人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【独】 孤児 ルナ (silver25)

仲間を庇わずに、それで負けるなら、それでもかまわないってくらいやさしくて。
だけど、それでもこの苦境において最後まで、負けたりしないようにがんばるんだろう。


君がLWなら、私も最後まで応援しよう。
だから食うな。私が白を出せる手数になるまで食うな。

(-101) 2007/12/08(Sat) 00:50:59

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニアじゃあ明日挙げてみな。全部ぶった切らせて貰うよ?

2007/12/08(Sat) 00:51:07

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア積み重ねだよ…。ミア、ユリ、ありがとねact@1

2007/12/08(Sat) 00:51:22

メイド セリア (Pino・Noir)

>>388 昆布
それはむしろ白がでた時の方が面倒ね。
黒が出ればいいんだけどね。
その場合はルナはザビエル補完するのかしら?
なんか効率悪い気がする。

(406) 2007/12/08(Sat) 00:52:00

税吏 デビッド (sasako)

>ヘレン
ソニアが占い師信用差を大きく開け、ルナ以外の偽要素を羅列するのは君の目から見て何者?

(407) 2007/12/08(Sat) 00:52:23

流れ者 ネイ (namba)

えぇと、仮決定発見。
んー…ちょっと何とも言えない。
白度は灰の中ではそんなに高くはないとこだけど。
黒い点見つけれてるかというとそうでもない。
●セリア…はちょっと読み込めてない。
ノーマとのラインだけでも見てこなきゃ。

で、何かごたごたがありましたか。

つ【相手を大事に】

(408) 2007/12/08(Sat) 00:54:35

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア1d]

>>1:38 これ当時は占い師潜伏だからスルーしたけど、どれだけの力量をもってるかわからない占い師に期待しても、真が信用とれなかったら一貫の終わりだから、占い師が頑張ればwかるとは思ってなかった。

>>1:142 みんなのスタイルとはあわないっていうのはどんな理由で思ってた?全潜伏の希望多そうだったから、あわないってことはないんじゃないかと思ってた。

>>1:376 狼陣営がソニア、バーニィ、ノーマってのはさすがになさそう。

わりとパッションで喋っている感じ。本人はまじめといっているが。自由奔放で白っぽくみえるけど、決定的な村側要素はなさそう。ここまでで純灰。ただバーニィ、ノーマ両狼なら人間っぽい。

(409) 2007/12/08(Sat) 00:54:40

家庭教師 ソニア (euro)

>へレン
いや今日吊られてくださいお願いします

>バーニィ
まあ、色々とすまんかったな。

>ユーリィ
次から気をつける。

>h
統一占いと潜伏が相性悪い。
どうせ全部出てくるし。

ポイント0\(^o^)/アクションこんぶ1

(410) 2007/12/08(Sat) 00:56:55

家事手伝い ヘレン (十六夜)

デビット>露骨なのがソニアとセリア。
で、少し慎ましやかにそれをやっているのが、バーニィとワットな気がする。

(411) 2007/12/08(Sat) 00:57:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>410

 断 固 ご め ん だ 

(412) 2007/12/08(Sat) 00:58:09

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

>>411
どんだけ的外れな返答なんだw

(-102) 2007/12/08(Sat) 00:58:24

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー
・ルナは対抗募ったのは紳士協定って言うけどさ。「バーニィの灰考察レベル」とか紳士じゃないと思うのだけど…
というのは置いといて、単純に僕を出したかっただけと思う。対抗出ないのにがっかり感があったね。

(-103) 2007/12/08(Sat) 00:58:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

あー、悪いけど、少し30分くらい席をはずさせてもらうよ。
悪いね。出来るだけ早く戻ることにするよ

(413) 2007/12/08(Sat) 00:59:10

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

まあ……これで村側だったらショックでかい(笑)

(-104) 2007/12/08(Sat) 01:00:29

税吏 デビッド (sasako)

いや、バニは対抗でしょ…

(414) 2007/12/08(Sat) 01:01:17

流れ者 ネイ (namba)

3d セリア

>>84の心情は非常に村ぽいと思う。
確白ができても普通に喜べる、諸々状況見ると。
あと、個人的に>>266上段の発想が割りと僕にはないものだったのでちょっと感心してたりする。
考察内容にはかなり納得。
ドネルスとデビッドは僕、序盤に白いと思ったけど。
というか、結構白いと思ってる人いたけど。
その辺りをGS黒へ持ってくる点、考察に納得がいく点、
しっかりと考察をしている村人像と感じている。

てか、急ぎで薄くてごめん。
回避周りとか一斉CO周りの対応も村っぽい。

(415) 2007/12/08(Sat) 01:02:40

ダンサー ビンバ (rann1234)

・・・・・出してない人がいるな・・・?
そしてヘレンは30分いない、と。
ソニアはactが後1しかない、と。

(416) 2007/12/08(Sat) 01:03:11

孤児 ルナ (silver25)

ネイの考察は参考になるな。
あ、メモはりわすれた。はってくる。

(417) 2007/12/08(Sat) 01:04:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン
>>366 ルナ→▼ヘレン ▽デビ
>>380 ルナ→●ワット
>>383 ヘレ→▼リュー
>>395 ヘレ→●リュー▼ワット
>>396 ヘレ→▼ソニアがアリ
>>401 デビ→●ドネ▼ヘレ

■司者冥昆学孤家
●高高昆冥昆高_
○_年高____
▼家家家家家家読
▽_高税__税_

(418) 2007/12/08(Sat) 01:04:34

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:04:50

少年 ユーリー (うに)

>>41 ワットさん
霊ローラーを完遂するとしても、それは今日完遂させようと思いましたか?

|ー゚)oO(>>52……御先祖様がそのトラウマのもとならごめんなさい、いいい
  でも、御先祖様はそういう真と対峙して、
  そういう真の存在を痛いほど知ってますが
  それでも決め打ち好きです。
  トラウマだからと怖がらないで、
  決め打つ心意気で真贋を見ていこうとは思いませんか?

  御先祖様いわく、偽の時早はり大なり小なりボロがあったと言ってます
  ですので、それをしっかり見て、
  ネイさんが偽に見えるなら…と思うのです。)

(419) 2007/12/08(Sat) 01:05:06

孤児 ルナ、飴解禁まであと約3日・・・ それまで生きてたいもんだ。

2007/12/08(Sat) 01:08:47

孤児 ルナ、喉がたりない・・・

2007/12/08(Sat) 01:09:01

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバネコが出してないの。でも仮出したから保留させて。

2007/12/08(Sat) 01:10:12

猫娘 ミーア、あ、にゃー。

2007/12/08(Sat) 01:10:56

家庭教師 ソニア、それまでに終わらそうぜ! あっなくなた

2007/12/08(Sat) 01:11:07

流れ者 ネイ (namba)

吊り決定がワットか。

ミーア白が確定した今となっては、ヘレン回避からミーア吊り占いを渋っていた点は素直に評価できると思う。
で、>>2:659で仮決定を確認しつつノーマ白いとか言う必要は仲間狼なら多分ない。というか、メリットない。既に仮決定が出ており、ノーマはさくっと回避した。仮決定に上がれば回避というのは割りとワットにとっても分かっていただろうという事は、バーニィの回避に>>2:633と反応がある事で分かる。ゆえに、ここでノーマを白いと言う事はノーマを回避から外す意図も効果もなく、むしろ狼なら躊躇される発言であると見る。

ゆえに…微妙。

あれぇ…?デビッドとドネルス見返した方が良いのかな。

(420) 2007/12/08(Sat) 01:11:24

孤児 ルナ、それまでにおわらせる! いいな! それ!

2007/12/08(Sat) 01:11:40

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア2d]

>>2:147ネイ→>>2:151でヘレン評で対話。ソニア、ネイ、ヘレンはなさそう。2人でもう一人の仲間を謎と表でいいあわない気がする。感覚的だが。

>>2:169 この時点でルナ真決めうってた?ここはルナ真なら狼の可能性はあり。

>>2:238,>>2:244,>>2:250 ヘレンに催促。ここはヘレン狼のときに白っぽい。その後もヘレンとはやりとりしてて追い詰めてて両狼の可能性は見えない。

>>2:273 仲間に仲間の印象を聞くってのもなさそうだからやっぱりノーマ、バーニィ、ソニアはないな。

>>2:294 これには同意。

ソニアの場合は村でも狼でもこうだろうと思う。発言そのものは勢いがあるぶんなんとなく白印象をもってしまう喋り方。
強烈な村側視点はやはりないが、昨日の回避組みとはかなりラインがきれてる感じ。

(421) 2007/12/08(Sat) 01:11:47

孤児 ルナ、だが、決定前になくしたら駄目よん?<昆布

2007/12/08(Sat) 01:12:11

少年 ユーリー (うに)

つーか個人的には現状ソニアさんはまだ黒視してます。
昨日のロベールさん吊りの動きが…?
まずロベールさんのアクトに黒いと突っ込んだ
→理由に関して僕がつついたら、なんだか変な理由でてきた
→そこ指摘したら矛を収めたと思ったら、
「今度は弱過ぎるから村側じゃない。狼だ。」
………???でした。

最初は保護の会と言ってお遊び的に庇いつつ
本気では庇わない→庇い切れず▼ロベールさん→霊判定白(白白)で
「ほーら、ほら!」とか言いたかった?

でも、保護の会関連突つかれて、実際に保護行動させられ
→と思ったらロベールさん黒視に方向転換?
吊りたいと言う気持が先にあって、そこから付け足したような…
そう言う動き出もソニアならしょうがないと言う雰囲気取得でなんとかなってる?

でも、今日のバーニィ攻撃文とか読むと、
真っ当な要素で攻撃……?
じゃあ昨日のローベル吊りの時の変な要素は何…?

(422) 2007/12/08(Sat) 01:12:39

猫娘 ミーア>>418 下の表途中で力尽きてる!!ごめん!!

2007/12/08(Sat) 01:12:58

税吏 デビッド (sasako)

思うに。

>>2:87 バニ
>>2:222 ヘレン
>>2:231 バニ
>>2:234 ヘレン

これはどうなの。

(423) 2007/12/08(Sat) 01:13:24

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

私とかゆーろ君のメタ情報いっぱい持ってるからねえ。
昆布がメタで信用されないのは、残念だけど自業自得としかいいようがないw

(-105) 2007/12/08(Sat) 01:13:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

うはwソニア昆布なくなったし。何やってるんだ。
ソニア吊りができないじゃないか(冗句)

(424) 2007/12/08(Sat) 01:14:52

少年 ユーリー (うに)

今日はVSバーニィさん…ヘレナさん吊りにあげるけどそれは他の人に委託?
仲間切り?しつつも(>>144とかそれアピール?) 昆家両狼?
→ヘレナさんとのライン切れ感を調査すべきか
→ソニアからへレナはソニアの強気な気質上
強い仲間切りはあると思うから見るならヘレナ?

と言うかソニアさんってなんでルナさん真よりなのか思考が見えない…
消去方?そこのベースが見えないのでVSバーニィさんも…?

(425) 2007/12/08(Sat) 01:15:40

高利貸し ワット (el900m)

>>419 ユーリー

ネイを決め打つかどうかは、ネイが私をどれだけ説得できるかによるかな。

>ネイ
決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

(426) 2007/12/08(Sat) 01:16:53

流れ者 ネイ (namba)

あ、でもこうしてみると。

白度はワットのがあるような気がしなくはない。
ひとまず、ワット吊りは反対してみる。
まだ占いのが良い。

(427) 2007/12/08(Sat) 01:17:27

メイド セリア、税吏 デビッド>>423 きっとブラフだよ!

2007/12/08(Sat) 01:17:37

【独】 孤児 ルナ (silver25)

灘ちゃんはゆろたん吊りたいんだろうなぁ…
黒だし候補にしとく。
結局あたしは、タイミングでしか黒を出せないけど。
この配置でいくなら、私の生存も勝利にかかわると思ってるから。

(-106) 2007/12/08(Sat) 01:17:57

税吏 デビッド (sasako)

うーーーーーーーーーーーーーん、なんかこれ見ると、今後ヘレンを信じれる機会ってくるのだろうか。

あと、ヘレンとバニがささやける関係とすると、なんかちょっと変と思った。
ので、両狼はない、ってのもそうなんだけど。

ヘレンの無自覚っぷりから、ヘレンがバニの立場を知る立場にいない、ってのもわかる。

(428) 2007/12/08(Sat) 01:19:24

【独】 孤児 ルナ (silver25)

しかし、誘導力の強いソニアが味方してくれてるのはすごい追い風。
しばらくこのムード維持されるといいんだけど。

(-107) 2007/12/08(Sat) 01:20:13

税吏 デビッド、メイド セリア誰の?

2007/12/08(Sat) 01:21:02

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>426 ワットに萌えた。

(-108) 2007/12/08(Sat) 01:21:22

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー Σユリ視点で、ソニアのバニ攻撃って真っ当なの? GJ先考察って、ノマヘレ狼の性格だったら…とか考えるの? 僕初日GJで一度も考えたことないよ。

ビンバ・ロベールととりあえず黒くロックオンして煽っているだけだと思う。
灰の絡みがなく適当に占い出そうというのは村人とは思えない黒要素。

(429) 2007/12/08(Sat) 01:22:38

流れ者 ネイ (namba)

>>426 ワット
決め打ちよりも、二つ目の黒を見るまで生きたい。
それが望みだ。

ワット、言葉を届かせてと君は言うけど。
君は僕をどう思っているかよく分からない。
>>41、真っぽいと思うけどトラウマがとしか言われてない。
それを説得してなんて、結構君は酷い事を言ってるよ?

僕は僕の思う事を話している。
何かが不足だと言うなら、教えて。
それで決め打ちをもらえて僕が占い師を助けられるなら。
届けようと努力してみせよう。

(430) 2007/12/08(Sat) 01:22:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

だが最終日手前まで生きたら、さすがに偽だと思われて吊られるか?

(-109) 2007/12/08(Sat) 01:23:10

メイド セリア、税吏 デビッド両方じゃないの。最もブラフの方向性は逆で。

2007/12/08(Sat) 01:24:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

【本決定▼ヘレン●ソニア】
遅くなってすまんね。
解説は次に出す。

(431) 2007/12/08(Sat) 01:24:35

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/08(Sat) 01:24:40

少年 ユーリー (うに)

>>429 バーニィさん
ソニア自身の占い師感を押し付け感はあるけど
ロベールさんへの黒疑惑よりはまだ普通の発言だと思ったよ
……ロベールさん疑いの時との比確ってことね。

そしてソニアの発言い気がとられてしまって…と言うかソニアが黒いので
他の人吊りは消極的……

(432) 2007/12/08(Sat) 01:25:44

【独】 孤児 ルナ (silver25)

今の段階ではソニアに黒は出せないな。
ネイが食われてたら別だけど。

(-110) 2007/12/08(Sat) 01:26:56

少年 ユーリー (うに)

【本決定ヘレンさん…ちょっと見てくるのだ。●ソニアさんはOK結果が凄く知りたいし】

(433) 2007/12/08(Sat) 01:27:11

流れ者 ネイ (namba)

そして、ワット。
>>426は君が狼だとしたらきっとすんなりは出ないのではないだろうかとか、思ったよ。

決めうちしてほしいなら、それだけの言葉を届かせて。

これを狼に言われているとは。
僕が真と分かっている狼に言われているとは。
僕は思い難い。
思いたくないだけかもしれないけど。

(434) 2007/12/08(Sat) 01:27:30

孤児 ルナ、決定みてるけど理由みてから発言するー

2007/12/08(Sat) 01:28:04

税吏 デビッド (sasako)

というか、ヘレンの話し見てると、あんまり意図的なブラフが打てるタイプに見えない。

仮にヘレン狂信者なら、一番占い師3人の中で内訳見れているわけだよね。
ここの絡み段階見ると仮にヘレン狂信なら、狼バニにはこんな風に絡めるんかと思う。
狂信潜伏ねらってた、とか?まじで?

狼ならバニが偽でも納得。
そして狼なら、やはしソニア白い。

(435) 2007/12/08(Sat) 01:28:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

不出来な狂信者で御免。
灰に2狼なら、次にでも黒を出せるのに。
不安にさせて御免。
こんなに狼さんを支えたいのに。

(-111) 2007/12/08(Sat) 01:29:19

メイド セリア、本決定了解。

2007/12/08(Sat) 01:29:24

【独】 孤児 ルナ (silver25)

信じてもらえなくてもいい。
戦うつもりでもいい。
賭けでもいい。
だからあたしを残して。
お願い。

(-112) 2007/12/08(Sat) 01:29:52

メイド セリアは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ、理由を待ちつつ考察続き。結局希望出せてなくてごめんorz

2007/12/08(Sat) 01:30:03

税吏 デビッド (sasako)

ちょっとまって。
ヘレンの吊り結果によっては、ソニアの評価変わるかもじゃん!

(436) 2007/12/08(Sat) 01:30:19

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狂信者っていうのは…
狂うだけでなく、信じてる。
本当にそうなのかもしれない。
心をこめて祈るよ。
狼さま。どうかどうか。
あたしがきみたちを信じるように、あたしに何かを賭けて。

(-113) 2007/12/08(Sat) 01:30:58

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア 3d]
>>34 統一占いなら狩人回避提案。GJある以上生存は確定だし、1手多く占いができるから理にかなっている。
狩人→占い候補で抜かれても、そうすればそのぶん灰にさける吊りは増えるので問題なさそう。
こういうの見ると戦術とか考えるの好きなのかなと思う。となると初日の自由占いも、好きだから言ってみたように感じる。

>>155 ここらへんは同意。

あとはアンカーひくのがめんどくさくなったので省略。ルナ真決めうちしてて、そのためにはバーニィとヘレンの信用を落として真決め打てばいいという考え。
灰考察がないけど、上記の戦略で勝てると踏んでいて、それに向かって行動している感じ。
ルナやネイが狼で回避組が真とかいう村側やっちまった状況でもない限り、勝ち筋にむかって一直線な感じはやっと白っぽいとかじゃなくて村側要素でカウントだな。
>>381の灰吊反対も戦略と一致してる。

(437) 2007/12/08(Sat) 01:33:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>436 鬚
ああ、そういうのはあるかもしらんね。
GSの真ん中あたり、と思ったけど、ヘレンと昆布の関係から考えたら、ヘレン吊りなら情報量的には別人占った方がいいのかもしれないわ。

(438) 2007/12/08(Sat) 01:34:21

税吏 デビッド (sasako)

希望変更。
●セリア▼ヘレンで。

(439) 2007/12/08(Sat) 01:34:48

学生 バーニィ (rousalka)

【本決定了解】占い先は合わせた。変えるつもりはまったくない。

>>436 デビ
正直昨日のへレンのソニア希望は仲間切りの可能性が高いと思うよ。今日のヘレンの占い、吊り先を変えるテクニカルな動きを見ると、ヘレンの能力を僕は見誤っていたと思った。ソニ黒には、かなり自信がある。

(440) 2007/12/08(Sat) 01:34:51

税吏 デビッド (sasako)

セリアも危ないか。うーーん。。。

(441) 2007/12/08(Sat) 01:35:50

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt