人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ところで、キャラ指定して別窓表示した後、別キャラの発言へのアンカークリックすると何も表示されない…となっているのですが、これワタクシの設定がおかしいだけなんでしょうか。ちょっと辿りづらくて困るのですが。みゅう。
終わってからでよいのでどなたか教えてくだサイ…。

(-6) 2007/11/15(Thu) 17:37:30

孤児 ルナ (Canall)

黒判定は出ないし占い師も襲撃されないし、アタシ的にはつまらん展開だけどぉ。確定情報好きなタイプには嬉しいんじゃないぉ? 確定白イパーイで灰はどんどん狭くなってるぉ。
というわけで、そろそろ情報が少ないとは言わせないぉ。特に犬ぅ。

孤高貴奈娼踊司家料〆子料修|猫流
共霊占占白白灰灰灰灰灰灰灰|共白

(58) 2007/11/15(Thu) 17:39:15

修道女 テレサ (le_Caprice)

い、いや。ネタ発言というか実効性がないのは流石に分かりますが。それにしても表が間違ってます。
というところで衝撃の事実。なんと1日目から既に間違っていた模様!>>1:79>>1:95
…ハリセン、謹んでお返しいたします。

んで、2日目の吊り希望が埋まってない方もいるのですが、これはどういう…。

(59) 2007/11/15(Thu) 17:42:15

修道女 テレサ、孤児 ルナをハリセンで殴った。>>58には料が2人います。

2007/11/15(Thu) 17:43:20

修道女 テレサ、やべ、突っ込みで終わってしまった。一旦離席します、また後ほど

2007/11/15(Thu) 17:44:27

修道女 テレサ、あ、>>57は提出順ってことでしょうか。御免なさい。

2007/11/15(Thu) 17:46:05

司祭 ザビエル、孤児 ルナに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 17:50:05

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>57、ルナ
まとめご苦労様。ちなみに私は吊り希望にディンを出してるわよ。>>2:178

共有者は確定したようね。となると、どうして今ノーマ襲撃なのかしら。
テレサも言っているけれど、白の中から狩人候補も占霊も狙ってこない襲撃っていうところがね……。

(60) 2007/11/15(Thu) 17:58:36

子爵の妹 フロル (Xiwong)

1.他の確白が強くまとめないタイプなので、混乱を狙った。
2.共有相方をさっさと表に出したかった。狂人占い師に早く偽黒を出せっていうサイン? でも今時、自由占いでもないのに共有者地雷を警戒する狂人なんているかしら?
3.GJが一番なさそうな場所だから。……これは余裕というより、消極的すぎる気がするけれど。

(61) 2007/11/15(Thu) 17:58:47

子爵の妹 フロル、昨日の●▼希望まとめは>>2:244。順番は違うけど。

2007/11/15(Thu) 18:00:54

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 18:23:40

孤児 ルナ、子爵の妹 フロル「ノーマは生きてるぉ」

2007/11/15(Thu) 18:24:03

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

さて。昨日からあまり何も進展していない……。ビンバ白くらいが新しい材料か。白い人が順当に共有者だし。人狼の見当がさっぱりつかないのは困った。
占い師真狂だと、灰視点では半分が人狼になるんだけど……。そんなにいるか?

(-7) 2007/11/15(Thu) 18:27:15

子爵の妹 フロル、娼婦 ノーマに謝った。「ご、ごめん……またやった」

2007/11/15(Thu) 18:27:50

孤児 ルナ (Canall)

>>58は、料を片方犬に脳内変換するぉ。・・・名前の間違いだけでツッコミだらけになるぉ。
>>57は提出順だから、フロルみたいに分けて出したら2回出てくるぉ。

灰は7人。占い師真狂なら約半分が人狼だぉ。どうして占い師襲撃しないんだろうねぇ。

(62) 2007/11/15(Thu) 18:30:08

家事手伝い ヘレン、ぱたぱた音を立てつつ通りかかった。

2007/11/15(Thu) 18:32:05

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

そして少し意外なのが昨日のヘレンの動き。初日に自分で庇っておいてなんだけど、村人騙りで飛び出すような人にしては大人しいというか、傍観しすぎてる気が。
実はヘレンが人狼側でも、あのタイミングで撤回できる可能性はある……。それは人狼側がジャネットを「絶対に村側で騙りに出ない」プレイヤーだと見切っていた場合。あれだけの情報では、見切れないというのが私の意見だけど……本当は中身が読めている場合には、あり。

(-8) 2007/11/15(Thu) 18:37:29

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

その場合、人狼側のプレイヤーも若干候補が絞られるけど……私は、その辺のプレイヤーの中身読みはできない。そもそも大阪村前哨戦といっても、共有者やゆーろさまくらいしか知らないし、どういう人が参加しているのかも解らない。
こういう推理を持ち込んでいいのかも微妙……。表では言及しないでおこう。

(-9) 2007/11/15(Thu) 18:37:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>62、ルナ
早とちりしたわ。ごめんなさい。

自分以外の灰の内、3人、人狼がいると思えるか、は微妙ね。私はザビエルとヘレンを白と見る分、他の人よりさらにタイト……。
襲撃を、霊能者を襲ってない、という風に考えると、人狼の内少なくとも1人余裕のあるポジションにいて、ラインは適度に切っている、ということになるのだけど……。ザビエル白とすると、この位置取りにはまる人狼グループがいなくなってしまうわ。

(63) 2007/11/15(Thu) 18:47:47

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>62ルナさん
1.昨日疑われてなかった人たちが人狼。
2.昨日疑われてた人たちが狼。疑われてなかった人たちに疑いをかけるための襲撃。

裏を考えはじめたらキリがないですネ。まあ2よりは1でしょうか。少なくとも残り狼全員が昨日皆から注目されてるような状態なら、どんなに怪しくても占い襲撃にいくでしょう。まだ安全圏な奴がいるんでしょうネ。

(64) 2007/11/15(Thu) 18:49:32

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>34 >>35 >>37 お答ありがとうございます。

霊能者が確定しているからこそ、で何というか、「強い」情報が得られるっていうのは「この二人が人狼だっていうことは無さそうだ」っていう時に、その片方が人狼だとわかった時ぐらいだと思うのですよね。そういう意味ではディンさんの意見は一貫しているっとは言えますねぇ。

(65) 2007/11/15(Thu) 18:49:58

家事手伝い ヘレン (kjana)

テレサさんや司祭様の方向だと、ネイさんよりもディンさんやケナーさんの方が確実に人狼らしいと思ったということでないといけませんけど、それでよろしいでしょうか?

司祭様がケナーさんのことを人狼視していらっしゃるのは良くわかっていますけどねぇ。テレサさんの方はちょっと疑問です。

(66) 2007/11/15(Thu) 18:54:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

少人数で強く対立しているっていう中の一人っていう吊りでもなかったら、白が出ても黒が出ても同じぐらいの情報じゃないかってわたしが思っているのもありますけどねぇ、こういうことをお聞きするのは。誰が人間なり人狼なりを吊ろうとしたか、庇ったか。その理由は何だったか……

相当にネイさんが村人側らしく見えるなり、ずっと人狼らしく見える方がいるなりでなければ他の方をっていう考えにならない気がしまして。

(67) 2007/11/15(Thu) 19:07:44

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルについて
初回占いを拒否した事はともかく、その後の見通しで自分が吊られる可能性を考慮していない事(>>5その他)、ネイに狩人COを求めた時(>>2:298)やその後の発言で実質的に非狩人COしている事が、私には村人のように見えるわ。
>>2:298を黒要素と見た人が多いかもしれないけど、人狼がこういうやり方でごねて吊り逃れようとする場合、次のというか最後の手段は狩人COよね。

(68) 2007/11/15(Thu) 19:24:12

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ところがザビエルは、その道を自分から消してるのよ。
つまり、ザビエルは計算してこの演技をしてるのじゃない。テレサが>>49で言ってるけれど、自分の発言の結果がどう思われるのか、あまり考えていない人なのじゃないかしら。
ただまあ、白黒はっきりさせないといけない、とか人数が少なくなって残っていたら村のためにならない人、という判断はあるかもしれないわね……。

(69) 2007/11/15(Thu) 19:24:31

家事手伝い ヘレン (kjana)

なので、候補から明確な理由でネイさんを外した人の中から他の方を吊りたいっていう意思が弱めに見えた方々に質問してみました。

>>62 やっぱり、疑問ですよねぇ。占い師でも狩人でもあり得ないミーアさん襲撃だというのは。狂人占い師に黒を出させていっていう意見でちょっと納得しかけはしましたけど……

……何だか忙しくて、あまりちゃんと見直している暇が無くって困りますねぇ……それでは。

(70) 2007/11/15(Thu) 19:26:02

家事手伝い ヘレン、言うだけ言ってまたぱたぱたと出て行った。

2007/11/15(Thu) 19:27:01

ならず者 ドネルス (666)

・ハリセン多すぎ! まあ、ルナ共有確定ってことで。いいところから出てきたんじゃない。
・襲撃はかなり謎。占い師が襲われなかったのは、真占い師(俺)がわりと信用を得ていてGJ怖かったと思うんだけど、それでも共有襲撃はぬるい感じがする。
・狂人占い師に黒を出させるために共有者襲撃っていうのは考えにくいと思うよ。(共有者襲撃のタイミングでは、偽占い師は黒出ししにくい)

(71) 2007/11/15(Thu) 19:35:28

ならず者 ドネルス (666)

希望だけ先にだしておくかね。【●ディン ▼ケナー】

俺グレースケール:白 ヘレン>ザビエル>>フロル>>>>テレサ>セリア>>ディン>ケナー 黒

ケナーが人間だったら悪いんだけど、ケナーの発言見てて、「おっ、なるほど」とか「そうそう!」って思えるような意見がほとんどないんだよね。ディンも微妙。ちゃんとした考察はする時間ないので印象っぽいけど、そんなに外してないと思うんだけど。

(72) 2007/11/15(Thu) 19:44:21

ならず者 ドネルス、ディンとケナーは逆でもいいな。

2007/11/15(Thu) 19:48:41

孤児 ルナ (Canall)

>>71 ドネルス
「真占い師(俺)がわりと信用を得ていて(以下略)」ジャネット狼と思ってるぉ?

・・・ケナーが来ないと、鍋も出てこないぉ。ひもじいぉ。

(73) 2007/11/15(Thu) 20:29:35

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーが来ないので適当に軽い夕食を用意した。

2007/11/15(Thu) 20:31:47

子爵の妹 フロル、孤児 ルナにバナナマフィンを出した。「外で頂いたんだけど、どう?」

2007/11/15(Thu) 20:33:50

子爵の妹 フロル、孤児 ルナみたいな大阪人はナベじゃないと駄目なのかしら……。

2007/11/15(Thu) 20:34:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

闇おでんにチーズを入れたのとは違う真っ当なチーズフォンデュに、サラダに、茹でたソーセージ……もう少し何か欲しい気もしますけどねぇ。

今日、明日で人狼がみんな占いと吊りで見つけられはしないだろうっていう襲撃ですよね。普通に考えると、すぐに占われそうなところに人狼はいないっていう襲撃でしょう。ただ、それならそれで、ノーマさんを襲っておけばそう見る人は少なかっただろうにっていう疑問はあるんですよ……

(74) 2007/11/15(Thu) 20:37:12

犬少年 ディン (shouta)

やっと帰ってこれたワン。議事録をざっと読み返しつつ骨をかじかじするワン。そういやこの骨、誰の骨だろう…?

まず>>2:289ザビエル。指摘ありがとうー。恥ずかしいー><
やっぱ考察は議事録読みながらやらないとダメだね…ひらめいたっ!と思ったんだけどなあ…。

(75) 2007/11/15(Thu) 20:37:37

家事手伝い ヘレン、子爵の妹 フロルが鍋料理に続いて大阪にも妙な偏見を持ち始めたように感じた。

2007/11/15(Thu) 20:38:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

少なくとも狩人の可能性はありますから、ミーアさんを襲うよりは何かしら後の占い師襲撃に繋がる可能性が見えますし。

さて……あまり見返している暇がありませんでしたから印象だけになりますけど……

司祭様は少なくとも人狼には見えないんですよ、わたしには。一昨日ノーマを庇った上で占いを拒否したのも、昨日の狩人の件についても、吊られそうな人狼の行動には見えませんから。

(76) 2007/11/15(Thu) 20:50:41

ならず者 ドネルス (666)

>>73 
ジャネは狂>狼かな。まあ、占が真狂って考えは自然。でも灰に狼3いる空気ないんだよね。
ただ、仮にジャネ狼なら、灰でも戦える子だと思うので騙るのもったいない気がする。CO順から、狂が出てくる様子がなくて他の狼は非COしてて仕方なくというパターンはありうるけど。
ま、ジャネット狼だと狂人何やってんの、ってことになるし。正直分からん。ちなみにジャネ狂でも、狼視点で真偽の目星はついてると思う。

(77) 2007/11/15(Thu) 20:52:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

それこそケナーさんが人狼だから盛大に切ってみせているというのでもなければ、いくら自分のやり方だからといって怪しまれそうなことばかり言うことは無いでしょう。

フロルお嬢様は普通に、白めに見ています。見えていることからきちんと積み上げてお話しされていますし、そこで使っている材料も、結論も、違和感を感じることがありませんし。場に迎合するようなところもありませんしねぇ。

(78) 2007/11/15(Thu) 21:00:56

犬少年 ディン (shouta)

あと>>7ザビエル、はっきり書くね。占い拒否することにメリットがある役職はまず人狼、そして狩人、共有者、あと言うなら白確定→襲撃されないために狂人、くらいかな。狂人は立ち回り次第では占われてもいいと思うワン。
狩人かもなあ、という不安も正直あったよ。だからはっきり言えずに「どうしても狼よりに見えちゃうんだ。」という言い方をしたんだ。人狼と狩人の立ち回りは似ている、ともよく言うしね。

(79) 2007/11/15(Thu) 21:02:43

子爵の妹 フロル (Xiwong)

セリアについて
セリアなら、黒要素っていうものは村人でも出し得るし、そこに飛びついていっても無駄足が多いってことを知ってると思うだけど……ザビエル黒要素の主張ねえ。
ただもし、ネイ白、ザビエル白という結果が出てしまえば(後者はもちろん、セリアが正しくて私が間違ってる可能性もあるけれど)、「セリアはその2人を積極的に吊ろうとした」という事実だけが残るわけで。セリアみたいなタイプが人狼なら

(80) 2007/11/15(Thu) 21:03:28

子爵の妹 フロル (Xiwong)

もう少し様子見するか、積極的に仲間切りしてる気はする。それだけで「絶対白要素」というには弱いのだけど……。
一番占ってみたい人だわ。

ルナが>>55で質問しているけれど、セリアは>>2:132でザビエルとケナー両狼での切り合いを想定した上で占い希望するって言ってるわね。ただ私も、あの遣り取りを逆ラインだと思うなら、黒が出たら順に吊っていくのでもいい気はするわ。

(81) 2007/11/15(Thu) 21:03:38

シェフ ケナー、は墓前に鰹節とカナッペをお供えした。

2007/11/15(Thu) 21:06:59

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。遅くなったぜ。生ハムとルッコラのサラダ、ゴルゴンゾーラのペンネだ。

鰹節、ネイお疲れ様。
昨日の晩からの議事録読んできた。昨晩のネイの戦闘力がすごいな。時間があえば良かったが残念だ。先に質問から答えるぜ。しばらく出られなかったので、連投は大目に見てくれ。

(82) 2007/11/15(Thu) 21:08:21

修道女 テレサ、遅くなりました。寒いデス。チーズふぉんでゅ頂きマス。

2007/11/15(Thu) 21:09:17

シェフ ケナー (rembrandt)

>>0(下段)
なるほど。昨日のシスターのまとめで伝わったと思い込んでたぜ。えっとな。
・ルナの初日の『吊ろうぜ』に、ネタなら悪質、村側なら軽率、の類の意見があった
>>1:190『俺は悪質とも軽率とも思わない』と言った
・司祭『シェフ>>1:190 察するに貴方(ケナー)の占い希望も(司祭)も同様だ(悪質でも軽率でもない)との言い訳(?)でしょうが(占い希望先として)苦しいですね。』

(83) 2007/11/15(Thu) 21:09:44

シェフ ケナー (rembrandt)

(続き)・『司祭さんのことも悪質とも軽率とも思ってないぜ』
というように、読み違え、返答した。
司祭>>1(上段)
・「やりとり」に関するルールを提示したところが、気が利いていると思った。
・その後、「もし」自分が得意なそういうルールの上で、相手をやりこめるのが上手い狼「だとしたら」俺はころっと騙されるんじゃないか、と思って占いを希望した。ということだ。

(84) 2007/11/15(Thu) 21:11:35

孤児 ルナ (Canall)

>>77 ドネルス
勿体無いかどうかで騙り決めるとは限らないしねぇ。人狼視点で真狂の見分けついてる、っていうとジャネットの狂人アピールっぽいとこあるぉ? 俺サマがどう見ても真だろ!とかだったらハリセンぉ。

>ワット
もし占いを白狙いにするとしても、ヘレンは避けとくといいぉ。

(85) 2007/11/15(Thu) 21:13:18

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、孤児 ルナ に投票を委任しました。


シェフ ケナー (rembrandt)

>>1(下段)
相手をけなす発言が多いか。ふむ。
初日の俺の占い希望を取るに足らないように言い(ワットとのやりとりのへん)、くだらん、的外れ、いい加減うんざり、性格が悪い、と言葉を並べる司祭さんにも繊細な一面があったんだな。いや失敬。俺もこの村に料理と狼探しに来ただけで、喧嘩しに来たわけじゃない。お互い様ということで、軽口については水に流さねーか。それ以外の黒要素を挙げてもらうのは大いに結構だ。

(86) 2007/11/15(Thu) 21:13:40

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

>>82
うわ、普通に食べたい。

(-10) 2007/11/15(Thu) 21:13:54

犬少年 ディン (shouta)

でも昨晩遅くのネイとのやりとりを見直すと、僕にはどうしてもザビエルが狩人には見えないんだ。
ネイが狩人で狩人COしたかもしれない。人狼でも吊り回避と混乱を狙って狩人COしたかもしれない。村人でも狼陣営の混乱を狙うために狩人COするかもしれない。(それ以上に村側が混乱すると思うけど)

(87) 2007/11/15(Thu) 21:15:08

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

……実は、考えるほどセリアが潜伏狂人に見えて仕方がないんだけど。占い師内訳も不明で霊能者が生きてる間に言い出すことじゃないわよね……。
でももし、狂人潜伏状態なら、セリアは確白にしても人狼は喰いにこない気がする……。

(-11) 2007/11/15(Thu) 21:16:00

シェフ ケナー (rembrandt)

司祭>>25 
白狙い占いってどんな効果が期待できるんだ。俺はいち早く黒判定を見たい気分なんだが。
ルナ>>53
それまで司祭さんの行動ばかりに目を奪われて、灰考察をできてなかったんだな。さて、灰をどう判断するかって時に、まず目だった行動のあったヘレンの動きを考え直して、白要素と判断した。ってことだった。

(88) 2007/11/15(Thu) 21:16:33

シェフ ケナー (rembrandt)

心情交えた灰考察。
俺はあんまり、人の言葉を捉えてどうこう言うのが得意じゃない。誰かがとった行動とその時の心情を考えて狼を探すタイプだな。
たとえば昨日は、いち早く黒判定が見たいと思ってたから、同じ理由でネイ吊りを焦りっぽく見える様子で渋ったシスターは、心情的に疑い辛い。狼だろうが、そのくらいはやってのけるだろうが。

(89) 2007/11/15(Thu) 21:17:07

犬少年 ディン (shouta)

これだけの可能性がある中で、ザビエルは非狩人COさせるつもりだったみたいだけど、みんながザビエルの思うように行動してくれないのは昨日の吊り希望に複数人ザビエルの名前を挙げているのを見てわかるんじゃないかなあ。
話がそれたね。要はザビエルが狩人に見えないし、村人なら村を混乱させてまで占い拒否したのは理解に苦しむ。むしろ狼であるほうが理解できるよね、ということで僕は今日も▼ザビエル、だワン。

(90) 2007/11/15(Thu) 21:17:27

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 21:17:45

シェフ ケナー (rembrandt)

同じネイ吊りを渋った中でもフロルは、灰最白との位置づけからの提案だったが、対極的にネイを十分黒いと言いのけたセリアの方が、狼には取り辛そうな行動だと思う。

司祭が人間である場合についてだが、セリア、ディンは司祭吊り希望をあっさり出していて、その明快さが疑われることを気にしない印象が白く写るが、司祭の占い拒否が前日目立っていたので、吊りに持ち込むのがのが容易と判断した狼でも取れそうな行動だと思う。

(91) 2007/11/15(Thu) 21:17:46

シェフ ケナー (rembrandt)

しかしディンについては「あ、そういえばこれって〜だよね」と同意を得たいような、繊細なキャラクターが取ってつけたような書きかたが散見されることから、司祭吊り提案のあっさりした感じには、違和感を持った。

その場合、司祭を吊って白→喧嘩してたシェフを吊るって青写真を描いてないとも限らない。司祭が人間なら、これはあまりよろしくない展開だと思うし、上記の違和感から、ディンの判定はどこかで見ておきたい。

(92) 2007/11/15(Thu) 21:18:55

シェフ ケナー (rembrandt)

司祭について不思議なのは、自分の行動の結果、こう思われるだろう、とい点、あまり意識が向いてなさそうな所。仕方なしの初日占いの決定に、言を強くして占い拒否した後、それを疑問に思う奴が出るのこととか、昨日の晩のネイへの村人宣言希望にも、違和感を唱える奴がいて当然だと思うんだが。「俺が村側でも俺自身のことを村人らしく思うぜ」と自負しながら、村側から見たら尻尾丸出しって狼がたまにいるが、そう見えなくない。

(93) 2007/11/15(Thu) 21:21:00

ダンサー ビンバ (ae74)

やぁ、やっと帰ってこれたぜ。じゃあこれから読み返しに行って来るのでな。
今日もシェフが美味そうなメシを作ってくれているようなのでつまみつつ失礼する。

(94) 2007/11/15(Thu) 21:21:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

残るはセリアさん、ケナーさん、テレサさん、ディンさん。セリアさんは、割合強い意見をお出しになりますね。この村で、露骨に他人に合わせているような方はいらっしゃいませんけど……それにしても強気に見えます。ケナーさんやディンさんは逆に、それほど主張が強いとは感じられません……ケナーさんの司祭様に対する発言はまた、別ですけど。テレサさんは、何だか掴み難い感じです。

(95) 2007/11/15(Thu) 21:21:29

シェフ ケナー (rembrandt)

『私吊りの賛同者は居ても、シェフ吊りの賛同者は居ません』という発言を見て、別に誰も俺に賛同して吊り希望だしてるわけじゃなくて、強弁での占い拒否に違和感を感じた結果、吊りにあげてると思うんだが、自分の行動を振り返れたら、そう理解できるもんじゃないか、と思う。

(96) 2007/11/15(Thu) 21:21:36

シェフ ケナー (rembrandt)

「ネイを人間と確信」とか、「占霊を襲わなかった=ビンバさん白ですな」とかは、自分の判断を信じ、かつそれをアピールしたいタイプの村人にも見えるが、どちらかと言えば後から、「結果こうだったけど、こういうことって狼には言いにくいよね」という布石にも見える。これはどっちとも言えることだが。

(97) 2007/11/15(Thu) 21:22:03

シェフ ケナー (rembrandt)

俺から見て、司祭さん白要素と思えるのは、「シェフ+セリア+ディン:黒側3人」と、自分吊り希望をさっくり黒側3人としているところ。村側だったら、何かにまるめこまれそうになっているって危機感からそう思うことがあってもおかしくないと思うし、狼ってそこまで分かりやすい疑い返しの振りをするもんだろうか、と思う。

(98) 2007/11/15(Thu) 21:23:37

犬少年 ディン (shouta)

あと、昨日のネイ吊りに反対した人が白いという意見を見かけるけど、僕にはとてもそう思えないワン。
>>2:216のミーアの吊り決定の発言の強さからいって、反対したからといってそう簡単に覆るとはとても思えないワン。それこそリコールするくらいの覚悟でやらないと無理だと思うし、そこまでの覚悟を見せた人って誰もいなかったよね?

(99) 2007/11/15(Thu) 21:23:47

シェフ ケナー (rembrandt)

それから、誰と一緒に狼なのか考えるときにいまいちぴんと来ないところもある。これは全方位に疑問をぶつけている司祭だからかもしれんし、そういう狼がいておかしくないという程度だが。

思ったことばかり並べたが、理路整然ってのは俺向きじゃないので、まあこんなんで勘弁してくれ。

振り返って、吊り占いとか考えてくるぜ。

(100) 2007/11/15(Thu) 21:24:48

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt