人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん 切れたのは「と。」だけです。

非狩宣言ですか。もちろん私だけの判断には無用ですが、皆さんのためには確定させるのは大事ですよ。ディンさんやワットさんの様な方は推理で補うことには難色を示し、確定情報を重視すると思いますからね。違ったらジャンピング土下座です。

白:家>>越えられない壁>>妹修>>冥>>犬>料:黒

(143) 2007/11/15(Thu) 22:49:22

ならず者 ドネルス (666)

ネイとザビエルの絡みの件。
俺は、序盤に吊られる村人は、最後に村人COをするのに意味があると思ってるんだよね。(狩人の場合はCOしないで吊られる方がいい)
だから、そのことを気にしたことは別に黒要素とおもってなかったり。

(144) 2007/11/15(Thu) 22:50:09

司祭 ザビエルは、シェフ ケナー を投票先に選びました。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ううん。自分が仕事出来て無くて(リアルじゃなくて)大変申し訳ないわ。
帰ったら奮起しようと思うけれど、あれね。もはや考え方が人外なのが透けてるわね…

ドネルス喰えても喰えなくても明日の判定は黒かな。もちろん喰えて黒だと信憑性多少上がるのだけれど。

(*13) 2007/11/15(Thu) 22:53:30

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ケナーとテレサの発言をもっと見てから希望出したかったのだけど、時間的に難しいかもしれないわね。

▼ディン(場合によってザビエル)
>>2:156から変わらず。ディンは、初日からロックオン状態が解除できないでいるので、そろそろどうしても霊判定が見たいわ。もしこれで白ならごめんなさいと言うしかないけど。推理がつぎはぎ、というか細かい各部分の結論だけ先に考えているみたいで、うまくつながって来ないのよね

(145) 2007/11/15(Thu) 22:55:47

メイド セリア (euro)

あら、ルナ様が私の昨日の司祭様吊り、ケナー様占いの希望関連の話をしていたと思ったのですが、どこか見当たらなくなってしまいました。
自分の意見をつらつら書いてたら自分でもややこしくなったので簡単にしておきますと、私の占い希望は黒狙いだということです。2-1で、かつ序盤ならば特に偽判定は出しにくいでしょうから。怪しいところが白確定すればラッキーですし。

(146) 2007/11/15(Thu) 22:56:19

高利貸し ワット (high_data)

おはよう諸君。とりあえず。
ザビエル>>143 いや?むしろわたしは宣言しないほうがよいと言ったと思っていたのだが?狩人が生きているとわかったところで得はない。むしろ死してもプレッシャーをかけてくれるくらいの方が。あ、そう思って貴公が発言してくれた、という話なのだから返答は不要です。

(147) 2007/11/15(Thu) 22:56:23

メイド セリア (euro)

もちろん上で言われているような白狙いというのもわかりますよ。吊りだけで人狼を退治出来ればそれが理想ですから。
話が逸れました。まあそういうわけで黒い方からケナー様を占い、司祭様を吊りに回したわけです。私は最初にケナー様を疑って後から司祭様なので仲間切りはあーだこーだとか最初書いてましたが、あまり意味がなさそうなのですっぱりカットしました。

(148) 2007/11/15(Thu) 22:56:44

【赤】 メイド セリア (euro)

私は明日は白判定の方が好みですね。
狂人扱いで残ることも可能ですから。

(*14) 2007/11/15(Thu) 22:57:36

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。黒出したら私の方が先吊りされる可能性もあるわね。
ただ、『黒が占われるから博打で食いに来て狂人喰ったんだよ』理論を誰か行ってくれるかなと言う期待もあり。もちろん今日の占い先によるんでしょうけど。

(*15) 2007/11/15(Thu) 22:59:39

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>147 ワット
激しく同意。COするのは占霊いずれかでのGJの時くらいであとは必要ない。
むしろ「狩人そろそろいなくなったかも」と狼に思わせてGJ発動とかが素敵なのだ。

(+12) 2007/11/15(Thu) 23:03:16

孤児 ルナ (Canall)

>>146 セリア
ザビエルとケナーが絡んでるから、って理由なら片方でいいんじゃないの?って話だったぉ。

ミーア襲撃の件だけど、相方を出したかったのかなぁとか思ってるぉ。地雷解除が目的じゃなく、仮想狼を決めるときのノイズ除去見たいな感じかなぁ。相方を仮想狼に入れちゃってると、推理が崩壊したりするぉ。

(149) 2007/11/15(Thu) 23:03:49

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

そういえば、フロルゆろたん説とか持ち出してご免ね。
絶対ゆろたんじゃないよね。ていうか、ゆろたんならあんなに優しくないと思うんだ。

(-17) 2007/11/15(Thu) 23:04:44

子爵の妹 フロル (Xiwong)

●ケナー
心情的にはセリアを占いたいのだけど……ヘレンが言うように(自分でも言ったけど)セリアのこの積極性は白要素でもあるのよね。確かに。あと、もし狂人潜伏状況なら、もしセリアを占って確白になったら人狼はセリアは絶対に襲撃してこないと思うの。非占COタイミング、積極的な(白い人への)吊りへの動き方を見るとね……。
ケナーはザビエル以外に話が動いてくれれば、発言からもっと考えられると思うのだけど。

(150) 2007/11/15(Thu) 23:06:42

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

我輩が食われた理由・・・偉そうだから。
これだろ。やっぱ。

(+13) 2007/11/15(Thu) 23:06:50

ならず者 ドネルス、ちと風呂。

2007/11/15(Thu) 23:06:58

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 23:07:46

メイド セリア (euro)

>>149 ルナ様
絡んでいるから狼、ではなく、絡んでいるけれど狼もありうる、という考えでしたね、私は。微妙ですけれど。
とりあえず二人とも黒いのですよ。ケナー様に関しては今日の発言をまだきちんと追えていないので、昨日までの印象ですけれど。ただ他と比べると黒よりに居ると思います。だから片方吊って様子を見る、ではなくて、両方どうにかする、というわけです。

(151) 2007/11/15(Thu) 23:09:43

司祭 ザビエル (acquire)

私はセリアさんの考察ならばシェフ、司祭(=狼s)を占い吊りに振り分けるのは順当だと思います。

白確定すれば損失よりも、黒決め打ちの人物が人間だったと分かり推理を再構築出来る分、お得ですからね。加えて両方ヒットなら更にお得です。

ワットさん ドネルスさんの雑談内容を支持します。ネイさんが自発的に村人だと言ったなら異論はありますまい。言ってくれなかったので、私にクレームが来るのは受け入れますぞ。

(152) 2007/11/15(Thu) 23:11:01

孤児 ルナ (Canall)

そろそろ眠いぉ。ワットも来たし、丸投げするぉ。

ヘレン:白寄り放置でいいぉ。
フロル:白寄りだぉ。理詰めと経験論(感情)の混在っぷりは素だと思うぉ。
セリア:一応白寄りだぉ。相手を見極めようとする姿勢が強いと思ったぉ。フロルよりは理詰め感が強いので、一段下扱いだぉ。

(153) 2007/11/15(Thu) 23:13:13

高利貸し ワット、孤児 ルナに、丸投げダメ、ゼッタイ。涙

2007/11/15(Thu) 23:14:09

ダンサー ビンバ (ae74)

他の全体的な印象というのはあまり変わらないんだよな。わんわん坊やはなんか、やはり引っ掛る印象が拭えないし、そこから考えればオレの>>127よりセリアは白印象。ここは昨日から引き続きで、やっぱり白いな、と言う結論になってるのだけど。

(154) 2007/11/15(Thu) 23:17:21

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

おおお。すごい。この共有にここまで言わしめるかうちの仲間二人はw
しかしこれは私足引っ張ってるなあ。
実は今し方戻ったけど表でるの怖いですw

(-18) 2007/11/15(Thu) 23:17:45

司祭 ザビエル (acquire)

>フロルさん ふむ、潜伏狂人が居ると仮定した場合はセリアさんは該当する、という意見に同意しますぞ。仮にそうならばミーアさんに食い下がる理由としても納得いきますのでね。

もっとも私はどなたかが挙げた『ジャネットさんは狼に遠慮している狂人説』を主軸に見ますが石橋を叩いても良いです。今日セリアさんを占いに絡めるのは積極賛成から、消極的賛成にします。

(155) 2007/11/15(Thu) 23:21:59

メイド セリア (euro)

●ケナー様
▼ザビエル様
昨日と同じですが、希望を出しておきます。ケナー様が今日誰を疑っているのかが気になりますけども、ディン様と比べるとまだケナー様の方が黒いかなと思います。正直どっちもどっちなのですけれど。あまり視界に入ってこないテレサ様を占うことも考えましたが、とりあえずは黒い方からでいいかな、とか。

(156) 2007/11/15(Thu) 23:23:14

孤児 ルナ (Canall)

ザビエル:灰。理詰めと暴走が両立してるぉ。村人でも人狼でも同じことしてそうな気がするぉ。
ケナー:質問の答え次第と思ったけど、すれ違ったしねぇ・・・。
ディン・テレサ:なんかあんまり、どっちと言えるような点が思い出せないぉ。

ザビエルとケナーのどっちか、もしくは両方、って言うのはありだと思うぉ。

(157) 2007/11/15(Thu) 23:23:23

ダンサー ビンバ (ae74)

占いの真偽なんだけど、今日はジャネ嬢がまだ不在なので後回し。そろそろ見極めつけていけそうな頃になってると思うのだが。居ないとムリだな。まぁジャネ嬢はお仕事頑張ってくれや。リアル大事に、だからな。

で、今日の希望。風呂前に提出。
▼わんわん坊や●ザビ神父

(158) 2007/11/15(Thu) 23:23:35

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 23:23:50

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 23:26:47

ダンサー ビンバ (ae74)

やっぱりな、わんわん坊やは何かこう引っ掛るところが大きい。フロルってオレ的には相当白いと見てるし。確かに判断しがたいからという理由は納得だけど、何故か誘導感が感じられる。
ザビ占いはケナーとの対立軸での怪しいほう。さっきの彼についての意見で述べたあたりの理由だな

(159) 2007/11/15(Thu) 23:27:07

ダンサー ビンバ、というわけでオレはバスタイム。失礼

2007/11/15(Thu) 23:28:19

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

戻りました。道々思っていたことをまとめましょう。
>>136フロル 変な気を使わせてしまって申し訳ないわね。もしメタが入っても使うつもりはありません。考慮して頂かなくて結構。あれは私の、ただの迂闊な発言です。
>>126ザビエル ドネルス株は近いうちにサブプライムの影響で大暴落なので今のうちに売り払った方がいいわ。

(160) 2007/11/15(Thu) 23:29:25

犬少年 ディン (shouta)

おふろはいってきたー。ぶるぶるっ!(水滴飛ばし)

占い希望だけど、やっぱり初志貫徹、●フロルでいこうと思うんだ。これまでの意見+白狙いの意味も含めて。一番白いと思うのはヘレンだけど、ここは占う必要もないかな、って。
あ、>>125はこの希望を出すための前振りというわけじゃないからねっ!おふろでゆっくり考えた結果なんだから。

(161) 2007/11/15(Thu) 23:30:03

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

未だ三日目なのに推理の詰めに入っているのは何故でしょう。

今日は流石にディンさんを吊れると思いますが、決定を出すのがワットさんですと一抹の不安がありますね。

決定前から襲撃妄想でも、ワットさんはともかくビンバさん、ノーマさんは襲われません。また痛く無いです。GJ狙いならルナさん、ワットさん。本命はドネルスさん、対抗がジャネットさんですかね。2+1は冒険しづらいから嫌いです!

(-19) 2007/11/15(Thu) 23:34:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>139ルナ 正直中身はちょっと適当なところがあるから、それがRPに透けてるのが問題なんでしょうね…。根本的すぎて泣けます。

占い師内訳については割と確信的にドネルス狼を思ってる。すごくすっきりしたので。
ドネルス狼は今日、真の私を喰いたかったハズ。多分守護もついてないので喰える。でも、私を喰ったら「ジャネット狂人で狼間違って喰ったんだよ」理論は通らないと考えたのでしょう。

(162) 2007/11/15(Thu) 23:36:57

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

今気がついたが。この村にはデレがおらんな。

(+14) 2007/11/15(Thu) 23:37:10

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

さ。寝よう。睡眠不足がたたってる。

(+15) 2007/11/15(Thu) 23:37:36

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

黒を出したらどうなるか、ですねぇ……一日稼げるかもしれないし、ひょっとすると狂人と決め打ってくれるかもしれない、ぐらいでしょうか。とりあえず、明日、明後日を悩ましい見かけには出来るでしょうね。

(*16) 2007/11/15(Thu) 23:38:26

【赤】 メイド セリア (euro)

まあ、とりあえずドネルス様襲撃が通らないとマズいのですけどね。
ここさえ通ればなんとかなるのですけどねえ。

(*17) 2007/11/15(Thu) 23:39:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ドネルスの方が真印象取ってたからね。乗っ取りが出来るかもしれないのに、自らそれを崩すことはないと考えたんでしょう。

…なんだか言っててすごく弱く思えてきた。CO時も白三人だったら狼が絶対不安に思って四人目出てきてもおかしくない=四人目でてないことが狼証明になると思ったんだけど、今考えてみると、そうでもないわよね…
どこで狼確信したんだっけ…あれー

(163) 2007/11/15(Thu) 23:40:35

ならず者 ドネルス、ジャネットかわいいよジャネット

2007/11/15(Thu) 23:41:10

犬少年 ディン、ジャネットが真面目キャラから萌えキャラに!!!

2007/11/15(Thu) 23:42:29

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ついでに。

>>140↑actドルネス
ならば私もその身分違いの恋に焦がれて喰ってやりましょう。美味しく頂かれて頂戴。

(-20) 2007/11/15(Thu) 23:42:32

高利貸し ワット (high_data)

\司家修子冥 犬料|奈貴|踊孤高娼
●犬料司料料 子_|犬_|司
▼料修犬犬司 司_|料_|犬

票数を見ると犬とシェフ、時点で司祭か。「ここだけ見れば」、現在狼3はどっちに死んでもらっても構わんのかもしれんな。

(164) 2007/11/15(Thu) 23:42:56

メイド セリア、あらお嬢様、いつの間にそんなイメージチェンジを。

2007/11/15(Thu) 23:43:00

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルス犬少年 ディン、メイド セリアをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 23:43:44

ならず者 ドネルス (666)

んー。
昨日の段階では、ジャネットより信用得られてたつもりだけど。それでも決め打ちしてもらえるほどの差はなかったと思うんだけど。
ぶっちゃけ仮に俺が狼だったら、占い師騙り役なんて占い師と相打ち出来ればそれで十分だと考えると思うけど。わざわざ乗っ取り狙って白確増やすぐらいなら、食えるときに占い師食う方が自然じゃない?

(165) 2007/11/15(Thu) 23:44:47

高利貸し ワット、貴族の娘 ジャネットをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 23:44:49

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず混乱はしてますし、皆さんそれぞれそ悪くない位置には付いていますけど、どうなりますかねぇ。

司祭様が狩人という線が見えなくもないと思うわたしはどちらかというと異端でしょうかね。

(-21) 2007/11/15(Thu) 23:45:05

家事手伝い ヘレン、何だか眠そうだ。「何だっていうんでしょうねぇ……」

2007/11/15(Thu) 23:46:39

孤児 ルナ (Canall)

寝てたかもぉ。
●テレサ ▼ディン にしておくぉ。ザビエルvsケナーのヒゲバトル、そして周囲の熱い視線も気になるけど、この2人も捨て置けないぉ。

(166) 2007/11/15(Thu) 23:48:13

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん その希望はわかるのですが、真っ黒だというディンさんを外した理由は述べて下さらないので?

ディンさん これも主張とあった希望ですが、明日占い師が両方存命、フロルさんがパンダもふもふ(/白確定)、吊ってワットさんが判定を出すことをあてにしてのものですよね。

結構不確実な未来なので、何処かで躓いたら貴方は何を頼りに狼を探すつもりなのか心配です。他の観点からもフロルさん考察しませんか

(167) 2007/11/15(Thu) 23:49:13

孤児 ルナ、「もう少し粘るけど、黙って寝るかもぉ」

2007/11/15(Thu) 23:49:32

高利貸し ワット (high_data)

ルナ 黙っていくのは勘弁してくれ。

とはいえ私もスタミナ無尽蔵のダイナモでもないんだなも。早いうちに仮決定案を出して、皆の意見を聞きたいと考えている。

(168) 2007/11/15(Thu) 23:54:04

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

皆さんにさんざんヤイヤイ言われてる私の灰選定基準。
白灰、灰、黒灰、分かんないに分類。(昨日のカテゴリでは白灰フロ・ヘレ、灰セリ・テレ、黒灰ディン・ビンバ、分かんないルナ・ネイ、他にもっと目を向けろケナ、ザビ)
基本的に分かんないを吊りに適応。灰か灰黒を占い。でも、ロックオン組はどうにかしないと当人達が他灰に目がいかない+他の灰もそこばっかりっていうイレギュラな事態なんで、組み込んだらああなりまし

(169) 2007/11/15(Thu) 23:54:38

貴族の娘 ジャネット、高利貸し ワットをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 23:54:59

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>165ドネルス
考慮済みです。だからおかしいなと。考えついた時は完膚無きまでに完璧だったのに。

思い出し次第発言します!

(170) 2007/11/15(Thu) 23:57:13

シェフ ケナー (rembrandt)

もうこんな時間か…。

ルナ>>128
ルナをどう見てたかってことで言えば。>>2:42 >>2:88とかの切り分け方を、明快だと一瞬思ったが、それが都合よく狼仲間を生き残らせるのにいい組み合わせだと考えた狼だったら困りもんだと思い、しかし発言っぷりが白いし分からんなと思ってた。そこへ、初日の吊ろうぜ発言が割と本気と分かって、前者だったらきついなと思って占い希望にした、ってところだ。

(171) 2007/11/15(Thu) 23:57:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>113 ええテレサさんはそう仰っていましたけど、吊ってもいいかもしれない、とも仰っていましたよね。それで、ミーアさんの決定を聞いてから異議を唱えるほどにネイさんを白く見ていたのか、あるいはディンさんを黒く見ていたのかという疑問になりまして。

>>130 うん……ネイさんは後でお話をして下さるに違いないっていう判断込みでしょうか? ジャネットお嬢様。

(172) 2007/11/15(Thu) 23:57:36

修道女 テレサ、まだ戻れませんごめんなさい。

2007/11/15(Thu) 23:57:44

メイド セリア (euro)

>>167 司祭様
ああ、先ほど抜け落ちていたようですね。
あまりにもストレートな黒発言なので、逆に白いというか、判断付きません。人狼が開き直っているかもしれないですし、そもそもこういう村人かもしれませんし。発言自体は黒いですけど、ディン様の白黒にはあまり考慮していません。その辺りを言うのと、その後のディン様の反応に対して何もリアクションしていませんでしたね。すみません。

(173) 2007/11/15(Thu) 23:58:36

シェフ ケナー (rembrandt)

司祭>>126下段
「マルチタスクをこなせる」それは買いかぶりだぜ。信じてくれと言わないが、かけられる時間が短い上、読むのがごっつ遅く、他人の黒要素を挙げるようとするたび、気を使ってできるだけ確定情報から導いてやりたいと思っていているから、アクションが何か起こるのを待ってるだけの、ただの小心者だ。

(174) 2007/11/16(Fri) 00:00:46

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ぬるい村だと2〜3日目は占い師に質問が集中したりするんだけど。
みんな灰考察するなあ。
がんばるなあ。

(-22) 2007/11/16(Fri) 00:00:56

孤児 ルナ、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 00:01:35

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/16(Fri) 00:02:03

シェフ ケナー (rembrandt)

シスターは心情的に、セリア・フロルは狼だとしたら灰の潜伏領域の狭め方に躊躇がない感じが白印象。司祭はどこにからんできているのかよく分からなかったが、今日振り返ってディンよりは白く写った。

白:冥修妹>>家司>>犬:黒

(175) 2007/11/16(Fri) 00:02:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>169 わからないところを黒く見えるところよりも優先して吊ろうというのは何故でしょう? 黒灰というのは、人狼らしさが見えたところという意味ですよねぇ?

わたしが「人狼に見える方は占わずに吊ったらいい」と言うのは、占いでは確定白が出ていく方が人狼候補が早く片付くというのと、いつ占い師が襲われるのかわからないから見つかる人狼は見つけておいた方がいいというのとのバランスを考えた結果なのですけど。

(176) 2007/11/16(Fri) 00:04:34

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt