人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

孤児 ルナ (silver25)

ん・・・ 自分の黒い順で吊り先だしたけど、ミーアとヘレンってラインきれてるのかな・・・

(587) 2007/12/07(Fri) 01:08:44

少年 ユーリー (うに)

んー……デビットさんとネイさんは白いと思う
ソニアさん狼時仲間切りの場面かと思う。
ソニアさん人時SGとしてここまで抗せず▼ソニアでいけばいいと思う

(588) 2007/12/07(Fri) 01:08:48

家庭教師 ソニア、んー、うちはhボブスカ(ヅラ)以外やったら吊り占い反対せん。

2007/12/07(Fri) 01:09:06

家庭教師 ソニア、と言い残して風呂。まだ回避あるかもやからビビ早めにね。

2007/12/07(Fri) 01:09:41

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>月
そっか…。
ただ真なら、今ぐだってる上に自分吊られそうならCOしておくかと思ったんだよ。

(*44) 2007/12/07(Fri) 01:09:47

司祭 ザビエル、風呂はいってきます。

2007/12/07(Fri) 01:10:02

税吏 デビッド (sasako)

ビンバにしかわかっていないことがあるのか、ビンバがソニア黒、もしくは生きていても絶対にわからないし目障り、と考えているのか。うーむ。

(589) 2007/12/07(Fri) 01:10:13

読書好き リュー (polmog43)

ネイ
鳩だから細かくは追えてないよ。ネイに違和感感じたのもそこだけ。後はあまり印象残ってないね。ただ能力も分からないまま今日ヘレン吊る必要はあるの?明日に回してもいいんじゃないの?COして対抗出てからならまだ考える余地はあるけど、ネイはそこまで言及してなかったから違和感感じたよ。

(590) 2007/12/07(Fri) 01:10:25

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

余りまくりんぐ。

(-87) 2007/12/07(Fri) 01:10:43

孤児 ルナ (silver25)

狼のライン工作は深く深く疑ってしまう性質だけど、うん。

ラインといえば、リアルタイムでみてて、ネイ・ユーリーは、ヘレンとのラインを感じないな。

(591) 2007/12/07(Fri) 01:11:08

メイド セリア、ビンバに委任。私もお風呂はいるわ。

2007/12/07(Fri) 01:11:08

家庭教師 ソニアは、娼婦 ノーマ を投票先に選びました。


家庭教師 ソニア、うちとヘレンのラインとかキレッキレやで!

2007/12/07(Fri) 01:12:01

孤児 ルナ、眠いー

2007/12/07(Fri) 01:12:02

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ん〜〜そこまで紅花吊られそうと言う感もないような気がするんだ
それに、今すぐもう寝なきゃでもない限り、
もっと戦局をみていて良い場面かなって

今COする場合は、真霊が回避した時。
…その時は紅花が出て
そうすると少し真印象が稼げるから。

投票COの場合は僕が出るけど

(*45) 2007/12/07(Fri) 01:12:04

家庭教師 ソニア、やべー、うち>>192を実現しとるw天才かもしらんww

2007/12/07(Fri) 01:12:53

孤児 ルナ、ソニアとヘレンのラインもねえなw

2007/12/07(Fri) 01:13:23

孤児 ルナ (silver25)

30分までには決定出してくれるとうれしいんだけど、無理でしょうか?

(592) 2007/12/07(Fri) 01:14:35

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

うん、了解。
風詠…来てくれると良いんだけど。

でも来た場合は霊COしてもらう感じだろうか。

(*46) 2007/12/07(Fri) 01:14:54

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

風呂塞がってたので昆布茶のんで待機中。

(-88) 2007/12/07(Fri) 01:15:13

税吏 デビッド (sasako)

>>590 リュー
ヘレン吊りいってるのはネイだけじゃないように思う。
重く見ているのはCO能力者を吊るという点?それともヘレンの正体を知らずに、という部分?

さらにいうと、リューはヘレンをどう思う?

(593) 2007/12/07(Fri) 01:15:36

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

気負いすぎて逆にぐだぐだになっちゃったなぁ…。駄目だ。…いや、ここからでもがんばろう、がんばろう。

(-89) 2007/12/07(Fri) 01:15:41

ダンサー ビンバ、俺も仕事戻んなきゃいけないから出せるように努力するよ

2007/12/07(Fri) 01:16:17

流れ者 ネイ (namba)

>>590 リュー
 占としても霊としても既にかなりの違和感があるという点は理解はしてもらえるだろうけど。それでは不足、と言われているわけかな。
 まあ、明日でも構うまい。とは思うけどね。
 正直にぶっちゃけると他をきちんと見れてない(マテ

昨日から白いと思うとこはどんどん除外していってるけど。あ、今日でユーリーとセリアもちょっと白方面に移動した。

(594) 2007/12/07(Fri) 01:16:22

【赤】 少年 ユーリー (うに)

う〜ん……風詠占と霊どっちがいいんだろう…?
今の所占COの予定できっとセットしてる…よね

(*47) 2007/12/07(Fri) 01:16:36

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー
ソニア狼だったら仲間切り時と思っているのか。
僕は正直、ソニアは非狼なら、人数から言って狼からも庇われている計算なのでは? 若干不自然?と思い始めていたりした。

(595) 2007/12/07(Fri) 01:17:28

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ネイはうにさんだよね…?

(-90) 2007/12/07(Fri) 01:17:32

ダンサー ビンバ、ソニアがいってる「ボブ」って誰。

2007/12/07(Fri) 01:17:37

流れ者 ネイ (namba)

よく考えれば消去法すればかなり削れると思った。

デビッド、ドネルスが昨日からの白視。
昼にソニア白視を強め。
今日ユーリーとセリアのリアルタイムでやや白視。

ノーマ、ワット、リュー、バーニィか。

(596) 2007/12/07(Fri) 01:18:22

家庭教師 ソニア、デビッドやー。アクションこんぶ次でラストなー

2007/12/07(Fri) 01:18:58

孤児 ルナ、まだアクションこんぶ20もあるよ

2007/12/07(Fri) 01:19:23

司祭 ザビエル、風呂が塞がっていて昆布茶飲んで待機中。

2007/12/07(Fri) 01:19:36

司祭 ザビエル、本気でバーニィさんを占って欲しい…

2007/12/07(Fri) 01:19:49

学生 バーニィ、ダンサー ビンバたぶんデビッド。

2007/12/07(Fri) 01:20:04

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバ〉デびっとにゃのことのはず。

2007/12/07(Fri) 01:20:11

税吏 デビッド (sasako)

俺の希望つりは変わらず▼リューかな。
どたばたのあった一連の動きの中で、比較して白く感じない点も加味。

正直ソニアを疑ってるなら占ったほうが、ともおもったが、うーん狂信も考えてる?なら、●ノーマかな。
ワットとか、ネイは結構要素拾えてると思う。
ノーマは上手そうだが、現状もったいない、とはおもわない。

(597) 2007/12/07(Fri) 01:21:25

ダンサー ビンバ、了解

2007/12/07(Fri) 01:21:38

学生 バーニィ、司祭 ザビエルは僕の話にちょっとは納得しろよ。と正直思ってた。

2007/12/07(Fri) 01:21:49

流れ者 ネイ>>596、ミーア抜けてた。

2007/12/07(Fri) 01:21:53

少年 ユーリー (うに)

>>595 バーニィさん
うん、▼に上がった仲間狼を庇う狼は少ないと考えてる

……ああ、議事録全体の流れじゃなくて、今この時分における
狼側の動きを考えた場合ね。
議事録の流れから切りに行くのが不自然なら、ノータッチか。
少なくても庇いは無いんじゃないかなと。

(598) 2007/12/07(Fri) 01:22:01

司祭 ザビエル、学生 バーニィさん、何せ専属なので。

2007/12/07(Fri) 01:22:40

税吏 デビッド (sasako)

なぜ俺がボブなんだ。デビッッドボーーーイとかがいいーーー

(599) 2007/12/07(Fri) 01:23:20

猫娘 ミーア、流れ者 ネイをじっと見つめた。

2007/12/07(Fri) 01:23:31

流れ者 ネイ (namba)

ワットも要所の感情の出があるな…。
演技派だったらあれだけど、まだそこまでは分からない。

ワットも外してみよう。

(600) 2007/12/07(Fri) 01:23:40

ダンサー ビンバ (rann1234)

現在、ノーマ、リュー、バーニィで考え中。●▼を考え中。
ソニアは別途読んでる中。

(601) 2007/12/07(Fri) 01:23:59

【独】 税吏 デビッド (sasako)

ここでビンバがとちくるって俺吊り占に上げたらすげえ笑う。

(-91) 2007/12/07(Fri) 01:24:31

高利貸し ワット (el900m)

・・・ソニアとやりとりしたはずなのに、回答帰ってきてたっけと思ったら、私のほうがスルーしていただけなようだ。だが>>308みたいに呼ばれてもさすがに気付かない・・・。

>>308
深く考えてないのは了解。ソニアはそういうの後付でいいそうかなと思っていたので、深く考えてたと言われるよりは解答には納得。

>>309
初めから思い返してみると、「狂信が占いにでなかったら?」→「霊にでる狂信は怖くない」→「いやF狂の霊騙りよりは悪手じゃないし」→「別に重み感じないから」って流れか。
ソニアが狂信が霊騙っても怖くはないってのは、普段と比較してもそう思ってるというのはわかった。
私はやはり普段よりは霊が狂信にでても悪手じゃないからという考えなのはかわらないが。

(602) 2007/12/07(Fri) 01:25:42

孤児 ルナ (silver25)

ノーマとネイは昨日占ってみたいとか思ったからそのあたりでもいい。でも、ネイはいま白くおもった。


あ、回避あるならでも、この場にいる人から選んだほうがいいんじゃない?

(603) 2007/12/07(Fri) 01:25:44

流れ者 ネイ (namba)

>ミーア
 ごめん、忘れてたわけじゃないんだ。
 誰かがヘレンが回避ならミーア一旦放置で良いんじゃって言ってるのがあったのが頭に残ってたっぽい。あんまりちゃんとやり取りとか読めてないから理解できてないんだけど。誰も「あれ、変じゃない?」とか異を唱える人がいなかったから、間違った事ではないのかなとか思って参考にさせてもらってた。

(604) 2007/12/07(Fri) 01:26:07

読書好き リュー (polmog43)

デビッド
ヘレン吊り希望はネイとセリアくらいだと思ったけど。能力未確定で吊ろうとしたのが違和感。霊一COとかの可能性もありえるからね。セリアはそこを避けるための案をきっちり出してたと思う。それでも別に明日に回しても不都合無いと思うしね。デビッドも今日ヘレン吊ってもいいと思ってたのかしら?
ヘレンが能力者として違和感あるのは何となく分かる。でも違和感ある共有者二人も見たあとだからねぇ。

(605) 2007/12/07(Fri) 01:26:10

税吏 デビッド (sasako)

>ネイ
ネイって感情の出を白く感じるの?

(606) 2007/12/07(Fri) 01:26:14

学生 バーニィ (rousalka)

●リュー ▼ソニア
ソニアが非狼なら、狼にも庇われてる計算になるのが変に思った。ソニ吊り賛成のワットとユーリー白く見てるし。
あと、これだけ激動かつ共有丸はずししているのに昨日のメモ参照で占吊ってどうなの。と思った。ユーリー観も謎意。

ソニアはなあ。冷静になってみると、リューとかノーマとかより白く、努力している点ってあるか? と真面目に思った。
不良が雨にぬれた犬に優しくしているのを、白要素に見て他の真面目な人を吊るのはどうなんだ。

(607) 2007/12/07(Fri) 01:26:28

【削除】 少年 ユーリー (うに)

ん……占は白いと思う人[学髭流者猫]引っこ抜いて……残[娼冥貸読]
この中でリアルタイム反応が薄目なノーマさんが気になるる

2007/12/07(Fri) 01:26:45

少年 ユーリー (うに)

ん……占は白いと思う人[学髭流者猫]引っこ抜いて……残[娼冥貸読]
この中でリアルタイム反応が薄目なノーマさんかワットさんが気になるる

(608) 2007/12/07(Fri) 01:27:20

娼婦 ノーマ (pijyako)

ドネルス・ネイは、感覚的にソニアに共感したり、そのあたりからの考察が白いかと思った。なので、バーニィとリュー。強いて言うなら意見がわかりやすいか、と感じるバーニィ占い。

●バーニィ▼リュー。
あまり発言見切れてないんだけれど…。

(609) 2007/12/07(Fri) 01:28:14

少年 ユーリー、税吏 デビッドさんがデビットボーイはない[真顔]

2007/12/07(Fri) 01:28:23

【独】 傍観者 kairi (kairi)

…卒研の休憩がてら、覗きに来たら何というgdgd… orz

第一回目の村側の気迫やら、勢いに苦しめられた狼側としては
何だか一部の人の、ガチに対する意気込みをあの頃に比べて
全然感じないというか…。自分に対する責任とか…。
…気のせいかなぁ…(´・ω・)
能力者の参加コアがズレてても、あの時はもうちょっと
各自が責任持って?動いてた気がするんだけど。

何だろう?
「ガチ愛好会」の本質が変わってきてるのかなぁ…。

(-92) 2007/12/07(Fri) 01:28:49

流れ者 ネイ (namba)

>>606 デビッド
 嗚呼、言葉足らずだったね。
 えーと、>>1:595とか>>511、その次のact(ロベール共CO後)、それから>>540辺り。この辺のいらつきの感情はどちらかといえば村側が出すものだと思ったから、そこの感情を指して白いかなって思ったよ。

 うん、全然言葉足りてないね。

(610) 2007/12/07(Fri) 01:28:57

税吏 デビッド (sasako)

>>607 
不良が雨にぬれた子犬に、ってのはそうだなあ。
共有2人も当てたことだし、推理が外れたら吊りっ手のには断然当てはまるんだが。

(611) 2007/12/07(Fri) 01:29:00

【削除】 ダンサー ビンバ (rann1234)

とりあえず、回避あったら聞きます。
【仮決定●ノーマ▼バーニィ】

2007/12/07(Fri) 01:29:58

ダンサー ビンバ (rann1234)

とりあえず、回避あったら聞きます。
反応見て変える可能性はかなり在り。
【仮決定●バーニィ▼ソニア】
回避COあったらプリーズ

(612) 2007/12/07(Fri) 01:31:08

高利貸し ワット (el900m)

>>608 ユーリー
なんかやけに放置プレイされてる気分がしたから、おそらく悪い意味なのだろうが、気になるって反応でも、なんか認識されてるって気分になった。

(ま、リアルタイム反応がないのは議事読んでるからなんだけど。)

(613) 2007/12/07(Fri) 01:31:13

流れ者 ネイ (namba)

>>610に捕捉。
 狼側でこの感情をストレートに偽装してるなら僕は割りと素直に褒めたい。まず狼ならロベール回避で共有が両方出た事にしてやったりと少なからず思うはず。で、その感情を押し殺した上で村側の苛立ちを表現してる事になるから。

(614) 2007/12/07(Fri) 01:31:13

孤児 ルナ (silver25)

潜伏能力者と人狼の区別は私もつかないから、わりとそこは大目にみてる私がいる。

(615) 2007/12/07(Fri) 01:31:15

【赤】 少年 ユーリー (うに)

あ、ソニアさん吊れた場合
霊判定は白出よか?

(*48) 2007/12/07(Fri) 01:31:57

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>609
訂正。
●ソニア○バーニィ▼リュー▽バーニィ
だ。●はさっきの希望から。

(616) 2007/12/07(Fri) 01:31:59

税吏 デビッド (sasako)

ま、ぶっちゃけ食われてくれ、と思ったりする。

>ユーリ
ボーイって年じゃないからか、そうか。

(617) 2007/12/07(Fri) 01:32:10

学生 バーニィ (rousalka)

回避する。僕は能力者だ。

(618) 2007/12/07(Fri) 01:32:19

ダンサー ビンバ (rann1234)

ちょっと、今思うところはあるので、とりあえず、反応くれ。

(619) 2007/12/07(Fri) 01:32:26

学生 バーニィ (rousalka)

リュー:>>45が謎いなあ。僕はリューよりセリア寄り(ルナ狂ビンバ狼ならビンバ占い先のまま結構強引に寝たりしないんじゃないか)。すんなりセリアの言いたい事が理解できたな。
セリアは何でこんなに灰よりに見られてるのか解らんのだけれど(村全体が素っぽさを重視していると僕は思う)、比較的吊り占いにかけやすそうなところを黒く見ている印象があるね。ビンバとかもだけど。

(620) 2007/12/07(Fri) 01:32:30

流れ者 ネイ (namba)

 まあ、その辺の偽装までできそうかって点がまだワットに関して図りきれていないので現時点素直に白要素として勘定してると思ってもらえれば。
 もっと読み込んだり対話したりしてみたら、また評価は変わるかもしれないけど。ごめん、本当にログの読み込みは深くない。結構いっぱいいっぱい。

(621) 2007/12/07(Fri) 01:32:48

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

うん、ソニア黒はいろいろまずいと思うw
決定出たね、通るといいけど…。

(*49) 2007/12/07(Fri) 01:33:05

学生 バーニィ、回避連鎖が起こるかもしれないので能力名は待機。

2007/12/07(Fri) 01:33:14

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt