人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

読書好き リュー (polmog43)

議論自体は不毛な争いだと思うんだけど、
バーニィの発言には何となくザビの言葉を理解しようとか、
議論して意志の疎通を図ろうとかしてない感じを受けたわ。

白めに見てたけど灰中央付近まで印象ダウンね。

(326) 2007/12/06(Thu) 22:37:01

酒場の主人 ロベール (martin)

で、席を外していたんであんまりログが読めていない。
質問があったら、アンカーで示してくれると助かる

(327) 2007/12/06(Thu) 22:37:31

メイド セリア、喉温存。

2007/12/06(Thu) 22:37:51

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>307 ヅラエル

私が考えるに、バーニィが狼だとすると、昨日のあなたへの疑いは少しロックオン気味だったわね?
昨日は的確っぽく感じたけど、今日、比較的私にもロックオン掛かってるけど、昨日よりも動きの切れが鈍く感じた分、少しまずくないかね?
あそこまでガンガン攻めたら、谷底に落とそうとして自分が転落、ってことも十分ありえる。
彼の性格を見るに、冷静に判断する所では冷静に判断できそうな分、狼だったらあそこまで前衛に出るのは切り返しを恐れていない分、どうかしら。
……能力者としてCOする腹積もりなら別だけど、そうじゃないなら狼として不自然。

と、私なりにまとめたけど、どう思うかしら?

(328) 2007/12/06(Thu) 22:38:13

娼婦 ノーマ (pijyako)

ロベールがどうかしたんだろうか、と思って確認した。
噴いた。

で、こんな時間だけど事情によりちょいと箱喫茶まで移動する。23時過ぎにまた覗けると思う。…すまないね。

(329) 2007/12/06(Thu) 22:38:27

孤児 ルナ (silver25)

ソニアだけど、村人COとかはおいとくにしても、昨日の後半から白いとおもいはじめている。忌憚なさすぎ。
ソニアの敵も、私が寝たあとくらいからさらに白いような。狼なら、あんなに真面目にまとめるかな?

(330) 2007/12/06(Thu) 22:40:08

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>314
どっちかといえば、だよ。どっちかといえば。
二人は今後の発言で見極めることも出来るだろうなとは思っていたし、他にみぃちゃんとかのほうが気になったからだよ。


……ふぅ、悪いけど、少し疲れちまったから、小さく休憩させてもらうよ。
出来るだけ早く戻るから簡便しておくれ(苦笑

(331) 2007/12/06(Thu) 22:40:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>317 リューにゃ
なんで不本意にゃ?ハゲてるから?

(332) 2007/12/06(Thu) 22:40:53

少年 ユーリー (うに)

そして、バーニィさんと司祭様の対話を追っていってるんだけど、なんか正直頭の中に対話がよう入っていかんのですが!

(333) 2007/12/06(Thu) 22:41:39

娼婦 ノーマ (pijyako)

これだけは返事しよう。

>>325 ソニア
だって、ソニアに関してはどうしてもそれが先にくるんだ。
ただそういう動きは見てて面白いし好き。、アタシには出来ない事だから。

でも、人外ではないだろう、とすっぱり白決め打てるかと言うとそこは不安なんだよ。
ロベール庇いが気になってはいる、さっきの詳しい発言があったのまでは確認した。移動したあとにまた詳しく見るよ。

(334) 2007/12/06(Thu) 22:41:40

家庭教師 ソニア (euro)

>>324 イェイ
なんか、印象薄いから。
で、それで少し読んでみたら、結論を出そうとしていない感じを受けたから。「こう思うけれど、こうかもしれない。こういう場合もある」で止まってるような。狼を探しているようで、探していない印象。

まあでもヘレーナのが気になるから黒いメモは取り下げ。

(335) 2007/12/06(Thu) 22:42:13

酒場の主人 ロベール (martin)

>>323
いや、普通は手遅れになる寸前までは放置するな
そして、ギリギリの点で、保険で残った方を処置する
しかし、その間の占い結果を完全には信じられないというのは大きいな

無論、途中で残った方がボロを出せば話は違うのは言うまでもない

(336) 2007/12/06(Thu) 22:42:21

学生 バーニィ (rousalka)

◆ノーマ
よく喋っているね。『白い』と思える言葉は策。引っかかる所はない。ワットとのやり取りは自分を白と見てもらうことのテレが良い感じ。
ロベールを占い先にするのは変わってると思ったよ。突っ込まれやすそうな場所。ソニアは吊りで識別したい…ってのは納得。
ソニア狂をかなり考えてる様子なのだけれど、占いにかけるかどうかかなり悩んでいるね。結局占い…というのは微妙かな。というかソニアの正体についての揺れ方(こう占えば見えてくるか…しかし吊るのも……みたいな感じ)が、僕には白めに見えるのだけど。
今日占い吊りにかけたくはない人。

(337) 2007/12/06(Thu) 22:42:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ふぅ。なんだか雰囲気としてまずい感じになってきたな……
いや、とにかく≪ 皆 発 言 多 す ぎ ≫

議事録を本当に追いきれてないからなんだか傍観者のような疎外感が少し感じるよ……

(*20) 2007/12/06(Thu) 22:42:52

少年 ユーリー (うに)

>>327酒場のおじちゃん
つ【>>265】 質問の内容は、おじちゃんがそう考えた理由を些細なことでも良いから話して欲しいって言うことが主体だよ。

(338) 2007/12/06(Thu) 22:43:54

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君>>333 多分頭の天辺を剃れば多少は情報が入りやすくなるかと…

(339) 2007/12/06(Thu) 22:44:00

酒場の主人 ロベール (martin)

問題は、手遅れになる寸前というのがいつか手数の計算を間違えると、ってことだが、ここにはそういう計算には強い人が多そうだから、あんまり心配することも無いか

(340) 2007/12/06(Thu) 22:44:08

家庭教師 ソニア (euro)

ヘレーナ、休憩前に聞いてもいいかなー。

あんた村人と違うんちゃう?

(341) 2007/12/06(Thu) 22:44:08

読書好き リュー (polmog43)

多分灰考察は纏まらないだろうからまず印象論だけ投下。

白側放置:昆布、ドネルス
狼なら怖いけどまあ白い:デビッド、ワット

白くはないが様子見:ミーア、セリア、バーニィ
白くはないがSGっぽい:ロベール

判断しにくい:ノーマ、ヘレン
印象薄い:ユーリー、ネイ

ハゲ:ザビ

ユーリーとネイがやや印象薄いね。判断しにくいあたりと含めてこのあたりから吊り占い出そうかな。

(342) 2007/12/06(Thu) 22:44:51

孤児 ルナ (silver25)

ソニアが白くおもえてきたのは、ソニア語がわかるようになってきたかもしれない。

(343) 2007/12/06(Thu) 22:45:09

読書好き リュー (polmog43)

>>332 ミーア
Yes!

(344) 2007/12/06(Thu) 22:46:02

酒場の主人 ロベール (martin)

実のところ、狂信で初日占COして、初回に喰われたってのはわしの経験なんだが。そのときは狼側の勝利だった
その経験が尾を引いている、ってのはあるだろうな

(345) 2007/12/06(Thu) 22:46:23

家庭教師 ソニア (euro)

うちの話し方は関西弁って言うらしいでー

(346) 2007/12/06(Thu) 22:46:51

学生 バーニィ (rousalka)

>>307 ザビ
うーん。僕は村側なら白ログで、能力者潜伏中に「誰誰は能力者かもしれないので占いから外します」とは言えないからなあ。
謎だーと思っていた。それに今日の「非能力者ならさらに謎…」という気持ちがつい入ってしまいました。ごめんね。

(347) 2007/12/06(Thu) 22:47:21

少年 ユーリー (うに)

>>339 司祭様  お   断   り   だ

(348) 2007/12/06(Thu) 22:47:33

孤児 ルナ (silver25)

ロベはなんか、人でも狼でも可哀相になってきたとか言ったら失礼なのかしら。


やっとスキャンが半分おわった。
いまの時点で、10個くらいスパイウェアが。がくがく。

(349) 2007/12/06(Thu) 22:47:43

少年 ユーリー (うに)

は、ともかく、時間もないし感覚で司祭様とバーニィさんの対話を読むと、二人とも相手を寄せつけない、それぞれの論の中に閉じこもってる感があるの。閉じこもった同士が閉じこもったまま話しちゃってさぁ大変?ここラインあったら驚くってぐらい閉じた二人かな。 で、その閉じてる原因が正確なのか白黒関連するのかを現在精査中。

(350) 2007/12/06(Thu) 22:48:00

高利貸し ワット (el900m)

>セリア

>>1:268で質問をもらって>>1:366で回答したんだが、それに対するレスポンスが見当たらないが、あの答えを聞くことで、どういう風に考察に応用するつもりだった?

(351) 2007/12/06(Thu) 22:49:00

少年 ユーリー、孤児 ルナの頭を撫でた…なんだか箱が大変そう……

2007/12/06(Thu) 22:49:20

孤児 ルナ (silver25)

覚醒組(リューとセリア)を読んでるときは、リューに鋭さを、セリアには強引さを感じた覚え。

(352) 2007/12/06(Thu) 22:50:07

メイド セリア (Pino・Noir)

ミーアはザビエルが言うとおりの「身構えた感じ」は私も感じた。
ヘレンは、単体では普通に黒いと思うわ。
黒要素は他の人が挙げてるからあれだけど。ただ、今日の会話ではいろんな人とラインが切れてる気もする。

(353) 2007/12/06(Thu) 22:50:47

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

んー、この状況下と俺の力量じゃ潜伏で跳ね返すのは後々難しくなるかもな……。
さっきから打てるだけの布石は打ってるが、どうしようか?
俺が占い師にでてこれからに問題が出てきそうなら別の方向に回るが

(*21) 2007/12/06(Thu) 22:51:44

司祭 ザビエル (Albert)

セリアさん>>235 私とバーニィさんの対話が「村人同士」に見えた理由ってあるのでしょうか?

(354) 2007/12/06(Thu) 22:52:23

ダンサー ビンバ (rann1234)

まだ読みきってないが
●▼ともに黒ねらっていくぜ。
黒要素上がらないとつらない占わない。

(355) 2007/12/06(Thu) 22:53:48

メイド セリア (Pino・Noir)

>>336 ロベール
まあ、完全に信じるかはそもそも判断だからね。
完全とかないから。

(356) 2007/12/06(Thu) 22:53:51

少年 ユーリー (うに)

>>305 変なおばちゃん
ここでローベルさんを黒い発言…?ローベルさん主語で良いのかな?だけど、それって、ローベルさんの僕への追従アクト「酒場の主人 ロベールは、>>286 同意だな」からきてるのかな?
その場合これが黒いと思ったのは何故?

僕は思わず笑ってしまったけど、白黒までは感じなかった

(357) 2007/12/06(Thu) 22:54:24

酒場の主人 ロベール (martin)

>>321
そうだったのか。話の流れを読んでいなくてすまなかった

(358) 2007/12/06(Thu) 22:54:28

ダンサー ビンバ (rann1234)

個人的にはソニア吊りは十分視野内。

(359) 2007/12/06(Thu) 22:54:45

孤児 ルナ (silver25)

おうえんありがとー
ところで、鳩からだとアクションない?

(360) 2007/12/06(Thu) 22:54:47

税吏 デビッド (sasako)

だ、だめだ。鳩からじゃおいつかねー、てかちゃんと発言できない。

今から箱茶屋いく!希望遅れるかもしんないけど、俺はリューを占いか吊りにあげようかと思ってる。
ただ細かくよみきれていないんで、状況もまとめないとな。
あと、巷で人気ののロベールなんだが、つりうらないかけるほどなのか今市よく判断付かない「(゚ペ)、んだよ。

サビとバニの言い争いの根源も読み込め手なかったりする。
ふたりがなにに真剣なのかっていうのは、ちゃんとよまないと、なんかどんどんダメになるきがする。

(361) 2007/12/06(Thu) 22:55:04

孤児 ルナ、ごめん、あった!

2007/12/06(Thu) 22:55:11

家庭教師 ソニア (euro)

うちのどこが黒いねんー

(362) 2007/12/06(Thu) 22:55:56

【赤】 少年 ユーリー (うに)

>>風詠
3COになるなら風詠も占COしちゃっていいとおもうのー
ただ2COだとちょいきついかも…まぁ、回避の際役職は言わないで良いから、鳥唄が風詠が霊に出ると思ってくれればいいけど…

(*22) 2007/12/06(Thu) 22:56:16

メイド セリア (Pino・Noir)

>>354 河童
河童は昨日から元々白視。
河童と同じ理由でビンバ疑ったし、そのあたりの理由が自然に感じてた。

で、バーニィは>>316

(363) 2007/12/06(Thu) 22:58:31

孤児 ルナ (silver25)

デビ偉い。あたしもこれでダメなら明日は箱喫茶かもだ。

(364) 2007/12/06(Thu) 22:58:56

メイド セリア、税吏 デビッド>>361

2007/12/06(Thu) 23:00:23

メイド セリア、税吏 デビッド>>361の下段は、不毛なので、見る優先度は低いと。

2007/12/06(Thu) 23:00:59

酒場の主人 ロベール (martin)

狂信まとめは、恐い。だから確定白だからといってまとめをまかせるわけにはいかない
ビンバ殿は共有(もう確定しているな?)だが、コアタイムが違うので、まとめて貰うわけにもいかない
今日はまだ多数決でいいだろうが、明日からが問題だな

狂潜伏は、狂の技術次第だが、有効なこともあると思っている。占っても白しか出ないし

(365) 2007/12/06(Thu) 23:03:00

家庭教師 ソニア (euro)

>>357
唐突に現れて自分擁護風の発言に「同意だな」って黒くあらへん?まあ、どっちに同意したんか知らんけど。うちが遊ぶのをやめてって言いたいんか余裕があったらうちを吊りたいって言いたいんか。

(366) 2007/12/06(Thu) 23:03:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

とりあえず、昨日の議事録を流しだけど読み込ませてもらうから、しばらくは対応できないと思って頂戴。

●セリア ▼ソニア

希望提出だよ。セリアは先ほどの質問がどうしても解消できなさそうだったから。吊るには勿体無いし、占いにまわしたら良いと思ったよ。
ソニアはさっきも言ったとおり。白決め打ち放置ができないなら後々SG要因にもなりかねないしね。というよりも爆走しすぎだよ(苦笑
的確な質問もあるんだけどね……

(367) 2007/12/06(Thu) 23:03:56

家庭教師 ソニア (euro)

村側やったら、もう少しまともな感想というか、うちに対する発言とか出てきてもいいと思うんよ。
「同意だな」で済まさんと。

(368) 2007/12/06(Thu) 23:04:18

孤児 ルナ (silver25)

ばに「その疑い方無理あるんじゃない?占いたい」
ざび「いや、そう思ったまでですが、質疑もなしに強引では?他とちがいすぎます」
ばに「ちがうもなにも、要素としててかすぎ」
ざび「もうお前しかみえない!」

ルナ的まとめ

(369) 2007/12/06(Thu) 23:04:44

司祭 ザビエル (Albert)

皆さん、バーニィさんの白要素ありがとうございます。うーん、皆さん、バーニィさんの挙動での要素であって、特に村人的な発言があるとかそういうわけではないのですね。私も昨日の私に対する違和感がなければそう思っていた所でしょうが…。

セリアさん>>363 了解いたしました。

(370) 2007/12/06(Thu) 23:04:51

家庭教師 ソニア (euro)

>>367 エレナ
うちは黒いの?白いけど決め打ちはでけへんの?
ビビンバは黒要素無いと吊らん言うてるけどそこはどうなん?

(371) 2007/12/06(Thu) 23:06:08

学生 バーニィ (rousalka)

>>317 >>326 リュー
あー。僕視点の話をはっきり言うよ。
ザビの「ミーアへの疑い方は不自然だ。一度SGとしてロックオンしたから、これもあれも黒いと言うのだろう」だから真っ当な指摘でないのに、堅く迷いがない。

それに対し、僕は僕の「ザビのミーアへの疑い方はおかしい」「それに対して『質問しないのが黒い』と内容でなくアプローチに黒要素をつけてきたのは黒く思う」というのは至極真っ当な指摘で、迷いもなくて当然だと思っていた。
図々しくてすまないね。

(372) 2007/12/06(Thu) 23:06:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt