人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ダンサー ビンバ (ae74)

個人の印象など
ヘレン:昨日の人気者。今日を見る限りで不審な点はそれほど感じず。何もせずに今日があれば普通に白寄りのポジション。昨日のアレも好意的にとれば体をはった賭け的行動ゆえに狼ではないのかも。
逆の可能性を考えるとキリがないので現状様子見

(125) 2007/11/14(Wed) 22:05:16

娼婦 ノーマ (palemoon)

同じ理由で、特にメリットを考えず、潜伏狂人もやりかねない人材が居ることは留意していいと思うわ。この州の長とか。

ただ、潜伏狂人が居るかもしれないことと、潜伏狂人を気にする必要があるかは別だと思うの。居る可能性はあれど、居ようが居まいがどうでもいいんじゃないかしら。考える必要が無いと思うわ。

(126) 2007/11/14(Wed) 22:05:42

ならず者 ドネルス>>123 ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

2007/11/14(Wed) 22:07:33

犬少年 ディン (shouta)

あと、占い師については内訳真狼、潜伏狂人の目も十分にありうると思っているワン。
うがった見方かもしれないけど、両占い師がCOするのが遅かったのは、霊1占1の状態が続いたから、やきもきして保険のために狼から占でも出さないと!となったんじゃないかな、と想像したりするワン。
そうそう、ヘレン人間であることが前提だけどね。実際僕もそう思っているんだけど。

(127) 2007/11/14(Wed) 22:07:36

高利貸し ワット (high_data)

今戻った。とりあえず宿題をしてくる前に現状を把握しておこう。

(128) 2007/11/14(Wed) 22:07:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

質問に答えます。
>>1:306 ザビエル
白も黒もありません。正直あの時のごね方は共有者だと思っていました。ですので諭したのです、ここまで明示すれば隠れる意味がないと。朝起きればきっとどこか別の場所に決定しているだろうと思っていましたわ。
そして共有者COがなければあなたを占うこともやぶさかではないと思っていた。ごねる意味は知りたいですもの。狼にしては露骨すぎるとは思いますが。

(129) 2007/11/14(Wed) 22:12:07

犬少年 ディン (shouta)

>>126 ノーマ
あっ、そうか。潜伏狂人にできることなんてあとはミーア襲撃してもらっての共有者騙りか、あとは状況に応じての狩人騙りが大きな仕事くらいだし、その上狼とかぶって3COとかになったら目も当てられないのかあ。
可能性はあるけど現時点で考慮する必要はない、ということだね。納得だワン。

(130) 2007/11/14(Wed) 22:13:50

メイド セリア (euro)

灰考察。わりと時間が無いので、発言から受けた印象によるものが大きいです。あしからず。

・ネイ様
寡黙な方ですね。ご自身でもそう仰ってますけど、それが少しうるさく感じます。フロル様などは白いと感じていたようですが、私には全く白いとは思えません。むしろ逆に黒いです。人狼がこのようなやる気の無い寡黙になるかどうか、という点では白いと言えるかもしれませんが、吊っても構わないレベルだと思っています。

(131) 2007/11/14(Wed) 22:16:30

メイド セリア (euro)

・ケナー様
司祭様とのやり取りが目立ちますね。むしろそればかりというか。私は司祭様を黒く見ていますが、確定霊能者という条件下ですし、切り合いは逆に黒くも見えます。ケナー様が今日疑う先を聞きたいところですね。昨日感じた無難さはまだ消えておりませんので、今後印象が変わらなければ占い先にあげようかと思っています。

(132) 2007/11/14(Wed) 22:16:55

メイド セリア (euro)

・ヘレン様
発言は結構黒いと思うのですが、状況的にとりあえず白としておきます。占いにかけない方がよい役職なのではないかな、とか。あと狂人は無いでしょう。狂人がわざわざ撤回してこのポジションに付くメリットが全く無いと思います。

・ルナ様
>>67の突っ込みがわりと的確で白いと思っています。全体的にスタンスも一貫していますし、白より。

(133) 2007/11/14(Wed) 22:17:16

高利貸し ワット (high_data)

※以下の表は各人を急かすものではなく意思確認のため

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄___子犬__目流 __ ___
▼流___司流__料_ __ ___

(134) 2007/11/14(Wed) 22:17:37

メイド セリア (euro)

・ビンバ様
普通です。白くもなく黒くもなく。わりとこういうところに人狼が居る経験もありますので、占ってみてもいいと思います。

・テレサ様
>>1:33の「占霊確定したら斬新」のくだりがただの村人には思えなかったのですよね、昨日。かといって黒いわけでもないので、潜伏能力者なのかしらと期待していたのですが、占い師や霊能者ではなさそうです。何故そのような発想が出てきたのか聞いてもよろしいでしょうか。

(135) 2007/11/14(Wed) 22:17:54

メイド セリア (euro)

・フロル様
私と大きく白黒判断が違っているのがなんとなく気になります。ひとつ聞きたいのですが、>>78で司祭様を「判断に迷う」としつつ、>>79では白要素を感じる人に置いたのは何故でしょうか。判断に迷った末に白く見た、ということでいいんでしょうかね。私はやはり司祭様の行動に村人とした場合違和感を覚えますので、吊りたいのですけど。

(136) 2007/11/14(Wed) 22:18:16

メイド セリア (euro)

ああなんだか司祭様の話ばかりになってしまいました。フロル様自体は最初の印象とは違って白めです。

・ディン様
フロル様への疑い返しが黒め。
3番目くらいの吊り候補でしょうか。もう少し様子を見てもいいところかな、とは思いますけど。

(137) 2007/11/14(Wed) 22:18:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>34 ヘレンちゃん
プッタネスカは確かに手早く作れるんだけど、私はオリーブ苦手なのよね…残念。

>>41 ルナちゃん
判断つかないところを占って割れてもわからないのには同意するけれど、それと普通っぽいところを占うのって何か差があるのかしら。私には「普通っぽいとこ」って判断つかないのと同義だわ。

(138) 2007/11/14(Wed) 22:18:34

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 22:20:18

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん 貴女を選んだ理由は相応に話したつもりでしたよ。

ネイさんの外し方はやや変則的ですが他は消去法です。大半の方は灰考察で示した要素を理由に外しました。一時は吊りを考えたルナさんを外したのは今朝がたからしゃべりだした内容にそれなりに納得したからです。

ディンさんは今日になって急に口数が増えました。周囲から怪しまれた後の行動ですし、色々と突っ込みたいですが情報増加には役に立っています。

(139) 2007/11/14(Wed) 22:24:04

ダンサー ビンバ (ae74)

わんわん坊や:フロルに対立。でストレートに返しで占い希望。フロルをあまり疑ってない立場のオレから見ると少々怪しく見えてしまっているな。
穿ってみれば発言力のあるフロルを占いにかけてしまいたい、という意図にも取れてしまうだけに。
ちょっとココは注意しときたい

(140) 2007/11/14(Wed) 22:25:41

メイド セリア (euro)

司祭様については既に言及しましたので、省きました。
というわけで私の希望としては、今のところ●ケナー様▼ザビエル様ということになります。ケナー様の発言如何では、司祭様の霊判定を見てから判断したいかもしれないので、占いは後で変えるかもしれません。吊りはあまり変える気がないですね。

(141) 2007/11/14(Wed) 22:25:41

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 22:26:39

修道女 テレサ、娼婦 ノーマ>>123 ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

2007/11/14(Wed) 22:27:33

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>136、セリア
ザビエルについては、発言の印象だけで言ったら白いと思っているわ。ただそれを、結果的な事実だけで見たら真っ黒にも見えるから困ると言ったの。
後、判断に迷うと言うのは、私が判断に迷っている、というよりは私がザビエルの放置を強く主張してそれが通ってしまった場合、後々いいSGになってしまうかもしれない、という事もあるわ。

(142) 2007/11/14(Wed) 22:27:58

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>70 セリアちゃん
やーねぇ、そういう意見は早く言ってほしいわ。灰に残ったら頑張ろうって思ってたのに。思ってただけだけどね。

占い師両名への心象とか扱いについては、>>75辺りのフロルちゃんの意見とほとんど同じかな。食べられて真証明してくれるのが一番嬉しいかも。って白確らしからぬ大胆発言してみたり。

(143) 2007/11/14(Wed) 22:29:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

戻りました。ちょっと色男など堪能しておりました。
>>135セリアさん
意味ですか。いや普通に斬新だなあと。特に他に意味はございません。
撤回とかスライドとかじゃなく、対抗が全くなくて占い霊能確定って斬新じゃありません?
あれもしかして私が見たことないだけですか。

(144) 2007/11/14(Wed) 22:31:35

メイド セリア (euro)

>>139 司祭様
私を白黒つかず、としているのはわかりましたけれど、>>96の占い希望の後に私の名前が出ていませんでしたので、人違いかなと思ったのですよ。
……よく>>96を見ましたけれど、「シスター」か「テレサ」のどちらかが私の間違いなのではないでしょうか。

(145) 2007/11/14(Wed) 22:32:07

ダンサー ビンバ (ae74)

で、フロルはやっぱり白めで見てるな。コレ!といった確定要素はないんだがね。あくまで全体を見た中での比較での話だな。
オレとしてはここも様子を見ておいてもいいと思っているぜ。

(146) 2007/11/14(Wed) 22:34:50

メイド セリア (euro)

3人ほどから並んでコメントがあってうれしいのやら忙しいのやら。
>>142 フロル様
私は村人がそこまでして占いを回避する理由がわからないのですよね。ともあれ、返答ありがとうございます。
>>143 ノーマ様
ノーマ様を占う流れになるとは思いませんでしたので。まあ、私はさっさと寝ていましたしね。起きていたら異議を唱えていたのですが。

(147) 2007/11/14(Wed) 22:35:46

ならず者 ドネルス (666)

先に、吊り占い希望を出しておく。
【●ケナー▼ネイ】
●はケナーとセリア、▼はネイとディンで悩んだ。
ケナーは昨日から引き続き、特に印象に残る発言がなくて判断に困りそう。
ネイとディンは、雰囲気だとネイのほうが白いんだけど。ネイを占いも吊りもせず終盤に残すのは嫌だなあということで。

(148) 2007/11/14(Wed) 22:37:01

司祭 ザビエル (acquire)

ルナさんとシスターテレサのやり取りがありましたけど、占いが割れ(騙りが偽判定を出す)ますかね。

もちろん騙り側が博打を仕掛けてくれば明日にでも起こるでしょうが、その場合占霊どちらかをおそわざるを得ないでしょう。

そういう意味で占いが長持ちしないのだと警鐘を鳴らしているルナさんは正しいと思いますよ。と、同時にそんな時にヘレンさんやらネイさんやらを吊ると言うのは疑問ですがね。

(149) 2007/11/14(Wed) 22:37:15

ダンサー ビンバ (ae74)

ルナ:現状での中間位置だな。なんか割とヒドイ言われ方をしているような気もするんだが構わないよ。
アレという言い方でぼやかしたオレにも一旦はあるからな。
昨日の撤回即吊りや今日の挙げ方をみてもちょっと引っ掛る感じもあって占いにあげたいんだけ疑い返しになるから躊躇、というところ。
実際に希望する時はカンケーないけどな。

(150) 2007/11/14(Wed) 22:39:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>35 ヘレン
遅くなったことは申し訳ないと思っています。ついでに夜明けももっと遅いと思っていたのも誤算だったわね。別の国の癖が抜けてないようで。失礼。
自由に占えと言われたら、それはもちろん対応するつもりだったけれど、昨日もいった通り、出来ることなら皆の信のある人に選んでもらった方が適当だと思ったから、かしらね。

(151) 2007/11/14(Wed) 22:39:23

メイド セリア (euro)

>>144 テレサ様
斬新ですけれど、ほぼありえない発想が出てきたのが何故かなあ、と。ふと思ったこと、ならそれでいいのですよ。潜伏しようとしている占い師が、「でも実は私が潜伏してるんだけどねー」と心の中で思いつつ言ったような発言に見えましたので。真が潜伏するならば、表に出ている占い師が1人という状況も起こりうるのですからね。まあ普通無いですけど。
では少し席を外します。決定前後には戻るかと。

(152) 2007/11/14(Wed) 22:40:08

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>147 セリアちゃん
ま、私も昨日はさっさと娼館に戻っちゃったしね。今後気楽に喋れるから、占われてよかったかもとすら思ってるわ。

>>65 ネイちゃん
別に私は、今の段階で無理に意見言わなくてもいいと思う。ただまぁ、折角なんだし実のないお喋りでもしましょうよ。単なる寡黙じゃ居る意味が無いわ。昨日牧師さんが頭のミステリーサークルからビーム出してたわ!とか、そんな面白目撃情報とか、無い?

(153) 2007/11/14(Wed) 22:41:10

貴族の娘 ジャネット、質問回答と言うよりも自己弁護だと思ったので灰考察にシフト…

2007/11/14(Wed) 22:41:32

【赤】 メイド セリア (euro)

ふー、一応こっちは覗きます。たぶん。
私の襲撃先希望を改めて言っておきますと、ドネルス様>ミーア様>ワット様>ノーマ様、の順でしょうかね。狩人の恐怖に怯えながら霊能者に行くよりは、共有者を消しておきたいと思います。もちろん占い師が喰えるようならばそちらを。ノーマ様は消極的過ぎるかと。狩人の目はありますけれど、同時に狂人もありますしね。

(*22) 2007/11/14(Wed) 22:42:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>147、セリア
村人がどうしてあんなに占いを嫌がるのか、は私も謎だわ。だから>>78で質問してみたのだけど……。ただ、占い師の内訳にもよるけど、「人狼が占われるより吊られる方を選ぶ」メリットもあまりない気がするのよね。
村人にしても人狼にしても、自分が納得の行かない議論に沸点が低い人なのじゃないかという気もするけど……。

(154) 2007/11/14(Wed) 22:43:07

子爵の妹 フロル (Xiwong)

▼ディン
>>1:174根拠はさて置くとしても、初日から内容が薄いのとそれを気にしている感が強いところから。寡黙系にはネイもいるけど、こっちは人狼らしさが感じられないし、もっと進んだら喋りたいらしいから様子を見るわ。
寡黙者より参加意思がある人を優先して生かす、という考えはもともとないし、単なる寡黙吊り提案はしないつもり。こういう村なのだから、参加意思がない人はいないと思うし。

(155) 2007/11/14(Wed) 22:43:32

子爵の妹 フロル (Xiwong)

もし、村の秩序を守る、という方向で吊りを決めるなら、その候補に上がるのはヘレン(村側の占い師騙り)、ネイ(寡黙吊り)、ザビエル(占い拒否)でしょうね。その方向ならば、私はザビエルを希望に出すわ。
この中で「状況によっては今のまま吊るしかないかも」と思えるのはザビエルだけなので。

(156) 2007/11/14(Wed) 22:44:12

子爵の妹 フロル、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 22:44:33

メイド セリア、子爵の妹 フロルに感謝した。ちょうど誰かに頼むところでした。

2007/11/14(Wed) 22:45:14

孤児 ルナ、拾ってきた空き缶の選別をしている。

2007/11/14(Wed) 22:46:09

ダンサー ビンバ (ae74)

セリア:ネコの>>116を受けての第1発言者。こんなのって、スルーしても構わないと思うんだよな。内容がたとえ納得しかねるものであっても、な。
共有の発言に対してもしっかり自らの考えを述べるあたりはその行為が白めで感じているところ。
それ以外に関しても現状では白でいいかと。

(157) 2007/11/14(Wed) 22:47:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ノーマ狩人は無さそう>>19
盛大なブラフかも知れないけれどね。

今のところはミーアにしてるのだけれど…
私的には私はもちろん切ってでも、ラストウルフとして公算が高いヘレンの身の安全を最優先したい、というところね。

(*23) 2007/11/14(Wed) 22:50:39

娼婦 ノーマ (palemoon)

ザビエルさんの占い拒否で結構物議をかもしてるもやしもんだけれど、占われるのものすごい嫌がっておいてエピで見てみれば村人なのー!?を体験したことある身としては…ううん。
別段ザビエルさんを白いとも見ていないのだけれど、占い拒否前後の言動が黒いか?って言われれば、私には微妙ね。拒否で悪目立ちして直吊りになるよりは占われたほうがいいんじゃないかな、って。

(158) 2007/11/14(Wed) 22:51:11

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>112->>113ビンバさん
ん、あの瞬間は特に可能性の大小とかは考えてませんでしたネ。>>1:84「占い師を引きずり出したことになる」→>>1:90「その言い方おかしい、偽なら天晴れだけど」→>>1:93「狂人なら真占い師を狼視点で確定させたことに」という話の流れでしたネ。
今はというと>>93の通りです。変ですネ。きっぱり。まあどなたかが仰ってた通りリスクが怖くてなかなか出来ませんよネ。

(159) 2007/11/14(Wed) 22:51:48

ダンサー ビンバ (ae74)

ネイは判断出来ん。以上。

シェフ:ザビとの対立軸という感じ。ここのほうがフロルvsわんわんよりも強い印象。
どっちかというと互いにバッサリ切りあってるんじゃねー?とか思ってしまったりする。

(160) 2007/11/14(Wed) 22:55:37

猫娘 ミーア (rikachan)

色々悩ましいな・・・流石に今日はランダム使うわけには・・・

ちょっと試しにやってみよう。
<<家事手伝い ヘレン>>

(161) 2007/11/14(Wed) 22:56:10

娼婦 ノーマ (palemoon)

もしザビエルさんが狼だったら、占師の内訳は真狼かなって少しだけ思った。占い対象になったら暴れるくらいなら、霊確なんか元々させないと思うのよね。その辺考えて動ける人だと見ているし。狂が騙らなくて計算外、みたいな感じかしら。
そうなると潜伏狂人になるわね。だから何って話だけれど。

(162) 2007/11/14(Wed) 22:56:27

孤児 ルナ (Canall)

>>89 テレサ
出るときは出るぉ。確定霊能者がいるとこに偽黒出すと、引っかかる人多いぉ。確信してたら吊るぉ。

>>98 ケナー
偽黒貰えるなら水晶玉がいいぉ。ワットからは白しか出ないからつまらないぉ。

(163) 2007/11/14(Wed) 22:57:34

孤児 ルナ (Canall)

>>138
「発言が少なくて判断がつかない」でわかるかなぁ? 偽黒貰えば占い師真偽判明していろいろ喋るよねぇ。でも昨日今日の発言があんまり少ないと、比較ができないぉ。昨日今日普通に喋ってれば、材料はあるぉ。

>>149
どんな時ならヘレンとネイ吊っていいぉ?

(164) 2007/11/14(Wed) 22:59:24

孤児 ルナ (Canall)

>>150
ヒドかったぉ? ごめんよぉ。疑い返しを恐れてたら進まないぉ。遠慮なく希望するといいぉ。

そろそろおネムだぉ。黙っていなくなるかもしれないぉ。質問はお早めに、だぉ。

(165) 2007/11/14(Wed) 23:02:46

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*23 単なる可能性の話ですからねぇ。0 ではないというだけの。

ミーアさんへの襲撃は通るでしょうけど、どちらかというとそれこそいつでも通せる襲撃で、という気がするのですよね。その上今日、占いに名前の挙がった方々の外に人狼が一人はいるという風に捉えられそうです……わたしなら、そう考えますかね。

(*24) 2007/11/14(Wed) 23:02:48

高利貸し ワット (high_data)

ミーア>>161 それは処刑の意味か?

(166) 2007/11/14(Wed) 23:02:54

司祭 ザビエル (acquire)

〉セリアさん 申し訳ない。後ろの「テレサ」が間違いです。貴女とディンさんを最後まで迷い、会話が少なく、周囲から叩かれていない貴女を選んだのです。

フロルさん他 私は吊りを望んだわけではありません。怪しむものは言葉を濁さずに言わせたかったのと同時に、ランダムだとかパッションだとかで吊りは言えまい→吊り希望者達の考え方を見極める、というところです。

(167) 2007/11/14(Wed) 23:03:13

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと、オレは少し離籍するぜ。
帰ってきたら希望を挙げるんでな。ちょっと待っておいてくれよ

(168) 2007/11/14(Wed) 23:05:24

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>152セリアさん
ええ、ありえないですよネ。だからこう、新しい大阪村への第一歩をですネ。
でも本当に対抗なしで確定したら信じていいのかしらとか。嘘! 絶対真潜伏してるよ!! 誰だ!! 早い子か!!! とかそんなカオスを想像してしばしうっとりしておりました。カオス大好き。
>>163ルイさん
なるほど。そりゃそうですネ。

(169) 2007/11/14(Wed) 23:06:07

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師を護りたくなる状況だと思うんですよ。判定も割れていませんし、人狼占い師の可能性を考えている方がさほど多いようにも見受けられませんから。そうなると、人狼三人を灰色の中から見つけなければならないわけで。

ワットさん襲撃が通る目があると思うのはその辺りです。ただ、ミーアさんを襲った場合と一緒で、すぐに占われる場所外に人狼がいるとは読まれそうですけど。

(*25) 2007/11/14(Wed) 23:06:55

修道女 テレサ、きゃー! 名前間違えた! ルナさんごめんなさい…

2007/11/14(Wed) 23:07:32

シェフ ケナー (rembrandt)

よし。希望だ。●ルナ ▼司祭

以下、灰印象考察
・ネイ
言葉数少ないのは確かだがな。占いが機能して、真霊が確定している今に選ぶ先だとは思わない。もっと分かりにくい選択先を選ぶべきじゃなかろうか。対象から外す。

(170) 2007/11/14(Wed) 23:09:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt