人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【独】 孤児 ルナ (silver25)

だが最終日手前まで生きたら、さすがに偽だと思われて吊られるか?

(-109) 2007/12/08(Sat) 01:23:10

メイド セリア、税吏 デビッド両方じゃないの。最もブラフの方向性は逆で。

2007/12/08(Sat) 01:24:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

【本決定▼ヘレン●ソニア】
遅くなってすまんね。
解説は次に出す。

(431) 2007/12/08(Sat) 01:24:35

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:24:40

少年 ユーリー (うに)

>>429 バーニィさん
ソニア自身の占い師感を押し付け感はあるけど
ロベールさんへの黒疑惑よりはまだ普通の発言だと思ったよ
……ロベールさん疑いの時との比確ってことね。

そしてソニアの発言い気がとられてしまって…と言うかソニアが黒いので
他の人吊りは消極的……

(432) 2007/12/08(Sat) 01:25:44

【独】 孤児 ルナ (silver25)

今の段階ではソニアに黒は出せないな。
ネイが食われてたら別だけど。

(-110) 2007/12/08(Sat) 01:26:56

少年 ユーリー (うに)

【本決定ヘレンさん…ちょっと見てくるのだ。●ソニアさんはOK結果が凄く知りたいし】

(433) 2007/12/08(Sat) 01:27:11

流れ者 ネイ (namba)

そして、ワット。
>>426は君が狼だとしたらきっとすんなりは出ないのではないだろうかとか、思ったよ。

決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

これを狼に言われているとは。
僕が真と分かっている狼に言われているとは。
僕は思い難い。
思いたくないだけかもしれないけど。

(434) 2007/12/08(Sat) 01:27:30

孤児 ルナ、決定みてるけど理由みてから発言するー

2007/12/08(Sat) 01:28:04

税吏 デビッド (sasako)

というか、ヘレンの話し見てると、あんまり意図的なブラフが打てるタイプに見えない。

仮にヘレン狂信者なら、一番占い師3人の中で内訳見れているわけだよね。
ここの絡み段階見ると仮にヘレン狂信なら、狼バニにはこんな風に絡めるんかと思う。
狂信潜伏ねらってた、とか?まじで?

狼ならバニが偽でも納得。
そして狼なら、やはしソニア白い。

(435) 2007/12/08(Sat) 01:28:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

不出来な狂信者で御免。
灰に2狼なら、次にでも黒を出せるのに。
不安にさせて御免。
こんなに狼さんを支えたいのに。

(-111) 2007/12/08(Sat) 01:29:19

メイド セリア、本決定了解。

2007/12/08(Sat) 01:29:24

【独】 孤児 ルナ (silver25)

信じてもらえなくてもいい。
戦うつもりでもいい。
賭けでもいい。
だからあたしを残して。
お願い。

(-112) 2007/12/08(Sat) 01:29:52

メイド セリアは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ、理由を待ちつつ考察続き。結局希望出せてなくてごめんorz

2007/12/08(Sat) 01:30:03

税吏 デビッド (sasako)

ちょっとまって。
ヘレンの吊り結果によっては、ソニアの評価変わるかもじゃん!

(436) 2007/12/08(Sat) 01:30:19

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狂信者っていうのは…
狂うだけでなく、信じてる。
本当にそうなのかもしれない。
心をこめて祈るよ。
狼さま。どうかどうか。
あたしがきみたちを信じるように、あたしに何かを賭けて。

(-113) 2007/12/08(Sat) 01:30:58

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア 3d]
>>34 統一占いなら狩人回避提案。GJある以上生存は確定だし、1手多く占いができるから理にかなっている。
狩人→占い候補で抜かれても、そうすればそのぶん灰にさける吊りは増えるので問題なさそう。
こういうの見ると戦術とか考えるの好きなのかなと思う。となると初日の自由占いも、好きだから言ってみたように感じる。

>>155 ここらへんは同意。

あとはアンカーひくのがめんどくさくなったので省略。ルナ真決めうちしてて、そのためにはバーニィとヘレンの信用を落として真決め打てばいいという考え。
灰考察がないけど、上記の戦略で勝てると踏んでいて、それに向かって行動している感じ。
ルナやネイが狼で回避組が真とかいう村側やっちまった状況でもない限り、勝ち筋にむかって一直線な感じはやっと白っぽいとかじゃなくて村側要素でカウントだな。
>>381の灰吊反対も戦略と一致してる。

(437) 2007/12/08(Sat) 01:33:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>436 鬚
ああ、そういうのはあるかもしらんね。
GSの真ん中あたり、と思ったけど、ヘレンと昆布の関係から考えたら、ヘレン吊りなら情報量的には別人占った方がいいのかもしれないわ。

(438) 2007/12/08(Sat) 01:34:21

税吏 デビッド (sasako)

希望変更。
●セリア▼ヘレンで。

(439) 2007/12/08(Sat) 01:34:48

学生 バーニィ (rousalka)

【本決定了解】占い先は合わせた。変えるつもりはまったくない。

>>436 デビ
正直昨日のへレンのソニア希望は仲間切りの可能性が高いと思うよ。今日のヘレンの占い、吊り先を変えるテクニカルな動きを見ると、ヘレンの能力を僕は見誤っていたと思った。ソニ黒には、かなり自信がある。

(440) 2007/12/08(Sat) 01:34:51

税吏 デビッド (sasako)

セリアも危ないか。うーーん。。。

(441) 2007/12/08(Sat) 01:35:50

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>434 ネイ(プロ第一声でわかった灘さん)

ごめん。ただの白印象稼ぎ(汗)
ネイはこういう言葉を吐けばたぶん白に見てくれると思ったし、評価がた落ちの現在、ネイが白めにみはじめるのは心強いし、村側でも白印象を稼がないといけないときはそうするべきだと思うから。

(-114) 2007/12/08(Sat) 01:36:21

孤児 ルナ、BGMききながら耐えてるんだけど、ね・・・ねもい・・・・

2007/12/08(Sat) 01:37:39

メイド セリア (Pino・Noir)

というか、8分の1の灰狼かで「かなり自信がある」とか、疑問なんだけども。

(442) 2007/12/08(Sat) 01:37:41

ダンサー ビンバ (rann1234)

吊について
1)真とは思えないから。
<昨日のCOから引き続く発言等からの偽予想。これはみんなが考察したとおり。さらにそれをひっくり返す発言等が得られなかったこと。このまま残して皆が信じられるかどうかが大いに問題で、かなり厳しいと考える。
2)能力者ローラー引き続き
<本来なら霊ロラからいくのが順当とはおもうが、昨日の5CO目でCOのリューは狼の目が薄く、今日の時点で霊2なのでおそらく真予想。まだキメウチはしないが。ナノでココははずして占い師のほうへ。
3)狩人保護<灰もしくは白に狩人がいるはずなのでソコははずしておきたい。

占について
1)白とは思うがこの吊り占にかけずに灰に放置はしたくない。このペースでどちらかわからない状態で話し続けられて白黒はっきりしないままだと判断に困るし処理できないのででここら辺で占にかけて結果を出したい。
2)バニの黒予想先でもあるので結果を見てみたい。

(443) 2007/12/08(Sat) 01:38:08

税吏 デビッド (sasako)

口うるさいとこはどっちかかけると怖くもあると思う。

(444) 2007/12/08(Sat) 01:38:10

学生 バーニィ (rousalka)

ごめん。悪いけど寝させてください。
連日5時まで起きていてちょうど辛くなって来たので。

>デビッド >>423
上段は、村人でも同じ事言った事がある。赤で特に何も言われてなかった経験+この村では他の人も占い師ブラフを打っていたこと+それを言わないことのデメリを考えた。

(445) 2007/12/08(Sat) 01:38:22

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

ビンバ頑張ってるー。

(+58) 2007/12/08(Sat) 01:39:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>442 セリア
だって他の人が白いと思えるポイントがあるしー。ルナからのラインでそう思ったのと、今日直接喋った感じが黒かった……

(446) 2007/12/08(Sat) 01:40:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

バーニィも、ヘレンも、何故リミットを先に言わない。

(447) 2007/12/08(Sat) 01:40:12

【独】 孤児 ルナ (silver25)

LW・・・ あたしがあなたを守るから。
赤ログに一人、とても辛いだろうけど。
思い出す仲間は、下から応援してくれるから。
だからだから…


一緒に戦おう。

(-115) 2007/12/08(Sat) 01:41:12

税吏 デビッド (sasako)

>バニ
バニ、違うよ。
バニの発言じゃなくヘレンの発言の無自覚さのことを言っている。

それに伴う、ほかの占い師候補とのからみ。

(448) 2007/12/08(Sat) 01:41:15

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア>ごめん。決定先変えた。すまん。

(449) 2007/12/08(Sat) 01:41:16

メイド セリア、学生 バーニィ>>445 無理はしないでね。私とか普通に寝てるから。

2007/12/08(Sat) 01:41:20

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あ、ソニア占いなら、ソニア食いしてくれるかな。

(-116) 2007/12/08(Sat) 01:41:55

【独】 孤児 ルナ (silver25)

それでいいじゃん狼さま。
ソニアくってしまえ。

(-117) 2007/12/08(Sat) 01:42:18

流れ者 ネイ (namba)

▼ヘレンは本命につき、また灰吊りより得手と見るため文句なしに了解。これで黒が見えれば有る程度楽にはなるか…灰から黒見える方が断然楽だけど、灰吊りは精度薄。偽占の黒出しタイミングやらからの推理も割りと容易くなる。情報量の観点からも文句なし。

占い理由の2)はバーニィ真時の狼予想って事かな?

(450) 2007/12/08(Sat) 01:42:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ちがったセリア占いだ。

(-118) 2007/12/08(Sat) 01:42:55

少年 ユーリー (うに)

§ヘレナさん§

1d

フルオープン推し。
>>1:246対抗したかった?灰潜伏してるより出た方が安全だと思った?

>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は安全ってわけじゃないよね?」
この辺りの発言、ヘレンさん視点偽のルナさんCO……で表にいる二人の守護され、襲撃されへの危惧…?どういう思考でヘレンさん視点ルナ偽を知っていてこう言う思考回路をしたのかがわからない。
>>1:251「占い師だけの観点で言えばごもっともだけどね。」
→自分占い師で、ごもっともなのにそれ以外?

>>1:251●ミーア 黒狙いとかではなくSG対策?ミーア自体は白いの、黒いの?
>>1:529で『まだ黒いと思う人が居ないからとりあえず』

ルナさん偽を知っている視点が見えない……潜伏していたにしても。>>1:246+>>1:549の発言が謎い。ルナさんCOしていて、表に出てる人に襲撃いくかも思考なら、何故対抗したがるんだろう?(>>1:246)灰に居たほうが安全だと思うんだけど…ルナさんと確白の二人出も襲撃を危惧してたのに…?自分が対抗したらさらに守護先分散することへの懸念がないのは首傾

(451) 2007/12/08(Sat) 01:42:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

や、ソニア占いだ。

(-119) 2007/12/08(Sat) 01:43:19

高利貸し ワット (el900m)

>>430 ネイ

ん、私が灰考察見ている間に>>420がでてたのでやって欲しかったことはやってもらった。

ネイ視点でみれば恐らく私はノーマと切れているように見えると思うので。そういうネイだけの確定情報(ノーマ狼)から見えることを見ないようなら、どれだけ真っぽくてもなんか信用できないと思う。

ネイの希望は決めうちじゃなくて2つ目の黒がみたいか・・・。ネイの占い師考察はしっかり読んでみる。

(452) 2007/12/08(Sat) 01:44:16

税吏 デビッドは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (namba)

>>450に捕捉、というかよく言葉足らず。

推理も割りと容易くなる、は僕が決め打たれなかった場合…及びさくっと決め打って終わらせる場合両方に有用な状況推理材料になるという事ね。

(453) 2007/12/08(Sat) 01:45:03

高利貸し ワット、【本決定確認】

2007/12/08(Sat) 01:46:09

高利貸し ワットは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


孤児 ルナ (silver25)

決定了解だ。
理由も了解。私としてはソニアを黒いとは思わないが、吊るわけでないのだから大きな反対もない。

ねぼけた目でみてた貯め、一瞬セリア占いに変更になったと思った(デビと間違えた)が、ちゃんとソニア占いにしてあるぞw

できるだけ早い終着をめざして、明日からもみんなでがんばろうね。

(454) 2007/12/08(Sat) 01:47:01

学生 バーニィ (rousalka)

自分が黒だと思う先占いたいよ。
>ビバ ほんとごめん。もうちょい僕、気力あると思ってたけど…今日はガタがきたみたい。

(455) 2007/12/08(Sat) 01:47:37

税吏 デビッド (sasako)

うーん・・・今からはかわならないよな。
駄目だ、限界・・・。

(456) 2007/12/08(Sat) 01:48:00

少年 ユーリーは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


ダンサー ビンバ (rann1234)

ちなみに、俺は灰吊り灰占の場合は家庭教師 ソニア、少年 ユーリー、メイド セリア、税吏 デビッド、ならず者 ドネルス、のなかから吊り占で考えていた。

(457) 2007/12/08(Sat) 01:48:19

孤児 ルナ (silver25)

あとヘレン吊りは本命なので、その決定には感謝。
ヘレン、対抗と戦うの楽しみだったんだが、あんまり絡めなかったな。
下かエピであったときにまた話そう。

(458) 2007/12/08(Sat) 01:48:34

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ごく、仮に、ないと思うけども、へレンが真だった、とする。
その場合、このゲームを、論理ではなく、勘オンリーで進めなければ、たどり着けない。

無論、勘でも偽だといってるけども。

無論、勘でもサイコロでも勝てばいいのだけども、長期は、自由投票じゃなくて本決定を出す文化だから、「推理の当たり外れは単体では意味はなく、説得できて初めて意味を持つ」けども、勘だけでは説得は不可能なのであって、意味を持たない。

(-120) 2007/12/08(Sat) 01:49:24

【赤】 少年 ユーリー (うに)

うう……あした吊られたらゴメン……

(*22) 2007/12/08(Sat) 01:49:43

学生 バーニィ、う。か弱いアピみたいで難orz。年寄りなだけかも…

2007/12/08(Sat) 01:49:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ビンバは、昨日の終盤から、とてもよくやってくれてる。

初日あたりのことで酷いこといってごめんね。

(-121) 2007/12/08(Sat) 01:50:10

学生 バーニィは、家事手伝い ヘレン を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 税吏 デビッド (sasako)

ちょっと厳しい・・・くそ・・・
吊られるまでネカフェか・・・?

(-122) 2007/12/08(Sat) 01:50:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt