー。
でもそれに変に反応するのはダメなのにゃ。

(89) 2007/12/07(Fri) 10:04:09

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>ザビにゃ

あー。
一応、こう、能力者COするかも?みたいな風に動いてたつもりはあったのにゃ。
回避とか時間気にしたりとか。
そゆとこから潜伏臭みたいのが邪魔してたら超ゴメン。

て言おうと思ったけど、非狩人COになるからヤメ。
独り言で。

(-31) 2007/12/07(Fri) 10:06:45

司祭 ザビエル (Albert)

初日占い結果をきちんと発表しないのはヘレンさんのかなりの偽要素に感じます。占い師なら自分が誰を占ってどういう判定だったかはきっちり言いたいものだと思います。

(90) 2007/12/07(Fri) 10:08:23

読書好き リュー (polmog43)

ネイはほぼ真決め打ちでいいんじゃない?

狼で騙る理由が無いのは誰かも言ってたけど、
狂信者だとしたら狼が2人騙りに出てるのを見た状態で
COした事になるわよね。
これなら2-2にして狂信者潜伏の方がはるかに戦略に
幅があるし、もし仮にCOするとしても狼が2匹とも
占い師にCOするのに賭けて霊にCOするってのは
考えにくいわね。下手したら2-3になってたんだし。

(91) 2007/12/07(Fri) 10:09:59

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 10:10:55

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

墓下で頑張って真だと言っても無理っぽいかねこれ。

(-32) 2007/12/07(Fri) 10:11:24

司祭 ザビエル (Albert)

リューさん>>91

ルイさん、バーニィさんが狼なら霊に出るのは無くは無いかと。バーニィさんはCO前から占い師である事を仄めかしていましたし。「護衛の為にCOしたい」と。

(92) 2007/12/07(Fri) 10:12:15

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ミーアのメモにアタシの名前無いのとかも泣けてくるね…。

(+24) 2007/12/07(Fri) 10:12:30

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ルイさん人間だからないけど。

(-33) 2007/12/07(Fri) 10:12:41

司祭 ザビエル (Albert)

といっても、それだとヘレンさん真。ネイさん狂信者は無いと考えてもよさそうですね。狼で騙る理由は「真決め打ちを狙う」事でしょうが、あの段階でネイさんが霊に出て真決め打ちを狙うよりは潜伏していた方が安全そう。確かに真の可能性はかなり高そうです。

(93) 2007/12/07(Fri) 10:14:14

司祭 ザビエル、読書好き リューさんとデビッドさんの対決が無い事にがっかり。

2007/12/07(Fri) 10:14:41

司祭 ザビエル、そういえば、すっかり議題など無くしゃべっていますね…

2007/12/07(Fri) 10:15:12

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

うぁぁ。なにこれ。どうしてみんな私真省みもしないの……明日確認しないと。。。
月凪、がんばって!!(涙

(-34) 2007/12/07(Fri) 10:16:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

ルネにゃに聞こうと思ったメモ探しに独り言漁ってたら、ビンバにゃの黒白とルネにゃとの関係とか場合分けメモしてたの見つけて昨日の自分にお疲れ様って言いたくなったにゃ。

★ルネにゃに質問

>>1:73 では「狂は様子見したいと思うかも」って言ってて
>>1:213 では 「自分がぐっと我慢して狂>狼>真」って言ってるんだけど

結局どっちにゃ?
狂が様子見して、ルネにゃ視点ルネにゃと狂人が我慢比べしたら
「狼>狂>真」か「狼>真>狂」にしかならないと思うにゃけど。

昨日までの吊占票と流れは後で纏めるので待ってにゃ。

(94) 2007/12/07(Fri) 10:17:29

読書好き リュー (polmog43)

ええと、ネイを真決め打ったとすると、
あと灰を何人白決め打てれば勝てるのかしら?

現状15人で灰は8人ね。吊り手は7回だから・・・。

3人白決め打てればいいわけね。
(占い師は3人いるけど、ここが全生存で行くなら確定白が増えるから食われる事前提での考え。占い師に2手と灰に5手使える)

(95) 2007/12/07(Fri) 10:19:26

【墓】 傍観者 緋月 (緋月)

あ、もしかして独り言にしてなかったら自分の傍観者発言は見れたりすんのかな?

テストがてら。
ノーマさんお疲れ様ですよーノシ

(+25) 2007/12/07(Fri) 10:20:11

読書好き リュー、司祭 ハゲ申し訳ない。前からわかってたのに忘れてた。

2007/12/07(Fri) 10:22:07

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

あ、やっぱ見えへんか。

(-35) 2007/12/07(Fri) 10:24:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

あ。
ノーマにゃ、お疲れ様にゃー!
今日はひとりでさびしいと思うけど、すぐ誰か行くからー!
昨日のネコ寝てからの発言もちゃんと今から見るから。

(96) 2007/12/07(Fri) 10:25:35

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>緋月さん
見えてますよ、どうもーノシ

緋月さんは…*******さんでいいのかね?(一応伏せてみる)はは、寂しい墓下ライフを満喫してるよ。
今日は朝から発言できるとかも切ない。昨日休みだったのに、な…。

考察として落とすときに、フィルター二重も三重もかけるから発言遅くなるのか。…次から、変な事言うかもしれなくってもやっぱり思った事そのまま言うようにしよっかな…。

(+26) 2007/12/07(Fri) 10:26:15

読書好き リュー (polmog43)

ああ、ちなみに今は箱前ね。
もうちょっとしたらここを離れないといけないけど。

>>75 ハゲ
COの理由が胡散臭かったのでね。箱の調子うんぬんはまだ理解するが、別に鳩でもCOくらい出来ると思ったし、喉が半分って、ちょうどBBSの20発言分くらいありますが、あんたどんだけ喉使って占い師COする気なんですか!とか思ってたので。

後でじっくり議事読んでみて、『ああ、たぶんこの人は真贋関係なく占い師COしたかったんだろうな』って結論に達した。

(97) 2007/12/07(Fri) 10:26:22

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ごめんよ。何とか今日の分だけでも見ようと思ってがんばってみたんだけどさ。
どうしてみんなして私と霊能者の考えをちっとも省みてないんだい。

私は、そりゃあ昨日まで余裕がなくて議事におぼれてもいたし、これから弁明しなけりゃいけない。
でも、どうして決め打つのさ。
私自身、がんばっているつもりではいるけど、なにか占い師では無いとCOしたに等しい発言でもあったかい?むしろあったなら教えとくれ。私の考え構造を一から見直さなければいけないからさ。
特にノーマとネイについては、状況だけでの判断だろう?頭が回らない以上、よくわかっては居ないけど、みんなしてただの状況だけで、どうして、決めうち、しかも、あっさりと、持っていけるんだい。

次戻ってきたとき、そりゃもう実力の追いつく限りはしっかりと発言させてもらうよ。みんなに、少なくとも私偽を決め打つのは不思慮にも程があるって。
それじゃあ、また*ほどにね*

(98) 2007/12/07(Fri) 10:27:08

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

やっぱ、短期やってみるか。
発言する練習に。

(-36) 2007/12/07(Fri) 10:29:23

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

正直ソニアは村人なら、自分が思ってるより強くないので、今後は自重した方が良いと思うよ。好き放題言う路線は、強くないと滑稽だ。

僕はロベール共有者はありそうですげえ嫌だったけどね。昨日セリアが仕切る と言い出したときは「やった! セリア共有!」と思ったアホがここにおります。

共有者当てもアレだったのは自分が下手なんじゃなくて共有者のせいだと思ってるみたいだけど、ユーリーが共有者と思ってたってどんだけ目が曇ってるんだろ。

(-37) 2007/12/07(Fri) 10:29:37

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>風詠
んん…風詠は、強い、ね。
昨日おたおたして、結局ネイ偽とするだけの論が出せなかったアタシとは違うよ。…ふぅ…。

(-38) 2007/12/07(Fri) 10:34:46

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>98 ヘレにゃ
この状況、真ならちょーつらいと思うけど頑張ってなのにゃ!
や、今んとこネコは誰も真も偽も決め打つべし!とか思ってないにゃ。

★ついでに質問。
ノマ吊りに対して霊吊るなんてーって言ってるけど今日のGJ見て、「狩人保護してよかった」とかはあんまり思わなかったかにゃ?
昨日灰吊りしてたら起こらなかったかもしれないのにゃ。

(99) 2007/12/07(Fri) 10:40:20

読書好き リュー (polmog43)

>>92 ハゲ
確かに狼で騙る理由はそれしか無いだろうね。
でも不審な部分が出れば霊なんてローラーでいいとおもってるし(酷
とりあえずは決め打ち放置で問題ないと思ってるよ。

(100) 2007/12/07(Fri) 10:41:24

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>99
じゃあメモにアタシの名前載せておくれ…(さめざめ

(+27) 2007/12/07(Fri) 10:42:21

読書好き リュー (polmog43)

>>98 ヘレン
まあ落ち着け。
古人曰く『強く激しい言葉は、その人の主張の根拠の弱さを示す。』ってね。
感情だけでなく、論理的に自分が真、もしくは対抗が偽だと主張してくれ。

5COなら霊吊りは全くもって正手順だ。
狼が2匹騙りに出てることが確定なのだから
霊の仕事はほぼ終わっているんだ。
あとは占い師が最後の黒を見つければ終わりなんだよ。

私はまだ占い師を吊るつもりはないよ。
今日は自由占いでもいいと思ってるから黒見つけられるように頑張ってくれ。

(101) 2007/12/07(Fri) 10:47:19

読書好き リュー、では以降鳩になる。

2007/12/07(Fri) 10:47:32

猫娘 ミーア (mu_mu)

昨日のノーマの頑張り見てきたんにゃけど
占候補がーとか色々いってるとこでネコ超スルーされててしょんぼり。
結構票貰ってたんにゃけどにゃー。

(102) 2007/12/07(Fri) 10:49:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

リューにゃ いってらっしゃーい ノシ

そうそう、占吊と回避まわりとまとめてるんにゃけど、何か優先的に纏めて欲しいこととかあったら言ってにゃ。

(103) 2007/12/07(Fri) 10:50:06

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>ミャア
あ、ごめん。
だってネイの候補にミャア居なかったんだもん…。

(+28) 2007/12/07(Fri) 10:55:02

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 10:59:19

猫娘 ミーア (mu_mu)

★ユリにゃに質問にゃー

>>1:349のソニア占いの「ある理由」って今なら言えるかにゃ?
教えてほしいにゃ。

(104) 2007/12/07(Fri) 11:07:12

【墓】 子爵 ウィリアム ((so))

…ああ、書き込めるのか。
……ガチ会で突然死なんて一生の不覚だ…

(+29) 2007/12/07(Fri) 11:08:09

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

そういや、ウィリアムは…大丈夫なんだろうか?物語だと、突然死って墓下喋れるんだっけ…?

もし見えてて喋れるんなら、顔出して欲しい。ちょいと心配だよ。

(+30) 2007/12/07(Fri) 11:08:21

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

なんてタイミング。

(+31) 2007/12/07(Fri) 11:08:46

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ウィリアムお疲れさん。
何があったのかはわからないけど、こんな事もあるさ。あまり落ち込まないでおくれよ。

(+32) 2007/12/07(Fri) 11:10:47

【独】 読書好き リュー (polmog43)

ミーア
それはエピまで言えないメタっぽい内容ではないかと思われる。違うのかな?

(-39) 2007/12/07(Fri) 11:11:33

孤児 ルナ (silver25)

占い回避だったノーマは狂信者ではないだろうと思ってたら、ネイから黒が出たのね。

(105) 2007/12/07(Fri) 11:14:29

孤児 ルナ (silver25)

>>94 名前まちがえてるぅ

狼が出たあとに狂信者は出ないだろうから、私が最後の3COでありえるのは
狂⇒狼⇒自分 だろうなって意味よ。
狂人が我慢したいのは、狼が先に出たらほかの働きようがあるだろうって心理をいったの。
そこは矛盾してないつもりよ。

(106) 2007/12/07(Fri) 11:14:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt