人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレンの間違い。

2007/12/07(Fri) 00:42:02

読書好き リュー、ソニア吊りは反対。別に黒いとは思わない。

2007/12/07(Fri) 00:42:28

家庭教師 ソニア>>544 やからここで回避が無いからって理由が無いやろ?

2007/12/07(Fri) 00:42:39

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアは今日は、不真面目じゃないと思った。

2007/12/07(Fri) 00:43:02

家庭教師 ソニア、吊る、が抜けた。

2007/12/07(Fri) 00:43:08

流れ者 ネイ (namba)

>>534 ビンバ
 別に僕はソニアは適当に灰を見てるとも、面白さ優先の考察をしてるとも今日昼の時点では思ってはいない。彼女のメモの他者評、僕が白いと思うとこや不明と思うとこに関して割りと評価が合致していた。僕はそれなりに自分の考察は信じたい派だ。思考経路が隠れている点、少し発言のノリが人参国では見ないタイプであろう事から戸惑う人が多いのではと僕は見てる。

 幾つかの風土の違う国を見てるから言うけど。この村、皆が皆人参国の流れを組んでいるわけでもない。

(546) 2007/12/07(Fri) 00:43:22

司祭 ザビエル、反対も良いですが、みなさん【希望を出してください】ね。

2007/12/07(Fri) 00:44:02

高利貸し ワット (el900m)

うん。希望だしてないのに言うのもなんだが、ヘレンが回避した事実から、ミーアは今日の吊り占いからはずしてほしい。

(547) 2007/12/07(Fri) 00:44:05

メイド セリア (Pino・Noir)

>>545 ルナ
うん、それもおかしいわね。で、能力者COだけして役職いわないとか、とても村側の行動とは思えないわ。

占い師COしてきたら、誰も絶対護衛しない宣言してしばらく放置。
霊能COしてきたら即対抗募って、対抗出れば即吊り、とかがいいと思うわ。

(548) 2007/12/07(Fri) 00:44:22

流れ者 ネイ、ダンサー ビンバを慰めた。

2007/12/07(Fri) 00:44:27

家庭教師 ソニア、全部出して自由投票にしたらええんちゃうか。

2007/12/07(Fri) 00:44:28

ダンサー ビンバ、そもそもヘレンもう帰ってこないだろ。COさすのは無茶。

2007/12/07(Fri) 00:44:29

税吏 デビッド (sasako)

あのさ、ビンバ。

それはお前の感情?
それとも構築された推理の上でのこと?

「ソニアの態度が気に入らない」
「こんないい加減な態度は絶対に狼」
そういう理由でないのなら、ちゃんと聞くよ。

性格は役職じゃないよ。
プレイヤーの個性だ。
こういう性格だからこういう役職、なんてもんがきまっていたら苦労しない。

じゃあ、いい加減なことが許せない性格を狼と感じるまとめ役がいれば、お前は吊られるよ。それでもいい?

(549) 2007/12/07(Fri) 00:44:46

家庭教師 ソニア、占いだけ決めといて。

2007/12/07(Fri) 00:44:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

ソニにゃはー
反対もしないけど賛成もしない、と思ってたけど、昨日今日の共有あてる精度見たら明日以降それが人狼探しに役立つ可能性そこそこあるって見て反対より。

(550) 2007/12/07(Fri) 00:45:04

司祭 ザビエル (Albert)

ちなみにユーリー君とかネイさんが共有かと思っていたので、違ったのは少し驚きです。

(551) 2007/12/07(Fri) 00:45:15

家庭教師 ソニア、うちもユーリーがスーパー共有者やと思ってた。

2007/12/07(Fri) 00:46:07

税吏 デビッド (sasako)

それを加味した上で、推理聞きたい。

(552) 2007/12/07(Fri) 00:46:17

流れ者 ネイ (namba)

取り敢えず、ヘレンはいたら役職COしてくれない?

で、他の希望ね…。
取り敢えず、ザビエル補完するなら別で統一が良い。
鳩で帰りながら見たのは何処だったろうか、
ちょっとリューが気になったんだけど。
●▼両方回避きたから両方変えなきゃか。

(553) 2007/12/07(Fri) 00:46:47

少年 ユーリー (うに)

僕が共有者なら昨日の段階でCOするわ!!

(554) 2007/12/07(Fri) 00:47:24

家庭教師 ソニア>>554 ビンバが相方やからできひんのやとおもてー。

2007/12/07(Fri) 00:48:11

孤児 ルナ (silver25)

で、ヘレンはいつ戻ってくるのでしょうか…
眠い眠い眠い…… もうちょっと耐えよう…
昨日の二の舞はヤダ。絶対決定まで起きてる。

(555) 2007/12/07(Fri) 00:48:15

少年 ユーリー、家事手伝い ヘレンさんいないのかな……困ったな…

2007/12/07(Fri) 00:48:20

学生 バーニィ (rousalka)

>ソニア
え、まじで。ユーリーが共有者だったら昨日の段階でCOしてまとめてると思ってたよ。

吊り占い希望か。悩ましい……ちょっと待ってて。

(556) 2007/12/07(Fri) 00:48:43

学生 バーニィ、少年 ユーリーだよねえ。

2007/12/07(Fri) 00:48:58

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩なのがもどかしい!!!

ぶっちゃけヘレン吊りも心惹かれてる俺がいる。
とりあえずその理由でソニア吊りはねーよ。

(557) 2007/12/07(Fri) 00:49:05

ダンサー ビンバ (rann1234)

あのさ、もちろん本人がどう思ってるかというのはあるんだけどさ。
アウトプットまで責任もって発言するべきだと思うぜ。普通に。
ソニアも。もちろんろべーるも。

(558) 2007/12/07(Fri) 00:49:13

流れ者 ネイ (namba)

>>551
>>554には秀同。
どれだけ僕がコアずれていようともっと昨日上手くやる。
てか、ビンバ回避の流れになんてしない。

(559) 2007/12/07(Fri) 00:49:49

家庭教師 ソニア、しかし、どうしようかな。他から選ぶのはたいへんやな。

2007/12/07(Fri) 00:50:35

メイド セリア (Pino・Noir)

第一希望はヘレンCOさせて即対抗募って対抗出ればヘレン吊り。

それが受け入れられないなら、ノーマかな…。
ただ、消去法に次ぐ消去法になるから、ぶっちゃげへレンがCOできなくてもヘレン吊った方がまだ勝てる確率高いと思う。

今のやりとりの反応で白く見えたのはユーリーとネイ。
どっちも村側としてのgdgdに対する怒りの感情表現が自然だったように感じたわ。

(560) 2007/12/07(Fri) 00:50:48

孤児 ルナ (silver25)

>>547 ああ、両狼はなさそうって奴か。

(561) 2007/12/07(Fri) 00:50:56

流れ者 ネイ、本命希望は▼ヘレン●リューとかだけど。

2007/12/07(Fri) 00:51:41

司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレンさん吊りはありですね。占いはもちろんバーニィさん。

2007/12/07(Fri) 00:51:49

娼婦 ノーマ (pijyako)

一瞬、ソニア提案の自由投票も良いかも、と思ってしまった。ぎりぎりまで悩めるし。

しかし潜伏中の能力者が居たら、そこ吊ってしまう恐れもあるんだよね。やっぱ無しで。

(562) 2007/12/07(Fri) 00:52:30

家庭教師 ソニア (euro)

今のでユーリー白いと思ったから、占いやめる。
●セリア▼ノーマ理由は>>133

(563) 2007/12/07(Fri) 00:52:36

家庭教師 ソニア、ああーセリア白いなもう!

2007/12/07(Fri) 00:52:57

ダンサー ビンバ (rann1234)

デビ>>549
プレイヤーの個性だからこそ。こういう性格だからこういう役職、なんてことはないから狼の可能性も十分ある。昨日も今日もみんなが状況と呼ぶ物自体は彼女自身が作り出したものだ。周りからきちんと埋まった「状況」じゃないよ。昨日の「村人CO」も俺白狙ってると思うぜ。俺が回避すれば白く見られ、俺が回避しなければ占われない、と。

(564) 2007/12/07(Fri) 00:53:13

家庭教師 ソニア、うち今白いの状況じゃなくて発言やで。

2007/12/07(Fri) 00:54:20

高利貸し ワット (el900m)

ミーア ヘレンの回避があるので今日は保留
ノーマ 白っぽい
デビッド 白っぽい
バーニィ そんなに黒っぽいとは思っていない
セリア 発言精査する予定
リュー 発言精査する予定
ネイ 発言精査する予定

ソニア
ユーリー
ドネルス

(565) 2007/12/07(Fri) 00:54:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>557 ドルにゃ
や、ヘレ吊りはネコイヤにゃよー!
回避で黒くても能力者COしてるし。

(566) 2007/12/07(Fri) 00:54:26

少年 ユーリー (うに)

>>556 バーニィさん ネイさん
[コクコクと頷いて]
相方がコアタイムいられないなら、なおさら序盤COしてたよう…多数決使わなきゃ●ビンバさんにしないですむし。

……ここの反応でバーニィさんとネイさんに共感して白く見たくなる僕がいるる

ヘレンさんの今からのCOは正直現実的じゃない。
ではどうするかだよね…正直COして欲しいんだけどね…

(567) 2007/12/07(Fri) 00:54:49

孤児 ルナ (silver25)

自由投票はやめよう。万一確定霊が吊られたなんてことになったら、ぐたぐた村なんて名前じゃすまされない。


つぅかココへきて、セリアの雑感にかなり共感できるんだよなぁ。

(568) 2007/12/07(Fri) 00:55:26

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 00:55:59

流れ者 ネイ、てか、ソニア発言使いきってた。

2007/12/07(Fri) 00:56:08

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 00:56:14

司祭 ザビエル、混沌もgdgdも本音を見る上では有用ですかね。

2007/12/07(Fri) 00:56:19

税吏 デビッド (sasako)

うーん、状況でなく、俺は2日目以降発言の中身あるものが増えたので、単純にいい加減とも思えないのだ。

(569) 2007/12/07(Fri) 00:56:42

家庭教師 ソニア、えへへ、アクションこんぶもあと7枚やで。

2007/12/07(Fri) 00:56:47

猫娘 ミーア (mu_mu)

ヘレにゃって次来るの朝にゃ?

(570) 2007/12/07(Fri) 00:56:59

高利貸し ワット (el900m)

このままじゃ希望だせないから今の脳内を出したら、ソニア、ユーリー、ドネルスが占い吊りゾーンになってしまった。占いはともかくこの3人から吊り希望出すのって無理気味。

今のヘレンが回避してもヘレン吊り希望がでるというのは、正直他に即吊りレベルで黒いのはいないからみたいな気持ちででてるのだろうな。

(571) 2007/12/07(Fri) 00:58:16

読書好き リュー (polmog43)

ストレートにヘレン吊るのは反対。ただでさえ村側不利な状況なのに万が一にも真を吊る可能性がある行為をとるのは嫌。
セリアの案なら検討の余地があるかも。対抗の白さにもよるけどね。そしてそういう検討の要素が見えずに▼ヘレンを挙げてるネイに違和感。

(572) 2007/12/07(Fri) 01:00:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

ああ 希望出さなきゃなのにゃ。

>>150 消去法で
ノマにゃ、ユリにゃ、バニにゃ…かな。
んー…
●ユリにゃ ▼ノマにゃ、かなぁ。

(573) 2007/12/07(Fri) 01:00:17

流れ者 ネイ (namba)

>>569、デビッドに便乗しよう。
 ソニア何処でだっけ、CO方針周りは性格のものだから見てないって言ってた。確かに、僕もその辺りの事で狼が捕まるとかあんまし思ってないんだよね。ただ、CO方針についての話し合いから発展したやり取りで白い黒いは見えてくると思うけど。
 で、実際徐々に裏の思考が見える発言とか、共感できる発言…増えたと思ってる。昼にソニアとは喋ったし。狼探しの観点で人を見てると思うよ。

(574) 2007/12/07(Fri) 01:00:44

税吏 デビッド (sasako)

今日のビンバの行動の中にも、村側としてどうかという部分があるが、それでもビンバは共有なわけだろう?
ロベールだってそうだ。

んーー…君はソニアがわざとやってることに関して、状況作りとして狡猾に見ているのな?

(575) 2007/12/07(Fri) 01:01:05

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ヘレン以外なら、

▼ノーマ ●バーニィ
かなぁ…。メイドは白く見えてきた。
でも全然わからん。ノーマの今後を見てみたいし、吊りたいのがおらん。

(576) 2007/12/07(Fri) 01:01:06

猫娘 ミーア、 鳩になるにゃ。

2007/12/07(Fri) 01:01:06

孤児 ルナ (silver25)

●セリア
共感できる意見もわりと増えてきたので微妙だが。
なんつぅか、ケース分け考察、鋭いっていってた人もいるけどとても強引に見えたんだな。
というか私が理由をもっていった考察を、偽であった場合「自分の都合の良い誘導をするだろう人格」としてみられたのが「エー」って思ったのもある。

▼ミーア
レスポンスは多いけども、そこからどう思ったってのは少ないような。いろんな人と絡んで、ラインとか作ったり斬ったりする役目の人狼ってこんなかんじじゃないかなぁという。
狼像が浮かぶから黒くみえるのだと思う。


ヘレナ吊りしないならこうかな。

(577) 2007/12/07(Fri) 01:01:40

少年 ユーリー (うに)

>>566 猫さん
うん……僕も例えどんなに黒いかもでも
能力者COしている以上は今は吊れない…
もっと考えなきゃいけないと思う。

(578) 2007/12/07(Fri) 01:01:59

孤児 ルナ (silver25)

ザビエルがこだわりすぎてるから、バーニィというのも考えた。
ザビエルの考察力はけっこうあると思うのだが、バーニィにばかりさかれてるのはどうなのか。
個人的にバーニィが黒いとは思わないけど、それでも狼でも驚かないレベルではあるし。

(579) 2007/12/07(Fri) 01:02:54

高利貸し ワット (el900m)

確定しない限りヘレン吊りといいだしたセリアはわりと白いような感じ。(あとはネイ、ドネルスあたりもヘレン吊りか)
こうSGで吊りじゃなくて、他に吊り先もないし、だったら回避して黒っぽいヘレン吊ろうぜみたいな自然の気持ちの流れのように感じる。

(580) 2007/12/07(Fri) 01:03:03

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 01:03:45

流れ者 ネイ (namba)

>>572 リュー
 ヘレンは普通に引っ掛かってたし、能力者として見ると行動も変だと思うからね。>>545のルナの言い分にはまるっと同意するし、集票しながらあの落ち方も変だと思ってるよ。

 ところで、違和感とか言うほどリューって僕を色々見てくれてるのかな。何処かで印象薄いって言ってたのリューだったよね。

(581) 2007/12/07(Fri) 01:04:33

ダンサー ビンバ (rann1234)

デビ>>575そうだぜ。昨日から言ってるだろ、わかっててやってるだろ、って。誘導も誘導とわかっててやってると思うぜ。


【今日はヘレン吊はしない】ので別のひと選んでくれ。

(582) 2007/12/07(Fri) 01:05:00

税吏 デビッド (sasako)

んーヘレン吊り…

(583) 2007/12/07(Fri) 01:06:03

メイド セリア、私はヘレンにセットした。 お休み。 @2。

2007/12/07(Fri) 01:06:22

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>582 orz 解除…。

2007/12/07(Fri) 01:06:49

学生 バーニィ (rousalka)

ヘレン回避から、●ミーア反対といったワットは白いと感じた。内容にも納得したので●ミーアは反対。
後、セリアは村視点でベストな感じのいいアイデア出していると思ったな。

(584) 2007/12/07(Fri) 01:07:30

娼婦 ノーマ (pijyako)

この場での対応から、セリア・ユーリは白く見えたりした。ワット・デビッドは元から白いと思っている。ザビエルは置いておく。

ドネルス・ネイ・リュー・バーニィから。

(585) 2007/12/07(Fri) 01:08:36

流れ者 ネイ (namba)

>>582 ビンバ
 まあ、それならそれでも良いけど。でも、ソニア吊りには反対意見だな。

 あと、>>449でヘレンが投票COの話してるけど。その辺も改めて掲示すると良いと思うんだよ。

 改めてログ見てくる。リアルタイムに気を取られて全然見れてなかった。

(586) 2007/12/07(Fri) 01:08:39

孤児 ルナ (silver25)

ん・・・ 自分の黒い順で吊り先だしたけど、ミーアとヘレンってラインきれてるのかな・・・

(587) 2007/12/07(Fri) 01:08:44

少年 ユーリー (うに)

んー……デビットさんとネイさんは白いと思う
ソニアさん狼時仲間切りの場面かと思う。
ソニアさん人時SGとしてここまで抗せず▼ソニアでいけばいいと思う

(588) 2007/12/07(Fri) 01:08:48

家庭教師 ソニア、んー、うちはhボブスカ(ヅラ)以外やったら吊り占い反対せん。

2007/12/07(Fri) 01:09:06

家庭教師 ソニア、と言い残して風呂。まだ回避あるかもやからビビ早めにね。

2007/12/07(Fri) 01:09:41

司祭 ザビエル、風呂はいってきます。

2007/12/07(Fri) 01:10:02

税吏 デビッド (sasako)

ビンバにしかわかっていないことがあるのか、ビンバがソニア黒、もしくは生きていても絶対にわからないし目障り、と考えているのか。うーむ。

(589) 2007/12/07(Fri) 01:10:13

読書好き リュー (polmog43)

ネイ
鳩だから細かくは追えてないよ。ネイに違和感感じたのもそこだけ。後はあまり印象残ってないね。ただ能力も分からないまま今日ヘレン吊る必要はあるの?明日に回してもいいんじゃないの?COして対抗出てからならまだ考える余地はあるけど、ネイはそこまで言及してなかったから違和感感じたよ。

(590) 2007/12/07(Fri) 01:10:25

孤児 ルナ (silver25)

狼のライン工作は深く深く疑ってしまう性質だけど、うん。

ラインといえば、リアルタイムでみてて、ネイ・ユーリーは、ヘレンとのラインを感じないな。

(591) 2007/12/07(Fri) 01:11:08

メイド セリア、ビンバに委任。私もお風呂はいるわ。

2007/12/07(Fri) 01:11:08

家庭教師 ソニア、うちとヘレンのラインとかキレッキレやで!

2007/12/07(Fri) 01:12:01

孤児 ルナ、眠いー

2007/12/07(Fri) 01:12:02

家庭教師 ソニア、やべー、うち>>192を実現しとるw天才かもしらんww

2007/12/07(Fri) 01:12:53

孤児 ルナ、ソニアとヘレンのラインもねえなw

2007/12/07(Fri) 01:13:23

孤児 ルナ (silver25)

30分までには決定出してくれるとうれしいんだけど、無理でしょうか?

(592) 2007/12/07(Fri) 01:14:35

税吏 デビッド (sasako)

>>590 リュー
ヘレン吊りいってるのはネイだけじゃないように思う。
重く見ているのはCO能力者を吊るという点?それともヘレンの正体を知らずに、という部分?

さらにいうと、リューはヘレンをどう思う?

(593) 2007/12/07(Fri) 01:15:36

ダンサー ビンバ、俺も仕事戻んなきゃいけないから出せるように努力するよ

2007/12/07(Fri) 01:16:17

流れ者 ネイ (namba)

>>590 リュー
 占としても霊としても既にかなりの違和感があるという点は理解はしてもらえるだろうけど。それでは不足、と言われているわけかな。
 まあ、明日でも構うまい。とは思うけどね。
 正直にぶっちゃけると他をきちんと見れてない(マテ

昨日から白いと思うとこはどんどん除外していってるけど。あ、今日でユーリーとセリアもちょっと白方面に移動した。

(594) 2007/12/07(Fri) 01:16:22

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー
ソニア狼だったら仲間切り時と思っているのか。
僕は正直、ソニアは非狼なら、人数から言って狼からも庇われている計算なのでは? 若干不自然?と思い始めていたりした。

(595) 2007/12/07(Fri) 01:17:28

ダンサー ビンバ、ソニアがいってる「ボブ」って誰。

2007/12/07(Fri) 01:17:37

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt