人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

学生 バーニィ、少年 ユーリーだよねえ。

2007/12/07(Fri) 00:48:58

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩なのがもどかしい!!!

ぶっちゃけヘレン吊りも心惹かれてる俺がいる。
とりあえずその理由でソニア吊りはねーよ。

(557) 2007/12/07(Fri) 00:49:05

ダンサー ビンバ (rann1234)

あのさ、もちろん本人がどう思ってるかというのはあるんだけどさ。
アウトプットまで責任もって発言するべきだと思うぜ。普通に。
ソニアも。もちろんろべーるも。

(558) 2007/12/07(Fri) 00:49:13

流れ者 ネイ (namba)

>>551
>>554には秀同。
どれだけ僕がコアずれていようともっと昨日上手くやる。
てか、ビンバ回避の流れになんてしない。

(559) 2007/12/07(Fri) 00:49:49

家庭教師 ソニア、しかし、どうしようかな。他から選ぶのはたいへんやな。

2007/12/07(Fri) 00:50:35

メイド セリア (Pino・Noir)

第一希望はヘレンCOさせて即対抗募って対抗出ればヘレン吊り。

それが受け入れられないなら、ノーマかな…。
ただ、消去法に次ぐ消去法になるから、ぶっちゃげへレンがCOできなくてもヘレン吊った方がまだ勝てる確率高いと思う。

今のやりとりの反応で白く見えたのはユーリーとネイ。
どっちも村側としてのgdgdに対する怒りの感情表現が自然だったように感じたわ。

(560) 2007/12/07(Fri) 00:50:48

孤児 ルナ (silver25)

>>547 ああ、両狼はなさそうって奴か。

(561) 2007/12/07(Fri) 00:50:56

少年 ユーリーは、孤児 ルナ を投票先に選びました。


流れ者 ネイ、本命希望は▼ヘレン●リューとかだけど。

2007/12/07(Fri) 00:51:41

司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレンさん吊りはありですね。占いはもちろんバーニィさん。

2007/12/07(Fri) 00:51:49

娼婦 ノーマ (pijyako)

一瞬、ソニア提案の自由投票も良いかも、と思ってしまった。ぎりぎりまで悩めるし。

しかし潜伏中の能力者が居たら、そこ吊ってしまう恐れもあるんだよね。やっぱ無しで。

(562) 2007/12/07(Fri) 00:52:30

家庭教師 ソニア (euro)

今のでユーリー白いと思ったから、占いやめる。
●セリア▼ノーマ理由は>>133

(563) 2007/12/07(Fri) 00:52:36

家庭教師 ソニア、ああーセリア白いなもう!

2007/12/07(Fri) 00:52:57

ダンサー ビンバ (rann1234)

デビ>>549
プレイヤーの個性だからこそ。こういう性格だからこういう役職、なんてことはないから狼の可能性も十分ある。昨日も今日もみんなが状況と呼ぶ物自体は彼女自身が作り出したものだ。周りからきちんと埋まった「状況」じゃないよ。昨日の「村人CO」も俺白狙ってると思うぜ。俺が回避すれば白く見られ、俺が回避しなければ占われない、と。

(564) 2007/12/07(Fri) 00:53:13

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

なんかもう心底疲れたw

(-78) 2007/12/07(Fri) 00:53:33

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

▼アタシになりそうかな…頑張りが足りなかった。
どうしよ。

(*37) 2007/12/07(Fri) 00:53:39

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

誰守ればいい?

共有COで灰が狭まったから、うかつな灰襲撃は潜伏幅を狭める。共有2択はありか?

ヘレンさん吊りの場合狼判定が出て狼は困るか?

(-79) 2007/12/07(Fri) 00:53:49

家庭教師 ソニア、うち今白いの状況じゃなくて発言やで。

2007/12/07(Fri) 00:54:20

高利貸し ワット (el900m)

ミーア ヘレンの回避があるので今日は保留
ノーマ 白っぽい
デビッド 白っぽい
バーニィ そんなに黒っぽいとは思っていない
セリア 発言精査する予定
リュー 発言精査する予定
ネイ 発言精査する予定

ソニア
ユーリー
ドネルス

(565) 2007/12/07(Fri) 00:54:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>557 ドルにゃ
や、ヘレ吊りはネコイヤにゃよー!
回避で黒くても能力者COしてるし。

(566) 2007/12/07(Fri) 00:54:26

少年 ユーリー (うに)

>>556 バーニィさん ネイさん
[コクコクと頷いて]
相方がコアタイムいられないなら、なおさら序盤COしてたよう…多数決使わなきゃ●ビンバさんにしないですむし。

……ここの反応でバーニィさんとネイさんに共感して白く見たくなる僕がいるる

ヘレンさんの今からのCOは正直現実的じゃない。
ではどうするかだよね…正直COして欲しいんだけどね…

(567) 2007/12/07(Fri) 00:54:49

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

超外しまくりだと思うw人外だと思うし>>133

(-80) 2007/12/07(Fri) 00:54:55

孤児 ルナ (silver25)

自由投票はやめよう。万一確定霊が吊られたなんてことになったら、ぐたぐた村なんて名前じゃすまされない。


つぅかココへきて、セリアの雑感にかなり共感できるんだよなぁ。

(568) 2007/12/07(Fri) 00:55:26

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 00:55:59

流れ者 ネイ、てか、ソニア発言使いきってた。

2007/12/07(Fri) 00:56:08

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 00:56:14

司祭 ザビエル、混沌もgdgdも本音を見る上では有用ですかね。

2007/12/07(Fri) 00:56:19

税吏 デビッド (sasako)

うーん、状況でなく、俺は2日目以降発言の中身あるものが増えたので、単純にいい加減とも思えないのだ。

(569) 2007/12/07(Fri) 00:56:42

家庭教師 ソニア、えへへ、アクションこんぶもあと7枚やで。

2007/12/07(Fri) 00:56:47

猫娘 ミーア (mu_mu)

ヘレにゃって次来るの朝にゃ?

(570) 2007/12/07(Fri) 00:56:59

【赤】 少年 ユーリー (うに)

あうーあうー▼ソニアー

って、言うかさ…▼紅花の場合霊回避する事になるる?

(*38) 2007/12/07(Fri) 00:57:26

高利貸し ワット (el900m)

このままじゃ希望だせないから今の脳内を出したら、ソニア、ユーリー、ドネルスが占い吊りゾーンになってしまった。占いはともかくこの3人から吊り希望出すのって無理気味。

今のヘレンが回避してもヘレン吊り希望がでるというのは、正直他に即吊りレベルで黒いのはいないからみたいな気持ちででてるのだろうな。

(571) 2007/12/07(Fri) 00:58:16

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

●なら占われてしまうのも手かな、と思っている。●消費の上▼も稼ぐ…月凪に潜伏してもらう事になるのかな。

▼なら、さすがに霊回避するね。ごめん、こっちもぐだぐだにしてしまってて。素の反応が返せない…。

(*39) 2007/12/07(Fri) 00:59:27

読書好き リュー (polmog43)

ストレートにヘレン吊るのは反対。ただでさえ村側不利な状況なのに万が一にも真を吊る可能性がある行為をとるのは嫌。
セリアの案なら検討の余地があるかも。対抗の白さにもよるけどね。そしてそういう検討の要素が見えずに▼ヘレンを挙げてるネイに違和感。

(572) 2007/12/07(Fri) 01:00:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

ああ 希望出さなきゃなのにゃ。

>>150 消去法で
ノマにゃ、ユリにゃ、バニにゃ…かな。
んー…
●ユリにゃ ▼ノマにゃ、かなぁ。

(573) 2007/12/07(Fri) 01:00:17

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

大量村人決め打ち、残りローラーで行きましょうか。

白きめうちゾーン
ザビエル、ユーリー、ネイ、デビッド

白よりゾーン
ドネルス、ソニア、ワット

微弱白
リュー


ミーア、ノーマ、バーニィ、ヘレン

(-81) 2007/12/07(Fri) 01:00:25

流れ者 ネイ (namba)

>>569、デビッドに便乗しよう。
 ソニア何処でだっけ、CO方針周りは性格のものだから見てないって言ってた。確かに、僕もその辺りの事で狼が捕まるとかあんまし思ってないんだよね。ただ、CO方針についての話し合いから発展したやり取りで白い黒いは見えてくると思うけど。
 で、実際徐々に裏の思考が見える発言とか、共感できる発言…増えたと思ってる。昼にソニアとは喋ったし。狼探しの観点で人を見てると思うよ。

(574) 2007/12/07(Fri) 01:00:44

税吏 デビッド (sasako)

今日のビンバの行動の中にも、村側としてどうかという部分があるが、それでもビンバは共有なわけだろう?
ロベールだってそうだ。

んーー…君はソニアがわざとやってることに関して、状況作りとして狡猾に見ているのな?

(575) 2007/12/07(Fri) 01:01:05

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ヘレン以外なら、

▼ノーマ ●バーニィ
かなぁ…。メイドは白く見えてきた。
でも全然わからん。ノーマの今後を見てみたいし、吊りたいのがおらん。

(576) 2007/12/07(Fri) 01:01:06

猫娘 ミーア、 鳩になるにゃ。

2007/12/07(Fri) 01:01:06

孤児 ルナ (silver25)

●セリア
共感できる意見もわりと増えてきたので微妙だが。
なんつぅか、ケース分け考察、鋭いっていってた人もいるけどとても強引に見えたんだな。
というか私が理由をもっていった考察を、偽であった場合「自分の都合の良い誘導をするだろう人格」としてみられたのが「エー」って思ったのもある。

▼ミーア
レスポンスは多いけども、そこからどう思ったってのは少ないような。いろんな人と絡んで、ラインとか作ったり斬ったりする役目の人狼ってこんなかんじじゃないかなぁという。
狼像が浮かぶから黒くみえるのだと思う。


ヘレナ吊りしないならこうかな。

(577) 2007/12/07(Fri) 01:01:40

少年 ユーリー (うに)

>>566 猫さん
うん……僕も例えどんなに黒いかもでも
能力者COしている以上は今は吊れない…
もっと考えなきゃいけないと思う。

(578) 2007/12/07(Fri) 01:01:59

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

やばい。力尽きそう。

決定みないと守れない。

頑張れ私。

赤ワイン飲むか?

(-82) 2007/12/07(Fri) 01:02:05

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あ。アタシ今霊で出て、風には投票で占いCOしてもらう…とかどうだろう?

(*40) 2007/12/07(Fri) 01:02:43

孤児 ルナ (silver25)

ザビエルがこだわりすぎてるから、バーニィというのも考えた。
ザビエルの考察力はけっこうあると思うのだが、バーニィにばかりさかれてるのはどうなのか。
個人的にバーニィが黒いとは思わないけど、それでも狼でも驚かないレベルではあるし。

(579) 2007/12/07(Fri) 01:02:54

高利貸し ワット (el900m)

確定しない限りヘレン吊りといいだしたセリアはわりと白いような感じ。(あとはネイ、ドネルスあたりもヘレン吊りか)
こうSGで吊りじゃなくて、他に吊り先もないし、だったら回避して黒っぽいヘレン吊ろうぜみたいな自然の気持ちの流れのように感じる。

(580) 2007/12/07(Fri) 01:03:03

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ネイは村側かなー………

(*41) 2007/12/07(Fri) 01:03:18

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 01:03:45

流れ者 ネイ (namba)

>>572 リュー
 ヘレンは普通に引っ掛かってたし、能力者として見ると行動も変だと思うからね。>>545のルナの言い分にはまるっと同意するし、集票しながらあの落ち方も変だと思ってるよ。

 ところで、違和感とか言うほどリューって僕を色々見てくれてるのかな。何処かで印象薄いって言ってたのリューだったよね。

(581) 2007/12/07(Fri) 01:04:33

【赤】 少年 ユーリー (うに)

今、霊にでるの?
でもそうなると確定した場合が怖くないのって言われて
マイナス印象がつくと思うの…

(*42) 2007/12/07(Fri) 01:04:37

ダンサー ビンバ (rann1234)

デビ>>575そうだぜ。昨日から言ってるだろ、わかっててやってるだろ、って。誘導も誘導とわかっててやってると思うぜ。


【今日はヘレン吊はしない】ので別のひと選んでくれ。

(582) 2007/12/07(Fri) 01:05:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

なあ、ロベールはゲームしてるの?

実は独り言は推理でいっぱいだったりするの?

(-83) 2007/12/07(Fri) 01:05:02

メイド セリアは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


司祭 ザビエルは、孤児 ルナ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 流れ者 ネイ (namba)

てか、ルナ結構真に見えてるし。
僕は霊だからね。

高確率で吊って良いと思ってるし。

(-84) 2007/12/07(Fri) 01:06:01

税吏 デビッド (sasako)

んーヘレン吊り…

(583) 2007/12/07(Fri) 01:06:03

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

この場での対応から、セリア・ユーリは白く見えたりした。ワット・デビッドは元から白いと思っている。ザビエルは置いておく。

ドネルス・ネイ・リュー・バーニィから…。難しい。

(-85) 2007/12/07(Fri) 01:06:14

メイド セリア、私はヘレンにセットした。 お休み。 @2。

2007/12/07(Fri) 01:06:22

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>582 orz 解除…。

2007/12/07(Fri) 01:06:49

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ワットが鳥かも知れないね。

(*43) 2007/12/07(Fri) 01:06:53

投票を委任します。

メイド セリアは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


学生 バーニィ (rousalka)

ヘレン回避から、●ミーア反対といったワットは白いと感じた。内容にも納得したので●ミーアは反対。
後、セリアは村視点でベストな感じのいいアイデア出していると思ったな。

(584) 2007/12/07(Fri) 01:07:30

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

説得する喉がないとか。

(-86) 2007/12/07(Fri) 01:07:59

娼婦 ノーマ (pijyako)

この場での対応から、セリア・ユーリは白く見えたりした。ワット・デビッドは元から白いと思っている。ザビエルは置いておく。

ドネルス・ネイ・リュー・バーニィから。

(585) 2007/12/07(Fri) 01:08:36

流れ者 ネイ (namba)

>>582 ビンバ
 まあ、それならそれでも良いけど。でも、ソニア吊りには反対意見だな。

 あと、>>449でヘレンが投票COの話してるけど。その辺も改めて掲示すると良いと思うんだよ。

 改めてログ見てくる。リアルタイムに気を取られて全然見れてなかった。

(586) 2007/12/07(Fri) 01:08:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt