人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


子爵の妹 フロルは高利貸し ワットに投票を委任しています。


ならず者 ドネルス は 流れ者 ネイ に投票した。
メイド セリア は 流れ者 ネイ に投票した。
司祭 ザビエル は 流れ者 ネイ に投票した。
高利貸し ワット は 流れ者 ネイ に投票した。
流れ者 ネイ は 犬少年 ディン に投票した。
娼婦 ノーマ は 犬少年 ディン に投票した。
シェフ ケナー は 流れ者 ネイ に投票した。
家事手伝い ヘレン は 流れ者 ネイ に投票した。
貴族の娘 ジャネット は 流れ者 ネイ に投票した。
猫娘 ミーア は 流れ者 ネイ に投票した。
孤児 ルナ は 流れ者 ネイ に投票した。
ダンサー ビンバ は 流れ者 ネイ に投票した。
修道女 テレサ は 流れ者 ネイ に投票した。
子爵の妹 フロル は 流れ者 ネイ に投票した。
犬少年 ディン は 流れ者 ネイ に投票した。

流れ者 ネイ は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、ダンサー ビンバ を占った。


【赤】 メイド セリア (euro)

猫娘 ミーア! 今日がお前の命日だ!

2007/11/15(Thu) 07:00:00

司祭 ザビエル は、高利貸し ワット を守っている。


次の日の朝、猫娘 ミーア が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、メイド セリア、司祭 ザビエル、高利貸し ワット、娼婦 ノーマ、シェフ ケナー、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、犬少年 ディン の 13 名。


【独】 孤児 ルナ (Canall)

ミーアぁ…

アタシ、まとめ役無理だぉ…

(-0) 2007/11/15(Thu) 07:02:12

司祭 ザビエルは、高利貸し ワット を投票先に選びました。


投票を委任します。

司祭 ザビエルは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


司祭 ザビエルは、ならず者 ドネルス を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

いやっほぅ!
念願の初回襲撃を手に入れたぞ!

(+0) 2007/11/15(Thu) 07:05:34

司祭 ザビエル (acquire)

◇シェフ いい加減うんざりなので、初日のシェフの態度を見てください。>>1:83この発言には>>2:4>>2:44>>2:45これだけの意味が込められているそうなのですが、皆さんはそう読み取れますか。

>>2:51中下、>>2:52上 ずっとはぐらかされていると思うのですよ。>>2:103上 で、結局どう見間違え、どういう意図で「悪質でも軽率でも」と言ったのです? そろそろ答えてくれませんか

(0) 2007/11/15(Thu) 07:06:08

司祭 ザビエル (acquire)

>>2:103下 「質問をする時には相手の名前を〜」狼には難しい芸当なのですか。と尋ねるとまたはぐらかされそうですね。素直に「名前を〜」と「貴方が騙される」の関連を尋ねましょうか。

白黒とは直接関係ないですがシェフはかなり性格が悪いですね。相手をけなす発言が多いです。察するに自分が優位に立っていないと気が済まないのでしょうか。私を短気だと評するなら、挑発は控えて下さると互いのためだと思いますぞ。

(1) 2007/11/15(Thu) 07:06:37

司祭 ザビエル (acquire)

彼の発言全般を通して言えますのは反論を招くような黒要素を挙げないこと、白黒の結論を曖昧にすることにつきるでしょう。別に決め打ちせよとか言う気はありませんが

ノーマさんですか。お疲れさまでした。不謹慎ながら、やはり初日の占いは回避して良かったと思いましたよ。こうなるよりかは今の状況の方がずっと良いです。

真面目に考えますと占霊を襲わなかった=ビンバさん白ですな。やはり勿体無かったです。

(2) 2007/11/15(Thu) 07:10:45

司祭 ザビエル (acquire)

◇ジャネット やや印象ダウンの理由は3つ+おまけです。 一つは占い吊りの挙げ方です。どういう方針なのか計りかねます。また私がルナにロックオンしているとの勘違いから読み込みの浅さを感じました。

二つ目は白黒の要素提示が少ないこと。悪意に解釈しますと明日以降誰でも吊れる考察です。 

三つ目は「みんな白く見える」の否定の仕方です。狼の口上としては皆黒よりも皆白が有り得ると言うのは同感できますが、それ

(3) 2007/11/15(Thu) 07:10:59

司祭 ザビエル (acquire)

それならばヘレンの考察に踏み込んで検証するのが筋ではありませんか。表面的な言葉遊びをしているように感じます。 

おまけ シェフが私を追及する態度を白いと評しましたね。>>3:0>>3:1 を見てもそう感じますか。また他の灰や占い師への態度、考察はどうですか。あれを信用出来るというのは正直不思議なのですよ。

>ヘレン 私は貴女からとれるアプローチが有ると思います。昨日灰考察で触れなかった人達に

(4) 2007/11/15(Thu) 07:11:47

司祭 ザビエル (acquire)

昨日灰考察で触れなかった人達について検証して下されば良いのです。結論がみんな白いでも貴女がどういう要素を白く見ているのかは理解されるでしょう。

◇フロル >>2:78  占われる可能性は高いと見ていましたよ。ただ望みはと問われれば迷うことなく灰のまま自身の考えを通すことですな。灰出身の確定白で長生きなぞ望めませんからね。

>>2:171 その程度を恐れて曲げるならば最初から拒否しませんよ。承知

(5) 2007/11/15(Thu) 07:12:52

司祭 ザビエル (acquire)

承知の上です。もっとも予想よりは否定派が多いですので手を焼いています。

時折極端ですが概ね問題ないレベルです。ネイさんを残すよう食い下がる点などは高評価ですね。

黒要素と感じたのは「村の秩序を」という名目で吊りを提示しているところです。彼女が望んでいるのか、誰かの需要に応えたのか、と思いましたがどちらも該当箇所が見当たりません。他は概ね白よりです

(6) 2007/11/15(Thu) 07:14:24

司祭 ザビエル (acquire)

◇ディン「VS司 翌朝に確認 自己中心的な行動」どうも言葉を濁していますね。「生き残りたい狼」と言わずに「自分のメリット」と言ったのは何故でしょうか。

これを契機に時刻に関することを心配し積極的に喋り始めたと見れば立派なメリットになっているのですがね。この辺りの態度は「寡黙吊りを避ける狼」ではなく「村を憂う人間」と見ています。

>>2:53 ロジックでは「利益となっていない」と考えていますが、

(7) 2007/11/15(Thu) 07:14:43

司祭 ザビエル (acquire)

言いたい事は分かりました。

>>2:56 理由付けに関して 言い訳にしか聞こえませんが、サボってしまった村人でも言うかもしれません。  発言に歪みの無い狼など居りませんよ。もしそう見えるのだとしたら周囲の村人がノイズを振りまき過ぎて観測が困難なだけです。そしてそのノイズの温床が怠惰だと思っております。 

>>2:119〜 占いと吊りの判定を重視して考える、という趣旨に関しては理解しましたが全般

(8) 2007/11/15(Thu) 07:15:48

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

夜が明けたわね。お早う。ミーア、ネイお疲れさま。
【ビンバは人間だったわ】

と同時に凄い勢いでしゃべってるザビエル。少し自重なさい。あなた夜にも話すのでしょう?促しを全て取るつもり?

(9) 2007/11/15(Thu) 07:21:16

司祭 ザビエル (acquire)

全般を黒要素の塊と解釈しています。ただここまで露骨に狙うかという不安は感じます。
>>2:256 上げ足を取るつもりではないのですが、私のことは敵視しているのでしょうかね。
>>2:287 こちらは既に述べましたので。>>1:138 >>2:289
怪しい点は多く疑ってはいますが、出遅れた、自信の無い村人であってもこう振る舞うとも思えます。今日黒が出れば彼の考察も一変するのでしょうが、望み薄ですね

(10) 2007/11/15(Thu) 07:25:45

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

あ。ミーアが落ちてきた。お疲れちゃん。

(+1) 2007/11/15(Thu) 07:27:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

襲撃成功おめでとう。
さて、今日占い師喰えるかしら。

(*0) 2007/11/15(Thu) 07:29:30

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエルは人間だろうが。これは。
>>8歪みのない狼もいるけど、概ねその通り。そしてノイズの原因は怠惰でなくて、あなたのように話しすぎると言うこともあるとご理解頂いてるともっと良いかと。

(-1) 2007/11/15(Thu) 07:32:55

家事手伝い ヘレンは、ならず者 ドネルス を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>2:300
うん、普段ならさらっと否定してる。
今回だけ、ちょっとサラヒテをやめてみた。

(+2) 2007/11/15(Thu) 07:48:57

家事手伝い ヘレン、様子を見に来た。「今日もいいお天気ですねぇ」

2007/11/15(Thu) 07:51:23

司祭 ザビエル (acquire)

◇テレサ 教会の仕事を非常に熱心にこなしてくれるので助かっています。むむ、今日の夕食ですと。聖餐の準備をしておけばよろしいですな。銀食器はどこにしまいましたかね。

>>1:96 結構難易度高いので、ビンバさんと両方狼ではないですね。

ヘレンさんへの態度は硬いですね。今も狼として疑っているように聞こえるのですが、内訳はその後(>>2:93)動いていますか。

(11) 2007/11/15(Thu) 07:58:43

司祭 ザビエル (acquire)

>>2:28 私とシェフのやりとりをまとめて下さり、とても助かりました。ただ貴女自身の意見が怪しくもない、だけなのは物足りなく感じます。
>>2:32 「かかか過剰反応ではありませんよ!」この余裕は何処から?微笑ましいのですけどね(笑) 
>>2:175 占い、吊り希望に関しては納得出来ます。
>>2:224 ネイさん吊り反対を唱えるのも彼女の主張と一致していますね。
白よりです。

(12) 2007/11/15(Thu) 07:59:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。ミーアさん襲撃ですか……お疲れさまでした。……ここで共有者襲撃というのも、何か妙な感じですけどねぇ。止められはしないでしょうけど、占い師でも狩人でもあり得ませんのに。

>>4 >>5 ええと……端的に言えば、特別に白く見たところ以外は大差無いというのを皆さん白いと言ったと受け取られるのは大変に不本意、というお話だったわけなのですけどね……

(13) 2007/11/15(Thu) 08:00:01

家事手伝い ヘレン、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 08:00:35

家事手伝い ヘレン (kjana)

……明日はせめてソーセージとゆでたまごをベーコンエッグにするぐらいしましょうか……

>>2:276 ……観察した結果を適当に口にしておいて頂けるだけで、評価は変わったかもしれませんのに。ワットさんのお言葉を待つとしましょう。

ビンバさんへの判定が揃ったら、共有者の方に出て来て頂かないといけませんねぇ。さて、お仕事です……

(14) 2007/11/15(Thu) 08:08:21

家事手伝い ヘレン、退出した。

2007/11/15(Thu) 08:08:58

司祭 ザビエル (acquire)

・・・ヘレンさん何を言っているのですか、と思い・・・見直して唖然としました。申し訳ない。ミーアさんとノーマさんをまたも取り違えました。私は既に非共有者と宣言していますが、他の灰の方やビンバさんは『占い結果後に宣言』お願いしたいです。

考察もやりなおしましょうか。占霊も狩人候補も放置し、占い先も残してのミーアさん襲撃となるわけですな。占い師の騙りが狂人だと考えるとより納得がいく状況です。

(15) 2007/11/15(Thu) 08:08:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*0 そこは通ると信じましょう……通らなくても、灰色が消える前に消せればどうにかなるでしょうし。

(*1) 2007/11/15(Thu) 08:10:33

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>15 ………………

>>*1 「なる」というよりは、「する」ですけど。

それではまた。

(*2) 2007/11/15(Thu) 08:13:17

ならず者 ドネルス (666)

【ビンバは人間のようだ】
ネイとミーアお疲れ。
ここで共有襲撃はちょっと予想外。
相方は出てもらった方がいいね。共有騙りが出なければジャネット狂人ぽいかな。
じゃあまた。

(16) 2007/11/15(Thu) 08:17:59

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 08:18:45

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ミーアさん襲撃は予想ど真ん中でしょうに、落ち着きなさい、私っ!!

これでシェフが出て来てくれれば非常に助かるわけですが、希望出しを見る限りさほど期待出来ないでしょうな。

(-2) 2007/11/15(Thu) 08:20:24

司祭 ザビエル (acquire)

お二方ありがとうございます。ジャネットさんに引っ叩かれない様に当分黙りますよ。(嘘 時間の都合です)

シェフ+セリア+ディン:黒側3人。私吊り希望ALL。ヘレンさんが吊れないと思えば揃えてくるのはある意味当然でしょう。一応各自の間に切れている箇所(狼同士だと難しい接し方)は見当たらないです。

修妹孤+?+? 今日はこちらの検証をしたいので占吊希望一覧があると嬉しいですぞっ

(17) 2007/11/15(Thu) 08:32:04

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

コソッと補足を。早寝組はとことん狩人要素が無いのです。狼からすればノーマさんは非狩宣言と変わりません。そういうわけで博打でなければミーアさんと読めます。守りませんがね。

また占い先護衛はタブー同然です。起きていたのが狩人です。フロルさんはこのあたり意識出来る方だと思ったのですが残念です。

まあ今日からはGJしたら名乗り時です。

(-3) 2007/11/15(Thu) 09:20:59

孤児 ルナ、鰹節を抱えて現れた。

2007/11/15(Thu) 09:22:30

孤児 ルナ (Canall)

おはようだぉ。

【アタシが、ミーアと鰹節を共有する相方だぉ。】

もう少し遊べるかと思ってたのに、残念だぉ。ミーアとネイはお疲れ様だぉ。

(18) 2007/11/15(Thu) 09:24:55

孤児 ルナ (Canall)

アタシは早寝だから、まとめとか無理だぉ。ワットに丸投げするぉ。
アタシとノーマはツッコミに専念するのがいいと思うぉ。

(19) 2007/11/15(Thu) 09:27:14

孤児 ルナ、アルミ缶の入ったゴミ袋を引きずって出ていった。

2007/11/15(Thu) 09:29:04

高利貸し ワット (high_data)

おはよう諸君。あいかわらずバッドニュースだ。とりいそぎ諸連絡。
・【ネイは人間だった】
・本日24時台には決定を出し、25時には寝る
・ザビエルが共というサプライズがない前提で上記方針に異論はでないと信じている

(20) 2007/11/15(Thu) 09:32:54

高利貸し ワット、孤児 ルナの丸投げを確認し、眼鏡がずれた。

2007/11/15(Thu) 09:35:45

高利貸し ワット (high_data)

ビンバ人間、ルナが共宣言。対抗がでないといいがな。
・上記より意見、希望がある場合は極力前倒しで願う
・確白の参加時間帯がまちまちだが極力意見の整合を取りたい
・ザビエルは促しがない前提で発言を希望

(21) 2007/11/15(Thu) 09:53:10

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。やはり占い師狂人説が出てきたわね。重畳重畳。大変結構。

そして、ここで楽しく狂人は騙ってくれちゃったりするのかしら。それともセリア、共有で騙ってみる?狂人放置されるかもしれないわよ?

(*3) 2007/11/15(Thu) 09:56:24

貴族の娘 ジャネットは、ならず者 ドネルス を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

[...は寝不足でテンションがおかしい]

(*4) 2007/11/15(Thu) 09:57:48

孤児 ルナ (Canall)

そう言えばビンバも確定白だったぉ。忘れてたぉ。
いっそこのまま、確定白増やしてくってのもありかもしれないぉ。とか言って見るぉ。

>ワット
いろいろ了解ぉ。

(22) 2007/11/15(Thu) 10:21:22

【赤】 メイド セリア (euro)

騙りませんよw
共有者騙りは視野に入れておりませんし、ルナ様が相手では少し厳しいでしょう。

(*5) 2007/11/15(Thu) 10:23:28

修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようございます。鰹節共有者確認です。ワタクシ昆布出汁の方が好きです。
【共対抗しません】
またナニやら昨晩はユカイな事になっていたようですネ。鳩からなので後ほどゆっくり読ませて頂きます。
とりあえず…司祭様、アナタはいつ寝てらっしゃるのですか。(呆)

(23) 2007/11/15(Thu) 10:30:03

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

はて、参加者の面子はどういう事になってるんだろうか…。

(+3) 2007/11/15(Thu) 10:30:48

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt