人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

家庭教師 ソニア (euro)

うちの話し方は関西弁って言うらしいでー

(346) 2007/12/06(Thu) 22:46:51

学生 バーニィ (rousalka)

>>307 ザビ
うーん。僕は村側なら白ログで、能力者潜伏中に「誰誰は能力者かもしれないので占いから外します」とは言えないからなあ。
謎だーと思っていた。それに今日の「非能力者ならさらに謎…」という気持ちがつい入ってしまいました。ごめんね。

(347) 2007/12/06(Thu) 22:47:21

少年 ユーリー (うに)

>>339 司祭様  お   断   り   だ

(348) 2007/12/06(Thu) 22:47:33

孤児 ルナ (silver25)

ロベはなんか、人でも狼でも可哀相になってきたとか言ったら失礼なのかしら。


やっとスキャンが半分おわった。
いまの時点で、10個くらいスパイウェアが。がくがく。

(349) 2007/12/06(Thu) 22:47:43

少年 ユーリー (うに)

は、ともかく、時間もないし感覚で司祭様とバーニィさんの対話を読むと、二人とも相手を寄せつけない、それぞれの論の中に閉じこもってる感があるの。閉じこもった同士が閉じこもったまま話しちゃってさぁ大変?ここラインあったら驚くってぐらい閉じた二人かな。 で、その閉じてる原因が正確なのか白黒関連するのかを現在精査中。

(350) 2007/12/06(Thu) 22:48:00

高利貸し ワット (el900m)

>セリア

>>1:268で質問をもらって>>1:366で回答したんだが、それに対するレスポンスが見当たらないが、あの答えを聞くことで、どういう風に考察に応用するつもりだった?

(351) 2007/12/06(Thu) 22:49:00

少年 ユーリー、孤児 ルナの頭を撫でた…なんだか箱が大変そう……

2007/12/06(Thu) 22:49:20

孤児 ルナ (silver25)

覚醒組(リューとセリア)を読んでるときは、リューに鋭さを、セリアには強引さを感じた覚え。

(352) 2007/12/06(Thu) 22:50:07

メイド セリア (Pino・Noir)

ミーアはザビエルが言うとおりの「身構えた感じ」は私も感じた。
ヘレンは、単体では普通に黒いと思うわ。
黒要素は他の人が挙げてるからあれだけど。ただ、今日の会話ではいろんな人とラインが切れてる気もする。

(353) 2007/12/06(Thu) 22:50:47

司祭 ザビエル (Albert)

セリアさん>>235 私とバーニィさんの対話が「村人同士」に見えた理由ってあるのでしょうか?

(354) 2007/12/06(Thu) 22:52:23

ダンサー ビンバ (rann1234)

まだ読みきってないが
●▼ともに黒ねらっていくぜ。
黒要素上がらないとつらない占わない。

(355) 2007/12/06(Thu) 22:53:48

メイド セリア (Pino・Noir)

>>336 ロベール
まあ、完全に信じるかはそもそも判断だからね。
完全とかないから。

(356) 2007/12/06(Thu) 22:53:51

少年 ユーリー (うに)

>>305 変なおばちゃん
ここでローベルさんを黒い発言…?ローベルさん主語で良いのかな?だけど、それって、ローベルさんの僕への追従アクト「酒場の主人 ロベールは、>>286 同意だな」からきてるのかな?
その場合これが黒いと思ったのは何故?

僕は思わず笑ってしまったけど、白黒までは感じなかった

(357) 2007/12/06(Thu) 22:54:24

酒場の主人 ロベール (martin)

>>321
そうだったのか。話の流れを読んでいなくてすまなかった

(358) 2007/12/06(Thu) 22:54:28

ダンサー ビンバ (rann1234)

個人的にはソニア吊りは十分視野内。

(359) 2007/12/06(Thu) 22:54:45

孤児 ルナ (silver25)

おうえんありがとー
ところで、鳩からだとアクションない?

(360) 2007/12/06(Thu) 22:54:47

税吏 デビッド (sasako)

だ、だめだ。鳩からじゃおいつかねー、てかちゃんと発言できない。

今から箱茶屋いく!希望遅れるかもしんないけど、俺はリューを占いか吊りにあげようかと思ってる。
ただ細かくよみきれていないんで、状況もまとめないとな。
あと、巷で人気ののロベールなんだが、つりうらないかけるほどなのか今市よく判断付かない「(゚ペ)、んだよ。

サビとバニの言い争いの根源も読み込め手なかったりする。
ふたりがなにに真剣なのかっていうのは、ちゃんとよまないと、なんかどんどんダメになるきがする。

(361) 2007/12/06(Thu) 22:55:04

孤児 ルナ、ごめん、あった!

2007/12/06(Thu) 22:55:11

家庭教師 ソニア (euro)

うちのどこが黒いねんー

(362) 2007/12/06(Thu) 22:55:56

メイド セリア (Pino・Noir)

>>354 河童
河童は昨日から元々白視。
河童と同じ理由でビンバ疑ったし、そのあたりの理由が自然に感じてた。

で、バーニィは>>316

(363) 2007/12/06(Thu) 22:58:31

孤児 ルナ (silver25)

デビ偉い。あたしもこれでダメなら明日は箱喫茶かもだ。

(364) 2007/12/06(Thu) 22:58:56

メイド セリア、税吏 デビッド>>361

2007/12/06(Thu) 23:00:23

メイド セリア、税吏 デビッド>>361の下段は、不毛なので、見る優先度は低いと。

2007/12/06(Thu) 23:00:59

酒場の主人 ロベール (martin)

狂信まとめは、恐い。だから確定白だからといってまとめをまかせるわけにはいかない
ビンバ殿は共有(もう確定しているな?)だが、コアタイムが違うので、まとめて貰うわけにもいかない
今日はまだ多数決でいいだろうが、明日からが問題だな

狂潜伏は、狂の技術次第だが、有効なこともあると思っている。占っても白しか出ないし

(365) 2007/12/06(Thu) 23:03:00

家庭教師 ソニア (euro)

>>357
唐突に現れて自分擁護風の発言に「同意だな」って黒くあらへん?まあ、どっちに同意したんか知らんけど。うちが遊ぶのをやめてって言いたいんか余裕があったらうちを吊りたいって言いたいんか。

(366) 2007/12/06(Thu) 23:03:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

とりあえず、昨日の議事録を流しだけど読み込ませてもらうから、しばらくは対応できないと思って頂戴。

●セリア ▼ソニア

希望提出だよ。セリアは先ほどの質問がどうしても解消できなさそうだったから。吊るには勿体無いし、占いにまわしたら良いと思ったよ。
ソニアはさっきも言ったとおり。白決め打ち放置ができないなら後々SG要因にもなりかねないしね。というよりも爆走しすぎだよ(苦笑
的確な質問もあるんだけどね……

(367) 2007/12/06(Thu) 23:03:56

家庭教師 ソニア (euro)

村側やったら、もう少しまともな感想というか、うちに対する発言とか出てきてもいいと思うんよ。
「同意だな」で済まさんと。

(368) 2007/12/06(Thu) 23:04:18

孤児 ルナ (silver25)

ばに「その疑い方無理あるんじゃない?占いたい」
ざび「いや、そう思ったまでですが、質疑もなしに強引では?他とちがいすぎます」
ばに「ちがうもなにも、要素としててかすぎ」
ざび「もうお前しかみえない!」

ルナ的まとめ

(369) 2007/12/06(Thu) 23:04:44

司祭 ザビエル (Albert)

皆さん、バーニィさんの白要素ありがとうございます。うーん、皆さん、バーニィさんの挙動での要素であって、特に村人的な発言があるとかそういうわけではないのですね。私も昨日の私に対する違和感がなければそう思っていた所でしょうが…。

セリアさん>>363 了解いたしました。

(370) 2007/12/06(Thu) 23:04:51

家庭教師 ソニア (euro)

>>367 エレナ
うちは黒いの?白いけど決め打ちはでけへんの?
ビビンバは黒要素無いと吊らん言うてるけどそこはどうなん?

(371) 2007/12/06(Thu) 23:06:08

学生 バーニィ (rousalka)

>>317 >>326 リュー
あー。僕視点の話をはっきり言うよ。
ザビの「ミーアへの疑い方は不自然だ。一度SGとしてロックオンしたから、これもあれも黒いと言うのだろう」だから真っ当な指摘でないのに、堅く迷いがない。

それに対し、僕は僕の「ザビのミーアへの疑い方はおかしい」「それに対して『質問しないのが黒い』と内容でなくアプローチに黒要素をつけてきたのは黒く思う」というのは至極真っ当な指摘で、迷いもなくて当然だと思っていた。
図々しくてすまないね。

(372) 2007/12/06(Thu) 23:06:54

孤児 ルナ、てかすぎ→でかすぎ(上の訂正)

2007/12/06(Thu) 23:07:36

少年 ユーリー (うに)

>>366 変なおばちゃん
……?僕>>286 は前半はおばちゃんに対する意見。後半は僕が現状おばちゃんをどうみてるかで、ローベルさん擁護発言はそこにはないと思うんだけど…?「自分(主語酒?)擁護風」って僕>>286の中のどこに見たの?

(373) 2007/12/06(Thu) 23:07:37

高利貸し ワット (el900m)

今の空気ってミーアとヘレンって割と両方とも黒く思われているのか?

初日の頭を眺め返していて二人とも狼なのはなさそうかなと感じた。

>>1:66>>1:70>>1:74>>1:81の辺りが根拠。
ヘレンの発言をミーアが誤読して、それを訂正して納得という一連の流れが、仲間切りでわざとやっているようには見えないし、逆に仲間切りでできるくらいなら、二人とももう少し白い位置につけているような気がする。

(374) 2007/12/06(Thu) 23:08:19

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>369
もうアタシのために争わないでー!

とかネタ挟むくらいしか読めてにゃいまずい。
もちょいしたら電話終わりそう。

(375) 2007/12/06(Thu) 23:08:44

家庭教師 ソニア (euro)

>>373
あれ?ああそうか、すまん勘違いやー。
じゃあ後半に対する同意かな。ちょっと勘違いしとったからその件保留しといてもらえる?ロベールもすこし考える。

(376) 2007/12/06(Thu) 23:10:16

家庭教師 ソニア (euro)

>>374 h
うちは別に猫そんなに黒いと思てへんけど。
ヘレーナは黒い。

(377) 2007/12/06(Thu) 23:11:05

税吏 デビッド (sasako)

さみー…
>セリア
そこらへんはよまないとわからない。言ってる内容に同意できるかはわかんないがこれだけ喉さいて言ってるのだから、その人の気持ちにおいて真剣な部分なのではと思う。
ほんとに不毛なら村のためにはほどかなきゃだぜ。

関係ないけど、なんだろ、セリアは視界広くみえる、けど言い放ってばかりだと勿体ないと思う。

(378) 2007/12/06(Thu) 23:11:18

孤児 ルナ (silver25)

ワット>両狼かはわからないけど、わりとふたりとも単体で黒くないか。


ミーア>わたしのために争わないでに笑ったw

(379) 2007/12/06(Thu) 23:12:31

少年 ユーリー (うに)

>>368 おばちゃん
…ここに関してはローベルさんはそれまでの発言で朴訥で、あんまり能弁に喋る印象がないから、僕は違和感感じ無かったなぁ。

>>367 ヘレンさん
に?的確な質問もあるけど、放置出来そうもないで吊っちゃうの?
もそっと要素みてもいいのではーとおもってしまうんだけど。

(380) 2007/12/06(Thu) 23:12:52

司祭 ザビエル (Albert)

よく見てなかった方の考察。

ヘレンさん。全体的に黒くは思わないのですが、結局灰の誰をどう思ってるかが見えてこないのが、なんとも言えません。セリアさんに関してはビンバさんを狂信者と考えた部分で疑ってらっしゃる?疑わしい部分なのかどうか、私にはピンと来てはいません。視野は少し狭い感じも。(私が言うな)占いはありかもしれません。

セリアさん。前衛スタイルではありますね。狼っぽさは今のところ感じていませんが、灰に関してもう少し細かい感想を聞きたいです。様子見でしょうか。

(381) 2007/12/06(Thu) 23:14:17

少年 ユーリー (うに)

>>369 ルナ
バックミュージックは「喧嘩をやめて」なんだろうかやはり…

>>376 変なおばちゃん
に…保留了解なんだよー

(382) 2007/12/06(Thu) 23:14:25

メイド セリア (Pino・Noir)

黒要素だけを挙げれば、さ。
へレンが一番多いとおもうんだけどね。

多すぎて、しかもその黒要素が単純すぎて、逆に狼なのか迷ってるのよね。

後、いろんな人とラインが切れてるのもあるかな。

会話の感じから、ヘレンと切れてるぽいと思った人
ミーア、リュー、ドネルス、河童、デビッド、ソニア

主に会話の感じでね。

ユーリー、ネイあたりは考察では切れてるようにみえるけど、掛け合い的にはあまりなかった印象。

(383) 2007/12/06(Thu) 23:17:30

家庭教師 ソニア (euro)

まあ時間も時間やから、とりあえずヘレンについてまとめよか。

>>234で「ザビエルは白だと思ってる」と発言したのに対して、理由>>311が希薄。
もっと具体的な発言を指してココが白い!って言うてくれると思ったんやけどな。ってか、ヅラ白がバニ黒寄りから出たんやったら、今バニ白って思ってるのにヅラ白なんはなんでなん。

・うちが黒いんか白いんか、吊りたいんか吊りたくないんか不明。
まあそんまま。結局吊り希望とか出してはるし。

ちゅーわけで▼ヘレンやー。ロベールおいとくわ。
占いどないしようかな。

(384) 2007/12/06(Thu) 23:17:49

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさんは様子見したいです。今日話した際の反応があまり黒く感じませんでした。

セリアさんも今日占吊りする必要は無いでしょう。状況白要素は十分にあると考えます。

リューさんはルナさんCO時の「偽っぽい」発言がどうにもこうにも気になる次第。

(385) 2007/12/06(Thu) 23:18:39

家庭教師 ソニア (euro)

なーなー、ルナはどの辺占いたい?

(386) 2007/12/06(Thu) 23:18:57

メイド セリア、高利貸し ワット>>374 同意。同時狼はないと思う。

2007/12/06(Thu) 23:18:57

高利貸し ワット (el900m)

>>365 ロベール

コアタイムが違うからビンバにまとめて貰うわけにはいかないといっても、狂信が怖かったら
ビンバにまとめてもらうほうがよくないか?明日以降も生きていたらの話だけど。

私なら「鳩から気合でまとめてくれ」というのでなんというかある意味誤解を恐れない態度ですごいなと思った。
誤解を恐れない態度といいながら私の脳内であまり白要素になってくれないのはなんだろう?
明日のCO形態によれば狂信潜伏を恐れないでいいかも知れないのに、明日のことに言及していることだろうか。
でも、これも別に黒要素ってわけでもないな。

そういえば可能性として明日になればビンバが襲撃されててコアタイムがあう共有COがあるかも知れない。
あ、この可能性をぬかしてるのは少し村側要素だな。

(387) 2007/12/06(Thu) 23:20:40

税吏 デビッド (sasako)

ちなみにリューきになっている理由は、なんだろな…狼ならSGを作り慣れてない感じがする。慎重な状況判断部分とビンバの疑い方にばらつき。

とにかく吊りたいって発想はなかった、というけどビンバ心情でひっこみつかないむきになった村人の発想もいってて、ほんとになかったのか?とかんじた。

今日は発言が若干荒く感じるかな。

(388) 2007/12/06(Thu) 23:21:00

メイド セリア>>385 文脈的にそっちは多分私じゃなくて「昆布」よね?

2007/12/06(Thu) 23:21:52

読書好き リュー (polmog43)

>>372 バーニィ
回答ありがとね。うーん。ザビのミーアに対する疑いの掛け方に
違和感があるのは同意なんだけど、
それだけで何故そこまでザビ黒って主張できたのかよく分からない。

・・・感情吊りの気持ちが入ってない?(昨日学習した)

>>383 セリア
私とヘレンが切れてるとか全然わからないんだけど。
私たぶんヘレンと全然話をしてないよ?どこでそう思ったの?

(389) 2007/12/06(Thu) 23:24:43

孤児 ルナ (silver25)

>>386 ねこにゃん占いたい。あと、ヘレンとかロベとか、その変も吊らないなら占いたいけど。

(390) 2007/12/06(Thu) 23:24:56

司祭 ザビエル (Albert)

>>385 セリアさんではなくソニアさん。

ノーマさん。記憶に残らない方です…。強い主張は無いのですよね。でも話されていますし考えは述べられています。…良くわかりません。白いとも黒いとも。

ロベールさん。黒いですかね?簡単に何かに同意するのは昨日からでしたし。まだ様子見で良いのではありませんか?で、皆さんで何とか情報を引き出す、と…

(391) 2007/12/06(Thu) 23:25:27

メイド セリア (Pino・Noir)

>>388 鬚
私はリューに関しては、今日になって逆に「バイアスがかかって引っ込みが付かなくなった村人」感を強く感じたわ。
SG作成にしては強引で短絡過ぎるし、ビンバの発言の非占、非霊要素の拾い方とかからすると、リューは注意力はあるはず。
その人がSGを作りに行ったにしては、短絡過ぎて違和感。
ビンバ=人外のバイアスがかかったら、ビンバの黒要素に気づくのはおかしくないけど、ビンバ=白だと知ってる人間の態度ではなかったと思う。

(392) 2007/12/06(Thu) 23:25:29

孤児 ルナ (silver25)

とりあえず200箇所強の問題箇所が発見されたらしい。再起動してくる!

(393) 2007/12/06(Thu) 23:25:41

家庭教師 ソニア (euro)

>>390 ルナ
ロベは昨日やないとあんまりお得感が無いんよねー。今日になってもうたら吊ってしまうかー、な感じで。
猫はみんな結構気になってるみたいやね。うち全然気にしてへんのやけど、ちょっと見てくるわあ。

(394) 2007/12/06(Thu) 23:26:20

学生 バーニィ (rousalka)

▼ヘレナ
ヘレナは黒いんだよね。
CO形体の話と、吊占希望がずれてる と思った。SG潰しを2日かけてやる意味あるのだろうか。「後で吊れるか吊れないか」って考え方も、村人の白黒判断と違う気がする。
そしてソニアを「村人COは回避を恐れてないかな?という解釈で後回し」と言った理由が、場当たり的で曇ってると感じた。
村人CO回避、本当は白要素なんてカウントしてないでしょー。隙あらば吊ろうとしてるのにー。と感じたよ。

(395) 2007/12/06(Thu) 23:26:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt