人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

子爵 ウィリアム は、突然死した。


学生 バーニィ は、司祭 ザビエル を占った。


次の日の朝、少女 アニー が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、猫娘 ミーア、娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベール、家庭教師 ソニア、司祭 ザビエル、少年 ユーリー、メイド セリア、高利貸し ワット、読書好き リュー、孤児 ルナ、学生 バーニィ、家事手伝い ヘレン、税吏 デビッド、ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルス、流れ者 ネイ の 16 名。


【独】 学生 バーニィ (rousalka)

なんだ…ザビー人間かよっ……orz
がっかりだ。

(-0) 2007/12/06(Thu) 05:00:58

学生 バーニィは、家事手伝い ヘレン を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィは、高利貸し ワット を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

突然死は…。ヤだな。
リアルでなんかあったのだろうか。心配。

ま、とりあえず寝よ寝よ。

(-1) 2007/12/06(Thu) 05:02:18

学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィは、高利貸し ワット を能力(占う)の対象に選びました。


酒場の主人 ロベール (martin)

おはよう
子爵殿は結局流行病に倒れたのか
【私は今日黒を発見した占い師では無い】
【私は今日黒を発見した霊能者では無い】

(0) 2007/12/06(Thu) 06:32:51

酒場の主人 ロベール (martin)

と、言ってから昨夜のログを読みに行って来たんだが、ザビエル占いだったんだな
わしがもし占い師なら、占ってあるのはビンバだ
それと、霊については言及してはいけなかったんだな。これを確認する前に発言してしまったことについては謝罪する

(1) 2007/12/06(Thu) 06:59:55

孤児 ルナ (silver25)

うあああああ!
4時45分の目覚ましスルーしてしまった。
なんで…(泣)

ビンバ人間なのをお知らせしつつ、ログみてくる。

(2) 2007/12/06(Thu) 07:07:06

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ガチで目覚ましはした。
けどおきれなかった。
決定了解してないから、リアリティ維持。
判定先騙りのつもりではないけど、ごめんなさい。

(-2) 2007/12/06(Thu) 07:09:21

酒場の主人 ロベール (martin)

どうやら、占い師にも言及してはいけなかったらしいな
昨日の昼の話では、私のような発言を回すということだったので、発言してしまったんだが
これから、発言する人には私の失敗と同じ事をしないで欲しいと言っておく

(3) 2007/12/06(Thu) 07:18:20

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

ビンバはなぜ回避したのかな?
地雷は働かないと判断した、ってことか?

(-3) 2007/12/06(Thu) 07:20:05

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/06(Thu) 07:20:45

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/06(Thu) 07:21:54

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しかし、入村者募集村で、初日突然死とは
よほど、リアルで都合の悪い事が起きたのだろうか
かなり心配だな

(-4) 2007/12/06(Thu) 07:22:28

メイド セリア (Pino・Noir)

おはよう。
あらら、gdgdの最悪パターンね…。

【突然死者が出て手数が減った】
上に、
【占い師候補が、結局回避者を占って白を出してしまった】

ので、危機感を持って行動してほしいわね。

突然死絡みでやるべきことがあったりなかったりすると思うけど、各自の判断で適切に動いてね。

(4) 2007/12/06(Thu) 07:27:02

孤児 ルナ (silver25)

回避あったんだorz
マジでごめん。
なんでおきられんかったんだ…

(5) 2007/12/06(Thu) 07:27:41

メイド セリア (Pino・Noir)

ちなみに私も占ったならビンバだったけどね。
あの時間に回避されても。

(6) 2007/12/06(Thu) 07:27:56

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ビンバ地雷率たかくて黒もこわいし、白もこわい。

(-5) 2007/12/06(Thu) 07:30:11

メイド セリア (Pino・Noir)

とりあえず、私は【子爵を相方とする共有者ではないわ。】

(7) 2007/12/06(Thu) 07:31:59

税吏 デビッド (sasako)

おはよ。
…なんというか…。

(8) 2007/12/06(Thu) 07:34:46

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

やっぱり、どんな形であろうと共有者は出るべきなんだな……
結局、確白は一人も増えないだろうし。

『能力者を含めた殴り合いの殴り哀による殴り愛のためのカオス』

(-6) 2007/12/06(Thu) 07:34:46

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

まともな時間に決定や回避が出来ないなら、FOしかないという話。

このあたりのリアル事情での時間の問題が、なにより短期に比べての長期の展開バリエーションの少なさに直結してる。

FO以外がリアル事情によって即村不利になる。

(-7) 2007/12/06(Thu) 07:35:31

高利貸し ワット、結局ウィリアムはこれなかったのか・・・

2007/12/06(Thu) 07:36:53

【独】 高利貸し ワット (el900m)

少し厳しいかもしれないが、企画村なら突然死は避けてほしかった。特に今回は何名か辞退してくださってる人もいるわけだし。

(-8) 2007/12/06(Thu) 07:39:34

【独】 孤児 ルナ (silver25)

喉がきれてたら、ザビ占いにしてたとも言えたんだけど。
ごめんよ、ダメな占い師ど。騙りで(泣)

(-9) 2007/12/06(Thu) 07:40:08

ダンサー ビンバ、まだ踊っている

2007/12/06(Thu) 07:40:58

孤児 ルナ (silver25)

申し訳ない。

いまは謝罪の言葉しかでてこない…

またあとでくる…

(9) 2007/12/06(Thu) 07:43:34

少年 ユーリー、目を丸くしている。

2007/12/06(Thu) 07:44:43

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あれま。
…うーん。

まぁルナは責められんよな。決定したのが二時半ってのはマズかった。

そしてウィリアム…。リアルなんかあったのか?心配だ…。

(10) 2007/12/06(Thu) 07:45:25

税吏 デビッド (sasako)

うーあー…

ウィリアム氏結局会わないままだったな。

コアズレの状況で、回避に関して対応しきれずだったな。ああ、もうちょっと予期しとくべきだった。
…あほみたいに喉使うんじゃなかったぜ。

(11) 2007/12/06(Thu) 07:46:16

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ウィリアム相方の共有者ではないぜ】

(12) 2007/12/06(Thu) 07:46:30

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ウィリアムが鳥唄でも泣かない準備は出来てますか?

(*0) 2007/12/06(Thu) 07:46:44

ダンサー ビンバ (rann1234)

あー。

(13) 2007/12/06(Thu) 07:47:41

高利貸し ワット (el900m)

>ルナ

いや、特定の人に負担をかけるってのはあまり好きじゃないから、気にしなくてもいい。
私が占い師なら、回避した人間を占いたくはないのでかなりきついけど起きてたし、【その場合に占っているのはザビエル】だが。

【私はウィリアム相方の共有者ではない】

(14) 2007/12/06(Thu) 07:48:08

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

出来てるぜー!

殴り合いの殴り哀による殴り愛のための戦い。いいじゃねえか

(*1) 2007/12/06(Thu) 07:48:34

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺はウィリアムを相方とする共有者じゃないぜ。

(15) 2007/12/06(Thu) 07:51:16

ならず者 ドネルス (thylakoid)

どうすっぺかね?正味な話。
今日もまとめ役不在は正直キツいぜ。これ以上のgdgdは勘弁だ。

(16) 2007/12/06(Thu) 07:51:43

税吏 デビッド (sasako)

次に確実に顔出せるのは夜になる。
合間は鳩でのぞければ。

うーん、これ、ルナ狂ビンバ狼だと狼視点で狂れてるのか…。潜伏案のままでいいのかも考えなきゃだな。

(17) 2007/12/06(Thu) 07:52:00

ダンサー ビンバ (rann1234)

ちなみに俺が占師ならザビエル占いだ。

(18) 2007/12/06(Thu) 07:52:49

家庭教師 ソニア (euro)

おはよー
グダグダ過ぎてわろてもた

(19) 2007/12/06(Thu) 07:53:55

司祭 ザビエル (Albert)

おはようございます。あれ、ルナさん真なら私は占われていない?

私がウィリアムさんの相方かどうかは、皆さんの私占いへの宣言が済んでからといたしましょう。

(20) 2007/12/06(Thu) 07:54:05

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【俺が占ってたとしたらザビエルだぜ】

(21) 2007/12/06(Thu) 07:54:35

司祭 ザビエルは、孤児 ルナ を能力(守る)の対象に選びました。


家事手伝い ヘレン (十六夜)

なんだい。ウィリアムは結局間に合わなかったのか。残念だね。

悪いけど、昨夜は少しこれを探すのに手間取って、もう一眠りさせてもらうよ。

[そういいながら渡したのは、何だろう。タバコにリキュールに札束……のように見える。
あえてザビエルの名誉のために明言はしないでおこう]


【私はザビエルに黒出しをする占い師でも、ウィリアムに黒出しをする霊能者でも、また、ウィリアムを相方にする共有者でもないよ】

んー、議論の流れがぐだぐだになっちまった感はあるかね。
ルナもあまり気にすることないよ。仕方なかったんだからさ。

今日も多数決なら多数決でもいいけど、昨日と同じ失敗をしたくないなら共有者か誰かに出てきてもらう必要がありそうだよ。今日確白が出る見込みはないしね。

(22) 2007/12/06(Thu) 07:54:38

少年 ユーリー (うに)

【僕はウィリアムさんを相方に持つ共有者じゃないよ】

ルナさんに関しては今は触れないでおくの。

ウィリアムさん…大丈夫かな…ウィリアムさん自身がご無事でありますように…
…お時間とれたら墓下やエピにいらしてくれると嬉しいの
[少年は2〜3祈りの言葉を捧げた。]

(23) 2007/12/06(Thu) 07:54:53

税吏 デビッド (sasako)

【ウイリアムを相方とする共有ではないぜ】

まあ、しかたない。俺とかは大人だからおきてられたけど、ルナはまだちびっこだしな…。
よし、仕事いってくる。

(24) 2007/12/06(Thu) 07:56:16

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

これはおいしいか?片白はいいかも。

(-10) 2007/12/06(Thu) 07:56:56

【赤】 少年 ユーリー (うに)

よっしゃ!それでこそ人狼!

ルナさん大丈夫かなぁ…気に病み過ぎなきゃいいけれど…

(*2) 2007/12/06(Thu) 07:57:42

ダンサー ビンバ (rann1234)

今日ウィリアムに黒を発見した霊能者ではない。

(25) 2007/12/06(Thu) 07:58:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt