人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

酒場の主人 ロベール (martin)

違和感を言語化出来るくらいなら、わしももう少ししゃべっておる
まあ、わしの希望は0.1票に数えてわし以外の希望が同数だったときの決定用だと思って貰ってもいい
無論、他の人になるなら、問題は無いが。わし以外ならな

(435) 2007/12/07(Fri) 00:03:26

孤児 ルナ (silver25)

>>424 あ、セリアの意見で過程も含めてわりと言いたいことかぶったの初やも。


で、ソニアちゃんなんだけど… さっき吊りでいいって言った理由ね。
・吊り占いの理由がほぼ「対策」に終始してるのが狼探してない
・バーニィが怪しいと思っていたといってみたり、バーニィに白要素をあげてみたり、考察に一貫性がない
・デビさん、ロベさんなどに対する印象が世論と比べてはるかにずれている(彼女が狼なら、このあたりと逆に仲間だったりしないかと思うくらいに)
・意見がかわってるわりに、議事を読んだから変わったという雰囲気がない(聞かれたからその場しのぎで答えてるように見える)

(436) 2007/12/07(Fri) 00:03:30

税吏 デビッド (sasako)

★ユーリ、ドルネスについて。

ここは比較的白いと思う、特にドルよりはユーリ。
彼らさ、もし狼だとして、気軽っぽさ、自然さが武器になっているとは思うが、そっちに終始してるとさ、本気推理の村人には、やがて話している中身で勝てなくなるのよ。

だから、彼らが狼ならばほかの種類の違う村側ががんばると、狼ならアラや違和感見えてくると思うんだよね。

今占ったり吊りしなくてもいいと思う。
占わず見えてくるタイプに見える。信じれる可能性も高い。

(437) 2007/12/07(Fri) 00:03:39

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアをハリセンで殴った。

2007/12/07(Fri) 00:03:53

少年 ユーリー、家庭教師 ソニアあ、●▼かわった…

2007/12/07(Fri) 00:04:12

孤児 ルナ (silver25)

ソニアじゃない、ヘレンだw 上の。

(438) 2007/12/07(Fri) 00:04:22

孤児 ルナ (silver25)

ソニアがヘレンにロックオンしてるとき、ヘレンどうなんだべって見てみたら、うわー黒いわ吊ってよしと思った所存。

(439) 2007/12/07(Fri) 00:05:06

孤児 ルナ (silver25)

●ミーア ▼ヘレン

(440) 2007/12/07(Fri) 00:06:35

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 00:06:57

家庭教師 ソニア、今日はあんまり喋ってへん気がするのに、ポイントが無いわー

2007/12/07(Fri) 00:06:57

孤児 ルナ (silver25)

ロベと希望がかぶってる件

(441) 2007/12/07(Fri) 00:07:17

少年 ユーリー (うに)

>>435 酒場のおじちゃん
んーとね、こう、読んでてひっかかった発言、ちょこっとでも、本当感でもいいから、「あれ?」と思った発言を教えて欲しいんだ。

あと、発言傾向を黒いと思ったんだよね?と、言うことは、おじちゃんの中で少なからず「こう言う喋り方や性質は黒いと思うんだー」があると思うんだ?そういう、おじちゃんの考え方も教えて欲しいんだよ

(442) 2007/12/07(Fri) 00:07:24

ダンサー ビンバ (rann1234)

さて。ショータイムの合間を縫って箱喫茶に飛び込んだわけだが。

(443) 2007/12/07(Fri) 00:07:31

高利貸し ワット (el900m)

>ミーア 2d

>>59 ビンバ真霊なら(違ったけれども)信用で勝てそうと騙りがでそうということだったが、霊はローラーされやすい。信用で勝てそうってだけで霊対抗だすのだろうか?
(もちろん霊騙りがいれば騙り占い師が判定割りやすいというのはあるのはわかっている)

>>80 ここのロベールの私絡みの指摘は細かいところまで見ているなという感じ。私も昨日ロベールの発言抽出して、へーロベールから絡むなんて珍しいと思ったので。

>>82 「時間の都合上ユーリ、ロベ同時狼はなさそう」にはそうは思わない。コアタイムがずれていたらそういうしかなさそうだし。

>>142 ユーリへの返答。CO議論以外だから絡まないわけじゃなくて、コアタイムの都合上ということを伝えたかったのは
疑いをそらすための言い訳というよりは、普通にそれしかできないということを伝えている感じはする。

>>150 あー、多数決ならとどめの票をいれた私は黒い?世の中そんなに単純なわけないといいたくなるが、この考察自体は狼が楽にできる一方村側でもやる人はやるので何かの要素にはならないな。
いずれにしてもビンバが共有だったわけで、この後に続く考察には期待。

(444) 2007/12/07(Fri) 00:07:56

孤児 ルナ、いや、ソニアだいぶ存在感あったけど。

2007/12/07(Fri) 00:07:58

孤児 ルナ、短文でも20pは消費されちゃうしねー

2007/12/07(Fri) 00:08:11

税吏 デビッド (sasako)

情報が増えてからの挙動でも見極めれるんじゃね、ってことね。

ソニアは調子に乗ってきたんじゃない?

ソニアが発言に力を持つことは、地道にやっている人間にとって怖いことではあるが、ソニアがの発言が微妙になったり、しっくりこなかったり、おもしろくなかったり、推理はずすようなら流されず吊っちゃえばいいんじゃない?彼女の価値はそこに見えてきてる。

かき回して得ているものもあるきがするから、あまり今の処置が必要とも思えない。

(445) 2007/12/07(Fri) 00:09:13

ダンサー ビンバ (rann1234)

セリア  ●ネイor●ノーマ ▼ヘレン
ロベール ●猫、▼ヘレン
ソニア  ●ヘレン ▼ロベール
ドネルス ●ヘレン  ▼ロベール
ルナ   ●ミーア ▼ヘレン

(446) 2007/12/07(Fri) 00:09:25

孤児 ルナ (silver25)

ロベ…
諦めたらそこで試合終了ですよ
って言ってみない?

(447) 2007/12/07(Fri) 00:09:54

孤児 ルナ>>445 面白くなかったらw

2007/12/07(Fri) 00:10:34

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ワットにゃ
あー思い出した。
ドルにゃが、狂狙った狼じゃね?って話ししてたから、ネコは最初にソニアの発言みたときには占いたくないって思ったからその動きとしてはどうなんかなー?って言いたかった感じ。
そのときに占いたいとかそういう気持ちはなかったと記憶してるにゃ。

(448) 2007/12/07(Fri) 00:10:36

家事手伝い ヘレン (十六夜)

皆、悪いけれどもそろそろ行かなくちゃいけない。

占い師の場合はルナ、霊能者の場合はビンバ、非COの場合はビンバに委任しておく。
占い先は表が多いっぽいみぃちゃんにセットしたから、よろしく頼むよ。

じゃあ、すまないけど失礼するね。
明日からは楽になるから今日昨日の失態を取り戻すくらいにはがんばるよ。*それじゃあね*

(449) 2007/12/07(Fri) 00:11:20

孤児 ルナ (silver25)

あ、そうそう。
昨日否定しちゃったけど、ソニアは狼にとってうっとうしそうだから食われるかも説。
昨日はがつんと否定しといてなんだが、今はわりと支持してる。

ざびちゃん御免。

(450) 2007/12/07(Fri) 00:11:28

ダンサー ビンバ (rann1234)

あとは?
張ってない人のがあるよな??
もう寝たい人がいるはずだからちょっとざっと出してもらえると助かる。
そして俺は1時になったらまた帰らなきゃいけないんだ。

(451) 2007/12/07(Fri) 00:11:31

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 00:12:11

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

>>432 "人でなし"
やっぱ前村パパイヤさんかな?

んでロベールが前村エマノンさん?

ルナ・ソニアは前村参加してない方っぽいなぁ。

>>423
二人まとめて萌えキャラでえーやん、おおげさやなぁ。

(-62) 2007/12/07(Fri) 00:12:17

学生 バーニィ (rousalka)

んーー。占い先ロベールにしようか、他の人にしようか悩んでいたのだけれど。

●ヘレン ▼ロベール に変更する。

(452) 2007/12/07(Fri) 00:13:04

司祭 ザビエル (Albert)

ヘレンさん、吊り最多票なのに回避もせずですか?

(453) 2007/12/07(Fri) 00:13:04

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

弱ったねぇ……とりあえず、あともう少しは赤ログの猶予はあるが、そう時間はない。

とりあえず、今の所は占い師投票の予定で居るけど、二人とも、許可頂けるかい?

(*32) 2007/12/07(Fri) 00:13:28

家庭教師 ソニア (euro)

先生!ヘレンが何かCOしたそうに見えて仕方ありません!

(454) 2007/12/07(Fri) 00:13:54

司祭 ザビエル (Albert)

わたしが>>397●ヘレンさん▼バーニィさんです。

(455) 2007/12/07(Fri) 00:14:02

読書好き リュー (polmog43)

鳩から希望だけだすわ。ちょっと予定が変わったわ。
●ノーマ▼ロベール
ロベールの>>435はちょっと看過できなかった。実質喋れません宣言に近いからね。寡黙吊り。
占いは議事読み込んだ段階で一番印象に残ってない人を挙げさせてもらった。みんながヘレン黒いという理由は分かったけど占うのはもったいないと判断したわ。疑うなら即吊りね。

(456) 2007/12/07(Fri) 00:14:03

家事手伝い ヘレンは、孤児 ルナ を投票先に選びました。


高利貸し ワット (el900m)

ルネが言っていたので単体でみたけど、ミーアはそんなに黒くは感じなかった。かといって白くもないが。

正直なところミーアタイプが狼ならつつけばボロの3つや4つは出してくれそうな感じに見えるので、占い吊りより発言でつついたほうがよさそう。

(457) 2007/12/07(Fri) 00:14:21

流れ者 ネイ (namba)

ただいま、毎日すまないね。

出かける前段階で、ヘレンとロベールに注目マークつけといたので間に合わなければそこから出すつもり。しかし、ロベールは発言内容が少なくて…。

暫定で▼ロベール●ヘレン。
じゃあ、議事読んでくる。

(458) 2007/12/07(Fri) 00:14:26

孤児 ルナ (silver25)

あれぇ リューは視点が鋭いと思ったんだけど、結局誰かを黒いとは言ってないのか。
そして印象薄いラインとかのメンバーが私と違うな。

(459) 2007/12/07(Fri) 00:14:36

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

C1433のオットーと同じだな
多少怪しくふるまって、占い先になって黒出しを誘おうとして、吊り候補になってしまっている
進歩のないことおびただしい

(-63) 2007/12/07(Fri) 00:15:08

メイド セリア、ダンサー ビンバ投票COのやり方について再掲示してほしい。

2007/12/07(Fri) 00:15:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

ヘレン ●セリア ▼ソニア
バーニィ ●ヘレン▼ローベル

(460) 2007/12/07(Fri) 00:15:33

流れ者 ネイ、とかって出したら同じ希望の人がものっそ多かった。わお。

2007/12/07(Fri) 00:15:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

ちょ。ヘレ・・・・orz
俺が舞台を抜けて来た意味ナスorz

(461) 2007/12/07(Fri) 00:16:28

高利貸し ワット、娼婦 ノーマ>>435 白黒関係なしに感情的に吊りたくなった。

2007/12/07(Fri) 00:16:42

孤児 ルナ (silver25)

で、ヘレンいつ帰ってくるの?

(462) 2007/12/07(Fri) 00:16:54

司祭 ザビエル (Albert)

ロベールさん吊りは発言状況的に無しとは言えませんが、ヘレンさんの今の態度もおかしいですよね。不在になるなら非能力者COをするなり回避COするなりすべき場面でしょう。

(463) 2007/12/07(Fri) 00:17:09

高利貸し ワット (el900m)

>>448 ミーア
最初と今現在の比較じゃなくて、最初の発言ではということだな。了解。

(464) 2007/12/07(Fri) 00:18:24

酒場の主人 ロベール (martin)

わしに票が集まっているようなので、先に宣言
わしは能力者だ。無論、内容は投票でしか表明しない
なので、吊りは他の者を出して欲しい

(465) 2007/12/07(Fri) 00:19:17

流れ者 ネイ (namba)

昨日提示した投票方法が丸っと無視られてる件。
メモにまで再掲してくれた人がいたはずなのに。

ヘレン、それじゃ自分吊り決定になったらどうするつもりなのと言いたいのだけれども…。
まあ、ね、リアル大事だけどね。

(466) 2007/12/07(Fri) 00:19:18

少年 ユーリー (うに)

/|猫者家(昆)(学)司冥_娼酒年昆孤学読孤
●|酒家冥(_)(_)家流娼昆猫_家猫家娼家
▼|家酒昆(家)(家)学家__家昆酒家酒酒酒

(467) 2007/12/07(Fri) 00:19:21

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

ぶぉーーーーーーーー
ろべぇえええええええええええええええええええる!!!!

(-64) 2007/12/07(Fri) 00:19:46

家庭教師 ソニア (euro)

>>465
これ絶対人外やろー!!!!!

(468) 2007/12/07(Fri) 00:19:55

流れ者 ネイ、司祭 ザビエル>>463に割りと同意。結構同意。

2007/12/07(Fri) 00:19:56

少年 ユーリー (うに)

……て…ヘレンさん……orz

(469) 2007/12/07(Fri) 00:20:17

税吏 デビッド (sasako)

とまあ、はずすとこからはあっさり決まるんだが。そろそろ希望出さないと大迷惑に。

んー個人的に●ヘレンか○ローベル思い切って▼リューもいいな。
ローベル寡黙つりも判断できるか、って言われると自信ないからありっちゃありだけど、なぜか白が出てもびっくりしない未来の自分も見えるのだ…。

リューは疑う能力と通常の発言にやっぱし偏りが見える。あーんか、無難なトコに逃げた感じがする。

(470) 2007/12/07(Fri) 00:20:29

メイド セリア>>465 なんかきたけど…

2007/12/07(Fri) 00:20:35

流れ者 ネイ、とかいってたらロベール回避きた。

2007/12/07(Fri) 00:20:40

司祭 ザビエル (Albert)

ロベールさんが能力者COですか…

ヘレンさんに関して不在を理由に占吊りせず、というのはしたくないのですが。

(471) 2007/12/07(Fri) 00:20:46

税吏 デビッド (sasako)

って、ちょっとーーーーwww

(472) 2007/12/07(Fri) 00:20:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>444 ワットにゃ
うーん、ロラされるされないより、偽が真より信用得たら狼有利にゃよね?だから出すかなって思ったにゃ。

3つめ、同時なら24時ってせめて言うかなとか思ったにゃ。

(473) 2007/12/07(Fri) 00:21:03

少年 ユーリー (うに)

>>465 ローベルさ……orz

(474) 2007/12/07(Fri) 00:21:06

孤児 ルナ (silver25)

ロベが能力者だって・・・・・
ヘレンもなんか去り方が投票CO示唆してるし・・・・

(475) 2007/12/07(Fri) 00:21:15

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ソニアが言っちまったから書くけど。
ヘレンがほぼ回避します宣言に見えるんだが。
(ラスト発言や、決定早くしてね発言)

でも真ならここで回避COしていくと思うんだよな。
いっそ決め打ちで吊りでもいい気がしてきた。

(476) 2007/12/07(Fri) 00:21:18

娼婦 ノーマ (pijyako)

●ソニア▼ロベール
●ソニアの理由はどこかで出した気がする。
で、出しておく。ロベールに関しては、白いとも黒いとも思える点は無い、情報が増えるかどうかも不安である点・情報増やすために話しかけられるか、というとアタシ自身も議事読みに溺れててその余裕も無い事から。…なので、少し申し訳ない希望ではあるんだけれど。
話を促している人がいるし、本来ならそうして判断するべきなんだろうけどね。

で、希望が集まっているヘレン見てきたけど、多少ぶれている感じは受けた印象。●▼どちらかにしてしまっても良いんじゃないかと思った。自分で見切れてないのは申し訳ないけど、ここまで票集まる=村側からの疑いもある、と言う事だろうから。

(477) 2007/12/07(Fri) 00:21:50

司祭 ザビエル (Albert)

ロベールさんへレンさん両狼?

(478) 2007/12/07(Fri) 00:21:58

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

そろそろこっちもまずくなって着たわね……
悪いけど、一回表に出てCOするだけはしておくわ。ごめんなさい。

襲撃だけど、ロベールかビンバ、どっちでも美味しそうだぞ

(*33) 2007/12/07(Fri) 00:22:07

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt