人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

メイド セリア (euro)

>>192 ディン様
ではディン様は、誰を人狼だと考えていますか?司祭様を人狼とした場合に、残りの二匹がどこに潜んでいるのか。

ちなみに私も司祭様を占うことには反対です。占うより確実に吊るべきだと思いますので。何度も同じことを言いますが、やはり村人の行動には見えません。

(201) 2007/11/16(Fri) 00:40:34

高利貸し ワット (high_data)

もうこんな時間か。すまない。もう寝てしまった人もいるだろうから仮決定を出してみる。まだ起きている人は意見していただけると助かる。しいては灰だらけの未来のために。
●ザビエルorセリア(本決定時は一人に)
▼ディン、ケナーのどちらかに投票
すまん、ヘタレですまん。

(202) 2007/11/16(Fri) 00:41:40

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

自分で言うのもなんですが、物凄くひよった狂人に見えます。ええ。
ザビエル・ケナー・ディンの中に人狼が居ると思ってるからあえて希望外しました的な☆

(-27) 2007/11/16(Fri) 00:41:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>198、ディン
それは、明日吊って欲しい、ということ?
自分の替わりにザビエルを吊らない場合。

(203) 2007/11/16(Fri) 00:41:47

犬少年 ディン (shouta)

>>199じゃあその当初から断固占えばよかったワン。「占い拒否、翌日吊れ」とまで言わせておいて、狩人でもなさそうなのにダラダラと吊らないでいてどうするの?明日まで占い機能残っていればまだいいけど。

(204) 2007/11/16(Fri) 00:42:18

ならず者 ドネルス (666)

まあ、ザビエルを占うのはあんまり意味ないとは確かに思う。
俺はザビエルが白だと思ってるけど、偽占い師が嘘判定を出しやすい人物だと思うので、パンダになる可能性が高いと思ってるんだよね。
パンダになって吊るぐらいなら最初から吊った方がまし。
だからザビエルは 残して様子見>>>>吊>>占 ぐらいに思ってる。

(205) 2007/11/16(Fri) 00:42:50

高利貸し ワット、既にザビエル反対派多そうだなぁ…

2007/11/16(Fri) 00:42:59

犬少年 ディン (shouta)

>>203
明日でも明後日でも構わない。ただ、占い機能もいつまで残っているかわからない中で片占いにでもなろうものならもっと意味のないものになってしまうと思うワン。
それなら占わずに吊るべきだワン。本人もそう言って占いを避けたのだから本望だし、何より筋が通っているワン。

(206) 2007/11/16(Fri) 00:45:39

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占いがセリアになると全力で面倒です。
ただしなる確率はとても高そう。っていうか安全圏だと思って希望してた!ご免!!

(*22) 2007/11/16(Fri) 00:46:09

メイド セリア (euro)

>>202 ワット様
選択投票自体は構わないと思いますわ。どうしても絞れないというのならばいっそ占い先だけ決めて、自由投票でも。
ただ司祭様を白と見る方が結構いらっしゃるので、私としてはワット様に▼ザビエル様、と出して頂ける方が嬉しいです。一番黒いと思っていますから。

(207) 2007/11/16(Fri) 00:46:52

シェフ ケナーは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

あら、全然構いませんよ。
ドネルス様を襲撃出来るなら、私が片白になれた方が嬉しいですわ。その後はきっとなんとかしますよ。

(*23) 2007/11/16(Fri) 00:47:54

高利貸し ワットは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

まあうちの最終兵器はヘレン様ですし、ヘレン様が頑張っていただければ私なんて……ね。ふふ、気楽にやらせてもらっております。

(*24) 2007/11/16(Fri) 00:48:58

貴族の娘 ジャネット、家事手伝い ヘレン>>200>>186読んで。自己嫌悪なので繰り返したくな

2007/11/16(Fri) 00:49:14

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワットのヘタレ!

(+17) 2007/11/16(Fri) 00:49:38

ならず者 ドネルス (666)

>>202
セリアかあ。
まあ白いと思ってる訳じゃないけど、わりと意見が強い(それも村の流れと違う独自の意見)ので、灰に残して喋らせても面白いんじゃないかなあと思ってるんだ。
ということで、ディンとケナーのどっちか占って、どっちか吊るのを希望。

(208) 2007/11/16(Fri) 00:49:52

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルを人間だと思う派も、人狼だと思う派も、占いには反対みたいだぉ。なら占いからは外してもいいんじゃないかなぁ。
吊りは自由投票も面白いかもねぇ。
>ディン。 ザビエル占わなかったのはミーアだぉ。ワットに文句言うのはおかしいぉ。ザビエルも、占う代わりに吊れ、なんて言ってないぉ。

(209) 2007/11/16(Fri) 00:51:26

犬少年 ディン、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 00:51:55

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>202 仮決定確認
●セリアがいいわね。もともと希望も出してるし。
▼は…その二択だと割と迷う。ディンの今日のあがき方、割と本気っぽいのよね。ケナーかな

(210) 2007/11/16(Fri) 00:53:03

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

がんばれドネルス!!!

(*25) 2007/11/16(Fri) 00:53:33

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディン人狼のあきらめ入ったあがきっぽくないってことね=本気

2007/11/16(Fri) 00:54:25

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

うん。本気で狂人なんじゃ無かろうか私。
意識してないのにどんどん黒くなっていって、どんどん狂人臭くなっていく件。

(-28) 2007/11/16(Fri) 00:55:51

ならず者 ドネルス (666)

ディンはこの期に及んでいろいろ喋るようになってきたので、やっぱりケナーの判定を見たいね。
このまま灰に残すとずっと判断に困る。
別にロックオンしてるつもりはないけど、ずっと気になってるので。
ケナーの判定を見るのは、ザビエルの判断材料にもなるしいいんじゃない。

(211) 2007/11/16(Fri) 00:57:09

メイド セリア (euro)

ディン様、ありがとうございます。
>>209 ルナ様
本人の意思がどうあれ、「占うくらいならば吊れ」という趣旨の発言はあったと思うのですけどね。>>1:240ですけれども。
それから、>>1:249で唐突に自分が狂人の可能性を持ち出した辺りからも、占いたくはないですね。あそこでわざわざそんなことまで持ち出して、ただの村人が占い回避しないでしょう。

(212) 2007/11/16(Fri) 00:57:29

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんか失言をしまくっていて大変申し訳ないんだけど、そのせいでドネルス襲えなさそうとか思ってみた。
ワット襲えないかな…でもそれこそ通ったあとが一択になっちゃうか。

(*26) 2007/11/16(Fri) 00:57:30

高利貸し ワット (high_data)

時は金なり。本決定をださせていただく。
●セリア
▼ケナー、ディンのどちらかに自由投票
吊り候補に挙げさせてもらったお二方は残る力を振り絞って、とか言わない。できるだけ早く寝て身体を壊さぬようにしていただきたい。

(213) 2007/11/16(Fri) 00:57:54

犬少年 ディン (shouta)

>>209 ルナ
読み直したら確かにそうだったワン。ごめんなさい。
でも、「【占いは拒否します】 お疑いの方が多いようならば、明日は吊りとして対応お願いします。」
確かに詳細は異なるけど、それだけの覚悟を持って拒否したんじゃないかなあ?
そもそも『納得できる理由なら構わない』という言い分がおかしいと思うワン。納得できるかどうか決めるのが自分、という時点で何の基準にもなってないし筋も通ってないワン。

(214) 2007/11/16(Fri) 00:58:41

【赤】 メイド セリア (euro)

通せるなら、ワット様でもドネルス様でも構いませんよー。
確定白から狩人を消せそう、もしくは明日でもどっちかが通せるなら今日でなくても構わないくらいです。

私が決めるとGJされるのでお任せしております。

(*27) 2007/11/16(Fri) 00:58:44

司祭 ザビエル (acquire)

仮決定確認しました。今日のワットさんの説得には感服しましたぞ。ですから私の希望と外れても抗議することはなさそうです。もちろん意見や要望はこれまで通りに。

皆さんの希望、仮への反応から判断して【シェフを占い、ディンさんを吊る】のが一番情報量が多いと思い、提案します。

明日からはパンダ週間ですし、襲われたくないを理由には出来ません。偽占い師に天誅を下せとの仰せなら、したがわざるを得ませんな。

(215) 2007/11/16(Fri) 00:59:06

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>202 セリアさんを占って頂いて、吊りはその二択ということだととりあえず、人狼の可能性があると思っているところを二人、どうにか出来ますから、悪いとは思いませんねぇ。司祭様を占うというのは賛成出来ませんけど。

……ふゎ……ちょっと、今日はもう駄目みたいです……と、決定が出てしまいましたか。了解しました。投票して、休ませて頂きますね。それでは、おやすみなさい。

(216) 2007/11/16(Fri) 00:59:47

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>213
ケナーが確認できるのか、ちょっと不安だけれど、それが大丈夫なら吊り候補には異論はないわ。

(217) 2007/11/16(Fri) 00:59:56

家事手伝い ヘレンは、シェフ ケナー を投票先に選びました。


家事手伝い ヘレン、うとうとしつつ出て行った。

2007/11/16(Fri) 01:01:46

子爵の妹 フロルは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を投票先に選びました。


メイド セリア (euro)

>>213 ワット様
うーん、変わりそうにないですね。私占いはどうでもいいのですけど、むしろ私視点で真贋がはっきりしそうでありがたいと言えばありがたいのですがそれは明日の楽しみにするとして、吊りはもうどうにもなりませんか。

(218) 2007/11/16(Fri) 01:02:30

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリア占い了解。

ドネルスがあえて二択から両方外したのが気になるから、占えて嬉しいわ。
それを軸に考えると、吊り希望はディンにした方がいいのかもとか思ってみたりしたけど…ここは発言見てもう一度悩みます。

(219) 2007/11/16(Fri) 01:03:21

シェフ ケナー>>213確認!

2007/11/16(Fri) 01:03:53

ならず者 ドネルス (666)

【本決定了解】 
みんな自分が誰に投票するかは宣言しないほうがいいと思う。

とりあえず、投票と占い、セットした。

(220) 2007/11/16(Fri) 01:04:01

犬少年 ディン (shouta)

【本決定確認したワン。】ワット、お疲れ様だワン。色々ごめんだワン。
ザビエル占いにしないでくれたのには感謝するワン。

それではみんな、おやすみだワン…ジャネットのデレが見れなかったのだけが心残りだワン…。

(221) 2007/11/16(Fri) 01:04:53

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

良い判断かな。明日はヘレン占い希望。
初日以降影薄いし。

(+18) 2007/11/16(Fri) 01:04:59

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ヘレン、ホントに退場しちゃった?
襲撃先どこにする?

(*28) 2007/11/16(Fri) 01:05:16

修道女 テレサ (le_Caprice)

戻りまシタ。ぴったり1時…。嘘。ちょっと過ぎました。
えーとえーと、>>213決定は確認しまシタ。
一応ディンさん吊り希望だった訳ですが、今晩のログは殆ど読めてないので、読み返してきマス。

ぼ、ボジョレーじゃないですヨ!

(222) 2007/11/16(Fri) 01:05:36

ならず者 ドネルス>>219 ジャネット視点で、まだ俺を狼って思ってるんだw

2007/11/16(Fri) 01:05:41

犬少年 ディン、貴族の娘 ジャネットのデレっぷりを妄想しながら目を閉じた。

2007/11/16(Fri) 01:05:58

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディンに頬を赤らめ、私は別にデレなんかに興味ないんだから…っ!

2007/11/16(Fri) 01:06:31

犬少年 ディンは、シェフ ケナー を投票先に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

私の希望としては、変わらずドネルス様ですわ。
選択投票で霊能者の判定に結構意味が出てくるので(実際はどっちも人間ですけど)、案外占い師通るんじゃないでしょうか。

(*29) 2007/11/16(Fri) 01:06:46

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんを襲うということでいいと思いますよ。結局灰色の人狼候補が減り過ぎない内に消せさえすればいいんですから。占われてから吊られる分には、いきなり吊られるよりずっといいですしね。襲撃が通れば何の問題もありませんし。

ワットさん襲撃が通っても明日セリアさんが吊られるということに変わりは無いでしょう。多分、今日の襲撃が通らなくても、ぎりぎりの線までにはドネルスさん襲撃を通せるでしょう……多分。

(*30) 2007/11/16(Fri) 01:06:52

修道女 テレサ、促し欲しい方いますか? こんな時間ですが…。一応。

2007/11/16(Fri) 01:06:55

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

了解。通ることを月に信じましょう。

(*31) 2007/11/16(Fri) 01:07:50

【赤】 メイド セリア (euro)

しかし、司祭様をなんとか出来なかったなあ。
ちぇ。

……ハッ、微妙に素が。

(*32) 2007/11/16(Fri) 01:08:02

ならず者 ドネルス (666)

まあ、セリアは灰に残した方が面白い展開になるかとおもったんだけど。まあ、ザビエル占いは意味が薄いので、それよりはいいか。ってことで了承。
ザビエル占いになってたら反対しようかと思ってた。
村の総意やまとめ役は尊重したいが、占い師としての魂まで売り渡したつもりはないからな。

(223) 2007/11/16(Fri) 01:08:06

高利貸し ワット (high_data)

ドネルス、ザビエル えっと、すまん。もう出してもた。
セリア>>218 >>198の通りだ。私は特に黒く見ているわけではないので、却下させていただきたい。
ザビエル>>215 高利貸しはまだ計算していなかったのだが、パンダにしないと詰むのか?ソノハッソウハナカッタワー。

(224) 2007/11/16(Fri) 01:08:14

ならず者 ドネルス (666)

占い師だけに。

(225) 2007/11/16(Fri) 01:08:20

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

明日はドネルスが来るかなあ・・・

(+19) 2007/11/16(Fri) 01:08:23

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*32
もう私なんて素が出っぱなしです。ちぇー。
せっかく真面目な占い師でオオサカにいけると思っていましたのに。

(*33) 2007/11/16(Fri) 01:09:14

司祭 ザビエル (acquire)

決定確認しました。マニフェスト通り、支持します。

私は銀食器の捜索に戻りますが、質問あらばしばらく対応出来ます。喉は十二分に潤いましたので心配は御無用に。当然お二人の意見は確認します。吊り明言は必要ないと思いますが、私はしても構いません。

割れた皿、古びた木製食器ではシェフの聖餐も輝きませんな。

(226) 2007/11/16(Fri) 01:09:23

高利貸し ワット、一旦離席。戻ってくることはあまり期待しないでくれ…。

2007/11/16(Fri) 01:09:45

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/16(Fri) 01:09:55

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/16(Fri) 01:09:59

子爵の妹 フロル、貴族の娘 ジャネットをつんつんつついた。

2007/11/16(Fri) 01:10:11

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 01:10:47

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*32 正直、どうしようもないと思いますよ? ここからわたしとフロルお嬢様が司祭様を人間だろうと強く主張しているから襲われないんじゃないかっていう意見をどこかで誰かに言わせないと、というぐらいには。人狼的な発言じゃないっていうのは間違いありませんから、司祭様のは。

(*34) 2007/11/16(Fri) 01:11:02

貴族の娘 ジャネット、子爵の妹 フロルに、なんでしょう?

2007/11/16(Fri) 01:11:18

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt