人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

税吏 デビッド (sasako)

占いなしで白い、と見切れそうなのはザビとリュー
なんで、ここははぶく。

挙動のの白さがあるのがユーリ・ドネルス
発言の強さと質でいうとソニア・セリア
このうち、【どれが一番偽装困難か】でいうと
ユーリ、ソニアのほうが難しいと思う。

ネイは今日吊りたくないな。霊判定を見たい。

(363) 2007/12/08(Sat) 00:18:20

孤児 ルナ>>350 自分かわいさで、COストップどんとこいだったよー

2007/12/08(Sat) 00:19:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>331 僕は一応、一般論化して誤魔化したつもりだった。ザビが僕にロックオンしてるし、それは話しておかなきゃいけないことと思ってた。でも言わない時より言うべき事と思ってた。村人でも同じ事を言った時の事思い出して。

・あ、そうか。一般5CO時と違い、考えてみれば今回は、ヘレンが超絶偽臭い。ので、7手で僕とルナの黒が吊れる。なら占い師襲撃に来る可能性は5CO時より高い。
なら狼は僕を狂信者と見てルナGJだったのかな…
うん。ごめん。GJ考察からも確かに状況は考えられるね。

(364) 2007/12/08(Sat) 00:20:26

少年 ユーリー (うに)

>>362 ルナさん
即答ありがとう♪確かルナさんどこかでフルオープン時CO順で3CO時 狂ー狼ー真というのがあるから、信頼取るまで3CO目になるまで我慢しようと思ったけど、結局初っ端から出て来ちゃったのとか言ってたと思うんだ…で、その当りが原因で信頼度不利になるとかは思わなかった?

(365) 2007/12/08(Sat) 00:20:26

孤児 ルナ (silver25)

さてと、希望タイムか。

▼対抗(わりとどっちでもいいけど、ヘレンは素直に黒出そうだな。騙る気なかったぽいし。や、潜伏する気の信者だった可能性もわりと考えはじめてるけど)
▽デビおじちゃん(なんかテンションとかね。セリアに押し負けてた感じがあった。+バニィライン考察)

占いだけど、もうちょい考えさせてー。黒引きたい…

(366) 2007/12/08(Sat) 00:22:45

ダンサー ビンバ (rann1234)

なんだ今日は。人が少ないな。
そしてまだ決定は出ていないんだな?

(367) 2007/12/08(Sat) 00:23:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

とりあえず時間困るひともいるから仮出しちゃうにゃよー。
本決定はビンバにゃに出してもらうにゃから。
ほいで、占い師のひとたちは何時まで確認できるのかメモ張ってもらえるとビンバにゃが助かるんだけど、ヘレンにゃとバニにゃも張ってほしいのにゃ。

>>347 から 数多いとこで、白いって意見の結構めだつソニにゃはずしてみた。

【仮決定:●セリアにゃ ▼ワットにゃ】
【狩人COとかはまだ絶対しちゃだめーにゃ!】

灰吊灰占。
どんなに偽っぽいと思ってもネコには占い師候補を削る決定は出せません。
灰多いんだしつぶすべきでしょー。
あ、狩人COしないでにゃ。本決定次第で。

(368) 2007/12/08(Sat) 00:24:22

税吏 デビッド (sasako)

占い師とセットで見ると。

ソニアとバニは切れていると思う。
ソニアがバニを思いっきり切ったところで、かばっているルナから黒が出てもだめでしょう。
そこから覆すエネルギーを、ためるなら、仮想狼ソニア何者だって感じ。

ルナとソニアは、何ならねんごろなのだろうか。
ルナがソニア占いたくない、っていったのが理由が「狂信かもしれない」ってところはちょっと違和感があったな。最初は信じてる、ってニュアンスにとっていた。どこだっけ、みてこよ。

(369) 2007/12/08(Sat) 00:24:22

税吏 デビッド、孤児 ルナまんきつ2日目なめんな!

2007/12/08(Sat) 00:25:03

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

くぅ……このままだとご先祖様ガチ神さまに顔向けが立たないのです……
何とか悪あがきでも良いので最善の方法を考え出さないと…

(-96) 2007/12/08(Sat) 00:25:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>367 ビンバにゃ
あ 出してみてしまったにゃ。

でも占い師候補の占希望そろってから本決定出してほしい。

あとはみんなの反応マチ。

(370) 2007/12/08(Sat) 00:26:08

孤児 ルナ (silver25)

>>365 狼が先に出たい頭があるんじゃないかってのもあってさ。狂人は様子みたいんじゃないかってのもあってさ。
逆手にとれば、非狂人要素をとっておいたら、万一食われたときに真と思ってもらえるってのは少し考えたかな。でもそれはおおきな要素じゃなくて。

当時の体(PCの不安定な状態)とかが、ものすごく怖かった。
仮に占い決定で自分にきて、体の都合で宿の中を満足に見渡すことすらできなかったら。
鳩からの短文でしかレスポンスできなかったら…

それこそ独断以上に、信頼を損なうことだと思った。
独断でぎゃーぎゃー言うような肝っ玉の小さい奴は、のちのち黙らせればいいんですって思ってたよ。

(371) 2007/12/08(Sat) 00:26:24

学生 バーニィ (rousalka)

あまり頭の回転が速くないのは確かだけど、そこを偽要素と言われると切ないな。まあいいけど。

◆ソニア:狂予想のルナから庇われてるのは黒い。「ヘレナを吊ってもいい。ソニア吊りのアンチテーゼとして>>542」と庇うほどの相手って狼としか思い浮かばない。

・初日、ノーマはソニアをどう処理しよう? ともてあましている感があった。狼って奔放系の村人にそこまで白ログで揺れるものか? ちょっと距離を置いておくものじゃないかしらん。下手に触るとどう動くか解らないし。

今日のソニアの動きは、まだ材料がない時期から、僕を狼側と結論づけてからロックオンしてる感。正体を知りたい感ではなかったな。
煽りが黒いね。

(372) 2007/12/08(Sat) 00:26:39

孤児 ルナ (silver25)

あ、1日目はソニア狂信だと思ってたけど、2日目あたりからソニアのことガチで白いと思ってますよ。
まぁ、もうこの配置だったら灰襲撃はこないと思うから、食われろって言ってる人はちゃんと発言みてソニアのこと判断してくださいな。

(373) 2007/12/08(Sat) 00:27:48

少年 ユーリー (うに)

★ルナさん
うん、COストップでもOKOkはみてる、けど、その策を知った、理解した後もフルオープンでもOKと言う発言もあった記憶がある。
COストップで、最初は1COでストップ策に気づけなくても、なってみて、言われて「お!自分は潜伏しないですむし、襲撃されなさそうだし、むしろこれだろ!」とかにはならなかったんだなーって。
(僕も占霊で潜伏は出来る限りしたくないので、さっさと自分が出たい自体はわかるんだ)
丼と恋と、むしろそれしかないだろ、対抗出すな(除く回避…回避はどうしても信頼度に傷がつくから、回避で出て来た対抗なら恐れないと言う思考もあると思う)ではなく、その策も有りだーでもフルオープンでもいいーと言う感じに思えて、首を傾げたんだ。

(374) 2007/12/08(Sat) 00:28:01

家事手伝い ヘレン (十六夜)



みぃちゃんっっっっ!!!!!!!!!

つ【タイの塩焼き】つ【ヒラメのグリル】つ【シャケの醤油焼き】つ【サンマの炭焼き】つ【アジのつくり】つ【アナゴの丸焼き】つ【うな重】つ【ふぐ鍋】

(375) 2007/12/08(Sat) 00:28:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

みーあ お疲れ様だ。
【仮決定了解】

本決定は1時を目指す。
なんだか人が少ないので待つのと、
決定出された先の様子を見たい故。

(376) 2007/12/08(Sat) 00:29:17

税吏 デビッド、まさかおれ、後々黙らされているのでは。。。

2007/12/08(Sat) 00:29:28

孤児 ルナ (silver25)

>>374 や、なんつーか。自分が勝手に出ておいて、対抗に出るなってのも変だからね。ちょっと紳士的な気分で、出るならかもんって言ってたのはあるかな。
なんとなく1COっての寂しいしね(笑)
ログみないで話してるから、なんか違う文面のとこあったら言って。喉あるときにそのときの気分を説明するから。

で、占い先なんだけどどうしよう。
セリアも質疑してたらさらに白く見えてきたしなぁ。

(377) 2007/12/08(Sat) 00:31:01

少年 ユーリー (うに)

【仮決定……まったく発言精査出来ていない僕に言う権利は無し…orz】

んー……灰吊の場合、狩人の回避COは有りだと思う。現状吊り手7で能力者4で…狩人2COは詰み。故に狩人COに対抗は出ない。真をむざむざ吊るのとかありえないから

(378) 2007/12/08(Sat) 00:31:05

酒場の主人 ロベール (martin)

【仮決定確認】
期限までに、候補を提出できなくてすまなかった

(379) 2007/12/08(Sat) 00:32:05

孤児 ルナ (silver25)

んー。白いと思ってるけど、いまいち論拠の薄い、ワットとかドルネスとか占ってみるのもいいかね。ワットなんて、賢いとか、よく分かるとか、そんな理由で白くみてたけど、別にこう… はっきりとした白要素ないしな。

つぅか、バァニィにワットもあまり触れられてないんだよな。
上の考察に書き忘れた。

よし、ワットだ。
●ワット

(380) 2007/12/08(Sat) 00:33:12

家庭教師 ソニア (euro)

灰吊り反対。
言うたよね、灰の中に一匹しかおらん狼を探すより、ルナ真を決め打った方が勝てる可能性が高い。誰も信じひんへレン残す意味は無い。

(381) 2007/12/08(Sat) 00:34:01

孤児 ルナ (silver25)

いま仮決定確認したよ。

(382) 2007/12/08(Sat) 00:34:14

家事手伝い ヘレン (十六夜)

っと、冗談はさておき、【仮決定了解だよ】
ただ、セリア占いは……どうだろう。

私の偽要素を最前線で列挙しているのは、LWらしさには少し欠けるのでもう少し堅実な所を選びたいかしら。

そういえばすっかり占い吊り希望も出し忘れていたけど

▼リュー かしら。一歩引いている感が感じるし、いやさ、昨日のザビエル占い結果発表の時、過敏とまでは行かないけど、とめる動きを見せていたのに、占い師候補でもなかったのが少し気になったんだよ。
万一のために占い師COの布石を立てていたのかなと邪推してみるよ。

(383) 2007/12/08(Sat) 00:34:31

酒場の主人 ロベール (martin)

>>367
忘年会シーズンの花金(死語)だからかね

(384) 2007/12/08(Sat) 00:34:35

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>378 ユーリにゃ
うん、ネコも狩人の回避COはありと思うにゃよ。
でもするとしても本でねにゃー。

>ヘレンにゃ
Σ
食べきれないにゃー!

(385) 2007/12/08(Sat) 00:34:50

孤児 ルナ、灰吊り反対は同意。そして狩人保護おね。

2007/12/08(Sat) 00:35:02

司祭 ザビエル (Albert)

戻りました。灰吊りですか?

あんまり賛成したくないですが…

(386) 2007/12/08(Sat) 00:35:25

学生 バーニィ (rousalka)

【仮決定反対】セリアは僕のライン最白。昨日のミーアもだけど、僕のライン最黒も占わせてくれ!!!他の灰が白いこともあり、ここが狼だと思っている。

客観視点でも、僕の黒判定メリットはあるはずだ。他がバニ白視点で確白になるから。●ソニアにするメリットはある!
吊りも狩人吊り可能性を見て微妙ーー!

(387) 2007/12/08(Sat) 00:35:26

孤児 ルナ、ちなみに仮決定に票をあわせてなかったり。

2007/12/08(Sat) 00:36:12

孤児 ルナ、本までちゃんと起きてるよ!

2007/12/08(Sat) 00:36:21

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

灘さんがいてロンウルいないのはしらなかった…

(-97) 2007/12/08(Sat) 00:36:27

家庭教師 ソニア (euro)

バニアスがうちに黒出したいらしいから、バニアスだけうち占い希望。
そしたら明日バニアス吊れるし。

(388) 2007/12/08(Sat) 00:36:37

少年 ユーリー (うに)

>>371 ルナさん
なるほど、スタンダート狂なら真っ先COが狂っぽいけど、狂信者なら狼の動向を見てから………て、狂信者視点、狼が占騙りに出て、狂も占騙るかはちょっとわからないけど…それはまた別の話なのでさておき、了解。

ふむふむ…箱不調はね…箱不調や村には入れないとかが悲劇を起こすのは
この村に居る人なら実地で見ている人も居るからそこに関する恐怖は納得。

(389) 2007/12/08(Sat) 00:37:11

学生 バーニィ、ホントムカつくなあ。

2007/12/08(Sat) 00:37:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>368 ミーア
仮決定、占いはOK。吊りは反対。闇雲に灰を吊る場面ではない、といっておく。

(390) 2007/12/08(Sat) 00:38:59

高利貸し ワット (el900m)

今戻った。
とりあえず【仮決定反対】していいかな?

おそらく考察する時間があと5時間だけじゃ絶対足りないし、ここで吊られると私が楽しくないから。(わがまま)

(391) 2007/12/08(Sat) 00:39:16

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

ソニアがげどー氏かな?ほぼパッション。

(-98) 2007/12/08(Sat) 00:39:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>381 ソニにゃ
それでヘレにゃ真だったらどうするにゃ?
ネコにはルナにゃ真きめ打ちするだけの材料があるとはまだ思えないにゃよ。
ルナ真としても今日狩人一本釣りされて明日ルナにゃ食べられた時、灰ひとりでも減ってるほうがいいとは思わない?

(392) 2007/12/08(Sat) 00:39:31

学生 バーニィ、ごめん…ちょっと言い過ぎた。164ptだし少し控える。

2007/12/08(Sat) 00:39:41

少年 ユーリー (うに)

>>377 ルナ
紳士的観点とさびしさかー……紳士的観点はどこかでも言ってたような。
あー僕も今ログ見ないで記憶だけで話してるから、間違ってるてんあったら言って下さいです、です。

で、ちょいセリアさんと、ワットさんみてくる。

(393) 2007/12/08(Sat) 00:39:51

猫娘 ミーア、学生 バーニィにゃ落ち着いてーとぎゅぅ。

2007/12/08(Sat) 00:40:32

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアにゃはもうちょっと表現和らげてほしいにゃー。

2007/12/08(Sat) 00:40:46

家事手伝い ヘレン (十六夜)

むぅ。ルナの希望がワットか……
さっき言おうとした、もうひとつの要素ってのが、『灰に居る狼のほぼ確実な生存』について。

私の言うこと成す事、みな信用はしないんだから、早めに灰狼を占いにあげるとしたらどうなるか。
当然狂信者も狼も両白を出して、私一人だけがポツンと黒出しになるんだから、ほぼ確定的なレベルで灰狼が生き残ってしまう。

これを狙うとすれば、バーニィが狂信者の場合、占い師として出てくる意味は大きくあると思うよ。 とくに、バーニィよりもルナが信用されている現状は、一番望ましい形だ。

希望変更。 ●リュー ▼ワット だよ。
一匹だけでも灰の狼が吊れたら、私の信用なんてどうでもいいんだから、生きているうちになんとか見つけ出したい

(394) 2007/12/08(Sat) 00:41:05

少年 ユーリー (うに)

んー……ちょっろと3dログを見て一言だけ


    ソニアさんは人を採点出来るほどえらい人なんですか?


ソニアさんが村側で、バーニィさんを真実疑っていたとしても、どうして採点なんですか?上から目線に感じて正直疑問です。

(395) 2007/12/08(Sat) 00:42:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……いっそ。私の考えでは▼ソニアもありだよ?
村人COしているし、さっきの発言と同じ論法でいけば、ソニアも十二分にありえる候補だし。

(396) 2007/12/08(Sat) 00:43:09

メイド セリア (Pino・Noir)

>>392 ミーア
ルナ真云々より、ヘレン偽はガチだと思うんだけど。
今後ヘレンを信じる可能性って誰かあるの?
そんなんより、狩人保護の方が重要じゃないの。

(397) 2007/12/08(Sat) 00:43:46

家庭教師 ソニア (euro)

>>392 ミアー
ヘレン真やったら負けるかもね。でもその可能性は無いと考えるのが決め打ち。ヘレン偽要素ってまだ足らんの?
狩人一本喰いするような人狼なら先に喰ってると思うけどね。ってか村人吊り狩人喰われ偽吊り占い師喰われと、偽吊り狩人喰われ村人吊り占い師喰われの差ってゼロと違うの?

(398) 2007/12/08(Sat) 00:43:49

家庭教師 ソニア (euro)

>>395
君はつくづく冗談が通じひんというか……。
まあ不快ならやらんけどさー。

(399) 2007/12/08(Sat) 00:46:18

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狼さまにおいら嫌われてないかな・・・

(-99) 2007/12/08(Sat) 00:46:23

ダンサー ビンバ (rann1234)

まー。みんなちょっと落ち着いてくれ。
ソニアは相手がわざわざ不快になる言い方は控えてくれ。

(400) 2007/12/08(Sat) 00:46:50

税吏 デビッド (sasako)

【仮決定見た】
●ドネルス▼ヘレン
ワットつりなら、占い師絞ったほうがよい気がする。

個人的には2択になっているかなあ。
だって、もしルナとバニが敵陣営でないなら、ヘレンの孤独感のなさは何なのだろうと思うよ。

(401) 2007/12/08(Sat) 00:47:17

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>398 ソニア

それじゃあ、あなたの思いつく限りの黒要素をあげてみな。
ひとつでも弁明できない黒要素があれば吊られてあげるよ

(402) 2007/12/08(Sat) 00:47:50

メイド セリア、ばにあすwwwwww

2007/12/08(Sat) 00:48:23

家庭教師 ソニア (euro)

>>388はわりと普通の意見なのやけどもー。別にイヤミな言い方したつもりはない。
まあ不快にさせたみたいで、すまん。謝る。

(403) 2007/12/08(Sat) 00:48:24

流れ者 ネイ、戻った、すぐに流れを見てくる。遅くなってすまない。

2007/12/08(Sat) 00:48:26

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あいかわらず灘ちゃんは仲間思いだ。
赤ログにいれてほしいおっ

(-100) 2007/12/08(Sat) 00:48:56

【削除】 少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕は思いません。

2007/12/08(Sat) 00:48:57

家庭教師 ソニア (euro)

ヒント:あと51pt

(404) 2007/12/08(Sat) 00:49:04

【削除】 少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕は思いません。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

2007/12/08(Sat) 00:49:42

少年 ユーリー (うに)

>>399 ソニアさん
貴方にとっては冗談でも
他の人にとっては冗談でないならそれは冗談とは言いません。
少なくても冗談でやって良い部類のことだとは僕には思いませんでした。


では改めてワットさんとセレアさん見てくるのー

(405) 2007/12/08(Sat) 00:50:11

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんもおかえり〜〜ノシ

2007/12/08(Sat) 00:50:29

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt