人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ダンサー ビンバ (ae74)

鳩で緊急
非共有だ。喋るの色々ややこしいのでとりいそぎこれだけ。

(24) 2007/11/15(Thu) 10:39:33

司祭 ザビエル (acquire)

鰹節同盟を確認しました。対抗は大歓迎です。【私は共有者ではないです】と何度言わせる気ですかっ!?呼ばれなければ夜まで慎ましくしておりましたのに。

〉シスターテレサ 司祭職は激務故、三交替制なのです。

ついでにこちらも済ませます。【吊り▼シェフ、占い●ディンさん】灰に二匹のケースに備えて白要素もあるセリアさんを外しています。フロルさんシスターから占い志願者が居れば白狙いに賛成します。

(25) 2007/11/15(Thu) 11:54:11

娼婦 ノーマ (palemoon)

…あら?生きてたわ。意外すぎてびっくりね。
一応、【私は共有者ではないわ】
ザビエルさんに勝手に殺されたことにされちゃったけど、ハゲって言った報復なのかしら。老婆心から言うけれど、小さいことを気にしてちゃ余計抜けるわよ…!

(26) 2007/11/15(Thu) 11:58:57

子爵の妹 フロル (Xiwong)

これだけは早目に言っておいた方がよさそうね。
【私、その棒切れを共有する事には何の興味もないわ】。お似合いのカップルだったみたいだけど、ミーアは残念な事をしたわね。

共有者対抗があれば、襲撃の狙いも役職内訳も解りやすいのだけど……そんなに簡単には行かないでしょうね。

(27) 2007/11/15(Thu) 12:23:16

ならず者 ドネルス (666)

霊能判定確認した。まあ、想定の範囲内。
決定時間も了解した。早めに意見を出すつもり。今日はワインを飲まないといけない日だから飲んだくれるのできっとそれぐらいの時間で寝ると思う。
ルナの共有COも確認。問題ない。
まあ、潜伏共有が誰かは今日言うべきだと思ってたし。

(28) 2007/11/15(Thu) 12:31:32

ならず者 ドネルス (666)

共有者だけに。

(29) 2007/11/15(Thu) 12:31:52

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

3点。

(+4) 2007/11/15(Thu) 12:34:18

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 12:35:10

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

よくやった!ワット!
ワットには猫じゃらしをプレゼントだみゅぅ!

参加者の中身は全然知らないなあ。我輩、大阪村にCOしてないしなー・・・

(+5) 2007/11/15(Thu) 12:39:15

孤児 ルナ、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 12:46:56

ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 12:48:22

修道女 テレサ、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 13:13:46

家事手伝い ヘレン、昼食にアマトリチャーナを作ってみた。

2007/11/15(Thu) 13:25:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

スパゲティばかりというのも何ですけどねぇ。パンと合わせてそれなりのボリュームにはなりますけど。

【わたしは共有者ではありませんよ】かつおぶしっていうのはそんなに強い絆なんでしょうかね……

>>20 >>21 決定時刻については承知しました、ワットさん。早めに何か出せるように頑張ってみますね。

(30) 2007/11/15(Thu) 13:34:39

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスをハリセンで殴る流行に乗るべきなのかどうか迷った。

2007/11/15(Thu) 13:35:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

ネイさんが人間ということになると、昨日の議論は気になってくるところですね……それぞれの方のネイさんへの態度が。

司祭様、ネイさんを捨て置こうと思われた理由というのは何だったんでしょうか?

テレサさん、「困ったら吊るだろう」と仰っていたのが最後には「吊りたくはないんだけど説得の言葉が無い」になったのは何故ですか?

(31) 2007/11/15(Thu) 13:51:36

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ドネルスまじ使えない。

(+6) 2007/11/15(Thu) 13:58:31

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>ミーア
いや、私もCOしてないけどね。
結局どういう面子かは終わった時のお楽しみかしら。

(+7) 2007/11/15(Thu) 13:58:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

ディンさんは、結局ネイさんのことをどのようにお考えでしたか? 「寡黙吊りを優先するのもいいだろう」という仰りようですと、白めに見ていたとも取れるのですけど。

ジャネットお嬢様、ネイさんよりもルナさんの方がよりわからないと思った理由は何でしょう?

ざっと見直した範囲ですと、他の方の言動には別段、違和感はありませんね……

(32) 2007/11/15(Thu) 14:04:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

吊りたいと思うし、村人側と信じる要素も無いから吊る。村人側に見えるし、後から話し出してくれるものと思うから吊りたくない。単にわからない。

決定が出た後で、覆りそうにないところで人間を庇うっていうのは、ちょっとした人狼の印象稼ぎのような行動に見えたりもするんですよね。仲間を吊ろうとしてみせるのとは丁度反対の。

他のことと合わせて考えるのは後になりそうですね……そろそろ戻りませんと。それでは。

(33) 2007/11/15(Thu) 14:14:31

家事手伝い ヘレン、口をもぐもぐさせつつ部屋を出た。

2007/11/15(Thu) 14:20:06

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

共有者を表に出してことで狂人占い師が黒を出し易くした、というのは良く考えられることなんでしょうかね。よほどのことが無ければ表の共有者の方が占う相手を指定している限り、いつでも黒は出せそうなのですけど。ワットさんが消えていてそれなら、話はわかるんですけどねぇ。

ドネルスさん襲撃が通るかどうか。お嬢様も仰られるほど偽者と取られている風ではありませんけどねぇ。

(*6) 2007/11/15(Thu) 14:24:04

犬少年 ディン (shouta)

長い散歩の途中なので少しだけ。
【僕は猫となんか何も共有してないワン。】

>>32 白いとか黒いとかじゃなくて、「寡黙」と分類していたワン。心情はよくわかるし僕は先にザビエルを吊りたかったのもあって特に言及しなかったけど寡黙吊りになっても仕方ないかなあ、と。
求められている回答とは違うかもしれないけど、これが素直な心情だワン。

(34) 2007/11/15(Thu) 14:26:44

修道女 テレサ (le_Caprice)

鳩ぽっぽー。
>>31ヘレンさん
>>2:224の通りですネ。私はネイさん狼はないかなと思った、ぬこ様も狼と疑ってじゃなく懲罰的な意味合いでネイさん吊りを決めた。でも占い霊能揃っているうちは狼の疑いがある人を吊って情報を出して欲しかった。
まあそれ以上の理由はないので、この事を話して尚ぬこ様が決定変えなければもう説得の言葉はございまセン。

(35) 2007/11/15(Thu) 14:27:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

現状で的は五人、ドネルスさん、ワットさん、ルナさん、ノーマさん、ビンバさん。どこかで止められることがあれば、狩人を狙ってみせることも出来る。わたしが襲われない理由には十分ですね。

見えているところで 10:3。最低四人、村人側から吊らなければいけない、と……司祭様辺りが鍵でしょうかね。フロルお嬢様を吊るというのは大変に苦労しそうですし。

(*7) 2007/11/15(Thu) 14:30:26

【赤】 メイド セリア (euro)

司祭様は、私がなんとかしますわ。今日。

(*8) 2007/11/15(Thu) 14:40:22

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>33ヘレンさん
ええー。逆にワタクシ、ほとんど反論がなくてびっくりしたくらいだったのですが…。
あそこは「覆らない場面」なんですかネ。
も少し「いや待て情報欲しいから別の奴吊ろうぜ」って言う人多いかと思ってました。吊り占いの情報待ちーって方とかいませんでしたかネ。

(36) 2007/11/15(Thu) 14:42:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師、霊能者、共有者、確定白の二人を外して人狼候補は八人。今の残りの日数は六日。占いで全部確定白を出していると詰んじゃいますねぇ。一人、村人に黒を出して吊らせれば、上手く持っていくと最後は二択……でしょうか。あまりちゃんと勘定をしていませんけど。

セリアさんは少なくともケナーさんやディンさんより先に吊られそうではありませんから、それなりに何とかはなりますかねぇ。

(*9) 2007/11/15(Thu) 14:43:41

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

やっぱり今日か明日でドネルスさんに消えて頂くのが一番でしょうけどねぇ。どなたが占われるかにもよりますけど、もう一人確定白を出してしまうと厳しいですし。

>>*8 何とかなるといいですねぇ。

ではまた、のちほど。

(*10) 2007/11/15(Thu) 14:46:37

司祭 ザビエル (acquire)

>>31 ヘレンさん ネイさんを白と考察するも、心情的には懲罰吊り推奨なのです。ただし占霊機能が壊れる前にシェフの判定が欲しいと思いました。望み薄ながらも、その間に態度を改めるなら懲罰吊りは無用と考えての、捨て置く、です。

>ノーマさん あわわ、滅相もない。貴女様に喧嘩を売るなどおーさか湾で寒中水泳コースではありませんか。

(37) 2007/11/15(Thu) 14:52:08

メイド セリア (euro)

こんにちは。少々時間が取れました。
今朝鳩で覗いたときにミーア様が襲撃されたのを確認して占いも吊りも外したかな、と思っていましたがやはりそうだったようですね。ネイ様はもっと早く喋って下さればよかったのに。……ともあれ、二人ともお疲れさまです。

(38) 2007/11/15(Thu) 14:55:52

メイド セリア (euro)

さて、私もう司祭様が村人には見えません。昨夜あのタイミングでネイ様に狩人かどうかを問うて、何がしたかったのですか?ネイ様が狩人COされた場合に本気で吊り先を変更出来たとお思いですか?>>2:298では凄く微妙な態度でネイ様が狩人だった場合の人柱として立候補しているように見受けられますが、何故あなたの怪しんでいるケナー様などではなく、自吊りなのですか?

(39) 2007/11/15(Thu) 14:56:25

メイド セリア (euro)

単刀直入に言うならば、どうせ実現しない人柱を仄めかすことによる白アピールにしか見えません。
ネイ様が人間であると確信出来た、と仰ってますが、その根拠は?そしてその確信があったならば、何故ネイ様ではない別の灰を吊ろうと主張しなかったのですか?司祭様はあの時間からでも決定は変更出来ると思っていたはずです。

(40) 2007/11/15(Thu) 14:56:45

メイド セリア (euro)

決定を覆そうともせず、吊られていく人間の白を確信したなどと言うのは、まさに「考えているフリ」をしているだけでしょう。
しかも司祭様の推理の結論(>>17)は「司祭様を吊りに来た3人が人狼」という、ただの疑い返しでしかない、むしろ自分を疑う邪魔者を消そうとしているだけに過ぎない結論。まあ、ここは結果的にその3人になっただけ、と言われればそれまでですけれど。

(41) 2007/11/15(Thu) 14:56:57

メイド セリア (euro)

一気に捲くし立てましたので、ちょっと一息つきます。司祭様の黒要素をまとめておきます。
・占い拒否発言。これは昨日も散々話しました。
・ネイ様への狩人確認。変更の利かない時間帯で聞くメリットがありません。
・それに伴う自吊り発言。>>2:300「問題はむしろ私が容認しない可能性」とありますが、結局あなた何がしたいんですか?

(42) 2007/11/15(Thu) 14:57:11

メイド セリア (euro)

ああ、ひとつ言い忘れていました。司祭様は本当にネイ様に狩人の可能性があると考えてあのような確認をしたのですか?ネイ様が狩人ならば、たとえ序盤は喋ることが無いというのが彼女のスタンスであっても、吊り回避くらいは出来る程度に喋るでしょう。そういう狩人も居る、と言われればそれまでですけれどね。

とにかく、今日こそ司祭様を処刑したいと思っています。この方は村人に見えませんので。

(43) 2007/11/15(Thu) 14:58:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

まあ狼と思って吊るんじゃないなら、ぶっちゃけ霊能者が欠けてから吊るんでもいーじゃんて感じな訳ですネ。ただそれがいつになるかは分からない。先の事はあまり考えない性格です。
それが手数に余裕のない段階で来ても困るから今吊るというのがぬこ様の返答だったと思います。
それはそれで納得できるしなー、とか。

(44) 2007/11/15(Thu) 14:58:16

【赤】 メイド セリア (euro)

今日ドネルス様を襲撃するか、明日誰かをパンダにしてから襲撃するか、でしょうね。私としては今日襲撃してしまいたいですね。

(*11) 2007/11/15(Thu) 14:59:00

修道女 テレサ、ネイさん、別にずっと寡黙とは言ってなかったですが…。とボソリ

2007/11/15(Thu) 15:03:04

メイド セリア (euro)

ふう、時間切れですわ。他雑感を少し。
白かったルナ様から共有COが出たのは少し残念ですが、まあ占い機能も霊能者も生きていますからよしとしましょう。ただここで共有者を狙うのはわりと余裕のある狼かな、とも思いますので、注意が必要ですね。
それではまた夜に。

(45) 2007/11/15(Thu) 15:05:17

メイド セリアは、ならず者 ドネルス を能力(襲う)の対象に選びました。


司祭 ザビエル (acquire)

貴女方三人をGS下位に置いたのは私が先だと思いますよ。貴女の事はまだ迷っていますけどね。

今日も必要になるかと思ってワットさんに尋ねられた時にはああ言いましたが、話してしまいましょう。

尋ねた時点で、狩人だとは微塵も思いませんでしたよ。村人ならワットさんがNGを出しても、しっかりと否定してくれると期待しましたし、万が一に本物なら寝たふりかブラフぐらいの機転は効くはずです。つまりCOしたら狂人か

(46) 2007/11/15(Thu) 15:21:14

孤児 ルナ、小銭を数えながら現れた。

2007/11/15(Thu) 15:30:48

司祭 ザビエル (acquire)

以上の理由により代わりに吊られるなどとんでもないです。彼の力量で吊り決定時にCOしなければ、あのタイミングでする訳ありません。

まとめます。1狩生存を確定させたかった。2もし狂人なら苦し紛れに何かするかもと期待した。3今日の決定時にワットさん、ミーアさんに意識して欲しかった。1>>3>2

そういうわけで今日は誰が回避しても決定撤回を求めます。二人なら両方残すよう求めます。

(47) 2007/11/15(Thu) 15:35:50

孤児 ルナ (Canall)

>>39 「本気で吊り先を変更出来たとお思いですか?」
>>40 「決定は変更出来ると思っていたはずです。」

セリアは自問自答になってるぉ。初日の占い先変更は、占い師2人が対応できれば良いから可能だったぉ。
昨夜の吊り先変更は、ザビエルが>>2:300をどこまで本気で言ったかが問題だぉ。委任するって何人言ってたぉ? ネイが狩人COしたとして、吊れるかもしれないのに襲撃するかなぁ? 

(48) 2007/11/15(Thu) 15:38:31

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>47
ええ、確かに狩人なら即COしたと思います。
というか村を見る余裕が無かった時点でしたかもしれませんが。
割と見立ては正しいですが、やっぱりザビエルは吊られると思います

(+8) 2007/11/15(Thu) 15:39:40

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

セリアはちょっと吊ってみるとスッゲ面白いと思います。

(+9) 2007/11/15(Thu) 15:40:03

シェフ ケナー、取り急ぎ、共有者ではないことだけ。

2007/11/15(Thu) 15:41:26

孤児 ルナ、「共有騙り出ないぉ。つまらないぉ」

2007/11/15(Thu) 16:00:15

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>47司祭様
えええー。それは意味わかんないです。あのタイミングで狩人COしろと言われて、引っかかる狂人いると思いますか? 普通信じないでしょう。司祭様ご自身が仰るように。
んで、ですネ。司祭様は、そういう事をすることによって。ご自身が周りからどう見られるかを考えないのですか?
1日目の占い拒否だけでも大分人目についていますよね。村がもっと混乱するとは思いませんでしたか?

(49) 2007/11/15(Thu) 16:07:12

孤児 ルナ (Canall)

1日目の占い希望、提出順だぉ。

\猫料孤〆修踊娼貴家子犬司奈高流
●修司踊子弧猫司犬流踊子猫料子料
○__〆____________

(50) 2007/11/15(Thu) 16:20:35

孤児 ルナ (Canall)

2日目の、占い希望・吊り希望だぉ。提出順だぉ。

\孤司家料犬〆奈子料修子娼踊貴|高 流猫
●踊〆犬孤子料料__家踊踊料司|司
▼流料流_司司流犬司犬_犬犬孤|犬

(51) 2007/11/15(Thu) 16:21:21

司祭 ザビエル (acquire)

後はディンさんですね。共騙りが出たとなれば彼が仄めかした潜伏狂人説も説得力が増すでしょうが、昨日の決定がルナさんの意望み通りである以上、犬死にです。

ルナさん セリアさんは昨日の私の態度は「変更するつもりに見える」と言いたいのでしょう。自問自答ではなく、矛盾した主張をしている、と指摘したいのだと思います。

シスター 確かにネイさんが否定しなかったので隙を作りましたが思わぬ収穫がありました。

(52) 2007/11/15(Thu) 16:28:46

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

吊れるかなあ。だいぶ印象は白いんだよね。司祭様。

それよりも私は信用取りにいけよという話。がんばります><

(-4) 2007/11/15(Thu) 16:32:28

孤児 ルナ (Canall)

>ケナー
>>1:166から>>2:98へ、随分変わってるぉ?

>ジャネット
>>1:153「占ってみたくもある」って微妙な表現だぉ。迷ってたぉ?

(53) 2007/11/15(Thu) 16:32:47

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「少し黙って、他の連中にも喋らせるぉ」

2007/11/15(Thu) 16:33:55

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

セリアはなぁ。昨日ほぼ独断に近い形で占うか相当迷ったな。

それにしてもザビエル・・・我輩とは思考が違い過ぎて、ここまで来ると笑える。ただあまりにもアレなので一周回って白く見えたな。

(+10) 2007/11/15(Thu) 16:36:05

娼婦 ノーマ、むしろ私が実はルナちゃんと共有者だったりしないかしらー。

2007/11/15(Thu) 16:38:13

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

おおう、叱られてしまいました。流石にここは自重しますっ!

白状します。ミーアさんの指示は「ワットへ委任しろ」だと思っていました。フロル、ノーマ、ビンバ、ルナが委任だと思っていました。ジャネットは朝覗くと思っていました。狂人が〜は今思い付きました。

私を餌にすれば裏で相談している狼は票を合わせるかも。

(-5) 2007/11/15(Thu) 16:47:00

孤児 ルナ、娼婦 ノーマに首を傾げた。

2007/11/15(Thu) 17:07:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>50ルナさん
1日目のルナさんってヘレンさん吊り希望ではなかったですか?
2日目のワタクシもヘレンさんでなくセリアさん占い希望です。…家と〆、逆ではないですかネ。

襲撃がなー。よく分からないのですよネ。どなたか余裕と仰ってましたネ。占い師が真狼なら対抗襲撃避けるのは分かります。でもそれなら早く霊能者襲撃したいんじゃないですかネ。

(54) 2007/11/15(Thu) 17:24:09

孤児 ルナ (Canall)

>>52 ザビエル
ディンは>>34で非共有者宣言済みだぉ。

>>2:212 セリア
返答は省略するぉ。セリアにも同じ質問をするぉ。ザビエルとケナーは、片方占うか吊るかすればいいんじゃないのぉ?

(55) 2007/11/15(Thu) 17:29:49

孤児 ルナ、修道女 テレサをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 17:30:42

修道女 テレサ (le_Caprice)

なら共有者襲撃じゃなくまだしも狩人の可能性あるノーマさん襲撃じゃないですかネ。あれですかネ。占い師真狂で適当なところで判定割って後は偽確定してつやつやてかてか輝けって事ですかネ。酷い狼ですネ。

今日の議事録読み返そうとして怒涛の司祭様スペシャルに吹きました。なんて濃い朝の一時。銀食器はルナさんが持っていかれましたよ。…差し上げたのじゃなかったんですか?>>11

(56) 2007/11/15(Thu) 17:31:16

修道女 テレサ、孤児 ルナあ、あれ? ワタクシ間違えました??

2007/11/15(Thu) 17:32:04

孤児 ルナ (Canall)

初日の吊り発言なんか、ネタに決まってるぉ。2日目の表は確かにアタシの間違いだったぉ。訂正するぉ。

\孤司家料犬〆奈子料修子娼踊貴|高 流猫
●踊〆犬孤子料料__〆踊踊料司|司
▼流料流_司司流犬司犬_犬犬孤|犬

(57) 2007/11/15(Thu) 17:33:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt