人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

家庭教師 ソニア (euro)

>>243 ビビンバ
いやー。出したれへーんだ。ぷいっ。

>ミアー
頑張っとるけど、役に立つんやろうかそれ。
今日はずっと暇なことしとるなあって見てたけど。

(250) 2007/12/07(Fri) 17:38:43

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>247
うん、そこはちょっと哀しかった。
でもワット白いよ?

(-62) 2007/12/07(Fri) 17:39:57

家庭教師 ソニア (euro)

そんじゃ、バーニィアスが帰ってくる頃にうちも戻るわ。
それまでローストおでん星やーまたねー。

(251) 2007/12/07(Fri) 17:40:05

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアに暇なこととか言うな!とトンカチを投げつけた。

2007/12/07(Fri) 17:41:34

学生 バーニィ、司祭 ザビエル「質問する余地無いほど黒」て言葉が感情的だったと詫びてる。

2007/12/07(Fri) 17:42:25

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あ、「迷いなくノーマさん吊り」のとこね。
でもどうだろ、ワット吊れるだろうか…?

正直アタシがやった事って、デビッド白いと初っ端に言ってたのとワット会話して白いって言った事(しかもこれワットからの絡み)だけだ。

月凪とも会話はしたか…。あーでも弱いよなぁ。

(-63) 2007/12/07(Fri) 17:42:46

学生 バーニィ、司祭 ザビエル占いが感情な訳ない。黒と思ったと何度も何度も言ってる。

2007/12/07(Fri) 17:43:34

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの採点は論点ブレてるね*鳩終*

2007/12/07(Fri) 17:50:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

タイムアップが近づいてきたので、灰を簡潔に。
俺まともな灰考察未だに出してないことに気付いた。時間ねっすよ。

[ソニア]
白いよソニア。結構発言の深いところを鋭く突いてくるんだよな。
独特の感性を持ってる。そしてその感性は理解、共感できる。

[ザビ]
回避無しだし。
2日目かなーり白く感じた。どこか思いだせん。時間ある時に見る。
放置放置。

[ユーリー]
初日、まとめっぽいことをやっていた。
なんとなくユーリィの性格上、狼の時はこういうの怖くて出来なさそうなタイプに見える。白要素。
全体的にもまぁ白いんだけど、他灰が白いから狼でもあり得るのかなぁ、といったところ。

(252) 2007/12/07(Fri) 17:51:05

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君は一番白く思っています。ドネルスさんは一緒に喋ってると白く思えてくるインチキ臭い方でした。インチキですが白いです。リューさんは回避後の挙動が白かったです。セリアさんは回避祭りの挙動がなかなか白く。あとCO数間違えていたのも地味に村要素?デビッドさんは進行や反応での挙動は白いのですが、狼探しにおいて結論が煮え切らず信用しきれない印象。結局どうなんだ、という主張をズバっと出して欲しいです。ソニアさん。早く喰われてください。

●ワットさん▼ヘレンさん

ワットさんは灰で一番狼の可能性があると思いました。ヘレンさんについては、対抗占い師の占希望をまんま占希望したり、占結果を言わない占い師は信用できません。

ネイさん吊りは今日は反対です。ネイさんからのヘレンさん霊判定を見たいです。

(253) 2007/12/07(Fri) 17:51:12

ならず者 ドネルス (thylakoid)

[リュー]
白いと思う。
どれくらいかというと、もし狼だったら驚くけど、信じられない!!!という程ではない、な感じ。

[デビ]
白く見てたけど、リューの昨日の遺言っぽいのが気になる。リューは俺とやや視点が違うっぽいので、何かを感じ取った可能性はアリ。
バトル見てみたかったけど、今日はりゅー来れないっぽいので残念。

[メイド]
思考の流れが読み易いし、考察に共感もできるー。白いな。

[ワット]
とりあえずこの辺希望だしてみよっかな。別に黒要素見当たんないけど。

GS
○昆=禿>冥>税>少>高●

GS最黒でさえ、昨日の時点ではGS上位、という罠。しかも印象が変わったわけでもなく。
ホントに昨日ガッツリ抜けたなー。

(254) 2007/12/07(Fri) 17:51:23

ならず者 ドネルス (thylakoid)

GSにリューがいねぇ!
訂正
○昆=禿>冥>本>税>少>高●

(255) 2007/12/07(Fri) 17:52:43

ダンサー ビンバ、ショーの準備を始めた

2007/12/07(Fri) 17:53:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>253ハゲ
インチキ臭いゆーな!(笑)

(256) 2007/12/07(Fri) 17:54:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん、リューさんのGSが抜けていますよ。
なんか被ってるけど私もGS出しましょうか。

○年=者>昆=書>冥=税>高●

そして発言温存モードです。そろそろ出かけてしまい、深夜まで戻りませんが。

(257) 2007/12/07(Fri) 17:55:57

ならず者 ドネルス、ごめんやっぱ ○昆=禿>本>冥>税>少>高● かな

2007/12/07(Fri) 17:56:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

▼ヘレン ●ワット

灰からなら

▼ワット ●ユーリ

で。

(258) 2007/12/07(Fri) 17:57:22

司祭 ザビエル、灰からなら●デビッドさん▼ワットさんですが気は進みません

2007/12/07(Fri) 17:57:35

司祭 ザビエル、略称を滅多に使わないので適当です…

2007/12/07(Fri) 17:58:13

ならず者 ドネルス、俺もテケトー。伝われば良いのさー

2007/12/07(Fri) 17:59:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あー、そういえば。
明日は(も?)あまり参加できないかもしれん。
もちろん鳩で出来る限り参加するが。

(259) 2007/12/07(Fri) 18:02:38

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

今日もルナさん護衛。もうGJは要りません。
身構え挙動からミーアさんを喰ってくれるとありがたいです。その後再度ルナさんに突入して再GJ。

(-64) 2007/12/07(Fri) 18:03:18

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、猫娘 ミーア に投票を委任しました。


司祭 ザビエル、万が一に備えミーアさんに投票委任…

2007/12/07(Fri) 18:04:36

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


高利貸し ワット (el900m)

今日は0蒔頃まで完鳩

>>233 バーニィ
私はソニアに票を投じた覚えはないが。

(260) 2007/12/07(Fri) 18:05:19

司祭 ザビエル、いややはり素直に共有のビンバさんに委任。

2007/12/07(Fri) 18:05:22

猫娘 ミーア、鳩委任はビンにゃにして〜ネコ投票ミスすることあるから

2007/12/07(Fri) 18:08:31

家庭教師 ソニア、みんなでロベールに委任するふりして投票したらどうやろう

2007/12/07(Fri) 18:09:55

家庭教師 ソニア、狩人保護で!

2007/12/07(Fri) 18:10:14

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

流石金曜日。
今日の夜はいつにも増してコアが遅くなりそうだねぇ。

(+45) 2007/12/07(Fri) 18:11:04

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

いやあ、灰考察凄く頑張った。セリアさんだけちょっと手抜いたけど。

よきかな、よきかな。

(-65) 2007/12/07(Fri) 18:11:20

孤児 ルナ (silver25)

ところで、ネイとあたし決め打ちだったら、灰を四人まで吊れる。
だから、あとふたり占えれば白しか占えなくても勝ち。
本格的に狩人保護しつつ対抗ローラーでもいいかもわからんね。

(261) 2007/12/07(Fri) 18:11:55

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ネイさん喰われたらそれはそれでいいですよね。ローラーの手数節約。

(-66) 2007/12/07(Fri) 18:12:08

ダンサー ビンバは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


孤児 ルナ、や、狩人保護ゆってもなー

2007/12/07(Fri) 18:13:20

孤児 ルナ、ロベつったらぐだくだすぎー(笑)

2007/12/07(Fri) 18:14:34

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソニア
そういうことばっか言ってると委任票あつめてソニア吊るぞw

(262) 2007/12/07(Fri) 18:16:36

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>262
それは素敵だ(笑)
やっちまいなよビンバ!!

(-67) 2007/12/07(Fri) 18:22:39

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、鳩から三日目が見れない…?

(+46) 2007/12/07(Fri) 18:26:19

ダンサー ビンバ (rann1234)

ま、大真面目に、12月の週末だからな。忘年会とかもあるんだろう。
もしかしての失敗が考えられる人は俺に委任しておいてくれ。

(263) 2007/12/07(Fri) 18:28:28

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

箱に移ったら見れた。発言も出来てるね。
でも鳩だと三日目のログ表示させようとしたらエラー出る。…何でだろう…?

鳩から見れないといやーんなんだけど…。

(+47) 2007/12/07(Fri) 18:29:28

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狩人に黒もだせないんだよね。対抗だせないし。

(-68) 2007/12/07(Fri) 18:29:44

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

どーでもいいこと。

リューの「あ、そういえば今日は忙しいんだった。考察は明日にするよ」
それなんて死亡フラグ。って思った。(笑)

ダグラスを思い出すなぁ。

(-69) 2007/12/07(Fri) 18:35:08

高利貸し ワット (el900m)

>>247 ザビエル

ラインのこと。
素直じゃないと思われても、素直に書いたんだからしょうがない。いや正確には、確かにビンバはラインないかもとは少しは思ったけどソニアほどじゃなかったし、黒よりに思ってたし。

ロベールについて
朝が早いから早く寝ると主張に私も朝早いのにとむっとしてたからな。自分が好きでやってるんだからいう筋合いでもないが。

ノーマについて
さすがにネイ吊ってノーマ残すのには、ネイが狼くさくないタイミングだった。でもここは違和感感じるという主張はわかる。あまり考察落としてないから、こういう人だと思ってもらえる根拠ないし

(264) 2007/12/07(Fri) 18:35:31

投票を委任します。

ならず者 ドネルスは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


高利貸し ワット、GSの最黒とるなんて、いつ以来だろう

2007/12/07(Fri) 18:38:08

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

きっとそれは村人がしっかり頑張っているから。

(-70) 2007/12/07(Fri) 18:41:26

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ワット可愛いよワット

(+48) 2007/12/07(Fri) 18:42:12

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ノーマ(3d)
45回 残1928pt

ここまででやっと1000pt消費か…。後からログ読み直す人への嫌がらせに、出来れば全部消費して使い切ってしまいたいんだけどね…。

灰も。

(+49) 2007/12/07(Fri) 18:51:22

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

しかし、墓下にはアクトが無いのにのど飴アイコンは二個ついているのが物悲しい。

(+50) 2007/12/07(Fri) 18:51:57

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ワット・デビッド・ビンバ・ザビエル・ソニアは萌えキャラだと思うのはおかしいんだろうか。

ネイ・ユーリ坊や・ルナ辺りも正統派な萌えキャラだと思うんだけどさ。

(-71) 2007/12/07(Fri) 19:03:41

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

それでは魅惑の飲み会へ…

(-72) 2007/12/07(Fri) 19:12:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

狩人はユーリーでしょう。

>>2:738でネイ決め打ちが、GJでたら霊ロラなんて意見になるのは、村側では狩人かと。

(-73) 2007/12/07(Fri) 19:30:30

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

後から2日目をみなおして、たった一つだけ違和感。
>>2:474でロベールの回避に「orz」してることに違和感を感じたんだけども。
私なんか、黒いところがヘレン回避ロベール回避でwktkしたからね。

ただ、>>1:496をみると、もとから、「回避されないこと」を希望してたみたいなので、
これも個人の志向みたいね。

ユーリーのこれも狩人と思えば護衛先増えて嫌だから、納得。

(-74) 2007/12/07(Fri) 19:31:12

ダンサー ビンバ、時間が止まっている。

2007/12/07(Fri) 19:32:20

ダンサー ビンバ、人寄せのために踊り始めた!

2007/12/07(Fri) 19:53:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

おや、やっぱり上も寂しいねぇ…。

ビンバ、人寄せのダンス頑張っておくれ。

(+51) 2007/12/07(Fri) 20:04:38

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩から見れなかったの、単に表示件数が多すぎただけだった。昨日まではこれでだいじょぶだったのに…。

(+52) 2007/12/07(Fri) 20:09:45

ダンサー ビンバ、さみしい・・・

2007/12/07(Fri) 20:12:25

ダンサー ビンバ、ショータイムの時間だ。

2007/12/07(Fri) 20:14:23

猫娘 ミーア、ただいまーただいまー、ビンバにゃはひとりじゃないにゃよ!

2007/12/07(Fri) 20:20:52

投票を委任します。

猫娘 ミーアは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにまたたびをプレゼント

2007/12/07(Fri) 20:26:52

税吏 デビッド、ただいまー。今日も箱喫茶だ。

2007/12/07(Fri) 20:27:57

猫娘 ミーア、ふわふわしながら、デビットにお疲れさまにゃーと手をふった。

2007/12/07(Fri) 20:31:46

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

今きがついた。

「にゃ」が自然につくようになってきてしまった!!!!!!!

(-75) 2007/12/07(Fri) 20:32:33

メイド セリア (Pino・Noir)

★昆布
基本的に白い。
わからない発言はみあたらないわね。
人外ならよく仲間を切る人だろうと思うわ。
でも、ヘレン狼ならさすがに白でいいとおもう。

ここが狼があるとしたら、バーニィ真の場合とかだと。今日、バーニィ攻撃に走ってるからね。

>>2:133でノーマは「黒い」となっていて、回避祭りからの>>1:563では▼ノーマ。
ネイ真霊だと思っているので、行動的にはここも白い。

結局は、「ライン切りをしたのか否か」ということだけに帰結するかと。
イマイチ信用しきれないのは、日ごろの行いが悪いってことで。

(265) 2007/12/07(Fri) 20:37:55

メイド セリア (Pino・Noir)

★ザビエル
狼は実際に2回避(ネイ狼なら即対抗含む)しているわけで、陣営としては、「普通は、吊り占いにあがったら回避する」方針だったと思うのよね。
個人でどう、というより。
そこで回避しなかったのは白要素。

それから、ミーア、ビンバ、バーニィと、灰同士のうちに喧嘩を売ってる人数も割りと多い。狼の行動じゃないとおもうわ。

>>2:453 >>2:463 >>2:471 あたりの、へレンが能力者の風
吹かせてからの反応も一番白い。最白。

(266) 2007/12/07(Fri) 20:38:41

メイド セリア (Pino・Noir)

★ユーリー
かわいいから疑えな(ry
>>1:314 >>1:518 >>1:590 gdgdを嫌ってまとめようとする意思があるわ。

>>1:399で、ヘレンのクリティカルな黒要素に先鞭をつけたのは昆布よりむしろユーリー。

昨日のごたごたでも、>>2:742とか村人の感情的なところがでてるとおもう。
>>2:728とかもね。
もとから「回避しなさそう」ということで昆布占いを希望していたのだから、回避祭りのごたごたが嫌いな子としての感情としてマッチする。
白寄り。

(267) 2007/12/07(Fri) 20:39:16

メイド セリア (Pino・Noir)

★ワット
ブルーリキッド的(謎)
初日の戦術的な話については同意見のものが多いわね。

>>1:354の、ヘレンが「デビットの方がミーアより吊りやすい」という発言に対する感想はまったく同意。

>>1:505で、「かち合うかもと考えることはありそう」というノーマがかなり白く見える。」
という部分は、よくわからなかったわ。

ただ、ネイ=真の場合、ワットは初日にあまりにノーマと話しすぎじゃないかと思うわ。(>>1:411 >>1:452 >>1:505 >>1:537

>>2:511とかの、回避祭りのところの感情は村人っぽい気がするのよねえ。

(268) 2007/12/07(Fri) 20:40:02

メイド セリア (Pino・Noir)

★リュー
占い師COしてるルナ(ルナの正体に関わらず)から白がでてるビンバについて、2日目の夜明け後もルナ信説を流してビンバ黒疑惑を流布するとか、リューの他の部分の白さからして、LW像として矛盾すると思うわ。

>>2:389からして、ヘレン狼でリュー狼はなさそう。
>>2:675は、霊能黒判定出る可能性を考慮してなさそう。
白い。

(269) 2007/12/07(Fri) 20:40:31

メイド セリア (Pino・Noir)

★デビッド
>>1:223の案に、私は反対した。
村側は推理の情報が不足し、また護衛に傾斜(占い師優先)がつけられないのに、狼側は村側能力者(共有)をほぼ食べることが出来るから、村不利の案だと思ったから。
ただ、>>1:355をみて、ヒゲ自身は村有利と素直に思ってるように思えたのよね。
(実際の流れは、昨日COさせたように、伏せ状態にはしなかったでしょ?怪しい人に吊り占い当てて回避促すんだから、役職COさせた方がいいに決まってる。)

ヘレンの「デビッド吊れそう」というのは、「へレンがデビッド人外を知ってた」上での視点漏れじゃないかと考え中ね。

後、検索したら、初日はノーマとの会話ゼロだった。>>1:384で、「出来るタイプ」で終わってる。
で、その後、特段理由もなく>>2:597で●ノーマになってるわ。
まあ、ノーマは無難で印象に残らないから、会話しにくいタイプだったかもしれないけど。

単体というより、人外と思う能力者のラインから、現在最黒と考えてる。

(270) 2007/12/07(Fri) 20:41:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ドネルス
別にどこも黒くないんだけどね。
あまりに、いろんな人を「白い白い」いってて、その白いとした理由がやや「刹那的」には感じる。
味方を増やそうとしてるようにとれなくもないわ。

>>254の灰考察、も、根拠が希薄なのよね。
「本人の行動に関する思考の流れ」は凄くよくわかるし、村側っぽいと思うのだけれど、「本人の灰考察に関する思考の流れ」はあまりわからないタイプ。

(271) 2007/12/07(Fri) 20:44:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリアにゃ
ヘレンの「デビット吊れそう」発言の
「デビット」は「ビンバ」と間違えてたらしいにゃよ。

…ネコこれ3回くらい言ってる気がする。

(272) 2007/12/07(Fri) 20:45:23

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt