人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【削除】 ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、ディン、ケナー、テレサ、セリア、ジャネットの5人ぐらい吊ったら終わる気ががが。

2007/11/16(Fri) 00:04:36

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんの垂れジャネットへのクラスチェンジ確認しました。でもインサイダーはいけないと思います。

私は確かにシェフに惜しみ無く愛情を注ぎました。またシェフも浮気などせずに一途だったと思います。ですが異論もあります。少なくとも私は博愛主義を貫いたつもりです。ネイさん意外に愛情薄いと思った相手はおられますかな。

昨日のルナさんロックオン説と言い、どうにもらしくありませんな。

(177) 2007/11/16(Fri) 00:05:09

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、吊り6回だろ。
ディン、ケナー、テレサ、セリア、ジャネットの5人ぐらい吊ったら終わる気ががが。

(-23) 2007/11/16(Fri) 00:05:37

犬少年 ディン、孤児 ルナに「えーっと、灰印象でも話そうかなあ。」

2007/11/16(Fri) 00:05:49

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

昨日私が対立軸一方処理の話をしたら、みんなでぶーぶー言ったくせに、今日みんな対立軸崩したらなんか見えるかもな発言じゃないの。だから言ったのに。

昨日のから灰印象あまり移せてないのであれなんですが、吊り占い希望は●セリア▼テレサ
分かんないが居なくなったので、初心に戻ってテレサ。最近なんだか影が薄い気がする。気のせい?

(178) 2007/11/16(Fri) 00:06:25

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリアは白印象の人多いようですが、そんなに白い?って逆に気になったり。私は積極的な発言だけではあまりしろ印象には思えません。
とか適当に灰印象書くとまた怪しまれそうですが。時間ないんで開き直ります。

(179) 2007/11/16(Fri) 00:06:34

犬少年 ディン、高利貸し ワットに「でもまだ途中だから決定出してもいいワン。」

2007/11/16(Fri) 00:06:38

シェフ ケナー (rembrandt)

占希望●司祭 吊希望▼ディン

後出しで心苦しいが、ディンについての理由は>>91>>92。司祭はやはりこれまでの行動への疑問。どこに絡まれてるのか理解できた今、これが白だったら俺視点では大変という占希望。司祭が白確定を得て、その後俺吊りを希望するなら、尖った意見を出せない自分の発言を省みて仕方ないと考えているが、俺にとってはその手損を差し引いても、司祭白確定は価値があると思える。よって占希望。

(180) 2007/11/16(Fri) 00:06:44

メイド セリア (euro)

えーとケナー様、司祭様をどのように振り返って、またディン様とどう比べて白く写ったのか聞いてもよろしいでしょうか。
なんだか全然中身が無いように見えるのですけど、これから深い考察がぞろぞろ出てきたりしますでしょうか。

(181) 2007/11/16(Fri) 00:06:49

ダンサー ビンバ (ae74)

ザビエルとケナーのガチホモ疑惑を確認したところで就寝させてもらう。
投票は・・・そうだな。朝イチ起きた時間に確認して投票するようにする。メモに入れておいてくれると助かるぜ。

(182) 2007/11/16(Fri) 00:08:13

ならず者 ドネルス、ダンサー ビンバとザビエルのフラグが立ったような…。

2007/11/16(Fri) 00:08:21

メイド セリア (euro)

っと、早計だったようです。すみません。
>>91>>92も見落としていたようです。

(183) 2007/11/16(Fri) 00:08:42

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 00:09:31

高利貸し ワット (high_data)

\司家修子冥 犬料|奈貴|踊孤高娼
●犬料司料料 子司|犬冥|司冥
▼料修犬犬司 司犬|料修|犬犬

ジャネット>>179 事実、今いないらしいので、その辺は考慮してあげましょう。

(184) 2007/11/16(Fri) 00:12:51

孤児 ルナ (Canall)

>ディン
吊り希望結構出てるから、頑張るといいぉ。灰印象ならアタシは組合せ考えるのとか好きだぉ。ザビエルとケナーが仲間は無いだろ、とかそういうのだぉ。

そういえば、ノーマはどうしたかなぁ。

(185) 2007/11/16(Fri) 00:13:26

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>179分からないところは純粋に「分からない」。スタンスが理解出来ないところ。私は割と本気でこのタイプは困ってしまう。愉快犯的な人とか正直私の中でバイアスかかりまくって他の人の推理にまで影響を及ぼすの。言い方は悪いけれど、私的ノイズで吊り希望。

…これか、みんなが私を占い師らしくないって言ってる理由が。真面目一辺倒なのにノイズ吊りたいとか言ってはいけませんよね(遠い目

(186) 2007/11/16(Fri) 00:16:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

通っても通らなくてもすぐに困るわけでもないという話はあるんですよねぇ。通ったら当然、困りませんけど。

ワットさんが悩んでいらっしゃるみたいですねぇ。さっきの「人狼はこの二人が消えても構わないと思っているらしい」はなかなか鋭いところですし。

(*18) 2007/11/16(Fri) 00:17:15

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

また一つ嘘を付きました。
昨日の決定以降ルナさんは考察対象から外しています。だって彼女が相方ならミーアさんが取った行動につじつま合いすぎなんですよー。行動も狼なら勿体ないお化けが出そうでしたし。

一応計算してみました。明日黒を受けたら名乗る、襲撃なら止むなし、と結論付けましたので占いは諦めます。

(-24) 2007/11/16(Fri) 00:17:24

ならず者 ドネルス (666)

いろんなタイプの人が村に集まってるんだから、全ての人を理解するというのは無理。
自分と違うタイプの人、自分が理解できない人はいて当然なんだよ。
で、自分が理解できないからって、その人を否定するのは違うよね。ってこと。

(187) 2007/11/16(Fri) 00:22:10

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>177ザビエル 昨日のザビエル占いは、みんなのロックオンからザビエルを外すためのもので(ザビエル自身が目耳を集めすぎだと思ったのでね)、あなたのロックオン先(ケナー)を外せるとは思っていません。吊り占いに入れてないんだから当然。その善後策としてルナ吊り希望(あなたのロックオン代替+私の分からない)だったんだけどね。まあ初期に「敵視してます」て印象的な発言があったので、そっちに目がいっちゃったけ

(188) 2007/11/16(Fri) 00:22:26

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様が占いになった上でドネルスさん襲撃が成功で、お嬢様からは白判定っていう状況になるとなかなか、いい展開になるんでしょうねぇ。黒めに見られている方なら司祭様でなくても構いませんけど。

(*19) 2007/11/16(Fri) 00:22:38

【墓】 傍観者 flatfoot (flatfoot)

お、やってるやってる。
初手共食いが「狂人は黒出せコンニャロ」って
狼のサインに見えるけど、実際どうなんだろ。

(+16) 2007/11/16(Fri) 00:23:07

修道女 テレサ、1時までに戻れそうにないデス…。待たなくていいですスミマセン

2007/11/16(Fri) 00:23:36

孤児 ルナ (Canall)

眠いぉ。

>ワット ザビエル・ケナー・ディンの中に人狼がいたとして、他の人狼は下手に庇うと自分が危ないと思ってるかもしれないぉ。霊確定だから、ワット襲撃しない限り判定はでるんだからぁ。

以降鳩になるぉ。寝ながら確認するぉ。

(189) 2007/11/16(Fri) 00:23:38

高利貸し ワット (high_data)

個人的希望を書こう。
▼ディン (今更だが)シェフと犬については、中庸というか、攻撃性の薄い発言が目立つ。全員がザビエルの顔ほど濃いことを期待しているわけではない。で、シェフはザビエルと愛をはぐ(中略)さておき、灰の中では一番無難な発言が多い気がする。三人狼がいるならば一人この立ち位置でもおかしくはないと考える。

(190) 2007/11/16(Fri) 00:23:55

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ど。
ただザビエルは今、正直そういう村人なんじゃないかなと思ってる部分も大きいのよね。普通の?暴走村人なんじゃないかと。非狩人COしてね、っていうのは普通に村のためを思ってのことだと思うし。暴走っぷりが読めなかったけど、一貫してるって分かったし。発言は普通に村考えてることいっぱいしてはいる。時々理解不能なのが悩ましいけど。

(191) 2007/11/16(Fri) 00:24:12

犬少年 ディン (shouta)

うーんうーん、セリアとは考え方が近いと思うワン。ザビエルが人間であると思えないあたりとか。ただ、占い希望がケナーというのはもったいないと思うんだ。ザビエルとケナーの両方が狼ではないだろうと僕が思う理由は、意見の相違ではなく、感情的に言い争っている感じがあったからなんだ。仲間ならこれはできないと思うワン。
でも、僕にはケナーのほうはことさら悪意を持って接していたようには見えなかったんだけどなあ。

(192) 2007/11/16(Fri) 00:26:27

高利貸し ワット (high_data)

ルナ>>189 理解した。遅くまでお疲れ様である。あと補足、ザビエル擁護派っていうと言葉が悪いな、白く見ている人たちは結構いる。フロル、男前ドネルスだな。アンカーは省略。

(193) 2007/11/16(Fri) 00:26:51

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>187ドネルス
ごめんね。いつもは分からない人は占いなんです。で、黒灰から吊り。その方が普通に考えて効率いいです。
でも昨日はルナネイが吊れそうだったからつい。人狼的思考で乗ってしまいました。

発言の歪みってこういうところに来るのだなあ(しみじみ

(-25) 2007/11/16(Fri) 00:29:41

高利貸し ワット (high_data)

個人的希望
●ザビエル 固執しているわけじゃない。でもロックオンしてしまうだけの発言量がある。きっと貴公は村人でも狼でも同じことができてしまう気がしてならない。敬意に値します。だからこそ、老い先短いこの命、なんとか目の黒いうちに正体が見たい。

(194) 2007/11/16(Fri) 00:30:30

ならず者 ドネルス、略して男前と呼んでくれ。表を作るときは男で。

2007/11/16(Fri) 00:30:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*19
仮想狼居なくならない?

(*20) 2007/11/16(Fri) 00:31:30

犬少年 ディン (shouta)

フロルは白いとみんな言ってるし、それはまあ理解できるんだ。でも、ザビエルの非狩人を指摘したにもかかわらず、「そういう村人」という扱いはちょっと違うんじゃないかな、と思うんだ。フロルくらい理論的に考えることができるなら、占い拒否して一番メリットが大きいのはどう考えても人狼であるはずなんだけど…そこがひっかかっているワン。

(195) 2007/11/16(Fri) 00:31:31

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*20
自己解決。私偽を決め打ってなおかつその黒いところを狼疑惑にするってことね。納得。

(*21) 2007/11/16(Fri) 00:32:36

犬少年 ディン (shouta)

個人的にはザビエル占いだけはやめて欲しい。初日に占わなくて今日ならOKというのはおかしいと思うんだ!

(196) 2007/11/16(Fri) 00:33:02

高利貸し ワット (high_data)

今までの占い回避、狩人宣言推進、黒要素として挙げる人もいれば逆に白要素として挙げる人もいる、この事実。私も果敢に攻めるタイプの村人なのでは?とちょっぴり思っている。
\司家修子冥 犬料|奈貴|踊孤高娼
●犬料司料料 子司|犬冥|司冥司
▼料修犬犬司 司犬|料修|犬犬犬

(197) 2007/11/16(Fri) 00:34:08

犬少年 ディン (shouta)

今日僕を吊るという意見が多数ならそれはそれで仕方ない。
でも、ザビエルを占うのだけはやめて欲しい。その占いは他の人に有効利用して欲しい。

あー忘れてた、ワン♪

(198) 2007/11/16(Fri) 00:35:41

高利貸し ワット (high_data)

ディン >>196 上記はあくまで個人的希望。とりわけ私は当初からザビエル占い推進派なんだがな。理由はどうあれ。

(199) 2007/11/16(Fri) 00:36:08

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ワット 大丈夫。貴方はしなない。私が守るから。と言う感じの台詞を知っていると、日本橋オタロードに君臨出来るとかなんとか。知っていましたか。

そんな懇願の目で見ないで下さい。私の狼道に反して占い容認してしまいそうではありませんか。

男前なのは管理人さんでしょうか。知人の中では一番該当します。

(-26) 2007/11/16(Fri) 00:39:17

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>186 占いではいけない理由は何でしょうか? わからないということは、人狼らしく見えたというのを上回るほど吊りたいということに繋がるんでしょうか?

>>164 確定霊能者がいるところで人狼が庇いあうものかというのも疑問は疑問ですけどねぇ。わたしなら仲間は真正面から叩き切りますし。

>>193 わたしも司祭様は人狼には見えないと言っておりますけど。

(200) 2007/11/16(Fri) 00:39:43

メイド セリア (euro)

>>192 ディン様
ではディン様は、誰を人狼だと考えていますか?司祭様を人狼とした場合に、残りの二匹がどこに潜んでいるのか。

ちなみに私も司祭様を占うことには反対です。占うより確実に吊るべきだと思いますので。何度も同じことを言いますが、やはり村人の行動には見えません。

(201) 2007/11/16(Fri) 00:40:34

高利貸し ワット (high_data)

もうこんな時間か。すまない。もう寝てしまった人もいるだろうから仮決定を出してみる。まだ起きている人は意見していただけると助かる。しいては灰だらけの未来のために。
●ザビエルorセリア(本決定時は一人に)
▼ディン、ケナーのどちらかに投票
すまん、ヘタレですまん。

(202) 2007/11/16(Fri) 00:41:40

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

自分で言うのもなんですが、物凄くひよった狂人に見えます。ええ。
ザビエル・ケナー・ディンの中に人狼が居ると思ってるからあえて希望外しました的な☆

(-27) 2007/11/16(Fri) 00:41:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>198、ディン
それは、明日吊って欲しい、ということ?
自分の替わりにザビエルを吊らない場合。

(203) 2007/11/16(Fri) 00:41:47

犬少年 ディン (shouta)

>>199じゃあその当初から断固占えばよかったワン。「占い拒否、翌日吊れ」とまで言わせておいて、狩人でもなさそうなのにダラダラと吊らないでいてどうするの?明日まで占い機能残っていればまだいいけど。

(204) 2007/11/16(Fri) 00:42:18

ならず者 ドネルス (666)

まあ、ザビエルを占うのはあんまり意味ないとは確かに思う。
俺はザビエルが白だと思ってるけど、偽占い師が嘘判定を出しやすい人物だと思うので、パンダになる可能性が高いと思ってるんだよね。
パンダになって吊るぐらいなら最初から吊った方がまし。
だからザビエルは 残して様子見>>>>吊>>占 ぐらいに思ってる。

(205) 2007/11/16(Fri) 00:42:50

高利貸し ワット、既にザビエル反対派多そうだなぁ…

2007/11/16(Fri) 00:42:59

犬少年 ディン (shouta)

>>203
明日でも明後日でも構わない。ただ、占い機能もいつまで残っているかわからない中で片占いにでもなろうものならもっと意味のないものになってしまうと思うワン。
それなら占わずに吊るべきだワン。本人もそう言って占いを避けたのだから本望だし、何より筋が通っているワン。

(206) 2007/11/16(Fri) 00:45:39

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占いがセリアになると全力で面倒です。
ただしなる確率はとても高そう。っていうか安全圏だと思って希望してた!ご免!!

(*22) 2007/11/16(Fri) 00:46:09

メイド セリア (euro)

>>202 ワット様
選択投票自体は構わないと思いますわ。どうしても絞れないというのならばいっそ占い先だけ決めて、自由投票でも。
ただ司祭様を白と見る方が結構いらっしゃるので、私としてはワット様に▼ザビエル様、と出して頂ける方が嬉しいです。一番黒いと思っていますから。

(207) 2007/11/16(Fri) 00:46:52

シェフ ケナーは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

あら、全然構いませんよ。
ドネルス様を襲撃出来るなら、私が片白になれた方が嬉しいですわ。その後はきっとなんとかしますよ。

(*23) 2007/11/16(Fri) 00:47:54

高利貸し ワットは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

まあうちの最終兵器はヘレン様ですし、ヘレン様が頑張っていただければ私なんて……ね。ふふ、気楽にやらせてもらっております。

(*24) 2007/11/16(Fri) 00:48:58

貴族の娘 ジャネット、家事手伝い ヘレン>>200>>186読んで。自己嫌悪なので繰り返したくな

2007/11/16(Fri) 00:49:14

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワットのヘタレ!

(+17) 2007/11/16(Fri) 00:49:38

ならず者 ドネルス (666)

>>202
セリアかあ。
まあ白いと思ってる訳じゃないけど、わりと意見が強い(それも村の流れと違う独自の意見)ので、灰に残して喋らせても面白いんじゃないかなあと思ってるんだ。
ということで、ディンとケナーのどっちか占って、どっちか吊るのを希望。

(208) 2007/11/16(Fri) 00:49:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt