人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

流れ者 ネイ (namba)

取り敢えず、ざく読みで判断材料がいまいち分からないと思ったところから希望を挙げておく。

ヘレン、ロベール辺りは何らかの判定にかけたい。
デビッド、ドネルス、ソニアは現状除外したい。
他はごめん、ちょっとまだ。

取り敢えず、次は0時頃になるよ。

(191) 2007/12/06(Thu) 17:42:13

家庭教師 ソニア (euro)

腹いせにビビンバの相方探してそこを一本吊り希望出すわ……。

(192) 2007/12/06(Thu) 17:43:16

流れ者 ネイ、まあ、潜伏といえば能力者も潜伏だけどね。

2007/12/06(Thu) 17:43:24

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ルナさん占い師。
ミーアさん霊能者。
リューさん狂信者。
バーニィさん人狼。
ヘレンさん人狼?

(-38) 2007/12/06(Thu) 17:43:25

ダンサー ビンバ (rann1234)

そんなわけで回避はしたものの占われてしまったわけで。
寝過ごす事態を想定してなかったからあれだけど、どうせ俺占になるなら回避しなくても良かったな。

まぁ、しょうがない。すまん。みんな。

(193) 2007/12/06(Thu) 17:43:28

流れ者 ネイ、木枯らしの中を*駆けていった*

2007/12/06(Thu) 17:43:38

流れ者 ネイ、家庭教師 ソニアをハリセンで殴った。

2007/12/06(Thu) 17:44:01

猫娘 ミーア (mu_mu)

【ネコはビンバにゃに対抗しないにゃよ】

ビンバにゃ、纏めは出来ないにゃよね?
指針だけ決めてもらえると嬉しいのにゃ。
多数決にするのかとか、締め切る時間とか、回避がでた場合のコトとか。


そしてネコもカツオ探しの旅に行ってきまス。
次は21時には多分。

(194) 2007/12/06(Thu) 17:44:02

流れ者 ネイ、ダンサー ビンバを慰めた。

2007/12/06(Thu) 17:44:19

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ビンバ以外を相方とする共有者じゃないぜ】

>>184リュー
共有者なら「自分占ってもいいよ」言わんと思ってた。
占い師COしたら即吊りしてた。
>>1:604「占い師はルナじゃないのか。」とか、あまりに占い師COする気配がなさげなのが逆に白いかなと。
てことは真霊の目はなくもないかな、と。

(195) 2007/12/06(Thu) 17:44:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

おー。俺の戻りは昨日と一緒くらい。
なので今日のマトメはできない。
まぁ、明日生きてるとは思えないけど。

今日の指針はおいていくぜ。

(196) 2007/12/06(Thu) 17:45:58

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

おもろいなー。
村としては一手損で笑い事じゃないでしょうけど。
ビンバは占われるくらいなら昨日共有者COするべきでしたね。
まとめたくなければまとめたくないって言えばいいだけですし。

(+1) 2007/12/06(Thu) 17:48:09

ダンサー ビンバ (rann1234)

え、今日の票をまとめる時間は23:30。
大体多数決で決める。回避は吊占ともに有り。
それと、基本能力者は今日の投票でCO。

(197) 2007/12/06(Thu) 17:49:15

ダンサー ビンバ (rann1234)

相方は潜伏しててかまわないけど、
吊り占にかかりそうだったら出てきてくれ。

(198) 2007/12/06(Thu) 17:49:57

読書好き リュー (polmog43)

>>185 ザビハゲ
『鋭い』って言葉に引っかかるなら『頭がよさそう』に変換してもらえる?
そういう意味で鋭いって言ってるのだから。
ちゃんと村の現状を分析した上できちんと最善策を考えられそうだと
判断したからだから。あの時点では発言少なかったけど白っぽいと見てたよ。

私は>>1:294でバーニィがザビに対して疑問を持った内容は
私も同様に違和感を感じた部分だったので同意と言ったの。
ただ私は違和感レベルで、それだけでザビを黒いとは思わなかったし、
正直質問の余地もないくらい黒いとは判断しなかった。
以降のバーニィvsザビのやりとりはきちんと読み込めてないので
どっちが白とも黒とも言わないよ。

(199) 2007/12/06(Thu) 17:50:39

ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。
ネイが24:00なのか・・・。

(200) 2007/12/06(Thu) 17:50:47

ダンサー ビンバ (rann1234)

じゃぁ、票まとめるのは24:00にする。

すまんが、だれか24:00時点での票をまとめといてくれると助かる。

(201) 2007/12/06(Thu) 17:51:29

司祭 ザビエル (Albert)

狼一本狙いならバーニィさんとヘレンさんあたりでしょうか。リューさん、ミーアさんは超回避しそうですし。ロベールさんは今日占う必要ありますかね?セリアさんとノーマさんをもう少し見てみようかと思います。

(202) 2007/12/06(Thu) 17:52:16

【削除】 ダンサー ビンバ (rann1234)

つりも占いも狼狙いね。回避イイヨ。大いに結構。もうがんがん出していこうぜ、なかんじ。

2007/12/06(Thu) 17:56:23

ダンサー ビンバ、999ptだ。確変!!

2007/12/06(Thu) 17:57:07

読書好き リュー (polmog43)

>>195 ドネルス
なるほどね。私は占われてもいい発言は
偽黒出されても問題ない役職=共有者って思ってた。
で、>>58で質問した部分を考慮してほぼ霊も無いと考えてた。

↓なのでこんな感じで考えてた。
狼>>>共有者=狂信者>>[超えられない壁]>>>他

だから占に出ようが霊に出ようが偽決め打つ気満々だったのに・・・。

(203) 2007/12/06(Thu) 17:58:12

司祭 ザビエル (Albert)

リューさん>>199 では是非読み込んだ上で考えてみてください。というか、読み込んでないのに「バーニィさんがおかしくは無い」とわざわざおっしゃったのは何故でしょう。庇っている印象を少し感じました。なお私が白い黒いの評価は不要です。

(204) 2007/12/06(Thu) 18:02:57

【独】 読書好き リュー (polmog43)

おまいら!人のこと能力者っぽいって!
食われたらどーしてくれるんだ!!!

・・・村人だからいいんだけどw

(-39) 2007/12/06(Thu) 18:03:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>203リュー
なるほど。>>58の部分は霊としたら確かにおかしいな。
俺も占い師COしたら偽決め打つ気満々だったから、その感覚はわかる。

ちょっとリューに共感白ポイント。

(205) 2007/12/06(Thu) 18:03:33

読書好き リュー (polmog43)

>>204 ハゲ
おいおい、元々は私がバーニィを的確で鋭いって言い出した根拠を聞いてきたんだよね。
だからその段階までで私がバーニィを判断した部分を抽出したんだよ。

だからあくまで『私がバーニィを的確で鋭いって言った時点(>>1:367)までで
私はバーニィの発言に不自然な所は感じてなかった。』って事。

それ以降のバーニィ評がほしいって事?それならきちんと読み返すから
夜まで待ってね。

(206) 2007/12/06(Thu) 18:09:35

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

やっぱデビはささこさん?

もう中身当て、全然才能ない。

(-40) 2007/12/06(Thu) 18:11:20

読書好き リュー (polmog43)

(続き)
あ、一応斜め読みでの印象論だけ置いておくね。

つ【どっちもどっち】

どちらにも共感も同意もできない感じ。

(207) 2007/12/06(Thu) 18:12:59

司祭 ザビエル (Albert)

リューさん>>206 なるほど、あの時点で私が問題にしているバーニィさんの発言は問題に思わなかった、というわけですね。それは正当な私の質問に対する回答です。失礼いたしました。それ以降のバーニィさん評も期待しております。

(208) 2007/12/06(Thu) 18:14:15

司祭 ザビエル、いえいえ、読み込めば私の主張がわかるはずです!

2007/12/06(Thu) 18:15:46

ダンサー ビンバ、議事録大体読み終わり。ショーの準備してくる。

2007/12/06(Thu) 18:19:21

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ビンバ守る?

…守りたくない…

(-41) 2007/12/06(Thu) 18:21:52

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ミーア かわいい。全員の発言をぴょんぴょん飛び回ってるイメージ。
ノーマ ごめ印象ない。
ロベール のらりくらりとしてて、狼っぽくない。ただどーせ吊り占い使うことになりそうだから早めに、ってのはある。今一番迷ってる人。
ソニア おまえ誰?
ザビ 状況により保留。
ユーリー 「村の役に立とう!」って感じだな。要所要所で村の進行を考えた意見を言ってたことが印象に残ってる。
セリア ちと突っ走るイメージ?自分の推理に自信持ちそうなタイプ。
ワット この人おっさん顔で淡々と喋ってるのに、なんでかわいく見えるんだろう(笑) 大佐効果? >>1:606とか、ちょっと素っぽくて良し。やや白寄りに見てる。
リュー 共感白ポイント。
バーニィ ザビとくくって見ちまうな。
ヘレン 気になる。
デビッド 冷静的確。白い。
ネイ よく人を見てる。微白。

候補としては
ノーマ、ロベ、セリア、バニ、ヘレン
あたりから選ぼうと思ってる。


さて退席鳩寄り。ちまちま確認する。

(209) 2007/12/06(Thu) 18:22:41

学生 バーニィ (rousalka)

鳩。【僕はビンバ以外の相方を持つ共有者じゃない】

つかザビーは「〜〜が能力者回避しそう」とか言うのやめれ。

(210) 2007/12/06(Thu) 18:26:47

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

リュー護衛はあり?

(-42) 2007/12/06(Thu) 18:40:01

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

1GJで手数が増えるこの状況かつ灰が広い。狼はこの状況で灰喰いを狙ってくる可能性は十分にあります。無論能力者狙いで。

リューさん護衛は十分ありでしょうか。ミーアさんはどうでしょうね。霊っぽいけど。

(-43) 2007/12/06(Thu) 18:41:16

メイド セリア (Pino・Noir)

とりあえず、ビンバに対抗はしない。

私がビンバ狂の可能性がかなりある、といったのは、>>145でソニアがいった理由とほぼ同じ。
非狼だろうという理由は既に述べたので割愛するわ。

(211) 2007/12/06(Thu) 18:48:45

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

しかし無駄にGJ狙いは狩人としてどんなものか…

しかし客観的にルナさん鉄板ですし、抜かれる可能性はそうそう無いですよね?

(-44) 2007/12/06(Thu) 18:52:47

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

まあルナさんが真ぽいしルナさん護衛でいいですかね…

(-45) 2007/12/06(Thu) 18:53:40

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん護衛は?

ミーアさん霊で狼が霊を出す気が無ければ、美味しそうです。

ミーアさん護衛しようかな…

(-46) 2007/12/06(Thu) 18:59:33

司祭 ザビエルは、猫娘 ミーア を能力(守る)の対象に選びました。


司祭 ザビエル (Albert)

みなさん、灰考察だの雑感だのに私を載せるのはやめましょう…

(212) 2007/12/06(Thu) 19:09:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまーただいまー!

なんか、箱の鼠なくしちゃったみたいで超困ったにゃ。

>ビンバにゃ
あ、回避についてー、とかも言ってもらえると嬉しいのにゃ。
あと投票先はネイにゃだっけ、が言ってたのでいいのかにゃ?
でも、相方に対して「占回避して」は指示いやん。
地雷効果ゼロになっちゃうから。
「回避は自己判断」くらいにぼかしておいてにゃ。

(213) 2007/12/06(Thu) 19:54:14

酒場の主人 ロベール (martin)

さしあたり、
【ビンバに対抗しない】
あとは、ログを読み直してから

(214) 2007/12/06(Thu) 19:54:27

家事手伝い ヘレン (十六夜)

今戻ってきたよ。
今日の議事録を読んでからになるかね。
後ほど昨日の議事録からも読み直すから、少し発言は遅れると思うけど容赦しとくれ。

そうそう、今日は24時くらいまでは居れるからね

(215) 2007/12/06(Thu) 19:54:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>184 リューにゃ
こういう質問って霊のあぶり出しになるとは思わないかにゃ?

(216) 2007/12/06(Thu) 20:05:14

猫娘 ミーア、ロベにゃ ヘレンにゃおかえりーノシと手を振った。

2007/12/06(Thu) 20:05:40

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

くあーーーーー

マウスないの使いにくいぃいいいい

タッチスクリーン的なやつ、苦手なんだよなぁ。
ムキーー!!!

(-47) 2007/12/06(Thu) 20:07:11

孤児 ルナ (silver25)

ただいま。ビンバが共有…
もう駄目だ。自業自得なんだけど、ショックすぎる。
みんなにもごめん。


今日から目覚ましの音楽かえる。
あと眠くならないように喉大事にしよう。

(217) 2007/12/06(Thu) 20:09:30

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

んー、どうやら今日は俺が占われる立場にありそうだけど、どうするかねぇ。
いざとなった時の回避の是非は二人に聞いておこうかね

まず、ネイとバーニィあたりと一発殴り愛ってくるかね

(*6) 2007/12/06(Thu) 20:10:38

孤児 ルナ (silver25)

とりあえず暫定で、朝からザビエル占いにしてる。
ただ、ザビエルはわりと白いと思ってるから、皆の推理とまとめの指示次第によっては変更してもいいのかなぁ… って気持ちもある。

(218) 2007/12/06(Thu) 20:11:53

孤児 ルナ (silver25)

あと、鳩でみてたとき、セリアに名前間違えられてた気がする。

あたしが占いたくなかったのは、セリアじゃなくてソニアね。ソニア狂信者かなぁってのがあったから。

ただビンバの怪しさと、ビンバ人間って事実で、信者占いやっちゃったかなぁ… だったらソニア占いもありだったかなぁ… って雑感をその発言読んだときに雑感として思った。

でもビンバ共有だったから考えなおしね。

(219) 2007/12/06(Thu) 20:14:01

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ただいま。なんやかんやで結局時間取れなかったねぇ…印象薄いようだし、頑張らなきゃだね。

>>*4 風詠
はは、おはよう風詠。頑張って挽回しようね。
そう言えば、今日誰か●▼引っかかったらどうしようかね…?
やはり回避した方が良いだろうか。出るなら霊…かねぇ…?

ちょいと議事読み行って来るよ。

(*7) 2007/12/06(Thu) 20:14:06

猫娘 ミーア、孤児 ルナおかえりなさーい と手を振った。

2007/12/06(Thu) 20:15:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

お帰り、紅花
んーー……ルナが真っぽい気がしてきたな。それも、ネイの発言が>>111とか、探りを入れている狂信者っぽい響きに聞こえたんだよな。少し。
いざとなったら占い師回避のほうが俺はいいと思う。
下手しても3COだし、潜伏してくれたらうまく切り回しも出来るからな

(*8) 2007/12/06(Thu) 20:21:18

孤児 ルナ (silver25)

ただいまー(手をふりかえし)

そして、体が立たないときに言いかけて消えたこと。これいっておこう。

ウィリアム、冥福を祈るわ。
ねがわくば、あとで笑って話そうね。

(220) 2007/12/06(Thu) 20:21:28

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

はー。占い師って好きじゃないんだよねえ…
まあ頑張るか…………

(-48) 2007/12/06(Thu) 20:25:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>104 バニーィ
昨日何度か説明したかと思うけど、議論の円滑化、視界の開き、狼の逃げ道、狼と狂信者の連携、能力者の生存率、そういう『統合的に見た上での判断』って言ったよ?
それでも納得できないみたいだから、どっちもメリットデメリットを記載させてもらうね。

フルオープン;情報が開けると同時、議論が円滑に運べる。あと狼の逃げ道が無くなるという三つの三柱角。
同時に、質問会話、何らかの形での、狂信者による行動布石を最小限に抑えることができるのもまた強み。
ここで考える一番のデメリットは、尚更貴重な占い師の生存率が下がること。

投票CO;やはり大きいのは、占い機能が破壊される恐れが少ないこと。心理的に狂信者がCOを選んでくれる可能性が比較的高いのもひとつだね。
代わり、序盤の推理材料に乏しくなり、議論の円滑化も望み薄。おまけに狼は占い吊りにかかりかけたら回避できるときた。

と、こんな感じなんだけども、潜伏狂信者が怖いからってそれの対策だけを考えるのは少し安直過ぎるんだよ。

(221) 2007/12/06(Thu) 20:25:34

学生 バーニィ、た・た・ただいまー。

2007/12/06(Thu) 20:26:14

家事手伝い ヘレン (十六夜)

家事手伝い ヘレン(続き)所で、>>87の理由が今ひとつわからないんだけど、どんなケースを考えての判断だい?
ザビエルが狼のケースの場合、それに対するなぜ回避しなかったかという考えも聞きたいところなんだけれども。

>>111ネイ

>>1;56、回避が必須ってのは、回避COの事だよ。回避CO無しにするわけには行かないから『必須』ってことさね。
これも何度も言ってるけど、私は狂信者はC狂よりも怖いと思っている、って言ったのはわかるだろう?だからこそ警戒しているんだけどねぇ。

(222) 2007/12/06(Thu) 20:27:14

ダンサー ビンバ (rann1234)

伝書髭だ。

ん。24時までしかいられない人もいるのかー。

(223) 2007/12/06(Thu) 20:29:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt